13/04/13 06:05:55.90 26Wngiu9
射程通常打撃と同じでいいからOEクラスの火力持ったナックルPA欲しいわ…
747:名無しオンライン
13/04/13 06:42:24.11 rAwhPsNI
ところでナックルのPAってずっとボクシングネタだったのに
なんで追加で総合格闘っぽいサプライズや空手漫画っぽいフラッシュがきたんだろう
748:名無しオンライン
13/04/13 07:24:39.99 p+WvH0ML
単体特化ってのが役割系のMMO的でPSO2ってゲームにあんまり合ってないんだよなぁ
実際のコンテンツにボス連戦みたいなのがあれば良いんだけど雑魚とセットばかりだし
749:名無しオンライン
13/04/13 09:23:40.62 HZQyPgxv
ナックルは火力微増して回避性能を大幅に上げればいいんじゃないの
もしくはスウェー無敵判定中にアタック可とか
火力をダブセ並にしちゃうとダブセが死ぬし
750:名無しオンライン
13/04/13 09:33:28.96 nR5i/x10
FiFoで雑魚はゾンデで済ませてたけどやっぱ弱体はきついなw
もう素直にサブ変える事にするよ・・
751:名無しオンライン
13/04/13 09:46:50.39 o+z95UOq
ダガーの通常攻撃のPP回復量どうにかして欲しい
752:名無しオンライン
13/04/13 09:50:21.99 oVuvvvUd
今はラムパティでのアサルトが美味いぞ
俺のやつLv11だけどチャージで7500ズドンだから殆ど一確できるし元々PP消費少なくて捗りハンパない
もうゾンデの利点は砂漠とか坑道で橋の脇道に敵沸いた時のみな気がす
753:名無しオンライン
13/04/13 10:02:19.88 fkygMta0
>ラムパテ
>ゾンデ
泣いてもいいんやで?
754:名無しオンライン
13/04/13 10:12:03.21 RsswLw+z
祭壇だと浮いてるちっこいのがうざいからラムパティ使ってるな
755:名無しオンライン
13/04/13 10:34:06.91 T5elgnng
>750
アンブラ法マグ法ユニット揃えてるか?
雑魚はどう考えてもゾンデだろ。近接ペアかソロじゃなきゃ雑魚相手に近接とか寄生虫じゃねーか
756:名無しオンライン
13/04/13 10:58:34.16 a4Z8ih1p
Foの時はよく中国人がパーティーに入ってきたけど、Huのレベルあげしてたらよく日本人がはいってきてくれるようになった。
んでもダガー使ってるのを見てみんなすぐボスいく・・・(´つω-)
757:名無しオンライン
13/04/13 11:10:46.03 wnlhqHJU
ナックラーとダガーは愚痴るだけじゃなく公式に要望も出しておけよ
Foのように声を大きくすれば修正されるのも早くなる
フューリーの射撃下方修正のようにな
758:名無しオンライン
13/04/13 11:20:24.52 q2oUSAQ8
ナックルマジ誰からも注目されてねーな
具体的に言うと昨日までラムダバイティガーがwikiに追加されてなかったくらい注目されてねーな
759:名無しオンライン
13/04/13 11:29:13.06 1xeUP93H
だがしかしビートは高い
760:名無しオンライン
13/04/13 11:31:58.40 oVuvvvUd
ナックルよりもメイン使用者少ないであろうタリスですら最高級品は高いからな
しかも象からだから比較的可能性は多いはずなのに
761:名無しオンライン
13/04/13 11:35:37.93 VxVRP0Ur
メインクラスがFiの人がまず少ないよな・・・
うちの鯖だけかも知れんが
762:名無しオンライン
13/04/13 11:49:06.51 P5sHsQ0e
>>760
タリスはスキルに関係なく全員使えるからな
杖しか使わないときもあるけど持ち替えや肩越しがめんどくさいから使わないだけで、本気でやるときやソロでやるときはないと話にならない
基本的にいらない子のナックルとは根本的に違う
763:名無しオンライン
13/04/13 11:49:14.73 2btGwki4
ナックルは今一歩足りない
単体戦特化とはいえ普段使いのために範囲技もうちょい
ダガーはうんこすぎるからワルツの消費PP5くらいにしてもらわないとどうにもなんね
764:名無しオンライン
13/04/13 11:50:23.15 oVuvvvUd
>>762
使えないぞ
タリスはFoとTeだけだ
765:名無しオンライン
13/04/13 12:22:53.61 CwAigp3X
>>760
ちなみにガディは象じゃなくて夫婦な
どうでもいいけど一応
766:名無しオンライン
13/04/13 12:33:14.09 g7k291fY
ダブセもデッドリーが威力詐欺ってだけで
それ以外はかなり微妙武器だから凄い危うい立ち位置だと思うわ
今良くてもディスクLvが上がると伸び率最低で徐々に微妙化していく未来は見えてるし
デッドリーとアクロ以外のPAもうちょい見直して欲しい
767:名無しオンライン
13/04/13 12:35:44.38 gpqkvy1k
次はFiかGu強化だな
768:名無しオンライン
13/04/13 13:01:14.34 EagY+JHX
>>732
槍さんは復権しただけだし
ダガーとウォンドぐらいじゃないかな、一度も輝いたこと無いのって
769:名無しオンライン
13/04/13 13:02:48.91 EagY+JHX
ナックルさんもいたな
770:名無しオンライン
13/04/13 13:06:14.26 8JBNdq+u
>>768
ウォンドは多重爆発可になって対多数で輝いてるがTeの人はテクで戦いたい模様
771:名無しオンライン
13/04/13 13:11:28.46 EagY+JHX
殴って爆発するけどゾンディ起爆連鎖のほうが安全で早いんだもん・・・
772:名無しオンライン
13/04/13 13:13:25.43 6mSMbp1v
え ビートってとっつきのクセに裏拳強化が潜在なの?
アヴェンジャーにワンポイントとか見た目に合ったものならわかるけど流石に納得できんぞ
773:名無しオンライン
13/04/13 13:14:54.06 1xeUP93H
見た目にあったPA強化潜在付いてるほうが珍しいんだが
774:名無しオンライン
13/04/13 13:16:56.84 3ZYrk0JV
デモコメにサプライズダンクの潜在付けるような奴らだからな
無数の刃で敵を切り刻む云々の説明文が全く活かされてない
775:名無しオンライン
13/04/13 13:17:30.81 /naoH0re
ナックルさんは一押しあれば輝く気がする
776:名無しオンライン
13/04/13 13:21:05.23 /3zTMQ/j
ナックルさんはダブセを殺す勢いで強くならないと輝けないよ…
777:名無しオンライン
13/04/13 13:35:50.52 r0eO11vu
だからダブセが強いんじゃなくてダガーが弱いって一転だろ!
778:名無しオンライン
13/04/13 13:47:03.15 2btGwki4
ダガーは威力は今のまんまでいいからPP消費を5分の1くらいにすればいい
そうすれば超スタイリッシュな張り付きで蚊トンボにしては力強い火力になるぜ
779:名無しオンライン
13/04/13 13:56:35.29 utyG6MBJ
ダガーはギアとPAの倍率いじるだけでも高所用に住み分けしつつ輝けるはず
ナックルはどうあがいてもダブセとかぶる
780:名無しオンライン
13/04/13 14:59:58.11 S0+ro097
DFでショック付与した場合チェイスって乗るんでしょうか?乗らないんでしょうか?
781:名無しオンライン
13/04/13 15:01:34.90 m1isXsjs
>>780
コア攻撃時はチェイス乗るはず
ショック付与して試してみな
782:名無しオンライン
13/04/13 15:02:49.75 S0+ro097
>>781
ありがとうございます
試してみますね
783:名無しオンライン
13/04/13 15:04:11.38 ZKeYYCN7
テクニックで付与できる状態異常は一通り乗るな
乗らないのはウィークバレットやジェルンショットなど、一部の特殊弾によるもの
バインドやスタンはどうだっけかな…。まぁスタンは被弾で解除されるから空気だが
784:名無しオンライン
13/04/13 15:05:28.29 bcUNvI+C
ダガーが高威力になったらそれはそれでダガーっぽくないから威力は据え置きは許すとしても
PAが弱いのに消費は普通ってのがおかしい、10~20くらいでいいだろってレベル
つーかPA全てにおいて言えるけど消費と威力が見合ってなさすぎだよな
HuFiRaGuFoTePAとテクの消費全部見直せと要望送ってるが一向に反映されない
785:名無しオンライン
13/04/13 15:07:14.63 ZKeYYCN7
なるほど。一応確認してきたが、バインドには乗るらしいな
チェイスバインドが入れば、バインドが入った時の状態異常から回復しても
バインド状態にある限りチェイスの火力上昇を活かせる、か
スタンにチェイスが適用されないのはバグらしい。現在解決されているかは不明
786:名無しオンライン
13/04/13 15:08:14.42 bcUNvI+C
このクソ開発は特定のPAばかり使われるのをどうにかするため~とかいって潜在実装してる癖に
特定の強いPA強化を新武器に実装したりするあたり、やってることがちぐはぐすぎる
PAやテクのPP消費を調整するだけで全部使おうという気にもなるってのによ
せっかく豊富なPAテクあるのにPPほぼ一律にしてるからゴミPAゴミテクが生まれる
787:名無しオンライン
13/04/13 15:11:26.25 o+z95UOq
ダガーのPAは弱いっていうか張り付きと相性が悪いのが多いな
でかくてあんまり動かないやつならいいんだけど
788:名無しオンライン
13/04/13 15:12:22.69 bcUNvI+C
>>787
その空中での移動調節に使うスキルがPP消費クソでかくて困る
つーか通常攻撃のリーチなさすぎだろ・・・
789:名無しオンライン
13/04/13 15:14:48.88 /MWjz8X2
ワルツ3回使ってようやく飛行型Mobに当たった時の悲しさ
SUMOUのスーパー頭突きなんてスライド中も微妙にホーミングしてくるくせに
790:名無しオンライン
13/04/13 15:23:27.55 8JBNdq+u
でかくて限界高度以下でロック出来て浮かなくて動かない相手にはそこそこ使えるよ
ライダーキックといいクイックマーチといいなぜわざわざ距離離すのか
791:名無しオンライン
13/04/13 15:31:18.65 1xeUP93H
潜在で威力10~20%上昇したところで使う気にもなれないゴミPAが多すぎる
そのせいで迅雷とブランドが深い悲しみを背負っちまったじゃね―か
792:名無しオンライン
13/04/13 15:33:18.50 QjX+k86A
フォシルにデッドリー強化潜在来たら救われますか
793:名無しオンライン
13/04/13 15:34:54.85 utyG6MBJ
使用率高いから来ない
794:名無しオンライン
13/04/13 15:39:34.12 1xeUP93H
遺跡産はまず虹色の光時にダメージUPが来ないことを祈ったほうがいい
795:名無しオンライン
13/04/13 15:43:09.81 GxXBzrMy
ユーザー→カテゴリごとに長所を。使いどころのないPAを調整してほしい
開発→近接の火力上げればいい
バトル担当→俺の考えたPAかっKEEEEEEEEEEEE
PSUにも近接PAに「強打」とか無意味無駄な種類分けあったじゃん
そこらへんデザインしてる奴何にも考えてないんだから人変えろ
796:名無しオンライン
13/04/13 15:44:05.14 RzogKu90
オウルケストラーかっこ良いしつえええええwww
↓
デッドリーのダメージを見る
↓
ダガーを倉庫にしまう。強化したことを後悔する
797:名無しオンライン
13/04/13 15:47:28.60 ebBposmW
ダブセはもっとリーチを長くして範囲系でナックルはリーチ短いけど威力高くて単体特化
って感じで住み分け出来ないかのぅ
ヒューナルなんて遥か彼方からライダーキックで追いついてくるって言うのにこっちはワルツとかシンフォとか離れてるとロックオンしててもホーミングしてくれないんだけどだったらロックオンするなっちゅーの
どこまで近寄ればホーミングしてくれるのかわかり辛くて困る…
798:名無しオンライン
13/04/13 15:50:47.36 JtrSMOPM
ダガーで空中飛んだ時に画面外にキャラが行ってる時点で開発は何も考えてないことがよく分かる
799:名無しオンライン
13/04/13 15:51:19.32 pteS124O
おれのブレイドダンスはオウル20%増しで神器なんだが毎日竜祭壇で無双してる
やっぱアサバスだわ
800:名無しオンライン
13/04/13 16:16:05.97 1fG5gIEJ
晒しスレ常駐し捏造晒し叩きを毎日行う4鯖の癌
チーム つぶつぶおらんげ
RMT、詐欺、ツールを使用した転売、バグ利用等をしておきながら他人がそれをすると全員で晒しあげるクズ共
チームマスター アイスロード(アイラs)URLリンク(twitter.com)
Shelry(Shelry) URLリンク(twitter.com)
アイリス だるく(darudaru) URLリンク(twitter.com)
ういたん(ういたん) URLリンク(twitter.com)
水瓜(そらすいか) URLリンク(twitter.com)
晶(海藻) URLリンク(twitter.com)
漣(漣) URLリンク(twitter.com)
joker(@joker) URLリンク(twitter.com)
snow(shrike)h URLリンク(twitter.com)
寒桜(カンザクラ)
キューブ(立方体)
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)
えりえーる(英理) RMTerネカマブログ(中身キモデブオヤジ)URLリンク(yaplog.jp)
Twitter URLリンク(twitter.com)
801:名無しオンライン
13/04/13 16:47:46.59 YhPU7rSA
>>795
近接はJAで相手のSA崩せるって言う長所が大型には無意味だからな、中小型にすら譲歩しないといけないし、
802:名無しオンライン
13/04/13 16:49:24.65 cr7S34SL
アームのケツにデッドリーしたら18000でてわろた・・・わろた!
803:名無しオンライン
13/04/13 16:57:31.78 2btGwki4
オーバーエンドがあの糞長いモーションながら35万~
デッドリーなら2発ブチ込めれば↑
しかし本当にファルス以外の場所では役に立たない
それが近接(開発)の限界か・・・
804:名無しオンライン
13/04/13 16:58:48.91 YhPU7rSA
ゴロンゾランの糞ゲーっぷりがやばくて探索出せる気がしない。
805:名無しオンライン
13/04/13 17:08:18.39 gGRG2gvT
ゴロンゾランはラムアリで適当に脳死OEしてれば問題ないよ
ソロだと多少かったるいけど
806:名無しオンライン
13/04/13 17:33:39.00 ebBposmW
ノーマルでやればいいじゃない
807:名無しオンライン
13/04/13 18:09:43.94 bcUNvI+C
範囲技ぶちこめばバリア無視して杖に判定座れるから楽だろ
あいつの攻撃とか普段は真下にいりゃ何も被弾しねぇし、時々踏んづけ回避するだけでぬるゲーだろ
808:名無しオンライン
13/04/13 18:11:37.38 0WPjmTMI
ゴロンゾランOEだけで一分かからない糞ボスなんだが
809:名無しオンライン
13/04/13 18:19:27.20 ILQbS407
OEは杖が吸ってくれる。
ワイヤーPAはバリアが吸ってくる。
あれ糞これ糞→Hu武器(PA)使えとか言ってるうちはFiの強化は来ないな。
Fi武器に固執してるわけではないってことだし
810:名無しオンライン
13/04/13 18:33:07.98 cwGA6QGi
ゾンデが使用率が異常だから云々で修正と言ってただろ
武器種で選んでる奴はそんなに多くないってことだ
だが俺はナックル
811:名無しオンライン
13/04/13 19:02:17.88 K6dObryv
ゴロンゾランナックルで挑んだらオーダーギリギリでワロスw
ええ、最後はOE使いましたよっと
812:名無しオンライン
13/04/13 19:07:15.52 jOeLzIjz
んなきついオーダー有ったっけ
ナックルでもゴロゾー戦10分もかからんだろ
813:名無しオンライン
13/04/13 19:14:26.13 O+xzjZU8
ナックルは最悪今の性能のままでも好きだがあの構えだけなんとかして欲しい
脇開いてるわ動きピョッコピョコだわで武器をさっさと仕舞いたくなる
814:名無しオンライン
13/04/13 19:16:44.05 3ZYrk0JV
構え状態でバタ足で走るのもマヌケだよな
ボクシング意識してるならフットワークくらい使ってほしい
ついでに構え状態での移動速度が上がれば最高
815:名無しオンライン
13/04/13 19:18:25.91 Oiszpq5z
武器なし時は、→→PPPKとかできたら楽しそうなんだけどな
816:名無しオンライン
13/04/13 19:25:25.21 IxUz55Tr
ゴロンゾランはソロで初見でもナックルだけで普通にいけた
柱はロックしてストレイト、壊したら空中サプライズとスウェキャンセル通常の繰り返しで
クォーツやヴォルの尻尾みたいにくねくね動くのはストレイト優秀だと思う
ただタブセとナックルの使い分けがいまいちわからない
ナックルでやれることはダブセでやっても大差ないんじゃね?って思うときがある
ダガーみたいに空中部位破壊特化とかじゃないしね
817:名無しオンライン
13/04/13 19:34:37.09 C9ZqjTe+
刃物が好きならダブセ
殴りたいならナックル
818:名無しオンライン
13/04/13 19:37:16.42 xxTGDmgq
ナックルにはロマンがあるし(震え声
819:名無しオンライン
13/04/13 19:37:21.81 3nxW+6yj
ダブセにもトルダンカマイタチがあるからな、よく動く部位はそれで壊せばいいし
定点DPSはデッドリー&カマイタチの圧勝だし、ダッキングの防御面もアクロと大差ない
820:名無しオンライン
13/04/13 19:39:06.91 K6dObryv
ごめんね?ストレイト全然使わない人間なんで柱壊すのに時間掛ったのよ。ダッキング全然当たんない(´・ω・`)
しかもフレパ連れてったらヴォル召喚のタイミングで壊されてやり直しってのが2回…
821:名無しオンライン
13/04/13 19:43:47.68 FOKWpBXB
そういやあの肉ドラゴンってバリア剥がした後のダメージが音に比べて並過ぎるんだけどアレって全身ワイズ?
ブレイブから変えるの面倒でそんまま殴ってたけどイス側も頭側もダメ変わらんかった
822:名無しオンライン
13/04/13 19:48:08.85 IxUz55Tr
>>819
チェイスとそのボスに有効な状態異常つけた武器あれば
手数とかまいたちでダブセの方が優秀だしな
ナックルとダブセでダガーみたいにもう少し差別化できたらいいんだけど
823:名無しオンライン
13/04/13 20:06:57.46 jOeLzIjz
ナックルはゼロ距離高火力+回避力
ダブセは近まあまあ~中距離高火力でやや回避劣るでいいんじゃないか
824:名無しオンライン
13/04/13 20:18:25.71 FOKWpBXB
ていうか地味にストレイトを、味気ないくらいアサバスと同等の性能で一発ドカンにしてくれればもっと道中とかで使いまくるのに
複数回ヒットってのが地味に使いにくい
825:名無しオンライン
13/04/13 20:28:23.34 3wqaIETi
チャージしないと存在価値ないのも追加で
826:名無しオンライン
13/04/13 20:37:26.36 a4Z8ih1p
>>817
ダガーも愛して!
827:名無しオンライン
13/04/13 20:38:29.99 3nxW+6yj
ダガーはギア無しで高速移動使えるから、使用者がそこそこ多くて修正されないのではないか
828:名無しオンライン
13/04/13 20:42:27.51 pteS124O
高速移動潰していいんでせめてボス戦で無双させてください
829:名無しオンライン
13/04/13 20:45:04.83 jOeLzIjz
ラグネ、ロックベア、デマル相手には無双じゃないか
飛んで回ると相手の攻撃全部当たらないし
830:名無しオンライン
13/04/13 20:46:31.06 ip2MHyUd
PP回復量増加とスピンで横移動できるようにしてほしい
831:名無しオンライン
13/04/13 20:47:31.66 /naoH0re
>>825
ストレイトチャージはチャージしなくても火力あるだろ
3Hitさせられればの話ではあるが
アサバスのように長距離移動しつつ攻撃するPAじゃない
832:名無しオンライン
13/04/13 20:47:42.41 CmCEW6NC
ダガーでも無双できる敵は
他の武器なら超絶無双できるのです
833:名無しオンライン
13/04/13 20:50:24.72 qh3fG3qu
オレはね Tダガーで高度を最高に上げてから敵のボスキャラに戦いを挑むんだ
敵のHPは10000くらいかな��オレは全然ダメージを受けない
しかしオレの攻撃も敵の防御力が高くて100くらいずつしかHPを減らせないんだ
妙な快感を覚える反面ひどく虚しくなる
今丁度そんな気分だ 苦しめてすまなかったな��
834:名無しオンライン
13/04/13 20:52:10.49 /naoH0re
ダガーには変更移動する何か
そう、ダガコプターが必要だ
835:名無しオンライン
13/04/13 20:55:09.54 jOeLzIjz
ワシズコプターみたいな吹き飛ばし攻撃はちょっと
836:名無しオンライン
13/04/13 20:58:12.57 /naoH0re
よろしい、ならば軽い吸込みを
そして最後の一周が浮かせ攻撃だ
837:名無しオンライン
13/04/13 20:58:54.81 bcUNvI+C
ギアとってるのにチャージ時間が結局存在する意味wwwwwwwwwwwwwwwww
クソ杉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
838:名無しオンライン
13/04/13 21:00:24.87 pteS124O
垂直に飛んで行くトルダンを想像して悲しくなった
839:名無しオンライン
13/04/13 21:01:32.05 k/Ru4179
FiFoかFiHu行ききしてるけどダガーは遊びで使うくらいだしナックルは倉庫でカビ生えてるわ
ソロならデッドリーデッドリーデッドリーでもダガーでもパーティ組んでると結局FiFoならアンブラゾンデだしFiHuならアムダでOEなんだよな・・・
デッドリーじゃゾンデにもOEにも勝てないしそろそろ強化しないとGuさんに同族と思われちゃうよ
840:名無しオンライン
13/04/13 21:03:37.61 K0sGAFMf
デマルはアドになった途端に発狂したかのように暴れ回るから苦手な印象だわ
そりゃ一対一ならまだマシだろうけどそもそも一人で行くメリットはまずないだろうし
取り巻きのマルモス一匹でも倒したらまるで親を殺された子のように途端に暴れ回るから戦いにくいし
背中になんてろくに登らせてくれない
841:名無しオンライン
13/04/13 21:06:46.51 bcUNvI+C
ダブセは瞬間火力ずば抜けて最強で使い勝手もいいから誰もが使う
ダガーはPAがかっこいいのと部位破壊やソロボスの時に使うと安定性ヤバイから使う
ナックルはジャンルはロマンあるんだけどPAクソださいのばかりだし武器自体がナンセンスすぎる
ナックルって篭手みたいに装着すると思ったら鈍器みたいなの掴んで殴ってるからダサすぎ
ありゃ愛用しようとは思わないわ
842:名無しオンライン
13/04/13 21:07:51.91 jOeLzIjz
そうは言うがな大佐
ナックルじゃないとノーダメが狙えなくなってしまってだな
いやまあ単なる他の練習不足なんだが
843:名無しオンライン
13/04/13 21:08:09.16 pteS124O
せめて腕輪的や装備ならよかったのにゲームキューブだもんなぁ
844:名無しオンライン
13/04/13 21:08:58.37 CmCEW6NC
ノーダメとかそんなのどうでもいいです
845:名無しオンライン
13/04/13 21:12:23.03 jOeLzIjz
今はファイターって時点で趣味職だからなあ
いいじゃないかノーダメ位狙ったって
846:名無しオンライン
13/04/13 21:13:02.20 pteS124O
俺クラスになるとダガーでシャワー防ごうとして未だに死ぬ
847:名無しオンライン
13/04/13 21:14:08.82 kqCvTdU0
ダガーギアは2段ジャンプでいいんじゃないか
攻撃力は普通にそこあげしてさ
848:名無しオンライン
13/04/13 21:29:59.81 bcUNvI+C
こうやってダガーナックルの妄想してる時が一番楽しいんだよな・・・
>>846
シャワーは地面に降りて2段スピンすると下手でもすぐ回避できるようになる
PTでクォーツの顔に毒塗りながらドヤ顔スピン回避するとかっこいいぜ
時間が止まった感覚になる
849:名無しオンライン
13/04/13 22:11:50.87 kOOrG/iA
>>833
仙水さん何やってんすか
バレますよ歳が
850:名無しオンライン
13/04/13 22:22:12.31 a4Z8ih1p
>>847
ある程度の高さ越えると攻撃できなくなるんですよー。
ガンナーの高さ対策だったかな。
ホントダガーも愛して!
851:名無しオンライン
13/04/14 00:04:58.78 h9IQoXM1
ワルツの挙動をロック範囲内なら敵に向かって水平にカッ飛んで行く感じにすれば
取りあえず接敵の問題だけは解決できるかもしれない
なお先行厨として蹴られる模様
852:名無しオンライン
13/04/14 00:21:22.30 2v5zKSxI
ロック範囲内とかライフル波の射程になんじゃねーのかwwwwwwwwwwwww
853:名無しオンライン
13/04/14 00:26:39.38 YiNGNqHP
もうTPSモードでワルツしたら緊急ヴァーダーのスタート位置から飛んでいけるとかでいいんじゃないかな
854:名無しオンライン
13/04/14 00:27:31.35 KVAJmpHa
ロック範囲から飛んでいけたら気持ちいいだろうなぁ
855:名無しオンライン
13/04/14 00:27:51.02 37/qt24b
ぐっとワルツのモーション見せただけで視界内の相手が打ち上がるくらいでいいよ
856:名無しオンライン
13/04/14 00:32:00.29 P+8e3W6W
マルチパーティ12人のダガー使いが全員で超飛距離ワルツ連打
857:名無しオンライン
13/04/14 00:35:49.13 YiNGNqHP
12人のファイターがダークファルスエルダーに向かって飛んでいく画像ください
858:名無しオンライン
13/04/14 00:39:54.17 KVAJmpHa
凄まじい打ち切り臭がする
859:名無しオンライン
13/04/14 00:39:56.10 V8BTlzMu
12人のHuがDFコアに向かってOEする画像なら有りそう
860:名無しオンライン
13/04/14 00:40:59.31 LlcaEyKo
ストレイトはギアMAXだと攻撃間隔が速度UPにより詰まって3HITしやすくなる
あと判定がかなり広いからクォーツとかエクスの尻尾ふりふりしてるときにも当てやすくて楽
861:名無しオンライン
13/04/14 00:44:25.90 VF+UnuPA
>>852
どうせ3発か4発かしか打てませんので!
ワルツで上げて通常攻撃でPP回収の繰り返しの今と変わらないけど楽しさはアップするね。
862:名無しオンライン
13/04/14 01:14:13.40 NRQjPRzN
>>853
想像したらシュールすぎてワロタ
863:名無しオンライン
13/04/14 01:33:39.77 5WzkcGUt
>>853
ビーム食らって蠅みたいに落とされるのを想像したw
864:名無しオンライン
13/04/14 01:58:18.35 rMstzYUK
きっと新クラスや新武器カテゴリ来たりしたらもう誰もダガーとか思い出さなくなるんだろうなぁ・・・
それでも俺は雁渡しからの猩々乱れをやめない!!!
865:名無しオンライン
13/04/14 02:03:33.69 GPVL6YVL
最近は祭壇の戦車連中相手にワルツ狙撃してるから微妙に出番が増えたな
エクスは回転斬りの時にガード欲しいから使おうかと思ってたが結局ダブセで押し切ってしまった
866:名無しオンライン
13/04/14 02:04:07.33 F8JZ9DNi
PSOでHuキャシがダブセをちょっと違う振り方してたみたいに
新クラスがダガーの可能性を広げる可能性があるかもしれない(キリッ
867:名無しオンライン
13/04/14 02:15:48.47 SNXxb4Xp
サウザンドは打ち上げとオラオラの順番が逆だったらよかったのになぁ
そんで地上時に初段踏み込みが付いてたらなおよかった
868:名無しオンライン
13/04/14 02:28:00.40 mjovbxJW
フラッシュピストンで良かったよな、サウザンド
なんでアッパーさせてんだ?
869:名無しオンライン
13/04/14 02:33:48.10 F8JZ9DNi
打ち上げて無抵抗の相手にラッシュってかっこよくね?シメにキメポーズ付けて実装しといてね
オラこれでいいんだろ(素振りモーション見せる)
870:名無しオンライン
13/04/14 02:42:34.29 2v5zKSxI
>>853
クソワロタ そうなったらもうダガーが手から離れなくなるわwwwwwwwwwww
871:名無しオンライン
13/04/14 02:45:05.39 2v5zKSxI
>>865
冗談抜きにエクスはダガー1本で完封出来る
ダブセよりも多少時間はかかるがダガーのほうが安定するわ、全部スピンで簡単に回避できるから楽しい
872:名無しオンライン
13/04/14 02:55:07.47 Ui6thTdP
多少…なのか?
873:名無しオンライン
13/04/14 03:08:40.68 vLm9br9r
オレはね Tダガーで高度を最高に上げてから敵のボスキャラに戦いを挑むんだ
敵のHPは10000くらいかな・オレは全然ダメージを受けない
しかしオレの攻撃も敵の防御力が高くて100くらいずつしかHPを減らせないんだ
妙な快感を覚える反面ひどく虚しくなる
今丁度そんな気分だ 苦しめてすまなかったな・
874:名無しオンライン
13/04/14 03:45:09.53 D+/eZ9fx
割とマジでスピン自体に移動性能が有ってもいい気がする
入力方向に対応して2キャラ分くらい進めんの
で、2回まで連続入力できてギア溜め+いなし効果
んで、ダガーたる所以、起点PAであるワルツの消費PPをキリよく10にする
これだけでもだいぶ"ネタ武器"から脱却できると思うんだが
875:名無しオンライン
13/04/14 03:51:01.91 2v5zKSxI
おいネタ武器とかダガーバカにすんのも程ほどにしろよ
まず何がいいかって言うと見た目、もうクロススケアとか濡れる
次に通常攻撃に回避判定あること、そして決めはスピン
もうこれはヤバイ、何がヤバイってドヤ顔イケメン回避できるところ
ダガーは通常攻撃のリーチ伸ばしてPAの消費抑えてくれ
876:名無しオンライン
13/04/14 04:21:20.12 Ra0YK7CM
ダガーはトルダンの半分でもいいから空中でもある程度動けるPAがほしい
877:名無しオンライン
13/04/14 05:08:47.44 SjRpzBFi
開発は頑なに接敵性能の向上はしたくないみたいだからなぁ
なんでもかんでも火力を上げるだけ
878:名無しオンライン
13/04/14 05:15:13.06 Ciq76ZHQ
PAじゃ結局持続利かなくなってダメでしょ
・空中のステアタを完全横スライドにして浮力が無くなりきって落ちる前にスピンやPAを入力可能
・PAのPP消費を半分の15程に
・ギアゲージ効果を1ゲージ毎にPP回復+1
くらいでやっと空中戦専用として使える最低ラインかな
879:名無しオンライン
13/04/14 06:15:49.15 h2HgCIB/
ユニットの特殊能力についてご相談させてください
沼男 Fi49Hu32、マグ打撃100打防50
現在はファンベントベントを使用中。
次はラグネセットにする予定。
何も分らず沼男を選んで若干の後悔もしつつソロやってます。
ラグネセットでPP120を確保しつつ、HPもある程度確保したいのですが、
ヴォルスタⅡスピブという組み合わせは野良的にいかがなものでしょうか?
4スロ狙いたいところですが予算的に厳しいです
880:名無しオンライン
13/04/14 06:19:05.75 +CYPzfoV
PP増やすならまずはソールをクォーツにするところから始めた方がいい
計算すれば分かるがHP+20系ソールは効率が劣っている
881:名無しオンライン
13/04/14 07:05:45.55 7MMMruhO
作る時に箇条書きしたの残ってたから参考になれば
◎とか×とかはスペックだけでランク付けする際に書いただけで、
現実的にはグワナ高いとかあるから自分で作れそうなの選べばいい
☆ラグネセット(HP+120 PP+6)
PP120調整には残りPP+14
・防具のみ3部位 (武器に状態異常つける場合、ソール自由選択可)
◎クォーツ*3 スタブ*2 スピブ*1
HP+90,PP+20
○ヴォル*1 グワナ*2 スタブ*1 スピブ*2
HP+85,PP+20
×ヴォル*3 スピブ*3
HP+60 PP+21
・武器込み4部位 (スタブは状態異常に置換可能)
◎グワナ*3 クォーツ*1 スタブ*3 スピブ*1
HP+165 PP+20
●グワナ*2 クォーツ*2 スタブ*3 スピブ*1
HP+155 PP+21
○ヴォル*1 クォーツ*3 スタブ*3 スピブ*1
HP+155 PP+20
△ヴォル*2 グワナ*2 スタブ*2 スピブ*2
HP+150 PP+20
×ヴォル*4 スタブ*1 スピブ*3
HP+125 PP+21
882:名無しオンライン
13/04/14 07:10:20.53 5WzkcGUt
>>879
無理にラグネにせんでも弁当でよくねぇ?
ヴォルソパワⅢスタⅢスタブ&スピブ弁当便利
リアはライズ堅い奴で
883:名無しオンライン
13/04/14 07:50:57.16 EuUzSMVq
そのレベル帯ならファン弁当弁当で十分
今ラグネにしたい人はセットで火力上げたい&隠しの打撃耐性ウマーって人だし
弁当はそのままでリアをショルドットcかブルブヘッグスにでもすれば
884:名無しオンライン
13/04/14 09:57:58.07 VdDHlwV7
いつもHu/FiだけどLv上げるためにFi/Huに転職した
DFの腕戦時、ショック付きダブセでデッドリーはすごい良いな
WB付いた腕を殴りつつショックさせれば周りのOEマンにも貢献できるw
ダメージ与えすぎて630で落とされる事も無くなったから常に全力出せるわ
885:名無しオンライン
13/04/14 10:42:29.63 14vCkHM/
OEはJA乗せて予測で撃つから、ショックでずらすの勘弁してくれと思ってたけど
今の秒殺状態になってからどうでも良くなくなったな
開幕ショック入ってそのまま終わりとか普通にあるね
886:名無しオンライン
13/04/14 11:03:18.96 lILA9Wdq
いや、その予測当てを1発を外してもダウンしてる間に1・2発確実に入るんだから何ら問題ないだろ、他のメンバーにとっても攻撃当てやすくなるんだし
887:名無しオンライン
13/04/14 11:17:08.99 j1t1mtME
ダガーは空中移動可能にして消費PPも減らして
「威力は少ないけど空を自由に飛べる楽しい武器」にするか、
ギアLv10でダメージ倍率6~8倍ぐらいまで跳ね上がる
「頑張って特定状況にもっていくと爆発する武器」にするか
択一じゃなく両方兼ねても問題ないか
888:名無しオンライン
13/04/14 11:19:28.93 ZidLjIqw
まあ開幕ショックで終わるのはアプデ前からだけどな
889:名無しオンライン
13/04/14 11:53:16.58 mRCLzBSS
ダガーは色々置いとけば一応空戦用という形にはなってるけどナックルさんなんなの
890:名無しオンライン
13/04/14 11:55:52.13 fMhb5Zzx
ナックルはPP回復伸ばすかPAのPP半分にしてくれれば
891:名無しオンライン
13/04/14 12:00:35.09 Ym4XzqUI
ダガーは飛びながら戦えるというオンリーワンな特徴があるしいいと思うが
ボスだとふっ飛ばし気にしなくていいし
空中でもっと自在に動きたいとかスピンのモーションがイミフとか不満はあるが
892:名無しオンライン
13/04/14 12:08:11.77 tInRWLfT
ナックルpp回収率悪すぎだよなぁ
PAの回転速いからさらにそう感じる
893:名無しオンライン
13/04/14 12:23:54.88 RPo+tEmZ
武器アクション的には張り付いてアッパーやらダッキングブロウで細かく繋いでいく武器なんだと思うけどPP効率悪すぎるしペンデュラムやサウザンドはごり押しPAだし意味がわからない
894:名無しオンライン
13/04/14 12:39:04.90 IKcFpLf1
武器アクション中にPP回復する近接武器はダガーとナックルだけなんだけど
ハゲを筆頭とする開発陣はそれでバランス調整()できたと思ってるんじゃねーのかな
ソードやパルチほどじゃないが実際はダガーもナックルもかなりPP効率悪い
895:名無しオンライン
13/04/14 13:00:09.79 j1t1mtME
ナックルは純粋にダブセより威力上にすればいいだけだと思う
ダブセのほうが射程も長くて威力も高いからおかしいだけ
普通に考えて全ヒット時の威力はサウザンド>デッドリーであるべき
まぁこんなこと言っててデッドリーのほう威力下げられると困るけど
ヒットストップ無くせばギアMAX時の火力は相当伸びると思うし
とりあえずそこからだと思うわ
896:名無しオンライン
13/04/14 13:17:49.71 exdPTsdC
オウケストラの威力がデッドリー並ならダガーさん強武器なのになあ
ギアMAXでもしょぼすぎだぜ
897:名無しオンライン
13/04/14 13:22:13.85 KVAJmpHa
着地状態でギア減少
二段ジャンプ
ロック範囲=ワルツ射程圏
シンフォ当てたら爆発
オウルケストラー威力二倍
なんか敵引き寄せるやつを強く
これくらいやって欲しい。緊急メンテで速攻修正されてもいいから
898:名無しオンライン
13/04/14 13:34:48.28 +CYPzfoV
ダガーは生まれた時点から死んでるからな
既存のものを修正するだけじゃどうにもならんよ
14ちゃんみたいに新生が必要
899:名無しオンライン
13/04/14 13:38:33.55 Udw6WgiE
>>884
仲間内だけでやるならかまわんが、カギかけて出てくるなよ。迷惑
900:名無しオンライン
13/04/14 13:40:37.70 +CYPzfoV
ところで>>2のテンプレに関してなんだが
これキャップ解放前のやつだから手を加えて最新版にしたほうがいいよな
チェイスアドバンスはHuスレとかで
「雑魚はもはや瞬殺ゲーと化してるし、ボスにはそこまで異常入らないからチェイスいらなくね?」
「そのぶん打撃アップに振った方が総合的な与ダメージ増える」
っていう意見が散見されるんだけどどう思う?
一旦テンプレ振りからは外しておいた方がいいのかな
901:名無しオンライン
13/04/14 13:44:46.43 V8BTlzMu
俺は元々そう思ってたし(震え声
902:名無しオンライン
13/04/14 13:53:50.56 F8JZ9DNi
チェイスバインド!そんなのもあるのか → 効く前に蒸発
903:名無しオンライン
13/04/14 13:58:54.80 h2HgCIB/
>>879です
>>880-883
レスありがとうございました。
ファン弁当ってそんなに優秀だったんですね。
リアだけ新調してみます。
将来的にはラグネにしたいと思いますので、クォーツで素材作りつつFiもHuも育成したいと思います。
904:名無しオンライン
13/04/14 14:19:50.42 vYKWKDxI
そもそもチェイスバインドって本当に効果出てるの?
エフェクトは出てるけど普通に動いてるようにしか見えない
905:名無しオンライン
13/04/14 14:20:45.98 KVAJmpHa
あれボスにきかないんでしょ産廃すぎんよ~
906:名無しオンライン
13/04/14 14:23:41.43 RKImP6pU
何度も言うがバインドは移動のみを制限するだけで攻撃モーションで移動するのは防げない
ほぼチェイスアドバンス継続用のスキル
907:名無しオンライン
13/04/14 14:28:12.48 tInRWLfT
1,4倍延長スキル
どうせファイポイントあまり気味だし1pぐらいなら振ってもいいスキルだと思う
エルブリとかはあると結構便利
908:名無しオンライン
13/04/14 14:28:29.61 fMhb5Zzx
バンサーの鬣燃えるのとか状態異常じゃないからなぁ
909:名無しオンライン
13/04/14 14:29:48.90 AbSkR7kC
チェイスは個人の好き嫌いで取っていいんじゃないか
発動率悪いからってチェイス切って打撃取ったところで増えるダメージなんてなぁ・・・
あとワイズブレイブの5止めも結構いるみたいだけど不適正側で殴ってる時点でしょぼいダメしか出ないんだし
そこ気にして適性側のダメージを下げてどうするんだって俺は思うし好きに取ればいいよ
910:名無しオンライン
13/04/14 14:35:30.59 u7If9Gkf
現状他に取りたい、取らなきゃいけないスキルがないからな
Huはカツカツすぎてやばい
911:名無しオンライン
13/04/14 14:38:00.76 reLBp0yI
下手だから乙女切りたくない漢女心
912:名無しオンライン
13/04/14 14:39:54.74 RKImP6pU
乙女切ってもLv60でフューリー系JABギリギリ全部だからなぁHuは
ギアすら取れない
913:名無しオンライン
13/04/14 14:41:55.40 V8BTlzMu
フューリーコンボアップじゃなくてスタンスコンボアップとしてFiにあればよかったのに
代わりにPPスレイヤーあげます
914:名無しオンライン
13/04/14 14:42:01.35 h9IQoXM1
乙女はマグに丸投げしていくスタイル
たまに餌やりわすれて復讐される
915:名無しオンライン
13/04/14 14:59:27.85 GPVL6YVL
DFは全力左ツリーでいってるな
その代わりJGは取ってうんこ投げを華麗にガードしようとしてめくられて吹っ飛んでる
916:名無しオンライン
13/04/14 15:04:57.16 tMBsXuRQ
Fiのレベル上げしたいからラムダフェイルノート使うのってありか?
潜在3属性50で
ADにいけるくらい強いか教えてくれ
917:名無しオンライン
13/04/14 15:06:57.10 iAITEUhK
ラムダフェイルノートなら今のレベル帯じゃ十分実用に足るんじゃない?
918:名無しオンライン
13/04/14 15:07:02.10 37/qt24b
対ボスで言えば赤ダブセでも余裕だけど雑魚処理がどうにもならんから、ガンスラとサブクラスの武器が必要
Huならワイヤー・パルチ、Foならアンブラ
919:名無しオンライン
13/04/14 15:09:13.73 tMBsXuRQ
やっぱり雑魚処理がダブセだと厳しいか
920:名無しオンライン
13/04/14 15:10:17.03 DM3zcyX3
交換ノイズ50って迅雷幾つ相当?
本当に迅雷の潜在クソすぎて買う気なくなったからおせーて
921:名無しオンライン
13/04/14 15:11:01.75 HFgSVPdv
>>909
チェイスバインド1止めギア3種、ジャスリバまで取ったツリーだと55時点でワイズ5にしないと無理だったんだよなぁ
Lv60でのSPをワイズに振るかステップに振るか悩むわ
922:名無しオンライン
13/04/14 15:13:46.53 tMBsXuRQ
Fiやるならボスはラムフェ
雑魚はラムジャレがいいかな?
これでADいってもいいか
923:名無しオンライン
13/04/14 15:16:31.49 37/qt24b
森・凍土or火山・浮遊ならそれでいい
坑道と砂漠はアサバスかアザースかゾンデが欲しくなる
924:名無しオンライン
13/04/14 16:33:34.20 v9odfPQu
風42のライズ付きツインブランドが出品されてるのを見たんだが、なぜ風にした…
925:名無しオンライン
13/04/14 16:34:57.76 92Zy5/Ma
風は雷の下。つまり
926:名無しオンライン
13/04/14 16:36:22.49 KVAJmpHa
風林火山…か
927:名無しオンライン
13/04/14 16:40:06.91 nGYcmFpD
砂漠坑道もアディションでも大丈夫だぞ
もともとガーディンはHS効かないからクラスターで倒すならスタスナ要るし、ゾンデ一確できなくなったFoFiが多いから
アディションで広範囲に2000与えとけばかなりFoFi、RaFiは快適になる
928:名無しオンライン
13/04/14 16:49:23.22 4HmqnzR/
レベルの上がりきってないFiのラムジャレで坑道AD相手に2kいける?
メイン近接じゃないならフュリコンボも取り切れてないだろう
929:名無しオンライン
13/04/14 16:58:43.15 2fOQBIIY
防具OPやマグで射撃盛ってないHuツリーほぼ左特化でHSして単発2kくらいだし坑道は無理かと
累計なら余裕
930:名無しオンライン
13/04/14 17:09:51.48 37/qt24b
ラムパティアサバスでも7kくらいは出せる、1Mくらいで作れるから金があるなら作ったほうがいいよ
931:名無しオンライン
13/04/14 17:21:48.81 lILA9Wdq
仲良く整列してるガーディナンズにアサバス入れるのは爽快だよなー
出現直後は無敵だから突撃したら目の前で蒸発してましたってならないし
932:名無しオンライン
13/04/14 17:23:04.66 nGYcmFpD
そう、累計
ガーディンは7500~、スパル系は8300~あるからHSなしの600x3程度しか出なくても入れとくだけで大抵の雑魚が楽になる
ゾンデ弱体前の坑道砂漠以外では8000なんて出なかったからライン下げてくれる範囲攻撃は割とバカにならなかった
まあタリスゾンディもちゃんと使うFoだったり、FoとRaが多人数いるなら当然空気だが
近接同士でもワイヤーパルチ使ってれば、アディションは上と同じ要領で役に立ってた
933:名無しオンライン
13/04/14 19:06:10.90 vHJdV3Qy
>>889
本戦とアーム戦を間違えてないかい?
迫る漆黒の腕で
ショックを使ってはいけない理由は無いっしょ
934:名無しオンライン
13/04/14 19:07:02.51 vHJdV3Qy
ごめん>>899だった
935:名無しオンライン
13/04/14 19:50:18.61 yqhISpKF
その内迅雷の交換武器で疾風迅雷とかってのを出す
属性は風ですって夢を見た
936:名無しオンライン
13/04/14 20:42:59.03 c6Y3ucs9
その内疾風迅雷の交換武器で百花繚乱ってのを出す
937:名無しオンライン
13/04/14 20:47:12.98 V8BTlzMu
迅雷は死んだ いつまでもすがりつくな
938:名無しオンライン
13/04/14 20:49:58.36 aeQX0U1q
白一色の外観に赤いエフェクトでビリビリしてる白雷って名前の白い迅雷を引く夢を見た
939:名無しオンライン
13/04/14 20:54:27.33 qhOGsbdF
起きたらパンツの中が白くなってたのか
940:名無しオンライン
13/04/14 20:54:53.14 pkxaVdws
エレクチオン!
941:名無しオンライン
13/04/14 21:08:27.55 4Pc7wvAn
DF戦で何度か見たけどクソかっこいいんだよな迅雷
暗いとこだと刀身全体が光ってて勃起する
942:名無しオンライン
13/04/14 21:44:05.82 zKViQtZ4
【PSO2】近接()はアドバンスに来ないでください
スレリンク(ogame3板)
943:名無しオンライン
13/04/14 21:55:33.37 +CYPzfoV
次スレ>>2の更新案作った
と言ってもスキル振り参考からチェイス系消して若干追記しただけなんだけど
よかったら反映頼む
スキル振り参考(暫定版)
URLリンク(pso2skill.web.fc2.com)
これに加えて好きなギアを取り、残りは下を参考に
■ブレイブスタンスとワイズスタンスについて
自分とエネミーとの「相対位置」で決まる。エネミーを顔側とケツ側で半分に割り、
自分の立ち位置がエネミーの顔側である場合はブレイブ判定、
自分の立ち位置がエネミーのケツ側である場合はワイズ判定となる
カルターゴやガウォンダに対して正面からデッドリーアーチャーを貫通させ背面のコアを攻撃した場合、
自分はエネミーの顔側から攻撃したことになるのでブレイブ判定となる
■ステップアドバンス→ステップアタック→ジャストリバーサルについて
メインFiサブHuや、メインHuサブFiにする場合、これらはどちらかのツリーで習得していれば使用することができる
ハンターのツリーには他に取りたいスキルが多いため、ファイターのツリーで取っておく人が多い
すでにハンターの育成中に取ってしまっており、かつ追加ツリーを買う気がない場合は、ファイターで習得しなくてもよい
■ステップアドバンスの重複習得について
ハンターとファイター両方のツリーでステップアドバンスを習得し、
メインFiサブHuや、メインHuサブFiにする場合、レベルの高い方が適用される
両方のツリーでステップアドバンスを10取っても実際の効果は10なので注意
■チェイスアドバンスについて
フォース・テクターと頻繁にPTを組む場合、敵が状態異常にかかる機会が多いので有用
ダメージ1.4倍は非常に効果が大きい
自分の武器にも状態異常を付ければさらに大きな効果が期待できる
■チェイスバインドについて
バインドは敵の「移動」を封じることができるが、
突進などの「攻撃」によって起こる移動は封じることができず、敵をその場に縛り付けるような効果は期待できない
ただし、敵のバインド状態にもチェイスアドバンスの効果は適用されるため、
チェイスアドバンスを生かすためのスキルとしてLv1だけ習得するのは有用
ちなみにボスにはバインドは無効
■ブレイブクリティカル・ワイズクリティカルについて
このゲームのクリティカルは、「ダメージのブレ幅の中の最大値が出る」というだけのもので、非常に効果が薄い
よって、まともな強さを得たいなら絶対に習得してはならない
もしブレイブ特化ツリーやワイズ特化ツリーを作る場合でも、
クリティカル系を取るくらいだったら打撃アップを取っておいた方が効果が高い
944:名無しオンライン
13/04/14 22:37:51.57 NRQjPRzN
が可能になる
945:名無しオンライン
13/04/14 22:56:10.47 e/w4dDgn
念願のファイターになれたは良いけど
ハンターの取得スキルもまだ中途半端だからレベル上げが必要だし
でもファイターの武器に早く慣れたいしでモヤモヤ
946:名無しオンライン
13/04/14 23:06:15.54 GPVL6YVL
ギアがないとどのみち使い勝手が違うから、しばらくはHuでオーダーこなしてFiに食わせればいい
先にバルバラの森探索くらいまではこなしてもいいけど
947:名無しオンライン
13/04/14 23:11:28.48 +CYPzfoV
>>945
Huやる時ダブルセイバーレガシーでも使えば?
俺はこの武器で40まで育ったぞ
Huで使ってもFiで使っても強いしおすすめ
948:名無しオンライン
13/04/14 23:31:06.52 VF+UnuPA
>>945
ダガーまじおすすめ。
でもギア入らないから、ポイント振らないように・・・
949:名無しオンライン
13/04/14 23:32:47.33 KVAJmpHa
>>948
君は空中殺法ファイナルオウルケストラーしたくないの?????!
950:名無しオンライン
13/04/15 00:02:29.64 AbSkR7kC
このスレみてたらダガー使いたくなってきちゃったぜ
とりあえずクラベルニクス取って+10にしたから練習してくるかー
951:名無しオンライン
13/04/15 00:04:58.16 CWVqa89L
ヴォルとかクォーツとかクロームの部位破壊でガッツリダガー使ってる身としてはこんだけSP余ってる中でダガーギア取らない手無いんだけどな
破壊までの手数全然違ってくるし
952:名無しオンライン
13/04/15 00:13:56.64 +271Q1g3
>>951
それクォーツの羽破壊でしかダガー要らないよね?そして羽はすぐ壊れる
953:名無しオンライン
13/04/15 00:16:17.84 dsWSy1kb
クォーツの羽はアクロでごり押し・・・
954:名無しオンライン
13/04/15 00:16:39.76 ZvQO8vCH
クォーツの羽はアッパーでもアクロでも十分壊せちゃうからダガーを使わなくなってしまった
俺のラムダレグザガ闇50ポイズンは今も眠ってる
955:名無しオンライン
13/04/15 00:22:54.84 pqmkh8vI
クォーツの羽もヴォルの背中もアッパーで楽々・・・
クロームは流石にダガーだが
956:名無しオンライン
13/04/15 00:24:45.34 qRAdqoKi
クローム相手にダガーで行くと、地面から飛び出るでっかいトゲみたいな攻撃でやられやすい
ヴォルドラの炎にも弱いし
ダガーは対空で使ってる最中に視界が滅茶苦茶になるので、周囲が良く見えず攻撃を食らいやすいのが困ったもんで
自キャラが画面外に飛び出すのもしょっちゅうで、ホントに未調整のまんま放置されてる武器だと思う
957:名無しオンライン
13/04/15 00:26:46.33 7X0nnxnX
すべてジャンプアッドリーデーチャーでおk
958:名無しオンライン
13/04/15 00:30:13.35 dP+tJV+/
上空に逃げたブリアーダとかクソ鳥に使うくらいだな、それすら途中で別の武器持ち替えたほうが早い
959:名無しオンライン
13/04/15 00:30:24.33 9Hfnzv0Q
状態異常にかかった敵にダメージ上昇(キリッ
とかもう考えた奴クビにした方が良いわ 敵死んどるっちゅーねん
960:名無しオンライン
13/04/15 00:36:44.58 oYSJIJfH
>>956
ニュータイプの感でスピンするんだよ!
961:名無しオンライン
13/04/15 00:37:11.18 D8ZZzoAL
アドクエソロで行く俺だと結構使える
>>950
次スレ
962:名無しオンライン
13/04/15 00:40:48.71 Q2li+OA8
>>959
自分が状態異常にかかると攻撃力アップよりはマシだな
963:950
13/04/15 01:07:15.19 R0+Dn1Y2
【PSO2】ファイター総合スレ【45】
スレリンク(ogame3板)l50
ダガー楽しいな、楽しい・・・うん
964:名無しオンライン
13/04/15 01:17:03.74 YbZFokN7
ラグネに張り付きながら空中戦するのは楽しいよ!
デッドリーの方が速いけど気にしない
965:名無しオンライン
13/04/15 01:23:38.49 0qLt73xz
オナプじゃないですか、やだー
966:名無しオンライン
13/04/15 03:07:30.75 4+V77miI
自分がPTに貢献しているとでも勘違いしてるんすかw
967:名無しオンライン
13/04/15 03:18:10.45 cOXzE7gq
そもそもPTのときはダガーは出番すらないよ
足4本折ったらそのまま終わるから
飛ぶ機会なんかない
968:名無しオンライン
13/04/15 03:54:04.42 GS8GCP9d
ツインダガーはソロラグネで手抜きしたいときによく使ったな
今はパレットからリストラされたわ
969:名無しオンライン
13/04/15 04:08:49.27 HMVBx1iA
ダガーはオーダーやっただけで終了だった
970:名無しオンライン
13/04/15 04:45:02.25 66yTIMr1
ダガー断る! SAでババーン!
971:名無しオンライン
13/04/15 05:09:24.57 iv0tdBqO
どう転んでもダガーが報われる日がくる気がしない
何が言いたいかというと武器の設計根本から見直せやボケナスハゲ
972:名無しオンライン
13/04/15 05:20:16.05 YbC1k+Vc
レンカイしながら空中移動できればいいんじゃね?
973:名無しオンライン
13/04/15 06:04:57.89 cnoN1a3D
流石にファイター調整は準備中だよな?
ハンタースキル大幅強化に引かれて火力強化されたしおkとか言い出さないよな?
974:名無しオンライン
13/04/15 07:12:06.66 XeuFzGXZ
ダガーはデマルの背中に乗る時に使うくらいなのでギア不要
雑魚はゾンディなしだと、チビチビチビチビやらにゃならんので使っててイライラ
引き寄せPAを全方位(ゾンディ)とは言わないが180度とかにしてくれればなぁ
よいしょ!って1匹引き寄せてどうしろと
975:名無しオンライン
13/04/15 07:23:49.08 dkA+OdYD
ダガーはPAやスキルの調整だけで救えるとは思えんのよなー
竜祭壇のレベルデザインは一応ダガーやGu救済みたいな意思を感じるけど全然足りてない
976:名無しオンライン
13/04/15 09:30:55.69 Xhdnd8RC
HP吸収や即死なんかのスキルつけてくれればまだ戦いようはあるはず
977:名無しオンライン
13/04/15 10:01:32.24 qRAdqoKi
単純に威力を増やせばそれだけでも使えるとは思う
パルチは威力上昇で実用品に生まれ変わったし
ダガーは今回のフューリー強化でもまだ足りない、というのが惨すぎるけどね
978:名無しオンライン
13/04/15 10:17:59.63 p5RZjexk
>>977
この運営に単に威力上げろは禁句な
979:名無しオンライン
13/04/15 10:33:57.11 2UcubV1N
>>978
ここの運営に威力と範囲以外の修正ができるのどろうか
980:名無しオンライン
13/04/15 10:43:10.95 7KJuf3A5
それでも即死潜在がくれば・・・!
981:名無しオンライン
13/04/15 11:27:09.34 I1QiSABm
PSU初期のレンカイが来ればダガー使うかもなー
メギド吐いてくる奴3体くらいタゲとって立ち回るのは脳汁もんだった
982:名無しオンライン
13/04/15 12:30:18.22 bBvqXlxN
みんなナベⅡのベアとかウォルはどうやって対処してる?
ダブセだとどうも安定しなくてあの2つ担当にならないか毎回ビクビクしてる
983:名無しオンライン
13/04/15 12:31:30.06 oEP60JfT
レンカイとかダッガズが許される事は2度と無いんじゃろ
984:名無しオンライン
13/04/15 12:33:09.42 7KJuf3A5
>>982
ペアは頭にアクロアクロ通常してたら死ぬ
ウォルガは意外とワイズデッドリーが当てやすい
985:名無しオンライン
13/04/15 12:34:07.34 LK7W3bBy
Rikishiのコツは横に立たないこと、かなぁ・・・
986:名無しオンライン
13/04/15 12:42:16.26 uY/nLdiD
>>982
ラムアリ1050でOE2~3発かワイズジャンプチャージデッドリー
987:名無しオンライン
13/04/15 12:48:27.29 bBvqXlxN
ワイズでチャージデッドリーか…がんばってみる
今のフューリーならラムアリOEで2~3発なのね、こっちも試してみよう
ベアにも顔面アクロね、ありがとうらすかる!
988:名無しオンライン
13/04/15 12:50:10.43 CWVqa89L
ダガーに限らず即死とか要らなくね?
普通に考えて確率即死って感じになるだろけど、現状殆どの強武器がPA一発~+αくらいで敵死んでるし
コレって言い替えればPA一発ちょいで発動する超高確率即死が既に付いてるみたいなもんじゃね?
989:名無しオンライン
13/04/15 12:52:09.61 dP+tJV+/
即死使うよりもPAで倒したほうが早いってバランスになったインフィニティみたいなもんだからな、敵の硬さが
990:名無しオンライン
13/04/15 12:56:23.62 CWVqa89L
インフィニティは逆に即死しなきゃやってられなかったからな
即死発動してラッキー!じゃなく、さっさと発動しろやイライラって感じだった
一つの部屋に修正前のストミヴォル並に堅いクソエネミーが4体沸くようなゲームだったし
991:名無しオンライン
13/04/15 13:22:12.42 YbZFokN7
インフラで敵のHP跳ね上がるのもあって、エクストラなんかは即死必須だったな