Wizardry Online ウィザードリィ忍者スレ B1Fat OGAME3
Wizardry Online ウィザードリィ忍者スレ B1F - 暇つぶし2ch600:名無しオンライン
13/09/14 11:52:50.34 RNYO2ilh
涙ふけよ・・

601:名無しオンライン
13/09/16 02:10:40.51 ridOtFXH
ネタでなく本当に殴り忍者作ろうかと思うけど本当にブレイブなのか…?
何継承していいか分からんからデスペ7AA7デコイ7物攻5メディスン4継承でなろうとしてた

602:名無しオンライン
13/09/16 07:04:35.16 DQzqrKa/
FIG50から防御と攻撃とHPパッシブ持ってきたほうがいいんじゃないかと思うんだが・・・
双刃も短剣もAAの効果薄いし、デスペ使って事故ったら即地雷扱いされる。

603:名無しオンライン
13/09/16 08:09:01.78 9F1fqrE3
>>596
ヴァンパイアシリーズのモリガンみたいに分身して正面と背後から
同時攻撃とかモンスターを一時的に操ってプレイヤーの代わりに操作
出来ればまだ面白みがあったのに。
また「技術的に難しいです」なんだろうか・・・

604:名無しオンライン
13/09/16 08:34:21.62 UICfhUeX
モンスターはHPが異常に多いし攻撃力も高い。
操ってHP減らしたあとに楽に倒されても面倒。
そんな問題はあるだろうね。

605:名無しオンライン
13/09/16 08:43:31.63 9F1fqrE3
>>604
CTで解決すればよくね?
強敵とボスキャラにきかないのはいつものこてとなんだし、
デコイ無効の敵には無理って設定もアリよ。

606:名無しオンライン
13/09/16 11:51:23.08 Cy3IWmqB
ブレイブはカティノ1秒の相手にスニークバックでは間に合わない
被弾多
無難にうしろから殴るのが吉
あとエンチャにクリティカルは絶対乗ってるな、約倍に跳ね上がってる

607:名無しオンライン
13/09/18 13:26:25.71 BlWp4S96
もう忍者やってるってだけで人格否定されかねない雰囲気
高LV忍者=完全マゾの家畜ですって言ってるようなもんだし

608:名無しオンライン
13/09/18 13:41:46.34 Qkz7Uk0G
どんどん強化案送らないともう野良には居場所は無い、引退待ったなしの状況になってきたな…
怖いわ

609:名無しオンライン
13/09/18 15:45:55.75 nz028iEt
俺忍者のせいで引退したから
もうどーでもいいんですけど面白いからここ見てるわw

610:名無しオンライン
13/09/18 16:43:19.27 Chs/QSBw
盾TP○○○ ○=火力 忍者×

611:名無しオンライン
13/09/18 18:47:32.66 BlWp4S96
ていうかPTMの視線が痛くてPT居づらいんだよなぁ
毒酸なきゃ角虫ですら戦力外だし
たまーにLV50↑忍者見かけるけど、よくそこまで寄生し続けられるわ
存在してるだけで地雷臭がハンパない

612:名無しオンライン
13/09/18 21:07:24.83 8xhDfX2p
SR24のLv60にでもなったら箱開け位余裕でできるようになる(SP的に)
DEXAGI値上昇+職業特性+エンチャントでクリティカル余裕
これ位あげないと忍者の良さは伝わらないのか

613:名無しオンライン
13/09/18 21:30:12.34 zjxhCp8X
>>609
Wizonの忍者やるくらいなら他ゲー行ったほうがまだいいなw
派手さに欠けるし魅力も無いしひたすらマゾイだけの職業。
SR24のLv60なんて狩り寄生して何ヶ月かかるんですかって話。
どれもこれも運営の頭の固さが原因。それこそがWizonの癌。

614:名無しオンライン
13/09/18 22:26:22.33 Qkz7Uk0G
>>612
レベルアップの早さが基本職の三倍だったら強さが分かるなwwww
そうでもしないと開花しないままサービス終了か

615:名無しオンライン
13/09/20 03:12:29.63 kCVg89zc
忍者は強いってか便利
PTに枠は十分ある

616:名無しオンライン
13/09/20 03:14:01.61 kCVg89zc
>>606
エンチャ侍とかログ見たら睡眠ゴレ狩りで80000出してたわ
あまりの威力に忍のフレがクリティカル出してると勘違いされてた

617:名無しオンライン
13/09/20 03:27:10.86 Mr4i6lLU
フイタ

618:名無しオンライン
13/09/20 06:12:14.51 IhRczFXk
THI,NINなら睡眠中にやりようによっちゃ150k以上出せるから

619:名無しオンライン
13/09/20 06:24:34.38 kCVg89zc
そう考えても忍者は強職だな
俺は忍者強化はいらんと思う、現段階でも役立つ

620:名無しオンライン
13/09/20 13:49:14.00 I4s8rTAX
       ::                .|ミ|
       ::                .|ミ|
        ::               .|ミ|           ::::::::
         :::::     ____ |ミ|          ::::
           :: ,. -'"´      `¨ー 、       ::
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、    ::
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、 ::
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ 
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ  忍者とは耐え忍ぶ者也
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i  野良で組めないでござる
  ::   /    i   人_   ノ              .l
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ='='='" ',              / ::
    ',       (___,,..----U             / ::
     ヽ、         __,,.. --------------i-'"  ::
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡--''"´              ヽ  ::  
          /                      ヽ ::              ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /                     ヽ::            d⌒) ./| _ノ  __ノ

621:名無しオンライン
13/09/20 22:13:11.49 Mm+/e7ip
双刃を固有モーションにしてかっこいい武器出してくれればいい

622:名無しオンライン
13/09/24 05:38:37.56 Rr1eoh7K
忍者をネタ職として考えるならクイックムーブを強化して
使えるアクションがスキルレベルアップで増える仕様も有りかもしれない
2段ジャンプor大ジャンプ、壁蹴り、抜刀時移動速度二倍とか欲しい所

623:名無しオンライン
13/09/25 10:45:02.16 pyLmLSps
もうテコ入れとか以前にサービス終了だな
結局、忍の高みには誰も至らなかったか…

624:名無しオンライン
13/09/25 12:57:17.38 T7rPpJja
>>623
忍び足りない
もっと忍べ

625:名無しオンライン
13/09/25 12:59:15.10 fpcQ4yM9
忍んでるから表に出てこなくて人口少ないように見えるんだよ

626:名無しオンライン
13/09/25 20:24:09.07 ecagfPd0
忍ぶ=引退

627:名無しオンライン
13/09/27 10:06:14.11 d7500Ynx
ポジ
眠ゴレ物理PTだと光る
物パAAデスペブレイブで侍並みの火力&クリティカル
ブレイブは後ろからでもHH出まくる。
ただし被ダメ1000余裕。リジェネ追い付かん。
余裕…
忍者を偲んで忍ぶ。。。テコ入れはよぉ

628:名無しオンライン
13/09/27 19:41:49.65 a3B4d+VB
クリティカル出なさすぎて禿げそうなんだけど
DEX積んだら体感できるくらい出やすくなる?

629:名無しオンライン
13/09/27 20:00:56.46 3ZpcHvcL
毎回のように出たら強いしHP一気に何割か削るパッシブだから出ないのが普通だろ

630:名無しオンライン
13/09/27 20:05:07.19 uqH2jSUP
なんで忍者にしたのか後悔

631:名無しオンライン
13/09/28 00:00:10.46 5nsGR8KS
毎回のようにでなきゃ弱い、だろ
他の職のスキルは出そうとしたら100%出るんだぞ

強いのは分かるけどそれを見越しての必要経験値三倍なんだから
基本発生率を高くするか発生HP上限を高くするかどっちかすべきだと思う

632:名無しオンライン
13/09/28 00:04:28.28 94N5JhYC
全身5ソケ↑に全部AGI2ジェム詰めてから文句言えや

633:名無しオンライン
13/09/28 01:30:30.82 r2e9fVS2
>>632
正解

634:名無しオンライン
13/09/28 03:57:11.08 kTFcqXfE
>>631
クリティカルの以外でも十分SAM並に火力あるからね

635:名無しオンライン
13/09/28 12:23:55.80 d6z47wc4
NINの火力は普通に侍並は十分にある。

*HHが多くトータル計算で火力良く見てみ
*かなりの率(クリ耐性ないBOM)でクリティカル発生してどう考えても弱くはない

636:名無しオンライン
13/09/28 12:37:53.93 Fu8eAMew
もうすこしHPがほしいところ

637:名無しオンライン
13/09/28 13:37:13.66 91mjedqj
箱ドロなくしてクリティカルあるTってこと?
特徴がないんだよねwizonのニンジャって・・・・・
手裏剣とかなんだよあれ

638:名無しオンライン
13/09/28 14:18:34.17 kTFcqXfE
THIとか飛び道具すらないだろ

639:名無しオンライン
13/09/29 13:55:24.13 mE2LIyaE
忍者が侍並の火力ってどんなカス侍と比べてるんだ…
エアプなのか頭おかしいのか
ああ、エアプ+頭おかしい=運営様でしたか

640:名無しオンライン
13/09/29 18:54:00.36 bhXH6PBL
攻撃系スキル継承してなくとも洞窟の草やゴレ、ビーストには超強いよ
30↑ゴレに残り4割でクリティカル入れば20万どころか40万近くダメージ入ってる事になるんじゃないか?
問題は現時点でまだクリティカル率がレベル、能力的な問題で低いってだけ
Lv60のクリティカル率UPはかなり期待して良いと思う
Lv50台の職業特性も効果大だし

あと遁術もランクラやクエイクとかに乗ってれば60000ダメが90000ダメになる

641:名無しオンライン
13/09/29 19:15:11.75 PrknpGaY
20代後半のレベル上げがきちぃ

642:名無しオンライン
13/09/30 12:56:05.55 CeG1QlnS
今さらだが自己回復スキルが搭載されてないのは
全職中で忍者だけなんだぜ…
他職に「忍者よりマシ」って優越感を持たせる為だけに存在してる職業
それがwizon忍者

643:名無しオンライン
13/09/30 18:14:33.18 GMhRx3gP
ガタガタ文句言うな嫌ならやんな

644:名無しオンライン
13/10/01 04:16:01.99 TbxkFHlr
MAGのライフスティールが自己回復にカウントされるならミドヒポーション使えるNINにも自己回復はあるだろ

645:名無しオンライン
13/10/01 20:29:52.05 pK3OYDxf
Magのライフスティールはさすがに自己回復スキル扱いするのは厳しいと思うけど
ミドヒはどう考えてもどっからみても自己回復スキルでは無いだろ
頭おかしいのか

646:名無しオンライン
13/10/01 23:40:20.32 MpZIkEFc
赤ポローテできるから忍者が最強職なのは間違いないな

647:名無しオンライン
13/10/03 00:09:08.06 VqCtPSVi
角虫こもりにTHIで参加して箱がいっぱい出て開けるの追いつかなくなったから
軽い冗談で「忍者の手も借りたい忙しさ」って言ったら
PT主(別キャラで忍者もってたらしい)に「不愉快です。訂正してください」
って言われたから
「やっぱどんなに忙しくても忍者はいらね」
って訂正しておいた。

648:名無しオンライン
13/10/03 01:37:24.18 EN9U38NC
そうでござるな

649:名無しオンライン
13/10/03 02:15:07.03 AhPCKK5q
それをわざわざ忍者スレに書き込みに来るなんて、なかなかかわいいやつだな

650:名無しオンライン
13/10/03 13:11:49.13 RnDT06Cp
>>647
俺の忍者はlv32でピッキング100%仕様だけど?

忍者は皆が皆 箱を開けれないと言うのは間違ってるからね?

651:名無しオンライン
13/10/03 13:56:58.54 /VZplfOG
俺も解錠装備でピック1発100になるNINだったけど、それでもTHIには及ばないのもわかる。
本来ならNINいるならTHIいらねって状態にしないといけないのに、開発が完璧にミスってるよな。

652:名無しオンライン
13/10/03 17:06:46.19 dQNqEHaW
原作だと忍者の解錠能力は期待しちゃいけないレベルだったから箱開けをThi以上にしろってのはおかしい
それよりデコイとかステルスといったスキルを忍者専用にしたらまだマシだったんじゃないかと思った
現状Thiのやれることが多すぎるし忍者は持ってるスキルの殆どがThiと同じだからな

653:名無しオンライン
13/10/03 18:15:49.96 JEUvxBsc
遁術とクリティカル
NINの強みはこれに尽きる
ようするに火力および殲滅力(効率力)UP
箱開けはTHIにやらせとけ
まぁ揺さぶる程度なら覚えてやっても良いけどな

654:名無しオンライン
13/10/03 22:12:36.51 YVitf0s/
箱開けってか箱UPのがもっと重要だから忍者はシーフの代わりにもなれない
ピックとか暴発しまくりだからピック使ってまで箱開けなくていい

655:名無しオンライン
13/10/04 12:43:13.64 ArEfd8Le
LV55のHH率アップ、そろそろ誰か取得してない?

656:名無しオンライン
13/10/07 12:16:56.39 C5z1M404
>>654
ピックとか暴発しまくり? → 体感上はシーフと何も変わらない
まぁ箱開けはシーフの仕事だし忍者がそこまでする必要はないけどな

657:名無しオンライン
13/10/08 11:07:54.96 doY4/Ige
完全火力特化でいいんよ忍者は。
何やらせても中途半端なんだから。
メインキャラ育成した上での話な。

658:名無しオンライン
13/10/08 11:24:09.57 5GyJxY3Q
侍でいいじゃん^^;

659:名無しオンライン
13/10/08 14:23:21.05 kdipUyGe
忍者はクリティカルでるようになるまではサポート的動きができて、いざとなればちょんぱ発動でいいんだよ
他の職と比べるから弱いだの半端だのってなる

クリティカル出せない他の職が妬んでたりして

660:名無しオンライン
13/10/08 20:37:03.76 ifm8z7wK
そのクリティカルの発生率がキチガイじみたゴミ確率だから
どこまで育てても弱すぎて何もできないって言ってんじゃん
どうせ運営のテストなんか全身Mの6ソケにDEX2詰めてLV60でやってるに決まってる

661:名無しオンライン
13/10/08 20:37:15.50 NgfnR4EU
侍とか遁術とクリティカルとカティノバックがある忍者には
瞬間火力はとても及ばないね
HPと防御だけは中途半端に高いのは認める

662:名無しオンライン
13/10/08 20:37:49.01 NgfnR4EU
エンチャ入れたら普通にでまくりだろにわか乙

663:名無しオンライン
13/10/08 21:33:54.66 eO23JiFp
エンチャゴレとかクリティカル決まる前に落とすの難しいよね
背水してぎりぎり間に合うかってくらい

664:名無しオンライン
13/10/08 21:39:32.91 eO23JiFp
>>661
背水すればまあまあ瞬間ダメージあるけど廃忍者とか睡眠ハイドバック200000くらい出そうだしね・・・・・・
俺だと背水徹甲剣HHで86000+20000出したのが限界

665:名無しオンライン
13/10/08 23:37:49.64 Wn9ENUop
でもカティノハイドバックとか言い出したらその他のスキルの差で結局シーフのが強いで終わるから火力型はどうかと思うんだが
クリと遁術で十分すよまじで、できれば上位職なんだしエンシェントスキル覚えさせろとは思うがね

666:名無しオンライン
13/10/08 23:40:51.87 NgfnR4EU
ハイドバック入れる前に遁術使えばええんや
廃MAGがいればいるほどSAMや火力THIとの火力差が広がるんやで

667:名無しオンライン
13/10/08 23:45:09.60 Wn9ENUop
スキル枠は比較的自由度高めだから思い思いのビルドでいいとは思う、つまり火力でもいいなすまんかった

668:名無しオンライン
13/10/08 23:57:58.79 5J5TKMY2
でも最近みんな火土風水と統一感なくて遁術使いにくいよね
安定してるTのアンチレジストのがいい気もする

669:名無しオンライン
13/10/09 00:00:35.36 jcWg8YYD
TとNは共存できるんだからどっちもあるのがベスト

670:名無しオンライン
13/10/09 01:42:16.74 IuJRzZmh
どう考えてもLMMMMT>>>>>LMMMNTだろ
単体相手なら共存できてもまとめ狩りが一般的なこのゲームの場合
固定メンツで属性固定できなきゃアンレジの方が良いに決まってる
あと遁術7でも効果20sでCT40sとかマジでクソ仕様
アンレジがポコポコ置けるのに仮にも上級職の方がゴミスキルとか開発の頭おかしいんじゃないかってレベル
劣化デコイとか上級新スキルで入れるくらいだし上方修正は無いだろうけどね

671:名無しオンライン
13/10/09 06:45:37.68 jcWg8YYD
ただし全員カティノ持ってない野良PTな
身内の全員クラック持ちならNいるほうがやばい
クラックとクエイク3人同時とか普通に瞬間的に4人の火力余裕で超える
そこまでして死なないのは決戦ボス位だけど
野良なら募集欄にそう書けば良いんでない?

672:名無しオンライン
13/10/09 11:27:29.54 tvp9sIgO
ゴレもドレイクも土幽霊も死なないな。草虫じゃ意味ないし
そもそも遁術の倍率は7で50%なんだから瞬間的に4.5人分になるのは分かってるよ
汎用性考えりゃ瞬間的に0.5人増やすより常に一人多い方がいいって話だろ

673:名無しオンライン
13/10/11 09:58:22.87 datJWZYZ
NになるんだけどDEXとAGIどっちいいかな
デスペ7物功6もってハイドバックは7の予定
装備はそけによるけどSR13のM7↑にするから簡単には死なないと思う

674:名無しオンライン
13/10/11 10:05:35.14 ZbruF4Qg
DEXベースで100行ったらあとはAGIでいいんじゃない?

675:名無しオンライン
13/10/11 10:14:59.25 datJWZYZ
みんなハイドするときだけマクロでDEX系にしてる感んじなのかな

676:名無しオンライン
13/10/11 13:52:06.77 9hZ4Bt3x
ハイドするたびにマクロで着替えるなんてアホのすることだろう、鍵あけじゃないんだからちょっとラグいだけで素っ裸になってるかもそれんぞ
あと13M7↑ったってがんばっても600も行けばいいほうだろ、デスペで480だぞ、簡単に死ぬだろゴレのタックルとかでさ

677:名無しオンライン
13/10/11 13:55:54.90 9hZ4Bt3x
間違った、物理防御600の場合デスペで360だった

678:名無しオンライン
13/10/11 13:59:10.96 czwFSAUV
なぜそう否定する事しかできないんだ?
HPジェム積めればそんなシナネーヨ
来週HPも増えるこったし
宝石ゴレのタックルは横ステで間に合う
痛いなら状況でデスペきりゃええ話

679:名無しオンライン
13/10/11 19:31:14.37 SiH7iXp2
クリティカルの発生がゴミ確率とは思えないんだが。
わりと出てるぞ

680:名無しオンライン
13/10/16 08:03:38.57 yJyQyNjN
忍者ムキムキになった
うれしい

681:名無しオンライン
13/10/16 14:02:51.09 U9A3o/xI
クリティカルってマキビシでも入るんだっけ?
魔法でも入るのかな。Dアローとか入れば強そうだ。

682:名無しオンライン
13/10/16 17:36:03.90 uv9Fnb+h
残念ながら入りません
もちろん出たことがないだけの可能性も0じゃないけどサ・・・

683:名無しオンライン
13/10/16 18:19:02.49 PXyqFVjN
ムキムキになっても入れるPTは増えなかったという
むしろFとかLに妬まれて居づらい

684:名無しオンライン
13/10/16 20:07:11.44 U9A3o/xI
確かに属性武器でクリティカル率あがらないしな。
物理ダメだけなんだろうな

685:名無しオンライン
13/10/16 23:31:19.20 wdYggjQ2
どっかのブログにまきびしでクリティカルだしてたSSあった気がするけど違ったかなあ

686:名無しオンライン
13/10/17 10:43:13.56 hRH5IV8T
耐久爆上げで普通に火力枠いけるなこれ

687:名無しオンライン
13/10/17 20:34:48.58 HLSPBQL0
55のHH率アップが想像以上にショボくて萎えた

688:名無しオンライン
13/10/17 23:06:08.11 BlcYpOjq
Lv3になったらヤバい
と一縷の望にかける俺ガイル
レベル80くらいになりそうだけど

689:名無しオンライン
13/10/18 16:22:06.00 /cA2nnyM
舞子六のクリティカル率上昇ってどんなもん?体感でやすいとかある?

690:某
13/10/21 21:15:49.87 SjnZ9qjE
武器の付属特性とかってだいたい1割程度のパッシブなのでは ブリーストのホーリーエンチャントかけてもらうと攻撃手数2倍なのでクリティカル出る数も確率では通常時の2倍になりますね。

691:名無しオンライン
13/10/22 12:30:43.76 B7TxDPeU
シエルグとグレーターにクリティカル入るって噂聞いたけどマジ?

692:名無しオンライン
13/10/22 18:57:03.88 WGoOFJjD
つーかあのレベルのmobにもクリティカル入ってくれないと
忍者やることっつったら遁術入れるくらいだぞ
近寄ったら死ぬしまきびし影縫いは空気だしスニーク(笑)
開発もそこんとこ考えてmob出してね

693:名無しオンライン
13/10/22 20:03:04.62 +jQYF4bP
HPかなり上がったし、ベルモやシエルグで同じことやるなら忍者>火力Tじゃね?
Nのフレはベルモ周回よく呼ばれてる

694:名無しオンライン
13/10/22 22:46:08.79 3tPSqyVJ
ベルモでNってそれこそ遁しかやることないじゃない
人数不問だからそりゃ呼ばれるだろうけど6人PTなら補欠じゃないかおそらく
異論があったら具体例求む

695:名無しオンライン
13/10/22 23:25:34.76 BToFTfBC
背面から殴りでいいだろ
ハイド20kバック60kぐらいは入るし戦力としては十分強いよ

696:名無しオンライン
13/10/22 23:46:00.77 IpGjd8BU
ベルモはハイド耐性あるからそんな出ない
それでも破壊の衝動発動後の削り役としては悪くないな

697:名無しオンライン
13/10/22 23:49:10.24 IpGjd8BU
問題はかなり火力極振りじゃないと無効化ひっかかって役立たずになるってあたりか

698:名無しオンライン
13/10/22 23:56:43.11 BToFTfBC
スイープ2連で吹き飛ぶ忍者しか見えないぞ!3連とかまちがいなく吹き飛ぶんじゃないのw

699:名無しオンライン
13/10/23 00:18:20.09 E7Bj/soo
背水で押しきる侍がいるんだから忍なら余裕だろ
ただ忍だと衝動バフついたらダメ通らなくて話にならんと思う
オルカーンでもダメ無効化されたりするからな

700:名無しオンライン
13/10/23 00:20:24.08 GZSxoTyc
防御600で1kダメ食らうスイープなんだけど3連でも吹き飛ばないの?
HH混ざったらまちがいなく吹き飛びそうなんだけど

701:名無しオンライン
13/10/23 07:03:31.25 a5HbLaSI
ベルモでNINの仕事はレジ遁
ハイドなんて打ったらPRIに邪魔だからスイープ範囲外行けって言われるぞ
グレーターにクリ入るのはマジ

702:名無しオンライン
13/10/23 18:35:43.91 Wil6kWMe
だよな
遁とか必要不可欠じゃないしまだドロUPあるTHIの方が重宝される気がする
クリティカル絶対出ないってのはやめてほしいわ
せめて確率下げるに留めてほしかった

703:名無しオンライン
13/10/24 02:12:29.71 205px1ds
今ですらマゴロクエンチャAGI極でもクリティカル入らない事の方が多いのに
今より下げられたら絶対入らないと同じだろ…そもそもクリティカル通じる強ボスに対して
発動判定が残り1割以下からとかありえない設定。
何をどうやっても効率下げるだけのゴミ職だよこれ。
忍者削って魔法職増やした方が、どこで何しても断然効率良い。

704:名無しオンライン
13/10/24 10:19:05.02 ceqR/uxX
クリティカルはDEX振りの方がなぜか発動率高いぞ
試してみ
DEX90舞小六エンチャありで30ゴレはほぼ100%クリティカル出る

705:名無しオンライン
13/10/24 10:22:37.79 Nx4MCrkP
火力もあがるDEXつめのが俺はいい気がする

706:名無しオンライン
13/10/24 13:17:50.58 HMZoDdZM
AGIは一瞬だけ輝いたな
全身AGI詰め忍者なんぞいらん

707:名無しオンライン
13/10/24 13:53:10.26 rkJdsS/c
舞子六って「まごろく」って読むの?舞子六神社が「まいころくじんじゃ」だったから「まいころく」って読むんだと思ったんだけど

708:名無しオンライン
13/10/24 15:07:27.04 HMZoDdZM
なんと孫六www
まいころくだよね

709:名無しオンライン
13/10/24 15:11:37.32 VA5ELOFm
孫六って刀があったような...
だから舞子六はまいころく

710:名無しオンライン
13/10/24 16:20:30.56 naNYMC5X
昨日シュナトでみた事のない双刃あったな、あれなんだろかね情報がほしい・・・

なんかサバイバルナイフみたいな形だったけどチェック外されてて見れなかった

711:名無しオンライン
13/10/24 18:14:35.70 naNYMC5X
チェック外されててじゃねえや、されててだった

712:名無しオンライン
13/10/28 18:59:06.80 AyaHR5U3
週末書き込みゼロとか忍び過ぎだろ
なんか明るいネタ無いのかね

713:名無しオンライン
13/11/02 22:40:32.40 IBCEvi8Q
ほっしゅ

714:名無しオンライン
13/11/03 18:50:29.48 5/yREgXV
SR15Mでクリティカル率上昇なんて付けて次以降どうするのかねえ
16以降でもクリティカル上がるとか、非属性特殊攻撃追加でクリティカル判定増加とか
そういうのでも出ない限り舞子六から更新する必要がねぇ。
舞子六持ってない忍者なんてとかいわれる舞子六格差がおこりかねん。最悪クリティカル耐性なんか上げられたらもう最悪

715:名無しオンライン
13/11/03 21:57:37.11 Lxj1Ddhi
次はアクセにクリティカル上昇率UPつけたのもってきて武器更新させるんだろ

716:名無しオンライン
13/11/03 23:57:59.30 o1sOZSJM
クリティカルの発動可能のHP残を上げるとか?
あと防御無視とかでもHP半分以下にするまでなら欲しいかな

717:名無しオンライン
13/11/04 10:45:43.64 MkbgN8DR
シエルグから双刃マスターでるみたいね
野良で組んだ人が持ってて見せてもろたけど強いわ、舞子六より攻撃だけはSRが2つほど上ってかんじ 
倒したのか盗んだのかは聞くの忘れた

718:名無しオンライン
13/11/04 11:42:17.02 UH0CJ+Bf
舞子六でいいだろ・・・

719:名無しオンライン
13/11/04 18:09:05.69 eQzEOq1y
むしろポイズンバンカーでいい

720:名無しオンライン
13/11/04 23:54:19.54 CPnPPv1V
忍44LVドワーフのDEX最高値分かる方いらっしゃいますか?

721:名無しオンライン
13/11/05 22:00:11.69 GxT/jcfK
エンシェントスキルって
FIG:物攻・物防パッシブ
THI:魔攻・魔防パッシブ
NIN:両方習得できます^^
とかゴミカスな訳無いよな…?

722:名無しオンライン
13/11/06 08:59:22.31 cIT/GzjP
物理攻撃6 デスペラード7 魔法攻撃7 インベストロック7 すきなやつ7
これで単体敵に限り、インベ時は背水侍と同じぐらいのDPSはでるんじゃない?

通常攻撃で1500+インベストで2500ぐらい、双刃の攻撃速度なら1秒に三回ぐらい斬れるだろ
4000×3=1秒間のDPS12000  考え甘い所はあるだろうけどHHも出るんだしこれぐらいは出るだろう
クリティカル判定がインベストにあるかまではしらんけど無いとして考えても結構強くない?
当然普段の忍者の仕事も出来る、ブレイムも自分で持ってる

ただ、属性100の分DEX詰められる分が減ってそれがクリティカル発生率に響くなら問題もあるけど、土装備は別で用意すればいいじゃない

723:名無しオンライン
13/11/06 09:17:56.49 rYLxb+eG
すきなやつには回復スキルじゃないとまずいな

724:名無しオンライン
13/11/06 09:40:40.09 cIT/GzjP
そか? 俺的には物理防御辺りなんだが
HP高いしそこまで転がるもんでもないし緊急は赤Pで
あとはプリが暇してたら回復分けてもらえばいい気がする
デスペはあくまでHP削り補助であって無理に使わないしな、真骨頂はやっぱクリティカルと忍術だし

725:名無しオンライン
13/11/06 10:37:54.82 cIT/GzjP
しかしまぁ…CTと単体に限りということを考えれば考えるほどやっぱり微妙な気がしてくるな
狩りではトータル時間そこまで縮めるわけでもないし、強敵相手だと結局遠距離から使ってる気がする
自己回復となにか7の快適性を捨ててまで取るものでもないか

726:名無しオンライン
13/11/06 13:39:59.09 uFPccvGm
自己回復は赤ポでもいいけどなんか俺は勿体無くてここぞという時しか使えない派だからそこは別れそうだなw

727:名無しオンライン
13/11/07 16:32:15.18 vHIDBOCf
それ以前に通常殴りで1500とか無理ですし
その構成でAAもらって酸アリなら行くけど

728:名無しオンライン
13/11/07 17:16:16.46 ZW5QU5CE
↑mob耐性によって全然ダメ変わってくるしな~

729:名無しオンライン
13/11/08 13:25:59.78 NX8jwUKG
AA酸アリ舞子六

730:名無しオンライン
13/11/08 14:34:44.59 NX8jwUKG
HH、水団、MA、アンレジ、色々要素はあって噛み合えばまだまだ伸びるし逆も然り
適当だけどまあこんなもんだろ

731:名無しオンライン
13/11/09 17:33:29.58 gRbLvXCa
>>721
上位職だしあってもおかしくはないよな?

732:名無しオンライン
13/11/10 09:25:04.99 RHu0+ZNq
ガドクラとスィープ継承して忍者で使ってるって人いる?
ハイドガドクラ・ハイドスィープで広範囲火力良さそうなんだがどうだろ

ハイドレグバヘドバの3連を忍者でもやってる人はいるみたいだが、これもすくなさそうだね

733:名無しオンライン
13/11/10 16:22:52.31 /vH2qN0C
武器攻撃力の高い武器向けだと思う
ただPとBが殴りって地雷扱いだからな

734:名無しオンライン
13/11/10 21:40:48.10 RHu0+ZNq
なるほど、やっぱ武器攻撃力低いからシーフはもちろん忍者でもあまり聞かないのか

でもデスペ物攻パッシブ同条件なら、シーフ/忍者のDEXボーナスが乗った短剣ハイドガドクラはファイターの両手武器ハイドガドクラとほぼ同じ火力と考えていいのかな?

735:名無しオンライン
13/11/10 22:55:36.40 /vH2qN0C
それなら3連狙いに行った方が良いよ

736:名無しオンライン
13/11/11 23:16:15.58 mhl8z6nR
>>734
ファイターよりシーフ/忍者の方がダメ出る

737:名無しオンライン
13/11/11 23:48:01.16 TYdxFVFx
デスペ物攻AAレグヘドバ継承から

酸7にデコイ1投げて三連ハイド→バックで虫を即死させる夢を見た

738:名無しオンライン
13/11/11 23:51:48.11 NTxMN62D
カエルならなんとか

739:名無しオンライン
13/11/12 00:16:01.96 s+TV2VG0
OD200いるから毎回はできないしデコイ1だとその前に虫ちらばる

740:名無しオンライン
13/11/12 13:47:48.83 1fIwyER4
エンチャントと影抜いで解決
サドンも7にすると良いのかもね

741:名無しオンライン
13/11/15 22:12:12.84 kDW+9e1e
忍者のエンシェントだけ別次元的にゴミカスなのはなんで?

742:名無しオンライン
13/11/16 14:11:48.96 ZdwW6Gsq
>>736
そうなのかー。やっぱDEXボーナス有り無しはでかいんだな

ただハイドバッシュ試してようやく初めて気づいたんだが、バッシュもハイドと同じ背後で当てないとボーナスが乗らないんだね
ってことはハイドスィープのスィープも背後で当てなきゃしょぼいダメージになるんじゃないかとようやく気づいた
てっきり1体だけ背後でハイドを当ててボーナス付ければ、背後関係なく自身の中心範囲内のMOBすべてにDEXボーナスが乗ったスィープができるのかと勘違いをしていた

>>735のアドバイス通りに忍者の継承にはガドクラスィープの範囲攻撃じゃなくて、バッシュレグバのハイド3連で攻撃手段のレパートリーを増やしていこうと思います
基本3連することがなくOD50毎にハイドすることになっちゃうかと思うけど、無駄にOD150溜めてしまうケースには有用だし、いつか特殊攻撃付き短剣を入手した時を期待してwktkしてます

743:名無しオンライン
13/11/16 15:05:44.19 NzrnjuGn
ハイド忍者の推奨スキルってなに継承すりゃいいの?

744:名無しオンライン
13/11/16 16:35:34.65 ZdwW6Gsq
一般的なPT用の火力ニンジャって強化Buffいっぱい取るだろうからハイド3連はスルーなんじゃね

自分はソロ専ニンジャを想定してるのでレパートリーを優先してバッシュレグバで2枠を費やし、強化系は物攻パッシブだけにしてAAと紙装甲のデスペは切ってます

745:名無しオンライン
13/11/16 18:40:06.86 K+Tfp+BL
デスペ有る無しでは天と地の差。

*ソロ優先させるなら、確かにデスペは切るしかないかな

*PT優先なら、確実にデスペは神スキルだし必須!

746:名無しオンライン
13/11/16 19:11:12.63 Vh6A8Qi1
まぁ
たいしたことないやつほど吠えるよね

747:名無しオンライン
13/11/16 23:51:05.22 NzrnjuGn
今思ったけど無理にハイド継承する必要なくね?

748:名無しオンライン
13/11/17 07:10:32.69 QP6IWq99
え、当たり前でしょ

749:名無しオンライン
13/11/17 13:23:35.12 rv9po2gi
レベル35までは黙って微塵と毒酸置き続けるだけの職だよな?

750:名無しオンライン
13/11/22 00:19:24.36 4ZMDt5fy
忍びage

751:名無しオンライン
13/11/22 12:41:09.94 /DADNYQE
ソロ専忍者とかマジでやめといた方がいい
罠もトレハン技能も無しで殴りのみとか、クリティカルに期待し過ぎ
実際のクリティカルなんてウンコ確率だし、ソロで効率出せるのなんて氷竜くらいだよ

752:名無しオンライン
13/11/24 12:22:19.25 vkNQAYph
クリティカル生かすなら
物防・HP・ディフェスタ・オーバーユーズ・リジェネ
・・・では何も出来んか

753:名無しオンライン
13/11/24 15:47:04.60 yPrrdkRA
空蝉の術で避けまくる盾NINできるね!

754:名無しオンライン
13/11/24 16:25:48.63 GvpXdYC8
>>752
それってつまり通常攻撃主体ってことでしょ
NINなら火遁と土遁交互に撃って常時遁術状態にして対応属性のアイスエッジとウィンドカッターで殴る
あとは魔攻パッシブはもちろんとしてその他Buffいろいろ取るって感じ

755:名無しオンライン
13/11/24 16:36:54.96 Ge1hNByP
火遁と土遁!?

756:名無しオンライン
13/11/24 16:40:21.81 tCx/025b
火力忍者とかいらんからそれ以外の継承スキル教えろや

757:名無しオンライン
13/11/25 20:38:29.97 wNQPTBCF
火力じゃない忍者となるともうシーフまがいの忍者しか無理だろ
箱開けて酸撒いて、、、あれ?

758:名無しオンライン
13/11/25 20:46:12.67 wNQPTBCF
盾も出来ない、魔忍者とかヒーラー忍者とかネタ確だし
やれるとしたら対人特化忍者か火力忍者、トレハン無理だけど箱と酸だけ出来る忍者
こんなもんしかないでしょ

759:名無しオンライン
13/11/25 23:19:47.73 tq/n0fCM
対人支援特化ならわかる

760:名無しオンライン
13/11/25 23:33:04.95 /85tx0mS
アイアンシェルは必須だよな

761:名無しオンライン
13/11/26 05:29:21.92 24alRMET
NINはお前らが大好きなテンプレは無いんだよ!わかるか?

無理だと思うなら止めろ!出来る奴だけNINやれ!但し敷居が高いのは覚悟しとけw

テンプレ野郎はテンプレMAGでも育てて一生後ろからぶっぱなしてろwwwww簡単で一番お薦めだからw

762:名無しオンライン
13/11/26 06:37:46.89 SJGrOmCM
そのテンプレMAG様にいかに寄生するかがNIN道だがな
MAG様に快適に魔法を使って頂くためにアンレジ遁術取って舞子六で死にかけゴレの処理したり
レシブレでMAG様にタゲ行かないよう雑務こなしたりポップした箱を死に解錠したりな
やっぱさ・・・NINは花形にはなれねぇんだよ・・・

763:名無しオンライン
13/11/26 07:46:38.76 PcwBGxXn
ゲームじゃ忍んでない忍びが多すぎだからな。

764:名無しオンライン
13/11/26 10:30:04.23 Fj6B5hV0
エンチャかかったLV60忍者の首斬り率が笑えるくらいチート過ぎ
狩りに出てこないかもしれんが、あれマジで見といた方がいい

765:名無しオンライン
13/11/26 11:10:13.40 eOZptjgx
もう忍者はODスキルは使わないで通常攻撃に特化したほうが強そうだなw

毒酸撒いて遁術かけて物攻P魔攻Pクリティカル状態の近接最速双刃インベで殴る
んでインベCT時は属性攻撃付武器で殴る

766:名無しオンライン
13/11/26 14:48:44.78 tP32aIfl
>>764
どうやってレベル60にしたか聞いてこいよ

767:名無しオンライン
13/11/26 18:24:50.26 8FTbutoY
思うんだけど、毒酸レジのNINと物理型のNINのどちらにすべきかという問題は
THIが毒酸レジをするべきか他を優先すべきかという問題と繋がっているように思う
毒酸レジのNINは確かに罠火力型のTHIなんかと一緒に当たった時はかなり理想的な構成だが、毒酸レジTHIと被ったら残念構成
結局毒酸レジNINは毒酸レジというスキルはTHIがやるべきことではないって主張しているようなもんなんだよね、THIと共存設定でいうと
例外として、毒酸レジNINはPTにTHIが居なくてもTHIのサポートをしつつPTを成り立たせることが出来るという利点もあるが、
その場合はその場合でトレハン能力かなにかが手落ちになるなど、一長一短な面もある

で、毒酸レジのTHIと、毒レジ取らないTHIのどちらが現実に主流かといえば、毒酸レジ取るTHIの方が主流だと思う
毒酸レジ取らない物理NINとかであれば、どちらのタイプのTHIとも共存できるし
また、罠火力THIとかでもレベルが上がればレジや毒も出来ますよっていうタイプもいる
しかし、THI抜きPTを成立させる選択肢はほぼ無くなる。だが、THIって言う職業は狩りに一人は欲しいという設計でこのゲーム作られていると思う

というわけで結論的には、毒酸レジNINも悪くはないんだが、どちらかというと毒酸レジNINは亜流だと思う
結局組む奴次第だが、亜流を本流のように考えて考え無しに毒酸レジで行くのは危険だと思う
固定で相性いいやつとやるんなら亜流も理想的だと思うけど、野良とかで幅広くやるんなら物理型などをお勧めする
かといって物理攻撃力積んだ所で狩場の範囲傾向次第ではあまり意味が無いから考え物なんだが、
単体狩りやカティノもあるし、他にやることも無いし、単純攻撃力少しでもあって悪くないと思うし、物理タイプ勧めるな、どちらかというと

768:名無しオンライン
13/11/26 20:16:30.10 1zM9hyI6
毒酸でも物理でもいいが、鎧使うならOU+リジェネ、外衣使うならDSが必須
最新M鎧ですら魔防低すぎて話にならない現状、クリティカル発生の為に
前線で殴り続けるには何らかのスキル用意しておかないと、この先生きのこれない

769:名無しオンライン
13/11/26 22:47:54.29 eOZptjgx
>>767
毒酸はともかく、レジは誤差レベルじゃなかったっけ?

770:名無しオンライン
13/11/26 23:10:23.24 i0A46/Br
必須とか勝手に決めつけんな
OUリジェネとかDSとかクリティカル効かない敵になんの役に立つ
っつうねん
中途半端に防御上げたりトレハン性能上げたりすんのが一番ゴミ忍
サポにしろ火力にしろ特化してナンボ

771:名無しオンライン
13/11/27 01:19:18.01 26m/MyeO
火力特化とかサポ特化の忍者がクリティカル効かない敵に何するんだ…
そんなん相手ならBISかTHI入れるだろ普通w

772:名無しオンライン
13/11/27 06:36:58.17 UHaHwWgA
そんな事言いたいんじゃくて例えばベルモ相手ならまだ盾持って
LORにヒールしたりリザレク継承したりしてサポートできる忍者の方が
まだ使えるっつう
もしもの時にリバースでも覚えておけば良い
OUとか自己満

773:名無しオンライン
13/11/27 20:27:13.11 jIqOmzFj
新D装備で全属性強化楽になったらしいな
これはつまり忍者は遁術4種すべて取れってことだよw

MAGで全属性対応させるにはSPが足りないが、忍者なら4属性の特殊攻撃武器(今のところ短剣2種のみ)を持ち替えて通常攻撃で殴ればおk
職業特性で通常攻撃のHH率上昇や通常攻撃でのみクリティカル発動…とかだしなwww

774:名無しオンライン
13/11/28 07:23:09.17 p69uWnEK
忍者が盾装備するとか、㌧術のCTと効果時間も知らなさそうなのとか
エア忍者しか居ないのかよ

775:名無しオンライン
13/11/28 22:58:22.48 FQ/Vva29
CT=効果時間の㌧術でないと使えないとほざく上級者気取りのエア忍が何言ってんだ?
とっととBISかTHIの巣にでも帰ってろ蛆虫

776:名無しオンライン
13/11/29 04:34:13.01 gYZBa4Um
魔攻 物攻 デスペ継承に AA MAは掛けて貰って
インベストウィンドエアウォールズ土遁を重ねがけ
これで君もエア忍者だ

777:名無しオンライン
13/11/29 18:30:43.74 gYZBa4Um
OSリジェはあり。防御スキルは絶対っていわないけど良判断

アンレジは誤差レベルじゃない、場合によっては十分価値はある

忍者の盾は追加されない限りほぼ無い

属性短剣の追加ダメージなんかに威力を期待してはダメ(魔攻+5ジェムも積みまくれば化けるかも)

遁術4種類は今後様々なケースを考えてありだと思う、CTと再詠唱もこんなもんだと思う

778:名無しオンライン
13/11/29 18:31:44.78 gYZBa4Um
レスないと落ちるんじゃないかって不安

779:名無しオンライン
13/12/01 07:26:21.64 zGcclcFB
継承次第で火力もできる、疑似THIもできる、PRIやMAGの真似事も辛うじてできる。
ようするにいずれかに特化すればあとはクリ狙いで良いんじゃなかろうか。
あの魔攻でMAGのマネだけは地雷扱いされそうだけど。

780:名無しオンライン
13/12/01 15:23:37.16 5hTQC4/P
カンストしたことだし盾忍者ってのをやろうと思う
継承オススメヨロ

781:名無しオンライン
13/12/01 16:54:05.47 hGjYsuBn
汚いなさすが忍者きたない

782:名無しオンライン
13/12/05 12:00:20.98 WF/TzWRk
アイスエッジ (未鍛錬) 物攻67 魔攻23
物攻Lv7 (+物攻100)、魔攻Lv7 (+魔攻100)、水攻撃+100

これで一振り 物理ダメ 350前後 + 特殊攻撃ダメ 500前後
短剣1セット3振り 350×3 + 500×3 = 2550  つまり1.2秒間に 2550与ダメ

NINは20秒おきにウインドカッターと持ち替えて遁術を交互にいれれば常時特殊攻撃ダメ 500 を更に1.5倍化
自分で酸を撒けば物理ダメ更に上昇、NINの職業特性で通常攻撃のHH率上昇

そしてアイスエッジとウインドカッターをきちんと鍛錬させてクリティカルも取れば忍者は通常攻撃では最強のアタッカー

783:名無しオンライン
13/12/05 13:25:23.78 wZIxYRt0
物攻7とかいきなりエアプでワロス
あとこの手の話題でHH率アップをやたら出してくるけど、ちゃんと計測して言ってんのか?
LV55になって絶望したら二度とそんな話題出せないと思うが

784:名無しオンライン
13/12/05 15:12:06.41 WF/TzWRk
噛み付くとこが物攻7とか低脳だなw サービス終了を前提としたような遠い未来を見据えた条件でもないだろks

785:名無しオンライン
13/12/07 06:27:32.64 D3alK0wH
特性のクリティカル耐性ってのが全く機能してない気がするんだが、これまさか対人専用か?
MOBの耐性=発生HP割合って考えると、対人時にクリられるHPラインが下がるってことなんだろうか

仮にそうなら対忍者限定の忍者特性とか、ありえないくらいゴミなんだが

786:名無しオンライン
13/12/07 13:02:53.33 GxrVTqDg
ウサギでも狩ってろ

787:名無しオンライン
13/12/07 16:06:20.79 X3fx7/8V
本スレで揺らぎ 第4決 魔法ロード ソロ動画が上がってフレイムアクスの需要が上がったようだな

これで属性短剣の追加ダメージなんかに威力を期待してはダメだなんて的の外れた認識も変わるだろうw

788:名無しオンライン
13/12/07 16:32:27.03 CfOfkMeR
魔法攻撃パッシブもってこねーと威力でないよ

789:名無しオンライン
13/12/07 17:02:04.85 OOfGCHRF
魔パッシブとMAないと追加ダメージなんてクソみたいな威力
あれはあのビルドだからであって、普通に真似しても絶望するだけだぞ・・・

790:名無しオンライン
13/12/07 17:27:06.32 sU4hBgVp
>>787
そんな需要が上がるわけねえだろカス

791:名無しオンライン
13/12/07 22:56:53.66 YWedxhgF
魔攻パッシブ必須なのは当たり前過ぎて今更そんな突っ込みいらねぇよ

>>790
あ?死ねよカス

792:名無しオンライン
13/12/07 23:37:27.06 sfrVHiS0
だからLに魔法攻撃パッシブ持っていってるやつなんか少数なんだから需要あがんねーっつうの

793:名無しオンライン
13/12/07 23:52:04.67 zrZLn2AV
>>791
あ?おめえコラどこ中だ泣かされてえのか?
おふざけで魔高パ継承した糞近接なんか
誰も相手してくれねえからソロでやってんだろ

794:名無しオンライン
13/12/08 04:50:42.10 XWu17WhX
て言うか、今から真似して作ろうみたいなお馬鹿さん以外の
魔攻P持ちなら属性武器位既に持ってるだろう常識的に考えて・・・
よって需要が上がるとかねぇし、誰が今更パニッシャーとか狩るんだよ

795:名無しオンライン
13/12/08 10:11:55.69 V3NBHY0z
>>792 Lの需要なんてどうでもいいんだよカス アンカーつけられた単純な意味わかってんのカス? あ?カス

>>793 >>こ中だ泣かされてえのか
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
糞餓鬼はゲームやってないで勉強でもしてろ

>>794 >>魔攻P持ちなら属性武器位既に持ってるだろう常識的に考えて
結局お前は見たこと無いから否定にかかってるだけだな。あとLの需要なんてどうでもいい
重要なのはあの動画の魔法Lは>>782で自分が言ってたスタイルをまんま実践していること
そしてNINはそのスタイルでLより火力を出せることだ。それにフレイムアクスより短剣の方が振り速度早いしな

796:名無しオンライン
13/12/09 12:27:51.41 6FdlM2Iy
魔攻パッシブ持ちT持ってるけど追加1000程度で使えん。
属性つめないと威力でないからDEXやAGIが伸びていかないのも
きつい。

797:名無しオンライン
13/12/09 13:00:59.41 Bc/2D5vs
Tの段階でやろうとしているからきついなだけ
がんばっても魔法L程度の火力。酸があるなら魔法Lより多少上という程度。きつくて使えんって言うならTの段階はおとなしくスキル主体でやれば?

遁術もなければ肝心のクリティカルもないから通常主体でやる意味が薄い

798:名無しオンライン
13/12/09 13:02:11.49 7gSsQV+2
新Dで殴りTって息してるのか?
もうローブ系装備しないとTなんか魔法で死ぬだろ

799:名無しオンライン
13/12/09 13:18:30.74 GEcSHMYK
新DでTとかありえないwwww

800:名無しオンライン
13/12/09 13:20:37.92 7gSsQV+2
ここ忍者スレかよ
忍者もローブ系きないとスチーム連打とか吹き飛ぶよな
調整はいるらしいが魔法ダメの計算式がおかしすぎだわ

801:名無しオンライン
13/12/09 18:16:33.90 ITQ/ghaD
新DのPMB系装備はTNも装備可能


あとはわかるな?

802:名無しオンライン
13/12/10 09:59:05.95 KA5peJOV
1.2秒間に 2550与ダメ ←まず5000は超えてないとダメ、5000でもそこまで・・・・

セイラムのフレイムアクスの件 ←あれが強いって思ってるんなら勘違いです

>>776のエア忍者 
双刃の通常DPSがすでに2550なんていうカスダメをとっくに凌駕しているのは当然
エアウォールズのダメージが入りながらインベストのダメージも追加される、最強である
(ネタだぞ!)

803:名無しオンライン
13/12/10 15:20:19.88 6AJRYVTa
とりあえず舞子六使わない忍者は野良に来んなよ

804:名無しオンライン
13/12/10 15:25:45.94 ORPL8oA/
じゃあ募集に書いとけよボケ

805:名無しオンライン
13/12/11 20:14:23.72 CQbDiDi2
むしろ舞小六持ってない忍とかいなくね?

806:名無しオンライン
13/12/11 21:26:38.11 0lY8tNd0
>>805
すまぬ…

807:名無しオンライン
13/12/12 01:23:43.00 GvS6bOtB
>>805
持ってなくて悪かったなwwwwwwwww;;

808:名無しオンライン
13/12/12 07:03:23.34 eHlw5Wfv
舞子六持ってるわ→上忍
舞子六以外のMasterです→中忍
G8だわ、すまん→下忍
N7です!→見習い忍者

809:名無しオンライン
13/12/12 08:18:58.57 HfaCklWX
カンスト忍者以外は下忍でFA

810:名無しオンライン
13/12/12 10:08:15.95 3wDd6RQe
>>806
真面目な話舞小あるなしで戦力段違いだから、無いやつはさっさとスライム狩りに行った方がいい
山桜椒?でもおk

811:名無しオンライン
13/12/12 21:05:01.95 696YxIN9
山鵲はマナー

812:名無しオンライン
13/12/12 21:18:23.78 xEqDoCEk
俺の周りは忍者とPT組んだ後は必ずログチェックして
5回以上クリティカル出してない忍者は拒否リスト入れてるわ

813:名無しオンライン
13/12/12 21:28:46.05 uz0rgPf3
確率の問題もあるのにすげえバカだな
忍者拒否ってればいいだろw

814:名無しオンライン
13/12/13 00:46:26.19 tE2Wiey7
デブとケツはガチ忍者居るとめちゃくちゃ楽だぞ

基本的に拒否してますけど^^

815:名無しオンライン
13/12/16 16:54:02.83 u7Bu4NEC
そもそもクリティカルは他人のログに残らないですし

816:名無しオンライン
13/12/17 07:51:01.22 ATtt3FML
シーッ!エアプだってバレちゃうでしょ!

817:名無しオンライン
13/12/19 21:34:28.37 vVezJ42R
あれに関しては前々から不満なんだよ
要望皆頼むわ
エフェクトは許せるとして他人のログへの表示とダメージ表示(=残HP)も

818:名無しオンライン
13/12/20 14:49:12.47 6ClDwBR1
技術的に難しいからできないんじゃね
ログ残しできるなら、やらない方がどうかしてる

…と思ったが、スニークとかいまだに調整なしの神運営だしな…

819:名無しオンライン
13/12/20 19:22:46.75 A/jN6sny
でも最近普通に忍者募集されてるしな

820:名無しオンライン
13/12/20 21:52:22.51 qhCbTsC2
あれは罠だぞ?俺も忍者募集に入ったことあるが
「プッ、本当に来たぜw」
「それが豚術っすかwチクワは投げないんすか?」
「すごいかりょくですね(棒読み」
狩り中ずっとコケにされて暇潰しさせるためだけの募集だった

821:名無しオンライン
13/12/21 08:49:51.25 j1eV+dOk
エアプ乙

822:名無しオンライン
13/12/21 12:46:39.71 qTe4gY2z
忍者募集なんて一度も見た事無いんだが…
以前と違って忍者だけチェック外されてるPTは減ったけど
忍者様募集!!なんてほんとにあるか?

823:名無しオンライン
13/12/21 12:49:38.14 uUZVHtRi
忍者はいたらいいけどいなくても困らない存在だからな
しょうがないね

824:名無しオンライン
13/12/22 11:09:41.78 1iyywVa2
忍者募集 舞子六+7↑持ってる人ってのは見たことある

825:名無しオンライン
13/12/23 06:01:47.63 cAspYjaS
舞子持ったら盾持てないから魔防がTHI以下な上に全てのスキルがTHI以下
加えて肝心の第5第7にはクリティカルが一切通じないという

強化する気無いならさっさとこの職業無くせよゴミが
課金する為にゴミ箱漁る奴なんかもう居ねえっつうの

826:名無しオンライン
13/12/23 09:45:03.56 vgp5S4Gu
忍者が弱いのは旧wizへの反抗心から来てるから強化される事はないよ
忍者最強だと思ったのに弱いでしょ?をやりたいだけ

827:名無しオンライン
13/12/23 20:36:16.20 NQcsmfA0
>>826
正解

828:名無しオンライン
13/12/24 11:12:55.70 yhTgDEZT
>>825
4層4種は舞子無双だろ
グレやケツの首はねまくってて吹いた
廃忍いれば1時間くらいで4種終わる
あと骸骨はHP残5割くらいからクリティカル入るな
自爆できずに死んでいく

829:名無しオンライン
13/12/24 11:15:19.37 yhTgDEZT
レアハンでもvsシエルグは神様仏様廃忍様らしいな
揺らぎの紫痴女も首飛ばせるのかね

830:名無しオンライン
13/12/24 13:08:41.77 x2UQryou
スティールアタックとかにも締め付けかけてきたしあまり「活躍」とか言うと
「一部のモンスターに対しては首飛び→そこそこ大ダメージ」に変更されそうだよね

831:名無しオンライン
13/12/24 14:58:20.81 yhTgDEZT
>>826
忍者が強いwizなんてあったっけ・・・・?

832:名無しオンライン
13/12/24 18:07:37.56 Fm8iWuDq
基本荷物持ちだよな

833:名無しオンライン
13/12/25 19:42:25.36 nWMNVqUv
廃忍者なんか存在してるか?
廃と言わず、強いと思える忍者すら一人も知らんぞ

834:名無しオンライン
13/12/25 19:54:28.27 Iz0MF96b
可哀想なコミュニティ乙

835:名無しオンライン
13/12/26 01:19:22.20 +P2lV9fH
カスダメでMOB動かしてうっとうしいだけだろ
クリティカル出す為に必死こいて殴りまくってヘイト取って自爆
こんな忍者ばっかりというか、こういう仕様だからゴミ職なんだが

836:名無しオンライン
13/12/26 03:59:20.36 sER2Xs1h
エアプ乙

837:名無しオンライン
13/12/27 19:14:41.20 gjJQS+hf
揺らぎでは忍者様ありがとうございますだよな
尻イビルとか忍者居ると軽く10分は短くなる

838:名無しさんオンライン
13/12/31 01:42:41.98 jJJapor0
まぁそこだよね 忍者入れる=時間短縮 これはもう揺ぎ無い事実
でも「時間短縮させるくらいなら安定させるわwww」と考えるのが一般的なんだよね

とか言いつつ「地雷のせいで1時間以上掛かったんですけどwwww」とか言い出すのもそんな奴ら

839:名無しオンライン
14/01/01 19:27:30.33 aHDLHvlu
ぶっちゃけ強い忍者と組んだことないってやつは自分が強くないんだっつうの
忍者にもPT選ぶ権利があるんだぜ?w

840:名無しオンライン
14/01/10 23:46:08.55 WifaM6pL
とうとう忍者スレも落ちる時が来たか
今までよく耐え忍んだと読み返してみたら
半分以上「忍者よええ」の愚痴でワロタ

841:名無しオンライン
14/01/12 15:18:46.93 tAVlH7xr
忍者作ろうと思うのですが、
忍者って物攻Pってないとダメな感じですか?
あったほうがいいレベルなのか、
ないと全然ダメなレベルなのか、
先輩方教えてくださいませ。

842:名無しオンライン
14/01/12 17:52:42.12 9XNNPQcn
>>841
どういう内容のNIN作るかによっても変わるんじゃね?
今最新の揺らぎで期待されてるNINならイビルゴートのスチームに耐えれてクリティカル出すNINって感じだろうから
MOBのHPゲージ後半は通常殴りになる。物攻Pはあった方がいいんじゃないか?

装備がしょぼくて近寄ったら死にますってなら遠くから遁術撃つくらいしか出来ないだろうしな

843:名無しオンライン
14/01/12 18:09:07.50 ZJhE4osA
忍者ならまず生存重視でHP防御パッシブとOUがあるのがいいように思う
最後まで密着して殴ってるのが一番の仕事だから敵から離れたら意味ないしね

そこからTよりなら毒酸箱なりもっていってもいいし
Fみたいに立ち回るならブッコーなりOD回復なり
ハイドのあとに入れるスキルを持ってけばいいんじゃないかな

あくまで殴ることがメインでかんがえていけばいい忍者って言われるよ

844:名無しオンライン
14/01/13 10:05:30.32 HldPtPeI
最近NIN作ろうか迷ってるんだがw
DPSはどんなもん?やはり3~4発計算が妥当?

1300×4=5200? 

もっと強い人はいるだろうけど平均でこんな感じ?

845:名無しオンライン
14/01/14 03:32:42.65 26xXL6dD
ニンニンに期待するのはクリだから、通常攻撃は割とどうでもいい
舞子六は必須だ

846:名無しオンライン
14/01/14 04:18:52.35 XpDTMKg0
単発1300とか割と廃なんだが

847:名無しオンライン
14/01/14 18:09:17.06 aLN9ONW7
最後まで殴ってるってのは語弊与えるだろう
通常DPS上げてない忍者はクリティカル入れられるHPまでは自由だと思うぞ
遁なり罠なり開錠なり支援なり魔法(いないと思うが)なり。
ステルスリザとかリペアシールドとか面白いんじゃね?

848:名無しオンライン
14/01/14 18:10:14.65 aLN9ONW7
>>844
追加で言っとくと通常1300でもDEX上げてるからHHで5000とか超える

849:名無しオンライン
14/01/14 19:19:33.44 HOTiTGEL
舞子+7にAAデスペ物理攻撃パッシブつけて最後の通常攻撃が1300とかなんだが・・・
エンチャ込みなら平均1300は通常で出るが自前の攻撃のみって人はどんな装備してるんだ?

850:名無しオンライン
14/01/15 01:58:00.55 Y41gdbgn
1300くらい?って聞いてるのであって1300出るって言ってるわけじゃないんじゃね

851:名無しオンライン
14/01/15 06:39:57.09 KV526PU6
攻撃系スキル継承ならAGI極上げおすすめ

852:名無しオンライン
14/01/15 17:40:12.25 m1X18jmu
AGI詰めまくって瑞雲7使えば、舞子7より物攻50くらい伸びるな

853:名無しオンライン
14/01/15 18:43:39.27 2HjVQglB
ちなみにAGI3につき攻撃力+1な
DEX上げた方が無難

ちと聞きたいんだけど攻撃速度って暗器と同じ順なのかね?
暗器は他種族より速いけど双刃でめっちゃ遅いとかない?

854:名無しオンライン
14/01/15 23:48:03.50 GEzgjC+y
ヒュム♂≧エルオス>エルメス=ノム子>ポークル 
ドワはしらね
こんな感じかなあそんなに差があるようには見えないから誤差だと思うけど

855:名無しオンライン
14/01/15 23:50:12.72 GEzgjC+y
あっとヒュム♂♀≧エルオスだった

856:名無しオンライン
14/01/16 09:43:43.90 /VmbVbeU
前はメスゴリさんの唯一の長所で独壇場だったのに一段削られたからな

運営凸した馬鹿は絶許

857:名無しオンライン
14/01/16 13:00:01.81 rh9orxGo
ポークルだけ暗器と見分けつかないくらい遅いけど他は大差無い
リーチも短いから、よっぽど好きじゃない限りポークル忍者はやめた方がいい

858:名無しオンライン
14/01/16 14:04:02.78 fFuS3Hzt
ポークル忍者の攻撃リーチの短さには幻滅するから
今から作る人ポークル忍者だけはやめとけw

ついでにガーゴイル型を狩るときなんか!?あとはわかるな?orz 

859:名無しオンライン
14/01/16 14:05:17.12 T9mHiLfV
ポークルだとマジで攻撃届かないんだがどうなってんだろうな
まあ逆に普通なら当たる攻撃を避けれるのがでかいけど

860:名無しオンライン
14/01/16 18:52:33.13 bq0AZsdq
ぽーくる忍者遅いのか・・・
リーチ短い分チャカチャカ動くようにしていただきたい

861:名無しオンライン
14/01/16 19:03:19.08 Z4alMXtl
まじで?HUM♀暗器モーションから劣化してんの?

862:名無しオンライン
14/01/17 02:48:11.89 myVJ5I4B
>>861
昔は暗器が7段(現在の5段目が高速二弾蹴り)で
フルセット入れてもHUM男と同速かちょっと遅いくらいだった

863:名無しオンライン
14/01/17 06:07:33.43 GiF//rwq
なんか勘違いしてる奴にクリティカル発生おせえwwwとか思われてそうなんだが
ケツもレッサーもデブも3割だよな?グレにいたっては2割

864:名無しオンライン
14/01/17 06:19:09.21 RCCvwUUX
>>863
貴方様の発生が遅いだけかと思われます

865:名無しオンライン
14/01/17 06:27:28.44 GiF//rwq
一番数やってるのケツを例に上げると、キラークリミナルの「ク」の真ん中より左辺り
がクリ発生ラインと思ってるんだけど、どう見ても3割くらいじゃね?

866:名無しオンライン
14/01/17 09:30:36.68 gu/eYfbw
揺らぎ第5決戦のボスがバリアはってるぐらいのHPの時ってクリティカルでんのかなー?

867:名無しオンライン
14/01/17 12:16:38.29 7SElcvJN
デブは4割くらいで出るだろ

868:名無しオンライン
14/01/19 02:18:23.92 WJUGIq6a
デブは4割弱な感じするね たぶん「ニ」の右くらい

4割で入るってなんか固定観念というか、忍者ですらこんな有様だし
正しい発生ライン把握してる他職なんて居なさそう

869:名無しオンライン
14/01/19 13:14:02.09 YsdVZ7dV
>>868
こいつバカなの?

870:名無しオンライン
14/01/19 13:25:38.36 sGcPWNa5
先輩忍者様達に質問 双刃ってなんで魔法攻撃力あんなにあるの?
意味あるの?魔法攻撃Pもってきたら攻撃力あがる?

871:名無しオンライン
14/01/20 08:14:43.42 5IGoY5Wu
>>870
それを実際に実行した人は全鯖まだいないと思われ!?
貴方が試す良い機会ですよw

是非とも結果を知りたい

872:名無しオンライン
14/01/20 08:48:33.31 rbkDMTwk
遁術+インベストしてろってことだよ
言わせんな恥ずかしい

873:名無しオンライン
14/01/20 16:51:47.92 AWN8thhF
魔攻P+シエルグ双刃+HE+遁術+インベスト
対単体に対して最強に見える不思議

874:名無しオンライン
14/01/20 18:56:58.97 s38XwT4j
なんでってクリスタルスパイクの魔攻と同じようなもんだよ
魔法継承した物好きの為のお情け
使ってみて幻滅するのはお察し

875:名無しオンライン
14/01/20 22:21:24.24 HJDJYOyV
>>863
けつと黒デブは4割
レッサー3割
グレ2割
normal骸骨5割

>>866
でないぽい

876:名無しオンライン
14/01/24 00:35:38.41 XvJ1CZ66
舞子はたしかに必須だけど、延々舞子で殴ってるとかどうなんだ?
AGI詰めてなくても瑞雲使えば物攻30以上は伸びるってのに
最初から最後まで舞子で殴るとか地雷というか、寄生する為に忍者やってんのか?
クラリス+魔鏡も含めて、クリティカル発生を見極めて武器持ち替えがもう常識だろ

ちなみにAGI3につき1じゃなく総AGI値の20%な

877:名無しオンライン
14/01/24 01:04:15.59 QJ8NQ4QV
青舞子ならなぐっててもいいんじゃね?

878:名無しオンライン
14/01/24 03:53:15.09 5xQfuDxk
もしかして二層のスライムって舞子六落とさない??
?双刃見たことない

879:名無しオンライン
14/01/24 10:24:37.00 YcE/R8Sp
>>876
俺もそう思う

>>877
+8なら?+9なら? きりないわw
論点が違う

>>878
落とします。しかし、何ヶ月かかるか。。。。ってlvだからなw 

880:名無しオンライン
14/01/24 11:08:13.50 TUP1NgSH
2層は睡眠ハメあるから狩るのは楽だよね道は長いけどこもるなら2層睡眠スライム
しかし箱開け失敗して死ぬとまた遠いから素100Tと一緒じゃないとしんどいな

881:名無しオンライン
14/01/24 11:49:03.26 woZutySa
舞子も瑞雲も持ってるけど、俺はPTの火力によって変えてる。
50後半の火力なら微塵やって詠唱つぶしにマキビシ、トン術やってると揺らぎのガゴでもクリ範囲近くまでHP減ってるときあるから、ずっと舞子もあり。速いPTなら武器の持ち替え時間も惜しくなる。火力ないPTなら瑞雲で削るし、金デブとかにはもちろん瑞雲一択。

882:名無しオンライン
14/01/24 13:02:21.87 woZutySa
連投だが、青舞子で物理6含めると攻撃力283(秘術による)青瑞雲なら330。この時点で47の差。
数値をハッキリ覚えていないので書かないが、デスペにAAがかかって全部で60前後の差がでると手数の多い双刃では目に見えて総ダメージが上がる。
突き詰めていくと舞子だけで良いという話はおかしいし…というか瑞雲が削りで強すぎる。

883:名無しオンライン
14/01/24 17:11:03.10 RjHlurem
MBから見れば遁術使って手止めてる時点でNの火力などどうでもいい

884:名無しオンライン
14/01/24 18:45:20.42 DwVljNq2
ミヤビセットホスィやろ

885:名無しオンライン
14/01/24 21:07:32.48 3AYbar9U
>>863
グレもケツも半分からクリ出るだろw

886:名無しオンライン
14/01/25 10:51:43.60 fQxWrzFX
>>883
なんで忍者スレにいつも火力話題になると顔真っ赤でMBが現れるんだwwww?(笑)

>>885
1/21アップデートでクリ発生率が見直されたらしいw

887:名無しオンライン
14/01/25 13:43:10.94 VA+kzkTF
アプデの文章見てもどこにも書いてないんだが。
体感できるほど変化あるの?

888:名無しオンライン
14/01/25 15:34:38.02 nHCyTwAy
>>886
> 1/21アップデートでクリ発生率が見直された

mjk?
それ公式ソースなのか?

889:名無しオンライン
14/01/25 19:31:34.67 3Y66cuSU
微塵の効果時間の詐称がようやく修正されるらしい
公式のフォーラムから散々送ってたのにシカトされてたのが
ツイート一発で即対応とかどういうことなのやら

微塵7取得までデコイ7の1万倍くらい経験値必要なんだから
これを機にデコイより強くならんかな ならんだろうな

890:名無しオンライン
14/01/25 20:34:31.75 +GwKNtjP
ついでに微塵の爆発、対人でもHITするようにしてくれ

891:名無しオンライン
14/02/03 02:25:48.42 yRUriE7N
あげ


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