Wizardry Online ウィザードリィシーフスレ B14Fat OGAME3
Wizardry Online ウィザードリィシーフスレ B14F - 暇つぶし2ch500:名無しオンライン
12/12/25 03:47:31.84 ciCm5OI3
>>493ならピッキングとるかわりに消すのは毒じゃなくてドロだな
THIに戻ってから取り直せばいい

501:名無しオンライン
12/12/25 04:01:53.22 qwdCPE9Z
>>494
孫するとリセットで捨てれないからピック孫は解錠ジェム使う予定の人には勧められない

502:名無しオンライン
12/12/25 08:54:26.30 EBjq1yJf
SR13で荒廃攻略中とか言ってる人に解錠ジェムはないだろう

503:493
12/12/25 16:40:21.09 n6X0JI+z
沢山のレスありがとうございます

進行具合によって毒に関してはかなり認識が変わってくるようですね
現状だとSR16すら遠く感じるので、それまで充分使えそうな毒は切らずドロ7を切ってTHIに戻ってから取り直そうと思います
今はカットもボムもないので格上以外には殴り主体でしたが、孫したあとは罠メインになってくると思うのでやはりデスペは切る方向になりそうです

解錠ジェムに関してはメイン装備が完成し、さらに良ソケ装備を手に入れてからになってしまうので現状では考えていませんでした

ひとまず継承枠が5になるまでは毒7、酸7、ピック7、残り4(ヒールかミドル)あたりでいってみようと思います

最初の構想とはだいぶ変わりましたが多くの意見を頂けて大変参考になりました

504:名無しオンライン
12/12/28 02:55:36.11 sGC8w3Lq
検証ってほどじゃないけど、プロボをレシーブではがせるか試してみたら、レシーブ3レベルで普通に剥がせたよ
ヘイトは比較的クリアーな状態で奪えたってことは、レシーブが奪う割合は思ったより大きいのかも
それと、レシーブで吸い取れたってことは、プロボは普通とは違う特殊なヘイトって説は怪しい気がする

505:名無しオンライン
12/12/28 05:37:11.87 xR+bxxyA
プロボは特別な揮発ヘイトなんですうううう
だから僕がタゲ取れないのは仕方ないんですううううううううううう

506:名無しオンライン
12/12/28 13:30:33.78 sGC8w3Lq
自分が言いたいのは、ダメージを与えたりの通常ヘイトとプロボのヘイトで差がないんじゃないかってだけで
別に揮発ヘイト云々を否定してるわけではないので悪しからず

507:名無しオンライン
12/12/28 14:29:10.39 qUT3afig
>504
その状態で数十秒お互いなにもせず プロボした人にちょっと叩いてもらって
プロボレシーブも揮発するか試してもらいたい。

508:名無しオンライン
12/12/31 20:37:20.54 DzkBwyme
スティレット掘ったんだけど罠シーフの自分とじゃ相性悪いよね?
売って片手斧の方がいいのかね

509:名無しオンライン
12/12/31 22:55:41.99 95qkCezp
武器の特殊効果が罠(スピア系)に乗るの修正されてないし使えるんじゃない
防御無視で罠威力あがるし
効果時間クソ短いけど

510:名無しオンライン
13/01/02 19:39:00.29 PubrwAx0
解錠装備について意見を聞きたい

まとめ狩りで箱が大量に出ると、解錠スキルのCTの関係で開けきらない事がある。
特に箱うpのLvが高かったり、箱うp持ちが複数いたりするとそれが頻繁に起きる。

現状解錠装備はスキルポイントを節約するのに使われていると思うんだけど、
解錠装備を用意した上で「慎重に探る」のスキルLvを上げてCTを短くして
大量の宝箱に対応できるようにする。

という考えはアリやナシや。いかがでしょ。

511:名無しオンライン
13/01/02 19:57:14.13 2IQEDlcj
LV45になると、基本解錠率は60%もある(職業パッシブも含めて)
全身30ソケで解錠ジェムも積めば、こういうやり方もあるんだな

もちろん、装備があればの話だけど…

512:名無しオンライン
13/01/02 22:42:03.49 20raLvDU
>>510
解錠装備持ってるけどCTでは全く困らないというか素で90%近くいくからPTメンが許すなら即開けする場合もある

解錠装備の難点は、宝箱出現→解錠装備マクロ→宝箱チェック→普通装備マクロ→解錠スキル使用って流れになるからピック7即開けよりわずかに遅れる
複数同時開けと罠設置したら忙しくてチャットも出来なくなる
解錠持ちシーフとピック7のシーフ両方育ててるけど気楽さで言うなら断然ピック7だよ

513:名無しオンライン
13/01/03 00:07:10.66 H+HvdXAN
>>512
普通装備マクロは死んだときの保険?

514:名無しオンライン
13/01/03 01:46:53.85 j9J9vlua
>>513
それもなくはないけど、一番は解錠装備時に殴られる事故を避けるため
安く良ソケが狙えてルート保護も付く低SR装備で解錠装備作るのが基本だからねぇ

515:名無しオンライン
13/01/03 03:03:02.90 LL6lDfQX
80%超えたら慎重探る使うとは逆に失敗しやすくなると思う
それくらい信用できない

516:名無しオンライン
13/01/04 01:17:13.03 sgHlpbiB
ああ、解錠ジェムの効果勘違いしてた。
スキル使用時の解錠確率に補正がかかるんじゃなくて、初期値にもう補正かかってるのか。
だったら慎重に探るのLv上げるなんてのはナシだわ。
意見ありがとう

517:名無しオンライン
13/01/04 01:20:19.51 GcSRxNyz
30ソケで90パーいけるなら匠とったほうがいいな
ピッキングは1とるだけでも3SP必要だし

518:名無しオンライン
13/01/04 22:22:52.70 DWwSyrCU
解錠積んだ分、ピックを抑えるだけでも十分だと思うけどね

519:名無しオンライン
13/01/04 22:44:37.08 GcSRxNyz
ピック取らないで匠とる利点
成功率大幅UPでCTでも探るを使えて100で開けれる

520:名無しオンライン
13/01/05 08:11:04.93 BNNh9lBs
牛尻とか宝箱山のようにでるからな・・・

521:名無しオンライン
13/01/05 10:12:13.61 0cFd3gDj
牛尻はたしかに箱でるな、5匹やってるわけだから当たり前だけどさw
即死罠や時間長いデバフでPRI巻き込むと面倒なことなるし、沸きも早い上に一人死ぬとほぼPT崩壊の危機になる
沸き待ち状態と沸いてる状態から始めるのだと難易度全然違うから匠で開けれるのは大きいね

522:名無しオンライン
13/01/05 11:11:25.64 D38tQ3+i
牛尻で複数箱出たらゾッとするけどな
解錠装備は紙だし酸罠設置もあるしで忙しい

523:名無しオンライン
13/01/10 13:27:39.47 Emn88OTL
春くらいに未転職Lv25くらいのシーフでカーリーソロ達成して
その後アデルなんちゃらっていうボスがステルス無効なので
ぼっちの俺は休止アンインスコしたんだけど
そろそろソロプレイで、アデル攻略が楽になるアップデートはありましたか?

524:名無しオンライン
13/01/10 14:46:00.92 OfpKJAnO
アデルソロとか今なら超余裕だけど、最新ダンジョンはPT必須ゲーだから復帰しない方がいいかもな
ソロじゃクリア出来ない決戦はいくらでもあるぞ

525:名無しオンライン
13/01/11 11:20:30.67 Qg4Wc7u7
ウォーモンガーいったらFCで即死するんだけど、こいつどんだけ魔防いるんだろう・・・
HP850あっても即死するとかサンジェントなめてたわ・・・

526:名無しオンライン
13/01/11 11:47:02.90 C5hYlpg8
魔防370くらいでダメ80*4くらいだったと思った 確か・・・

レジして500ちょい、それでダメ1

527:名無しオンライン
13/01/11 11:57:03.81 r+HFDyrM
あれはレベルやINT、火耐性がかなり関係するから魔防だけで比べるの難しいよ
赤石使ってるMAGがダメ1で、それより魔防もレベルも上だったけど1どころかかなり痛かった
全身レンジャー無月精霊樹7でレジもらっても一撃か二撃で蒸発する人いても不思議じゃないレベル

528:名無しオンライン
13/01/11 12:13:46.99 2ROcGgAb
>>526
それINTもある程度持ってるよな
レジ入り510ぐらい、INT合計40ちょいだと1HITでも100超えで結構痛かった

まぁ、2HIT以上喰らうことはないけど…

529:名無しオンライン
13/01/11 12:17:36.18 GZ34syYx
魔法ダメはPIEも関係あるよ

530:名無しオンライン
13/01/11 12:43:14.96 r+HFDyrM
公式見たらボイス追加情報きてた
なんかアバターすら面倒になってコストはどっちいいかわからないけど、商品入れ替えしやすいボイス一辺倒なりそうな予感

531:名無しオンライン
13/01/11 12:44:13.45 r+HFDyrM
すまん、本スレ誤爆

532:名無しオンライン
13/01/11 13:03:51.08 C5hYlpg8
>>528
ああうん PIEが80くらいのPRIの場合だわ

533:名無しオンライン
13/01/12 03:03:11.48 kbSub/3A
ウィークネスブレイムで毒を街にいるPCにかけた場合犯罪者になってしまいますか?

534:名無しオンライン
13/01/12 03:56:22.90 R3Rz84g/
>>533
一発で赤

535:名無しオンライン
13/01/13 02:29:10.85 VZTiQWc/
カルコサス相手にTHIで立ち回ろうと思ったら防御どんくらいいるかなあ・・・

536:名無しオンライン
13/01/13 08:30:32.74 +FwsZYpm
600あっても不足を感じる byFig

537:名無しオンライン
13/01/13 11:16:02.84 cu1IiF0U
クリアした当時350くらいだったな
THIが気をつけないといけない攻撃って少ないから
しっかり盾やステップ使ってればなんとか

実際はわりと戦えるんだけど、離れて戦える魔法職や
数発耐えるFIGから見ると無理してるように見える・・ていうか無理してる
だから初期数回カルコサス行っただけでそれからやってない、視線が気になる

538:名無しオンライン
13/01/13 11:35:39.27 530LxP3O
後ろから殴るしかできないと思うが
正面からやりたかったら試してみるのが一番

539:名無しオンライン
13/01/14 13:19:15.11 jst96M4W
後ろから攻撃してても回転攻撃でダメ受けるんだから無理があるんじゃないの?

540:名無しオンライン
13/01/14 15:35:28.85 D+O8JlKy
レシーブで引き回すとかなら分かるけど、それだと防御は関係ないしな
THIで正面から行ってなんか意味あるのか?
殴りMAGや魔法FIGやるってくらい滑稽なことだな

541:名無しオンライン
13/01/14 20:33:04.69 eOZGZsRY
シーフでファストブレイク継承ってどうなんでしょう?
STRとPIEに影響って書いてたから、シーフが継承しても効果ほとんどないのかな?

542:名無しオンライン
13/01/15 00:43:33.75 JJVDDau9
ct長いし威力も弱いしTHIで継承する意味がわからん
あれは盾F専用のスキル

543:名無しオンライン
13/01/15 05:32:50.09 8/mxCss8
>>541
ファスト持ちが周囲に居ないならありかなとは思う

544:名無しオンライン
13/01/15 06:45:01.08 vqeSKZbb
ファストはFでもたいしてダメージでない
FでもPでも持ってる人少ないし、守護者5みたいなとこで殴りたいならファストかブレイムあたりもってれば安定するんじゃね

545:名無しオンライン
13/01/15 19:03:38.22 gq5Z6dx2
公式落ちてね?お前ら先走りすぎだw

546:名無しオンライン
13/01/15 19:07:06.41 gq5Z6dx2
おっと誤爆だ。すまん

547:名無しオンライン
13/01/15 19:13:10.52 J35QQ1Sv
いや一瞬落ちてた

548:名無しオンライン
13/01/17 22:26:48.87 S+Acaa9D
THIのlv47以降の固定ステータス知ってたら教えろください
ステの伸びが悪いのでEDOしたい…

549:名無しオンライン
13/01/17 23:50:24.02 PuyjaEay
カルコサスでTの役割は・・・無いw
強いFだとP要らないしメイジも強い人だと一人でいい。つまりノーセンキューでしょう泣

550:名無しオンライン
13/01/17 23:53:57.93 2t7+BOYI
>>548
47がSTR、INT、PIE
48はたぶんVIT、AGI?
49がDEX
50はDEXINTLUK以外のどれか二つが固定
あやふやだけどこんな感じ?違ったらゴメン

551:名無しオンライン
13/01/18 05:12:39.20 CXKodlJK
>>549
状況に応じたサポートとドロップ要員
まぁ身内以外じゃ無理だな

552:名無しオンライン
13/01/18 09:26:56.06 o3i9xbYB
皆さんステータスの数値ってどれくらい?
EDOもうやりたくないからこのまま下がっても放置でいいか迷ってます
LV40 人間 初期BP40くらい
STR:43
VIT:35
DEX:44
AGI:26
INT:36
PIE:25
LUK:37

THIはポークルばっかりなので他種族での上限とか知りたい

553:名無しオンライン
13/01/18 15:25:31.48 1UeB8SEr
ポークルDEX上限47あたりだと思うから気にしなければそのままでいいんじゃねえの

554:名無しオンライン
13/01/18 17:40:00.03 S7O5swuX
>550
ありがとう~

555:名無しオンライン
13/01/19 13:59:17.98 hR3ESjTk
DEX44なら上限付近じゃね?
かなり良いステだとおもうわ・・・INTワロス

そんなことよりソロでスメルチを刈り取ったTHIがドヤ顔でアプロダに上げてんだけど、
なんかハメ方とかまだ残ってるのかね?
最後の一本とかリジェネあるし、正攻法で削りきるとか無理じゃね?

556:名無しオンライン
13/01/20 03:44:01.08 PLtv2fn6
ハメなしでスメルチソロがマジなら動画で見たいな
PTでもスメルチ戦でTHIは結構キツイのに……

557:名無しオンライン
13/01/20 06:27:27.86 S8jthYrk
キツイってかスイープ2、3連くらったら吹き飛ばないか?
HHも結構くるし耐えられるものじゃないと思うんだが
Tでスメソロか・・・

558:名無しオンライン
13/01/20 15:15:38.50 HMjl10i6
盾でガークラ誘発してハイド?
でもなあ…

559:名無しオンライン
13/01/20 18:29:15.31 6JfQFpTc
スタスマとタライで気絶させつつ削るくらいしか思いつかない

560:名無しオンライン
13/01/20 18:57:09.23 /ve5npYn
スメルチソロとか半端ねぇな。
現状ソロ最難関はスメルチとカルコサスどっちだろ・・・と思ったが再生アリエスも相当に鬼畜そうだよな。

561:名無しオンライン
13/01/20 19:08:05.91 qDU8hno2
きっと中にはいるんだよ(適当

562:名無しオンライン
13/01/20 19:15:22.25 S8jthYrk
サンジェント後半はどこもソロじゃほぼ不可能っていうところばかりだな
1は罠Tでイケるらしいね、あとはMの魔法ぶっぱ逃げか
2のズール6匹はキツすぎる気がする
3の幽霊は混沌ホーリー持ち限定ってぐらいキツいと思う
4もキツイがなんとかイケるレベル
5のスメはソロじゃ削りきれないと思う
ガチガチFが高リジェネ赤ポがぶ飲みオルカーンぶん回しかな・・

6のクモは真正面からガチ?できるかなあ
7の再生アリエスは正面からガチ?いけるかなあ・・・
8は槍ステップ行けるか知らんがゾンビ倒してデブガチか・・
カルコサスはソロ不可能だろ
ガードマンもソロ不可能

PTゲー

563:名無しオンライン
13/01/20 20:33:59.72 PHZ1Z+71
かるこは単騎かつ自己回復ないからむしろソロ楽だな
やばいのは再生アリエス、スメルチ、ガードマンか
パニッシャーはFigなら押しきれる

564:名無しオンライン
13/01/21 16:13:46.00 dJowD6Fu
再生アリエスまで含めるならあれが最難関だと思うわw
まぁあれはソロやるうま味ないっしょ、トレハンなら円卓いけばいいし
あいつからだけのドロ情報聞いたことない

565:名無しオンライン
13/01/21 18:33:20.52 0AIVzXvI
再生アリエスは途中まで釣れるしデコイあればなんとかなるじゃね?
個人的にはガードマンの回復力を安置なしソロの火力で上回れるとは思えんな。

566:名無しオンライン
13/01/21 18:51:27.51 rLNMIaNd
ガードマンは火力がやばすぎる

567:名無しオンライン
13/01/21 22:30:46.56 oM7xsOYi
だいたいそこそこ頑張ってるTHIでも物防400程度なんだからノーダメ以外のソロ攻略は絶望的だわな

568:名無しオンライン
13/01/22 18:28:21.08 ISXP7ZMg
貯まったデプス消化したいんだけどシーフで虫とか追憶ソロできる?

lv35防御350くらいの罠シーフ
スキルは酸ボムカット鍵デコステハイドドロが7です

569:名無しオンライン
13/01/22 19:16:22.57 UxGaO3om
>>568
もっとLV低くてもできる

蟲は蜘蛛だけ釣って処理
カブトムシ湧いたらステルスで蜘蛛を帰してカブトムシだけ釣れば安全

追憶はズールだけ釣って処理
召喚させてゴグだけ釣って弓1残して処理
あとはキングぶん殴る シフポあると回復に便利

570:名無しオンライン
13/01/22 21:48:18.18 7cAD87Hr
URLリンク(dl10.getuploader.com)

ちょい前見た時は見あたらなかったけど、アプロダにあったわ。
ソロスメルチってこいつの事か。見た目ですぐ特定できるけどシュナトの奴だなぁ。

以前も円卓でソロアリエス狂った様に回して荒稼ぎしてたし、なんか抜け道があるんじゃね。
どっちにしろキチガイみたいな火力の奴だから真似しようとしても無理かも分からんが。

571:名無しオンライン
13/01/22 22:44:40.94 wUExXpkc
>>570
スタンスマッシュなしでやったならすごいわ

572:名無しオンライン
13/01/22 22:47:35.55 wUExXpkc
いや、ありでもすごいな
マスターシーフと呼びたい
てかもはやグランドファーザーかアークニンジャ

573:名無しオンライン
13/01/22 23:06:43.17 ATgfoW25
実はハードバインドがまだ通じる・・・にしてもすごいけどな

574:名無しオンライン
13/01/23 00:13:54.38 xh9lyOGW
心臓3つ残ったまま死んでるし、何かあるんじゃね

575:名無しオンライン
13/01/23 00:14:25.87 xh9lyOGW
ごめん、見間違えだったわ

576:名無しオンライン
13/01/23 01:28:50.09 jJFT9q/S
ポークルTHIのlv32でのDEX限界値教えてもらえませんか?

577:名無しオンライン
13/01/23 01:35:17.38 R0YxjbXg
43かな

578:名無しオンライン
13/01/23 01:52:36.00 jJFT9q/S
>>577さん
ありがとうございます!
DEX39から33に落ちて絶望中ですが、
その数字目指して頑張ってみようと思います。

579:名無しオンライン
13/01/23 05:12:45.08 RsljGnr1
31と32の間はDEX上限44のはず

ソロスメルチ2時間くらい試行錯誤したけど無理ぽ
ガークラ誘発で殴ってもノーミスだろうと30分以内に削り切れる気がしない

580:名無しオンライン
13/01/23 11:41:53.76 wIj0sDYd
も少し罠火力欲しいがスキルポイントが足りねえ。 
SR18で孫継承するまで耐えねばならん。

581:名無しオンライン
13/01/25 14:44:19.38 cK2Xm6s3
初期BPはDEXとLUKどっち振りがいいですかね?
というかLUKやAGIについてぐぐったら効果がいまいちわからないって昔の書き込み見たのですが
今は効果が分かる程度にはなってるのでしょうか?

582:名無しオンライン
13/01/25 14:58:09.90 ce2h3yDV
迷ったらBPOで40以上

583:名無しオンライン
13/01/25 18:10:39.81 NqdgHA/c
イベント期間なんで穢れ回してみたんですがクソゲーすぎる、そろそろ40周になるのにまったくジェム落とさない
ほかの人の話聞く限り自分が糞運ひいちゃったっぽいが

584:名無しオンライン
13/01/25 21:02:56.73 F8u0b6hp
ドロ7あっても55連ジェムなしあるよ
出ない時だと20、30連普通だし運だよね
30回で6、7ジェムくる時あるし

585:名無しオンライン
13/01/25 21:21:15.12 paHVBIvI
>>583
適正レベルとかソロPTとかちゃんとやった?

586:名無しオンライン
13/01/25 21:31:37.05 NqdgHA/c
もちろんソロptでやってました
上の書いたあとの20周で5個出たので一応黒字にはなりました
クソゲーにならなくてよかった

587:名無しオンライン
13/01/25 21:38:43.91 F8u0b6hp
今30回やってきてジェムなしだった
クソゲーだったw

588:名無しオンライン
13/01/26 13:45:23.67 8RSnrZKe
ラック装備マジおすすめ

レベル17ラック80でドロ7ソロptに入るとだいたい10~15に火ジェム1個は出る

斬爆デコ7継承しとくと一分もかからんし

589:名無しオンライン
13/01/26 15:48:00.38 +LxhT3Z4
スティしろよ

590:名無しオンライン
13/01/26 17:05:25.63 bUGf6L60
ドロ7ソロPTとか今更やってる情報弱者もいるんだな
岩原が「ドロ7は経験値が入る範囲でしか効果がありません」って明言してるのにな

591:名無しオンライン
13/01/26 17:53:36.29 swHpTfbQ
PT側のドロ7関係なくソロPTに入るって事じゃねえの?
穢れまともにやった事ないから17でドロ下がるのか知らんが

592:名無しオンライン
13/01/26 17:54:26.72 2q1dtdp3
サンジェついてたら火ジェムスティールに何時間もかけるより普通にさくっと回して
その分普通に狩りした方が結果稼げる気がする

593:名無しオンライン
13/01/26 17:57:27.70 wbCvsLtN
>>588
羨ましいな
LV50Figで穢れ回してるが30戦やって火5ジェム1羽毛石5しかでないorz

594:名無しオンライン
13/01/26 18:07:05.86 /7qXWfEk
LUK80のドロ7ありで50連敗あるしそこまでも関係しないけどねー

595:名無しオンライン
13/01/26 18:24:21.77 3gAZR1eq
火ジェムはドロップ渋いからどろうp期間の効果も見えにくいからな
火ジェム欲しいなら他で資金繰りして買ったほうが早い

596:名無しオンライン
13/01/26 19:09:15.82 XxUsToUM
別に期待していたわけではないけど、穢れ80週で水ジェム一個も出ないのはちょっと渋くないですか

597:名無しオンライン
13/01/26 19:29:00.30 xev35eik
水は穢れでは頻度低いから
集めるなら審美1のほうがいい

598:名無しオンライン
13/01/26 19:33:06.89 2q1dtdp3
審美1は数分で回せて10-20で1-3個くらい出るからマジオススメ

599:名無しオンライン
13/01/26 23:08:08.83 3ZupCBqn
イベント中なのにゴミ率ハンパねえわ、マジで。
心が折れそうなぐらい。

600:名無しオンライン
13/01/26 23:51:56.07 G/UsgZxr
レアに関してはドロUPでも元の数字が低すぎて運良い悪いで片付くレベルだと思うw試行回数数万回とかで差が出るレベルじゃね?
ドロUPで出ましたってのも実際は集中的にトレハンしてるから出ましたってとこだと思う

601:名無しオンライン
13/01/27 00:13:25.98 CH3JX0tL
0.01%が0.02%でも2倍サービス

602:名無しオンライン
13/01/27 06:49:35.78 0G7GCCUA
そしてゴミも2倍なw

603:名無しオンライン
13/01/28 12:56:56.91 6eHD+bsM
なあおまいら、クラッシュパーツの使用感を教えてくだしあ

604:名無しオンライン
13/01/28 13:03:31.96 oo5sOmqd
>>582
迷ったらBPO60以上ぐらい出せよ!馬鹿www

605:名無しオンライン
13/01/28 14:47:18.24 BRv1bjwb
ドロアップ期間は直ドロが美味しくて数稼げるMOBが一番だとおもったなあ
5層の羽虫が4湧きならと常々思う

606:名無しオンライン
13/01/28 17:28:28.16 CRYWgAVR
>>603
打属性に弱い敵が多いのか、カットに比べると同じLVでもダメ1割増くらいな感じ

607:名無しオンライン
13/01/28 18:23:12.48 6eHD+bsM
>>606
㌧キュ-
割と安心して伸ばしていいのかしらん

608:名無しオンライン
13/01/28 18:25:13.24 yvWE5X1o
打効きにくいのもいるけど斬効きにくいのはいないからなんともいえないな

609:名無しオンライン
13/01/30 00:52:47.89 Gp4150jw
他はともかく、PIE17なんて無理すぐる orz

610:名無しオンライン
13/01/30 07:10:17.76 nHtOCL0n
シーフから忍者にスキル継承するとしたら何が良いのかな

忍者もステルス・開錠スキルは一応持ってるだろうから、
ハイド、バックアタック、毒、酸、スティール あたり?

デコイはもう要らなくなるかも・・・?

611:名無しオンライン
13/01/30 07:37:19.77 JSEWGXaz
忍者に変わり身みたいなスキルあんのかね
デコイとはまた違う身代わりスキル

612:名無しオンライン
13/01/30 08:23:01.83 Gp4150jw
>>611
ボム発動まで踏み止ませる為の時間稼ぎみたいな使い方ができる…のか…?

613:名無しオンライン
13/01/30 11:05:27.67 dbdmxvd+
固定じゃなきゃたぶん適当にEDOしてりゃその内超えるよ

614:名無しオンライン
13/01/31 08:45:34.02 37aGICAr
ポークルは忍者になったあとの射程距離が悩みの種だよな。

615:名無しオンライン
13/01/31 12:31:44.87 EDVBXf7R
ポークルは侍だろう射程的な意味で

616:名無しオンライン
13/01/31 13:48:11.66 FSyofC8/
THIの射程は短くても気にならない、むしろポクのほうが小さくて戦いやすい
元々短い短剣だし、飛んでいる敵には片手斧がある
それに高速旋回を生かすために密着して戦う

忍者も見るからに射程短そうなクナイだから、どうせどの種族でも密着することになると思う
侍はきびしそうだ、ポクFIGで不利なことがそのままポク侍にも言えるかもしれない
利点は五月人形になれることくらいか

617:名無しオンライン
13/01/31 14:19:30.41 2f5kdAuJ
遁術(各属性)
 火・土・水・風それぞれの属性に応じた遁術を使用する。
 ダメージを与える他、相手の防御魔法属性値を一時的に変化させる。

手裏剣
 離れた相手に手裏剣を投げつけダメージを与える。

みるからに遠距離だが・・・

618:名無しオンライン
13/01/31 14:39:36.38 Bc9gbg3H
首狩りするなら近距離だろうけどな

619:名無しオンライン
13/01/31 14:49:13.84 GLD1AqCN
ツリー分かれてるだけだろう

クナイツリー(近距離)
手裏剣ツリー(遠距離)
術ツリー(魔法)

620:名無しオンライン
13/01/31 23:15:22.70 0r3nJ6Vd
手裏剣と術と罠でペチペチ削りたい

621:名無しオンライン
13/02/01 01:58:05.19 3yGmMYF7
忍者に罠なんてあるの?

622:名無しオンライン
13/02/01 02:03:13.50 TuO0tGHy
マキビシとか煙玉とかありそう

623:名無しオンライン
13/02/01 02:25:47.46 /ljo0GMi
空蝉はやっぱあらゆるダメージを1回回避だろうか

624:名無しオンライン
13/02/01 02:42:03.23 3yGmMYF7
空蝉の術lv1で一回避、lv7で七回避で避ける盾だな
さすが忍者汚い

625:名無しオンライン
13/02/01 07:20:32.85 fc/elFLV
非アクション的お手軽回避はやりたくないってインタビューで語ってるぞ
敵の攻撃に合わせてタイミングよく発動させないといけないとかになりそう

626:名無しオンライン
13/02/01 11:15:07.57 hzPtYDor
ヘイト管理系に関して質問

FIG80MAG120THI60くらいのヘイト量を想定して、Mからレシーブ(仮に5)でタゲをこちらに向けた後にステルスした場合、吸ったヘイトと本来持ってたヘイトが消失してFIGにタゲが移るという解釈でいいんですかね

627:名無しオンライン
13/02/01 14:23:30.63 bBLb6+o2
>>626
はい

628:名無しオンライン
13/02/04 00:57:28.30 raKyUhT7
>>625
回避行動に数フレーム無敵時間があったら面白いな
このゲーム始めたての頃はメインでMHFやっていたから
癖でフレーム回避しようとして無駄に攻撃食らっていたわ

629:名無しオンライン
13/02/04 07:59:03.97 veQbM+H4
空蝉の術は混沌コーショナリームーブみたいに超短時間バフだったりしてな

630:名無しオンライン
13/02/11 15:21:51.24 Rshki1Fo
高火力の罠シーフを作る場合何をあげればいいの?
たとえばアタックオーラで罠の攻撃力あがったりするのかしら

631:名無しオンライン
13/02/11 16:54:16.47 g6v3r2qp
AAデスペ攻パッシブ、38THI↑PTのためにブレスをもってくるというネタもありかな

632:名無しオンライン
13/02/11 17:41:32.40 M2AggmTg
>>630
AAデスペパッシブあれば威力は上がるけど殴りスキルみたいに飛躍的には上がらない
ほかの便利スキル上げたほうがPT組みやすい気がするね

633:名無しオンライン
13/02/11 17:59:27.64 Rshki1Fo
>>631 >>632
ありがとう、参考になったよ

634:名無しオンライン
13/02/12 11:59:27.44 lV7Y/0A+
罠シーフがアイスバースト1を取るという選択はアリなのでしょうか。
SR10になったのでピッキング7、ドロ7を孫継承しつつアイスバースト1を継承しようかと思うのです。

もしあまり有用でないようならFIGに転職してデスペなり物理上昇なり、ヘドバとかスイープとかを持ってこようかと思うのですが…

635:名無しオンライン
13/02/12 13:04:37.03 BgVgFCYC
アイスは有りだとおもうよ。特に中立だと詠唱早いしデコイのCTも早い。
火力殴りTはお勧めしない。よほど廃鍛錬で防御あるとか立ち回り上手くないとすぐ死ぬしPTでは煙たがられる
T専用スキル上げたほうがPTに入りやすいよ。箱あけ酸は7ドロ7デコイ罠設置のためのステルス伸ばすほうがいいよ

636:名無しオンライン
13/02/12 13:07:52.60 9QchvpI6
何度でも言うがスキルと鍛錬での防御は全く関係ないんで、
どんなスキルタイプでも鍛錬して防御力上げるのは前提です。

637:名無しオンライン
13/02/12 13:37:40.12 iCtAN81O
酸よりアンチレジストの方がいいよ
MAG狩場楽だし、行こうと思えば裸でもいけるし
それで箱と開錠100%なら文句言うMAG居ない+スティールでうまうま

脳筋狩場の連中は頭つかわず鍛錬鍛錬www精神鍛錬場だわwww
先はTHIで攻略なんていかないし適当でいいよ
THIに一番無駄なPSはプライドだからな

638:名無しオンライン
13/02/12 13:57:45.63 oZZJmOVb
罠だけシーフならデスペもあり

ハイドコンボ等で殴りも考えてるなら、物攻とかAAなどにする
全身+7とかでもデスペで殴ると、2・3発死を覚悟してた方がいい
デスペAAとかで殴るシーフと一緒になると、正直即死が多すぎてやりづらい

殴りシーフとアイスは、楽に背後を取れる為非常に相性はよい
自他のPSにもよるが、安全な回復、逃げ、Fのハイドコンボにも繋げられる優秀なスキル

639:名無しオンライン
13/02/12 14:24:59.35 qroKqriY
>>634
1枠1Lvでは、ですぺやAtkパッシブはあまり意味をなさないかと。
殴りThiなら、言うとおりIB1はいい選択でしょうね。スタンもいいけど、
効果発現の速さ(スタンは武器振り。IBは詠唱1~2秒)と冷却の短さ(IB10秒、スタン41~45秒)
で悩ましいところ。殴るなら射程の恩恵はあまりないでしょうし、接敵中に
Thiの防御力で詠唱に時間をとられるのが厳しいか。

ただ、罠Thiだと・・・何がいいんでしょうね?1枠1Lv・・・

640:名無しオンライン
13/02/12 15:08:03.44 zVNOPp+A
SR10ならまだ廓あたりだろうからヒール系でいいんじゃない?まぁIBも悪くないけどね

641:名無しオンライン
13/02/12 15:40:13.96 hoI5Bvxa
>>637
確かに最近酸要らないような気がしてきた

642:名無しオンライン
13/02/12 15:46:06.40 Z2CM5Ark
Figから見ると酸罠は欲しいな
あと地味にタライが助かる

643:名無しオンライン
13/02/12 15:55:51.59 iCtAN81O
FIG狩場の要求はアシッドだけじゃないし簡単に済ますならMAG狩場ビルドが絶対有利
守護で人数揃わなきゃ始められないのに酸要求する雑魚FIG目立つからよけいにガチTHIの人の負担でかい気がする
俺も要求するけどwww

644:名無しオンライン
13/02/12 15:58:37.91 Z2CM5Ark
>>643
他にそんなに要求するもんあるかな
酸罠置いてくれて箱開けてくれればあと寝ててもらってもいいわ

645:名無しオンライン
13/02/12 16:06:44.39 iCtAN81O
極論FIG狩場は裸じゃ無理って事
爪ウザイからでデコイも欲しいし
箱うp入れるし寝てる暇なんてまずないじゃん・・・

646:名無しオンライン
13/02/12 16:07:46.17 0PA4t+K/
ポークルだと守護だと実際、寝たらダメージ受けなかったりしてなw

647:名無しオンライン
13/02/12 16:20:19.94 qroKqriY
>>643
守護者の牛5、殴れる酸ThiをいれてのFFTPだと、酸なしFFFPより速い。
どうかすると酸FigいれたFFFPより速いこともあるけれど、そこまで速度出せる
Thiは一握りかな。
ちょくちょく組むPT、酸FigいれてのFFFPで多くは1戦25~28秒位か。速いFFTPだと、
15~25秒位になる。時間のぶれが大きくなるのが目立つけど、大した問題ではないと。
Thiが殴らないと30秒切るのは困難なので殴れるThiを求めるのは判るんだけど、
そうすると相当に要求高くなるのよね・・・。だから私は644氏に同意かな。
Thiに殴ることを要求しないなら、あの狩場はThiの敷居が一番低いと思う。

>>642
PTでの撃破速度がとことん上がると、逆に盥が邪魔になるらしいと聞いた。
集まりきる途中で足が止まって、結果的に撃破が遅くなるんだと・・・<牛5
そのPTは、盥の代わりに、集まりきった瞬間にFigかThiがスタン入れてる。
IBでもいいんだけど、IBだと攻撃の手が止まらないから、釣り師が一気に
削られるのが難点かな。そのために釣り師がですぺ切るのは本末転倒だし。

648:名無しオンライン
13/02/12 16:26:49.91 zVNOPp+A
盥って何だよと思ったらタライだった

649:名無しオンライン
13/02/12 16:28:29.82 iCtAN81O
>あの狩場はThiの敷居が一番低いと思う。
守護の事だよねそれはないアシッド19レベだけど裸アシッド7でも大歓迎か?って言ったら絶対違うし
あくまで極論ね

650:名無しオンライン
13/02/12 16:30:16.06 iCtAN81O
もっと極論言えば酸持ちFFFPが良いんじゃないの?

651:名無しオンライン
13/02/12 16:37:21.87 TkNewmpi
F視点だけどタライ助かるよ、インサイトするFの足元に一個仕掛けてくれるのがいい
あとは火力っていうより短剣みたいな速い武器でMOBを押し込んで位置調整してくれるTはうれしい

652:名無しオンライン
13/02/12 16:41:30.97 iCtAN81O
タライはMAG視点でも強いなアイスFCで殺しきれるまで固めたりできるし
ブロウエンドどうにか使って新しい狩り作りたい

653:名無しオンライン
13/02/12 16:43:09.78 uQMdwLEq
タライあるとスタンのタイミングで楽にブレイムできるからTHI的には楽なんだけどね

654:名無しオンライン
13/02/12 20:02:47.13 CJo1i0Am
守護者だとブレイム4↑なんて募集よくみる
ブレイムも最近は必須なのかもだけど、マクロ組んでも使い難いんだよな

655:名無しオンライン
13/02/12 21:04:48.50 ch9N1mHq
ブレイム4だとよほどいいFと組まないとすぐ剥がれる。
6あると安心

656:名無しオンライン
13/02/12 21:31:14.03 E2SZtiI6
ファスト持ちFIGからすると殴り中にタライ落とされると麻痺切れるから迷惑
纏めるときに一回いれるだけでいいよ

657:名無しオンライン
13/02/13 01:45:12.70 0RPCEz1c
やっぱりブレイムって1だと渡す量少なくてだめ?

658:名無しオンライン
13/02/13 03:41:10.29 d2J0W33G
1では話しにならないね
最低でも4かな

659:名無しオンライン
13/02/13 04:50:58.34 M0vbiz0F
アイスかフレイム使えてがっつり殴れるシフなら3でも実用レベルだよ

660:名無しオンライン
13/02/13 13:11:07.35 Cb00+E4V
はじめたばっかのレベル11だけど、こいつってスキルなにとったらいいの?
ドロップアップとデコイとステルスはとったけど

661:名無しオンライン
13/02/13 14:24:50.46 zqRc+GY5
FIGにでも転職するならハイドアタック取ったほうがいいけど
しばらくシーフするなら罠関連を充実させたほうがいいよ~

662:名無しオンライン
13/02/13 15:30:24.35 /foZM7cx
殴るのかったるくなったから専ら罠積んでる

663:647
13/02/13 18:06:58.63 xU1Br2A7
>>650
Thiの腕がいいと、酸持ちFig混ぜたFFFPより速度がでることもあるよ・・・という
話。647で撃破所要時間の実測値を含めて記述したつもりだけど、誰でも出せる
数字ではないね。

>>649
FF?Pという4人編成が具合がいい・・・ということは異論ないとは思うのだけど、
「?」の部分にどんなキャラを入れるかという点で、狩りを成立させるのに
一番要求仕様が緩いのがThiではないか、ということ。
FFFP、FFTP、FFMPどれもやったことはあるけれど(私はP枠)、個人的感想としては
Thiが一番緩いと感じてる。とことん速度を要求しなければね。

酸Figだと、リジェネ主体で回復するFig2人とヒール主体で回復するFig1人。この
場合、全員並以上の硬さを要求される。Figの一人が、自己回復とリジェネだけ
で20秒耐えることが求められることがよくある(展開次第ではある)

Magだと、リジェネ主体で回復するFig2人と、ヒール主体で回復するMag。この場合、
Magに結構な硬さとかなりの腕が要求されるように思える。尤も、遠間から撃って
逃げるタイプのMagと一緒にやったことがないからかもしれない。組んだMagは
トレマー、クエイク、クラック、IB、FCを近距離から乱射しつつ回避する、
真似が難しいくらいにいい腕をした人だったのだけど、それでもしばしば転がる
ことはどうしても発生する。しかし、平均速度は笑えるほど速かった(頻繁に20秒切る)

殴りThiの場合、IBや盥、スタンで固めた後の押し込みが期待でき、属性武器併用
によるハイド等連発での瞬間火力向上から撃破速度はかなり期待できるけど、
Priに劣るDefでの近接戦闘となれば回避の腕は必要で。また、ある程度耐えるとなれば
防具の鍛錬はかなり要る。ヘイトブレイムもある程度以上Lvが要るしね(ステルス
だけでは足りないことが多い)

罠Thiだと、殴らないから他に比べて速度は出ない。けれど被弾もあまりしないので
回復がFigに集中でき、狩りを成立させることは問題ない。盥があればなおいいけれど
なくても可能。尻の連撃で転がるようでは困るにしても、それで生き延びられる
程度になっていれば、酸罠だけでも参加できる。勿論、殴らないことについて
事前同意は要るけれど、この点から、「狩りを成立させるだけなら、Thiが一番
敷居が低い」と思う・・・ということね。

>>651
それは私も同意なんだけど(Thiで参加するときはそうしてる)、インサイトFig
が十分耐えられる場合、集まりきらないうちに盥が発動することで一点に集まるのが
遅れるよりも、最初から盥を置かないことで、MOBが集まりきることを優先した
ほうが、結果的に撃破が速いという展開がある。この場合、盥を置くなら
「集まってから再分散してしまった場合に踏む位置」にするといいようで。
このことから、盥が(インサイトFigの位置に)要るかどうかは、先に確認するように
してる。
結局は、PT全体の習熟度(連携含む)と装備・スキル構成次第なんだけどね。

長文失礼。

664:名無しオンライン
13/02/13 22:03:48.32 wGofLidH
上位層はレベリング終えてるからPTの質は下がる一方だろう
俺も酸罠置いてドロうpピックたまに盥くらいの寄生根性丸出しで守護者参加するかな

665:名無しオンライン
13/02/14 00:24:00.20 kIDaxr8P
コメントに寄生ってだしとこうぜ寝てていいらしいし

666:名無しオンライン
13/02/14 04:04:16.31 n4CUK2Cp
>>664
ヘタに被弾されても面倒なだけなので、結果的には寄生根性まるだしのほうが得るもの多かったりしてね
意欲は買うけど、もうちょっと避けるか装備整えてくださいって言いたくなる

667:名無しオンライン
13/02/14 05:02:37.67 MjWmWh2+
硬くても被弾してPRIにヒールをもらっちゃうようだと負担になりそうだし、THIは立ち回りが難しいね
とりあえず、あっさり死なれて罠や箱開けが滞るのが一番困るから
頑張って死ぬ人より最低限の仕事しかしないけど生き残る人のほうがいいんじゃないかな
バッチリ攻撃役もこなしつつ、被弾せずに生き残る人は最高だけど

個人的に盥は不要と思ってる
邪魔になる時があるし、無いと危険ってこともないと思うな
尻5とかだと危ないかもしれないけど、あそこは牛率のほうが高い
盥があったらあったで、せいぜいハイド入れるのに使わせてもらうけども
そんなことよりはヘイト制御系使ってくれたほうが助かるな

668:名無しオンライン
13/02/14 05:32:21.91 iGXwG7Zv
被弾したらPRIのヒールより早くシフポ入れるのはTHIなら常識だと思ってたけど案外やってない奴多いのかな

669:名無しオンライン
13/02/14 10:42:13.15 MjWmWh2+
基本的にそうだろうけど、状況によるでしょ
とりあえず安全圏に脱出してから回復しないとそのまま連続で被弾しそうな状況とか
MOBに追っかけられてる状況とか即座にシフポってわけにも行かないだろうし

670:名無しオンライン
13/02/14 11:25:33.35 dWMrYmLW
ずっと前衛やってるヤツは普通に死なないくらいの立ち回りは出来る
寄生や罠だけで来たヤツは装備もゆるいし気づいたらなぜか転がってる
当たりに出会う確立は近接のほうが高い、てか寄生はともかく罠でも当たりに出会ったことが無い
罠だと目立つのが難しいためだとも思うけど、コイツ上手いなってのは近接でよく見る

671:名無しオンライン
13/02/14 13:08:27.36 kIDaxr8P
だから脳筋狩場に付き合うなと言ってるんだけど・・・
THIにむちゃくちゃ言い過ぎ
MAG狩場はアンチレジスト置いて箱開けて失敗したらごめんのみだからな被弾もまずない

脳筋と違ってペアでも始めれるし今までのD考えてもトータルでうまい

672:名無しオンライン
13/02/14 13:10:05.38 bi1y5TjP
ソロでどこまで行けるんだろ

673:名無しオンライン
13/02/14 14:46:59.20 dWMrYmLW
MAG狩場というより、寄生限定狩場と言ったほうがいいな
寄生キャラで他に出てこられても困る

あとTHIはどんなペアでも強いし便利だし役に立つ
攻略や範囲持ちとか苦手なのもあるけどな
もちろん寄生キャラでは無理

674:名無しオンライン
13/02/14 19:45:24.96 iGXwG7Zv
攻略すらできないサブTHIは乱戦やまとめ狩りに参加しないで寄生狩場で箱開けだけしてればいいってことだな

675:名無しオンライン
13/02/14 21:06:31.44 kIDaxr8P
>THIはどんなペアでも強いし便利だし役に立つ

676:名無しオンライン
13/02/14 21:10:19.62 kXOxVv9V
>苦手なのもあるけどな

677:名無しオンライン
13/02/14 22:03:42.74 QHs07kzF
ま、本家Wizのシーフは宝箱を開けるため「だけ」の存在だったわけで
それに比べればWizonシーフの適材適所振りは良調整だよな

678:名無しオンライン
13/02/14 22:32:30.17 MjWmWh2+
昔と比べるとアホみたいに強くなった
当初は箱開けだけの存在だったのに、直ドロの方がいいもの期待できたっつう

679:名無しオンライン
13/02/15 00:47:41.03 PMozbSj9
箱はあけても空っぽばっかりだったしなあ

680:名無しオンライン
13/02/17 11:24:44.97 lgKpqgUj
初めは火力もないし箱はゴミしかでないしで何のためにいるのか分からない職業だったからな

681:名無しオンライン
13/02/17 13:13:11.04 xyvrpZvX
昔もハイド強くなかったっけ?
今はお手軽罠THIが増えてTHI全体のLVは下がった感じ

682:名無しオンライン
13/02/17 14:57:55.75 rl3/RY8Z
強かった、特にロサ時代くらいにはFIGにハイドが流行る前で
正直、ずば抜けたDPSを稼いでいた
でもトレハンが弱く(それでもけっこうなトレハン能力はあった)肩身が狭かった

683:名無しオンライン
13/02/17 15:24:48.22 2Hc6g1rO
ハイド強くなったのは12月のスキル調整の時だな
運営はやりすぎ 強いけどこんなの求めてないとか言われてた

684:名無しオンライン
13/02/17 16:25:10.34 rl3/RY8Z
上方修正って一昨年のか、初期の手探りの時だな
HHが出なくなって逆に微妙だった気もするが
たしか当時の威力でプラマイゼロくらいじゃなかったか・・
初期のまま微調整してればハイドFIGも出なかっただろうな

685:名無しオンライン
13/02/19 21:51:13.73 0GproKFk
thi面白そうだなと思って、始めようと考えてます。

毒7、ステルス7、ドロ7、ピック7、ミドヒ2を継承枠に考えてますが、
このスレ読んだだけでもステルス7継承ってあまりいないようで。

要は、確実に7まで取るであろうスキルを孫継承するものだと思っているのですが、
低Lvのうちに7取れるようなスキルは孫継承しないものなのでしょうか?

686:名無しオンライン
13/02/19 22:26:31.20 tlaXfzyi
>>685
箱うpやピックみたいな前提スキルのポイント節約とかバックやボムみたいに転職直後にも高火力で楽々レベリングみたいな孫継承が多いかな
あとは考え方の違いだろう
転職直後からの狩りのしやすさとLVカンスト時を見据えたスキルビルドは若干違うからね

687:名無しオンライン
13/02/21 04:22:09.26 tyqtIOeg
ポークルシーフだったら短剣と片手斧どっちを使う方がいいんですか?

688:名無しオンライン
13/02/21 06:39:30.74 EKLTfHsG
>>687
まずポークルはどの武器も範囲が狭いんで初心者にはお勧めしない

短剣メインだとガゴには攻撃が当たり辛いから片手斧が必要な場面がある
片手斧メインだとODが貯まり辛くハイドやブレイムやレシーブといったスキルが使いにくい

罠THIなら何も考えずに見た目で好きなもん持ってりゃいいよ

689:名無しオンライン
13/02/21 10:32:33.88 qfb0MPIQ
片手斧重いから好きじゃないんだよな

690:名無しオンライン
13/02/21 12:28:00.67 OmlmZkry
手斧は手放せないな

691:名無しオンライン
13/02/21 13:01:42.98 K/+yE7Kj
盗賊盾持ってれば武器の重さはさほど気にならないね
フレイムだけはちょっとの努力じゃ無理だけど

692:名無しオンライン
13/02/21 13:30:12.06 6j7DkV+9
ポクで殴りはむしろ推奨だけどな、ケツやキマソロしやすいし
THIの立ち回りだとFIGのように他種族とポクの差は出にくいしな

693:名無しオンライン
13/02/21 19:10:49.77 bz74ccn3
今から始めるなら、鬼教官かSR11N以上の短剣になるのかな。
SR11M品は12Mと変わらない性能だから高いし、12GやMはあんまり見ないし

694:名無しオンライン
13/02/22 12:05:48.02 huW8gB24
ポークルはかなり近づかないと攻撃があたらない上に、
近づきすぎると巻き込まれて被弾するので初心者にはハードルが高い

短剣のほうがOD貯まりやすいし、ステップが出来るので使い勝手は
いいかな

斧はインプとかガーゴイルに使う程度だな~
たまに斧装備してること忘れて大ジャンプして落とし穴に落ちる

695:名無しオンライン
13/02/22 12:49:59.10 hS0mHvOR
斧持った事ないけどやっぱ重量オーバー覚悟しなきゃダメか

696:名無しオンライン
13/02/22 12:59:47.51 v+bDBKVn
盗賊の盾とか軽い盾持てば重量オーバーにはならない
フレイムアクスだと高BPでVIT10振りして、上浮遊や重量スキルちょっとあれば大丈夫

697:名無しオンライン
13/02/22 14:05:46.49 hS0mHvOR
VIT10振りして重量スキルとか敷居高いなw
レベル上がったらEDOでもしてみるか

698:名無しオンライン
13/02/22 19:55:06.87 huW8gB24
廃人ご用達とか敷居高すぎる
普通に重量オーバーするよ

699:名無しオンライン
13/02/22 21:45:18.88 +qqtta4y
片手斧でもMAG装備着ればよほどVITが低くない限りいけると思う
ただしフレイムアクスはダメだわ
拾った時に試しに装備したけど未来が見えなかった

700:名無しオンライン
13/02/23 16:23:30.58 fjEKfZ79
メイク手裏剣 ヤ~

701:名無しオンライン
13/02/23 21:14:38.61 yabyYB1M
最大ロット数:6 CT20秒

702:名無しオンライン
13/02/24 07:34:25.38 UW5u+HFn
投擲でクリティカル出るならそれで妥当だな

703:名無しオンライン
13/02/24 16:53:48.85 Zk8pVo8G
祭儀場まで来たんだけどシーフでいい狩場ある?
入り口のゾンビ食ってみたけど骸骨沸いてうざいな

704:名無しオンライン
13/02/24 17:26:27.83 payCdMVb
骸骨を連れて右奥の柱を回ると骸骨が谷に落ちる
前の方か後ろの方(6匹づつで分かれてるよね)のどちらかがゾンビのみになるまで頑張る

どちらかに湧いた骸骨を谷に落として残りのゾンビを連れてゾンビだけのところに移動
毒罠で結構美味しい

パーティ組んで骸骨は入口の細いところで纏め狩りしてゾンビは毒罠のほうが美味しいけどね

705:名無しオンライン
13/02/24 17:53:21.42 Zk8pVo8G
骸骨落とす発想はすごいなw
慣れないと自分も落ちそうだけどこれいいわthx

706:名無しオンライン
13/02/24 17:53:55.75 xLCAURgc
>>703
殴りタイプTHIで骸骨を入り口デコイでまとめて狩る
罠タイプTHIにccして残ったゾンビをまとめて狩る
(毒で瀕死なゾンビを好きなキャラにccしてトドメも可)
殴りタイプで毒持ちだと天国

707:名無しオンライン
13/02/24 18:04:04.07 Zk8pVo8G
>>706
なるほどね
過疎のエゼルだから瀕死なゾンビ放置しても横取りされないからいいかもw

708:名無しオンライン
13/02/25 12:27:17.47 VHUrpZpC
>>703
祭儀でやるよりさっさとクリアしてロサでやったほうが良いと思う
ロサのが敵弱いし
罠HTIなら湧き即蒸発も可能だしね

709:名無しオンライン
13/02/25 16:29:29.16 Ofc3oVKe
○決開放済みです。お手伝いお願いします募集してもチッ、シーフかと誰ひとり来ない
それがシーフ
特定の雑魚には強いが決ボスには地蔵以下
それがシーフ

710:名無しオンライン
13/02/25 16:40:17.39 icfT/giY
最近始めたPSなしの無転職のシーフだけど、運が良かったのか
ロサクリアまでは募集すればすぐ集まったよ
確かにボス決戦では役立たずな点は認めるけど、MAG以外
似たり寄ったりじゃないかなーと思う

711:名無しオンライン
13/02/25 18:08:58.35 lG/xFKAi
罠THIソロ、ボスどこまで攻略可能だろ

712:名無しオンライン
13/02/25 18:16:14.51 3SloCjxO
アリア牛

713:名無しオンライン
13/02/25 18:20:16.59 vLDFCKCS
手伝う側にしてみればあんまり無双したら引かれないかとか興ざめしないかとか気になるから
「お手伝いお願いします」じゃなくて
「さっさとクリアしたいから代わりに倒してください」
くらいの言い方の方がいいよ。

714:名無しオンライン
13/02/25 21:24:22.98 3SloCjxO
>>713
まぁ本音は一人でサクっと倒してくれる人に来て欲しいけど
そういうpt募集立てたらss撮られて晒しスレに晒されそうでやだなw

715:名無しオンライン
13/02/25 21:43:10.76 vLDFCKCS
じゃあ晒されても大丈夫なようにサブソウルで募集しよう

716:名無しオンライン
13/02/25 21:45:16.29 M2pVVfNb
フレイムアクス重量のせいで散々な言われようだけど、特殊攻撃ついてるしODの貯まりはどうなんかな

アイスエッジさんのが優秀なのはわかるんだけど斧好きなんだよねぇ

717:名無しオンライン
13/02/25 21:49:00.13 MoxAJgeQ
追加ODはアイスエッジと同じで5だったよ
重量アップ振れるならいい武器だと思う

718:名無しオンライン
13/02/25 22:06:12.69 M2pVVfNb
>>717
OD回復エッジと同じなら重量さえ克服できればやっぱ強いよな
vitに10振って浮遊石とか装備しても厳しいってのはやっぱ痛いけども

719:名無しオンライン
13/02/25 22:27:54.11 jPWrqitt
殴り寄りでドロ関連を切り捨てて重量上げるみたいな構成に出来るなら強そうだけどな>フレイムアクス
そうなると対人くらいしか輝く場所なさそう

720:名無しオンライン
13/02/25 22:30:20.68 +H6cIarM
いよいよ侍にくわれてTHI=トレハン・罠になりそうだな
本来って言えばそれまでだが

721:名無しオンライン
13/02/26 00:21:54.41 A0MS7oN4
今もそうだが。
ただ、それに加えて火力があればラッキーなのは変わらないと思う

侍の火力があるからといって酸トレハン鍵くらいしかできない
残念THIの地位が上がることはない、カスは所詮カス

722:名無しオンライン
13/02/26 00:29:49.39 qR+urD+g
ギリギリの戦力で何度も失敗してクリアしたら経験になるけど、
手伝う側の時間の都合を考えたら強キャラ出してフルボッコで終わらせたいこともあると考える

723:名無しオンライン
13/02/26 01:17:11.26 PS1CaVmU
さっさと虫とか狩りたいから途中のボスとか迷惑でしかないな

724:名無しオンライン
13/02/26 02:59:44.48 fxqBTEVR
罠THI6人PTが凄そうね

725:名無しオンライン
13/02/26 03:05:11.35 f2WE3xJJ
クラッシュとスパイクパーツって以外と強いのね。ずっとごみスキルのイメージしかなかったわ

カットの代わりになりそうな気がした。怖いからとれないけど…。

726:名無しオンライン
13/02/26 04:47:20.15 HliyoQUM
罠THIならMOB毎に通りやすい属性の追加パーツを置くのもありだな

727:名無しオンライン
13/02/26 08:32:56.16 zYHs34Qa
SPそんなに余ってないんだけど…

728:名無しオンライン
13/02/26 08:46:44.82 fxqBTEVR
ツリーの位置とか習得レベル的にカットパーツと同等以上だろうというイメージしか出来ないが

729:名無しオンライン
13/02/26 09:10:46.50 EBzRagP7
スパイクパーツ取ってみたけど微妙だな
カットパーツ強化に当てたほうが良かった

730:名無しオンライン
13/02/26 09:21:42.31 fxqBTEVR
罠スキルなんて使う気なら7前提であって、満遍なく平均的にあげちゃダメだ
スパイク・クラッシュは7にするための要求レベルが高いからきついな

731:名無しオンライン
13/02/26 09:40:08.53 nipG34Lt
クール考慮するとエンド2種あった方がいいよな…
ボムと盥でFA?

732:名無しオンライン
13/02/26 10:15:34.29 iHk2FvDA
普通の狩りだと盥が便利すぎてボム置く暇がないなー

733:名無しオンライン
13/02/26 10:44:23.72 f2WE3xJJ
wiki の情報が乏しすぎて分からないけど、スパイクとクラッシュ使ってる人見るとかっこよく見えてしまう。
ブロウでアサシン落としてる人見たときは感動したなw

734:名無しオンライン
13/02/26 12:42:37.29 4CrWiGW3
継承がリジェネ6デスぺ7ブロウ5物理攻撃P5ユーズ7
or
   ブロウ5物理攻撃P5リジェネ6 孫7×2
ならPT的にはどっち良いかな
物防は現在370くらいだったかな
最初の方だと盥1とアシ7以外罠まともなのないが
後者だとカットボム7行けるんだがこれから先考えると決めかねる・・・
なんか似たようなスキルの人いたら使いごごちとか知りたいです。
また客観的な意見とか意見とかもあったらお願いします。

735:名無しオンライン
13/02/26 13:32:08.24 fxqBTEVR
孫2でトレハン系取れるん?

736:名無しオンライン
13/02/26 13:46:33.87 7QHgndoQ
ブロウだのユーズだの根本的になにか間違えてる気がしないでもない。ぶっちゃけその構成ならそのままFIGやれって話で

737:名無しオンライン
13/02/26 13:55:42.74 4CrWiGW3
開錠装備揃え終わりそうだからピックは1,2で足りる
それとハイドは7だがバックは取らない予定

時間とかで野良は厳しいから基本身内でやっててTの代わりがいないんよ
装備もそこそこ頑張ったしまたFの装備揃えるのもな・・・
だがFでやったらってのが正論なのは認める

738:名無しオンライン
13/02/26 14:06:03.23 fxqBTEVR
個人的にTHIに期待したいこと

①トレハン能力
 ピッキング以上の比較的確実な箱開け能力&ドロ7と可能な限り高い箱アップ

②デバフや火力
 毒酸カットボムなんかの罠スキルを可能な限り高レベルで
 最低でも酸は欲しい

③ヘイト制御
 デコイ・ブレイム・レシーブ等で戦闘を円滑に

④死なないこと
 死ぬと上記の働きが途絶えるので

739:名無しオンライン
13/02/26 14:26:07.26 4CrWiGW3
どっかのブログの人みたく匠とピックなら①満たせて
罠は最低酸7と盥1とるし装備的に②はいけそう
ヘイトは使ったことないんだがブレイム5↑で行けるんかな
死なないためにユーズほしんよね 
余裕あったらデスペラとユーズとリジェネ
痛かったらユーズとリジェネでプリさんに手間かけないで行けるかなーって
でも無難にリジェネだけとかリジェネ物理パッシブで他孫がいいのかもな
悩んで決められんのですよ 考えるの楽しいがビルド失敗したら^q^

740:名無しオンライン
13/02/26 14:28:29.76 7QHgndoQ
まずどういうTになりたいのかよくわからん。
まあ身内にTがいないってことはトレハン関係を充実したいってことだろうが・・・

殴りTでやるならブロウよりバッシュ系2種のどれかだろな
罠は酸だけあれば大丈夫だ問題ない。
あと個人的にデスペもユーズも必要ないかな。デスペは強いけど使える狩場が限られる。どうしても継承したいなら高レベルのブレイム必須
ユーズはそもそもTはガチで戦う職じゃないしな

というかサンジェントでブレイムは超使えるから、デスペに限らずオススメではあるな。まあ身内にFがいればの話だが

恐らく40↑のFからの転職だろうということで一応スキルシミュレータで試算してみた結果を張っとくから参考にしてくれ。
ユーズなし孫1
URLリンク(skillwo.xii.jp)

ユーズあり
URLリンク(skillwo.xii.jp)

741:名無しオンライン
13/02/26 14:34:10.19 fxqBTEVR
ブレイムのみでやるなら本人の火力次第になるやね
レシーブがあるとMAGのヘイト下げつつFIGのヘイト高めるなんてこと出来る
デコイはあったほうが便利程度か

OUじゃなくて物理防御パッシブってどうなんだろう?
7まで取るのはちと大変だが・・・

リジェネは回復されるまでタイムラグがあるから
結局PRIヒールが飛んでくる可能性あるかもね

742:名無しオンライン
13/02/26 14:38:29.35 A0MS7oN4
殴りか罠どっちかに絞らないとゴミになる
THIなら被弾しない立ち回りが基本、ユーズとかリジェネとかいらん
ブロウも使いかって悪くて威力も弱すぎ
殴りなら孫は2あればトレハン系取ってデコイ酸ブレイムも取れる
取れない時はどこかで無駄してる

743:名無しオンライン
13/02/26 14:43:36.90 7QHgndoQ
>>742
リジェネいらんのは同意だがリジェネ6取るまでの苦労を考えたら切りにくいだろうな

>>734
そのキャラはFのまま残しといて新しくキャラ作ったほうがいいんじゃねw

744:名無しオンライン
13/02/26 14:44:08.17 4CrWiGW3
おお、わざわざありがとうです。もうちょっと考え直してみようかな・・・

物理防御パッシブだと上昇量が物足りないんですよね
でのリジェネのラグがあって・・・は確かにあるかもですね
レシーブはいいとは思いますがそこまで戦闘中に余裕ないんじゃないかなって
おもってるんですよね

罠も強いですがいざ戦闘が始まって罠やっても湧き直後以外踏まないで消えるの
場面みてるとなんかもったいないし受け身すぎる気がするんだよな

745:名無しオンライン
13/02/26 15:06:34.89 fxqBTEVR
指摘の通りレシーブ>ブレイムは結構むずいね
MOBが攻撃モーション中とか狙わないとレシーブした途端に殴られる可能性がある

THIが火力あって、稼いだヘイトをどんどんFIGに移していけば
MAGを下回るってことはそうそうないだろうしね

一応レシーブ使って罠に誘導してブレイムで戻すなんてことも出来るんだけど
MOB配置がぐちゃぐちゃになったりでうざがられるかな

746:名無しオンライン
13/02/26 15:59:04.40 iHk2FvDA
今のMAG硬いの多いからな。正直ブレイムだけでいいと思うわ

レシーブはF用かな

747:名無しオンライン
13/02/26 16:34:58.80 KEKGW5DX
ブロウ5物理攻撃P5リジェネ6 孫7×2
これで問題ない
ブロウ持ちのTHIもいるがブロウは使い勝手は正直悪くないぞ罠に押し込むのにはすごく便利
ブロウのHHは強いからTHIとも相性は悪くない

私は物理3レグバ7AA7ピック6酸7という継承今Lv50だが

箱も6取れてるしドロも7でカットボムも7罠延長もMAX取れてる

特別強い最新装備などは使ってないが
酸ありカット6.3kボム9.4kハイド7.5コンボのレグバなどは8.5k+ボーナス10%?位出る

無いのはバックとヘイト系スキルと毒ステルスが3なの位でデコイは7取ってる感じ

748:名無しオンライン
13/02/26 18:24:27.82 5PANmUrc
レベリングでしか使えないけど、今ならMAGにレシーブもいいと思うけどね
きまもんがーとかでMAGにタゲ集めれば、下は楽に殴れる
MAGもOD有効利用できるし、いいかなと

749:名無しオンライン
13/02/26 19:38:46.89 A0MS7oN4
今までのTHI・FIG兼用防具は侍・忍者・ロードとも装備出来るようだ
短剣も忍者・ロードが装備できる、解錠装備が流用できてひとまず安心

750:名無しオンライン
13/02/26 21:32:57.09 9NoGeQm3
「お友達から大切なメッセージ」が届いて、せっかくだから
久しぶりに復帰しようかと考えています
祭儀場クリア後ロサワルド実装前に休止してほぼ1年ぶりで
いろいろ調べましたが

・箱UPのおかげでドロUPはもう不必要?
・最新Dまで行ければ、ソロTHIでもレベル30くらいはすぐ?
など鍛えぬいた諸兄にお聞きしたく、よろしくお願いします

751:名無しオンライン
13/02/26 21:38:18.47 Ke4ovQSA
・箱UPのおかげでドロUPはもう不必要?  ドロUPは必要。ドロUP7と箱UP併用が基本
・最新Dまで行ければ、ソロTHIでもレベル30くらいはすぐ? ソロに拘るなら最新手前の円卓あたりでも虫で30くらいならなれる

752:名無しオンライン
13/02/26 22:06:47.93 UbIiK8m2
ドロUPはあったほうがいいね
円卓の直ドロは糞だったが直してきてサンジェント、愛欲もそうだと思うが
直ドロでもM品とか良品出るようになってドロ7取る意味がはっきり出てきた

753:名無しオンライン
13/02/26 22:58:12.73 9NoGeQm3
>>751-752
ご教示ありがとう
今度は息切れしないようにユニメンやフレと頑張ってみるよ


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