12/07/02 17:56:16.26 JFGwFdon
677 名前:409[sage] 投稿日:2012/06/27(水) 18:56:00.93 ID:+nhEudvL [5/9]
打撃と技量の間で揺れ動く少年少女のために、スパルガン殴りおじさんが帰ってきたよ
途中で緊急いって帰ってきたらさらに28にあがっちまってデータ取り直しだよ
ちなみに>>409の頃の打撃は多分553くらいだ(マグの成長で微妙、1~2位違ってもいいよね)
ではアルバグレイヴ火50+10でスパルガンlv30を殴ってみた
打撃653技量305(技量+60)
通常86~113 青113
レイン99~131 青131
打撃743技量245(打撃+90)
通常86~128 青129
レイン100~149 青150
(おまけ1:打撃と技量同じだけ上げたらどっちが強いの?編)
打撃713技量245(打撃+60)
通常80~123 青124
レイン93~143 青143
(おまけ2:破棄データもったいないです。lv27ん時)
打撃648技量302(技量+60)
通常84~112 青112
レイン97~130 青130
といった感じで打撃がのびるとものすごい勢いで振れ幅も増加します
が、さすがに(数値出現の偏りが無いとして)現時点では同数値の技量のほうが有効ということもないようです
おそらく高すぎる打撃に低すぎる技量といった感じの状態からさらに打撃を上げるのは効率が悪いのでは、という予想がされます
ちなみにやはり倍撃的なクリティカルは少なくともJA無しで何千回殴ろうが出ません
JA有りで超低確率とかなら私はこの間見る機会が無いので知りません
少なくともスパルガン以外を掃除する間も弱点ヒット以外では倍撃はみません
青字が仮にクリティカルを指すのであればフューリークリティカルはダメージ最低値が1になるくらいバラついてやっとJAボーナスと等価になるゴミクズということになります
もともとクリティカル率は0%で、フューリークリティカルを取った時のみクリティカルというものが出る可能性もあります
JAしなくてもJAダメージになる時があるよとかいうどっかで見たような微妙存在な可能性もあります
だれか取った人調べて、私はギア全取りルートなんで無理っす
もう一つ気になるのが、前回と一つ目の結果で攻撃差が100程度でレイン最大ダメージが30増加しているのに
そこからユニットで打撃+90しても19しか伸びていない
これは不自然ですね
しかし100のうち91は火50武器で増加したもの
残念ながら調査対象が(その時やたらわいたといういい加減な理由で)火弱点でなく雷弱点のスパルガンなので正確にはこの数値は当てはまらないと思いますが
この91を1.5倍して+9(マグとlvうp分の違いね)すると145.5
90を19分の30倍すると142くらいになってかなり近い値になるんですねー
というわけで
シリーズ経験者め騙されたな!今回は属性は武器性能にしかのらねーよ!
説を提唱するものであります
やったね!属性育てにくいレア武器でも基礎性能が1.5倍もありゃ無属性でも十分強い!ということですね
まあさすがに微属性は付けておきたいところですけどね
あれ?打撃と技量の話じゃなかったっけ?まあいいか