● mabinogi -マビノギ- 宝石が5835個 ●at OGAME3
● mabinogi -マビノギ- 宝石が5835個 ● - 暇つぶし2ch591:名無しオンライン
12/03/21 14:05:47.43 hp4Gl3wv
>>585
じゃあ累積1000ないキャラは弱いから交易禁止でいいな

592:名無しオンライン
12/03/21 14:05:58.76 gFvcAVEC
>>589
あそこはROの本スレではなく本ヌレなんです。RO本スレはにゅ缶にあるんです(*‘ω‘ *)

593:名無しオンライン
12/03/21 14:06:13.58 P39sCJFG
>>589
あそこはマビが始まる前の時代からそんなもんだよ
各鯖ごとのスレがマビスレみたいな雰囲気で機能してたなぁ、もう大分昔の話だから今どうなってるかは知らないけど

594:名無しオンライン
12/03/21 14:06:56.82 DVWbZY4L
こんにちは。マビノギを愛するユーザーの皆さん。
2012年度から、
新たにマビノギの開発総括ディレクターを務めることになったファンと申します。
マビノギを楽しんで下さっている皆さんに挨拶をするのが礼儀だと思いますので、
このようにマビノギホームページを通じてご挨拶申し上げます。
古い歴史と膨大な量のコンテンツ、
そして自由度の高いファンタジーの世界をもつ「マビノギ」の開発ディレクターを務めることになり、
非常に光栄なことだと思っています。

私も学生時代から、自由度をベースにしたRPGゲームが大好きで、
自由度の高いゲームで多くの時間を過ごしてきました。
そういった意味では、同じ趣味を持つユーザーの方々と一緒に
これからのマビノギを作っていけるということで、非常に期待も大きく、ときめいています。
さて、2010年に始まったChapter4シェイクスピアがスカアハビーチで終了となり、
2012年は新たなマビノギの歴史が始まる時期です。
当社マビノギ開発陣と運営スタッフは、今後のマビノギのために様々なことを調整していき、
その中で、ユーザーの方々が不便を感じた部分には、
改編/改善など、多くの計画を持って準備していきます。
この中の1つ、「ダイナミック戦闘システム」が現在話題になっていることを
マビノギホームページやマビノギコミュニティサイトを通じて感じております。
多くの方々が心配と憂慮の声を出しておられ、
このようなシステムを導入することになった理由を申し上げるべきだと考えました。
最初の意図としては、画一化され、同じスキルを繰り返し使用する戦闘パターンに変化を与え、
様々な戦略での多彩な戦闘により、新しい「楽しさ」を感じられるようにすることです。
2つ目の意図としては、戦闘システムをもっと手軽で、直感的にして、
「初心者」の方々が戦闘システムにもっと簡単に適応できるよう支援するためです。
マビノギでは、初心者の方々が一番最初に向き合うことになるものは、
この自由度の高い戦闘システムなのです。
自由度の高い戦闘システムは、むしろ初心者にとっては障壁になっていて、
膨大な自由度を満喫する前に、ゲームを離れてしまう割合が高く示されています。
これは、既存ユーザーの方々も望まない方向だと思います。

マビノギ戦闘の根幹を最大限維持しながら、上記の2つの意図を生かすことが
ダイナミック戦闘システムが進んでいく方向だと思います。

ダイナミック戦闘システムは、テストサーバーを活用しアンケート調査などを通じて、
多くの方々の意見を参考にしてから、導入しようと考えております。
長いクールタイム、アーチャーの問題、種族間の特性上の問題、修練値の変化、硬直減少、
対戦関連など、具体的に提案してくださったフィードバックも私達の大きな助けとなっています。

現在、私たち自身も絶え間ないテストプレイを進行中であり、
ユーザーの方々が憂慮されるような好ましくない状況が発生しないように、
提案してくださった多くの事項を反映し、2次テストサーバーオープンを準備しています。

当初計画していた期間よりも長く、
ダイナミック戦闘システムのベータテストを決定しました。
これからバランス調整のための追加テストサーバーパッチを予定しているので、
今後のマビノギのために、これからも継続的に多くの意見をお願いいたします。

本システムは、導入されれば、各ユーザの方々が既にランクアップしたスキルについて
再調整をすることができる方案を用意する予定です。
また、多くの方々が、変更されたクールタイムに関連する細工オプションを追加を懸念しておりますが、
それらの細工オプションの追加はないでしょう。

私は確信していることは、開発陣、運営スタッフ、そしてユーザーの方々すべてが、
マビノギは面白いし、楽しいファンタジーライフを過ごし、
より多くの方々が一緒にマビノギを楽しむことを願っているということです。

文が長くなりました。読んでくださってありがとうございます。

595:名無しオンライン
12/03/21 14:08:20.12 OPhMMBt8
ゲームシステムの根幹に手を入れて成功したネトゲってあるのかな
ROはやったことはわからないけど自分が1年前にやってたプリウスは
戦闘システムをほとんど別物に変えて1年で鯖が1つになって今お葬式ムードに
なってるみたいだけど(*‘ω‘ *)

596:名無しオンライン
12/03/21 14:09:10.52 LXH+Nr6b
>>584
無料でいくらでも投入できる状況よりはかなり改善されそうだけど(*‘ω‘ *)
ダンバからタルの途中で十数匹のBOTとすれ違うなんてのはなくなるような(*‘ω‘ *)

597:名無しオンライン
12/03/21 14:10:00.53 b0MlhsI+
>>585
それいいな
BOTは大商人を夢見てばっかだし

598:名無しオンライン
12/03/21 14:11:08.55 SQIqFd+d
中華「課金なんかしなくてもハックしたキャラを交易BOT化すればタダアル」

599:名無しオンライン
12/03/21 14:11:10.80 hp4Gl3wv
UOはPreR、ルネッサンス、AoSと変わったけど、それなりに成功したと思う

600:名無しオンライン
12/03/21 14:12:41.78 d4GAGuuz
>>594
>それらの細工オプションの追加はないでしょう。

ディレクターがそんなこと決める権限あるんですか(*‘ω‘ *)

601:名無しオンライン
12/03/21 14:12:59.35 1fwrALX4
なんか鯖統合、部分無料化、ぼちぼちROが完全無料化に移行するとか聞いたんだけど気のせいか(*‘ω‘ *)
日本のマビ過疎ってるならアメリカおいでよ!
ダンバのど真ん中でいきなり大人数PvPとか起こるから世紀末感とフリーダムさを楽しめる(*‘ω‘ *)
URLリンク(nal.iobb.net)


602:名無しオンライン
12/03/21 14:13:40.90 OPhMMBt8
>>590
それは錬・・金・術?(*‘ω‘ *)

>>596
ここ2週間くらいインしてないんだけどそんなにBOTが沸いてるにゃん?(((*‘ω‘ *)))

603:名無しオンライン
12/03/21 14:15:17.07 b0MlhsI+
>>594
キンタマかゆい

まで読んだ

604:名無しオンライン
12/03/21 14:15:59.41 gFvcAVEC
>>595
UOの属性導入によるマジック武器の死亡とROのR化による一部特化武器の死亡で
どっちもやめた口です(*‘ω‘ *)

605:名無しオンライン
12/03/21 14:17:53.60 jz0AfvZs
システムから何から作り直した挙句爆死したモンスターファームとかありましたね(*‘ω‘ *)

606:名無しオンライン
12/03/21 14:18:02.00 cFOWu4bs
>>582
(*‘ω‘ *)!?
なにそれこわい

607:名無しオンライン
12/03/21 14:18:02.81 V6d2fVHY
北米マビしたいけど国外からだとはじかれる(*‘ω‘ *)


608:名無しオンライン
12/03/21 14:18:13.29 HhZuSznp
>>601
♂しかいねえw

609:名無しオンライン
12/03/21 14:19:17.86 OPhMMBt8
ダンジョンってDANJONじゃなかったのね(*‘ω‘ ;)

610:名無しオンライン
12/03/21 14:19:28.61 d4GAGuuz
アメリカはゲイの方がおおいって聞いた

611:名無しオンライン
12/03/21 14:19:46.69 +e5WPwVQ
>>594
甘い、終了(*‘ω‘ *)


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