12/03/06 10:56:25.14 mPwOITsM
大剣だとCTまでにOD150たまるから、3連のほうがよくない?
片手だとCTまでに150たまらないから2連中心になるけど
942:名無しオンライン
12/03/06 10:58:43.11 kMTUQw7+
+7と+8の差があってそれじゃ片手は苦しいな
943:名無しオンライン
12/03/06 11:04:35.69 DUp2suhm
片手剣がDPS優れてるってのはヘトバレクバのダメに上方修正入る前の話だと思う
944:名無しオンライン
12/03/06 11:13:08.74 0p627wrX
>>941
確かにダメージ量としては2連よりも3連コンボの方が多い
ディバインが入ってる状態で敵の動きのAIが単純な場合(カーリーなど)は3連入る場合が多いけどそういう場面が少ないんだよな
デコイとアイスなんかの入りたての時じゃないと3連コンボを決めるのが難しい
3連目の空振りでOD50無駄に消費されるの場面が多いから2連使う場面が多くなる
ODの貯まるスピードに関しても100まですぐ貯まる大剣で2連コンボいれ続けた方が効率的かな
片手剣は敵が単体であるか地形のコーナーに固定された場合(1箇所に複数のMOBが重なってる状態)で殴り中心で行くと大剣よりもダメージ出てる気はするな
片手剣だとODが貯まりにくくコンボダメージが低いからコンボ使うには向いていないと思う
945:名無しオンライン
12/03/06 11:31:21.99 HPmVWjjY
攻撃速度が違うから見えてるダメージだけじゃ計れないよね
多数相手なら両手がいいんだろうけど
1vs1で どちらの武器がmobを早い秒数で倒せるのかやって欲しいな
946:名無しオンライン
12/03/06 11:37:26.92 0p627wrX
与ダメ測定機なんかあれば便利なんだけどな
ダメージレースみたいな仕様が追加されていてMOB倒した後に与ダメが多い順に個人の獲得経験値が高い仕様なんかあると白黒はっきりするんだがw
片手剣を使うメリットって盾を装備できるかどうかだけだな
だからと言って片手剣や盾の全てを否定する訳ではなく個人的には嫌いではない