Wizardry Online ファイター専用スレ B8Fat OGAME3
Wizardry Online ファイター専用スレ B8F - 暇つぶし2ch931:名無しオンライン
12/03/06 09:52:15.54 hJAtKE9i
片手剣が有利なのはPKか

932:名無しオンライン
12/03/06 09:54:23.70 DUp2suhm
>>929
アデル・死神クラスじゃなきゃ片手剣は別にいらないよ
それに攻略時はFIGは攻撃力より防御力が重要だと思う

933:名無しオンライン
12/03/06 10:01:52.17 otysxK5Q
>>929
ルートされたらへこむだろうから、ログイン報奨のセーコム貼付も検討した方が良いかもね

いや、他に高額武器持ってるならゴメンだけど


初めて出来た5マッコイにセーコムしたのを思い出したわ

934:名無しオンライン
12/03/06 10:02:06.25 0p627wrX
>>932
その考えを全面的に否定するわけじゃないんだが、アデルも死神も槍や大剣を使っても充分にいけるぞw
人それぞれだと思うがLVやHPや使ってる防具によるけどな

攻撃力よりも防御力が重要であるというが考え方は正論だな


935:名無しオンライン
12/03/06 10:16:21.38 HPmVWjjY
1対1の狩りだと片手剣のほうが優秀なのかな?
計算上では無く実際にどれぐらい倒す速度が違うのか
いつか試しては見たいと思うのだけど


936:名無しオンライン
12/03/06 10:18:23.19 kSk/SbVE
>>925
ありがとう。デスペラードを1にして物理攻撃上昇パッシブに振ることにします

937:名無しオンライン
12/03/06 10:33:28.40 kMTUQw7+
>>931
デーモンアデルみたいに盾無いとやばそうな相手向けじゃないか
どの動画でも片手+盾、デコイ効果中以外は盾でひたすらガードとかだ

938:名無しオンライン
12/03/06 10:43:44.15 mPwOITsM
片手はコンボダメージかなり目減りするから
やっぱ火力としては槍大剣にはだいぶ劣ると思う

939:名無しオンライン
12/03/06 10:44:52.92 hw2p4Swt
対戦ゲームじゃねーし
狭い橋とか閉鎖空間じゃないとFIG同士の戦いは無いな

940:名無しオンライン
12/03/06 10:52:32.11 0p627wrX
>>938
フォセ+8とクラウド+7の両方を使ってるけど、コンボ技だと2段目を連発した方が回転数早い
あとクラウドの方がODが貯まるのが早いからコンボ2段目を撃てる回数も多い
フォセだとODが貯まるのが若干遅くて2段目までのコンボだと明らかにクラウドの火力も回転数も上だな
通常の殴りだとフォセが3段目まで入ると若干クラウドの2段目よりは合計ダメージは出るけどその差は誤差レベル

コンボ交えると必然的にフォセよりクラウドの方がトータルのダメージ量も上になる

941:名無しオンライン
12/03/06 10:56:25.14 mPwOITsM
大剣だとCTまでにOD150たまるから、3連のほうがよくない?
片手だとCTまでに150たまらないから2連中心になるけど

942:名無しオンライン
12/03/06 10:58:43.11 kMTUQw7+
+7と+8の差があってそれじゃ片手は苦しいな

943:名無しオンライン
12/03/06 11:04:35.69 DUp2suhm
片手剣がDPS優れてるってのはヘトバレクバのダメに上方修正入る前の話だと思う

944:名無しオンライン
12/03/06 11:13:08.74 0p627wrX
>>941
確かにダメージ量としては2連よりも3連コンボの方が多い
ディバインが入ってる状態で敵の動きのAIが単純な場合(カーリーなど)は3連入る場合が多いけどそういう場面が少ないんだよな
デコイとアイスなんかの入りたての時じゃないと3連コンボを決めるのが難しい
3連目の空振りでOD50無駄に消費されるの場面が多いから2連使う場面が多くなる

ODの貯まるスピードに関しても100まですぐ貯まる大剣で2連コンボいれ続けた方が効率的かな
片手剣は敵が単体であるか地形のコーナーに固定された場合(1箇所に複数のMOBが重なってる状態)で殴り中心で行くと大剣よりもダメージ出てる気はするな
片手剣だとODが貯まりにくくコンボダメージが低いからコンボ使うには向いていないと思う

945:名無しオンライン
12/03/06 11:31:21.99 HPmVWjjY
攻撃速度が違うから見えてるダメージだけじゃ計れないよね

多数相手なら両手がいいんだろうけど
1vs1で どちらの武器がmobを早い秒数で倒せるのかやって欲しいな


946:名無しオンライン
12/03/06 11:37:26.92 0p627wrX
与ダメ測定機なんかあれば便利なんだけどな
ダメージレースみたいな仕様が追加されていてMOB倒した後に与ダメが多い順に個人の獲得経験値が高い仕様なんかあると白黒はっきりするんだがw

片手剣を使うメリットって盾を装備できるかどうかだけだな
だからと言って片手剣や盾の全てを否定する訳ではなく個人的には嫌いではない


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