14/07/12 00:25:05.60 eXUlX3Qp
職業「パラディン」に関する話題のスレッドです。
>>950が宣言をしたのち次スレ立てる事、反応無かったら>>970が立てる
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【ドラゴンネスト】パラディン総合スレッド part56
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2:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止
14/07/12 22:01:36.66 eXUlX3Qp
Q.エレメンタルオーラ、コンビクションオーラの仕様について教えてください
A.2秒毎に0.2%のMPを消費するスイッチ型のバフスキルです。任意でon/offを切り替える事ができます
またマップ切り替え時には自動的にoffになります
かなりのMPを消耗するため、物理型魔法型問わずマナリフレーションとの併用をお勧めします
Q.現状エレメンタルオーラは取るべきか教えて下さい
A.エレメンタルオーラはエレ・ケミの火力を上げるだけでなく、アクビのパルーサの鎖解除、
シードラゴン・グリーンドラゴン・イエロードラゴンでの火・氷耐性等のために取得をお勧めします
Q.プロボーグの仕様について教えてください
A.前方にいる敵のタゲを、効果時間中自分に向けることができるスキルです
使用時の有効範囲は前方扇状であり、効果時間中相手から極端に離れると効果が切れます
Q.プロボ効果中に他者がプロボをした場合どうなりますか?
A.同じレベル以上のプロボークで上書き(奪い取り)可能で、低レベルのプロボークは無視されます
3:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止
14/07/12 22:02:04.58 eXUlX3Qp
Q.スキルレベルによってモーションが変わるスキルについて教えてください
A.トールアンガー(Lv6)とライトニングチャージ(Lv11)です
トールアンガーは膝蹴り後に踵落としをするようになります
ライトニングチャージは落雷が3本に増えますが、ダメージが分散されるので1本あたりのダメージは低下します
Q.ハーフダイレクトとハーフ連打はDPSにどのくらいの差が出るのでしょうか
A.ハーフダイレクト両方エピ紋章でハーフダイレクト10秒間約12セット(24回)
ハーフエピ紋章でハーフ連打10秒間約20回
つまりハーフとダイレクトの威力が同じならば、DPSに約20%の差が出ることになります
攻撃の当たり具合は敵によって変わってくると思われるので、一つの目安にしてください
Q.スタンス中は武器しまえないのですか?
A.はい。スキル仕様上ジャンプもできません。
Hアクビのパルーサのダイブ(シールド貫通)やシードラの旋回、グリドラ4R退避の際などには気を付けて下さい。
画面左下にあるCtrlをクリックすることでスタンスバフ中に納刀することができます。
4:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止
14/07/12 22:02:35.02 eXUlX3Qp
■パラディンのよくある質問
Q.どんな役割の職なのか教えて下さい
A.パラはプロボで敵のたげを取るのが仕事です。それを求めてる他職が多く、必須スキルとなっています
現状ではM振りが主流となっており、プロボ紋章を付けてDPSの向上をしております。
Q.スキル振りのテンプレを教えてください
A.【必須】プロボーク
Q.スキル紋章のテンプレを教えてください
A.【必須】プロボーク
【推奨】
共通:アバター、ヒール
物理型:ハーフターンキック、ダイレクトキック
魔法型:ホーリークロス、ライトニングスマイト、ライトニングウェ-ブ
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14/07/12 22:13:23.73 eXUlX3Qp
Q.雷属性のスキルについて教えてください
A.スタンスオブペース以外の魔法攻撃を含むスキルは全て雷属性です
また物理魔法複合スキル(ライトニングチャージ等)は物理攻撃部分も雷属性となります
Q.セクレドハンマーリングの仕様について教えてください
A.通常攻撃に魔法ダメージと雷属性を付与するスキルです。効果中は通常攻撃が雷属性になり1発あたり、2発の魔法ダメージが付与されます
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14/07/13 02:51:31.06 gFLIYhtE
BD本体1Pのパルーサで、ブレス発射直前に鎖飛んでくるのってどうやって対処してる?
7:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止
14/07/13 02:54:38.80 6qSa+wEy
テンプレが昔のままだから大分パラも変わった今書き直したほうがいいかもな
キックについてなんかダイレクト11だとすると10秒間に物500%か物1850%+魔1500%というとんでもない差になる
8:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止
14/07/13 03:39:20.68 y6OrVLd3
クルセならとりあえずジャンプ連打
ガデならヤベーと思ったらジャンプからのジャスクラ
9:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止
14/07/13 08:37:38.13 L8qQltF8
>>6
足止め職がいない前提での話な。
ドラゴンがブレス吐いた直後に移動するようにゲージ削りのタイミングを取ってもらう。
パルーサが出現したらアバターしてブレス射線上の一番遠い方までもっていく。
あらかた端っこまで持っていったら今度はドラゴンに向かって直進する。
このあたりでブレス発射体勢になるからジャンプしつつ射線ギリギリをドラゴンに向かって直進
こうすればほとんどのパルーサは距離が遠すぎて鎖を撃って来ない。