14/06/01 00:42:34.92 db4S6Y0R
進撃右ルート振ってる?
個人的には魔相手だと反撃右もオススメだが
342:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 00:51:05.05 IOPomzhx
>>341
反撃できても足凍ってて敵に照準合わせられないからなんにもできないんだ…
しかも大抵後ろにまわられてて反撃すらままならない
343:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 01:09:56.61 a6CiAo71
魔にはほぼ勝てるけど魔相手に進撃使ったことない
裡門頂肘とバクステ凍結解除で相手はほぼ詰んでる気がする
バクステ後に突進スキルがデフォで2種あるし
裡門頂肘は1押しっぱなしで最速カウンター、1連打よりお手軽
344:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 01:38:12.28 IOPomzhx
裡門頂肘は背後も反射できるのかな
次PVPするとき使ってみるありがとー
345:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 01:55:59.30 WfLcRJyZ
スキルビルドを見れるような所ないかなー
他の人の参考にしたいのに
346:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 02:08:05.21 Jk0I5c/V
>>345
URLリンク(bns.training.plaync.com)
347:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 02:36:25.42 8BSfVG5B
>>343
バクステ凍結解除ってどういうこと?
バクステに凍結解除なんて効果つかなくね?
348:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 02:51:23.65 NFj9MsNW
何を言っているんだ
デフォで召喚のアレも魔導の凍結もバクステで解除出来ますぜ
むしろポイント振るとCT長くなるから振らないほうがいい
349:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 03:22:55.88 PNeNPWif
あの完全に凍るやつと勘違いしてるんじゃない
350:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 04:02:08.69 NVoU8PEP
だろうね。
足元凍って動けなくなる奴がバクステで解除できる
351:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 04:21:32.17 a6CiAo71
バクステにポイント振って敏捷覚醒させてみたいけど再使用時間長すぎるんだよな
分岐で凍結効果なしだけど敏捷効果付きバクステルートが欲しい
352:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 04:21:59.17 cxd3668w
>>335
QEで敏捷バフを付けるとかなり変わるぞ
353:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 08:10:46.32 E5MKYcz/
比武ってステータスだいぶ変わるのな
通常フィールドで回避1157 回避率41.64%もあれば対人でもいけるだろって思ったら
比武フィールドに入った時のステでは回避2217 回避率30.37%だった
おまけに命中率も通常101%のところが117%もあったし、そりゃ1撃も回避できずにボコられるわけだわ
比武向けに構成考えてる人の参考になれば・・・ とりあえず回避特化は意味ないわw
354:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 08:24:47.00 j71LiPp8
>>353
フィールドで回避40ってなんの宝具使ってんの?
355:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 09:07:17.60 E5MKYcz/
犠牲宝具のALL回避強化セットと回避のついた幻魔霊耳や炎火指と暴風鳥の首とかでフルブーストw
火力はお察し下さい(・ω・) 尖った構成での対人も面白いかなーって思ったらこの有様です
ステータス補正じゃなくてテクニックで勝負させたいのですかねぇ・・・
356:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 09:08:41.81 JITBOefj
攻撃ステータスの優先順位って、PVPとPVEで違うんですかね?
それと、防御と遮断(オートガード率?)どっち優先のがええのかな?
①クリ>クリダメ>攻撃力>貫通>追加ダメ
②クリ>攻撃力>貫通>クリダメ>追加ダメ
③攻撃力>貫通>クリ>クリダメ>追加ダメ
参考までに、犠牲IDで裏拳ループ時の感想
③クリ発動微妙だけど通常ダメージは上がってる
②はクリ頻繁に発動するけど通常ダメージ低い気がする
現在のステ
②ステ特化 攻撃力210 貫通213 命中339(113%) クリ1057(クリ47%ダメ増加166%) 追加ダメ18
③ステ特化 攻撃力223 貫通225 命中257(107%) クリ 799(クリ40%ダメ増加171%) 追加ダメ22
357:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 09:12:38.81 LdvZr8mK
回避って比武で唯一機能しない性能だよな
ビルドがほぼ一択な時点でそこの浅い対人だわ
角ガードなんて一つの職まるまる完封出来る仕様からみても、やっぱPvPじゃなくてPKメインのゲームだな
358:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 09:21:40.44 E5MKYcz/
動かないカカシ相手にダメージ測定したいのなら分からないけど、実戦で運用するなら
②のほうがいいんじゃないかなぁ クリ発動での宝石や内力回復とか狙いも兼ねて。
回避特化よりもクリ特化裏拳ループで紫宝石のHP吸収してたほうが生存率がよかったという悲しい現実。
防御と遮断はうちはバランスよくしてるなー どっちも25%くらいになるように。
基本的にボス戦だと反撃と左右移動での抵抗してナンボだし(・ω・) 参考にならなかったらゴメン
359:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 09:34:29.86 E5MKYcz/
あ ごめん 対人での話でした(;´∀`)
でもやっぱクリティカルが出ると削りでかいし②かなぁ
色々ステいじってみたけど比武フィールドだと
防御、回避、遮断がどれも満遍なく20%前後に調整されるみたいだから
あんまり優先とかはないんじゃないかな
とりあえずクリティカル防御が0なのはマズいから宝具で底上げして
あとは対人の経験詰んだりスキル構成考えたりの方が重要だとおもう
360:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 09:40:35.89 AnkFcfB1
【BnS】比武総合スレ【PvP】
スレリンク(ogame2板)
比武スレ建ててみました
361:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 09:42:17.44 NFj9MsNW
>>351
バクステに振らなくても覚醒はできるぞ
回避抵抗猶予伸びるQEに振った方がいい
>>357
武功ポイントは全然一択じゃないし
他のMMOみたいな棒立ちゲーやTERAみたいなスキルやリアクションの少ない
ゲームよりは遥かに読み合いの要素でかいんだけど。
角ガードが何のこと指してるのか知らんがガード不能技やガードの終わり際ねらえよ
362:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 09:51:28.34 JITBOefj
>>358
ありがとう。
ヒスイ(回復) 紫水晶(吸収) 緑玉(回復) 黄玉(吸収)
って感じかなー
上でPVPでの回避ステ参考にすると
優先ステータスは
PVE 回避>遮断>防御
PVP 防御>遮断>回避
になるのかなー?
363:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 12:51:17.20 UApEVqiG
剣術に拳舞の途中に毎回ガード挟まれるんだが・・・・
364:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 13:34:58.53 E5MKYcz/
拳舞って4回攻撃するやつだよね あの攻撃自体にはなんの状態異常もないからねぇ
移動してる相手に自動で追撃してくれるのは助かるけどガードも読まれやすいから2,3発入ったら途中でキャンセルして
相手がガードしたら押さえ込むかRBいれて気絶させるといいんじゃないかなー
365:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 13:51:47.51 x5MdnuoS
グロッキーついてるんだが
366:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 13:58:12.50 j0nUmjfr
相手がガードしたら押さえ込むってのもほぼ無理だわな
弾かれて気絶してるだろうし
グロッキーいれててガード差し込まれるっていう経験は俺にはないからわからんなー
367:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 13:58:53.63 QnIdvyB/
初期状態じゃついてなかったと思った
ついにヒデブポイントが900代になったわ
368:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 14:00:41.78 SedJrkED
武功振らないとグロッキーつかないよ
多用できる技じゃないから武功降るかどうかは好みに別れるんじゃないかな
369:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 14:01:04.72 x5MdnuoS
比武に出てるのに拳舞にグロッキーつけてない時点で間違ってるから
370:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 14:26:37.60 db4S6Y0R
なかなか使い勝手悪いしポイント足りんから振らなかったし使わなかった
グロッキーは抜けられるスキル1個多いからね
冲捶もグロッキーまで振る余裕があるなら取ってもいいかもしれんが今はいいや
371:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 14:30:34.88 Nxm+Mrs6
現状だとPVPは防御と命中のハイブリがいいよ
防御あげておけば暗殺にフルコンいれられても半分くらいですんで余裕持てる
正面からかちあう相手だったら遮断と命中のハイブリがいい
372:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 14:33:07.30 j0nUmjfr
俺も必須レベルに近いと思うかな
俺のレートは1600台程度だけどそのへんで当たる相手の拳も100%いれてるわ
もっと上のレートでは知らないし相手の職次第では切る選択肢もあるかもしれんがね
373:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 16:19:06.46 a6CiAo71
比武じゃなくてもボスに2回以上状態異常ぶち込める拳舞グロッキーは便利
ソロでボスに状態異常付けようとすると2種類消費しちゃうからな
374:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 16:36:19.29 w64RbGmk
対召喚の時だけは無敵拳舞に切り替えてネコ起こさないようにしてる
375:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 16:43:01.26 x5MdnuoS
>>374
あれ初めて召喚戦で使ったとき笑ったわ
本体
自分
昏倒猫
の位置で使ったのに前後に高速移動しながら猫殴って起こすんだもん
ただ猫昏倒させるのに失敗したら最終手段として本体と猫同時に昏倒させてその隙に本体をループで片付けるのには使えるから自分はそのままにしてる
376:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 16:43:56.96 x5MdnuoS
昏倒じゃないわ気絶ね
377:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 16:48:09.16 x5MdnuoS
気絶じゃないわグロッキーだわ
378:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 17:21:49.76 NFj9MsNW
拳舞のグロッキーはPVP動画見てると
1撃目で速攻RBで打ち上げてるな。
1撃目なら割り込まれないから
379:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 18:09:07.20 uTLC0aSp
拳舞のグロッキーて強い?
足首とアッパー関連にポイント割いてたら拳舞に振る余裕なくなってたわw
380:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 18:12:26.67 3gxmDJCH
強いわけではない
逃げても自動追尾してくれる
381:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 18:28:41.92 He/sULDY
剣相手がキッツイ
防御されて気絶、伸びこまれても気絶、ダウン解除から気絶
打ち上げから5割以上持って行かれるしでマジ涙目
3連脚もそこそこCTあるしでどうすりゃいいのおおおお
382:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 18:40:02.21 bapUYQHt
>>379
射程16mで瞬間移動してグロッキーさせる技が弱いという事は無いだろう
かなり重要な始動技の一つだと思う
383:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 18:44:19.84 UdsKJUOd
>>381
3連脚のスタンでスタン解除使わせてるんだったらあとは震脚使えばいいと思う
あれ何も書いてないしバグかもしれんけどなにげにガー不スキルになってる
暗殺もフラッシュCTな感じだったら近付いて震脚使えば反撃構えてようが問答無用でスタンになるからワンコンできる
384:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 19:51:42.93 db4S6Y0R
俺は鉄山鼓・足払い・脱出グロッキーあたりで後転と脱出使わせてから三連脚始動が本線だなぁ
出来れば昇龍と震脚温存したままコンボ取りたいんだよね。仕方なく使う時もあるけど
剣はガードに三連脚通るからやりやすい。普通に横移動からでも通るし
離れてる時は適当に反撃出しとけ。移動スキル反撃出来たり進撃→鉄山鼓とかの選択肢が増える
あと宝貝をちょっと防御にするだけで剣の空中コンボまでは半分以下になるからおすすめ
現状、拳はHP2割まで削られようがフルコン入れば10割もってけるから落ち着いて戦うといいよ
385:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 20:40:39.95 9SRL9ewm
拳闘士ってガードないの?
なんかスキルがいまいちわからん・・・
386:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 20:52:10.26 nd59ZsSR
出血って対人だとDOTダメってことでいいのかしら
387:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 20:54:37.32 sfw+FzDO
>>386
吸血阻害
斧も
388:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 21:00:28.33 aO35vf1g
出血は対mobでもDOTダメじゃないのかな 5スタックで200くらい?
足首LBの練習に出血の数でループ回数はかるのに使ってるけど
現状対人だとその2ポイントすら惜しい気はするがどうなんだろ
389:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 21:06:44.90 sfw+FzDO
>>388
対mobは回復阻害
ソロだと糞時間かかるボスいるでしょ
390:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 21:11:02.21 NFj9MsNW
鉄山靠って射程3mのはずなのにPVPだと0mしかないように感じる
それとも歩きながら出すとだめなのかな
391:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 21:16:12.32 a6CiAo71
射程3mってどうみても1.5m位だよな
392:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 21:27:05.87 fIdAqAHK
回復阻害ってのはダメージを与えて帳消しにするって意味?
それとも自動回復を無効化できるとかそういう系?
393:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 21:41:39.34 sfw+FzDO
>>392
累積1ごとに20%ずつ無効化、5で100%だよ
394:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 23:42:38.85 Dkr+9hkT
召喚士にどう勝てばいいのかわかんねぇわまじ
395:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 23:49:57.09 bapUYQHt
>>394
同じくマジでこれ
ネコ昏倒させるところまではそこそこ出来たりするが
その後本体にガチ逃げされて大体内力足りなくて乙る
396:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/01 23:51:13.23 hA905JI1
猫を放置したら、猫が蘇生しようとするから気をつけて
後猫と距離もとらないとスタンしてくるし、特攻してくる猫もいる
猫に気をつけながらツル対策とかたんぽぽの切れ目を狙ったりするしかないんじゃない?
397:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/02 01:01:12.35 qZydw9Tv
いちいちスキル構成変えるのマンドクサ
398:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/02 01:10:24.33 K6MWaBCa
個人戦だと遠距離かそうでないかでグロッキー脱出と裡門頂肘を入れ替えてるだけだな
団体戦はスキル固定というか対応してられない
399:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/02 01:24:34.24 YvlDuxEG
日本のBnSのプラチナ拳闘士が上げてるPvP動画どこにあるか知ってる人いない?
見てみたいんだけど見つからない
400:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/02 01:41:51.30 3gCO5w12
波動拳撃ちたい
401:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載禁止
14/06/02 01:50:48.62 xcewTFF3
というか拳はワンチャン職じゃないんだけど、勘違いしてる人多いな
防御よりスキル構成に防御系宝貝でじっくり立ち回ってチャンスにコンボ、そういう職
気持ちよくなりたいなら今度追加されるリン剣やればいい
お手軽操作でトンデモダメ叩き出す職だぞ
402:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止
14/06/02 02:00:53.69 sn64WK36
>>384
その10割もっていけるフルコン教えてくれ!練習する!
403:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止
14/06/02 02:22:32.28 bd7ykPwt
いつまで経っても勝率5割ちょいから変わらんからレートどんどん落ちてくわ・・・
なんか遣り甲斐見つけて楽しむ前に諦めそう。研究するのに他職育てるかなぁ
404:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止
14/06/02 04:54:49.47 9rmWmqH0
>>393
おお 36LVにもなって知らなかった
ありがとう
405:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止
14/06/02 05:53:40.51 qiNfi9Dn
>>402
普通にスタンとか入れてコンボ 足首を3>LB>Fとして読んでくれ
相手の脱出系を吐かせて三連脚始動から
足首×1(ここのFは早漏すると冲捶になる)>Z>足首×1>V>足首×2>RB>空中蹴り(刺脚はしない)>バクステ>F>空中蹴り>空中刺脚
相手が後転で抜けなかったら更にマウントとかから殴ってもいい だいたい死んでると思うけど
バクステのところを、遠めの空中蹴り>バクステ>跳躍突き(ダウン浮かし)>空中蹴り>空中刺脚ってのをどっかで見たんだがこれはなかなかむずい
スキルももったいないし普通に強打でいいと思う
406:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止
14/06/02 10:24:42.34 1pU91LAM
>>405
空中蹴り(刺脚はしない)>バクステ>F
試したけどF(強打)は確定コンボではなさそうだね
でも参考になったありがとう
407:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止
14/06/02 10:30:12.90 vZw+kHAj
ぶちゃけZ足首V足首が決まりさえすれば終わる
C(一段)エリアルあたりのお手軽コンボは一発くらい入るやろ
408:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止
14/06/02 11:01:11.45 qiNfi9Dn
>>406
そこは相手が後転連打してると抜けられることがあるね。跳躍突きの方もそう
確定って言えるのは空中蹴りまでだから、足りるなーと思ったらそこから刺脚でいい
空中蹴り>押さえ込み>内力4まで殴って3(昏睡)>バクステ>Fって繋ぎ方だと強打無駄撃ちはしなくて済むけど
昏睡のタイミングで脱出される可能性が出るからちょっと微妙
コンボ中にDOTダメで死にそうだったから、昏睡させたあと回復飲んで勝ったことはある
409:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止
14/06/02 11:17:53.62 WpQXg15A
足首ループ遅すぎてV3秒スタン→3回足首ループからの打ち上げが安定しない
Vから足首ループ最速だと4回入るんだよね?
410:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止
14/06/02 11:33:38.72 IfcUPO7e
最速5回かな?
前にも貼られてるけどこれの30秒くらいで震脚使った後5回入ってる
URLリンク(www.youtube.com)
411:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@転載は禁止
14/06/02 11:56:27.47 WpQXg15A
5回目の回天の時はもう既にスタン切れてるから比武だと4回目の回天からの打ち上げが1番ダメージでかいそう
安定して4回足首ループ打ち上げとかデキル気がしない
まずは3回ループ打ち上げを練習しよう
それにしてもその動画むっちゃ早いな・・・