【MHF】MHSX2 要望・報告・支援スレ Ver.10at OGAME2
【MHF】MHSX2 要望・報告・支援スレ Ver.10 - 暇つぶし2ch280:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/23 08:03:12.42 ZchZBRWI
ぐぬぬ
>>231 >>238 >>279
全部試したがやはり出てこないものがあるな
まるごとくれるのはご法度なのかしら(チラッ

281:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/23 08:21:12.09 KHNDb+kM
お前が丸ごと全部入れ替えろよ

282:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/23 08:35:45.41 +oLOvI6+
雑談するなといいつつ雑談するそんな2chくおりてぃ


283:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/23 08:44:21.49 PicWHARH
>>280
くれてやっても結果は同じだ
もうめんどくせーから>>1から本体落として
datを>>231のものに入れ替えな
それでムリなら誰も何もできんよ

284:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/23 14:54:10.60 ESJ0VL/e
カウチュなら(パ)のところにはいってる
装備除外で探すように
カウチュHCなら(HC)のところにある
見落としてないよな?

285:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/23 15:37:00.36 sYMMo3J0
手に入れた課金装備やイベント装備は除外から除外できるようにしてほしいなぁ

286:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/23 15:52:20.64 gcMAXv8B
そうだね、念じるだけで解除されるようになったら便利だろうね

287:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/23 16:12:27.57 sYMMo3J0
分類指定でチェック外してあるカテゴリ中の特定の装備だけ検索対象に含めたいんだよね
とりあえずdatのカテゴリ削除して対応しているんだけど

288:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/23 16:18:04.68 KBObHWj1
指定アイテム除外も使えない馬鹿は黙ってろ

289:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/23 16:45:08.44 hC1WoNaQ
右クリックして出る除外指定に追加とかの欄にフィルター系も選択できると凄い嬉しい

290:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/23 16:51:46.60 FVVEuoQM
たびたび話題になってる所持防具のホワイトリスト機能だけど
ignore.xmlを複数用意して管理する手間が省けるなら便利だろうね

さらに一歩進んだ要望としては
検索結果に対してこのホワイトリストをフィルタとして適用できたらいいな
所有防具だけで組めるか→ダメならリセットしてどの防具を作ればいいか確認
という工程が再検索を必要とせずに手軽に行えるから

291:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/23 19:51:32.19 2LnH044H
何しても最新のdatにならねぇ
もうダメぽ

292:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/23 19:58:48.10 IVscgXCx
諦めたら?これだけ親切に指示されて無理とか愚痴書き込み続けるとか迷惑以外の何ものでもないから

293:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/23 20:35:51.81 NTXglT4W
ショートカットから起動してる人の場合、ショートカットのリンク先と更新してる場所が違うとかいうのはあるな
まぁ普通何度かやってれば気付くと思うけど

294:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/23 20:39:05.88 iqk37+7X
全部消して落としなおしてDAT上書き

295:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/23 20:49:25.54 9oX2BWEo
シミュが使えないならパソコン使えない自分を変えろ
それが嫌なら小部屋のスキルシミュで孤独に弄れ
それも嫌ならクライアントアンインスコするか超ピセミ課金で恥をかけばいいんじゃない

ぶっちゃけどうでもいいぐらい簡単なミスしてんだろうな
機械に良いように使われている>>291さんかっけーw

296:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/23 21:20:22.46 ItaHcE22
>>283
本体落としてDat消して>>231まるまる入れたらできたわ
助かったありがとう

他のやつらもわざわざすまなかった

297:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/23 21:26:47.61 CAEEK1ui
本体更新無いんですが
あんまし古いdat入れて配布しててもなんなんで
datのみ差し替えました

298:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/23 21:33:10.30 KHNDb+kM
>>296
お前それすらやらずにグダグダ言ってたの・・・? 
マジかよ普通真っ先に試すだろ・・・

299:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/23 21:36:32.49 9jgEUQrL
>>296
MHSXとMHSX2を混同していたに1ペリカ

300:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/23 21:38:51.88 GbT+UfHt
>>297
乙です

301:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/23 21:39:59.96 h2/dopcT
>>297
今確かめたのですが>>238に書いてある間違っているdatに差し替わっているようです…
こちらのdatなら大丈夫かと思います

URLリンク(www1.axfc.net)
3/22の更新です

302:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/23 22:18:35.95 K42hJCWP
>>301
いただきました
ありがとうございます!

303:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/23 22:20:31.57 JK5iRo+g
更新乙

304:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/24 00:04:52.06 63n7PbA3
>>301
乙です
蒼空/蒼天・真はFXに入れる予定だったのでは?

305:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/24 00:14:27.68 KlsPbnTA
あー…これどうすんだw
クラフトFXとかもイベ防具だからFXに分類してるのはおかしいよな…

306:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/24 00:16:42.07 5kRq8SyK
イベ防具のキノス派生もFXはFX分類になってたしいいんじゃね

307:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/24 00:18:35.51 pDN26loi
正直どっちでもいいけどな
更新てくれるのが一番ありがたいわ

308:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/24 00:26:36.37 hoRkAOjS
単純に名前にFXってついてるかどうかじゃね?
それで思ったけど(イ_FX)みたいな分類増やしたらどうだろうか

309:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/24 00:31:09.97 TG4u0b4T
>>308
それならできそうだからやってみるわ
って書いてたらコントローラー落とした

310:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/24 00:31:48.12 Chj6rGEF
小部屋準拠だからいちいち変えるの面倒だぞ
防具別に対処するのが早い

311:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/24 00:40:16.29 TG4u0b4T
>>310
そういえばdatって小部屋からなんか持ってくるんだっけか
じゃあやめるが吉だな

312:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/24 00:45:05.71 n17YNrO6
キノスやクラフト、今回の蒼もそうだけど強化素材に
イベ限定アイテムが必要なものはイベ分類にしたほうが
除外設定しやすいとは思うけどね

313:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/24 01:31:54.99 wGvD3BRT
すません
確認せずに上げちゃってました。
>>301に差し替えました。

314:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/24 02:45:08.45 tj6XHqlb
>>301を作成した者ですが投げっぱなしというのも何なので訂正版を置いておきます
configファイルを弄って個別に設定できました

URLリンク(www1.axfc.net)

・変更点
蒼空、蒼天・真シリーズの分類を(イ)→(FX)に変更

>>308も試しにconfigの設定を変更してみたら可能でした
しかしながら複合の分類が(イ_HC)や(伝_FX)等沢山あるので現状維持としました



315:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/24 05:18:28.25 iHlm4pto
>>314
おっちゅ

316:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/24 06:18:51.78 FmSVdezD
乙でございます
カスタマイズは自己責任でよろしいかと

317:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/24 09:35:02.28 JEMIk6Dd
>>314
乙ですの
装備分類とか色々増えてきてややこしいことこの上ないよね;

318:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/24 10:42:13.92 Y90xeyfR
ややこしいからこそ分類をだな

319:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/24 11:29:31.64 +6089Ram
>>314
ありがたやありがたや

320:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/24 11:50:10.78 L2BFczDC
分類指定で、イベント、FXにチェックが入ってると
クラフトFX、蒼天・真まで出てくる
FXにチェックが入ってないとクラフトF、蒼天・魁までしか出てこない
そもそもイベントにチェックが入っていないとどれも出てこない

FXにだけチェック入っててもクラフトFXとか真は出てこない
って風に出来ない?

321:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/24 11:53:47.88 rOpOrFrs
お、来てたのかありがとうございます

322:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/24 13:18:20.54 pjwkZ/Bt
>>314
新神乙乙

323:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/24 14:38:46.75 2aYniCoh
>>314
乙です

324:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/24 16:24:41.49 u2+u6j6E
>>301更新お疲れ様です。
お手数ですが下記の箇所の修正をお願いします。(>>238の修正ありがとうございます)
[Jewel.xml]
 慰労珠,対防珠,耐性珠G:Class="(未)" ※分類削除
[SkillCuff.xml]
 食事カフⅡPB5:スキル値:(誤)食事+3,貫通弾追加+2→(正)食事+3,砲術師+2
 毒剣カフⅡPC10/11:カフ名:(誤)全角数字→(正)半角数字
 速収カフⅡPC10/11:カフ名:(誤)全角数字→(正)半角数字

[装備画像]
ボーンガンナー:Pict_M="m_bone_g.jpg"
ボーンS/L剣士:Pict_M="m_f_bone_s.jpg"
サファイアF/FX:Pict_W="w_sapphire.jpg"
ザムザ剣士:PictW="w_f_samsa.jpg"
チャチャブ胴腰:Pict_M="m_chachab.jpg"
ムースヘッド:Pict_W="f_mooth.jpg""
祭りの後に【負け犬】:Pict_M="m_fest_loser_c.jpg"
祭りの後に【負け犬】(劣):Pict_M="m_fest_loser_d.jpg"

325:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/24 16:26:19.43 u2+u6j6E
分類指定の項目が増えすぎると、かえって分かりにくくなるかも知れませんが、
現在実装中・実装予定の防具を細分化すると下記のようになります。
HC系
 (HC):メラン,お試し秘伝11種
 (パHC):カウチュ
 (イHC):ハルバダー|トラッカー
 (祭HC):エクエス,クラージ

FX系
 (FX):ラヴィ,エスピナ,アクラ,稲荷|玉藻,ベル,パリア,グレン,神楽|神座,ゴゴ,ルコ
 (イFX):ヒメロス|カリエン|ブレシス,シエリー,エクセレ,クラフト,モスカバ,蒼空|蒼天
 (祭FX):エクエス(無し),ストレガ(朱),クラージ(翠),ザーカー|チェイサー(橙)>祭典の追憶

おまけ
 (SR):SR防具11種
 古龍種の剛翼使用:ドラゴンL,ミラルーツR,ルコF,ヴォルヤマト|ヴォルアポカリプス
FZ系
 (パ):アージェ,カマレラ,メテネラ,アビット,リブリー:コレクターズパッケージ
 (パ):テクスト,スリート,ステノ,エディオ,ガリトス,オメット:パッケージ
 (パ):カウチュ:キット
FY系
 (無):メラン
 (イ):ハルバダー|トラッカー

326:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/24 16:34:27.69 u2+u6j6E
convertDataでdat作成後の、Type分類の追加は下記の置換処理で可能です。
『EquipArm.xml』『EquipBody.xml』『EquipHead.xml』『EquipLeg.xml』『EquipWst.xml』をテキストエディタで開き、下記を置換します。
 1.「Class="(剛)"」を「Class="(剛)" Type="剛種防具"」に置換。
 2.「HC)"」を「HC)" Type="HC防具"」に置換。

おまけ.
 「FX)"」を「FX)" Type="FX防具"」に置換。>FX系を特殊防具指定数可能
 「X)"」を「X)" Type="X系防具"」に置換。>LX,RX,FX系を特殊防具指定数可能

327:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/24 16:37:53.61 u2+u6j6E
>>324レスミス
(誤)>>301更新お疲れ様です。
(正)>>314更新お疲れ様です。

328:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/24 17:33:59.88 tj6XHqlb
>>324
丁寧な添削を有難うございます。こちらが訂正版となります
これ以上大きな訂正が無ければこちらへの書き込みを控えます

URLリンク(www1.axfc.net)


329:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/24 17:36:43.89 AOYKlsHx
>>328
更新感謝です

330:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/24 18:10:42.68 2aYniCoh
添削&修正お疲れ様です
ありがたく使わせていただきます

331:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/24 18:13:40.81 e9YCon4N
こうして見るとほんと大変なんだな…
お疲れ様です

332:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/24 18:58:49.99 u2+u6j6E
>>328お疲れ様です。
他に訂正箇所はございません。
修正ありがとうございました。

333:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/24 19:37:12.73 u2+u6j6E
>>320
○(イ)○(FX):○クラフト,○クラフトF,○クラフトFX
○(イ)×(FX):○クラフト,○クラフトF,×クラフトFX
×(イ)×(FX):×クラフト,×クラフトF,×クラフトFX
×(イ)○(FX):×クラフト,×クラフトF,×クラフトFX ※>>320の求める仕様
×(イ)○(FX):×クラフト,×クラフトF,○クラフトFX ※現在の仕様

×(イ)○(FX)の時に(イ)分類を前提としてクラフトFXを制御できないかということですよね?
Classを2つ持てないので、datレベルでの対応は無理でした。
>>320の求める仕様ではないけど、クラフトFXに全く別の分類(イFX)などを割り当てることは可能。
ただし>>325で説明した通り、分類が複雑化してチェックが大変になると思われます。(dat作成者も利用者も)

334:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/24 19:52:32.00 L2BFczDC
ありがとう、複雑になりそうなら保留でいいとおもう

335:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/24 23:07:23.32 JEMIk6Dd
>>324>>328
添削&修正ありがとうございます
いつものごとく尻尾ふりふり使わせていただきます多謝(。-人-。)

336:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/26 03:00:34.92 CLD5vqjV
右クリックから除外設定にするヤツみたいな感じで
検索結果の時に右クリックからフィルタ対象に出来ないかな
これイラネって思っても毎回別窓開いて1個ずつ入力しんどいお

337:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/26 04:19:34.00 blnj7wrc
そんなに難しく無いと思いますのでよろしくお願いいたします。

338:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/26 07:33:51.96 Fr80sAhJ
要望を小馬鹿にしてる時点で色々と終わってるな
それで感謝だけは一方的に要求してくるから笑える

339:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/26 12:56:04.14 sZ8pryuM
文句言う奴は大変さが分かってない餓鬼なんだろう
更新されてる方助かってます。ありがとう

340:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/26 13:24:16.37 3YQpSBB/
>>336-338
早速キチガイが沸いたな
毎回こういう生きてる価値のない糞が沸くけど気にしないでください
更新ありがとう

341:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/26 13:31:30.16 rwRKcFew
>>336は普通の要望だろ
否定するなら右クリからの除外設定機能も否定しなきゃな
そんな機能付けてる暇があったら他やれよ糞開発者!、って言ってるのと同じ

342:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/26 13:43:05.84 CWdUMZYN
>>340は単なる自己紹介かモノ自体を使った事が無いかだな
自分が把握してない右クリックメニューをキチガイとか言っちゃった♪って無知

343:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/26 14:45:17.44 1P5hf5UM
>>336だけなら普通の要望だなと流されたんだろうけど
>>337が「そんなに難しく無い」とか余計なことを書いちゃったから
プロモンハン様の逆鱗(捕獲報酬1個 70%)に触れたんだろうね
ナムナム


話は全然変わるけど「必要素材」での除外設定や分類が出来れば便利かなと思う
結局はその素材が手に入らなくて作れないから除外したいわけだし

すごく難しいと思いますがよろしくお願いします

344:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/26 14:51:00.78 FhX4Xv6J
>>337
これだいぶ前にはやったネタだろ

345:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/26 14:52:15.35 B1o5g64q
>>344
だよね
みんなマジレスしてるから俺の記憶違いかと思ったわ

346:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/26 15:06:13.02 CWdUMZYN
大分前なのかもう
今でもたまに使ってるのに

347:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/26 17:32:16.17 gxy2dz/q
流行ったの半年くらい前かと思ったらもう1年以上経ってたのね

348:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/26 20:16:41.78 ABa15deE
実は新規って割といるってことなんかな
このネタがわからないってことは

349:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/26 20:27:52.19 t9lbitWS
春休みだからな

350:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/26 20:49:58.67 tZhap3Fc
>>336
うーん、よくわからないんだが
検索結果選んで表示される右側装備詳細からいらない部位を右クリック除外したらいいんじゃないの?

351:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/26 21:34:06.12 zIXkL7TA
>>350
再検索する必要があるのと、検索内容を変える度に除外ファイルをバックアップから復帰し直す必要があるからね
あると便利っちゃー便利だが、怖いおっちゃん達が寄って来るのでこれ以上は何も言うまい

352:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/27 13:13:08.02 JgoIdGmy
MHSX2について質問なのですが、FX防具を特殊防具指定数可能にいれようとdatフォルダの各種xmlデータを
FX)"をFX)" Type="FX防具"に置き換えたのですが
MHSX2.exeを起動しようとすると「指定されたエンコードに無効な文字があります。行4、位置13」と出ます
置き換えはソフトを使ったのでコードミスはないと思うのですが・・・
なぜだが理由がわかる方できれば教えてください

353:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/27 13:40:52.57 IntNqOho
今試しにラヴィFXアームを同じように操作してみたら、
無事起動して特殊防具数指定の欄に表示されたよ。
なんの置換ソフト使ったのかは知らんが、保存の際に文字コードが変わっちゃったんじゃないの?
もし変わってたらUTF-8に戻せば大丈夫かなあ

354:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/27 13:42:53.61 qf8c1ifC
コアシリーズはひらがな全角でCで出てこないからちと不便


355:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/27 13:50:08.65 IntNqOho
>>352
文字コード変えてみたらまったく同じエラー出たから、
やはり文字コードが変わってる可能性が高い。
名前を付けて保存あたりで、文字コード選択できるからそこで直すといいよ

356:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/27 14:01:56.61 JgoIdGmy
>>355
できました!
ありがとうございます!

357:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/28 13:17:43.78 hCpU2ulT
蒼天強化入った分のDATください

358:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/28 13:19:50.72 I+MX2Flk
>>357
>>328

359:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/28 13:20:45.88 hCpU2ulT
ありがとうございます

360:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/29 00:31:01.47 FpShHHWm
>>,325333
利用者としては
装備分類
├FX
│├イFX
│└祭FX
├HC
│├HC(通)
│├パC
│├イHC

みたいな感じでFXのチェックを外すとイFXと祭FXのチェックも一緒に変わる…
ってかWindowsの機能選択みたいにチェック有り、チェック無し、一部選択が変われば良いんだろうな
問題はMHSX2での実装とdatだけど

361:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/29 01:40:58.52 t/3iAabb
それが出来ればBPやTPを横並びにする必要はなくなるし、
パッケなんかもやろうと思えばシーズンごとにチェックできて利便性は増すね

とはいえデータ構造の変化がいるから簡単ではないと思うが…
プログラム側も、datをメンテしてくれる人も

362:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/29 22:27:32.19 4Vwv1N/l
ジェスまだー

363:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/30 09:25:19.20 ebXWmSOP
datフォルダ内にCategory.xmlを追加して、
MainCategory01="ブースターパック" SubCategory01="BP01"…
MainCategory02="ブースターピアス" SubCategory01="BPP1"…てな記述
MHSX2がそれを読みにいって分類指定で>>360みたいな表示を…てな感じで
行けるのかな、dat作成はいままで通りでってことにすると

364:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/30 12:07:45.76 FHzeOeis


365:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/30 13:27:08.14 a/Pz0XpI
>>362
俺は自分で必要な部位だけdatに追加してシミュってるよ。今のところ胴だけだけどね。
それだけだったら簡単だから自分でやってみたらどうかな?

366:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/30 18:05:20.83 vOn1AHyv
dat来てるじゃん

367:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/30 18:06:42.56 4I8+kSav
うrlはよ

368:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/30 18:19:32.57 zy9/+XDF
>>328のことを言っているか
いつものタイムトラベラーじゃね

369:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/30 20:25:03.50 vOn1AHyv
>>368
そこまで書いておいて残念すぎる
そろそろいつもの人が上げるだろうし慌てる必要はないけど

370:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/30 20:37:27.62 ymoWG5F9
最新のdatがアップされなくなったらMHF廃れそうだな

371:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/30 21:33:55.91 yutdh/br
小部屋データから自動生成されるプログラムを誰か組んでくれ
そんなに難しく無いと思いますのでよろしくお願いします。

372:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/30 21:56:43.98 5/+l7df+
小部屋閉鎖したらマジデMHFやりにくくなる

373:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/30 22:04:58.96 TvRW18IT
>>371
お前が何もわかっていない事は分かった

374:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/30 22:10:20.28 Wvr/+tbF
URLリンク(mhfrabby.blog.fc2.com)
投稿者連絡先とか誰も見てないのかな

375:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/30 22:23:25.78 zy9/+XDF
>>374
その連絡先ってどこに書いてあった?

376:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/30 22:25:27.64 zy9/+XDF
っとと、斧のDLページか。目に入ってなかったわ

377:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/31 02:54:16.59 NuwkDJHl
てst

378:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/31 02:59:19.70 NuwkDJHl
URLリンク(mhsx2.web.fc2.com)

とりあえずローカルリリースから。
>>360みたいなの実装しました。
Classes.xmlは引退した人が適当に作ってますんで
ここの人達であーだこーだ言って改良して下さい。

379:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/31 03:09:15.83 nhTPIdoz
ここぞって時に気にしてくれて感謝

380:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/31 06:07:55.54 wCsKQ0Ff
多謝多謝ですー!

381:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/31 07:38:30.49 oqTiqOC3
>>374自演乙

382:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/31 08:29:19.30 8t61hfEm
>>378
ありがとうございます


>>381みたいなのがいるからアドレス貼らんほうがいいかもな
作ってくれるだけでもありがたいのに

383:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/03/31 12:51:16.88 88RRMMe5
>>378
大感謝!

384:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/01 02:25:26.61 0tTVVkXb
とりあえずキットを分離してみたがどうだろう?
URLリンク(www1.axfc.net)

385:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/01 11:09:29.04 3oS+Qr0u
>>384
こういうの待ってた


386:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/01 12:00:37.86 aJeH3ExR
>>384
これ作成とチェック糞面倒そうだな

387:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/01 12:33:16.24 VvgMds7/
小部屋からdat自動生成とか小部屋のサーバー落とす気かよ

388:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/01 13:15:38.65 cNTKEZeZ
え?

389:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/01 13:21:01.21 G8C31USd
とんでもない速度でF5連打する()ようなのでもイメージしてるんじゃねw
ブラウザで見てる時点で元ソースはダウンロード済みだってのに

390:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/01 14:22:16.55 le7E+PNB
>>387はもはやテンプレ釣りレベルだな

391:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/01 14:57:13.63 YbqQ/JTu
niftyのサーバーを落とせるレベルとか凄すぎだなw

392:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/01 15:13:18.63 VvgMds7/
すごい恥ずかしいです

393:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/01 15:14:27.84 le7E+PNB
日本の鯖なんて我等が人民の同士諸君が集まれば簡単アルニダ

しかしながらniftyのhomepage*アドレスは、使用料結構高いんだが
どのぐらい借りているんだろう

394:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/01 18:20:01.74 3GmYuGv6
貢献度からして金貰ってもいいレベル

395:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/01 18:22:50.61 6pkVDBIc
何処かから金出てるんじゃないかと考えた方が自然な気がする
それが正解であるかは別として

396:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/01 18:35:32.71 aAEGOuPb
見えない領域にアフィが・・・ないか

397:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/01 21:51:23.07 MQcuIPRf
>>378
リリースありがとうございます!
装備の細分類がすごく楽になりました(前はチェックが増えすぎるので諦めていたので)
つきましては、装飾品の方もツリー構造を可能にできますでしょうか?
スキルカフの(S)や(S_韋)などは種類が多いため、生産素材ごとに細分類してみたいと思うのです
ご一考願います

398:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/01 21:58:44.95 MRF6NfBO
小部屋に広告貼りたい
月8万くらうなら出す

399:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/01 22:34:45.25 ueeB6E7K
オレにその8万を振り込んでくれれば、そのうち4万を小部屋に寄付するぞ

400:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/02 00:28:29.34 gZScABnD
オレにその4万を振り込んでくれれば、そのうち2万を小部屋に寄付するぞ

401:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/02 01:19:46.41 mlkuVk37
URLリンク(mhsx2.web.fc2.com)

・装飾品分類のツリー対応
・除外指定に「素材」を追加


素材を除外指定した場合
その素材が生産に必要な装備品、装飾品を検索対象から除外します。
装備品の場合、派生元までさかのぼってチェックしてます。

datは>>384をベースに
装飾品分類用のフォーマット変更したものを同梱

402:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/02 01:49:12.99 fqzSq55/
>>401
ありがとうございます

使ってみて思ったのが、新要素の素材除外を使う場面が思いつきません…
あと、分類.txtを一回読んだら分かるので、長々と分類説明を書かなくてもいいのかなと思います


403:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/02 01:54:39.32 uTh2j7Vd
>>402
追憶の○○取ってない!って時に使うのでは

404:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/02 02:00:36.29 lb8LMH2Z
>>401
お疲れ様です、更新ありがとうございます

気になった点が1点だけ
現状だと、分類指定の編集ボタン押下後に表示される検索対象分類編集画面のOKボタン、キャンセルボタンが中央に表示されています
見栄え上、右側に表示されていた方が良いかと思うのですが、どうでしょうか?


405:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/02 02:05:07.10 54HuNDu2
韋駄天に参加してない時なんかにカフの素材を除外指定で
自分に作れないカフを全部除外できるとかそういう使い道だろ

406:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/02 02:05:53.56 fClE0C3S
>>401
全イベント素材入手してるならいいけど
そうでない人もいるんだぜ?

「その横に説明が書いてる」と「説明は別紙に書いてる」とでは
雲泥の差があるんだぜ?

407:406
12/04/02 02:06:37.45 fClE0C3S
訂正>>406>>402あて

408:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/02 02:07:51.79 LQVJp6Zy
>>405
それは良いな
一個一個除外登録めんどくさいし

409:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/02 02:22:21.87 UQveiGc3
地味に便利な気がするな

410:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/02 04:02:41.40 eikDIyuv
うおおおまさに俺が待ち望んでいた機能だ
今までカフが面倒だったんだ
ありがとうございますありがとうございます

411:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/02 04:57:39.10 5txjI6KA
PAカフ使いたくない時なんかにもいいんじゃない

412:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/02 09:15:50.19 ZwuaoBsq
いらないなら使わなければいいだけ

413:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/02 10:59:37.15 lcueRjal
>>401
うぉぉぉぉ!
ネタ半分で書いた素材除外を実装してくれたのか!!
しかも素材除外だと装備元だけ引っかかりそうだなと思ってたのも解決してくれてる!!!

マジthx!

414:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/02 12:14:25.46 lb8LMH2Z
>>401で使用してるdat(元は>>384)のEquipLeg.xmlファイルのバーニーのClassがOK09が正しいのに、OK10になってない?

415:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/02 12:47:49.06 DQDZ7rYu
>>414
まぁdatのミスはまだ正式版じゃないし

数回使ってみたが本体のバグは無さそうです
用途はカフの素の除去の他に思い付かなかったが何かあるかな

416:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/02 14:21:02.14 hKCeKMNd
>>415
手動でできるレベルだし各自やっておけばいいのでは
素材除外は使いたくない秘伝の証とか?

417:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/02 14:23:29.97 p8ujH4rk
>>415
新規や復帰で入手出来なかったイベント素材に使えるね

418:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/02 14:55:26.20 mGAjMbSv
>>414
ありがとうございます、修正しました。
ついでにパッケージ特典とイFX・祭FXも追加しました。
((パ)枠消滅につきファランを(他)に移動しました)
分類名の変更案や、間違い等がありましたらお願いします。

URLリンク(www1.axfc.net)

419:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/02 15:19:16.85 PoR14M+M
TPの胸と腰だけ余ってる時とかすごく便利じゃないか!

420:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/02 16:21:22.17 DQDZ7rYu
>>418
気になったんだが手入力じゃないよね?
configファイルも上げてくれると嬉しいです

421:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/02 19:09:39.93 mGAjMbSv
今のところ手動ですw、最新のdat_config.confを
持ってないので良かったら上げやってください

422:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/02 20:12:51.18 xSSH2brY
コンフィグの分類指定直すの大変そうだな…

423:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/02 20:54:20.98 VZwteetz
>>401
神が降臨なされていたか
使わせていただきますね!
ありがとう!

424:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/03 00:27:10.54 /Mr2NEgj
珍しく上がってると思ったらなんだただの神か
ありがとうーー
最新防具組み込めたよ

425:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/03 19:33:36.37 Evv39mrg
Norton先生がお怒りになったんだけど

426:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/03 19:42:16.93 QEdQECtM
いつものことだろ

427:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/03 19:44:02.43 Afk4uL8C
    |         |
  __ト―--―|
  ´、二二二二二フ
   |/  ・ ( ・Y
  (^     ’ |)  あきらめようぜ
    1  、_  !
   △___  ∠
   |::::::::::::/エ「ノ
  /::::::::::::::|  |::ヽ

428:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/03 22:53:32.62 PH4iM3Tc
はぁ~・・・リフしたいなぁ

429:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/03 23:50:25.78 7qcBsAtB
     ___      
   /    ヽ\    
  │       │   
   へ-  ─ヾ  │   
    ─  ─   ∂ \ 
  |  し 丶 √ │││
  | ト-=ヽ  │ ││
   \    /  ││
  / ゝ─ /ノ  丿
  ( \__ /   /│

※「わたしは そうりょリフ     
※「たたかいはできませんが  
  ちりょうのつえがつかえます 
※「よろしければ           
  ごいっしょさせてください   


430:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/04 12:11:17.69 4j5uxkUj
>418
(他)もファラン/スフィア/クロッス/スパ4AE/Visa/Coreなどの分類希望です。

431:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/04 13:07:54.74 MrrX/S5V
具体的には?

432:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/04 13:19:11.98 ikEBzx3J
欲を言うとパッケージごとのオンオフ機能もあると嬉しいですね
├パッケ
│├ビギナーズ
│├9.0
│├10.0
│└F1
├パッケCE
│├10.0
│├F1
とかこんな感じで※順番適当

433:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/04 13:24:42.62 45+LRJSv
こんなに分類広げたら誰もdat作らんだろ

434:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/04 13:45:44.69 JVRG9wTK
パッケの通常版とCEは今回の仕様がいいと思うけどなぁ

435:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/04 13:54:08.53 u5bQvhQq
分類を細分化するのは個々でやれでいいだろう
そんなこと要求してたら誰もdat上げてくれなくなるぞ

436:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/04 13:58:03.44 Gq/F/R78
パケ毎とか、素材で除外設定すればいいだけじゃね?

437:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/04 14:25:18.86 R5m0qOuA
自分で除外しろよwww


438:430
12/04/04 16:06:14.42 4j5uxkUj
>432
CE除外は普通にできるんじゃ?

>431
ファラン/スフィア/クロッス/スパ4AE/デッドラ/Core/Visa/マグネなど、(他)カテゴリの下にぶら下がる形。

439:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/04 18:51:24.27 I5LL7I2H
あんまり複雑にすると引継ぎ起こった時に面倒所か
引継ぎ現れない可能性もあるぞ

440:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/04 19:13:23.47 ve2t7MLi
dat編集者が面倒だったら分類は全部未とかにすればいいだけだから問題ない

441:430
12/04/04 19:18:27.70 4j5uxkUj
URLリンク(www1.axfc.net)
(他)を分類したClasses.xmlと、生産券ごとの分類リスト。

……バイダ規制のため携帯で書いてるからアドレス間違ってたらゴメン。

442:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/04 20:31:49.50 BHs6gjzq


443:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/04 20:37:38.73 BHs6gjzq
>>441とは違うんだけど細かく分類したの作ってみてるんだ
でも>>441とか>>418見るとこの分類の仕方でいいのか不安になってくる

444:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/04 20:38:23.98 45+LRJSv
>>440
そんなのやったら劣化するじゃねーか

datの作り方も知らんのに面倒な要望とか、そんなに難しく無いと思いますのでよろしくお願いしますと変わらんぞ


445:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/04 20:42:04.65 jTSEnS/z
>>443
前例から考えるに、消費者様に叩かれるのが嫌なら個人でカスタマイズしたdatは配布すべきじゃないかもねぇ

446:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/04 20:48:51.52 BHs6gjzq
嫌というか意見は普通にききたいな
Classesの一部貼って感想ききたいけど規制中だわ

447:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/04 20:51:18.97 u5bQvhQq
>>446
避難所の代行スレで依頼してくれれば代わりにカキコするよ

448:代行カキコ
12/04/04 21:32:30.61 u5bQvhQq
<ParentClass Name="キャンペーン防具">
<ParentClass Name="HL生産券">
<Class Text="レグラバンダー">(HL01)</Class>
<Class Text="レグラスカーフ">(HL02)</Class>
</ParentClass>
<ParentClass Name="EX生産券(友好の証)">
<Class Text="エクストラシリーズ">(EX01)</Class>
<Class Text="フェロウクレスト">(EX02)</Class>
~略~
</ParentClass>
<ParentClass Name="Xbox360">
<Class Text="Xbox360 CBT参加特典(スフィアシリーズ)">(箱1)</Class>
<Class Text="Xbox360 トライアルパック(クロッスシリーズ)">(箱2)</Class>
</ParentClass>
<ParentClass Name="スペシャルコラボ特典">
<Class Text="ライダーシリーズ、ムースヘッド">(ゲ1)</Class>
<Class Text="旋風/巴、天空/天昇シリーズ">(ゲ2)</Class>
</ParentClass>

449:代行カキコ
12/04/04 21:44:17.41 u5bQvhQq
続き
<ParentClass Name="雑誌付録">
<Class Text="スマートシリーズ">(本01)</Class>
<Class Text="ユウェネスシリーズ">(本02)</Class>
~略~
</ParentClass>
<ParentClass Name="周辺機器オリジナル特典">
<Class Text="くろねこ服シリーズ">(グ1)</Class>
<Class Text="ロジウェアシリーズ">(グ2)</Class>
</ParentClass>
<ParentClass Name="推奨PC特典">
<Class Text="デュオシリーズ、エクストシリーズ">(PC1)</Class>
<Class Text="フィディシリーズ、テリオグシリーズ">(PC2)</Class>
</ParentClass>
<Class Text="VISAカード特典(ゴシックメタル)">(VISA)</Class>
<Class Text="ラフねこ服シリーズ">(他1)</Class>
<Class Text="キャラクター追加サービススタートキャンペーン(ブートアップシリーズ)">(他2)</Class>
</ParentClass>
とりあえず(他)分類のとこだけ
意見きかせてくだしあ

450:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/04 22:54:21.90 fti7lSOq
細かく分けすぎじゃないの

451:430
12/04/05 00:01:24.20 4j5uxkUj
>448-449
HL/EXは更に分ける必要ないような。
後は項目名がわかりづらいのが一部あるけど、それは実際に反映する際に練り直せばOK。

……俺のやつでフォローできてない直送系の特典が結構多いな。

452:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/05 00:19:43.35 iu4iseqv
こんな細かく分けてどうすんの?
何のための除外設定だよ

453:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/05 00:22:09.12 N+72uEg9
おみゃーら
分類いじるってことは
小部屋からのコンバーターのコンフィグファイルも変えないと自動生成出来ないって
わかってますですかね

454:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/05 00:25:17.41 LD/OwPjs
>>450-452
ありがとう
うん自分でも細かくしすぎだと思ってる
とりあえずとにかく細かくと思って作ったやつだから
みんなそこまで細かいのは望んでないって認識でいいのかな

455:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/05 00:30:33.43 jSfzjrXe
細分化しすぎてバロスwww
って感じ

防具名除外レベル

456:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/05 00:40:54.92 3worH04k
防具除外でいいよなそれって
せっかく装備は大体が○○アームとかで統一されてんだから

457:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/05 00:55:23.57 EqTi9xWw
>>454
細分化の利点は、自分でdat作らない人が持っている課金防具などを
仕分けチェックできることだろうけどね
BP/BPP/TP/TPNが細分化されてるから他のも細分化しようとするのはわかるけど
基本的にあまり細分化しても、そこまで使うかというとそうでもないと思う

キット系は、ほとんど防具名=キット名なので、すべて(キ)分類で十分な気がする
パッケージ系は(パ)分類で十分とは思うけど、細分化するでもいいとは思う
(他)分類は、HLEXは作りやすいから別枠、その他は一まとめで十分な気もする

458:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/05 03:11:38.92 DZx19vPw
とりあえず色々出し合っていきましょう。(448さんのを弄っただけですがw)
URLリンク(www1.axfc.net)

でdat_config.confなんですが1月6日のがロダに残っていたので
Classだけ書いてみました、一緒に入ってるので試してみてください。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch