11/12/30 18:08:49.51 C4C7ScxJ
浅はかなんだよなぁ 考えが。
いちいちスレ立てずに本スレとかじゃダメだったの?こんなつぶやき
10:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/12/30 18:31:44.74 vIkpr2ii
ばかみてえ
11:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/12/30 18:53:42.59 iOF5qzJz
>>8
脳内でダメージ計算するか、表示されるかの違いだろ?
MHFももうすぐ5年目で、ほとんどのプレイヤーはダメージを計算しながら戦ってるのが現状
もうダメージ表示を解禁してもいいと思う
12:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/12/30 19:32:20.82 /uyQ2y1S
実装されたとして課金だろ
レスタの捕獲可能宣言がまさにそれ
13:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/12/30 19:41:49.86 rENdHRU2
尻尾きれたら捕獲OKのやつなら分かりやすいかな
14:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/12/30 19:49:10.59 eCznUQtE
乱舞と超速射がうざくなるだけ
OFFにすりゃ済む話だけど
15:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/12/30 20:19:46.08 XGXuNr47
>>11
だから>>1と一緒にツールでも使ってろよ^^;
16:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/12/30 20:32:13.80 yZtcGJfN
脳内で計算していたものがいつの間にか画面に見えるようになってた
17:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/12/30 20:32:50.06 AzqgLkDQ
FF11のrepみたいなのが作られて
寄生は晒されるんだろうなw
18:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/12/30 20:56:35.54 rwSJEHzc
モンハンってのは、プレイする人間の腕前や知識が上達するのが面白いゲームなんじゃないの?
なんでも自分の思い通りにならないといけないってのは子供の我儘だろうし、多くのプレイヤーは
そんな表示がなくったって捕獲に困らない。>>1は要らない子
19:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/12/30 21:33:26.90 UN6fwvqD
ハンターブレイドまじおすすめ
20:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/12/31 01:56:27.60 pQtdazwl
ダメ計算もできない知恵遅れはMHFより先にやることあるだろ
こんなん解禁しても思考停止バカが増えるだけだ
21:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/12/31 03:28:25.57 ddF5qrQ4
まさに妄言だわw 話にならん
ダメージ表記されるMHなんてね~んだよ
気に入らないならFより前にMHをやめろよ
22:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/12/31 03:41:49.04 FoYR+iQm
MHという言葉を出されるとFはモンハンじゃないから
アリな気がしてきたぞ?不思議!
23:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/12/31 05:33:45.10 Tax69xZp
やあ僕BOT!
ご主人様は気付いてないみたいだから内緒にしてね!
24:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/12/31 07:41:34.36 jrKM76MP
糞ダメ出してるやつに自覚させる事が狙いでしょ
内部のダメ計算が色々あるから、表示威力だけ見て判断してる地雷が多いからね
数値は出さなくていいけど、武器表記をわかりやすくする事と
見た目でダメージがおおよそ見当付くようにエフェクトを改善する事
公式がダメージについて抽象的な(数値は出せないため)説明する事は、マストだと思うがね
MHFの運営はアホしかいないからやれないだろ、もう、残りの資産を流用しいかに低開発費で延命するかしか考えてないからな
もう随分昔の話しだから言うけど、フォワード1から追加・変更されたものの半分以上が
その昔、私がカプコン東京に出した改善・企画案からパクられてる、無断でね
事後報告でもいいから言ってくれてもいいんだが、金クレなんていわねーし
こいつら自分達でやりこんでないからわかんないのよねぇ・・・だから自分達で何も検討できない
25:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/12/31 10:05:48.29 uPz8J4xp
んなもんいらねぇわ
表示したところで手数多い武器は低数値、少ない武器は高数値が出るだけで、もともと武器ごとの倍率表記だけで強い弱い判断してるやつに自分が火力になってるかなんてわかるわけねぇだろ
26:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/12/31 10:36:31.26 58zrbo4Z
FF11同様に低DPSが統計付きで晒されるようになるんですね
武器の優劣も明確になって良い事じゃないか
27:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/12/31 15:25:42.64 keTQG9Aw
与ダメを数字で表記されても既に武器性能と手数でDPS順位決まってるしね
どうせやるなら帯グラフか円グラフで
111111111111111112222222223333333333333333333334444444444
みたいに与ダメの割合をリアルタイム表示して欲しいね
これでガチとかやったら案外腕の差で順位ひっくり返ってたりして面白そうだし
28:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/12/31 16:17:59.06 uPz8J4xp
狩猟技の順位で評価しちゃえばいいんじゃね
オプションでon/off設定にしときゃいい判断基準になると思うがな
報酬増えたりすることがないのにクエ張でいちいち設定する意味がわからん、なんのために作ったのかもわからん、誰得よ
29:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/12/31 16:58:02.02 dACCzQTR
狩猟技とかエスピナスで睡眠武器が有効って事になるんだぜ
参考にならん