11/09/18 00:11:16.13 +v05Wcpi
(昔の)モンハンの良いところはレベルの概念が無くてモンスに勝つにはプレイヤーが腕を磨いていくしかないって所だった
だからこそ達成感もひとしおだった
MHFはひたすら同じモンスを狩り続けてSRを上げていく
そこには何の感動も無い
10:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/09/18 00:19:56.42 9ai/M8eY
まぁ、行列ができる有名ラーメン店ほどアンチも多くなるよね
11:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/09/18 02:14:54.74 yiJ8hKyf
有名ラーメン店のサイドメニューにフランス料理フルコースとか満貫全席おいてそっちばっかプッシュしてる感じだけどな
俺はラーメンを食いに来たんだよボケェってのが今のユーザーが怒ってるとこ
12:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/09/18 03:35:24.89 PpnXw6+B
>>9
問題はそのいいところは、金にならないところ。
オフゲーでやれ、でおわってしまう。
13:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/09/18 04:38:46.08 E9CLfyEh
ネトゲをやめるか人間やめるか
好きなほうを選ぶといいよ
14:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/09/18 04:49:08.11 nZ/dZwFN
ゲーム脳乙
15:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/09/18 09:30:48.11 jRMnZ9vE
>>12
これが全てだよな
数年やってて腕が自分の限界値迄あがった人を楽しませるコンテンツとかなかなかなぁ
16:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/09/18 09:41:32.73 tmV/gtNm
毎月新しいモンスを出せばいいのにね!!
17:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/09/18 09:53:03.43 jRMnZ9vE
RPGと違ってモンス一体作るのにコスト時間がかかるからなぁ
でも今年はルコ、ゴゴにうんこなうHC多数で頑張ってるんじゃないかなぁ
HC使い切ったらどうすんだろうねw
18:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/09/18 11:54:45.25 zwZJ3aha
え? 第2第3のうんこなうがあるじゃん
HCもハイパーHCモードとしてさらに難易度を上昇
HC武器もそれに対応して続々と強化先を追加(ただし色違いでございます。)
19:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/09/18 15:42:46.99 lfi0FHww
本当に色違いがどれだけモチベに障るか何で理解できないんだろうな
2%大好きニパーシタもとい池沼ミヤーシタが「数を優先した」とか抜かしてたが
初期HC武器みたいに各武器種たった1種類でもいいから新グラ用意された方が遥かに嬉しかった
まあキノス亜種だけで10種類だかある上に超産廃アルゲンも信頼と実績の色違いだしな
テストプレイもせずに色塗って数字変えるだけの簡単なお仕事とか猿にやらせてもいいレベル
20:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/09/18 19:36:29.08 XImAOkob
効率を求めて同じモンスばっか狩ってる奴が
「何回も同じモンスを倒す作業ゲーム」とか言ってもな
21:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/09/19 21:35:05.69 quC8H3jI
何回も同じモンスターばっかりで飽きない奴はどうかしてるぜ
22:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/09/19 21:41:34.46 D/WIANtP
メンバーが違ったりするとやり方も変わるからな