12/05/18 00:20:58.07 nXIY0PLA
現実の双剣なんてスタミナ管理もおざなりで
吹っ飛ばされてはガッツポーズ→シャキーンばっかり
事実上の火力が高いだけに盲信されて火力出せてない奴ばっかり
3年も4年もやってるとだんだん見えてくる
大差ねーどころかヘビィや片手に入れ替わって早くなることもあるくらい
太刀・ハンマーも似たような感じ
双はハメ以外では信奉するに値せず
大剣、片手は安定武器だわ
弓・槍は更に慣れと技術介入度が高いって感じ
ガンスはちょっとない
337:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/18 03:05:27.42 OUTLGbRi
プロハンがシルアカ双剣天地で戦うのと、
並プレイヤーが秘伝燦然で戦うのとじゃDPSはどれくらい差になるんだろうな。
338:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/18 07:22:25.01 w29XEsB6
>>336
なんかそれって味方偏ってね?
結局
双→下手糞だとハメ以外だと火力出せない
太刀ハンマー→下手糞だと火力出せない
弓槍→下手糞だと火力出せない
ってだけじゃん
大剣でも普通にしょっちゅうふっとばされてる奴は良く居るし
片手は片手で味方の攻撃でコケまくってるアホも良く居る
槍も良くコケてるけどメンバーとの相性が解消できてれば技術介入度は低い方だと思うんだけど・・・
ただ片手は麻痺剣付けてきたりゴゴ片手だったりな事が多いから結果的に一人居ると早くなる率高い気がする
339:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/19 13:28:50.87 wSAJlQyT
DPS表だけ馬鹿みたいに盲信しきって双以外は地雷とか言い出したり
弾いたりしてる情弱の滑稽な現状に対する批評だろ
(相性・状況作りも含めて)使いこなしたら双が強いに決まってる
340:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/21 00:09:06.84 /OrKo9kL
剣術は条件でDPS上昇幅大きく変化するので細かい場合が分け必要だけど
とりあえず多少誤差ありの大体で簡易剣術DPS計算
・肉質15~150時両方ヒットでHS小エフェ×2
・追加物理ダメ計算時各モーション値×0.2後小数切捨て
計算例、燦然大3(+業物2)爪護符武器大ジルコン(なぎ→ため3)集中2地ノ型
DPF=(なぎダメ232.2+ため3ダメ924.4+各追加分)÷(147F+24F?)
なぎ追加分M値[36×0.2]=7 7/36×232.2=45.1がなぎ追加ダメ
ため3追加分 [110×0.2]=22 22/110×924.4=184.9ダメ
DPF=(232.2+45.1+924.4+184.9)÷171F=8.10877
つまりHS小×2ヒット時30秒間900F×DPFだと推定約7298になる
341:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/21 00:21:14.22 /OrKo9kL
(なぎ→ため3)HS別物理DPSコーラルとジルコン比較
肉質50相当通常HS大時
コーラル6233 ジルコン7298(DPS比1.17倍)
肉質30相当通常HS小時
コーラル6547 ジルコン7298(DPS比1.11倍)
肉質15相当通常HS無時
コーラル7081 ジルコン7298(DPS比1.03倍)
342:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/21 00:47:09.16 /OrKo9kL
手数の多い(なぎ→縦)コンボの場合も比較(白ゲージ時)
肉質50相当通常HS大時
コーラル4692 ジルコン5378(1.15倍)
肉質30相当通常HS小時
コーラル5083 ジルコン5378(1.06倍)
肉質15~20相当通常HS無時
コーラル5809 ジルコン5378(0.93倍)
このように斬れ味消費考慮しない条件でもDPS変化幅が大きいスキルで
斬れ味2倍消費のデメリットを考慮すると上記DPSより低下する事も多いので
HS小あたりの肉質だとほとんどDPS差出ないケースも考えられる
343:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/22 02:05:31.39 eXydzXLV
PTで3人巻き込んだ場合ジルコンだとどれだけDPS落ちるの?
>>58みるかぎり
剣術無し3人巻き込みでかなり落ちるけど
344:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/22 02:20:24.30 V7zMt6+X
剣術有っても味方に2ヒット目の判定出る事はないので
味方HSは多分有り無しどちらも変わらない