【MHF】ラグ対策まだですか?at OGAME2
【MHF】ラグ対策まだですか? - 暇つぶし2ch2:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/04/26 01:48:05.51 Y+y8mb2c
低スペを全員BANするしかないな

3:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/04/26 03:50:25.59 Ujp9tuVn
ハイスペでpingが2msのペアとかでもラグあるんだよな

4:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/04/26 05:27:40.37 lI7NTD3K
通信方式がドスから変わってないんだよな
今じゃ格ゲー通信対戦出来るのにな

5:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/04/26 07:31:35.07 Nw075vmK
アプデしてクエ中のラグがマジで酷くなった気がするんだが・・・

いい加減少し対策してくんないかな

これ以上辞める人増えて欲しくないから、真剣にそう思うよ。

6:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/04/26 11:25:24.86 Rub9XwYn
史上最大(笑)のアップデート

7:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/04/27 23:46:47.73 pTC7YrUa
情弱はスペックや通信方式など知ったかぶらないほうがいい

8:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/04/28 01:27:24.92 YBuiIb9t
だってラグ無いと地雷が死んだときの言い訳できなくなるじゃないですか^^;

9:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/04/29 10:11:03.37 9Ee4wFVP
他のネトゲやらないから知らないけど、他もラグはこんなもんなの?

10:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/04/29 10:17:42.14 G2/Q4nU2
めざパ草で瞬殺じゃん
つか炎の役割破壊パワフルソラビ警戒しないラグ多いよ

11:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/04/29 13:16:08.23 P4fJ/WMi
>>10
意味わかんねーよ
頼むから日本語で

12:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/04/29 13:34:16.60 WkIwDZkf
キモクナーイ

13:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/04/29 17:02:12.94 s+UiPbW/
プレイヤーができること

無線はタヒね

14:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/04/29 20:56:40.02 O6+dHtpI
与えるダメージがホスト依存ってのが糞
非ホスト側で入った攻撃も入るようにしろよ

15:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/04/30 00:11:43.12 E9Hrma9J
>>9
最近のFPSはここまでひどくない

16:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/05/04 18:48:37.11 SBNyAG1i
MHP3なんかラグ無いになぁ。MHFはホストじゃないとスタン取れない(にくい)
近くの友人とでもラグをはっきり感じるから仕様変えない限りこのままなのだろうか

17:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/05/07 00:55:32.55 TxfMmydC
ラグの改善に多額の開発費を投じる

戦闘が今までよりも効率的に回る

乙が減る&装備スキルに頼る必要性が薄れる

課金が売れない

保留で^^^^^^^

18:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/05/07 01:18:52.40 grlOKwgu
>>15
スペサルフォースはひどいぞw
まあ最近のではないか

19:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/05/07 03:16:59.21 iLQq7s9P
通信はTCP/IPでカプコンの鯖経由してるんかな?
出発したPTだけP2Pで繋げられればもっとラグはなくなるような気がする

20:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/05/07 09:39:22.54 3bV8zfa9
公式にお客様のせいです^^
ってもう言ってるから改善は多分無理だな、やる気すらない

21:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/05/08 19:13:01.55 GYN80jKK
>>19
その方式でやってたFPSがあってな・・・
っていうかFPSは要求スペック高いじゃん

22:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/05/14 20:19:13.35 4ld8QZZK
てす


23:sage
11/05/17 00:01:53.67 iRuvoRAa
tesu



24:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/05/17 08:46:59.27 a0/6uFvn


25:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/05/17 08:56:42.40 Az3lKNgt
打武器はホスト取れないと興とやる気が削がれるな。

26:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/05/17 09:25:33.95 0CrI+6Yp
モンスター「俺が、俺達がホストだっ!」

27:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/05/22 18:10:09.87 LkO239pG
剛ルコは特に酷いきがする

28:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/05/22 18:34:54.90 JHocbpFI
頭ジャストヒット俺SUGEEEEEEEEEEEEEE
でもどうせ非ホスで当たってねーんだろうなと考えると途端に萎える
特にルコ

29:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/05/22 19:16:42.02 qzLYqtJK
>>17
乙が減る?
今まで当たり判定がホストにあるとでも思ってたの?

30:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/05/22 20:17:41.07 qSMLo+8L
え?

31:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/05/23 15:38:11.73 oV5dGbTx
質問お願いします非ホストでランゴを殺すとホストのランゴは爆発します剛クシャ戦にて笛1アルギュ3などで自分笛ホストのぶんまわしが明らかすかっていてヒットエフェクトでていないのにクシャがいきなりスタンします
>>14
のダメージがホストのみ依存とはどういう意味ですか?

32:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/06/25 11:25:35.26 ClVYnlQG
誰がホスト取ってるか表示するだけで解決じゃね?

33:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/06/27 00:36:08.10 TReDzX47
解決にはならないだろうけど、誰がホストかは視覚化してほしいな

34:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/06/27 02:48:55.54 sbq0olIU
誰がホストになってるかがわかる、簡単操作でホスト譲渡、強制ホスト強奪、クエストに出発する段階で誰に優先的にホストがいくか設定
一番最後のは仕様上微妙としてどれかは欲しい

35:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/06/27 19:42:23.94 xVPof74V
age

36: 忍法帖【Lv=8,xxxP】
11/06/27 22:51:01.34 EtrEVvN1
てす

37:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/07/28 07:02:12.38 b6nFPau5
みんな満足してるの?あげ

38:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/07/28 07:16:08.61 dxSOXS+/
今の鯖能力、ユーザーサイドのPC能力、一般的な高速回線。
これらを基準に詰めれば、この程度の量の敵(雑魚含む)とプレイヤーの数なら完全同期ゆゆうだろ。
もちろんクライアント側によりけりな部分もあるが。

技術的に出来てもやる気ないだろうけどな。

39:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/07/28 11:21:46.16 InBy0DY5
Triはラグ少なくてえらい快適だったな
無線ルータでWii繋いでたのに

40:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/07/28 12:23:03.31 bR+/xDgk
非ホストだと自画面では当たってなくてもホストでは当たってる
つまりラグ考慮で自画面でわざとスカしてホスト画面で当たってれば、切れ味、剣晶を消費せずにダメを与えられる















と思う、スタンは入るの間違いないけど、ダメ、剣晶効果がホストで入ってるかは知らん

41:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/09/14 06:44:36.25 lTD970pb
糞ラグあげ

42:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/09/14 07:09:46.40 91YPYs2Q
>>40
それであってる
逆に、消費してるのにホストで当たってないこともある

43:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/09/14 09:31:19.44 URSLZh4l
罠にかかったり麻痺したモンスが他のに押されて移動すればワープ確定
ラグって単語に騙されるな。仕様がksなだけだ
モンスの位置情報の反映がちゃんとできていればこうはならん

44:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/09/14 18:12:30.40 Dl5lcq13
ラグのせいで確反不可のモンスターの攻撃があるのがいやだな

例えばテオのオレンジ粉塵爆発
ホストなら殴れるけど非ホストは次モーション移行してるからホスト画面で当たってない

この状況でHCとか速くなる一方で全然おもしろくない
最近のHCとかはある程度反応速度とかも要求されてるのでラグ対策無しでこれ以上速くなるなら格ゲーに戻ります

45:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/11/08 11:31:38.12 vXRO1L6V
リファインはよ

46:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/11/14 11:13:57.62 vBpuqpk5
HCモンスのワープひどすぎ

47:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/12/28 12:58:22.90 rvTxSPRj
ホスト譲ったり譲られたりめんどくさいんだよ
今時こんな糞ラグはねーよ

48:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
11/12/28 14:03:09.02 zJeyWTlr
鯖経由じゃなくP2Pにしてほしいな

49:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/01/02 07:17:21.58 +rbIO7SU
いまさらホスト式なのがおかしんだよ
何のため高スペックのpcでしか出来ないようにしたんだよ

グラもくそだし

50:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/01/02 07:29:52.15 6kUmUII2
MHFは余程の低スペじゃない限り大半のPCで動くぞ
高スペでしかできないことはない

51:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/01/15 21:52:52.23 cs/f9lEh
あぐ

52:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/01/17 01:28:36.23 0K6Ymjrr
グラは影入れたら結構綺麗に見えるだろう
あと挙動とか物理エンジン入れたらおもしろそう
そこまでしたら次回作かな、ラグの改善なんて上記に比べたら楽そうだけどな

53:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/01/18 15:27:01.05 uUGg6pMk
鯖経由のホスト式で問題ない
p2pとか同期でカオスになるし高pingを利用したハメとか出そう

54:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/02/17 20:23:51.13 W9D9qBkD
糞回線と組むと水中戦になるのは勘弁

55:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/02/17 22:45:44.47 gZNiT4P+
無線+SSDノートでやってみたら俺よりBCスタート遅いヤツがゴロゴロいるんだがw
ADSLか何かでやってんのか?

56:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/02/18 05:08:25.86 9/lTWVTg
>>1
モンスターハンターフロンティアポータブル出しますね^^

57: 忍法帖【Lv=38,xxxPT】
12/02/26 16:26:43.73 cZPwxQWn
ラグゥ!アジャパー!

58:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/04 10:20:52.39 u0IfyRRr
ゴゴのカウンターってダメージは同期されてるんだよな

59:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/04 10:36:20.30 kPtTVwUa
カプコンってちょっと前にストリートファイターの新作だしてなかったっけ?
オンラインで格ゲーできるんだったら
ラグ無しモンハンくらい楽勝じゃないの?

60:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/04 10:39:00.79 yTyVl2Qt
二人と四人じゃえらい違う

61:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/04 11:16:35.18 5rKHsupy
ストクロなら最大4人まで出来るぞ

62:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/04 12:16:12.01 FRWYdNnr
16人対戦のFPSとかのほうがはるかにラグ少ないのはなんで?方式とかあるのか?

63:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/06 14:52:00.12 cOyPZtZs
PSPや3DSの方がラグが無いという現実からみて開発はやる気無いんだろうな

64:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/11 03:39:43.23 74iMNB8A
この糞ラグ仕様で睡眠が無意味になりすぎてる
ラグがひどいんだからモンスの睡眠までの時間延ばせよ
現状じゃ非ホスト画面で睡眠モーション確認した時点でアウトじゃねえかよ

65:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/11 05:50:44.14 H+a+rqNu
ラグ対策とか面倒臭い上にハイコストなんでグーク開発に回しますね~

66:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/11 06:35:00.77 SMD+w7xF
本来一番に改善しないといけないことだと思うけどな
しかしながら利益にはならないから放置だろう

67:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/11 09:35:53.51 39AbBnov
HCモンスのワープとかどうにかしろよ
VS大会でも起こってたのに無視かよ

68:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/11 10:33:28.64 wS3YjXVI
頼むから触れないでくれって感じか
イクシオンの開発費をラグ対策にまわして欲しかった

69:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/23 17:05:59.45 Vg7F2PoT
大事なことなので上げ
ラグゲーが改善できないなら極小弱点を先端に付けて動き回らせるのやめろ
キリングレンお前らだよ

70:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/23 17:32:10.28 sh2qcJPs
情弱で悪いんだが
HC化するとラグが多くなるのはなんで?

71:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/23 18:21:19.98 ydAUldVR
元のモンスをズェァッっといじったからじゃね
それでなんかラグ対策が薄く……こう……

72:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/23 18:36:57.17 Vg7F2PoT
ブラックだから辞めてった初期技術者不在の状況で後がまが無理やりデータいじったからじゃね
シロート意見だけど

73:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/23 20:36:28.95 vqZ3oPQ7
通信速度にマシン性能も千差万別なんだし システム的に完成させてもラグは絶対に出るよね

74:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/23 22:34:42.55 kDhR4isd
なにがグークだよ
こっちどうにかしろよ
優先順位理解しろ

75:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/25 11:02:02.95 mwa+hRvU
レウスがよく瞬間移動する
正面のレウスを攻撃したとおもったら背後にいることがある

76:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/25 13:38:49.77 /AYxIEpP
ラグは剛犬とHCキリンHCクシャが最悪だな

77:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/27 15:02:05.50 YOPytoL3
PSO2の方はどうなんだ?やってないからわからん

78:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/28 01:41:17.57 OdKRrvha
睡眠の時のラグまじなんとかしろ
寝てから目覚まし受付までクソ短いんだから非ホストじゃ見てから間に合わねえよ

79:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/28 18:22:43.06 Zflp1yE3
ラグって言っても マシンスペックに由来するモノと通信環境に由来するモノもあるもんな
家庭用ゲーム機ならマシンスペックはほぼ均一だから対策できるがPCはバラバラだからな

80:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/09 06:40:31.19 IOAYR1a1
システム上ラグが発生するのは仕方ないしそれは理解している
ラグが発生しても大きな影響を受けないゲームバランスに調整しろと言っているのだ
弱点の的を大きくしろ
睡眠の目覚まし判定を大幅に遅らせろ
激個体特異個体のシビレを捕獲用に3秒に伸ばせ
クエ開始時にホスト設定させろ

81:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/09 08:17:16.60 7kz/YMzW
ワープやめろ!

82:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/17 18:01:44.56 aPkRy3Zo
PS3のガンダムバトオペやってたらMHFって快適なんだなと思った

83:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/17 18:13:18.94 zJOFvQG3
HCキリンはホストの画面では寝ててほかの奴らから見ると違う所で突っ立ったままってのが気になった

84:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/17 18:16:10.31 UlAdEJcO
HC黒ディア>ソロでも挙動が怪しいのはラグですか?

85:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/17 18:40:05.45 8q3k+uqs
>>75
レウス多いな
ワープしない時がない

86:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/18 07:53:38.65 RwbIj+AI
まあ死んだはずの死体から攻撃受けてダメージ貰うPSO2みたいな
トンでもレベルのラグはないな


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