【MHF】不遇武器四天王上方修正要望スレat OGAME2
【MHF】不遇武器四天王上方修正要望スレ - 暇つぶし2ch806:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/01/06 01:50:16.19 EqFUm77R
現状、回避で処理するのが最速効率なのに回避が簡単な太刀や一撃離脱の槌が守りを捨ててるとかアホかw
ランスはガードこそあれど、機動力による攻撃と回避を著しく捨ててるのでその攻防低下に釣り合ってない
双はリーチや守り、スタミナによる飢狼を捨ててるので火力にだけに特化してないと話にならない

守り=ガードとか発想自体が頭悪すぎだろ

807:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/01/06 02:03:04.22 ULK7F7tX
ガンスまあまだわかるけど、ランスで回避捨ててるってよくわからん
お前ステップできないの?

808:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/01/06 03:12:31.94 0QjY49Lu
ランスは短距離なら機動力あるだろ
スパロボで例えると移動力は4だけど運動性は170くらいみたいな
ガードなんてよっぽど危ないとき以外使わん

809:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/01/06 05:37:37.50 EqFUm77R
回避といういいかた自体が悪かったな
離脱性能というべきか、納刀の遅さと機動力の低さで、ガードか回避のどちらかで処理するしかない状況が多い
さらに、納刀の遅さによる回復性能の低さもある。
機動力が双片手なみにあってガードがあってはじめて防御に優れてると言えるもので、機動力を犠牲にして
有無をいわさずガードや回避を使わされ、回復もトロいじゃあ防御に優れてるとはとても言えない

ガードだけを見て防御に特化してるだろと思うのは使ってない奴のたわごととしか思えない

810:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/01/06 09:47:38.92 KQssSbEH
守りに特化してないけど防御には特化してるだろ
つまりランスは防御だけに特化しすぎてるでFA

811:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/01/07 02:36:38.32 v6OMMPOw
味方からの攻撃に対する防御にも特化し… いや、何でもない

812:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/01/07 03:02:42.23 OehkK61p
>>804
らんらんすやガンス以下の火力の太刀で何すんの?
ファンゴ掃除?

813:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/01/07 11:28:04.57 AxdtKcJw
太刀嫌いのらんらんす様の妄言だから
真に受けんなよ

814:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/01/08 22:53:10.96 4DKxJSaO
妄言ならあんな糞ランキングやら、指定募集だらけになってないだろ
やっぱり太刀は頭悪い

815:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/01/09 12:47:42.52 w8TtZpWt
え?

816:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/03/09 02:07:20.59 5g7hR2Ag
大剣の秘伝書とってみたけど嵐とるまで弱すぎだろ
なんで溜めないんだよ

817:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/03/10 18:59:23.07 sT345Rsl
天ノ型なんて使ってた奴なんて>>816だけだろ

818:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/03/18 12:52:26.42 ms/Pjy5j
さて

819:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/03/18 13:32:43.93 Yk+MLhH1
>>816
そこんとこはマジで意味不明だよなw
モーション置き換えで削除されたんならまだしも…
あと咄嗟にガード出来ないのも糞

820:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/03/18 18:33:06.12 oaOvsNa+
お前らがランスをぼろくそに言ってくれたおかげで
ランス上方修正きてワロタ

821:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/03/18 20:09:54.11 bwxewk08
というより、基本太刀双とガンナー以外は上方修正なので

822:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/03/24 15:18:30.04 ZA8fA/FE
ガンス、大剣はかなり上方修正きた感じだな、DPS的にはもはや最上位クラスかもしれん
問題はガンスの砲撃があいかわらず、味方を吹き飛ばすからそこらへんをどうするか

片手、ランスあたりは未知数
PVみてる感じハイパーガード内から攻撃する立ち回りを要求されるようになってくる気がする
はっきりしないのは片手だな、現状、先行テストでは新属性の欠片も見当たらないしな

823:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/03/24 15:40:02.93 1/yi8E1e
ハイパーガードはリキャ90秒、連続使用すると強走Gでも35秒で切れる、
そもそも6回くらいしか攻撃防げないので常用は無理
1クエに1~2回決め撃ちで使うとか、PTメンへの起き攻めを守るかくらい

824:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/03/26 02:15:45.31 XLmwVpU/
単純なDPSだけなら双が頭二つ跳びぬけてた状態から
競走解除が廃止されて火力が1,2割落ちたんなら案外調度いいかもな

双>大剣=槍=鎚≧ガンス>太刀>笛=片手=へべえ>ライト
こんなんでいいとおもう

双はリーチとガードなしだから壁殴りトップ
大剣は溜めヒットしないことも考えるともうちょい下にくるか
槍はSAと機動力がないのはガードとステップだけじゃ補う限界があるから上のほうだけど壁殴りなら太刀とかと並んでもいいような気がする
鎚はスタンの取れない打の火力枠()として以外も普通に活躍できるレベルに
ガンスは固定ダメの砲撃で上下しまくるから基本真ん中付近
太刀は機動力とリーチあって状態異常とりやすいしSAあるって安定した火力でるからこいつが真ん中で全部考える
笛は周りの火力アップ効果考慮したら上位にいくくらいでいい
片手はHC以外じゃ状態異常面でもサポート面でも活躍できると思うし場合によっちゃ最高火力に

825:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/03/26 04:38:51.95 b4KWpe0C
弓がもはやいなかったことにw
概ね同意はするけど、機動力とホスト仕様やその他も考慮しないと思ったように需要安定しないと思うよ
火力的には依然双がぶっちぎりでありがら、太刀が強かったのはホスト無視で適当ぶん回しでもほとんど
全段HITしてた事によるところが大きいしな

剣晶がある現状とサポ面がほぼ笛に奪われてる現状、短リーチでガチだとホストに支配される片手が
その位置はきつい、実際今までだいたいそのぐらいの火力の位置付けに片手はいたが需要なんて
属性特化以外無かったじゃん

アホ運営がなんも考えずに剣晶実装して、他武器種にまで高麻痺値の武器も実装しまくってるし
火力を少し落としてまで状態異常役に片手は必要ないって話、火力が落ちれば怯みも減るしな
サポ面も笛で十分

片手はきっちり他武器に比べて大幅な属性値の差別化をするならその位置付けでもいいと思うが
現状仕様でその位置につけると今と変わらない、太刀や笛、ランスみたいな火力それなりにあって手数だせる
武器が麻痺400↑とかふざけた武器がある現状じゃあ変わらんよ

826:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/04/02 18:16:50.25 mWkJdn+3
>>824
>>812


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