【MHF】不遇武器四天王上方修正要望スレat OGAME2
【MHF】不遇武器四天王上方修正要望スレ - 暇つぶし2ch619:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/09/28 19:29:50.86 JIpM3d+7
大剣とか地雷だらけのイメージしかねーよ
同じく片手もな
いくら強化されようと中身が

620:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/09/28 20:48:22.98 0gy/0xI7
そんないったら双太刀ガンナーなんてPS核地雷の宝庫やん

621:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/09/28 22:40:11.00 9q+nGJkq
>>619 どの武器種が地雷がいないのw?? ねえ教えてww

622:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/09/28 22:55:25.88 6Eb8DaQ8
大剣、ハンマー、ランス→PSは高いが武器がクソ
太刀、双剣、笛→武器はいいがPSがクソ
片手、ガンス→一芸あるものの基本中途半端、中の人も中途半端

ライト「・・・俺らでPT組む?」
ヘビィ「ガンナーだけのPTってどうなのよ」
弓「俺はソロか弓4でやるからパス」
ライト「だめだこりゃ」

623:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/09/28 23:19:13.64 0gy/0xI7
100歩ゆずってハンマーは分かるが
大剣はほとんどPS地雷しかみたことねーぞw

ランスも中間層レベル、上手い奴はほとんど見たこと無い
黒レイアみてたら、ステップ回避から即反撃いけるところで、ガードしてちんたらやってる
低PSランスばっかだったし

624:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/09/28 23:26:36.57 Q6X2tw+D
覇種レイアじゃガッチガチにガードしてて味方がピンチでも粉塵飲まない
ランスばっかだったな

625:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/09/29 00:24:21.39 O5mQX283
大剣はカウチュあたりから完全にゴミ化したな
オレンジネのフルカウチュがオリンポでいきなり溜め4誌始めたのはまじで目を疑ったわ

626:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/09/29 00:38:21.46 bdbRifYd
上方修正要望スレなのにその武器の地雷を紹介するスレに・・・

627:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/09/29 07:26:20.82 yKbIAl6n
大剣が不遇なのって開発の大剣担当が超プロハンだからな希ガス
ソロ動画見てると上手い人が使うとTOPクラスの強武器


628:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/09/29 08:16:57.15 QTKWQnw/
もともと大剣もハンマーもソロで輝く武器だろ
PT戦だとそのあまりにも強大すぎる力が暴走しちゃうからな

629:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/09/30 04:08:35.67 p2R7Sxb2
ハンマーは攻撃力とスタン値が一定でなく相関するようにすればいいのに。
秘伝の特殊効果にするとますます秘伝以外の居場所がなくなる

630:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/09/30 04:11:03.24 p2R7Sxb2
・・・あれ?いたわり実装で2人ハンマーがいれば
実質非HCと同じになるので緩和されたのか

631:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/09/30 10:00:25.88 L95wJEUg
ランスっていつのまにこんな地位低下したんだ
プレウスの頃はどっちかと言うと強武器扱いだったぞ


632:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/09/30 11:55:55.22 rvmFjjYp
天敵太刀が強化されちゃったからなあ
でニワカ太刀使いが増えて数の暴力で声が大きいだけ

633:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/09/30 12:33:20.02 FqTxVQKq
いたわりはSP改↑珠のスキル次第だろね…
もしくは新秘伝が

耐震、風圧、いたわり、集中

とかなら大剣嵐が猛威を振るうかも

634:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/09/30 17:59:16.30 /UtaPaHX
単にDPSが逆転してこかす方が悪い→こかされる方が悪いになっただけだろ

635:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/09/30 19:25:12.20 lrTaRd3L
こかされる方が悪いというより、火力の邪魔はするなだな
ランスからしたら火力より共存可能な上方修正を望む声のが多いと思う
ただし「いたわり+2」てめーは駄目だ、スキル値設定見直しだ宮下ァ

と思ったけどリッパー登場でラファの悪夢再来するからもうどうでもいいや

636:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/01 02:09:09.75 ZAeBhvHe
効率はともかくとして、こける方が悪い意識と常時SAでやってる双太刀が上手くなるはずがないのも
理解できてしまう
見えてる視野が狭すぎるというか、モンスターと人間を並列に処理出来ないというか

637:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/01 07:07:10.48 kx3D5P7+
いたわりスキルを付ける代わりに全武器、SA廃止しました
とかなりゃ太刀さんが面白くなるんだけど

638:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/01 07:35:51.96 arbbnzjV
それ真っ先に大剣死ぬだろ・・・
今でさ死にかかってるのに死体蹴りまでするのかよ

639:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/01 08:11:18.40 46Rwz3R8
太刀使いがファビョってランスのせいにするに1キムチ

640:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/01 22:37:18.42 4Qse5EMm
キムチwwww

641:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/02 00:13:24.89 VpMqnqN7
SA無し>SA憑き にしない運営が原因だわ

双剣や太刀振り回してるだけで何が楽しいかわからん

642:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/02 00:19:06.12 WI5w5Oxu
ランス好きだからあまり叩きたくないんだがランス大剣がいたとき黒レイアマップ移動安定だったのが
剣士役が片手ガンスになって4ラスタあっさり出ていかにランスが糞か実感したわ

今の武器ランクはかなりいいとこついてると思うぜ
ランスか大剣が最弱なんだとは思う、少なくても4人構成なら

643:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/02 00:37:05.26 gFgKtTuh
相性もあるんだろうが黒にランス大剣が来ると遅くなるのはガチ
これらの秘伝は運営が意図的にガード特化に持って行ってるからなのか

644:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/02 00:47:05.96 XLfCuNal
そんなん中の人しだいだわ大剣ランスいるPTでも4ラスタ出るし


645:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/02 02:24:25.86 nrbXayfi
ガードは関係無いな
気を使う、使わせると全員の手数が激減

646:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/02 04:08:54.63 /fGtsMZy
不遇だ不遇だ言われると何故か強化されるのは秘伝防具
銃仙も刀神も、砲皇だっておまけを付けていく

647:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/02 08:35:41.89 k8CvfdXW
大剣はさらに溜め短縮をつけるといいよ
溜めが早くなるほどハメが加速する


648:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/02 13:14:11.86 WI5w5Oxu
結局645につきるんだよねえ
怯まず飲まないランスがたった一人いるだけで全体火力が極端に下がる
危険な位置でもランスを避けるために張り付かないといけなくなるから被弾も上がってさらに火力↓
笛の逆バージョンになってる、一人で全体火力下げとる

大剣は許容範囲としても、黒レイアにランスでこられるのはきっついわ
それかランスがいるならガンナーは最低二人ほしい

649:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/02 19:34:01.62 Nwgj1TYu
気を遣ってる太刀とかあんまりいねーしw

650:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/02 21:34:53.66 WI5w5Oxu
近距離のターゲットには突進をしてこないわけで、
ガード固めてるとろいランスがそこらへん誘発させてるところもありそう

651:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/03 03:55:21.97 gF48kYoF
>>646
銃仙の場合は回避距離2部位で付くからまだ覇種3で組めるかもだけど
刀神や砲皇は非秘伝着れないな…秘伝効果で使い勝手がまったく変わる

652:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/04 00:06:38.22 gwXNWiXI
高火力でぼこ殴り出来るできる武器にSAがある理由がわからん

それほど高い火力は無いがSAがあって共存できる
高い火力が出せるが他武器と共存できない
とかだったらわかるよ

嵐大剣が双並みの超火力でもいたわりみたいなのが出ない限り絶対はやらないだろ
逆に今のランスにSA有っても双とか太刀が場所に気遣いながら戦うのとで選択肢増えるだろうに
双にSAがなくて太刀が強化されなければあからさまな穴ハメとかここまで増えなかったと思うんだがなあ

653:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/04 00:14:53.30 lmGnszcO
まぁ双剣はベルとかみたいに浮かれるだけで死ぬから
今後攻撃届かない&ガチで居場所が減っていく・・・わけもないかミヤシタが双剣厨だし

654:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/04 01:14:37.17 tsWgx+hE
ガチ狩りになると双剣が駄目な理由にホストもあるんだよ
覇黒ほどに動くようになると、あのリーチじゃあ後半ほとんどの攻撃がスカってる可能性のほうが高い
高さ的に一瞬しか尻尾狙えるチャンスがないのに、それさえも同期ズレでわずかでもあたってるかどうかわからんってのだからキツイ
ハメ狩りやガンガン怯むような半ハメじゃないと双剣はやっぱ向いてないと思うよ

655:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/06 20:07:52.31 HM4+xK+a
そんなこと言ったら大剣だって抜刀とか溜めがすかってる可能性あるだろwwww
ガンだって当って無いかもしれないだろうが
ホストなんて全員必要なものなんだよ

ドスベースでホスト制を変更しなかった運営がゴミ
本気で10年続くネトゲにしたいんならたとえ根本からいじってバグが出ようとも基礎をしっかりする
適当に稼いだら終了するつもりだったのが見え見え

656:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/15 16:31:35.34 mLipcY4n
ガンスの砲撃は肉質無視防御率無視の完全固定ダメにしよう

657:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/15 17:03:41.10 fL+eLVDv
>>655
ホスト制以外だとどういう手段があるんだ?

658:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/15 17:20:10.03 YqyKuKDv
当たり判定やダメージ判定を各PCに任せて
ダメージ情報だけを送るような感じにすればよかんべ

659:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/15 17:25:27.07 UhVZPB3y
MHPシリーズはホスト概念なかったよな
まあ通信方式自体が違うから比べられないが
triだと非ホストでもあんまりズレないって話も見たがどうなんだろ

660:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/16 14:30:55.05 Re26znad
>>642
ランスはいかに抜刀状態で張り付くかが重要な武器だから
黒レイアみたく頻繁に距離が開くモンスには向いてないんだよな

特に今のランス秘伝の大半は何でもガードしようとするから
距離が開いて余計に突進誘発して遅くなるんだよな

661:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/16 15:47:27.32 EO8jizWb
残念ながら秘伝にしてもフューチャーにしても
攻撃関係に一切うp効果がないのがランス

662:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/16 15:54:50.47 RmXMF5Qc
大剣もひどいもんだ
会心100パーセント(笑)

一月にたった一日のために専用装備を組まないと意味がない

663:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/16 16:09:53.24 KQilr847
フィーチャー効果はそれぞれの特色が強く出てていいと思うけどな
火力至上主義のネ実ではランス()になってるだけで
それよりフィーチャーは頻度が低すぎる。毎日1種日替わりでも1周11日かかるんだからそれにしてほしいな
ハメに使われそうなのってハンマーくらいだし

664:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/16 16:30:03.58 rjf/EVYT
フィーチャー効果はスキルで出していいレベルの糞効果ばっかだろ
大剣は秘伝に突いてていいしランスは秘伝有ったらいらないレベルのゴミなんだが

665:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/16 16:47:14.26 ZB/UzfpY
フィーチャーとか要らんよ。廃止して欲しい。
弓はタメ感覚ズレるし、打はスタン蓄積がズレる。

SRでジョブ制を強めてしまった尻拭いで余計な仕様を増やしてるだけ。
普段弓使わない人がタメ時間短くなるからって弓使わないだろ。

666:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/16 16:48:23.95 NLReBaMi
今日フィーチャーかくらいしか思わないよな
あまりにも空気すぎて気にしない

667:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/16 17:53:34.96 AE0HYGgR
ガンス「フィーチャーデフォ化はよ^^;」

668:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/16 18:58:23.20 jeoV8OKj
昨日今日はガンスしか使ってねぇよ!
ボンボン撃ちまくっても怒られない日なので

669:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/16 22:55:10.56 rUS3I4Pi
弓はフィーチャーあるとオーラでハメられる相手が増える

670:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/17 00:15:08.13 mDrKdZ/j
弓フィーチャーの次の日の溜め2発射率が異常

671:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/18 13:42:26.97 p0tWPfvu
>>665
新モーション増えたときもお前みたいの沸くよな自分が適応出来ないだけなのに恥ずかしげもなく

672:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/18 20:23:00.13 zvDOKEsw
実装されたらそのまま新仕様になる新モーションと、
1日だけの特殊仕様を同列に考えるとかバカか?

673:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/19 00:01:27.23 +XFrwmIW
新モーションというと大剣の縦フィニとか
槌の武器出しスタンプとかか

674:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/19 00:53:14.88 HumF1Yzk
新モーションと比べるとか馬鹿以外の何者でもない

675:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/19 03:03:30.00 1Fr8MCrj
大剣のフューチャーはマジでむごいと思うね


676:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/19 11:30:46.07 11DnGXbL
大剣はいつでもノーフューチャー

677:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/19 15:39:00.36 kO7QNT/j
愛と呼ぶには甘くて苦い~

678:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/19 18:43:28.18 745FYolk
>>675
槍よりマシだろ

679:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/20 20:22:34.27 ARMDIH22
大剣とランスはフィーチャー秘伝効果と泣いていいと思うよ
天の型嵐の型も他と比べるとねえ

680:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/21 03:42:35.49 0dyovUwo
>>659
一応Pにもある
イベントクシャをやっててスタンプ外しちゃったぜと思ったらスタンしたぜ、密林クシャとかみたいな重いクエだとホスト以外ワープしまくるし

単純に通信距離が短いからその分ラグが起こりにくいだけだと思うよ

681:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/21 09:37:30.35 hDhlvRLo
大剣は溜め5を作れば簡単にバランスとれそうだけどなw
実践で溜め5打てる隙なんかほとんどないらろうって?



そうかもw

682:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/21 09:56:01.62 A2YeCBMf
逆に今のタメ時間半減させるだけでいい集中2でさらに半減
強すぎるか



683:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/21 12:53:48.03 cPl9oeo7
うろ覚えだけど大剣壁殴りDPSって3位か4位じゃなかったっけ

684:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/21 19:30:18.53 UQIS3Es6
大剣のDPSは一応そのぐらいになってるけど
まず、双と太刀と乱打槌(秘伝)がぶっちぎりすぎて、それ以下は大差ない
そして、溜め3となぎ払いのループ前提のDPS
当然、モーション的に高肉質部位に一点集中にあてる事が不向きな為、現実DPSは壁殴り理想値よりかなり低い
いたわりつけて、打ち上げモーション使えるようなら多少化けるかも

685:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/21 19:35:18.85 A2YeCBMf
まぁ相手によるとしか弱点部位うんぬんはグレンとかルコだと双じゃ届かないし浮いてて届かない時間の長い黒レイアもそう
壁なぐりDPSいうのはラヴィみたいなのいうんでないの?

686:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/21 19:48:25.89 A2YeCBMf
それにDPS表はタメが大剣だけたまってない状態でスタートだけと太刀とハンマーは溜まってる状態でスタートだし


687:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/22 00:47:47.92 5Y858stD
それ考慮しても大して変わらんよ
大剣は一旦溜め切ったらそれっきりってわけに行かないからね

Gで調整するらしいからSAとかそういうのも入れて実装してほしいな
今までの糞うpでと後半年もかけるんだからどうにかしてほしいわ

688:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/22 01:13:10.14 A5S/at7o
>当然、モーション的に高肉質部位に一点集中にあてる事が不向きな為、現実DPSは壁殴り理想値よりかなり低い

それいったら太刀の鬼刃避けループも前に進むからゼンプシーと同じ


689:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/22 01:24:58.91 LjKrXDzu
同じではないだろw

690:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/22 08:16:36.83 04IGnqjX
まぁ大剣は睡眠タメとか他の武器種ではできないことができるからな・・・ラヴィ壁殴りだけで四天王入りするのは
思考停止好きなネ実らしいけど

691:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/26 05:44:35.92 L66k+SCy
そろそろ真面目に片手の不遇について議論しないか?
覇種武器は無属性片手w 覇種防具は属性2%ww

いたわり+2でガンスランスは脱出だろうな。槌も2人であたまなぐれば原種と同じw
いたわりで不遇武器、だいぶ入れ替わっただろ?

692:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/26 06:36:29.81 SD1R05gB
ガンスはまだ不遇じゃないかスキル枠的に

693:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/26 06:40:37.94 xrhiGXnW
ランス「話にすら出て来ない・・・」

694:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/26 06:48:18.41 SD1R05gB
慰労SP真とかでいたわり25回避10とか出たらだいぶ変わるだろうね

695:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/26 07:21:51.71 0bllwoMg
片手はどうしようもねぇよ刻竜と秘伝の相性も悪いし
物理はリーチと高さ的に双との比較
属性通る敵はガンスとの比較



696:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/26 12:35:09.04 SE8lloFZ
刻竜剣は覇種防具で10%(属性強化と同値)、天嵐化によるゲージアップでさらに増加
武器倍率上昇値が+80の固定値だから物理のダメも無視できない
さらにガンスと違って麻痺剣とか毒剣も付けられるんだから単純比較できんだろ属性は
あと物理も秘伝と極良斬の相性が良くて、麻痺毒睡眠取れる非秘伝悲恋状態なのに地位下がったとかねーよ

697:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/26 13:10:18.41 Mlcfg1jS
ランスガンスは相変わらず不遇だよ、機動力の低さやアイテムの使いにくさが今だにあるしな
弱点部位に張り付くのはいまだに苦手だし
味方がピンチでもダンゴ虫やってるから、他の奴が粉塵タンク化して火力ダウンしてるなんてよく見る光景
ガンナーのランスの組み合わせで、ヘビーが粉塵使わされてる状況とか悲惨だったしな、火力ガタ落ち

総合的に見るとランスが相変わらず不遇と思う
サポートにも向いてないし局地的ですら火力になれる場面がないから、いたわりついても必要がない

698:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/26 13:31:57.07 Lacx/gQH
ランスとはそういうもの
盾あって火力あったらランス無双だろ

699:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/26 17:31:37.48 tD+Epw4y
散々言われてるがランサーは楯捨てて双槍将やったらいいんじゃね
もっとも水の滸の物語でも同時期に登場した没羽箭に食われてるがな

700:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/26 18:46:49.78 BrV/EBZ1
双槍で極長とか担いだらやばいな

701:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/26 19:41:14.53 Mlcfg1jS
双や片手のように、遊撃、回避、離脱できてそれで尚、ガードと火力があるとかなら無双だろうけど
盾の性能なんて機動力の悪さの時点でチャラ、むしろないと詰むw

機動性能(防御&火力両性能)、ガード性能、火力性能で見た時、著しく機動力が欠損してるランスにガードと火力性能あったら
無双だろとか言うのは無茶がある

702:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/26 20:22:12.24 0bllwoMg
いたわり4様ってどうなん?


703:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/26 20:35:58.50 MdAnGeKf
>>702
双太刀に次ぐ第3位のDPS発揮できるんじゃね?


704:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/26 20:48:46.15 Mlcfg1jS
いたわりつけても4様はないw地の型ならそこそこいいんじゃない
まあ、いたわり前提ならハンマーの方が圧倒的に強いと思うけどね

705:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/26 20:50:51.02 I6HK0LGy
4様はアホだからDPSがタメ3と変わらないことを知らない
だからいたわりつけてまで4様しようとする


706:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/26 21:28:57.59 cpCMUBpY
>>702
正直インパクトは強いけど強いとは思わない
むしろ集中溜め4が集中溜め3くらいの速さにならないと攻撃削ってもいたわりつける意味ほぼ皆無

707:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/26 21:32:36.87 100Mn711
10秒に1回しか攻撃チャンスが無い敵とか出てくれば輝く…かも

708:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/26 21:36:30.99 qDIWH3vn
ヘヴィ双太刀弓笛属性連撃>ライト>>ハンマー片手ランス>大剣ガンス

709:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/26 21:56:29.46 1VMov+ty
いたわり4様強いよ。
何が強いって、怯み連発できてPTに貢献できるぞ。

710:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/26 22:01:42.55 I6HK0LGy
それはタメ3でもできるタメ4でしかできないことじゃない
4様なんてこんなのばっかり・・・

711:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/26 22:04:18.32 BrV/EBZ1
今PTにヨン様いるけど
いたわりついてねーよw
ため始めたら竜撃砲ぶっ放してる

712:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/26 22:05:31.73 m17gVS+o
まあガ斬り使えるって点ではいいんじゃないかい

713:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/26 22:08:34.65 aios7EnA
>>711
竜激砲パナしてるってことはお前さんも・・・

714:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/26 22:09:12.10 1VMov+ty
>>710
とりあえず、否定ばっかしてねーでいたわり嵐大剣使ってみろや。


715:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/26 22:51:09.49 MdAnGeKf
極みヒプで麻痺剣無しゴゴ片手が大剣×募集してるぞ
よっぽど空飛んだんだなw

716:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/26 22:55:10.85 bSl8Ub6F
飛ばされるのが嫌ならいたわり付ければいいのに・・・

717:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/27 00:35:45.59 TG8yNxS9
4様の迷言入りましたw

DPS変わらない溜め4をヒプでぱなす意味がわかりません

718:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/27 01:25:04.64 k26z918M
溜め4使う人は無理やり最大やろうとして
変な部位に当たるか、すかってる人ばっかりでいいイメージねえ

719:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/27 05:17:25.42 8oIZrpG2
大剣太刀ランス鎚はほぼ同じDPSにするべき
ランスと鎚は若干高くしてSAなしを補う
大剣太刀ランス鎚を10としたら双は11、片手ガンスライト弓は9、笛が8でへべえが10
こんくらいのバランスでいい

今は双と太刀とへべえが出過ぎランスが低くい
でランスにガンスみたいなSA攻撃を追加すれば腕次第じゃ乱戦でもこけないだろう

Gでどうにかしてほしいものだ

720:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/27 06:25:30.88 TG8yNxS9
双はまだいいんだよ、スタミナ減少による防御低下要素もあるし、リーチも短く、状態異常の性能も低いから
強い事には強いけど、ガチになると他武器と並ぶぐらいまで下がる

太刀はマジ厨性能、PS地雷製造武器になってる
めちゃくちゃ避け切り混ぜながら攻撃してるだけでも、いつの間にか回避して被弾少なめでゴリ押してるとか
双よりよっぽど太刀が悪い
あんだけ太刀の火力あがったんなら、避け切り無くして武器の状態異常値を双剣並みまで下げないと
上位とされてる双と比較しても辻褄があわない

721:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/27 08:06:59.04 TG8yNxS9
>>719
そのバランス取りには納得いかんが、現状のランスは強化が必要なのは同意するわ
SA無しっていうのは、ゲームとしては面白い部分なんだけど、それを技術で転倒無しの粋までクリアー
してフルに攻撃叩き込んでも、低火力っていうのは萎える、見返りのないテクニカル武器とかまじ糞

俺はランスをとっくに捨てたけど、今やってる奴はホントにマゾだと思う

722:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/27 08:20:24.84 Ov4S3dSv
大剣にも抜刀時の移動速度やガード移行の遅さに手数の少なさ
定点ループに打ち上げ、溜め4にも打ち上げというデメリットがある

その結果が自由区でさえ流れる大剣×募集・・・
もっと性能上げていいって事だよね?


723:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/27 08:28:02.77 MMyLDk6B
とはいえ大剣は睡眠PTがあるからな・・・ラヴィDPSで語らなければ割と効率武器
睡眠PTなかなか集まらないからその点は不遇だがそこはジョブ制みたいなSR導入したks運営が悪い



724:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/27 08:40:54.70 RRBj1mqf
ただ溜め4ぶっ放すだけならいつでもいきますぜ


725:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/27 23:52:07.66 kMIxp92g
大剣はゴゴのカウンターみたいなのをもつ敵を増やすだけでいいよ
それだけで十分溜め4は輝く。
なんにでも睡眠タメ4になってもこまるだろ

覇種武器ばかりの中、ランスだけは見かけないな…

726:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/28 00:22:07.17 4n+kfKBk
不遇じゃないけどライトも最近ロクに見ないな
ヘヴィと完全に入れ替わった


727:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/28 00:37:16.31 dwxo2koc
ライトは最強厨効率厨御用達だったから、最強が他の武器になればそりゃ流れるわな

728:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/28 01:09:11.97 cWLPX0KN
爆撃オーラで増えた弓は結構残ったけどねぃ

729:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/28 01:11:58.88 2dm1p91K
秘伝つくっちゃったような連中は残ってるよライト
テオなんちゃらで貫通超速射してたよ

730:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/28 05:15:25.68 76Cpca1U
大剣:睡眠溜め、極長抜刀、普通の火力、抜刀時の機動力最低クラス
片手:属性ダメージ、状態異常、低火力、機動力最高峰、一応あるガード
槍:弱点に貼り付ける、ガード、普通の火力、抜刀時の機動力最低クラス、共存不可
鎚:スタン、希少な打、そこそこの機動力、普通の火力、ふっ飛ばし、共存不可
笛:スタン、希少な打、そこそこの機動力、低火力、攻大で味方大幅強化、サポート、共存可
ガンス:唯一の固定ダメで糞肉質にも一定の火力、低火力、ふっ飛ばし、特定の条件で最高峰の属性ダメ、最低クラスの機動力、ガード、腕次第で共存可
ライト:超速射以外はそれなりの機動力、状態異常、そこそこの火力
弓:低火力、最高クラスの機動力、スタミナ不足、ソロで輝く
双:最高の火力、最高クラスの機動力、スタミナ不足多
へべえ:最高クラスの火力、最低クラスの機動力、属性ダメ、最高のリーチ
太刀:高火力、機動力良、手数多、無敵攻撃有、広範囲攻撃、状態異常

731:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/28 09:31:43.35 SxlTFHJb
ガチでランスはこのままで良い。
日々、土下座させられる太刀より火力を!とか
SA付けて快適に!とかマジでいらないからwww
ランスは低下力、土下座、でも生存率は高いって感じで良いよ。
あ、私もランス使いです。^^v

732:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/28 09:37:11.68 B9PCxaGt
太刀のSA無くせば全て解決

733:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/28 09:38:24.49 2dm1p91K
SA無くなったら太刀同士で殺し合いだよ

734:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/28 09:46:24.76 OlASsrmy
まだランスはこのままでいいとか言うやついるんだな

735:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/28 10:05:55.45 B9PCxaGt
>>733
すると太刀がいたわり付けるか太刀を担がなくなるかになるだろ
ふっ飛ばし振ってもカチ上げなくなるしランスもこかされないし
ガンスが砲撃撃っちゃっても大丈夫、すばらしいね

736:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/28 10:07:44.81 emSgsY40
まあランスはPSいらんしこのままでいいでしょ。
不人気HCクエとかイベクエとかソロするとき使ってるけど、立ち回りあほみたいに楽だよ。
PTだとうんこ扱いだけどね

737:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/28 10:10:10.86 CVurH6b1
ランスはSAとかいたわり要らんから騎馬を用意してくれ
望みはこれだけだ

738:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/28 10:12:16.08 2dm1p91K
しかしながら豚かアヒルしか選べません

739:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/28 10:12:44.64 SxlTFHJb
>>734

740:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/28 11:07:41.97 LelH34kJ
自分のレスに反対されたからって安価だけで返しちゃう人って

741:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/28 11:29:24.92 DZ9ltihe
槍厨どもがうざいのでこのままずっと底辺這っててください

742:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/28 11:36:42.62 2tVi39uW
槍厨は確かにウザイ
別に火力がどうだとか性能がとかどーとかどうでもいい
使いたいなら黙って担いで来い
イチイチ他武器を弱くして俺を強くしろうっせーんだよ
太刀はボロカスに言われてた時代はあって今の太刀があるんだよ
ネトゲのバランスなんていつ逆転するかわかんねぇんだから大人しくしてろ
一番の原因は○○指定の風潮のせいだけどな
アクラみたいな部位破壊系や耳栓なしとか以外なら何でも許す精神がなくなったのが問題なんだけどな

743:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/28 13:33:51.71 4n+kfKBk
槍は槍厨同士で争うからな
4連ステップ変更しろ! 4連ステップ使いこなせないランサーとか^^;
全部リーチ長相当にしろ! リーチ中も使いこなせないんですか^^;
こんな感じ

744:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/28 13:37:28.82 2dm1p91K
回避かガードかでも争うぜ!

745:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/28 21:46:22.26 G64k/bTJ
まったく、やりやりだぜ

746:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/28 22:53:14.60 qf2KvrmZ
>>742
許す精神をクラッシュする素材要求

747:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/29 18:49:30.38 BiMJ3TUH
>>734を晒しage☆(ゝω・)vキャピ

748:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/29 19:42:01.02 OWvF4B0m
ランスはMHFGで他の武器から武器倍率100くらい離されて死んでてくれ
あとヴァシムとかみたいなモンスターとか甲殻種牙獣種のモンスターもっと増やしてランスの立場をなくしてくれ
あんなゴミカス武器広場に立たれるだけで不愉快だ

749:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/29 19:59:57.50 a5PEDeS1
別にランサーでも無いけど、そこまで叩く程のことかね。
俺の周りだと、PS無い強武器厨って大抵ランスをまともに使えないんだよな。
そういう奴らが自分を正当化したいがためにランスをディスってるように見えるわ。

750:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/29 20:00:31.94 VvWDF9CG
太刀が悪いよな

751:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/29 20:06:12.89 g7FYbRML
太刀が強化されたのはゲーム性として致命的だとは思うよ
爆撃オーラや乱舞、ヘビーが強いのと意味が違う
他武器種の活動に及ぼす影響度が高すぎて、一気にMHFの環境が悪化した
その結果、いたわり()スキルとかだし、ライン工がひどい

752:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/29 20:16:44.81 qOVMDhCa
ざっと見たけど溜め3と溜め4でDPS()とかホザいてる雑魚がまだいたんか
DPSの意味理解してから書き込もうね

753:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/29 21:22:26.89 wZDxeqnq
太刀が強化されてから調子に乗ってるやつ多すぎだろ

754:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/29 21:25:08.99 GcKDIibY
太刀が調子乗ってるっていうか,強武器には調子こきDTが集まる。

755:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/29 21:31:06.74 SueUsw4W
弱武器オナニーが湧いてるな

756:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/29 22:26:54.95 g7FYbRML
太刀はぶっちゃけ、MH3で一度消された歴史もあるから使ってる奴には悪いけど正直いらんのはカプコンも
認識してるはずなんだけどな
ガンナー散弾と一緒で、ああいう攻撃が強く使用者が増えるとなるとパーティの武器種崩壊が起こるのは分
かりきった事だったし

後藤真希がランスやってて、太刀に切りまくられてた動画をふと思い出したわ

757:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/29 22:28:12.96 at0h1HsC
このスレは最強武器厨とロマン武器厨と特定武器一筋厨で構成されてます

758:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/29 22:33:43.06 g7FYbRML
削除されたんじゃなく削除予定

759:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/30 07:51:52.13 20D7ccs2
>>758
はいはい槍厨はクソして寝ろよ

760:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/30 08:24:12.25 YJ7t77gS
でもP3でランス弱体化されて太刀は大迷惑切り実装で強化されたんだろ?

761:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/30 08:40:04.27 gf/VwrmK
よそはよそ!うちはうち!

762:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/30 12:12:49.10 Y8uBG6fa
ランスだけが現状バランスを非難してると思ったら大間違い
太刀強化で使用者が増加したことで武器種制限、指定募集に加速がかかった
指定しないと、共存しにくパーティ構成が増えたからしょうがないがものすごい閉塞感を感じる

763:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/30 12:17:00.41 qMfFlu3M
元々、太刀のプロハンは極わずかだったもんな。太刀プロハンは見惚れるような動きしたりする。
が、そこらにいる太刀使いは脳筋ばっかりだし、
さらに強武器厨が集まってきたもんだから、今の太刀の質は最悪になってる。

764:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/30 12:26:10.75 FaDbNcKT
何のためのいたわりだよ

765:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/30 18:44:46.82 tAC8YVTF
いたわる心があればいたわりスキルなんていらなかったんや!!


766:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/30 22:11:51.43 813AO9AD
太刀のいたわりが標準化すればなんともないんだけどねぇ

767:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/31 00:21:26.15 MdqFsiOz
太刀「え!?高火力の僕らがいたわりする必要あるんですか?w」

768:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/31 00:24:10.96 ws+Q6jBJ
太刀双剣のメリットはいたわりが要らないからスキルの自由が利く事だろ

769:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/31 00:52:23.81 zqSSGB9k
× 太刀=高火力
○ 刀神=高火力

770:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/31 01:17:54.23 Nw/4DO+x
× 太刀=高火力
× 刀神=高火力
○ スピネル=高火力

771:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/31 01:22:07.98 ws+Q6jBJ
刀神が高火力なのは間違ってないぞ、ただでかい顔出来るのはスピネルだけだなw

772:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/10/31 02:04:29.97 XCSjDlKU
昔の片手が強いんじゃなくて渇愛が強いみたいなもんだな

773:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/11/01 11:50:20.76 YgLccaJr
オディタイムアタックランキングはへべー、太刀、笛、ハンマー、双だらけだったな
それ以外は不遇武器でいいよな

774:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/11/01 13:19:19.06 QCukG/rn
壁殴る仕事だったからな

775:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/11/01 20:58:49.33 iOfidnlJ
アンノウンのランキングは狙熱射と千本桜は約束されてるな

776:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/12/10 11:57:36.69 h1bmwbn/
最近のライト潰しが酷すぎる

777:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/12/10 12:17:04.01 EOx3mCPo
ライトとかもう絶滅したろ

778:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/12/12 22:25:13.69 aGWlpjrN
現時点の不遇四天王

らんらんす
非秘伝KATATE
大剣秘伝防具
ライト>new

779:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/12/12 23:18:47.21 XlqhN+Y0
強撃燦然大剣王様は強いだろ・・・スキルが防御とかいらんの変えてくれると助かるが

780:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/12/13 03:50:05.84 82e95xS1
ライト不遇か?
覇種と天集めに向かないだけで火力自体はマシな方だろ。武器出しアイテムもできるようになるし
それよりも火力インフレによるクエ時間短縮に伴って笛の価値が落ちてきてると個人的に思う

781:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/12/13 06:31:59.48 b7/Lsxh2
確かに笛の価値は落ちてきてる気がする
火力インフレもそうだけど覇種やらHCとか動きヤベーし状態異常、罠も効きにくい
攻大、気絶、麻痺無効吹いて粉塵飛ばしてるだけでも十分役に立つっちゃ立つんだが
笛いらなくねってクエが増えてきたのも事実・・・これからどうなるか

782:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/12/13 09:12:33.98 nk1xEKV5
大剣は使いどころあるしライトだってヘビィに負けてるだけで弱くは無いわな
片手とランスはマジでどうしようもない

783:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/12/14 05:38:41.46 n7Jn96K9
求人ボードを見つめてる大双龍があわれだな

784:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/12/16 08:08:09.16 sPMwtsfs
片手は割と使える武器ではあるよ、ただし強属性片手か大秘伝前提だが
どうしようもないのはランスとライト
火力的な意味だとランスが不遇、需要の無さではライトかな

まあ個人的にはライトもヘビーも作業着で眠くなる糞武器なんでどっちが需要あろうがどうでもいいわw

785:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/12/16 08:27:48.94 y8nomsdO
覇パリはW属性片手轟雷4は攻防安定して強かった。
怯まないからガンスだと隙がでかすぎて反撃食らいやすいんよなぁ
まぁ覇パリ自体もう行くこと当分ないだろうけども

786:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/12/18 22:35:34.62 ibACLz5h
片手安定なのに、糞蟹太刀ばっかやってきて乙重ねる現状覇パリアw
脳筋で太刀ヘビーやってきた奴が多くて、ライン工操作しか出来なくなってんだろな

787:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/12/18 23:22:41.50 Bn11nUt+
片手じゃPT入れないですしおすし
身内用のそれなり装備しか無いわ片手は

788:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/12/24 23:00:39.66 jm4fM3RU
覇パリ片手安定というがランキングに居たっけ?w

789:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/12/25 04:10:09.75 DWHoiNaJ
安定と最速は違うだろアホか

TA目的なら火事場ハンマーでゴリ押しやるわ

790:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/12/25 08:21:17.76 u+LtZGmn
>片手安定なのに、糞蟹太刀ばっかやってきて乙重ねる現状覇パリアw

1000人も載れるランキングに乙重ねる糞蟹太刀は何人も居るのに
それ以下でKATATE安定とか良く言えるよな

791:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/12/25 09:01:06.65 vDRiXWzv
1000人しか載せないからだろ
40183人載せれば片手多いんじゃね

792:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/12/25 10:54:19.57 /qP+u520
現時点の不遇四天王

らんらんす
非秘伝KATATE
非秘伝大剣


これできまりだろ

793:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/12/25 10:55:49.13 UHpHKBRO
非秘伝ガンス(許された・・・)

794:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/12/25 14:25:37.33 DWHoiNaJ
火事場みなもと前提でやってるTAランキングと野良でやってるみなもと火事場無しの
違いも分からんようだから脳筋って言われるんだろうな

795:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/12/25 14:51:13.81 u+LtZGmn
同じ土俵のFコース火事場みなもとでも片手じゃ
脳筋の太刀にはかなわないってことですね^^

796:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/12/26 06:00:42.35 3MSuBgWN
常時気刃ゲージMAX火事場秘伝蟹太刀しても
非火事場非秘伝W属性渇愛のDPS以下だった気がするが

797:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/12/26 10:08:04.20 ZM1kMQ1t
結局DPS高くても短いリーチじゃ満足に当てれなくて
太刀以下の結果しか出せないってことだろ

798:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/12/27 19:37:54.98 C1Q6qld1
>>796
それ属性が強いってだけじゃね?

コウリュウノタチ(笑)とでも比較したら?

799:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/12/28 23:35:41.63 17VZqjEy
脳筋太刀の性格と頭の悪さがよくわかるスレ
本家でもFでも太刀が嫌われ続けている理由がよくわかる

800:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/12/29 02:13:53.76 Cj7WCBFv
脳筋さん(´・ω・`)いたわって?

801:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/01/01 16:35:38.31 X4GciNKQ
各武器種別火力はこうあるべき

片手(小) 双剣(絶大) 大剣(特大) 太刀(中) 槍(中) 
銃槍(中)限定的に特大 槌(特大) 笛(小) 軽銃(小) 重銃(中) 弓(笑)

基本的にガンナーは剣士より上回ってはいけない
HCモンスはスタン&状態異常値をもうちょい下げる

盾 回避 リーチ 機動力 演奏 スタン 状態異常
それぞれ特化してるんだからそれを生かした立ち回りをすれば±0な感じで

802:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/01/02 06:29:39.24 5GKIREop
絶大と特大を大に置き換えればオオムネ同意
ガンスの火力を中堅レベルまで強化はよ

803:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/01/02 10:06:41.88 bpC9MqGA
このスレの>>1-10とか見ると時代を感じるな

804:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/01/02 16:24:26.85 cZLkcqiM
ガチ前提かハメ前提かしらんけど、機動力とSAがなくて手数だせないランスガンスが中はまずいだろw
MHFのホスト仕様の関係もあるしな

片手(小)限定的に大 双剣(特大) 大剣(大) 太刀(中) 槍(大) 
銃槍(大)限定的に特大 槌(大) 笛(小) 軽銃(小) 重銃(中) 弓(中)限定的に大

805:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/01/06 00:54:11.09 ULK7F7tX
ランスはステッポでそこそこ動けるし、天槍の防御力もあるから火力はいいよ
守りを捨てた双太刀槌と機動力を落として兵器をくっつけたガンスは高火力であるべき
SA無いのはいたわり付ければ解決

806:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/01/06 01:50:16.19 EqFUm77R
現状、回避で処理するのが最速効率なのに回避が簡単な太刀や一撃離脱の槌が守りを捨ててるとかアホかw
ランスはガードこそあれど、機動力による攻撃と回避を著しく捨ててるのでその攻防低下に釣り合ってない
双はリーチや守り、スタミナによる飢狼を捨ててるので火力にだけに特化してないと話にならない

守り=ガードとか発想自体が頭悪すぎだろ

807:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/01/06 02:03:04.22 ULK7F7tX
ガンスまあまだわかるけど、ランスで回避捨ててるってよくわからん
お前ステップできないの?

808:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/01/06 03:12:31.94 0QjY49Lu
ランスは短距離なら機動力あるだろ
スパロボで例えると移動力は4だけど運動性は170くらいみたいな
ガードなんてよっぽど危ないとき以外使わん

809:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/01/06 05:37:37.50 EqFUm77R
回避といういいかた自体が悪かったな
離脱性能というべきか、納刀の遅さと機動力の低さで、ガードか回避のどちらかで処理するしかない状況が多い
さらに、納刀の遅さによる回復性能の低さもある。
機動力が双片手なみにあってガードがあってはじめて防御に優れてると言えるもので、機動力を犠牲にして
有無をいわさずガードや回避を使わされ、回復もトロいじゃあ防御に優れてるとはとても言えない

ガードだけを見て防御に特化してるだろと思うのは使ってない奴のたわごととしか思えない

810:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/01/06 09:47:38.92 KQssSbEH
守りに特化してないけど防御には特化してるだろ
つまりランスは防御だけに特化しすぎてるでFA

811:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/01/07 02:36:38.32 v6OMMPOw
味方からの攻撃に対する防御にも特化し… いや、何でもない

812:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/01/07 03:02:42.23 OehkK61p
>>804
らんらんすやガンス以下の火力の太刀で何すんの?
ファンゴ掃除?

813:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/01/07 11:28:04.57 AxdtKcJw
太刀嫌いのらんらんす様の妄言だから
真に受けんなよ

814:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/01/08 22:53:10.96 4DKxJSaO
妄言ならあんな糞ランキングやら、指定募集だらけになってないだろ
やっぱり太刀は頭悪い

815:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/01/09 12:47:42.52 w8TtZpWt
え?

816:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/03/09 02:07:20.59 5g7hR2Ag
大剣の秘伝書とってみたけど嵐とるまで弱すぎだろ
なんで溜めないんだよ

817:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/03/10 18:59:23.07 sT345Rsl
天ノ型なんて使ってた奴なんて>>816だけだろ

818:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/03/18 12:52:26.42 ms/Pjy5j
さて

819:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/03/18 13:32:43.93 Yk+MLhH1
>>816
そこんとこはマジで意味不明だよなw
モーション置き換えで削除されたんならまだしも…
あと咄嗟にガード出来ないのも糞

820:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/03/18 18:33:06.12 oaOvsNa+
お前らがランスをぼろくそに言ってくれたおかげで
ランス上方修正きてワロタ

821:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/03/18 20:09:54.11 bwxewk08
というより、基本太刀双とガンナー以外は上方修正なので

822:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/03/24 15:18:30.04 ZA8fA/FE
ガンス、大剣はかなり上方修正きた感じだな、DPS的にはもはや最上位クラスかもしれん
問題はガンスの砲撃があいかわらず、味方を吹き飛ばすからそこらへんをどうするか

片手、ランスあたりは未知数
PVみてる感じハイパーガード内から攻撃する立ち回りを要求されるようになってくる気がする
はっきりしないのは片手だな、現状、先行テストでは新属性の欠片も見当たらないしな

823:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/03/24 15:40:02.93 1/yi8E1e
ハイパーガードはリキャ90秒、連続使用すると強走Gでも35秒で切れる、
そもそも6回くらいしか攻撃防げないので常用は無理
1クエに1~2回決め撃ちで使うとか、PTメンへの起き攻めを守るかくらい

824:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/03/26 02:15:45.31 XLmwVpU/
単純なDPSだけなら双が頭二つ跳びぬけてた状態から
競走解除が廃止されて火力が1,2割落ちたんなら案外調度いいかもな

双>大剣=槍=鎚≧ガンス>太刀>笛=片手=へべえ>ライト
こんなんでいいとおもう

双はリーチとガードなしだから壁殴りトップ
大剣は溜めヒットしないことも考えるともうちょい下にくるか
槍はSAと機動力がないのはガードとステップだけじゃ補う限界があるから上のほうだけど壁殴りなら太刀とかと並んでもいいような気がする
鎚はスタンの取れない打の火力枠()として以外も普通に活躍できるレベルに
ガンスは固定ダメの砲撃で上下しまくるから基本真ん中付近
太刀は機動力とリーチあって状態異常とりやすいしSAあるって安定した火力でるからこいつが真ん中で全部考える
笛は周りの火力アップ効果考慮したら上位にいくくらいでいい
片手はHC以外じゃ状態異常面でもサポート面でも活躍できると思うし場合によっちゃ最高火力に

825:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/03/26 04:38:51.95 b4KWpe0C
弓がもはやいなかったことにw
概ね同意はするけど、機動力とホスト仕様やその他も考慮しないと思ったように需要安定しないと思うよ
火力的には依然双がぶっちぎりでありがら、太刀が強かったのはホスト無視で適当ぶん回しでもほとんど
全段HITしてた事によるところが大きいしな

剣晶がある現状とサポ面がほぼ笛に奪われてる現状、短リーチでガチだとホストに支配される片手が
その位置はきつい、実際今までだいたいそのぐらいの火力の位置付けに片手はいたが需要なんて
属性特化以外無かったじゃん

アホ運営がなんも考えずに剣晶実装して、他武器種にまで高麻痺値の武器も実装しまくってるし
火力を少し落としてまで状態異常役に片手は必要ないって話、火力が落ちれば怯みも減るしな
サポ面も笛で十分

片手はきっちり他武器に比べて大幅な属性値の差別化をするならその位置付けでもいいと思うが
現状仕様でその位置につけると今と変わらない、太刀や笛、ランスみたいな火力それなりにあって手数だせる
武器が麻痺400↑とかふざけた武器がある現状じゃあ変わらんよ

826:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
13/04/02 18:16:50.25 mWkJdn+3
>>824
>>812


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