【MHF】モンハンの理不尽な点を強引に解釈するスレat OGAME2
【MHF】モンハンの理不尽な点を強引に解釈するスレ - 暇つぶし2ch750:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/28 15:16:42.50 jM/TKSjK
普通にクエが終わった後メンテにだしてるだけだよ 切れ味とか元にもどってるだろ?

751:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/29 23:51:09.40 yCdgz7lA
なぜルコは、旋回して咆哮をしたあとの浮いてる状態で怯みをとると反転するのでしょうか?

752:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/30 01:58:47.97 yYWmz2l6
ダイソンの強力な磁場を放った後のルコ周辺は磁場が不自然に歪んでいるのです。
更に怯みでルコ自身の磁力が不安定になれば、瞬間的に反転が起こっても不思議ではありません。

753:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/04/30 16:09:28.41 XGfxJX4L
意図しない角度からの突発的なダメージにより 火事場のクソ磁力が発揮され
目にも止まらぬ速度で磁力反転してるだけです

754:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/05 13:44:59.93 GS5CUigJ
ドラやガロンの突進は何故加速しながら直進しているのに真横に進めるんでしょうか
慣性の法則無視しないで下さい><

755:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/05 23:03:40.41 B3M5sZt6
剛オルガロンやガロンメモなどで見られる、
カムを通り抜けてノノが突っ込んでくる現象(またはその逆)が理不尽です
モンスターがモンスターを通り抜けるなんてありえません

756:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/06 00:16:25.21 mOy5dEQ5
ただの量子トンネル効果ですので理不尽ではありません

757:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/06 00:29:33.46 t4cN8aA6
同じモンスを連続で2~3頭クエをやった際に全部捕獲すると報酬が1頭分しか貰えないのが理不尽です
タトエバレイア3頭を全部討伐したら9回剥げますよね?
なのになぜ捕獲報酬は1頭分だけになるんですか?
モガの村等にはちゃんと頭数分払ってるのにおかしくないですか?
同じギルドなのにメゼポルタは差別されてるとしか思えません

758:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/06 01:12:39.24 xbKHWzWt
捕獲されたモンスターの運命はさまざまです
素材のために殺される者、闘技場などで飼育される者、研究や愛玩用のために売却される者…

しかし、屠殺場にしろ闘技場の飼育施設にせよキャパシティには限りがあるため、
一度に複数のモンスターが運び込まれると処理しきれなくなります
その間に弱って死んだりしてしまえば捕獲した価値が無くなってしまうため、
捕獲報酬が複数体ぶんもらえるとは限らないのです
もちろんクエストとしての報酬は色を付けてもらえていますが、
あくまでも複数を狩ることに対する報酬としてですね

759:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/07 01:30:19.06 cn4QeIyf
気球が理不尽です。
飛竜に襲われないんでしょうか?
嵐や吹雪や火口のガスの上でも平気で飛んでられるのはなぜでしょうか?

760:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/07 02:58:49.94 4KJtFBev
かなり高速で位置を変動してるのは 狩猟条件と安全性を確保する
為なので 別に何も問題ないです

見当たらない時は豚ズラしてます

761:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/07 18:41:45.97 +Twp4ARb
そもそも体力がゲージになってることがおかしい
スタミナもだし回復早すぎ
強壮薬もありえない

762:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/07 18:57:09.68 4KJtFBev
ここは ゲームシステムにケチつける場所ではないんだよ

763:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/08 02:15:36.15 9nuHZ0fv
ザムザの亜空間アタックの原理を教えてくれ
どこで消えてどこからやってきているんだ?


764:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/08 04:03:01.71 v/XFXkbn
家族です。
しかしながら集団で襲うのは好まず、
1対1というスタイルを崩した事はありません。

765:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/08 04:33:29.78 +19BGkzF
アイルー/メラルーの体力が理不尽です。
睡眠タメ4を当てても逃げられます。

766:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/08 09:18:00.49 uP/RCuSl
女性ハンターが着替えの際笑顔のまま表情一つ変えないのが理不尽です
工房の職人さんたちもいるのにレアル下着一枚で平然としていられるなんて信じられません

767:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/08 16:56:08.44 +19BGkzF
>>766
角度が重要です。あの位置は箱の死角で決して職人からは下着が見えません。
人目を気にするタイプの女性ハンターでも安心です。

768:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/08 18:25:41.19 BqtfmaPz
インナーで広場を闊歩する人も居るし、露出に対する羞恥の感覚が違うんだろうね

昔のエジプトは乳さらけ出して女性らしさをアピールするのが推奨されたそうだし
常識なんて文化に対応して千差万別に変化するし こちらの世界いと違うのもあるさ

769:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/09 17:50:42.60 vXZlavoh
インナーを着てるから恥ずかしくないもん

770:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/09 21:34:25.63 rqE4Ul3A
>>769
ブラとパンツだけで恥ずかしく無いんですか?

771:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/09 22:06:33.57 guqIm9iP
ほぼ まっぱ が日常のジャングル在住の人とかいるしオケだろ

772:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/09 23:56:18.85 bAfkQXgi
>>765
彼らは根性札【猫】を所有しています。

773:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/10 10:07:24.36 5qysU/60
>>767
装備している防具を強化する時、装備したまま渡しますからね・・・
モニター視点では見えないけどその部位は裸なんですね

774:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/10 11:39:51.37 IB/uI6kW
工房の職人さんたちが脱ぎたてのその下着をそのまま加工しているのが理不尽です

775:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/10 22:20:38.53 UK9kQhv+
>>772
なるほど航路でもらえる札や課金G札はネコ技術なんですね

776:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/11 00:59:29.89 oJQtFdou
モンス「俺達は尻尾切られたり頭壊されたりすんのにハンターの腕とか切ったりできないのが理不尽だ」

777:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/11 01:37:10.82 AM1CdHLg
>774
最近こういった洗わないで出すハンターが多くて難儀しているんですよね
多少工房に出入りしていれば洗い場とかがないことぐらい分かっているはずなのに…

>776
ハンターもある程度ダメージを受けることはありますし、その結果ピヨったり倒れたりはします
しかしそこは経験を積むことで、腕が使えなくなったりするような結果は避けられるというだけです
モンスターの部位破壊をしたとしても、飛べなくなったりかみつけなくなったりはしませんよね?
アレと同じことです。

778:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/11 03:27:45.27 LDzfg7tc
プーギー 餌無料 同行  廃棄不可 名前変更可能 
グーク   餌有料 非同行 廃棄可能 名前変更不可
ホルク   餌有料 同行  廃棄不能 名前変更可能

なぜこんなにシステムが違うのでしょうか、理不尽です

779:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/11 07:02:13.09 YnT9dfbt
>>778
仕様が同じならそれこそいらないでしょ?

780:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/11 07:06:12.56 dLnAWNG7
なんでシクレないの?
理不尽です

781:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/15 06:35:07.90 P7LDr1/w
>>778
希少価値です。
グークは掃いて捨てるほどいますのでギルドにおいて改名は認められていません。
しかしプーギーやホルクは極めて貴重な存在なので丁重に扱われます。
ギルドでは何度でも改名を認めています。ハンターが世話をしなくてもある程度はギルドが支援を行いますので餌をやらなくてもいいのです。

782:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/17 11:41:46.25 CxhVWx1v
ラオを倒しに行った時にふと思ったのですが、貫通弾が理不尽です。
4人で貫通弾超速射なんてやったら穴だらけになって即死すると思います。
そもそも「貫通」してるんだから当たった所は穴空きますよね?
ところがディアでもガノでも貫通弾当ててるのに穴も空かずに平然としています。
様々な事に寛容な私でも納得が行きません。理不尽です。

783:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/17 12:33:14.64 1pZUuOum
基本的な問題ですが、通常生物であれば貫通弾の一激ならほぼ即死します
しかしハンター達の相手するモノはモンスターです 生物の常識の通用しない
化物なのです。

全ての種に共通する特性、と言うよりモンスターと通常生物の区分になる特性
ですが、損壊させても瞬時に蘇生します、切り付けても、矢を突き刺しても、
体液を飛び散らせるのは一瞬で直後に回復してしまいます。

ほぼ不死身と思わる特性ですが、さにあらず、繰り返しダメージを与える事により
蘇生するに至る生命力を損耗させ枯渇させる事が可能であり、破壊、絶命される
事が出来ます。

ハンターは強靭な体力により、粘り強く反復的なダメージを与える事により
最終的には不死身と思われるモンスターですら撃退しえるのです。

784:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/25 03:15:09.09 e83CvEvX
近接武器は切れ味が落ちて研ぎますよね?
クエによっては1回も研がずに終わる事もあるでしょう
中には例えば緑ゲまで落ちたとこでクエ終了したとしても、次のクエに行くとまた切れ味が元に戻ってますよね?
という事は街に戻って研ぐなりの手入れをしてると思いますが、なぜ毎日研ぎまくってるのに細くなったりしなんですか?
研ぐという事は少なからず削ってる訳ですから軽くなっていくはずです
業物という技術で切れ味を落ちにくくできるハンターもいるでしょうけど少なからず研いでるはずの剣がずっと同じ太さなのが理不尽です
料理人の包丁も長年使ってて細くなってるのになんでですか?

785:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/25 08:45:14.58 IbJuMxdz
>>784
武具工房のメンテでクエの後に研いでいるけど、
ある程度刀身が減ると補強してくれる。

786:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/25 18:44:37.36 SglRIFES
>>785
タダで?
工房の人は生産や強化に金取ってますけどそこまでやたら赤字だと思います
そもそも補強もその武器の素材の一部から作るでしょうからそんなに素材のストックあるんですか?

787:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/25 18:52:55.35 N/qPYh5e
>>783
その理屈だと、尻尾切れなくね?

788:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/25 19:09:59.64 si4cXepk
>.>783
切断、再生の繰り返しで損耗を蓄積し続けて、再生限度を超える反復ダメージ
を与えた段階で再生が停止して切り飛ばされるんだから別におかしく無いと思うが

789:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/25 19:18:04.07 SglRIFES
なんでこういうスレって敬語じゃない回答だと面白くないのだろうかw

790:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/05/26 02:33:48.27 D5lNLmiD
理論遊びだからな、完全な嘘っぱちを理路整然と語られる事で納得するかを楽しむんだ
テキトーに述べられると ただのウソにしか感じられんから そりゃツマランだろ

791:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/02 15:10:44.30 m/iueVJY
>>786お願いします
親方はどうやって生きてるのか気になって寝れません

792:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/02 16:49:42.79 v5EbqTCY
ギルドから素材および工賃の提供があります
希少な素材を得るために多くのモンスターを狩るハンターはギルドにとって重要な存在です
そのため必要経費として手入れに必要な素材を提供しています

793:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/02 18:03:53.37 c/Q3EjQN
硬そうな甲殻をもつモンスターに対して
力の入ってなさそうな動きで軽い双剣で何度も斬りつけるのと
超重量物の大剣を遠心力と重力をプラスして叩きつける行為

どっちかというと後者のほうが延髄や腱などに深刻なダメージを与えそうなものなのに
なぜかMHFの世界では前者のほうがダメージを与える効果が高いです、おかしいと思います。

794:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/02 20:49:33.07 JlC+BCHn
力が入っていない…良いところに目を付けましたね
昨今の格闘技のトレンドはまさに「脱力」にあります。
想像力の及ぶ限り筋力を一度緩めきり、
瞬時に緊張へと転じることですさまじい速度とそれに伴う威力生むというものです
スタミナを消費しきるほどに緩め、その上で生じる素早い一撃は、
重量任せの大剣などでは追いつけないほどの威力を生むのです

※参考文献:範馬刃牙、シグルイ他

795:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/02 20:59:51.72 +hSKEHJN
>>793
生命力を損耗させて回復限界値を踏破して初めて討伐せしめる
モンスターが相手なので、広域で深い損耗を与えるより、細かく
反復的な損耗を与える方が結果的に生命力を多く削り取る事が
出来き、結果的には相対ダメージが上回るのです。

796:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/02 21:46:17.84 Ue1W75Jb
自分の理想のゲームを作りたいという人に朗報です。

「WOLF RPGエディター」とは? 
・高度なRPG開発が可能な、完全無料のゲーム作成ツールです。
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 ツクールでは物足りないけどプログラミングは苦手という方にお勧め。
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■作り方しだいでパズル・カードゲーム・シミュレーション・アクション・
 RTS・他なんでも作れます。
■他人が作成した「コモンイベント」を利用すれば、自分では開発が難しい
 ゲームシステムも容易に実現できます。

【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の33
スレリンク(gamedev板:701-800番)
WOLF RPGエディター 質問スレ 其の4
スレリンク(gamedev板)
ウルファールのウディタ講座
スレリンク(gamedev板:301-400番)


797:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/02 21:56:33.03 JlC+BCHn
このように様々な場所に出現し、夫婦なのに子供もつくりまくれるはずの響狼オルガロンが
実際には沼地にしか出現しないのは理不尽です

798:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/02 23:53:20.65 IvHl9vX2
HCガノトトスの飛びかかり攻撃が理不尽です
空を飛べない生物が飛びかかったと同時に空中で180度方向転換して突っ込んでくるなどということがあり得るのでしょうか?

799:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/03 01:46:26.10 TU6V2dlc
>>791
親方は工房を任されていますが所詮はギルドの雇われ職人です。工房はギルドが運営しています。
そもそもメゼポルタ経済においてモンス取引、素材、物価、貨幣流通量などすべてはギルドが取り仕切っているのです。
従ってギルド経営の工房が金銭的に潰れるなどありえません。

800:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/03 04:24:58.65 lmRVWIXL
>>791
武具性能永久保証サポートというものに入っています。
これは生産時に金額と必要素材が多くなる代わりに、武具の性能の補強を永久にしてくれるというものです。
もちろん何回も何回も補強して貰っていたら最初に支払った素材では足りないでしょう。
しかしあなたより後から同じ物を作った人が支払った素材を使用して、あなたの武具を補強しています。
この武具性能永久保証サポートはハンターの義務なのですが、近年の少子化で今の新人達がちゃんとサポートを受けれるのかが問題視されています。

801:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/03 07:43:42.10 TU6V2dlc
>>797
逆に考えてください。ガロンがペアや単独行動をとるのは沼地だけなのです。
あんなのに群れで遭遇した者は生還できないのです。従ってクエスト依頼人はいません。。

802:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/03 07:44:58.61 eoJ6CYnz
>>798
現在ガノトトスは魚竜ですが、
元々飛竜だったものがそういう進化をしたので、名残である翼があります。
HCでは飛竜としての能力が一部復活しており、その翼を使って空中制御を可能にしています。

803:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/03 12:56:34.71 eKqL9swh
>798
HCガノトトスの飛びかかり這いずりは
・飛びかかりつつ体を捻って方向転換
・着地してその方向に這いずる
の2アクションです。
最初の体を捻るアクションはあなたでも私でも普通に出来るはずですが…

804:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/03 21:54:30.83 TU6V2dlc
ヴォルガノスの餌はなんなのでしょうか?
さすがに溶岩の中には食料は無いと思いますが

805:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/03 22:45:17.75 6K8dJFul
オルガロンはハンターの攻撃で毒になることはあるのに
地形によって毒になることがないのはなぜですか?

806:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/03 23:07:25.76 TU6V2dlc
>>805
皮膚表面に毒を遮断する膜があるのです。ハンターの攻撃は毒弾を含めてこの膜より下に直接毒を撃ち込みますので毒化可能なのです。
同様の現象はゲリョスにも見られますね。シビレ罠は効きませんが攻撃により麻痺にすることが可能です。

807:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/04 03:27:41.60 gjudhnWI
>>804
岩石が主食の飛竜も居るので 溶岩が食料で問題ありません。

テオ・テスカトルに リオレウスも火薬岩が大好物です。

808:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/04 12:23:08.60 YCRNLxpH
こんにちは。ハンターの個体差について質問です。
私の周りには太っちょさん、ノッポさん、おチビさん等、様々な体格の人がいます。
しかしハンター達は全員同じ体格をしているように見えます。
さすがに♂♀の違いはありますが、♂は♂で皆同じ体格、♀は♀で皆同じ体格
力も全員同じに見えます。しかも腕相撲をやれば分かる通り♂♀の力の差もナシ。
モンスターですら個体差があると言うのに。です。
ナンバーワンよりオンリーワンって誰かが言っていました。理不尽です。


809:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/04 16:39:18.11 gjudhnWI
ギルドによる厳格な資格試験に合格しえる人材は自然と似たような体格が残ります
(大きすぎる人には困難だったり、小さい人には超えられない試練がしっかり設定されてます)

当然♂と同様の腕力を持たない♀はハンター資格試験で落とされます。

各種の優秀な生存保護機能を持つハンターインナーと、物質を圧縮収納可能な
ハンターポーチを得る事のできるギルド公認ハンターは選ばれた存在なのです。

810:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/04 16:53:15.49 5FQLtMVe
>>804
主に火山にいるギザミを捕食しているという説もあります
詳しくはヴォルさんスレで

811:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/04 17:07:15.60 5FQLtMVe
モンスターが倒れ込んでじたばたしているときに麻痺が有効になると、
わざわざ立ち上がった姿勢に戻ってビリビリしているのが理不尽です
麻痺って動けないんだから、横倒しのままでいいじゃないですか

812:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/04 20:58:08.09 r8ados1Q
>>811
麻痺成分が撃ち込まれ一定値に達するとモンスターは危険と判断して全力で抗体を作って解毒にかかります。
一見すると間抜けに麻痺っているようですがあれはモンスターが必死で解毒するために代謝系を集中している結果なのです。
動けないのではなく、わざと動かないのです。

813:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/04 21:54:56.60 r8ados1Q
>>808
モンハン世界の人類は成人年齢に達するとほぼ同じ体格になるという種族としての特性です。
またその年齢以降は苛酷な狩猟をこなそうとも筋力体力が増えることはありません。

814:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/04 23:25:31.53 uGctfXTC
>>813
ではアクションでいくらスクワットをしようが筋肉は増えないのですか?
逆にメンテまでずっとくつろいでいても筋力が落ちる事も無いのでしょうか?

815:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/04 23:28:28.67 Lbazh/Gj
>>814
筋肉も運動をしすぎると逆効果です。ハンターはそのへんを理解して、気づかれないようある程度手を抜いてスクワットします
また、常に武器や、さまざまな性能を内包した防具・インナーを着込んでいますのでくつろいでいても問題ありません

816:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/06 00:40:25.25 07l84c7l
転倒中にスタンを取ると、わざわざ反対側に転ぶのが理不尽です

817:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/06 01:14:25.04 cN5rzxcF
>>812
では転倒してモガいてる時にスタンになるとなぜまた立ち上がって倒れるのでしょうか?
そのまま寝てたら良いのに

818:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/06 08:32:32.52 FL+8MIKm
釣り、というか魚類についての質問です
どうしてハンター達はあの短時間で大量の魚を釣り上げることが出来るのでしょうか
おそらく釣り師としての腕や知識は本場の猟師さんよりは劣るはずです
仮に、ハンターという職業が狩りをするにおいて全ての立場に万能に対応できる職業とします、それなら猟師さんとも引けを取らぬ腕前を持つ訳です
しかしながら、ハンターや猟師さんがあそこまで簡単に魚を大量に得ることができたら、すぐに惑星の魚類全般の資源は枯渇し
おいしいお刺身や焼き魚など食べられなくなる時代がくるはずです
お魚の繁殖力の方がそれを上回ってるのでしょうか。自然を愛する者として見過ごせない課題です!

819:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/06 09:38:35.07 K/JSeEfz
>>816>>817
気絶する瞬間筋肉が硬直して立ち上がったように見えるだけです。
人間も気絶する時は無意識に頭を打たないように倒れると云いますが、
モンスも倒れるときの姿勢は受け身を取れる用に出来ているのです。

820:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/06 09:48:28.60 K/JSeEfz
>>818
食物連鎖のピラミッドを考えてみてください。
大型モンスターですら無尽蔵ともいえる生息数が居るのです。
その下に小型モンスが居り、そのさらに下に餌となる虫や魚が居るわけです。
モンスター達が1日に費やす食料を支える訳ですからハンターがどんだけ釣ろうとも微塵の影響もありません。

821:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/06 18:53:42.74 CXYVnnJY
>>818
狩場で呑気に釣りに勤しむ漁夫がそもそも存在しません
一般人など狩猟場に入り込んだら大問題になります。

そもそもハンター以外でモンスターのテリトリーに侵入する
段階で自殺行為です、鳥竜どころかヤオザミに喰われて
しまいます、 ランゴスタに殺される人もいるでしょう。

狩場の漁場は、ハンターのみの隔離された漁場なのです。

したがって、狩場の魚は全然スれていないのです
入れ食いの釣り放題です。

822:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/06 22:42:54.46 LkxB0TQR
>>821
マイトレ管理人が来てますが…。

823:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/06 23:02:29.22 tKKW3SlG
>>822
マイトレ管理人?
あれはババコンガが擬人化した姿なので何も問題ありません

824:818
12/06/06 23:52:59.55 FL+8MIKm
皆さん、合理的かつ論理的なご回答ありがとうございました
なるほど、ハンター用の狩場は一般人の技量ではとても足を踏み入れることのできない激地なのですね
私の想像以上に、自然生物の個体数が多かった訳ですか
狩場もギルドによってあらかじめ用意された娯楽施設と考えると妥当ですね
私が浅はかでした
もっと勉学に励み、ここの皆さんの仲間になれるように努力したいと思います!

マイトレ管理人がババコンガの見せる幻惑だとは気付きませんでしたね…
次に会ったらこやし玉をぶつけてやろうかと思います

825:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/07 02:54:31.59 57Jgc1TS
>>823
ごりごり ウホウホ歩くのは三女だけだろ

826:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/07 21:04:27.22 q57jOmp/
ルコディオラは磁力を操って岩を動かしているそうですが、
反作用で振り回されないルコが理不尽です

827:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/07 23:40:04.49 zcD8zi/7
アルビノって一般個体が突然変異で白くなったものを言うんですよね
フルフルはなんで白色が原種で赤が亜種なんですか
そもそも亜種が発見される前になんでアルビノなんて
つけたんですか、ギルドの人は色の見分けがつかないんでしょうか

828:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/08 01:44:29.11 F6BLfCLP
>>826古龍種は伊達ではないのです。たかが石っころ1つ押し返せます。

829:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/08 01:46:13.00 JnRKL2L7
>>828
でもなんで石ころ投げたら当たるんでしょうか?
ハンターが投げた石ころも操られるはずじゃないですか?
しかも当たってダメージ1食らってるって・・・

830:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/08 01:58:27.51 F6BLfCLP
>>827
フルフル発見当時は隠しモンス扱いで正式なクエストが無かったほどです。
その他の飛竜と比較して著しく不気味な風貌からアルビノと二つ名を付けられたのです。
亜種は後から発見された色違いをそのように呼称しているだけです。

831:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/08 02:03:18.53 F6BLfCLP
>>829
ルコの磁力制御は強力ですが鈍重です。飛来する物を防御できるほどの機敏さはありません。

832:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/08 02:54:34.95 +3/tC9H6
広場の池で釣れる魚の確率がHR帯によって違うのが理不尽です
隣同士で釣っててもどうして違うのでしょうか

833:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/08 04:42:30.79 vkM+FE0J
>>829
ルコディオラの動かせる石は鉄分を多く含んだ岩石に限定されます
全ての岩石を動かせるなら、岩より遥かに軽量な砂漠の砂も共に舞わ
なければならないのに、岩のみが限定で動いており、砂には基本的に
干渉していません。

鉄分を含む鉄鉱石を投げれば反発対象となりますが、ほぼ珪素で
構成されるありきたりの石ころは影響なくぶち当ります。

834:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/08 14:57:24.23 mulCWndr
>>832
ハンターに支給される釣り糸はランクによって異なります。

基本的にガノトトスを釣り上げる事に耐えうる強靭な糸が支給されますが、
初期のハンターには低価格(それでもかなり高額)の太めの糸が与えらます。
ガノトトスを基準にしている為、知覚に優れる魚類は釣る事が困難です。

ランクが向上する事により高額な高級細糸が支給される様になり、知覚が
鋭敏な魚類も釣り上げる事が可能になります。

835: 忍法帖【Lv=37,xxxPT】  
12/06/09 12:14:59.75 ROJ99oMl
オリンポスなどを担いでいる時に地面に突き刺さっているのがおしいと思うんですが・・・・
どういう仕組みですか?

836:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/09 13:29:56.90 UuNP+9Pq
>>835
>>619-623をご覧下さい

837:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/09 22:41:53.59 nGHAnWD6
沼地の毒沼は夜にたっぷりと溜まっているのに昼間になるときれいに消えています。
どこに行ってしまうのでしょうか?

838:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/09 22:48:24.20 AQ1n6pee
沼地の昼は基本的に雨が降っていますよね?
アレに押し流され中和されてしまうので、毒状態となるほどの沼地にはならないのです

839:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/10 08:28:54.25 kvzZomxD
>>837
毒テングダケの胞子が、沼の水分に溶け込んだ塩基系化合物と反応
する事で毒性の強いガスを発生します。

水面を踏みにじる事により低層の濃度の高い塩基化合物が撹拌され
反応が倍加、強烈な毒気体を放出しハンターを毒状態にします。

日中は植物系プランクトンが活性化する事により、塩基化合物が
消費されほぼ中性状態に安定する為、毒ガスの発生は安全域まで
低減されます。

840:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/11 14:07:36.32 y+7Psvf2
粉塵を飲んでも、レスタの火事場が消えないのは理不尽です


841:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/11 18:24:52.88 VMW6GIXZ
>>840
協力な攻撃力増加効果の期待できる、火事場+2、餓狼+2、ですが
昨今の研究により状態悪化を維持せずとも、限定時間内なら薬剤効果により
再現する事が可能になりました。

ただし残念ながら万人に効果の期待できる薬剤で無く、完全に効果が実現
するハンターは数百人に1人程度しかおらず、さらに原材料の希少性により
量産の困難な物でした。

この希少な適性者より技量試験で選別されたのがレジェンドラスタなのです
火事場薬、餓狼薬、は彼等のみに限定して配給されます。


発動条件の瀕死、空腹、状態を維持する必要が無い為、粉塵、広域回復
等にて効果が消失する事は無いのです。


842:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/12 23:51:31.05 9cPXrXun
クエに立て続けに貼り負けるのが理不尽です
何か受付嬢の機嫌を損ねる事でもしたんでしょうか
完全に後回しにされているとしか思えません

843:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/13 01:38:37.18 vQozJq+i
クエストを貼るのに失敗した後は、必ずクエストの選択、条件入力を求められますよね?
あれは「クエスト届け」の提出において、何らかの不備(名前間違いや募集条件の書き間違い)があったために
再提出を求められているのです
慌てていて読めない字で提出するハンターなどは差し戻しを喰らいやすいようですね
決して意地悪とかではないんですよ

844:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/13 11:09:55.25 BD/bN4b6
良スレあげ

845:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/13 11:26:23.37 cLTiYNcC
HCドスファンゴとかあの牙でどうやってもぐってるん?
あと潜るモンスター全般だけど開けた穴にハンター落ちるんじゃ?
あんだけ穴開けたら地形崩壊するんじゃ?


846:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/13 19:26:41.86 soXAZ+CN
>>841
では1つのワールドには1000人入れますよね
仮に900人に一人でもレスタになれる素質がある人が
ワールドに一人はいるってことですよね

私がレスタになれないのが理不尽です
どういうことなのでしょうか

847:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/13 20:03:36.49 IMQ6l/QG
>>846
適正者自体は数百人に1人の割合で存在しますが
適正か否かは薬を投与するまで分からないので、
薬の希少性も相まって適正者探しが捗っていないのが現状です

なのでギルドから投与テストの誘いが来ないのも
レスタの人数が11人なのも、あなたがレスタになれないのも、全く理不尽ではありません

848:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/13 20:37:22.66 fvrXAjG5
>>845
HCドスファンゴは自らの体をゲル化液体化出来る能力を備えた個体です
よって地面に潜っても穴が空きません

どうやってそんな能力を手に入れたかって?
それはドスファンゴの怒りの感情にキングスt

849:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/14 02:05:27.16 sJyH7In7
>846
レジェンドラスタの適正は単純で、HPが5000ぐらいあることです
だから薬でHPが2000ぐらいに落ちれば火事場が発動しますし、
ちょっとメガフレアを喰らった程度では乙りません
粉塵13個撒いても650点しか回復しませんので妨害は困難です

割と単純な条件ですが、あなたは該当しそうでしょうか?

850:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/14 08:30:42.31 bt9U48Fa
>>848
怒りの王子ワロタwRXさんじゃないですか

851:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/15 15:27:02.83 2LzM20bd
秘伝防具の生産、強化に大量の紙切れのみを要求されるのが理不尽です

わざわざこのように質問するのは仮説を立ててみたからです
実はただの紙切れだと思っていた魂は実は卑金属で出来ていて、それらを元に
錬金術でもって目的の貴金属を生成し、素材として利用しているのではという推測です
大量に原料を要求されるのもバカ高い加工費も納得のいく話です

しかしながら現状ではあらゆる貴金属を作り出せるのに、賢者の石が存在しないのは不自然です
よって、これらはただの妄想に終わりそうです
一体あの紙切れは何のために必要なんでしょうか

852:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/15 17:33:47.29 4kp1mr9O
絡みづらいよ

853:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/15 19:20:59.41 HdjeGLA6
>>851
あの紙は単なるHCモンスターを倒した証明書です
自分が数多くのHCモンスターを倒すことの出来るハンターであると
ギルドに証明することによって武具工房に生産強化の許可が出されるのです

最近ではウンエイと呼ばれる組織に980CAPなるものを支払うことで
紙を2倍もらえるようになったそうです


854:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/15 21:12:00.24 lH0XVWxi
お前ら!!瀕死のくせに足早すぎなんだよ!!

855:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/15 23:51:26.79 HCclMN6k
>851
いけませんね、強引に解釈したいがあまりに仮説を立てて、それが解釈出来ずに悩むというのは
当然ですが賢者の石なるものは想像上の産物であり存在しようはずもありません

ではなぜ3200枚もの紙切れが必要なのか?ここは一つ素直に解釈しようじゃありませんか
すなわち、あの鎧は紙切れで出来ているのです。張り子といえば想像できるでしょうか?
もちろんタダの紙切れではなく1枚1枚がその武器の極意を記したありがたい紙です
ありがたい紙がそう易々と燃えても困るので、加工にも相応の金額が必要です
極意を学びその免状を文字通り鎧に仕上げるからこそ、あの枚数が必要なのです

おわかりいただけましたか?

>854
火事場スキルを見ても分かるとおり、この世界は基本的に熱血バトル漫画のような世界観です
もちろん主人公でなく敵も瀕死になればなるほど強くなります。そうでなければ盛り上がらないでしょう?

856:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/16 20:45:53.66 Dz4OvJ9g
ドスフャンゴを10秒で倒してもドラギュロスと10分の死闘をしても同じ紙切れ1枚なのは理不尽です

857:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/16 23:22:27.43 O6WxUJc2
倒した速度ではなく、「倒した」という事が重要だからです。

858:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/17 16:28:37.81 Xry2uE51
同じ紙切れ1枚ではありません。あの紙切れにはクエスト・倒したモンスターの種類・サイズ・
強さ、場所・時刻・所要時間、PT編成・ハンターの立ち回りや評価、貢献度合等が
克明に記されているのです。ただゲーム内で確認する事が出来ないだけです。
同じ極魂でもそのありがたみや希少価値、素材としての有用度には雲泥の違いがあるのです。
なんでもイノシシ魂を一定割合以上用いた秘伝防具はスキル発動にバグが発生するとかしないとか。

また、その違いは防具性能だけでなく身に着けているハンターにも如実に表れてくるのです。
秘伝防具を身に着けているハンター様をよくよくご覧になればお分かりになるはずです。

859:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/17 16:39:30.58 Xry2uE51
追記
また、秘伝コースでもらえる2枚目はコピーです。
ギルドの原本証明がついてあるので何も問題ありません。

860:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/17 16:45:12.62 upIYtOSF
ドスファンゴ、パリアプリア、ガノトトス、イャンガルルガ、ダイミョウザザミが絶滅しないのが理不尽です。特に前2つ
しかも剛種や変種といった特殊なモンスターの中でも更に特異個体という極めて特殊なモンスターであるにもかかわらず、です

ラオシャンロンやラヴィエンテなどのとても大きなモンスターはせいぜい世界に1,2匹いればいいと思います
あそこまで大きくなるまで自然環境の弱肉強食を勝ち抜くというのは大変です
なのに何匹倒しても湧いてくるのは理不尽です

素材剥ぎ取り等は行なっているので、実は死んでなくて回復を待ってまた動き出した、という説は無理があると思います

861:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/17 18:42:18.94 svsnRbH9
>>860
そもそもあの世界の人間は自分達も自然の一部だということを自覚しており
”モンスター”は危険ではあるが、決して駆除してはいけない存在として扱われています

なのでハンターが狩るのも個体数が増えすぎたものや、
何かしらの理由でモンスターという脅威を退けないといけない場合に限られ、
依頼が来る時点である程度の個体数は存在することになります

ちなみにラオシャンロンは普段は地中に潜っていて山と同化しており
定期的に起きては縄張りを歩きまわっているだけなので、弱肉強食の世界を生き抜く必要がないわけです
なのであのサイズの個体が大量に存在しても何もおかしくありません

862:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/17 19:25:34.19 p0wtpyE6
>>860
何も無い空間から突然涌き出すドスファンゴを観た人は沢山要ると思います

モンスターとは、物理特性を持ち、出現後は捕食等生物的な維持活動を
行うが、本来は自然発生した生物でない亡霊の様な存在なのです。

討伐後しばらくすると消滅しますが、消滅現象前に切り取った部位のみは
消滅現象より隔離する事が可能で持ち帰る事が出来ます。

討伐した後に同じ条件で涌き出す事も多々確認されており、反復的討伐
活動を繰り返すも、消滅に至る例は殆ど無い様です。

863:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/17 21:40:36.20 w8IP9a93
>>860
最近のハンター様はご存知無いでしょうが、昔は各モンスとも株の様に報酬が上下してました
よく狩られるモンスは安く
全く狩られないモンスは高くなっていきました
今は報酬で差は無いですが上記の様によく狩られるモンスは色々と保護されておりますので問題ございません

864:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/17 23:23:02.57 TI+1RPhP
ディアブロスやモノブロスにあるような地中へ潜るモーションのときに体力が0になっても死なないのは納得いきません

865:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/17 23:44:37.07 VR3R5+bB
>>864
地中で力尽きたらはぎ取れないという気配りです
ガノスは空気読めないから水中で力尽きます

866:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/18 00:09:46.44 vYmepMyF
溶岩「空気読めなくてすまんな」

867:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/19 01:14:11.28 lwP3MufS
希少種が全く希少じゃないのが理不尽です

868:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/19 08:11:41.01 7GXWwELo
>>867
希少金属(金銀)っぽい色というだけです

869:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/20 10:26:43.88 UNapoyMF
白ナスはさしずめプラチナと言ったところか

870:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/20 22:03:57.87 k2FM5gD9
>>869
白ヒプ「・・・」

871:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/20 22:14:04.42 r1V9UW+a
モノ亜「・・・」

872:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/21 00:00:04.80 61jTxnAJ
>>871
お前希少種じゃねーから

873:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/21 00:07:56.76 JKGwuD2r
ヒプキショウシュ「・・・」

874:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/22 15:35:37.01 rTznyO/5
近ごろスレの伸びが良くないのが理不尽です

875:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/22 18:23:58.92 FW/ksZV4
>>874
それはモンハンの理不尽な点が解消されてきたからです
いいことだと思います

876:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/23 08:58:59.85 OdYo3sSQ
クエストクリアと同時にハンターが無敵になるのが理不尽です

877:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/23 09:36:35.64 GxNhrJep
ドス→FまでのガノはHC等を除いてそこまで大きく変わらないと思います
しかしP2G等で動きが大きく変わりました
更にP3Gでは閃光まで効くようになりました
これはガノは進化してるのでしょうか?
退化なのでしょうか?

878:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/23 10:56:29.21 unkBzcag
>>869

フルフル「・・・」

879:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/23 14:13:30.06 ip9sEttf
>876
クエストクリア後は一定時間で画面がブラウンアウトしていきますよね?
狩猟が終わった後はエピローグなので、街に戻ってきたハンターの思いで語りなのです
夢でダメージを受けても現実では何もないように、思い出の中で攻撃を受けても
現実に痛くはないでのです

>877
進化と退化とは、言ってしまえば発酵と腐敗の関係のように
同じ現象の有益な面と不利益な面のどちらを強調してとらえるかに過ぎません
ガノトトスに起きているのはその土地、その気象に適応した変化であって、
その変化が良いか悪いかを部外者がどうとらえるかは当のガノトトスにはあまり関係がないことなのです

880:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/23 16:19:13.08 Vg7F2PoT
背中にスラスターがついてるわけでもないのにレウス黒レイアのキック速度は理不尽です

881:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/23 16:35:44.20 Be3p+rEQ
>>880
いつから付いてないと錯覚していた…?

882:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/23 16:42:31.10 3QP1K9SD
だんだん全力スレよりに比べ哲学的なスレになってきておるな

883:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/24 14:29:08.16 iryN/xXy
元気のみなもとを飲んでも地形ダメージや毒ダメージが軽減されないのはおかしいです

884:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/24 18:07:26.06 2beeOQGi
>>883
元気だからと言って地形ダメージや毒ダメージが軽減される道理もありません

885:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/24 23:48:07.01 1y8sZBwp
2GからP3でリオレイアがかわいくなって竜姫の愛称までついたのに桜色のリオレイアがいなくなったのが理不尽です

886:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/25 00:56:01.27 QhYGIOFP
もうすぐ入門区から追い出されてしまうのが理不尽です
あの緩い雰囲気の感じが居心地良かったのに

887:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/25 01:01:29.63 hKoO395N
>>885
P3Gでついばみに炎まで付き強化され復活されましたので理不尽ではありません
強化するのに精神と時の部屋にでも入っていたんでしょう

888:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/25 01:11:10.53 I+GZyfCA
>886
それはいわゆるピーターパンシンドロームと同じことです
人はいつか大人にならなければならず、ハンターもいつかは自由区の荒波にもまれなければなりません
モラトリアムは終わりです、さあここからは仕事の始まりです

889:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/25 11:57:03.38 u91/nzMc
密林のエリア3と10は
隣のエリアから見た遠景と、現地へ行って見た近景とでは
地形の様子がかなり異なっていて
同じ場所とは思えないのが理不尽です

890:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/25 17:34:27.70 YK4h7Kc1
今まで何万回と回復薬グレートや秘薬などを調合してきたのですが
調合書などで調合率をアップさせないと失敗してしまいます
いい加減何回もやった調合は覚えるべきだと思います許せません

891:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/25 18:10:05.78 /uT4lFyT
>890

調合書には計量道具が備わっており、正確な比率で調合することができます。
感覚で調合しても失敗してしまうのは当然です

892:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/25 20:48:57.39 XxLndM6Z
ラオやヤマツなどの計測不可能なほど大きなモンスターに下敷きにされても生きてるハンターが理不尽です
ましてや女神の包容などの得体の知れないスキル効果で、下手したら数百トン近い圧力がかかっても無傷とか納得が出来ません  

893:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/25 23:51:38.84 KvDO9+px
>>892
ヤマツは研究が進み大半がガスでできている事が分かっており、
風船が落ちてくるのと同様たいして衝撃力がないことが
分かっています。ラオもかなり軽い可能性が指摘されていますが、
学会でも意見が分かれる所です。現在のところ、ラオも同様の理屈で
であるとの説明が主流であり、多くの教科書で採用されています。
今後の研究に期待しましょう。あなたが持ち帰るサンプルで
学会がひっっくりかえる可能性もあります。できるだけ保存状態のよいサンプル
を持ち帰ってください。貫通弾は最悪です。期待しております

894:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/26 01:36:28.79 DWgWdN3R
>>893
ようは丸投げってことか

895:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/26 01:43:39.25 ejQe8YzQ
>>893
では戦闘中は入れないのに戦闘後にモンスの体内に入れるのは空気穴から空気が入ってるであろう場所に侵入しているのでしょうか?

896:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/26 02:14:15.44 3PL/NSG2
ヤマツもラオも空気嫁だったのか
シェンは振動出すし中身が詰まってそうだな

大金はたいてレスタ雇ってるのに剛HCクエでは追加料金払わないと手を抜くのが理不尽です
しかも追加料金払っても全力を出さないなんて

897:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/26 03:14:25.00 PYY2Igoz
>>892
下敷きにされたら強靭な肉体を持つハンターでも生きていられないかもしれませんが
弾き飛ばされるよう受ける事によって衝撃を逃がしているのです
それでも優れた防具を着ていないと即死してしまうので注意してください

ちなみに女神の抱擁とは衝撃を受け流し肉体的損傷を免れる技術です
普段している受身よりさらに洗練された受身といったところです


898:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/26 08:08:49.32 uAlvjT9z
>>893
巨大モンスターと云えども、水平のテッパンが押しつぶしてくる訳では
ないので、外殻の合わせ目等 随所にすき間が点在しているのです。

ハンターは養成期間中に巨大モンスターの外殻の凹部への移動訓練を
徹底的に叩き込まれます、無意識でも滑り込むくらい徹底的です。

したがってダメージを受けつつも 致命的な事態になる事は稀なのです。

899:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/26 18:22:09.27 bmZXSu6m
108日間採掘し続けて手に入れた封龍剣【絶一門】が弱かったのが残念かつ理不尽です

900:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/26 22:29:46.36 fhovN07T
108日も掛かる方が理不尽です

901:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/26 23:58:55.62 ScRW37du
なんで大型モンスは死んだあとも攻撃当たるのに小型モンスは当たらないのか理不尽です

902:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/27 01:54:18.81 /gT4ZXxw
>>901
小型モンスターの死体でももちろん攻撃は当ります。
ただ、ランポス系で顕著なように小型モンスターは死んでから
微生物による分解が非常に早いです。
小型モンスターが死んだ直後から体を構成する組織が非常に
脆くなっていますので、攻撃が当らず空振りしたかのように錯覚
する事も多いかと思われます


903:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/27 09:27:11.65 QTxFT7gB
打ち上げられて空中で体力無くなったハンターが粉塵で復活するのは理不尽です

ってヅラとアビちゃんと黒いのがぶーたれてました

904:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/27 21:16:42.94 uTW3OJ69
マイトレで三女が来てしまったのが理不尽です
甘えさせてくれそうな長女かかわいい次女がよかったです

905:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/27 21:27:31.59 BYDaDIwd
アンケートで選んだのですから理不尽でもなんでもありません
井戸端会議を待ちましょう

906:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/28 01:02:40.56 h5lcGKCT
三女が思ってたよりもかわいいので質問を撤回します

907:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/28 02:01:44.79 mAT564Ae
>903
ハンターとモンスターの死闘におけるルールとはただ一つ、
意識不明の状態で地面に叩きつけられることで敗北が決まると言うことです
モンスターによる空中コンボは一度喰らうと躱せない、根性も役に立たない強力な攻撃ではありますが、
この唯一のルールによってハンターが息を吹き返した場合、死闘は続くのです
まさに原始のデスマッチ、それが狩猟なのです

908:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/28 12:38:20.30 CCF239Qy
空中でぶった切られる鳥竜種かわいそうです

909:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/28 14:10:50.64 Zflp1yE3
小型鳥竜種は地気を断続的取り入れないと現出体を保てません

空中で絶命すると即消滅です

910:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/28 17:27:51.41 2ZSUePxD
公式の今回のトップ絵が女性フンターしかいないのが理不尽です
男性陣はどうしちゃったんでしょうか

911:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/28 21:56:11.82 7IM3zpgv
>>910
サイトだと環境次第じゃ見れないかもしれませんが
右側にエドワード、左側にタイゾウ、左上にキースがちゃんと描かれています
URLリンク(www.mh-frontier.jp)

また、公式上部のバナー部分にしても2012の右側辺りにタイゾウがいるので
女性ハンターしかいないというのはあなたの見落としであり、何も理不尽ではありません

912:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/28 22:14:19.43 h5lcGKCT
三女が一日で俺の心を支配して理不尽です
どなたか討伐をお願いします

913:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/28 23:01:13.20 WhlwnoU7
ババコンガがギルド優先依頼になる日までお待ち下さい

914:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/06/29 00:30:08.38 Xqgo1mqV
>>911
もうこりゃ完全に♂ユーザーに標的絞ってる証拠だよなw
だがしかしエドワードのイケメンさにキュンと来た俺は乙女

915:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/02 20:26:39.77 6Ypq4iq8
ウ゛ォルの兄貴より逞しくて頼りになって可愛い魚龍種のラスボス的存在のドスガレオスが人気がないのは理不尽だ
とトトスさんが仰ってました    

916:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/03 14:07:54.21 lRGU0O/f
女性キャラ相手でも、管理人姉妹の態度が変わらないのが理不尽です
女性相手にあの態度はないと思うんですが

917:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/03 14:16:47.99 iVIltpZr
両刀なんだよ・・・つまり双剣

918:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/03 14:39:17.55 0BLx098T
理不尽なのはお客様の方です(ボソッ

919:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/04 21:30:31.51 FE7ZrhjW
3年も部屋をあけていたのに何食わぬ顔で出迎えてくれるマイトレ管理人が理不尽です。
あと、3年も部屋をあけていたのにアイテムボックスの生物が何一つ腐っていないのが理不尽です。

920:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/04 21:40:44.15 +ZkXGAvJ
あの箱がただのアイテムボックスだと思っていたのですか?
実は冷蔵庫なんですよ?

921:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/05 00:17:52.44 nhZ9U3xa
>919
例え冷蔵庫だろうがなんだろうが、素材や武具が劣化していないはずはありません
むしろ劣化しないように維持してくれていた管理猫/管理人の努力や、
劣化したものを新品同様に取り替えてくれたギルドの恩に報いるべきです

もちろん恩に報いるとはすなわちCAPであり、
今なら報いただけのキックバック(ポイントゲットキャンペーン)もありますので非常にお得です
今後ともモンスターハンターフロンティアオンラインをよろしくお願いします

922:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/05 00:42:33.68 H41IUTU3
運営の回答じゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwww

923:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/05 00:50:25.18 c/imz/aq
>>921
何故最初の3行だけにしなかったのか理不尽です

924:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/05 01:36:39.35 jH5CL5yj
>>919
基本的に生モノの類は、広場に持ち帰った時点でギルドが預けることになります。
ハンターには引換券を渡して必要なときに返却する仕組みです。
需要と供給が常に存在するので、ギルドが保管している素材は常に新鮮なものになります。

925:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/05 10:57:42.72 6By9jrAT
>>919
物質を圧縮形態する大変便利なハンターポーチ、及びその圧縮された物品を大量
格納できるボックスですが、副除的効果として物質の固定を伴います。

例を挙げれば こんがり肉ですね、焼き上がり直後にポーチに圧縮収納した
こんがり肉は常態がそこで固定されており、圧縮解除した段階で焼きたての湯気
の出る状態で復元され、何時でもおいしく頂けます。

圧縮に掛けられた物質は時間レベルの固定が行われる為、甲殻、生肉、釣った魚
等は圧縮常態を維持する限り劣化する事は無いのです。

926:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/05 12:05:38.32 nU6cpmVc
赤いラージャンが全く怯まない、ダウンしないのが不自然です
ていうかサイヤ人パクってますよね?超サイヤ人は元気玉放てませんよ

927:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/05 12:55:18.22 rAR4+KEq
>>926
ググったら超サイヤ人を超えた超サイヤ人なら打てるとかあったけど、
そもそも通称が”元気玉”ってだけでラージャンが技名を言ってるわけでもありませんし、
あの玉のエネルギーがどのようにして集められているかも不明なので、何も理不尽ではありません

928:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/05 15:42:16.74 YmtR/Jn3
>>920
すげー納得いったわ

929:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/06 00:38:44.25 nYf1RhkK
ストレス要因のほうが多いゲームなのにやめられないのが理不尽です

930:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/06 01:07:38.81 acO9vcoo
>>929
このゲームをやれている人はドMだという事です
理不尽ではありません

931:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/06 12:43:13.56 c5+konU4
>>929
人間は誰しも闘争心という物があります
それが無意識に働きやすい物のひとつとして、またネットゲームがあります
オンラインで常に見知らぬ人と出会い、上手い人を見て憧れる人、弱い人を見て優越に浸る人
強い装備を作り更に効率に励む人、弱い装備を作ってネタ装備として笑いを巻き起こす人
人それぞれ楽しみ方が違います
そういった闘争心が働きやすいモンハンだからこそ、ドMオンラインと言われつつも多くのユーザーに支持されている所以でしょう


932:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/06 13:32:16.67 Bclw3m+6
伝説の職人は何故街が古龍に襲撃されてないと来ないのでしょうか
彼がいないと作れない物があるのでとても不便です

933:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/06 14:18:23.91 Yk1ywSci
むしろあの爺が古龍共を呼び寄せてるんじゃ・・・
イツワリノデンセツジジシイ サヨナラノゴウボウグ

934:ウカムルバス
12/07/07 11:59:49.90 b7AYha50
私と双璧をなすアカムトルムがFに登場してるのに、私が出れないのは理不尽ではないでしょうか?

935:ドスギアノス
12/07/07 12:31:18.47 9JVHsUZ3
カルテットから1人だけハブられた私の方が理不尽です。

936:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/07 12:54:31.54 yxNdNRxT
ナルガ「ティガェ・・・」

937:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/07 14:23:01.00 Wwt/ppHk
>934
うっかり出してしまうと、太陽喰われたり大地割られたりと
終末ムードになってしまうので自主規制されているようです
ひょっとしたら9月の重大発表以降なら出られるかもしれませんね

>935
いつぞやのベテランシリーズのように「出ない、いない」ことがネタになるからです
うっかり存在してドスイーオスのように空気みたいになるよりは、よほど恵まれているでしょう

>936
あまりにも素早すぎてまだ見つかってないようです、もう少しゆっくり歩いてください

938:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/07 23:58:33.92 pAb1QL+r
この世界の狩猟方法が非効率極まりすぎて理不尽です
わざわざ火属性武器でちまちま削るくらいなら
モンスターに油ぶっかけて着火させたほうが楽に狩れると思うのですけど

939:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/08 00:11:16.88 pydYLWIt
モンスの部位を破壊して素材が
入手できるのはおかしい気がします
破壊したら素材として有効に
使えないのではないでしょうか?

もう一つ疑問なのですが切れ味が
いいとヒットストップが大きいのも不思議です
切れ味がいいならサクッとしそうなのに
鈍器ならHS大きくてもいいんですけど


940:フルフル
12/07/08 00:34:52.70 gXokcSqI
おいらの戦闘曲がないのが理不尽極まりません
ハンター達との激闘が全然燃えないじゃないですか

941:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/08 00:37:29.42 sGyRc4Uy
そろそろスレが終了しますが>>だけはガチで理不尽だと思います

942:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/08 00:37:45.33 sGyRc4Uy
安価・・・
>>201です・・・

943:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/08 00:50:45.75 A/HUwFLQ
知ってたと思うがハンター全員左利き
片手装備してみろ

944:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/08 00:51:59.70 sYTbZ4Er
あれはモンスターの強力な攻撃をあんな小さい盾で、あまつさえ利き手じゃないほうで
ガードしようとしたら腕持ってかれるから利き手で持ってる

945:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/08 01:14:45.42 gXokcSqI
>>943
それは片手剣の設定上、剣はあくまでサブの扱いです
ハンターの利き腕は右腕(もしくは両利き)であり、心臓の位置に近い右腕で盾を構えるのは
生存率を高めるのに一役買っています
これは普通にモンハンの設定の一つですので理不尽ではありませんね

946:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/08 01:48:22.49 kGLnj0oq
ランスは?盾でかいよ、重いよ

947:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/08 07:57:33.39 KzEROrYO
>>946
ランスもガンスも盾は右

948:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/08 08:28:18.42 n9P7UGki
>>939
部位破壊報酬はほとんどのクエで確定入手ではありません。
目的のブツが入手できなかった場合はうっかり壊してしまったということです。
ミラ系のように確実に入手できる場合は素材自体が頑丈なのです。

949:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/08 17:30:55.92 O+wGF9b6
>>939

>>745

950:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/08 19:57:56.70 YFQ1mhDR
このゲームがいつまでたってもサービス終了しないのが理不尽です

951:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/08 23:59:27.69 6Ktp8nMt
定期的に発表される 家庭用及び携帯ゲーム版、しかし結局はROMなので
搭載する武具及びフィールドは頭打ちでどうしても使用限度がある。

違う刺激を求めるユーザーに、アップデートで根底を底上げできるFは魅力的
に映る時期がある、紙集めの実態を経験して無い人には特にそうだ。

この脱ROMユーザーが定期的ドカドカふり注ぐので、実際接続は減ってない
紙集めに嫌気がさして卒業する頃には丁度別のタイトルが煮詰まるタイミングで
今度は次の脱ROMユーザーが振ってくる、また旧卒業ユーザーがこのタイミング
で返り咲いたりもする。

モンハンそのものが継続する限り、この連鎖は止まらない、引退者をご新規が
穴埋めする状況が続く限り終わらない。

952:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/09 01:09:45.08 vmnr1z8E
で、>>201は・・・?

953:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/09 06:30:34.63 FOTiopN2 BE:2038032083-2BP(0)
なんで女ハンターは巨乳しか居ないの?

954:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/09 09:01:08.96 1XQKU4Ab
>>953
あれは揺れこそするが全て筋肉です
あれだけの筋肉があるから女性でありながらあれだけ大きな武器をブンブン振り回せるのです

955:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/09 09:36:45.31 naikFX9j
最近発見された奇種ですが亜種との違いが全然わからないのが理不尽です><

956:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/09 14:13:21.76 vZfhr7wG
モンスターが突進攻撃などの際に地形に沿って無理やり軌道を変えて追尾してくるのがあまりにも理不尽です
なだらかな壁でなおかつほぼ水平方向ならば百歩譲って納得できますが垂直方向の場合は岩壁ならばめり込むはずでしょうし
崖を背に回避した場合は崖下へ落下一直線のはずです
あれは一体どういった原理で軌道修正してハンターを追尾することが可能なんでしょうか

957:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/09 14:20:42.78 D4YeOZNy
>>953
おっぱいは正義です

>>955
人間にも奇種はいますが喋らなければ分からないものです

>>956
あれはハンターに理不尽な強さにも耐えうる技術を身に付けさせようという運営の真心です

958:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/10 08:30:14.94 fdesrc7G
>>956
めり込むモンスもいるじゃないか?

ハンターも崖に向かって走ってっても落ちないだろ? 落ちたら死んじゃうジャン
モンスも同じ事で痛いのは嫌なんだよ

959:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/10 18:29:07.44 4B8Y/R9S
運営のアンケートに答えて、要望を出しても
要望通りにはならず、望んでいない変更をしてきます
理不尽です

960:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/11 00:06:43.10 yL6BPBxc
>>959
ギウ「^^」

961:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/11 01:34:44.66 1H+kYYuL
>959
株主総会を想像してみてください
単元株を持っているあなたは個人株主として総会に出席し意見を述べる権利を持ちますが、
実際の議決に際しては1票しか持っていないため、徒手空拳のままでは
機関投資家の意を受けた会社側提案に抗することは事実上不可能です

アンケートもあなたは1プレイヤー(1アカウント)として意見は述べられますが、
総意として取り上げられるのはなかなか難しいことでしょう
そしてこの世界でアカウントを一番持っているのは…おっと誰かが来たようなのでこの話はまたいずれ

962:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/11 18:27:24.71 IzmP64lo
いいえ、誰も来ていないようなので安心してさっさと続きを話しなさい

963:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/11 20:11:05.08 knvZGdr+
モンスターの動きと ダメージが合っていないのが理不尽です
たとえばヴァムシ大回転尻尾鞭打ちより よたよたS字歩きに後ろからあたっただけで
大ダメージはおかしいです

964:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/11 20:44:49.78 bQx5r8T8
ハンターが「後ろ側であたるわけねーじゃんww」
と、油断してるからです

965:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/11 22:58:24.37 6ynXGrG0
もう最後にしておくが>>201を回答できる博識な紳士はいないのか・・・

966:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/11 23:21:56.72 pKT21Zh3
なんで男キャラも女キャラもすべて同じ身長なのですか?理不尽です

967:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/12 01:38:19.78 64PUcu+y
>965
あなたはなぜ大討伐フェーズが9個と一見半端な数字なのか理解されているでしょうか?
それははぎ取りクエストこと狩ノ宴「フェーズ」が第10フェーズとして存在するからなのです
9フェーズで大討伐が終了し、一見ラヴィエンテは斃れたように見えます
しかし強靱な生命力を誇るラヴィエンテはあの状態でも生きているのです!

最後のはぎ取り(もちろん他のハンターのクエストも含む)により
ラヴィエンテの最後の生命力が尽きることでフェーズが進行します
それがちょうど2分50秒で発生するようにNPCがはぎ取り速度を調整しているのです
最後の最後でクエスト失敗にならないよう気を遣っているのです、至れり尽くせりですね

>966
新弟子検査の上限下限が厳しく定められているからです、規格品ですから

968:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/12 01:42:30.93 XikHIkOk
BCのベッドで15秒間寝るだけで完全回復してしまうハンターが理不尽です


969:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/12 01:45:43.90 s4xPXApV
>>967
なんと・・・
あの剥ぎ取りはあくまでクエ中でちょうど2分50秒で討伐でクエ達成という事だったんですね!?






ならなんで討伐後の1分間は・・・?

970:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/12 07:09:51.03 D/eUqfq/
>>968
BCの寝台のマットには、生命の粉塵と 毒消しの粉塵が仕込んであります。

ハンターはゆっくり寝ないで豪快にベッドにダイブするのは粉塵を効率よく
散布する意味もあるのです。

971:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/12 08:22:47.54 qIwPfIu1
>>970
秘薬にしないとこがいいなw完全回復しないしな


972:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/12 10:30:06.23 z6YBw/cu
ハンターがマヒった瞬間のリアクションが不自然です


973:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/12 13:56:29.13 XikHIkOk
クシャを25匹以上倒しましたが剛翼が全く出ないのですが
これは全く持って理不尽ではないでしょうか

974:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/12 20:10:44.47 I5k1pJAp
回復薬等を飲む際にわざわざポーズを取るのが理不尽です
何故回復する為の行動であえて被弾を誘うような間抜けなことを行うのでしょうか
時間もアイテムも浪費した上、場合によってはダメージのほうが大きく
回復前よりも体力が低下してしまうのですが。
無駄にクエスト時間を費やさせ単価を上げようとする運営の陰謀でしょうか

975:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/12 21:48:55.38 AQGi2/lY
>>973
考えてみてください我々の身の回りには季節によってとれたり
とれなかったりする魚や食材がありますよね?
つまりあなたががんばって集めた時間帯はクシャの翼が剛翼が取れる時間帯になっていなかったのです
まったく理不尽ではありません

976:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/12 23:51:52.87 XikHIkOk
>>975
一日中やってるのでその回答は納得しかねます

977:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/13 00:19:26.72 D1w8VnpW
>>974
あれはガッツポーズまで含め回復の所作
回復の儀式です

早食いは一連の儀式を素早く行っているのです

978:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/13 01:27:13.00 sDNRkS6d
誰も次スレを立てようとしないのが理不尽です

自分が常に規制喰らっているのも理不尽です…

979:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/13 01:54:28.96 UQa7pVAb
懐かしくてこのスレ立てたの俺だから作っておいたw
次スレが>>1000になるまでMHFが続いているのでしょうか・・・?
続いているのもなんか理不尽です
MHF2はいつですか?

【MHF】モンハンの理不尽な点を強引に解釈スレ 2ネタ目
スレリンク(ogame2板)

980:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/13 08:54:20.39 sDNRkS6d
>979がイケメンすぎるのが理不尽です

981:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/13 08:59:35.76 +UX1hjpF
スレの雰囲気がわりとヴォルさんスレぽいとこが良いな

982:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/13 14:44:58.32 p2PIfAWK
>>973
あなたが狩猟してきたクシャルダオラですが残念なことに良質の翼、つまり剛翼と称される翼を
持ち合わせてなかったのが原因かと思われます
早く良質な翼をもった個体とめぐり合えるとよいですね
それと剥ぎ取り中に傷を付けて品質を落としてしまうと剛翼と認可されない事もあるので注意してください

>>979乙です

983:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/13 15:26:24.85 A39SWxVo
砂漠のルコについての質問です
あんな砂の中で磁力を操ったら、砂鉄が体中に張り付いて真っ黒になるはずなのになりません。
どうして!???

984:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/13 15:40:17.07 nyJJXb8K
私には所々赤熱している以外ほぼ真っ黒に見えるのですが…

985:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/13 16:00:04.92 5VRcgWDt
>>983
そもそも砂漠の砂は、日本の海岸線にある如く砂鉄分を豊富に含んだ砂では無いのです
磁力に反応して舞い飛んでないのがその証明にもなってますね。

986:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/13 16:46:00.14 5VRcgWDt
>>974
日常的に使用していて意識していませんが、あの世界で服用される薬剤は
かなりの劇的即効効果の強い薬品ばかりです。

ガッツポーズと云われる動作ですが、あれは強烈な薬剤により急激な体調
変化を誘発した際の身体の条件反射です、インパクトが凄いのです。

987:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/13 16:55:16.38 Ud/ktoYP
>>974
すでに先人が同じ質問をして先人が回答をしてますのでそれを載せたいと思います

Q1:
320 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 2007/08/06(月) 00:07:35 ID:5aHc+sz8
薬を使った時に行う、あの決めポーズみたいなのは何なんでしょうか
敵が目の前にいたら、普通は飲んだらすぐ回避行動をとると思います
なのに余裕ぶっこいてバッ!とキメます
その隙にぶん殴られます 理不尽です

--------------------------------------------------------------------------------

Q2:
363 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 2007/11/23(金) 21:07:24 ID:eIyzJRYb
なぜわざわざオーバーリアクションで回復アイテムを使って、
あげくにガッツポーズをするのですか?

988:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
12/07/13 16:55:43.21 Ud/ktoYP
A1:
321 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 2007/08/06(月) 01:56:37 ID:NyOhuL9d
思いっきり汗をかいた後きんきんに冷えたビールを飲むとどうなりますか?
あのポーズをとってしまいます
あれを拒否ることなんてできません
たとえ黒龍がパイズリしてきていても




322 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 2007/08/06(月) 02:55:10 ID:XziW342u
 >>320
常識で考えで巨大な竜や獣に襲われてズタボロのボロ雑巾状態にされたのを、ただ薬を飲んだだけで治せる訳がありません。



話は少し変わりますが、某改造人間の仮面ヒーローはその力を引き出し、変身するためにポーズを決めていました。
薬や食事後のアレも同じような理屈で、飲み食いした物のエネルギーを全身に行き渡らせる特殊な運動なのですね。
ハンターになるにはまずあの運動を極めないと薬品などの効力を十分に発揮できないため、
闘技場が使われていない日にはあそこで新米ハンターたちが体操の練習に勤んでいるそうです。
千里の道も一歩からですね。


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