【新生FF14】ファイターソーサラースレ Part10at OGAME
【新生FF14】ファイターソーサラースレ Part10 - 暇つぶし2ch50:既にその名前は使われています
13/06/25 00:10:24.99 HVHlUVpO
新規どころかここの住民さえも体験版気分で困る

51:既にその名前は使われています
13/06/25 00:15:46.80 TBl6RFRB
まあ解析するのも面倒だしなぁ
外人は全力で解析してるけど

52:既にその名前は使われています
13/06/25 00:16:11.74 xuey4M7V
まじlv50からって感じだよな
リューサンとかジャンプしながらドゥームとソーン連打してるだけでおもしれーわ
ひゃっほいジョブって感じw

53:既にその名前は使われています
13/06/25 00:18:01.92 0Ws0N76Z
解析までは行かないけど
例えばVIT1につき上昇するHPはクラスごとに違う?みたいな話聞いたとき
即実機で確認できないとすごいモヤモヤするから嫌なんよ

ダンジョンぐるぐるとか緑装備掘り当てるとかそういうお楽しみはβ4までとっとくでー

54:既にその名前は使われています
13/06/25 00:18:41.37 KA0wKytF
おれっち真性レガシーやけど50コンテンツ出ないことには一切評価できんと思ってるわ
でもそれじゃ新規ちゃん釣るにはいかんのよね?

55:既にその名前は使われています
13/06/25 00:20:35.90 HVHlUVpO
他のMMO知らんがβでエンド体験できる事なんてあるもんなの?

56:既にその名前は使われています
13/06/25 00:23:09.25 0set7YME
>>54
新規釣るならそれこそ今の導線でいい、徐々に技増えて新しいこと覚えていく良い流れだ
4戦の自称ソムリエなバカどもがウザイだけで

新規向けで問題なのはカメラが高速追尾し過ぎて異様に酔うのと、エフェクトやら文字POPやら酷くて
何やってるのか分からない画面だw

57:既にその名前は使われています
13/06/25 00:27:57.20 H8BQ7ztJ
初期状態で他人のエフェクトやらミニオンバディやら表示しない設定にしとけや

58:既にその名前は使われています
13/06/25 00:29:02.21 lI0Z5Ox1
>>56
新規にキツイのはダンジョン3連続だと思うけどな。

新規どころかレガシーでもピクミンが詰まる詰まるw
お前ら・・・

59:既にその名前は使われています
13/06/25 00:29:18.37 Xif60x2S
>>53
クラスごとじゃなく元HPに比例してvit1のHP増加量が決まってる感じがする

60:既にその名前は使われています
13/06/25 00:30:53.49 0set7YME
>>58
それこそ新規がやる時にはCFもあるし、一斉に大勢始めるから募集も多いだろw
そういう切欠でまずはフレ作っていけるし

61:既にその名前は使われています
13/06/25 00:33:29.07 xuey4M7V
次のテストでファインダー開放だろ?
クエストゲー飽きたらファインダーで気楽にPTって感じでいい感じにメリハリつくんじゃね

62:既にその名前は使われています
13/06/25 00:36:52.15 KA0wKytF
正直10年以上MMOやった脳ミソで合ってるのかどうか不安なんだよなw
完全新規はロールとか理解できるんかな?ギルドオーダーやればある程度補間可能?

63:既にその名前は使われています
13/06/25 00:36:53.64 5InTwpZS
CFの詳細ってポストされるんかな、やってみてのお楽しみなのか
海外DC鯖と日本DC鯖のマッチングとか、レガ鯖と新規鯖とのマッチングとか
ぎゃーぎゃーうるさいのがわきそうで意図的に伏せている印象がある

64:既にその名前は使われています
13/06/25 00:37:32.80 xuey4M7V
初ネトゲだとtellするのも億劫なもんだよ
4人だから募集見つけてもすぐ埋まるし
初心者がshoutは難易高いしなー
やっぱマッチングの存在は大きい

65:既にその名前は使われています
13/06/25 00:39:47.37 7VdN5V+3
DCは確か選べるだろ
レガ鯖と新規鯖のマッチングはAF装備のレガシーがシンクでやってきて
新規勢が嫉妬の炎に苛まれるぐらいしか問題がない

66:既にその名前は使われています
13/06/25 00:41:50.84 0set7YME
>>62
斧術士のクエだけちょっと問題があるなw
あれじゃアタッカーと間違える
剣術ならタンクだって刷り込まれるけど

67:既にその名前は使われています
13/06/25 00:42:41.41 KdA52Auu
レガ鯖はレガ鯖同士でしかマッチングされないんじゃないの?

68:既にその名前は使われています
13/06/25 00:43:16.15 tBJ8oYyB
またその話か

69:既にその名前は使われています
13/06/25 00:43:54.20 xuey4M7V
レガ鯖と新鯖とのマッチはあるだろうね
レガ鯖だと低レベルのクラスが少ない問題もあるしね

70:既にその名前は使われています
13/06/25 00:44:26.10 KA0wKytF
>>66
斧クエもリムサクエも完全にNPCというスーパータンクの付属品だったからなw

71:既にその名前は使われています
13/06/25 00:45:00.39 TBl6RFRB
経験者のヒーラーが大量FCされるから新規鯖も楽でWinWin

72:既にその名前は使われています
13/06/25 00:45:51.73 Nc0vlBG1
>>64
でも正直CFで新規4人固められてサスタシャはきちぃと思うわ
ある程度スムーズで全滅なしでも初見1時間近くかかったぜ
なんつーか序盤のIDにかかる時間長すぎ、エンドコンテンツかと思うくらい長い
IDでタゲきれなくなりました!じゃねーんだよ、雑魚減らせっての

73:既にその名前は使われています
13/06/25 00:45:57.05 TBl6RFRB
>>70
とはいえ複数から絡まれながら耐えるってのは理解できるかと

74:既にその名前は使われています
13/06/25 00:47:25.64 tBJ8oYyB
低レベルIDに時間かかりまくるのは驚いたな
新鯖サブキャラで遊んだけど、最初は楽しいけどあの長さを周回しようとは思えないな
周回してレベリングに使うデザインじゃないのかもしれないけど

75:既にその名前は使われています
13/06/25 00:50:09.00 jPQOH7hb
周回せんでもFATE適度にやってればトントン拍子で通過すできるだろ

76:既にその名前は使われています
13/06/25 00:51:10.42 Nc0vlBG1
>>74
クエ無くなる3ジョブ目辺りからは確実に周回させられると思う
ID周回いきませんか?のシャウトがトトラクレベルでもあまりない時点で開発は疑問持つべき

77:既にその名前は使われています
13/06/25 00:52:01.70 7VdN5V+3
>>72
β2だとタムタラが一番最初のダンジョンで今より3倍ぐらい敵居たが、
サスタシャ・タムタラはかなりガラガラに近かったしあんなもんだろう
でも、もうちょっと一本道気味でよかったかもな
船長室回りの部屋はあんなに必要なかった

78:既にその名前は使われています
13/06/25 00:52:44.33 tBJ8oYyB
経験値まずいから周回する気になれんのよな、装備品もどうせ低レベルの物だし
シンク時にレリックAFより適正レベルの方が強いんなら、メインジョブの分だけ集めても良いかもしれない

79:既にその名前は使われています
13/06/25 00:52:48.36 QoCRfaxq
>>72
貝とファイアフライはあんなにいらないと思う

80:既にその名前は使われています
13/06/25 00:53:00.67 bBu28eqV
>>71
それ巴のこと言ってんのか?解析のデータみたが全部攻撃魔法やったぞ巴

81:既にその名前は使われています
13/06/25 00:54:29.34 HVHlUVpO
また緩和されるだろ

82:既にその名前は使われています
13/06/25 00:55:08.14 oaFcnBWI
ID周回するより連続FATEやる方が美味い

これがアカン

β2までの方がまだその辺のバランス良くなかったか?

83:既にその名前は使われています
13/06/25 00:58:59.63 Nc0vlBG1
>>77>>79
サスタシャ時点から既に雑魚多いよな
ドロップも一瞬で通過するレベルなのに無駄に渋いし箱開けて固有武器一個とかな
本気で狙ったら平均6時間でお目当て1本だし、そんなに周回したらレベルが上がって次のID時期になるし

3連続IDくらいはおいしめの経験値でポンポンとクリアしてID装備1人2,3個は着れるようにしてIDの利点理解させて欲しいわ
かかる時間やドロップの微妙さ等が入門用とはとても思えんw

84:既にその名前は使われています
13/06/25 00:59:18.21 6oSj3ABZ
IDでレベル上げのほうがおかしいと思うが
フィールでに活気があったほうがよくね

85:既にその名前は使われています
13/06/25 00:59:47.34 NhjdCCjQ
>>69
レガ鯖内でレベルシンクして手伝ってやれよ

86:既にその名前は使われています
13/06/25 01:01:20.25 uNDDop9w
>>82
経験値目当てで殲滅さくさく進行しても20分以上かかるからなー
正確に測ったのはハラタリだけだが30分

中ボス討伐後とかにFATE一回分の経験値ぐらい入ってもいいんじゃないかな
それだけだと駆け抜けるだけだからそれまでの殲滅率で増減とか

とにかくPTでやるIDうまくして欲しい

87:既にその名前は使われています
13/06/25 01:02:15.90 7VdN5V+3
>>84
おかしいって言われてもそういうゲームなんで・・・
フィールドでLv上げしたい人はフィールドでLv上げがあるゲームに戻ればいいと思うの

88:既にその名前は使われています
13/06/25 01:03:15.61 APn9Ipbd
MMOに慣れてない初見同士で組ませてサスタシャクリアできるんだろうかねぇ

89:既にその名前は使われています
13/06/25 01:03:23.84 7VdN5V+3
ってスマン
FATE上げに対しての発言か
短絡的に煽り返しちまった

90:既にその名前は使われています
13/06/25 01:04:42.69 f7tgxF95
カッパーをまったく初見が全員集まったらきつかろうがサスタシャなら余裕じゃね

91:既にその名前は使われています
13/06/25 01:06:23.95 Nc0vlBG1
>>86
ハラタリ30分は大分早いね俺入った直後に食事食って最後まで持った事なかったし最短35分くらいだったか
俺もIDをうまく、そして周回しやすくして欲しいね
ちなみにPTだろうと雑魚戦は今のところつまらん
ロブ>フラッシュ>スリプル以外普段とやることわかんねw

それと食事の時間設定が微妙なんだよな、大体仕様理解してると40分前後でID終わるんだけど食事が微妙に切れるんだわw

92:既にその名前は使われています
13/06/25 01:07:43.42 k9nWUryz
グラカン装備が強力だから、軍票も同時に稼ぐ必要が出てきて、必然的にFATEオンラインになるっていう

93:既にその名前は使われています
13/06/25 01:07:47.87 f7tgxF95
ガチ効率厨はIDループ、気軽にレベル上げ派はFATEくらいの報酬バランスがいいな

94:既にその名前は使われています
13/06/25 01:08:46.23 APn9Ipbd
いやフォーラムにID初見で指示や先導なんかいらないと、おそらくネトゲ初心者らしき人の
書き込み見てたらさ、なんか無理な気がしてね・・・w

95:既にその名前は使われています
13/06/25 01:09:02.62 0set7YME
フィールドが無意味になると「MOでいいじゃん」になるから、FATEやギルドリーブや討伐手帳あるのはいい
序盤ならチェーンボーナス入れてフィールド狩りやってもそれなりに美味しいし

PT組んでキャンプ狩りなんかするよりIDの方が面白いからいいけど、たしかにちょっと経験値と宝箱渋いなぁ
長さは短いの周回よりあれくらいのが好みだけど

96:既にその名前は使われています
13/06/25 01:10:52.55 zpjAa+RG
1クラス目は楽に上げれそうだけど2クラス目からは手帳とFATEしか美味しいのないのかね?

97:既にその名前は使われています
13/06/25 01:11:35.08 7VdN5V+3
>>94
あれは経験者と初心者がお互いどうやりたいか宣言すれば良いだけの話だ
俺もPT内に初見が居たら何も言わず事故るの楽しむわ
ハラタリ初プレイの後すぐ他のPT入ったら初見交じりで、
2回目も案の定アイツで全滅して楽しかったわ

98:既にその名前は使われています
13/06/25 01:11:47.15 QoCRfaxq
サスタシャ、タムタラ、カッパーベルは
もうすこし経験値と箱の報酬よくしてもいいんじゃね
とは思う、最初のダンジョンだし
どうせ駆け抜けちゃんだし渋ってもさ

99:既にその名前は使われています
13/06/25 01:11:52.74 HRWKnjUe
IDはなんか妙に雑魚殲滅に時間かかるようになった気がするのは気のせい?

100:既にその名前は使われています
13/06/25 01:12:19.02 oaFcnBWI
我々のコリブリがあるじゃない

101:既にその名前は使われています
13/06/25 01:12:20.07 ZFRTxF04
そうなるね
1クラス目だけは導線辿るだけでカンストする仕様

102:既にその名前は使われています
13/06/25 01:12:26.87 eMzjnoMv
経験値は糞不味くなった

103:既にその名前は使われています
13/06/25 01:12:50.69 HVHlUVpO
難易度も含めたテストだろうに
やばいと思うならFBするしかない

104:既にその名前は使われています
13/06/25 01:13:23.60 Nc0vlBG1
>>95
長さの好みはあると思うけど1回やったらお腹いっぱいなのはIDゲー的にどうなんだろうな
あと、うちのLSの主婦なんかは30分に1度くらいなんらかの用事で2分程席はずしたりするんだけど
IDはそれがしにくくてこまるっつってた

105:既にその名前は使われています
13/06/25 01:13:33.18 7VdN5V+3
>>98
フォーラムの意見真に受けて箱の数減らさんでも良かったのにな
アラグ古銭出る所全部装備アイテムでもいいかもな

106:既にその名前は使われています
13/06/25 01:14:13.95 qbBftMdZ
旧の頃の雑魚は寝かして進むもの! っていうのが開発からしたら
えーw って感じなんじゃない?

107:既にその名前は使われています
13/06/25 01:14:25.56 eMzjnoMv
なんであんなにゴミ箱だらけにしたのか分け分からん

108:既にその名前は使われています
13/06/25 01:14:34.48 zpjAa+RG
グラカンリーブだっけ?まだやってないんだがギルドリーブと共通でリーブ券消費するのかね

109:既にその名前は使われています
13/06/25 01:15:05.55 xuey4M7V
それは言えてるね
クエゲーなんてソロでこつこつ上げれる程度のものでいいし
IDでがっつり上げさせて欲しいよなー
チョンゲだとIDクエが一定レベルまで無限にうけれていい感じなんだけどなぁ

110:既にその名前は使われています
13/06/25 01:16:02.53 oaFcnBWI
>>107
4戦大勝利

111:既にその名前は使われています
13/06/25 01:16:15.31 NhjdCCjQ
>>108
する

112:既にその名前は使われています
13/06/25 01:16:33.63 QoCRfaxq
>>105
アラグ古銭よりアイテムよこせって感じだよね

113:既にその名前は使われています
13/06/25 01:16:35.64 uNDDop9w
>>91
釣りスピード命だと思う
数多いしちょっと釣りにもたつくだけで積み重ねで大分ロス

まだ非ダメ少ないしそうそう白のMP尽きないしね
アタッカーは知らんけど多分TPかつかつ

で、ブースト混みで経験2万ぐらい
この辺りだとnext7万ぐらいだからちっときついよね

114:既にその名前は使われています
13/06/25 01:17:22.06 9F9VVc4O
装備はダンジョン飽きる前に揃ってほしいけど、それやるとクラフターの出番ないんだよな
まぁ新規は金がないからダンジョン産の装備を狙って二周目は金に物言わせてクラフター産って感じが落とし所だろうけど

115:既にその名前は使われています
13/06/25 01:20:10.27 Nc0vlBG1
>>113
というとおせーのは剣術である俺の責任だなw精進するわ

そういやブースト込みだったな、一週間キャラが爆睡した貯金あってもこの上がり具合なのはつれえ

116:既にその名前は使われています
13/06/25 01:22:37.84 0set7YME
リーブ権30とか溜まってて使いきれんかったw

117:既にその名前は使われています
13/06/25 01:26:14.53 Nc0vlBG1
>>116
俺は軍票欲しいから全部グラカンリーブにつぎ込んだ

通常リーブより絶対グラカンリーブの方が良いから本番は通常リーブ控えた方がいい
と、書いたところで通常にあまり利点ない事に気がついたし来週FBしとくかな

118:既にその名前は使われています
13/06/25 01:29:27.67 FKVEQiK4
>>117
通常の方はギルやアイテムの報酬を上げたら、
金策:通常 軍票:グラカン って棲み分けになるんじゃね?
テレポしまくって金欠になる奴多そうだし

経験値ブーストは、キルドリーヴの初回狙いってのもあるな

119:既にその名前は使われています
13/06/25 01:30:09.71 2K7Eqw29
俺も大してやってないが通常リーブはギャザクラのlv上げに使うもんだと思ってた

120:既にその名前は使われています
13/06/25 01:30:29.35 q1GkHNrc
>>87
fateの経験値仕様が今の感じなのは
”そういうゲーム”じゃないってことでしょう

121:既にその名前は使われています
13/06/25 01:30:35.79 5InTwpZS
GC討伐手帳に賞金首が混ざっていて、通常リーブで使い切った…

122:既にその名前は使われています
13/06/25 01:31:25.54 9F9VVc4O
正直リーヴはエーテで人待ってる間にちょっとやろう程度のコンテンツ以上の意味を持って欲しくない
つまらんからな

123:既にその名前は使われています
13/06/25 01:32:22.69 HVHlUVpO
リーヴはギャザクラ枠だろ

124:既にその名前は使われています
13/06/25 01:34:06.12 eN/PzB0L
剣術士と斧術士、レベル15~20くらいまでの装備がダサいキュイラスしか無い気がするんだけど何とかならんのかね
俺が見落としてるだけですかね

125:既にその名前は使われています
13/06/25 01:36:31.49 f7tgxF95
もはやリーブはFATE待ちの間にやる暇つぶしと化したわ

126:既にその名前は使われています
13/06/25 01:37:48.79 S5HmOcMo
>>124
むしろ低レベルからキュイラス着れて嬉しいんだが

127:既にその名前は使われています
13/06/25 01:39:05.80 TBl6RFRB
カスタムもあるしな

128:既にその名前は使われています
13/06/25 01:39:51.56 EpomG+0P
IDクリアで軍表もらえたらよさそう まぁID宝箱装備を納品するんだろうけど
そうするなら 武器の出現率もどしてほしいわ あとボス部屋の宝箱2つ確定で 1つはやっぱ萎えるわ

129:既にその名前は使われています
13/06/25 01:40:37.26 SeCOJFWc
>>124
染色して凌ぐ

130:既にその名前は使われています
13/06/25 01:40:50.68 LfkVbZ7d
装備ってなんか見慣れたものしかあんまなかったけど
増えるのは50装備ばっかかね
剣術ギルドのマスターの胴装備が気になる

131:既にその名前は使われています
13/06/25 01:46:44.40 7VdN5V+3
>>120
同じ事書くの馬鹿みたいだから>>89読んで

132:既にその名前は使われています
13/06/25 01:47:02.26 vYh9b3fV
低レベなんてちょっとダセェくらいでいいよ
最初っから見た目かっこ良かったらレベル上げる楽しみがない

133:既にその名前は使われています
13/06/25 01:47:17.94 HVHlUVpO
俺はむしろ50まで1装備でいけるものなら行きたい
IDなんて駆け抜けるしカバン的にも楽だ

134:既にその名前は使われています
13/06/25 01:47:57.24 7VdN5V+3
ワイはキュイラス好きなんやけどw
†の頃って低レベル剣士は何装備してたっけ?
チェーンメイル系?

135:既にその名前は使われています
13/06/25 01:48:00.28 0hOZ9jl4
IDの装備渋くなったのは嫌だけど
あんくらい渋くないとクラフターが空気になってしまわん?

136:既にその名前は使われています
13/06/25 01:48:11.40 vdIG589I
あのさ、ナイトっていらなくね?
まずオンリーワンなものがない
ホーリーシールドで盾発動率2.8%っぽいし
どうすんのこの産廃ジョブ
レイドなんかで雑魚集め担当ジョブ?

137:既にその名前は使われています
13/06/25 01:48:38.92 MPqS+w/f
渋くてもかまわんからもうちょい経験値をだな…

138:既にその名前は使われています
13/06/25 01:49:17.45 wOj+RJRJ
>>130
あれダークライトの色違いじゃね?

139:既にその名前は使われています
13/06/25 01:51:18.44 XjBBwOAt
あれはどうみてもダークライトの無地

140:既にその名前は使われています
13/06/25 01:53:33.17 LviLqkhI
リーヴはギャザクラのレベリングに使うだろ

141:既にその名前は使われています
13/06/25 01:53:43.08 Nc0vlBG1
>>136
忠義の剣がすげぇいらないと思ってる、あんなんただの枠埋めだろ
忠義の盾とノーバフ状態のスイッチで十分
ジョブって特化アクション覚えるはずなのにオートアタック25%つよくなります!ってふざけてんのか
廃止じゃないにしても剣術側のアクションに入れるべき、あれくらいなら剣から派生するどんなジョブが持っても問題ない

142:既にその名前は使われています
13/06/25 01:54:09.37 uNDDop9w
>>134
アクトンだっけ?何か布装備してた気がする

143:既にその名前は使われています
13/06/25 01:58:04.01 TBl6RFRB
そもそも防御パラメータが機能してなかったっていう
吉田から防御超重要になったけど

144:既にその名前は使われています
13/06/25 01:59:40.61 uNDDop9w
忠義の剣は時間でMP消費で忠義の盾の-効果消すとかでもいいんじゃない?

盾は凄い性能だが剣は盾覚えるまでに申し訳程度に使うだけのアビ

145:既にその名前は使われています
13/06/25 01:59:59.00 XjBBwOAt
>>134
皮きてたな

146:既にその名前は使われています
13/06/25 02:01:08.55 LfkVbZ7d
超初期のころはみんなホーバージョン来てたなw
職制限やレベル制限なかったからなー

147:既にその名前は使われています
13/06/25 02:01:39.45 LviLqkhI
忠義の剣とマントラは割と枠埋めだと思ってる

148:既にその名前は使われています
13/06/25 02:03:06.18 xdlGW0i1
Avast使ってる香具師おる?色んなサイトで大発狂してるんだが何が起こってるのこれ

149:既にその名前は使われています
13/06/25 02:03:16.23 Xif60x2S
>>136
ホーリーシールドの盾発動率2.8%はどう考えても嘘

150:既にその名前は使われています
13/06/25 02:05:32.99 rHcyrfDj
呪術とかの適当な盾でもクエで雑魚狩りしてると結構ブロックしてる感じだから確かに本職の盾なら2.8%って事はなさそうに思える

151:既にその名前は使われています
13/06/25 02:07:34.25 6oSj3ABZ
盾発動に対するステ補正の割合が高ければ装備の発動率が空気ってことも考えられる

152:既にその名前は使われています
13/06/25 02:09:33.39 eN/PzB0L
なんだ皆キュイラス好き人だったのか
俺もプレート部分やガントレットのゴツさは好きなんだけど、肩の革部分がどうしてもダサく感じるのよなぁ

153:既にその名前は使われています
13/06/25 02:10:33.15 Nc0vlBG1
>>144
それはいいな、俺が偉そうに言ってもあれだがセンスあると思う
ナイト今の段階だとMP使い道少なすぎてライオット半死だしね
>>147
マントラの方がまだいいんじゃないの?HP減ったタンクにかけてやればいいんだし
つっても効果アップ含めて2枠潰してるのは笑えないね
貴重な5枠のジョブアクション枠潰してる忠義の剣はもっと極悪だが

154:既にその名前は使われています
13/06/25 02:10:37.13 Xif60x2S
>>147
忠義の剣とマントラはさすがにフィードバックして問題提起しないとヤバイわ
β2でも「アウェアネス:クリティカル受ける確率10減少」とかアホみたいな弱さで実装したくらいだから、
ちゃんと発言しないとそのまま糞スキルのままにされるぞ
スキルバランスに関して開発はいい加減というか投げやりなところが一部ある

155:既にその名前は使われています
13/06/25 02:10:47.69 N0EDj3pL
>>149
むしろこれはどこ情報なの?w

156:既にその名前は使われています
13/06/25 02:11:28.73 vdIG589I
トランキル南のゴーレムFATEあんじゃん?
倒すまでソロで10分くらい殴りあいしてたけど1回も発動しなかった。
ブルワーク使えば面白いくらい発動するのは知ってる。
なので、その南の人型で検証したら
3/150だった
数値を100で割ったら発動率出るのかなと思った

157:既にその名前は使われています
13/06/25 02:11:56.58 rHcyrfDj
忠義の剣やマントラより歌の糞っぷりのがヤバイだろ
今の歌の仕様じゃどう考えても詩人イラネで学者や召喚に席取られるだけだぞ

158:既にその名前は使われています
13/06/25 02:14:18.38 LfkVbZ7d
キュイラス系は色変えるとまた印象が変わるよ
コバルトキュイラス装備してスプリントすると、肩パットがなんか羽見たくパカパカする

159:既にその名前は使われています
13/06/25 02:15:01.83 Xif60x2S
>>155
>>136の情報ソースなんて俺が知るわけない
ただ盾の発動確率は少ないながら検証したが、
(盾のブロック発動率 / 10)%ぐらいは発動確率あると思う

160:既にその名前は使われています
13/06/25 02:15:38.22 XjBBwOAt
>>154
あったなあw
あれはこの路線でいくんですか・・と不安になったw

161:既にその名前は使われています
13/06/25 02:15:54.89 vdIG589I
>>159
ないない
>>156

162:既にその名前は使われています
13/06/25 02:16:09.45 vYh9b3fV
マントラは近接アタッカークラスとして設計されてるはず格闘が
自身に何のメリットも無い補助スキル持ってんのは意味わからんよなー
パッシブ含めて10%上昇しても・・・しかもクール糞長いし
必死に殴り続けるジョブのどこにこんなもん入れる余地があるんだか

163:既にその名前は使われています
13/06/25 02:16:15.79 XjBBwOAt
弓は火力あるしどうだろうな

164:既にその名前は使われています
13/06/25 02:16:47.05 Nc0vlBG1
>>157
歌はもうなんかコセンプトが終わってる、完全に破綻じゃないの
旧と違ってテンポ早くなったからTPやMP供給することのメリットがデカすぎるんだろうか
詩人に関しては全て見直してもらわないと、どこがクソとかそういう次元じゃない

165:既にその名前は使われています
13/06/25 02:17:11.15 vdIG589I
とりま、戦士が強すぎてや倍
なんだよこのじょぶ

166:既にその名前は使われています
13/06/25 02:18:04.77 TBl6RFRB
受け流しですら割で出来るくらい発動してたし盾がそれ以下って事は無いべ
回避もカウントしてるとかはねーよな

167:既にその名前は使われています
13/06/25 02:19:18.86 Xif60x2S
>>161
その検証が本当かどうかも疑問だが、どう考えても2.8%とか絶対ないわ

168:既にその名前は使われています
13/06/25 02:21:00.36 vYh9b3fV
>>163
弓は火力ないだろ・・・威力低いしどれも消費TP多くてやたらと燃費が悪い
良くて盾より出るくらいで他のアタッカーには全く敵わんぞ

169:既にその名前は使われています
13/06/25 02:21:14.37 /b+jizQ3
過去の■eの歴史を見ると
序盤弱いジョブは後々強くなる、強いジョブは弱くさせられる
だから自分のやりたいのにした方がいい。全部のクラスを15まで上げておくと後々楽だろうね

170:既にその名前は使われています
13/06/25 02:22:01.61 6oSj3ABZ
>>167は何を相手にやったん?

171:既にその名前は使われています
13/06/25 02:23:27.78 TBl6RFRB
>>168
ほぼ常に攻撃してる状態を確保できるから強いよ
つまり火力が低い状態の人は遠距離の利点を生かせてない

172:既にその名前は使われています
13/06/25 02:23:54.29 uNDDop9w
というか全体的にアビのリキャちっと長すぎに感じる
3分はきつい精々120秒、出来たら90秒ぐらいがいいな

173:既にその名前は使われています
13/06/25 02:24:02.92 7VdN5V+3
詩人の歌つけてPTコンテンツやった奴ってどのぐらいいんの?

マントラはまぁ同意だわ
忠義の剣はとか盾発動はrepみたいのでちゃんとデータ取ってみないと分からんw

174:既にその名前は使われています
13/06/25 02:24:18.48 XjBBwOAt
よくて盾よりでるって弓でIDやったみたか?

175:既にその名前は使われています
13/06/25 02:25:26.85 aEX9xBzT
忠義の剣は地味に削ると思うけどなあ

前でてたモンクと竜の検証でも、AAの削りが案外馬鹿にならなかったし

176:既にその名前は使われています
13/06/25 02:25:59.14 /b+jizQ3
>>172
あんまり短くすると強くなり過ぎるんじゃね
ポーションなんかは連打したいところだけど

177:既にその名前は使われています
13/06/25 02:26:36.22 Nc0vlBG1
>>171
弓が強いのと詩人の強さは別問題だぞ
詩人はサブクラス幻術と呪術だしジョブ化で確か攻撃力落ちたよな

178:既にその名前は使われています
13/06/25 02:28:10.13 Nc0vlBG1
>>173>>175
強いとかそういう話じゃなくてさ、これナイトの特化ジョブアクションか?w
クソ面白くもないしナイトらしくもないと思うんだが

179:既にその名前は使われています
13/06/25 02:28:48.03 bl7QrBYT
>>174
た・い・か・ん

180:既にその名前は使われています
13/06/25 02:29:05.04 TBl6RFRB
詩人になった時点でステ増えるで

181:既にその名前は使われています
13/06/25 02:29:43.23 vdIG589I
戦士メインで申請したほうがいーよな
どう見てもないと使う場面が思いつかん
HPだってせんしなんだあれ
7000いってたぞwあほか・・・

182:既にその名前は使われています
13/06/25 02:29:43.57 vYh9b3fV
>>171
そんなのは黒でも出来るだろ、属性管理して回してる黒にダメージ勝ち出来るのか?
カンスト時のモンクや竜の時間あたりダメージ見てたら弓が火力とか口が裂けても言えないわ
ジョブもないような低レベルの話なら知らんがな

183:既にその名前は使われています
13/06/25 02:31:23.60 ahcInj6S
>>181
HPはあるけど防御力が厳しい
フォーサイトくらい
白が発狂する

184:既にその名前は使われています
13/06/25 02:32:05.31 6oSj3ABZ
>>181
ボスの攻撃力がパナイ時

185:既にその名前は使われています
13/06/25 02:32:13.85 /b+jizQ3
結局今のところは、やってて面白いと感じるジョブはどれなの?
どこが面白いのかクラスレベル10程度の俺に具体的に

186:既にその名前は使われています
13/06/25 02:32:56.36 NJ1RUCg4
新生のクラフターリーヴさわってないんだけど
自分で材料用意しないといけないってまじ?
新規かわいそすぎるだろ

187:既にその名前は使われています
13/06/25 02:33:05.83 Xif60x2S
>>170
スクトゥム装備してサボテンダー相手にして放置

188:既にその名前は使われています
13/06/25 02:33:05.88 TBl6RFRB
>>181
マントラもそうだが
WoW的なラッシュかけてくるモードでヒーラーが頑張るステップに使うといいと思われ

189:既にその名前は使われています
13/06/25 02:35:06.32 xuey4M7V
詩人はクリ率高いんだよ
DEX上がるアクセはクリ率ついてるし
蛮神武器やAFもクリ率アップついてる
んで自己バフで10%アップ

実際使ってみるとかなり火力ある
50の雑魚でしか試してないけど

190:既にその名前は使われています
13/06/25 02:35:32.74 NhjdCCjQ
盾防御が本当に2.8%しか上がらないなら、発動率もっと上げるようにFBするしかないな
次のテストでやることないレガシーは調査決定な

191:既にその名前は使われています
13/06/25 02:37:27.91 NJ1RUCg4
>>189
敵のHPが20%以下になればミザリーとWS交互に使いまくれるしな

192:既にその名前は使われています
13/06/25 02:37:45.62 6oSj3ABZ
>>185
黒一択
攻撃から守備まで仕事が豊富で、連打ジョブと違いスキル回しを組み立てるのも面白い
忙しくても楽しい唯一のジョブ

193:既にその名前は使われています
13/06/25 02:39:05.74 Xif60x2S
>>185
一番面白いのは黒だな、吉田Pがキャスター好きだからか力の入れようが他のジョブに比べて明らかに違う
最下位は詩人かナイトだな、どっちもやることがシンプルすぎてクソつまらない
詩人は言わずもがな、ナイトは鼻くそほじりながら作ったかのような投げやりっぷりで他のジョブに比べて酷いできだわ

194:既にその名前は使われています
13/06/25 02:39:22.34 TBl6RFRB
羽根処理が熱くなるな

195:既にその名前は使われています
13/06/25 02:51:27.49 aIX4xCAg
自分はPS高くてトリッキーなジョブを使いこなす事ができる
黒を推す輩にはこういうのが多い

196:既にその名前は使われています
13/06/25 02:52:43.78 9F9VVc4O
俺竜がいいや
まどろっこしいことしなくていいし

197:既にその名前は使われています
13/06/25 02:56:33.19 METp16zo
実際やってみないと分からないが
ソーサラーなら黒
ファイターなら戦
といったところか
何かにつけて困らないのが白
白育ててたらどこ行っても重宝される・・・はず

198:既にその名前は使われています
13/06/25 02:56:48.10 2K7Eqw29
>>195
ただの強ジョブなんだよなあ
PSに自信のある人は詩人あたりやってみるのがええんやそうや

199:既にその名前は使われています
13/06/25 02:57:04.60 ZFRTxF04
トリッキーさん枠は格闘やろ

200:既にその名前は使われています
13/06/25 03:00:25.72 xuey4M7V
まぁ竜が1番人気だろ
捨身猛者サージフルスラで最大ダメージひゃっほいできるし
脳筋は最大ダメージ廚多いからな

201:既にその名前は使われています
13/06/25 03:01:14.13 DrfSy+3t
モンクと学者をメインにやっていくつもりであります(`・ω・´)ゞ

202:既にその名前は使われています
13/06/25 03:01:52.21 EV7tR+Ia
ハウケタの音楽が変わってたけどあれいいな。熱いわ。
だれかうpってくれ。

203:既にその名前は使われています
13/06/25 03:02:09.81 bl7QrBYT
β2までずっとグリのみだったのが竜さん少ない理由

204:既にその名前は使われています
13/06/25 03:04:15.20 9F9VVc4O
リミットブレイクに強化乗るならリューサン最強だしな

205:既にその名前は使われています
13/06/25 03:07:51.66 METp16zo
最強への一番の近道は最弱を選ぶことに尽きる
つまり詩人だな
そのうち化ける

206:既にその名前は使われています
13/06/25 03:11:31.71 YckUYXk9
松井が関わってる限り吟はボンクラ一直線だよ

207:既にその名前は使われています
13/06/25 03:21:15.62 Uhe/rNoF
好きでやってんじゃねーんか

208:既にその名前は使われています
13/06/25 03:21:53.29 q9HzpGZ2
もうバッファーなんて廃れてるのになぜ新生でも続けるのか

209:既にその名前は使われています
13/06/25 03:23:46.39 f7tgxF95
詩人必須ってのも糞だがもうちょいね、何とかして欲しいわ
いやもうMP回復TP回復なんて歌削除しちまえよ、クリ率アップとか属性防御アップとかそういう歌でいいよ

210:既にその名前は使われています
13/06/25 03:27:07.94 wSZhmUSb
バッファーはエンドコンテンツで使えそうだからな
いくらザコ狩りIDで活躍してもエンドコンテンツでボトムズなら不要

211:既にその名前は使われています
13/06/25 03:28:01.55 6oSj3ABZ
歌の効果単体でいい。DPSとしての性能ありきだが。

212:既にその名前は使われています
13/06/25 03:31:42.11 iEnR+YuM
ゲーム内にロールとしてsupportもbufferも存在しないんだから
詩人はどう考えてもただのDPS

213:既にその名前は使われています
13/06/25 04:14:18.73 ykI7MwX1
CFに関してはプレイヤーが慣れるまでは10回Q入れて参加したらそのうち5回は攻略できないとかそういう感じなので(少なくともCF実装してから半年ぐらいのWoWはそうだった)
それでも日本人CDだけなら攻略率7割ぐらいいくかもしれないがやっぱり「確実に攻略できるようなものではない」というのは頭に入れておくべきだと思う

214:既にその名前は使われています
13/06/25 04:16:03.13 BIodMD35
黒の魔法の回し方を考えてみたけど
最大効率でDPSを出そうとするとアストラルやアンブラルの維持がギリギリになるから
範囲を回避させられて詠唱を止めたら一から考え直しで大変だわ

215:既にその名前は使われています
13/06/25 04:17:51.07 EV7tR+Ia
盾役でマーシーストローク使うのって難しいな。
敵のHP3割になったら次の敵にタゲ変えてマーク付けて敵視稼いでたんだけど、
トドメ刺すとなるとタゲ変えるの遅れるじゃん。
次の敵へのタゲ変えるの遅れても敵視的にはオーバーパワーなりフラッシュなりで余裕はあるんだけどさ、
アタッカーがアシストマクロ使うことを考えるとマーシーストローク狙って
タゲ変更遅れるのは不味いよな。

タゲ変更遅延によるアタッカーの微妙なDPS低下があってもHP回復すればその分幻が
攻撃魔法使えるので問題ない、ってわけないじゃん?
それに快適にサクサクやれる方が重要なわけで、アシストマクロを阻害するのは不味いよな。

盾役がマーシーストローク狙うべき状況って、よっぽど回復力が足りてない時くらいじゃね。

216:既にその名前は使われています
13/06/25 04:25:18.45 wSZhmUSb
威力高いからトドメと関係なく使ってるわ
どうせHPなんて幻術に任せとけばいいだけだし

217:既にその名前は使われています
13/06/25 04:31:04.62 ykI7MwX1
スリルオブバトルと内丹と原初の魂だけでいいんじゃないの回復は
マーシーはHp20%切った後の手数として考えればいい
ソロなら申し分ねーしな

218:既にその名前は使われています
13/06/25 05:15:33.99 TBl6RFRB
>>215
PTで使う必要無いと思う

219:既にその名前は使われています
13/06/25 05:17:41.29 +Pl5niAy
>>215
マジ決めるとき決めれちゃう人は人間を越えてる気がするわ

220:既にその名前は使われています
13/06/25 05:29:38.40 XcMQEBf9
そこまでいうほどかね・・・

221:既にその名前は使われています
13/06/25 05:35:14.04 djJY7xzR
アシストなんぞに頼ってるへたれアタッカーが悪いだけじゃね。
次殴る相手はマーカーで解るやろ。

222:既にその名前は使われています
13/06/25 05:49:24.96 jb7ewewA
>>215
マーシーのショートカット押して間髪入れずtab押すだけだろ
死ぬのを見届ける必要無いんだから何にも難しい事無い

223:既にその名前は使われています
13/06/25 05:49:58.27 XcMQEBf9
そこはフォーカスターゲットつかってこうぜ

224:既にその名前は使われています
13/06/25 06:04:22.28 dRrS1Ev8
で、でたーーwwwwマーカー無いと奴wwww

225:既にその名前は使われています
13/06/25 06:18:19.08 EV7tR+Ia
>>223
フォーカスターゲット機能は全然使ってないんだが、盾役的にあれ使い道あんの?
215の場合なんかではどういう手順になるのか教えてほしいわ。

226:既にその名前は使われています
13/06/25 06:24:58.25 7VdN5V+3
最初の敵をフォーカスしておいて、死にそうになったらフォーカスターゲットをターゲットするキー押してマーシーする

227:既にその名前は使われています
13/06/25 06:28:06.38 XcMQEBf9
どっちかっていうとボスと増援のタイプだったら
ボスをフォーカスしておいて詠唱をみつつ、雑魚の処理できっちりトドメ狙っていくって感じかもな
とにかく2体の詠唱みられて、1ボタンでタゲが戻せるのは便利

228:既にその名前は使われています
13/06/25 06:29:14.81 TBl6RFRB
直前にタゲってた奴にタゲを戻すコマンドは使えるかなーと思ったけど
フォーカスは一切使わんかったな

229:既にその名前は使われています
13/06/25 06:32:36.04 z3aci+H/
フォーカスターゲットは万能。使い方は無限大やで

230:既にその名前は使われています
13/06/25 06:37:12.67 NcDAqQT1
フォーカスターゲットはマウスにボタン登録してるけど
これ使うほどのコンテンツがまだ無いから結局まだ使ってないな

231:既にその名前は使われています
13/06/25 06:48:23.14 ZYGyMoU/
フォーカスターゲットって全然使ってないわ
そもそもどんな機能なん?

232:既にその名前は使われています
13/06/25 06:48:32.42 TBl6RFRB
敵視リストでどうにかなっちゃう

233:既にその名前は使われています
13/06/25 06:49:43.85 TBl6RFRB
対象の頭の上にV的マークがが付いてリストに<mo>もできる機能

234:既にその名前は使われています
13/06/25 06:57:16.84 EV7tR+Ia
>>226
フォーカスターゲットをターゲットするキー押してもマーシーしても、
実際のタゲは変わらんの?

235:既にその名前は使われています
13/06/25 06:59:28.70 7VdN5V+3
>>234
変わってしまうから戻す必要はある
何かマクロ使えばタゲ変えずにマーシー撃てるかもしれんがそこまで研究はしてないわ

236:既にその名前は使われています
13/06/25 07:01:15.56 yXCmwM0f
>>209
そもそも弓やりたい→詩人というのがなぁ
他のクラスと比べて違和感満載
後に詩人ポジ必要としても普通に狩人で良かったというか、まずは狩人やりたい人の方が多いんじゃないかな

237:既にその名前は使われています
13/06/25 07:04:34.22 jb7ewewA
>>234
だからマーシーしてすぐタゲ変更すりゃいいだけの話だろ?

タンクは敵が死ぬの見届ける必要無いけどアタッカーはちゃんと見届ける必要あるんだからワンテンポ余裕がある

238:既にその名前は使われています
13/06/25 07:05:59.31 NcDAqQT1
ジョブ実装するにあたりバッファーが必要
あれ、バッファーに向いてるクラス無くね?
どうでもいい弓に適当に理由付けてやらせるか

こんな感じだろ、マジで勘弁だわ

239:既にその名前は使われています
13/06/25 07:07:41.59 EV7tR+Ia
マニュアルにフォーカスターゲット載ってたわ。

>>235
変わってしまうならアシストマクロ的に微妙な遅れで不満が残るな。
/ta <attack1> でマーキング付けた敵にタゲ戻せるからそれで仕方ないか。
代名詞<focus>が実装されればその辺の手間が要らなさそうではある。

240:既にその名前は使われています
13/06/25 07:10:32.42 XcMQEBf9
派生方針が主流になっていくんだから早晩話が出るだろ
3ネタ多いし狩人もわからんでもないが、個人的には1からいるシ忍赤優先してほしいですわ

241:既にその名前は使われています
13/06/25 07:18:52.68 q9HzpGZ2
普通にマーシー<mo>を組めばいいだけじゃないの?

242:既にその名前は使われています
13/06/25 07:19:40.06 dRrS1Ev8
フォーカスターゲットってマクロあんの?

243:既にその名前は使われています
13/06/25 07:28:52.45 qcP29Opw
忠義の剣だが砂漠付近のアルマジャ50にガル剣&amp;AF防具で試したところ
AA一回に付き追加ダメ20程度
ガル剣の攻撃間隔が1.76だから、10秒間で100~120程度の追加ダメ
これが多いと思うか少ないと思うかは人次第かと

244:既にその名前は使われています
13/06/25 07:29:52.36 XcMQEBf9
自WSが1発200前後だから十分じゃねーかなぁ

245:既にその名前は使われています
13/06/25 07:45:27.64 ahcInj6S
威力換算でなんぼなのか
継続ダメージとしてみれば永続でなかなかなのか

246:既にその名前は使われています
13/06/25 07:48:17.06 ahcInj6S
25って書いてありましたあ
あとはこのダメージ分に敵視のってるかだよなー

247:既にその名前は使われています
13/06/25 08:02:00.85 OkdR82Zu
ジョブは全部作り直して戦モシ白黒赤で開始が良かったよな
レガシーが癌だわ

248:既にその名前は使われています
13/06/25 08:06:05.22 jb7ewewA
スルー力が問われている

249:既にその名前は使われています
13/06/25 08:16:59.85 6Z0B5XkN
>>59
p2のときは
(レベル*0.34)*vit
とかいってるやついたけど

250:既にその名前は使われています
13/06/25 08:26:59.65 7rH0ZEAD
カメラ距離の固定オプションってないの?
変わりまくって鬱陶しいんだが

251:既にその名前は使われています
13/06/25 08:31:24.57 7VdN5V+3
いやでも弓が詩人で良かったと思うよ
強化だけやってて近寄ると危ないから見てるだけとかやっててつまらんだろ

252:既にその名前は使われています
13/06/25 08:33:01.31 yVC5mdp/
CC2つ持ってて火力もあってヘイト調整も出来る

槍さんやばくないっすか?

フェイントと足払いある時点でPvPもかなり強そうだし…

253:既にその名前は使われています
13/06/25 08:34:32.70 jDjAbD5Q
>>249
自キャラのナイトの数値で計算してみたら

(50*0.34)*355=6035

だったけど実際は4050しかHPないからp2より係数下がってるね
0.34→約0.23くらい、あるいはクラス毎に差があるのかも

254:既にその名前は使われています
13/06/25 08:41:41.85 oM/tewU9
モのほうがやばいよ

255:既にその名前は使われています
13/06/25 08:44:19.54 E2wuh9KZ
>>250
【Ctrl】キー+【End】キー で現在のカメラ位置記憶ってのがあるけどこれじゃダメなんかな?
次のテストで試してみるわ

256:既にその名前は使われています
13/06/25 08:47:45.15 XcMQEBf9
鳥瞰図が特許だからどうしようもねぇな

257:既にその名前は使われています
13/06/25 08:54:00.77 z3aci+H/
カメラワーク周りは特許ヤクザのコナミがいるから厳しいだろうな

258:既にその名前は使われています
13/06/25 08:55:39.59 7VdN5V+3
そういう業界の発展に寄与する技術は特許取らんで欲しいよなぁ

259:既にその名前は使われています
13/06/25 08:58:04.34 RWbckXKs
通路での戦闘は苦痛だよなホント
自分見失って何やってるか分からなくなることが多々あって困った

260:既にその名前は使われています
13/06/25 09:02:56.41 jb7ewewA
>>255
それはカメラ位置リセットキーに影響するだけ

261:既にその名前は使われています
13/06/25 09:05:47.98 4aKFmgsm
>>215
PTリストの3番目がアタッカーだとして

3割切ったら次のターゲットにタゲ移して
/ac マーシーストローク <3>
のマクロ押せば次のタゲ事前に殴りつつ死にかけのヤツにトドメってできるんじゃないの

262:既にその名前は使われています
13/06/25 09:07:03.69 KvUlbyQ/
PvPで考えるなら
前衛が絶対に勝てない弓/詩人が一番やばい

263:既にその名前は使われています
13/06/25 09:07:52.36 4aKFmgsm
>>261
ああすまんこれじゃ無理だな何言ってるんだろうオレ・・

264:既にその名前は使われています
13/06/25 09:11:06.91 ahcInj6S
マーキングattack123、1にフォーカス
1削って2に移行、1の〆が狙える時
/ac まーしー <attack1>
これでおk

265:既にその名前は使われています
13/06/25 09:11:12.20 TcN5CSwr
ジョブスキル性能の話題が出てるけどクラス30スキルは詩人からでしょ?

β3で30以上のジョブスキルはどうやってとるの?

266:既にその名前は使われています
13/06/25 09:12:17.29 jb7ewewA
>>262
竜のイニシエーターとしての強さは異常
弓とかどうせハラスしてるだけだろ

267:既にその名前は使われています
13/06/25 09:13:55.57 zpjAa+RG
>>265旧キャラで既に取ってるのに限り使える
新規は無理っす

268:既にその名前は使われています
13/06/25 09:18:06.06 LX0dpfif
マーシー<mo>でいいじゃんって思うんだけど
パッドはアンカーあるからそれでいいし

269:既にその名前は使われています
13/06/25 09:22:29.14 TcN5CSwr
>>267

ありがとう。
自分ジョブ持ってる旧キャラあるのだけれどスキルのところにそれらしいのが
なかったんよ。 もしかしてジョブ専用のところのパレットかなんかに
あるのかな? 前のフェーズは新規鯖で遊んでばっかだったからレガキャラ
あまり触ってなくて。

270:既にその名前は使われています
13/06/25 09:22:53.03 wlYbNJQZ
サンダー系のDoT残りダメージまとめて発動って
他のPCのサンダーも一緒に巻き込むのかな
だとしたら、黒が複数要るならサンダーサンダラサンダガ
ずらっと並べ続けるお仕事した方がファイア系連打より
DPS高くなりそうだけど

271:既にその名前は使われています
13/06/25 09:23:54.88 7VdN5V+3
>>268
なんかそれで良さそうだなw

272:既にその名前は使われています
13/06/25 09:51:51.87 jDjAbD5Q
誰かDEX上げると受け流し発動率の数値も上がるか確認した人いない?

273:既にその名前は使われています
13/06/25 09:52:22.12 4GGP9BDU
アイコンそのものはよくなったと思うんだが
実際の効果がバラバラで使い辛い

ファイア - DD
ファイラ - AoE
ファイア - DD

こういうのをカオスと感じるのは俺だけか?

DD - 火系統
AoE - 氷系統
DoT - 雷系統

のが視認性含めてイイと思う
ケアルも「ガ」でいきなり範囲化
まぁ、もう今更どうにもならんが

とか書いてたらLogRep2.0公開、解析してくる ノシ

274:既にその名前は使われています
13/06/25 09:54:16.22 V7kRfnD/
今日の戦キチはID:vdIG589Iか
こいつ毎日自分の検証結果を張り付けて戦士を上げるけど
客観的な話が出来なくて荒れる元だからスルーかNG推奨

戦キチ語録
・戦士とナイトじゃ戦士のHPがダンチ→ 盾を装備してなかっただけ
・戦士はディフェンダーがあるのでHPUP+敵視UPで強い→ナイトも被ダメカットと敵視UPがあるのは無視
・ナイトの盾は弱い→比較対象がなぜか根性版のバランス
・ナイトのケアルは使えない→理由がゴミ回復量ではなく「詠唱が長いから」
・ナイトの敵視は弱い、ハルオネに敵視ボーナスが必要な位→もともと付いている
・なぜ今戦士の強さが分からないのか→みんなエンドコンテンツの内容待ち
→New!・ホーリーシールドの盾発動率は2.8%→検証条件を求められるもシカト

275:既にその名前は使われています
13/06/25 09:57:53.68 yVXeojCb
>>215 無理して使うことないと思うが。
/ac マーシーストローク <mo>
マクロ経由で使えば? 死ぬ直前にタゲ変えるのは迷惑だと思う。

276:既にその名前は使われています
13/06/25 10:02:32.33 7VdN5V+3
>>273
別にその辺はどうでもいいよ
†でもブリザド単体・ブリザラ自中心範囲だったりしたし
βの時みたいにストンラ覚えたらストーンいらねぇ!みたいなことがなくなったから
俺は今のアクションに概ね満足してるよ

277:既にその名前は使われています
13/06/25 10:04:45.12 RWbckXKs
>>270
自分のだけだよ

でも、追加効果の発動判定がサンダーサンダラサンダガで別だから
ラ、ガぐらいは常時付けておきたいところだな

278:既にその名前は使われています
13/06/25 10:16:02.25 KvUlbyQ/
>>266
いまの仕様だとそのハラスだけで沈められる可能性あるんだぜ?
追っても逃げてもその間一方的に撃たれ続けるわけだし。

279:既にその名前は使われています
13/06/25 10:17:24.58 DxmOguLH
>>251
現状だと詩人が「強化もせずに」「弓うってるだけ」だからなんとかしてくれ、
っていうことじゃないの。弓が強かろうか弱かろうが関係ないし、
つまるつまらないの話でもなくて、これのどこが詩人なんだ、っていう。

280:既にその名前は使われています
13/06/25 10:17:52.00 wffVtNEP
LogRep2.0きてたか
ログ仕様変更のせいか見たかったデータ出力できなかったわ・・・

281:既にその名前は使われています
13/06/25 10:20:12.62 hfAEXmpr
PvP用にアクション性能かわるんだぜ
どうせ挑発あたりはタゲ固定の足場固定だよ

282:既にその名前は使われています
13/06/25 10:20:15.72 jb7ewewA
>>278
一行目に竜を書いた意味を察して欲しいけど、まぁハラス好きなら弓がぴったりだろ

283:既にその名前は使われています
13/06/25 10:23:29.32 rffZso0y
詩人は実際に触ってみると本気で酷いぞ
根性版で

吉田「バッファーいないよね・・・」
開発「そうっすね・・・」
吉田「弓辺りを詩人にしちゃう?」
開発「それが無難っすね」

~時は流れて新生後~

吉田「なんかバッファー居なくても十分なバトルバランスになったな」
開発「今の仕様で強いバフかかるとヤバイっすね」
吉田「歌の効果下げるか」
開発「了解っす」

なんかこんな感じに思えるわ
素直に狩人にすりゃいいのに根性版が足を引っ張った結果が詩人

284:既にその名前は使われています
13/06/25 10:23:46.55 KvUlbyQ/
好きどころか勘弁願いたいんだけどなw
移動撃ちとか悪い意味でやばいし

285:既にその名前は使われています
13/06/25 10:26:24.83 V7kRfnD/
>>280
情報さんくす、だがβでrep取る気はしないな
βレベリングダンジョンのデータとってもしょうもないし
ローンチでガルーダみたいなサンドバックになってくれるコンテンツがあるといいよな

286:既にその名前は使われています
13/06/25 10:28:45.09 0/N799Vh
バトル担当してた松井が田中の退社で急遽FF11のプロデューサーに就任
14ちゃんのバトル担当は権代とかアフォスタッフしか残らなくなった
その結果が今の酷いゴミスキルで無理矢理誤魔化してる状況に

まじで吉田はFF11スタッフ蹴れよ
どう考えてもFF11スタッフが無能で足引っ張ってるだろ

287:既にその名前は使われています
13/06/25 10:29:26.80 4BwiilvT
毒竜でサンドバック時ならそれなりのデータ取れるんじゃないか

288:既にその名前は使われています
13/06/25 10:33:52.14 LX0dpfif
β3の装備性能やこのスキルバランスも開発スタッフにとっては1ヶ月以上昔のデータだったりするからなんとも言えんけどな

289:既にその名前は使われています
13/06/25 10:35:36.52 hfAEXmpr
新生のバフデバフが全体的に散らばってて酷いよな、特に自己バフが酷い
何がしたいのかよくわからんわ

290:既にその名前は使われています
13/06/25 10:36:01.12 3MZkEZWh
>>285
マイザーベンチさん忘れてんじゃねぇぞ

291:既にその名前は使われています
13/06/25 10:38:46.50 V7kRfnD/
マイザーさんはタンクとモンクと黒でしか測れない
タンク同士、モンクと黒同士の比較数値だし汎用性いまいち

292:既にその名前は使われています
13/06/25 10:49:08.02 4BwiilvT
簡単にバフデバフが確認できたら悔しいじゃないですか

293:既にその名前は使われています
13/06/25 10:52:21.74 DNBOC276
新生の詩はmpすぐなくなるから常時うたってることはできない
エンドコンテンツでヒーラーがヒール連打でmp葛藤してきたらバラード歌ってサポートがメインな役割になるとおもうわ
黒はmp回復が特殊すぎてバラードの効果いまいちどうなるかわからんなー
もちろん詩人をはずしてヒーラーをもう一人増やすという選択肢もあり
詩人ならTPの詩を歌ってpt全体のdps上昇も場面によって切りかえれるのがメリットか
雑魚大量にpop>バトルボイスTP詩>斧さんオーバーパワー連打!!!しつつdps陣AOEスキル連打みたいな使い方おもしろそうとか妄想してるわ

294:既にその名前は使われています
13/06/25 10:55:31.36 RWbckXKs
マイザーさん白で7000ぐらい削るのもそれなりに楽しかったんだぜ

295:既にその名前は使われています
13/06/25 10:58:00.42 7VdN5V+3
アストラル時にMP回復したらその分ファイア撃てる回数増えるからDPS結構上がるな

296:既にその名前は使われています
13/06/25 11:04:30.74 E/u4P9+m
マーシーなんてアンカー使えよ

297:既にその名前は使われています
13/06/25 11:09:49.37 V7kRfnD/
スキル配置見る限り構成は自由が効くでしょ
ただTPMP的に詩人なしタンク1、詩人なしヒーラー1は難しい気がする
・タンク2ヒーラー1詩人なし
・タンク1ヒーラー2詩人なし
・タンク1ヒーラー1詩人1
一般的なコンテンツならこのどれかの組み合わせだろうね

298:既にその名前は使われています
13/06/25 11:18:14.03 7VdN5V+3
ジョブでの戦闘想定してるのになんでPT枠4人なんだ
50近辺になるとIDとかも多分8人になるぞ

299:既にその名前は使われています
13/06/25 11:19:41.08 7VdN5V+3
書き忘れちまった
他の編成によって最適なタンクやヒーラーの数も変わるだろうから、案外詩人2なんて事もあるかもしれん

300:既にその名前は使われています
13/06/25 11:24:55.42 0Ws0N76Z
>>273
ファイア系はアストラルファイアの効果でNuker系の魔法群だし
ブリザド系はアンブラルブリザードの効果で持久戦系、CC系の魔法群だし
サンダー系はDoTとちょっぴりテクニカルな効果がついてるだろ
これじゃダメなのか?別に氷がAoEである必要はないと思うけどな
というか範囲攻撃しないとアンブラルブリザード状態にできないとなると巻き込みとか怖いからやだわ

あとまぁオススメでラ・ガが範囲だったから特に違和感がないというのもあるがな

301:既にその名前は使われています
13/06/25 11:28:26.04 V7kRfnD/
>>298
俺に言ってるの?8人PTのタンクとヒーラー数に決まってるじゃん
4人PTでヒーラー2人とか必要なわけないじゃんアホなのかよ

302:既にその名前は使われています
13/06/25 11:31:50.98 7VdN5V+3
ごめんね
アホだったよ

303:既にその名前は使われています
13/06/25 11:33:57.52 DNBOC276
いやまて!一番アホなのはMP枯渇ってかこうとしてたのにMP葛藤ってかいてるおれだ!!!俺が全部悪いんや!だからみんな仲良くしようぜ!

304:既にその名前は使われています
13/06/25 11:52:59.68 ezfHWnbO
俺がアホだ!

305:既にその名前は使われています
13/06/25 11:53:05.05 8o8rRcot
J^ω^し⊃ のぶお葛藤!
 (⊃ )
/   ヽ

306:既にその名前は使われています
13/06/25 11:53:31.31 1OGFIx3d
MP葛藤かっこいいですね^^

まぁ新生は8クラスで8人PTなんだから、
各ジョブ1人ずつ入れるバランスにして欲しいね。
召喚と学者はどっちか1人で^^


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