【新生FF14】ファイターソーサラースレ Part10at OGAME
【新生FF14】ファイターソーサラースレ Part10 - 暇つぶし2ch800:既にその名前は使われています
13/06/24 19:57:00.53 uk+OGEha
移動しながら敵が複数見えたら1,2って番号スッとマークしてくれる剣の人はなかなかよかった

801:既にその名前は使われています
13/06/24 19:57:15.38 rBCQT7+F
雷エレ攻略方法

タンクがボスを水場から上に引っ張り攻撃、ボスがしたに戻ると、わざとらしく雷エレが3体沸くのでやわらかいので範囲で攻撃で全滅させる
すると、下にもどっていてくれたボスが、タンクの場所にまたもどってくるのでなぐってを繰り返して終了

802:既にその名前は使われています
13/06/24 19:57:18.05 7oRCfW1/
当時も一番簡単だと思われてたはずだが

803:既にその名前は使われています
13/06/24 19:58:06.43 kvT0ACLX
つーか、ここはレガシー先輩がエンドコンテンツについて語るスレなのになんでこのレベルのクソガキが紛れ込んでるの?
スレタイが悪いのか?

804:既にその名前は使われています
13/06/24 19:58:39.49 RSAcSoEu
先導してもらって攻撃する敵も番号振ってもらわないと判断できないとかピクミン根性研ぎ澄まされてんな

805:既にその名前は使われています
13/06/24 19:58:46.38 cHMJ2M4J
ジョブの取得条件って変わるのかな?

竜騎士はやくやりたいわー

806:既にその名前は使われています
13/06/24 20:00:15.11 xW6xrAL8
/ac ケアル <tt>って
タンク(ヘイトトップ)、脳筋、ヒーラー、敵コブランと居たとして

コブランに上のマクロを使うと一番コブランのヘイトを稼いでいるタンクに向かってケアルを飛ばすって認識であってる?

807:既にその名前は使われています
13/06/24 20:01:57.44 DnghvQL/
まぁ性能殺してるのはわざとじゃないか?
レガシー鯖は隔離ってイメージ強いけど吉pはそう考えてないみたいだし
新規との差をうまく縮めてるんだと思う
レリックDLについてはあまり話したくなかった感あったしな
反応が怖かった的な事もいってたし

レガシーが持ってる装備は殺してる
蛮神は防具あるからどの道蛮神コンテンツにいかねばならない=新規が追いつきやすい

808:既にその名前は使われています
13/06/24 20:07:00.40 FP2Ajcy6
本スレの流れがキモすぎる
早くも†14の頃の本スレよろしく基地外隔離スレとして機能し始めたな

809:既にその名前は使われています
13/06/24 20:09:44.19 IC494jRf
デフォのターゲット操作の
アシストターゲットTってあるけど
これ使ったこと無いんだがアシストマクロと同じ動作するの?

810:既にその名前は使われています
13/06/24 20:10:28.83 ShmsbrPy
>>571
局長ってかっこいいだろが
ちなみに俺は三番組長だけどな

811:既にその名前は使われています
13/06/24 20:10:56.20 rBCQT7+F
【悲   報】MMOを知り尽くした()チョンPの作った戦闘がつまらなすぎて、指摘したら顔真っ赤でファビョッタwww

DQXのほうがまだ戦略性・PSが必要というwwwwwwwwwwwwww

画面もドラクエのほうがさっぱりしていて見やすい
新生FF14の戦闘はしょぼい光がぴかぴか、フォントの色も水色とか見づらい

コマンド入力を迅速に行う必要あるから、2.5秒に1回のボタンぽちぽちよりPS()必要だし
GCD2.5秒毎というお爺ちゃんでも飽きる長さの間隔でボタンぽちぽちの14

相撲でのヘイト管理とか、DQXのほうが戦略性豊富
ヒールヘイトなども低いため、盾が馬鹿じゃない限り2番3番を寝かせて1をたこ殴りの単調パターン

14は1体以外を寝かせてたこ殴りで2番3番と寝かせたやつを処理で馬鹿にでもできる
ボスのパターンも一緒www

812:既にその名前は使われています
13/06/24 20:14:00.86 SDt78Eyn
つかなんで雑魚一匹ずつやるの?
11のクセが抜けないの?

813:既にその名前は使われています
13/06/24 20:15:09.82 ItOxkeQD
レベルあがってくると寝かさないときつそうだよな
今やってる低レベルではいらない

814:既にその名前は使われています
13/06/24 20:15:34.00 rBCQT7+F
【悲劇】新生14の敵の範囲攻撃が画面ではよけているのに、1秒後に被弾する適当加減wwwww【低技術】

しかも高レベルになると「即死」するコンテンツも追加すると「どや」顔で語っていたが

画面ではよけているのに、被弾してPT壊滅とかゲームの基礎ができていないので、呆れ顔で引退する人が多数でるでしょうwwwwww

815:既にその名前は使われています
13/06/24 20:15:41.28 pxNF0J77
バディチョコボ使って蛮族拠点のLv49のボス的な奴連戦してたんだけど
チョコボのAIが糞過ぎて範囲ですぐ死んでたな
範囲に入らないように誘導しても密着し過ぎで円形範囲はまず無理
リンクしない敵一匹だけ釣ろうとしても攻撃した瞬間突撃してトレインしてくるし
追従も上手く機能してくれなかった
まぁ死んでも即ギサールで復活するからいいものの製品版ではペナルティありそうだし
何より全部特技解放した状態であれとか
せめて範囲は回避するようになって欲しいな

816:既にその名前は使われています
13/06/24 20:15:53.91 GTMEw6Kf
高レベルこそAoEぶっぱゲーだろ・・・

817:既にその名前は使われています
13/06/24 20:16:58.18 rBCQT7+F
【悲劇】新生14の敵の範囲攻撃が画面ではよけているのに、1秒後に被弾する適当加減wwwww【低技術】

しかも高レベルになると「即死」するコンテンツも追加すると「どや」顔で語っていたが

画面ではよけているのに、被弾してPT壊滅とかゲームの基礎ができていないので、呆れ顔で引退する人が多数でるでしょうwwwwww

まぁ、棒立ち戦闘()と馬鹿にされて急遽とってつけた範囲避けだから同期がうまく処理できない低レベルなのはしょうがないかwwwww

チョンゲーのTERA()でさえ同期しっかりしているというのにwwwwwwwwww

818:既にその名前は使われています
13/06/24 20:17:44.47 BwTddxS0
呼び出しコスト安いから殺してがんがん呼び出す設計なんじゃね
AoEオー回避はやらないと思う

819:既にその名前は使われています
13/06/24 20:20:28.55 rBCQT7+F
>>815
あれも急遽やっつけで追加した要素だろwwwwRIFTのぱくっただけwwwww
敵数匹が同時に範囲を同じ場所にやってきたら、全部受けて即死wwwwwwwあほかとwwwwwww

820:既にその名前は使われています
13/06/24 20:21:10.85 tDMTonMM
>>427
盾=ヌルゲーだろ
火力がギミック担当な上、被弾したら即死なのに盾はガード安定だし

821:既にその名前は使われています
13/06/24 20:21:17.19 ShmsbrPy
>>789
ぶっちゃけタンクのマーキングいらんよな
1とか2とかマーキングしてるとこっちのアシストがぶれるし
順番に殴ってくれた方がワンテンポおく必要もなくて誤爆しなくてすむし楽

822:既にその名前は使われています
13/06/24 20:22:08.96 BwTddxS0
>>807
同じコンテンツの装備でレベルが大幅に違うって考えにくいし蛮神武器と防具は別コンテンツじゃね
Lv80:ノーマルモード→武器
Lv95:ヒロイックモード→防具
レリックは極イフだしこれなら理解できる

823:既にその名前は使われています
13/06/24 20:22:37.96 xW6xrAL8
同意
マーキングはもっと複雑なコンテンツが来てからでいいと思うわ

824:既にその名前は使われています
13/06/24 20:24:26.31 BwTddxS0
簡単なコンテンツでまともにできなのに
いきなり難しいコンテンツでやれって言われてもできるわけないじゃん

825:既にその名前は使われています
13/06/24 20:26:21.39 tDMTonMM
>>821
アシストだと倒した後の被弾タゲ跳ね(オプションで消せた気もする)、選択中のアシストでブレる可能性があるから
倒す前に次の敵にロブ、トマホで◎つけてるな
アタッカーは/t circle

826:既にその名前は使われています
13/06/24 20:26:41.00 ItOxkeQD
>>824
正論

827:既にその名前は使われています
13/06/24 20:26:43.64 JE2THf1M
たまにマーキングの順番で指定されているのとアシストされるやつが違うときがあったけど1番困るw

828:既にその名前は使われています
13/06/24 20:26:47.68 QQV9ydXQ
まともにできない奴は難しいコンテンツにこないでしょ
やればできるけどいまのコンテンツだとかえって面倒だからやらんでいいって話では。

829:既にその名前は使われています
13/06/24 20:27:30.26 ItOxkeQD
>>827
盾は他もみてるしなw

830:既にその名前は使われています
13/06/24 20:27:52.25 BwTddxS0
混戦中にロブトマ投げてたら地雷にんていされるだろうな・・

831:既にその名前は使われています
13/06/24 20:29:45.11 ItOxkeQD
おれはかなり早めに次の殴りだすよ
そうすると道しるべになるよね
仲間内だとFF14やったことない人いても
なんの打ち合わせも無しでそれでいけるけど
新鯖でやったときはどうしても他の殴る奴いたなあ

832:既にその名前は使われています
13/06/24 20:30:42.08 BwTddxS0
お前らにはマーカーいらないだろうけど野良でやってくる
MMO慣れしてない人たちにはマーカーあったほうがお互いに楽なんだよ
まじでネ実基準で語っちゃうからどうしようもないな

833:既にその名前は使われています
13/06/24 20:33:17.76 MFnzvI6a
>>824
もちろん簡単なコンテンツも十分に動けないやつには必要ならマーキングもやるけど、
それを棚に上げて、当たり前のように盾はマーキングやれよ的な考えはそれはちょっと違う

834:既にその名前は使われています
13/06/24 20:33:18.66 5jiw4ogw
毎回マーキングするぐらいなら
とっととアシストマクロを教えるわ
そいつにとっても今後に役立つだろ

835:既にその名前は使われています
13/06/24 20:33:24.47 ItOxkeQD
いやそいつレガシーだったけどね
かなり自分に自信のあるやつだったよ

836:既にその名前は使われています
13/06/24 20:33:46.61 4qt0uf4a
MMOはこれが始めてだから、ひとつひとつ覚えながら頑張るんで許してください。

837:既にその名前は使われています
13/06/24 20:34:36.83 rBCQT7+F
【悲報】レベル35から戦闘が面白くなる?うそでしたwww新生FF14の売りのID(ダンジョン)のボスのパターンが一定で飽き飽きの声が広がるwwww【またこのパターンかよ・・・】

チョンP「棒立ち戦闘?棒立ちだと死ねますよ(キリッ」とチョンはほざいていたが・・・・・

・ボスまでの道のパターン

 最大3体までが図ったように配置されているwww(リンクしたらもっと増えるけどw)
 3体のうち2匹を寝かせる、1匹をたこ殴り、ずっとこのパターンでボスまでwwwwww

・ボスのパターンwwww

 ボスが1体で待っている、攻撃を始めると、一般モブが沸いてくるので(ちょうどリミットブレーク()がたまってるぐらいで)沸くのでDPSが処理wwwwwwwこの黄金パターンで眠気がでるよねwwwwww

さすがIDが売りのFF14、アイディアが詰め込まれているね!32IDまで全部同じぱたーんw

838:既にその名前は使われています
13/06/24 20:34:56.97 xW6xrAL8
マーキングしたいなら好きにすればいいけど、そこまで必死になって推奨するほどのもんでもないでしょw

839:既にその名前は使われています
13/06/24 20:35:53.85 ItOxkeQD
レガでも1つ1つ寝かしてやつのは慣れてないんだろうな

840:既にその名前は使われています
13/06/24 20:36:06.48 DnghvQL/
>>822
それっぽいな
防具は極か・・・結構大変そうだなw

841:既にその名前は使われています
13/06/24 20:36:28.15 jCVbzYFO
どんまい太郎 in FF14が見られる日も遠くなさそうだな

842:既にその名前は使われています
13/06/24 20:36:40.36 SDt78Eyn
マーキングが必要なら自分が盾やれよ

843:既にその名前は使われています
13/06/24 20:37:17.28 BwTddxS0
マーカー推奨なんて俺は一言も言ってないけどな
どんな方法にしろタンクは次殴る敵はDPSより先行しろよとは思うが

844:既にその名前は使われています
13/06/24 20:37:53.27 LLaZKsmt
Lv28まで盾やってたが禿あがりそうだわ
構えがある技は楽勝だがWSまで回避要求されると忙しくてしょうがない
最大DPSを出しつつ回避やヘイト管理やってると、じっとしてることがない
そういう意味では毒やらのDoTダメージあるといくらか暇できるからいいんだが・・

とにかく今の仕様だとチャットはする暇はない、ダメUPディレイUPでいいんでないと思うわ
アクション要素出したいのはわかるが、それなら某ゲームのように、MMOの中にFPSというまったく別のコンテンツいれたらいい

845:既にその名前は使われています
13/06/24 20:38:14.25 N7Mg3ckM
>>75
TERAにあったNキーでの完全透過簡易マップが欲しいわ
これも要望出てたのにな

開発 見てるか?

846:既にその名前は使われています
13/06/24 20:38:35.18 4qt0uf4a
マクロなんてまだ一度も登録してませんし使い方も分かりません…
敵に近づいてボタン押してサークルが出たら攻撃をはじめるレベルでGC所属まで進めてしまいました。

クロスホットバーに登録すればマクロ設定した通りにターゲットしてくれて操作が楽になると考えていいんですか?

847:既にその名前は使われています
13/06/24 20:38:54.85 3qZbn4/H
キャストゲージみてりゃいいだけだろ

848:既にその名前は使われています
13/06/24 20:38:56.10 xfkUoL6z
>>808
一ヶ月前と何か変わったところがあるかという気持ちにはなるが

849:既にその名前は使われています
13/06/24 20:38:58.88 rBCQT7+F
【悲報】レベル35から戦闘が面白くなる?うそでしたwww新生FF14の売りのID(ダンジョン)のボスのパターンが一定で飽き飽きの声が広がるwwww【またこのパターンかよ・・・】

チョンP「棒立ち戦闘?棒立ちだと死ねますよ(キリッ」とチョンはほざいていたが・・・・・

・ボスまでの道のパターン

 最大3体までが図ったように配置されているwww(リンクしたらもっと増えるけどw)
 3体のうち2匹を寝かせる、1匹をたこ殴り、ずっとこのパターンでボスまでwwwwww

・ボスのパターンwwww

 ボスが1体で待っている、攻撃を始めると、一般モブが沸いてくるので(ちょうどリミットブレーク()がたまってるぐらいで)沸くのでDPSが処理wwwwwwwこの黄金パターンで眠気がでるよねwwwwww

さすがIDが売りのFF14、アイディアが詰め込まれているね!32IDまで全部同じぱたーんw

850:既にその名前は使われています
13/06/24 20:39:48.94 BwTddxS0
タンクやりながら普通にチャットしてるぞ?
今あるコンテンツでGCD一周スルーしたとかWS一回避けなかったくらいでぐたることはまずない

851:既にその名前は使われています
13/06/24 20:40:37.68 N7Mg3ckM
>>138
<mo>ってどんなマクロ?
こういうの知りたいからどこかに一覧とかないかしらね?

852:既にその名前は使われています
13/06/24 20:41:05.26 xose2Mv+
>>846
【新生FF14】初心者の館 Part26
スレリンク(ogame板)

853:既にその名前は使われています
13/06/24 20:42:05.32 MFnzvI6a
>>851
>>852

854:既にその名前は使われています
13/06/24 20:42:06.64 QQV9ydXQ
マーキングイラネがネ実補正はないわw

855:既にその名前は使われています
13/06/24 20:42:37.30 LSpDWNXw
>>459
ここ見るともう11でそれっぽい前例があるみたいね

アイテムレベル
URLリンク(wiki.ffo.jp)
経緯
「ゲーム中、ある程度目安のためにLv99以上の装備品の表記に、コンテンツレベルも表記されるといいかも。」という内容の書き込みに対して、
開発サイドからいきなり「アイテムレベルを実装します。」というアナウンスがなされた。
この際、詳細など全く説明が無かった為、コンテンツに於ける装備縛りが助長されるだけでは?といった懸念から
「→アイテムレベルって?」というスレッドがたち反対意見が続出した。また、これらの意見に対して「いいね!」が僅か半日で400を軽く超えるほど押される事となった。

856:既にその名前は使われています
13/06/24 20:42:41.76 ShmsbrPy
>>825
それが一番いいと思う
後衛から見ると殴ってるやつ、次殴るやつがわかった方が寝かしとかしやすいし
俺がタンクやるときはロブかトマホにマーキング仕込んだのだけ使ってるな
2匹めは初段いれてリキャ中にマクロ入れればマーキングだけできるしな

857:既にその名前は使われています
13/06/24 20:42:50.18 rBCQT7+F
【悲   報】MMOを知り尽くした()チョンPの作った戦闘がつまらなすぎて、指摘したら顔真っ赤でファビョッタwww

DQXのほうがまだ戦略性・PSが必要というwwwwwwwwwwwwww

画面もドラクエのほうがさっぱりしていて見やすい
新生FF14の戦闘はしょぼい光がぴかぴか、フォントの色も水色とか見づらい

コマンド入力を迅速に行う必要あるから、2.5秒に1回のボタンぽちぽちよりPS()必要だし
GCD2.5秒毎というお爺ちゃんでも飽きる長さの間隔でボタンぽちぽちの14

相撲でのヘイト管理とか、DQXのほうが戦略性豊富
ヒールヘイトなども低いため、盾が馬鹿じゃない限り2番3番を寝かせて1をたこ殴りの単調パターン

14は1体以外を寝かせてたこ殴りで2番3番と寝かせたやつを処理で馬鹿にでもできる
ボスのパターンも一緒www

858:既にその名前は使われています
13/06/24 20:43:36.53 3/KAyIF3
スレッド: βテストフェーズ3マニュアル(Windows版)
URLリンク(forum.square-enix.com)
 ↓
Gildrein テキストコマンド 2013/06/12, 17:27
URLリンク(forum.square-enix.com)

859:既にその名前は使われています
13/06/24 20:44:17.52 eW2Uboue
マーカーひとつで結構意見分かれるんだなw

自分はペコドン()の時は使ってたがβじゃ使ってない
慣れてない人がおったら「タンクがターゲットしてる敵を叩いてね!」と言えばおk
マーキングで義務感植え付けるのは冷めた感じがするしなー

860:既にその名前は使われています
13/06/24 20:46:33.06 4qt0uf4a
>>852
そっちいってみます。ありがとう。

861:既にその名前は使われています
13/06/24 20:49:06.85 DnghvQL/
おれはβ2は盾だったから結構使ってたなー
例えば雑魚湧いた時とかボスそのまま殴ってるのとかいるから
雑魚に番号振って促してた
道中雑魚も番号振ってたなw
まぁ2番までだけどね
次こいつだよーってわかりやすいし

862:既にその名前は使われています
13/06/24 20:49:16.66 3qZbn4/H
あれ、レガシー鯖移転ってもう受け付けてんのか知らんかった

863:既にその名前は使われています
13/06/24 20:49:37.82 GFHDa+MB
>>862
はやくしろー!まにあわなくなっても知らんぞー!

864:既にその名前は使われています
13/06/24 20:49:50.73 pY4WLgDS
GCD長いからチャット自体はGCD乱さずに結構できるよね
画面に集中しててチャットに気づかないことあるけど

865:既にその名前は使われています
13/06/24 20:50:16.87 8liWIrBD
なんかテスタースレは変な奴らが増えてもうダメな感じになってきたな

866:既にその名前は使われています
13/06/24 20:50:20.53 MrvzEJuL
>>855
FF11を引き合いに出してる時点で馬鹿丸出し

867:既にその名前は使われています
13/06/24 20:50:30.23 wHVfNqcn
>>859
必要か必要じゃないかで言えばまだ必要ないが
練習という意味ではやってもいいと思うな。

いざ必要になった時に
マーキングがね、コマンドはね、こうするとね、
なんて1から説明するのは面倒だ。

まあ自分らのPTはやってなかったし間違いなくそうするハメになるけど。
自分含め、できる奴が数名ぴこぴこマークして遊んでたくらいだな。

868:既にその名前は使われています
13/06/24 20:50:56.68 8liWIrBD
まだ3週間くらいある
まだ慌てるような時間じゃない

869:既にその名前は使われています
13/06/24 20:50:57.56 ShmsbrPy
>>861
そういう人ってマーキングしても気付かなくない?終わってから教えてあげた方がいいような気がする

870:既にその名前は使われています
13/06/24 20:51:44.49 xkFLl+eq
マークは普通に殴る時と釣る時にやってたわ
マクロ共通化してるから手間はない

やらん奴はやらんでいいんじゃねー?
俺はやる

871:既にその名前は使われています
13/06/24 20:52:03.35 LLaZKsmt
>>850
煽りでもなんでもなく、ただ素直に知りたいんだが・・

2.5秒に一回のアクション、タムラタボスを例にあげると、10秒に一回のWS、60秒に一回くらいの構えの間にチャットできるの?

コンボ無視していいなら、攻撃マクロで暇あるが、一段目ミスの可能性もあるからマクロくんでちゃ最大DPSはでないよね

ほんとにみんなどうやってるのか知りたいわ、主催で盾やってるから別PTの盾みたことないから・・・

872:既にその名前は使われています
13/06/24 20:52:28.66 3qZbn4/H
改行がうざいからNG

873:既にその名前は使われています
13/06/24 20:52:52.64 RSAcSoEu
マーカー振るくらいなら「雑魚がわいてるので倒してください」ってマクロでも用意しとけよw

874:既にその名前は使われています
13/06/24 20:53:12.81 rBCQT7+F
【爆笑】待望のβ3も2回目から1回目で戦闘の糞さに見切りをつけられて過疎が進行wwwwwそのため次回3回目は追加募集wwwwwwwww

あれーwwwwwww20万人()がβ3合格して、全部のサーバ満員なんじゃねーのwwwwwwwwあ、海外サーバとか600人()とかだもんねwww日本でも2500ぐらいwwww

5000人満員とかなったサーバーは1つもないと吉田自らばらしちゃたしwwwwww先行き順調だねwwwwwwwwwwwww

875:既にその名前は使われています
13/06/24 20:54:31.24 n8VWkqTc
>>850
一通りのクラスでやったけど3国IDレベルとかなら盾が一番チャットしやすいかもね
DPSはチャットしたら存在価値である与ダメ低下しちゃうし幻とかは殺しちゃうかもしれんし
その点盾なら開幕OPかフラやってまたしばらくしたら入れれば基本GCDごとに最速でws撃って無くてもタゲもってかれることなんてそうないしね

876:既にその名前は使われています
13/06/24 20:55:20.10 IC494jRf
マーキングは1だけをロブ、トマホークに入れときゃいいじゃん
一応それでスリプル、リポーズ早めにタゲ決められるし
2匹目以降はマークいらない

877:既にその名前は使われています
13/06/24 20:55:52.69 GFHDa+MB
で、でた~~~wwwwオーバーパワー連打後急に饒舌になる斧www

私です

878:既にその名前は使われています
13/06/24 20:59:18.08 PqL5qprk
>>871
気楽にやれ

879:既にその名前は使われています
13/06/24 20:59:54.05 kK+waAky
パッドで後衛だとマーカーついてる敵をタゲってるのか遠めだからわかんなくね?
FB頼むわ

880:既にその名前は使われています
13/06/24 21:01:02.67 wjuLsn14
敵視リストにマーカーやアイコンが載らない意味がわからない

881:既にその名前は使われています
13/06/24 21:01:07.58 3/KAyIF3
2013/06/24 15:55
Masamune/Aegisワールドの移転申請状況について
現在実施しておりますワールド移転申請において、Masamuneワールド、Aegisワールドはキャラクター上限数に近づいており、上限に達した場合には
ワールドを閉鎖いたします。

ワールドが閉鎖されると、Masamuneワールド、Aegisワールドへの移転を
行なうことができません。Masamuneワールド、Aegisワールドへの移転を
お考えの方は、お早めに申請を行なっていただけますようお願いいたします。
また、大人数での移転をお考えの場合、閉鎖されることで全員が同じワールド
に移転することができなくなる可能性もありますので、他ワールドへの移転も
ご検討ください。

882:既にその名前は使われています
13/06/24 21:01:10.43 BTvH72m6
マーカーがデカ過ぎてかえって見づらいと思うのは俺だけか?
ターゲットサークルもでかすぎるし

883:既にその名前は使われています
13/06/24 21:03:36.44 zBU6fv05
>>879
本来あんな雑魚に使うもんでも無いしまぁいいんじゃね

>>882
邪魔だよな
moスリプルする時マーカーでほとんど隠れて凄い邪魔だわ

884:既にその名前は使われています
13/06/24 21:04:09.35 3qZbn4/H
マーカーでかいのは分かるけど
サークルはめっちゃ地味だろ

885:既にその名前は使われています
13/06/24 21:04:18.09 l3WAcpVI
なんで上級者様はそんなマーカー忌み嫌ってるんだよ
別に邪魔になるわけでもないんだから好きにさせりゃいいだろ

886:既にその名前は使われています
13/06/24 21:05:36.86 zBU6fv05
別にマーカーの練習したいなら好きにやりゃいい

887:既にその名前は使われています
13/06/24 21:05:51.86 wHVfNqcn
>>881
推奨サーバーから外れて
マサムネとイージスに乗り込んでいった奴らが多かったんだろうな。

人数考慮して一旦強制合併してから移転受け付ければよかったのに。

888:既にその名前は使われています
13/06/24 21:06:10.47 qnXe78HL
>>871
敵によるんだが、タンクであればタゲが安定して、ヒーラーのMPや
自己バフのリキャも余裕みたいな状況であれば
数秒手を離しても平気なタイミングってのはある。

崩れそうな時とか立て直しに必死なときは難しいからそういうときだとVC欲しいけど
楽勝ムードだと「リミブレでとどめ言っちゃってください~」とか言うくらいの余裕はある。

889:既にその名前は使われています
13/06/24 21:07:10.64 fywaqYpL
連携って発生してる?
WSが派手すぎて見落としてただけかもしれないけど・・・

890:既にその名前は使われています
13/06/24 21:08:33.36 WTHtC+Ky
マーカーをタゲればええやないの

891:既にその名前は使われています
13/06/24 21:09:51.25 wHVfNqcn
>>888
最後の1行で思い出したが
アタッカーのリミットなんて言われなくてもやれって感じだよな。
とどめの状況なんてもうアタッカーのリミットしか使う要素ないのに
残り数㍉になっても使わないとか。

892:既にその名前は使われています
13/06/24 21:10:42.25 EK7BbUr1
<attack1>~<attack5> これ使ったら?

893:既にその名前は使われています
13/06/24 21:11:39.56 3/KAyIF3
弓でLBすると何とかの慈悲でHP回復するだけなんですが。。。

894:既にその名前は使われています
13/06/24 21:11:52.65 kK+waAky
>>890
パッドプレイヤー涙目じゃないっすか
ターゲット情報にタゲってる対象にマーカーがついてるか表示してほしいわ

895:既にその名前は使われています
13/06/24 21:12:48.44 rBCQT7+F
【爆笑】難易度狂ってると文句が言われる理由

簡単www倒せると思われてるクエが、実は倒せなくて何分耐えると救援がくるwww

実は倒せなくて、逃げ出すとストーリーが進むww

実は倒せなくて一番奥にいるNPCを仲間にすると何とか倒せる

という「実はww」という攻略法がクエストのイベントにあわせて一通りの方法でしかクリアできないからであるwwwwww

こういう設計って馬鹿がよくやるんだよねwwwwwスクエニとかがwwwwwwww

896:既にその名前は使われています
13/06/24 21:13:30.82 MFnzvI6a
マーキングについてはもう何度も話題になってるけど、結論から言うと今の段階では要らない(するなではない)
どちらかというとマーキングがないと十分に立ち回れないような、初心者とかが盾役にマーキングして
欲しくて、盾役の基本的な仕事という流れにしようとしてる
ただ不慣れな人がいたりしてそれをサポートする等に使うことはいいと思う

897:既にその名前は使われています
13/06/24 21:15:16.15 GFHDa+MB
確かにマーカーつきかどうかの情報は乗っけないと片手落ちだな

898:既にその名前は使われています
13/06/24 21:15:26.16 KL//hvyI
どうせアタッカーは槍1強だよ

格闘なんかいらない子だよ

899:既にその名前は使われています
13/06/24 21:15:34.91 3qZbn4/H
リミットブレイクはもうちょっと調整して欲しいな
盾のとかカスすぎるし、弓はロールに応じた強バフつくとかさ

900:既にその名前は使われています
13/06/24 21:17:45.13 RSAcSoEu
>>898
2番手同士剣術と仲良くやれよ
格闘なら敵視オーバー起こさないだろ

901:既にその名前は使われています
13/06/24 21:19:15.67 rBCQT7+F
【爆笑】難易度狂ってると文句が言われる理由

簡単www倒せると思われてるクエが、実は倒せなくて何分耐えると救援がくるwww

実は倒せなくて、逃げ出すとストーリーが進むww

実は倒せなくて一番奥にいるNPCを仲間にすると何とか倒せる

という「実はww」という攻略法がクエストのイベントにあわせて一通りの方法でしかクリアできないからであるwwwwww

こういう設計って馬鹿がよくやるんだよねwwwwwスクエニとかがwwwwwwww

902:既にその名前は使われています
13/06/24 21:19:25.14 7xNaPew8
でも黒一強なんでしょう?

903:既にその名前は使われています
13/06/24 21:20:10.56 wHVfNqcn
>>899
盾のはまあエンドコンテンツ用だろう。
マッハで切れるから地獄の火炎用とかそんな感じにしか使えんが。

ヒーラーのもMP節約できると思えばそんなに悪くはない。

レベリングダンジョンだとコンテンツ自体が簡単すぎるから
アタッカーのリミットくらいしか使う必要ないって状態なだけで。

904:既にその名前は使われています
13/06/24 21:20:41.13 DnghvQL/
まぁエンドコンテンツなら×マークとかは駆使する事になるんじゃないか?
こいつに見つかると大リンクを起こすとかはあると思う
ギルドオーダーのグーブゥーに見つかるなとかあったしね

905:既にその名前は使われています
13/06/24 21:22:32.48 GFHDa+MB
>>902
アンブラルのときにサンダー系いくつ入れる?
アンブラルからファイアスタートとファイガスタートどっちがいいと思う?

906:既にその名前は使われています
13/06/24 21:23:14.52 xfkUoL6z
>>902
メ、メレーじゃないからノーカンだし

907:既にその名前は使われています
13/06/24 21:24:40.34 WTHtC+Ky
単体のボスには黒よりモンクか竜さんの方が上だな、盾が固定してちゃんと方向指定で立ち回れればだが

908:既にその名前は使われています
13/06/24 21:25:34.96 GUnkkS4t
ファイガスタートでファイア連打でブリザガでMP回復安定だろうな
サンダーはそこまで耐えられる敵いなかったんで試してないわ

909:既にその名前は使われています
13/06/24 21:26:00.55 Z1ToYNMw
>>893
何で幻術と一緒にしちゃうのかな
バフとかにしてほしかった

910:既にその名前は使われています
13/06/24 21:26:52.53 xose2Mv+
CFはDD枠
LBではヒーラー枠
詩人は謎すぎだな

911:既にその名前は使われています
13/06/24 21:27:05.33 61T24qc0
>>907
斧ってWS避けてボスを動かさないほうがいいんかな?
タンクでも避けろっていうレスもあったので悩む

912:既にその名前は使われています
13/06/24 21:28:16.72 BwTddxS0
弓のLBはヒールでいいと思うけどな
なぜならバトルリザレクションが白にしかないから

913:既にその名前は使われています
13/06/24 21:28:25.62 8PNO0Vna
そもそもバフ職をなんか勘違いしてね
バフ職ってMPTP回復がメインな職じゃないと思うんだが

914:既にその名前は使われています
13/06/24 21:29:41.93 xfkUoL6z
>>911
討伐速度と安全性のどっちを取るかだろう
ついでに言えばDDをイラつかせるかHealerをイラつかせるかの二択

けど基本避けた方が良いとは思うけどな
範囲狭い技なら避けて発動見てから即戻れば向きを変えることなく避けることもできなくはない

915:既にその名前は使われています
13/06/24 21:31:12.28 wHVfNqcn
>>912
たしかに白を蘇生できるのは大きいな。

白が寝てる状態で詩人がレベル3発動してる状態って
既に色々終わってるような気もするがw

まあ全員を回復しつつ起こす訳だからある意味一発逆転を狙えるな。
タンクと白をまとめて起こした場合も挑発で再スタートできるし。

916:既にその名前は使われています
13/06/24 21:31:19.42 WTHtC+Ky
>>911
WS避けつつボスを動かさないのが当たり前、タンクへの要求ハードルはどんどんあがるんだぜ

917:既にその名前は使われています
13/06/24 21:32:20.66 O/HSFw5/
詩人は弱体、放置の暗黒史があるから
14ではそうならないようにしてほしいもの

918:既にその名前は使われています
13/06/24 21:34:48.72 BwTddxS0
>>911
素早く回避して素早くもとの位置に戻ってボスの向きを変えないのが思いやり
だけど「コンボできねーよ向き変えるんじゃねえ」なんて言うやつがいたら
下手くそ傲慢な地雷だから早急にさよならすべき

919:既にその名前は使われています
13/06/24 21:35:53.38 MFnzvI6a
>>916
>>WS避けつつボスを動かさない
当たり前ではないかもだが、そのくらいやってるだろ
理想はWS避けつつボスを動かさず、向きも変えない

920:既にその名前は使われています
13/06/24 21:36:20.86 2IlLgRlA
そういやハウケタ前のFATEで出る巨大モルボルは
臭い息避けるために近づいておく→なぜか妙な回り込み移動で面倒だった

921:既にその名前は使われています
13/06/24 21:39:02.32 8PNO0Vna
ボスが範囲を撃つのが見えたら弓が影縫いすればいいんだ!
そしたら盾が戻るまで動かない、弓仕事しろ

922:既にその名前は使われています
13/06/24 21:39:49.20 pY4WLgDS
白のLB1にも蘇生ほしいなぁ
強すぎるかな

923:既にその名前は使われています
13/06/24 21:40:36.35 ia3bWDV1
敵が一匹なら向き変えずに戻るのは簡単だけど
複数になると怪しくなるなw

924:既にその名前は使われています
13/06/24 21:40:42.45 fywaqYpL
連携って発生してる?
WSが派手すぎて見落としてただけかもしれないけど・・・

925:既にその名前は使われています
13/06/24 21:42:01.23 BwTddxS0
確かにCCやる弓って見たことないな
ハウケタでこっち向かってくるメイドにバインドするぐらいの臨機応変さは欲しいよな

926:既にその名前は使われています
13/06/24 21:42:26.40 WTHtC+Ky
>>922
正直そのくらいの効果ないと使い道がない気がする

927:既にその名前は使われています
13/06/24 21:44:27.84 BR+aDyhn
前スレだかにクラスアクションが実際に発動する時間みたいのあったけど
敵にも同じ事があると思うんだよなー

ハラタリの鎧とかあからさまに遅い

928:既にその名前は使われています
13/06/24 21:45:06.41 GFHDa+MB
バラードもらったら一生フレア撃ち続けられるのかなぁ

929:既にその名前は使われています
13/06/24 21:46:20.16 xose2Mv+
生きてられないだろw

930:既にその名前は使われています
13/06/24 21:48:08.42 GFHDa+MB
フレア→MP回復→フレア→MP回復→フレア→MP回復→フレア

とかすてきやん?

931:既にその名前は使われています
13/06/24 21:49:28.45 hLlVUMeY
>>930
フレアって最低限必要なMPとか設定ある?
1回しか使ってないから確認してなかったな・・・

932:既にその名前は使われています
13/06/24 21:50:02.80 GFHDa+MB
>>931
MPALLとしか書かれてなかった気がする

933:既にその名前は使われています
13/06/24 21:50:19.27 O/HSFw5/
>>928

バラード神! ちやほやちやほや

他ジョブからの妬み蓄積

バラード弱体要望の嵐

■e < 詩人のバラードを調整しました

バラードあぼん

ここで新しいやり方を考えだす詩人が現れる かもしれない

934:既にその名前は使われています
13/06/24 21:50:23.92 StX1o+LR
黒は安定だろうな
吉P使うし

935:既にその名前は使われています
13/06/24 21:50:34.89 DnghvQL/
そんなミス設定してるわけないだろw
火かかってるとMP回復しないからバラードも例外ではない
エーテル飲んでドルオーラ連発ごっこならできる

936:既にその名前は使われています
13/06/24 21:51:01.48 zBU6fv05
>>931
そりゃあるだろ

MP少しでも回復するだけなら自然回復で十分

937:既にその名前は使われています
13/06/24 21:52:43.29 GFHDa+MB
まぁ来週ためすわー、エーテルとエーテルHQのリキャ別だったりしないかな
ロマンコンボが欲しい

938:既にその名前は使われています
13/06/24 21:52:58.55 BwTddxS0
旧のホーリーも最低消費mp設定されてただろ

939:既にその名前は使われています
13/06/24 21:54:10.20 BwTddxS0
フレア→コンバート→フレア→エリクサー→フレア
ならいけるんじゃね

940:既にその名前は使われています
13/06/24 21:55:31.98 3qZbn4/H
コンバどこで使うのか分からなかったがフレア連打に使えるのか

941:既にその名前は使われています
13/06/24 21:56:51.82 qnXe78HL
>>928
バグかもしれんが現状そもそもバラードを一生かけ続けることができないw
詩人のMPが尽きる。

942:既にその名前は使われています
13/06/24 21:56:57.57 qEEi3VBq
>>925
β2ではやってた、が、あまり意味が無いので辞めた
耐性考えると手間隙掛ける時間が無駄
β3では黒のが優秀なのでしゃしゃり出る必要性も無くなった

影縫い
10秒>5秒>3秒?www
スリプル、リポーズ
30秒>15秒>7秒

影縫いとかwwwwそんな感じ

943:既にその名前は使われています
13/06/24 21:57:25.61 3qZbn4/H
完全に仕様だろ何言ってんだ

944:既にその名前は使われています
13/06/24 21:57:41.23 8liWIrBD
学者がヒーラーなのは分かるけど
巴術の時点で回復魔法って持ってるんだろうか

945:既にその名前は使われています
13/06/24 21:58:08.98 FHOoaO1L
フレアの威力が残りMPに依存すればいいのに

946:既にその名前は使われています
13/06/24 21:58:27.30 wjuLsn14
自分のMPを管理しながら、全体のMPやTPをみて歌っていくって仕様を、何がどうやってバグだと思ったのか

947:既にその名前は使われています
13/06/24 21:59:22.25 8PNO0Vna
影縫いすると斧がオーバーパワーするんやもん

948:既にその名前は使われています
13/06/24 22:01:44.91 BwTddxS0
冗談にマジレスされる>>941可哀想
東京に一人でいる関西人みたいだ

949:既にその名前は使われています
13/06/24 22:02:09.15 WTHtC+Ky
影縫いはリキャ12秒だから攻撃の手数にいれるのが正解じゃね

950:既にその名前は使われています
13/06/24 22:02:33.29 BwTddxS0
>>944
カー君がもってるよたぶん

951:既にその名前は使われています
13/06/24 22:02:35.67 qEEi3VBq
フレアは対MP効率はそんなに良くないと思う
フレア>コンバは鉄板だが、そうするとコンバの180秒に縛られる
効率の良いフレア運用は模索中だけど
アストラルファイア3スタック>フレア>トランス
そこそこ魔法打てるMPまで数秒待っても数秒
こんな感じのが回転させるだけなら早そう
地味にファイア3スタックのファイアが対MP効率結構いいんだよね

952:既にその名前は使われています
13/06/24 22:02:39.13 wHVfNqcn
>>944
ソーサラータイプならケアル付ければいいだけだし
無駄に種類を増やす必要がない。
あるとしてもペット回復くらいだろ。

953:既にその名前は使われています
13/06/24 22:02:53.14 hLlVUMeY
あるとは思うけどさ、1発しか打ってないからどうなのかと思っただけだよw
俺も次のテストでためしてみるわ~ 自然回復うんぬんならトランスすればいいしなアストラ消えちまうが

954:既にその名前は使われています
13/06/24 22:04:24.91 ShmsbrPy
>>900
残念ながらヘイト減らせる槍竜の方がむしろ敵視減らせるんだ
だけど連続して殴れるなら純粋な火力はモンクの方が高くなりそうだからどっちがいいかは相手と場合による
両方使い分けるのが一番ってことだ

955:既にその名前は使われています
13/06/24 22:09:18.02 oIlMunb+
トランスってどういう効果だっけ

956:既にその名前は使われています
13/06/24 22:10:40.70 p+zoJzkH
>>951
ファイア3発打つくらいならファイガ一発打ってアストラル3に一気にして
そこからフレア>トランス>サンダガの運用の方が
サンダガ詠唱中にMP2k程度まで戻るから魔道アーマー相手にソロるときは有効だったよ

957:既にその名前は使われています
13/06/24 22:11:29.53 qEEi3VBq
竜、モは位置指定で減点
レンジな弓と黒は確立でDPS上下

弓は・・・確立に「支配されてる」感がたまらなく苦痛
DPS出た=運が良かった

積み上げる創意工夫の余地が一番残ってるのが黒なのかなーって感想
そういう意味では属性耐性無くてこっちの事情で魔法を取捨選択できるのはイイネ
効果アップのアイコン点滅は脳汁出る

958:既にその名前は使われています
13/06/24 22:13:50.39 ShmsbrPy
>>949
槍の足払いも雑魚戦ではそんな感じで使ってるわ
メイドとか止めた方がいいの打ってくるやつ以外はリキャごとに入れて火力の底上げにしてる

959:既にその名前は使われています
13/06/24 22:16:08.99 ssRLnmCI
黒は最初のうちはいろいろ試して楽しいだろうけどDPSメーター出た時点でスキル回しがテンプレ化しそうでもある

960:既にその名前は使われています
13/06/24 22:16:43.15 3qZbn4/H
普通そんなもんだろ

961:既にその名前は使われています
13/06/24 22:17:23.01 BwTddxS0
>>958
そういうこと言うとボスにスタン耐性つけるアホが出てくるから
自分だけのノウハウにしといてくれよ

962:既にその名前は使われています
13/06/24 22:17:46.69 ShmsbrPy
>>959
黒は単純な火力以外にもやることあるし範囲も便利だし、バランス的には悪くないんじゃないかな

963:既にその名前は使われています
13/06/24 22:20:20.39 BR+aDyhn
どうしても言いたい
%=率で覚えるんだ

964:既にその名前は使われています
13/06/24 22:20:58.78 ShmsbrPy
>>961
いや、ボスにはやたらめったら打たんよw
言ってることはわかるし、勘違いした初心者さんがボスでも打ちまくる可能性あるからゲーム内ではいわないようにしとく

965:既にその名前は使われています
13/06/24 22:25:05.34 AAxXjfth
弓のLBは黒と同じにしてほしいところだ
もしくはバッファー/デバッファーの新設だけど

966:既にその名前は使われています
13/06/24 22:25:32.60 p+zoJzkH
LV50のスキル回し練習しようにも固い敵おらんかった
オススメのFATEのNMいる?ある程度火力あって緊張感ある感じの

967:既にその名前は使われています
13/06/24 22:27:34.30 ShmsbrPy
>>966
コスタデルソルの蟹の尻に張り付いてたら?

968:既にその名前は使われています
13/06/24 22:29:12.60 gm/5n8dc
確立奴~www

969:既にその名前は使われています
13/06/24 22:30:36.74 BR+aDyhn
バインドは知らないけど、ボスにスタン入った?

970:既にその名前は使われています
13/06/24 22:31:22.35 ShmsbrPy
おいだれかつぎすれ
おれはねるおやすみ
みんないいゆめみてね

971:既にその名前は使われています
13/06/24 22:31:35.58 p+zoJzkH
>>967
そんな固かったっけ?ありがとう
見てみるわ

972:既にその名前は使われています
13/06/24 22:31:54.78 RdJ4ibsA
レベルシンクされたNMと戦っても何も学べないでしょ。
まだ魔導アーマーと戦ったりしてるほうが練習できる

973:既にその名前は使われています
13/06/24 22:32:24.91 3qZbn4/H
糞エアーかよ

974:既にその名前は使われています
13/06/24 22:33:40.64 xose2Mv+
シンクされた、とは

975:既にその名前は使われています
13/06/24 22:34:16.00 p+zoJzkH
>>972
^^?

976:既にその名前は使われています
13/06/24 22:35:08.14 JaUFrXec
剣のステ振りどんな感じにしてます?
STR7VIT3とかそんな感じ?斧も一緒でいいのかな

977:既にその名前は使われています
13/06/24 22:36:18.98 dD05eU/F
弓のLB、サブ幻術
この辺の事実上コンテンツで使えないのはなんとかして欲しいね

978:既にその名前は使われています
13/06/24 22:39:03.43 XdXxY/L7
>>949
影縫いってダメージあんの?
弓あげてないからしらんけど

979:既にその名前は使われています
13/06/24 22:39:13.09 RdJ4ibsA
なんか間違ってるか?
レベ50がFATE行った所でレベルシンクされて50のスキル使えないだろ。

980:既にその名前は使われています
13/06/24 22:39:35.76 GFHDa+MB
お、おう

981:既にその名前は使われています
13/06/24 22:39:38.25 rBCQT7+F
【悲報】レベル35から戦闘が面白くなる?うそでしたwww新生FF14の売りのID(ダンジョン)のボスのパターンが一定で飽き飽きの声が広がるwwww【またこのパターンかよ・・・】

チョンP「棒立ち戦闘?棒立ちだと死ねますよ(キリッ」とチョンはほざいていたが・・・・・

・ボスまでの道のパターン

 最大3体までが図ったように配置されているwww(リンクしたらもっと増えるけどw)
 3体のうち2匹を寝かせる、1匹をたこ殴り、ずっとこのパターンでボスまでwwwwww

・ボスのパターンwwww

 ボスが1体で待っている、攻撃を始めると、一般モブが沸いてくるので(ちょうどリミットブレーク()がたまってるぐらいで)沸くのでDPSが処理wwwwwwwこの黄金パターンで眠気がでるよねwwwwww

さすがIDが売りのFF14、アイディアが詰め込まれているね!32IDまで全部同じぱたーんw

982:既にその名前は使われています
13/06/24 22:40:05.12 ssRLnmCI
シンクしなければいいじゃん?

983:既にその名前は使われています
13/06/24 22:40:19.93 xose2Mv+
これがじょうよわか

984:既にその名前は使われています
13/06/24 22:40:20.60 3qZbn4/H
     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、  /     ヽ
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /   う う  前  |
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/   な 思 が
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l     ん う
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.   だ ん
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.   ろ な
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ   う  ら
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・
      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  ん ・
      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・
     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /
     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/
     ;;;; :: 入:: :: ::      l`ー-、   )l   ヾ 丶
     "~、ソ:: :い:: :     \_  ノ ,    ヾ 丶

985:既にその名前は使われています
13/06/24 22:40:41.26 hLlVUMeY
>>979
FATEに参加してりゃわかるがFATEのレベルシンクは自動じゃない

986:既にその名前は使われています
13/06/24 22:41:20.88 BR+aDyhn
>>979
シンクボタン押さないとシンクされないよ
50で殴れる報酬貰えないけど

NM型のは耐久力あるからオススメ
誰いないと方向コンボだるいけどね

987:既にその名前は使われています
13/06/24 22:41:42.97 p+zoJzkH
>>979
新規ちゃんっぽいから優しくしてやろう
って思ったら>>985が即レスしてた

988:既にその名前は使われています
13/06/24 22:42:54.10 WEMJ0XJ3
でもあそこのカニめちゃつえーよな
LV50で殴ってもなかなか死なねーぞ

989:既にその名前は使われています
13/06/24 22:43:52.99 hLlVUMeY
>>987
これでもガマンしたんだ…

990:既にその名前は使われています
13/06/24 22:43:59.73 SwOvR8Tb
Lv22のシームルグをソロで戦ってみたけど全然HP減らなかったな

991:既にその名前は使われています
13/06/24 22:44:13.31 AAxXjfth
あのカニだけは別格
ナイトじゃないと耐えられないじゃなかろうか
戦士だと被ダメ痛すぎた

992:既にその名前は使われています
13/06/24 22:44:34.85 0wOFHwif
もうすぐスレが終わるからよかったなwwwwwwwwwwwwwwww

993:既にその名前は使われています
13/06/24 22:44:57.03 qEEi3VBq
>>966
シンクせず50ソロで挑んでもきついのは
・コスタ・デ・ソル南のカニ
・トランキル南西のでかいゴレ
・モルボルw

数が欲しいなら
・グリ南ウルザの泉に50スプライト(ノンアク)
・南ザナラン、ザンラク脇本陣(アク)
・低地ラノシア?ウガマロ鉱山(アク)

最後の2個をちょっと無理目な釣りペースでごり押しすると
普通に死ねること請け合い

994:既にその名前は使われています
13/06/24 22:45:00.79 xose2Mv+
次スレまだやないかい

995:既にその名前は使われています
13/06/24 22:45:48.42 3qZbn4/H
ギャザクラさっさと次スレ立てろや

996:既にその名前は使われています
13/06/24 22:46:02.21 rBCQT7+F
序文:才能ないのでパクリ症候群とその派生の「ふるさと偽装症候群」の発生について

それはオリジナルのふるさと文化を作ることができない、3流が他人のアイディアで作り出したふるさと名産を盗み、自分のふるさとと風潮する詐欺である。

故郷文化には、800万の人口を擁するWoW都市 100万のRIFT都市 などいろいろな特色があるが、それを今回盗んでふるさとをでっち上げた村がある、それが新生FF14村である!

これがふるさと偽装症候群という悲劇を作り出したチョン田Pの悲しい現実である・・・・・・・

RIFT村からのパクリの一例
URLリンク(minus-k.com)

ほかの村の文化を●パクリしかできない類人猿は、パクリ元の村が存在することが他人に知れることを一番恐れる、それは「クリエイト」したものという触れ込みで著作権などを主張するためである

なので、自分の存在意義を1400のいいね投票で否定されたチョンPは「ふるさと比較症候群」など存在しない症候群を作り出し
自分たちの「才能ないのでパクリ著作権主張症候群」の発祥していることを隠すため必死である。

普通の感覚をもった外人は、日本人がパクッテつくった「偽装ふるさと」など、偽物とすぐ見抜けるので、海外サーバの新規はたたの600人()接続の過疎村でした。

WoWの「本物のふるさと村」は800万もの人口を有する一流の都市である、決して600人()の過疎村()ではない。以上

997:既にその名前は使われています
13/06/24 22:46:47.30 SwOvR8Tb
次スレたてて~ AA(略

998:既にその名前は使われています
13/06/24 22:47:53.25 DnghvQL/
次スレ立つまで埋めるなよwww
誰か立ててw

999:既にその名前は使われています
13/06/24 22:49:00.19 YdZE154N
アラアラウフフ

1000:既にその名前は使われています
13/06/24 22:49:19.43 3qZbn4/H
移民奴~www

1001:1001
Over 1000 Thread
  === Area: Live Networkgames@2ch URLリンク(awabi.2ch.net) ===

      //
    / .人      あ、ぽこたんインできないお!
    /  (__) パカ
   / ∩(____)       このスレッドは1000を超えたお。。。
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