14/05/13 17:57:34.13
【ソウル=共同】
韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、海洋警察が発生時に現場に到着した時点で、船内に入り
乗客を救出できる状態だったことが合同捜査本部の分析で12日までに判明した。複数の韓国メディアが報じた。
海洋警察は船外に出られた人しか助けておらず、捜査本部は初動対応の過失の有無を追及する。
捜査本部は事故当時の映像や、乗客がやりとりした携帯電話のメッセージを総合的に分析。
その結果、海洋警察の警備艇やヘリが現場に到着した4月16日午前9時半(日本時間同)ごろ、
船はまだ45度しか傾いておらず、この時点で船内に入り脱出を指示したり救出に当たったりしていれば、
多くの乗客を助けられたとの見方を強めている。
※記事の一部を引用しました。全文及び参考画像等はリンク先の元記事で御覧ください。
ソース:2014/5/12 16:04 :日本経済新聞 URLリンク(s.nikkei.com)
◆◆◆スレッド作成依頼スレ★860◆◆
スレリンク(newsplus板:752番)
2:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 17:58:45.48 dV/nX2ap
だって怖いニダ
3:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 17:59:25.16 GMIsXNAa
仏罰で二万人うんこみたいに流されたジャップwwwwww
地球からNO!!wwwwwwww
4:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 17:59:51.98 gk0XoOHb
そんな危険なお仕事することになってないニダ
5:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:00:35.07 EwZsmqxy
>>1
> 海洋警察の警備艇やヘリが現場に到着した4月16日午前9時半(日本時間
> 同)ごろ、船はまだ45度しか傾いておらず、この時点で船内に入り脱出を
> 指示したり救出に当たったりしていれば、多くの乗客を助けられたとの見
> 方を強めている。
45度の傾斜だって、かなりキツイと思うけど、可能なのかな?
6:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:01:05.50 8hJaYm/2
ウリナラファンタジーニダ。
日本のせいニダっ!!!
賠償と謝罪を要求するニダっ!!
7:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:01:46.26 T/8vkV8B
あの状況で船内に突入できるやつは・・・アイツしかいない
8:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:02:00.83 SB6mRCZz
え?
何で?
9:名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:02:48.13 JHI4s5PH
本当にヒトモドキに可能なのか?
10:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:02:59.24 I+iyN6xc
>多くの乗客を助けられた
そんなことをしたら、被害補償額が大きくなるから、放っておいたんだろ。
11:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:03:56.98 lyKqoAcB
>>5
ちゃんとした装備がないと無理だと思う。
12:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:04:25.20 nAgCfCOe
危険に遭うと涙を流し逃げる朝鮮人 旧日本兵の証言!
13:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:05:08.15 P4aVk4O5
傾斜30度の地面でも結構きついのに
真っ平らな甲板を登れるやろか
14:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:05:14.48 tjx8K2tp
>>5
中に入れなくても避難路の確保は出来たであろうと思う
客室のガラス窓を割るとか船内にロープを垂らすとか・・・
15:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:05:48.25 LNHiuERD
一緒に心中しろとでも言うのかね?身勝手なちょんこ共はw
16:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:06:54.73 aT9sqkaL
沈没しつつある船内にはいるなんて、二次災害起こすようなもんでしょ。
朝鮮マスコミが遺族を煽ってるとしか思えないけどね。
この事故の問題点はもっと他にいっぱいあるはずなのにw
17:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:07:04.23 FOveudmW
韓国人はなんのためにエラがついてるの?
18:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:07:31.89 P4aVk4O5
>>14
その作業に必要なハンマーとかロープがなかったんじゃね
>>15
まー、ハッキリ言えばそういう事だろな
それで死んだら「彼らは英雄だ!」っていうんだろ
19:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:08:08.61 u8Cf/sMR
ライオンは我が子を崖から落として上がって来た子供だけ
育てると聞いたニダ
なんて馬鹿な事を思ってんじゃないだろうな
20:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:08:25.39 e3Z4ULq+
ヒトモドキ劇場
21:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:12:18.43 tjx8K2tp
>>18
その程度の装備すらなかったとしたら朝鮮の救助隊のレベルは漁師よりも下と言う事かな?
22:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:17:19.21 LNHiuERD
>進入可能なのに救出せず
戻る頃にはもう出れないけどなw
23:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:19:17.11 /HarV8Qs
『JTBCのウンディーネ報道』
セウォル号船主、清海鎮(チョンヘジン)海運と契約を結んだ民間救助業者『ウンディーネ・マリン・インダストリー(以下ウンディーネ)』に衝撃的な疑惑が提起された。
去る28日、JTBC『ニュース9』はセウォル号沈没事故発生四日目である去る19日、最初の死体を発見したがウンディーネ側で死体収拾を遅延させたと報道した。
報道は「救助に参加した8人の民間潜水士を通じて確認した結果、複数の民間潜水士がウンディーネのこのような発言を聞いたと証言した」と伝えた。
これによれば民間潜水士は「ウンディーネの高位幹部が民間潜水士にきて『死体を引き揚げしないでくれ、ウンディーネがしたことにしてほしい』と話した」として
「ウンディーネ側から『死体を発見したといえば上層部の方がケガをすることがある』と(民間潜水士に)お願いした」と主張した。
引き続き民間潜水士は「ウンディーネ側から『職員として契約をする』としながら『すべてのことは秘密にする』という条件も提示した」と証言した。
24:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:19:24.59 P4aVk4O5
>>21
それ正しいかもよ
捜索作業だって民間のほうがノウハウあったし
25:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:19:42.94 3+p8zT4+
>>3
天災で亡くなったのは運命。
セウォル号沈没で死んだ生徒達は「低脳な下朝鮮人の大人達に」
殺 さ れ た ん だ よ !
みすぼらしい国民性だなw
26:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:20:55.04 H3aR3gKp
一か八かかよ
27:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:21:30.33 8hJaYm/2
この事件ではっきりしたことがある。
朝鮮民族ってのは劣等民族で、最低限の倫理も道徳観念もないってことがね。
こんな連中が日本にいるなんてシャレにならないよ
28:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:22:28.55 AVdyTIkv
韓国人は癇癪を起こせない状況だとすぐフリーズしちゃうからな。
ホントに。
29:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:23:16.15 u8Cf/sMR
海洋警察って竹島を占拠している奴らだろ
なら日本には死んでも頭下げないよな
日本人が乗客じゃなく本当に良かった
30:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:24:22.16 vsrPL9qE
どちらにしても犠牲になった高校生達は韓国の無能な大人たちに殺されたって事だ
かわいそうに
31:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:26:28.81 V8Kq/XQV
ほんとに
邦人が居なくて良かったな
32:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:27:43.91 EpGtZjv4
このニュースもいいいかげん飽きたわ天災でもなくてめーらが悪いんだしいい薬だわ
33:朝鮮人@転載禁止
14/05/13 18:29:40.06 ig90y8nQ
>>1
挿入も出来ないウリをいじめるニカ・・・・・・
34:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:32:52.06 EpGtZjv4
被害者の家族もいい加減すげーしつこいよなやってることが基地害すぎる日本人だと絶対あそこまではやらないよな
35:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:37:13.77 fA7J033r
半分沈んでる大型船の内部に入るかよ普通
火事で燃えてる家に飛び込めと言ってるのと同じw
36:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:38:02.35 fA7J033r
>>31
×邦人
○人類
37:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:39:23.53 hqyO7p8y
土人にまともな検証もできないと思う
38:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:40:54.47 bZ8nsEpo
だってぇ~、口だけの屁タレなんだもん~♪
39:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:43:43.38 ZEJPJOYU
>船内に入り乗客を救出できる状態だったことが合同捜査本部の分析で12日までに判明した
へえ
文明国では傾斜が20~30度に達した船舶はいつ転覆しても不思議は無く危険なので
乗り移っての救助なんかしちゃいけないのが常識だけどね(救助者が遭難するから)
韓国はゴイスーなレスキュー技術をお持ちだったんですねえ
その技術を披露する機会が得られなくて残念だねえ
お亡くなりの若者たちがあの世で切歯扼腕して恨んでるかもな
40:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:46:23.89 PEAiDgtc
人災で死んだか
やはり
仏罰だ
41:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:47:49.07 Fp3vz+F+
俺は山岳調査に参加したことがあるから分かるけど、
45度の傾斜ってほとんど壁に見えるよ。
ツルツルの床だったら登るのは絶対無理。
場所にもよるが50度超えてザイル無しだと
体をキープしておくのも難しい。
42:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:49:51.58 JUV0ZdxS
無慈悲な海洋警察
43:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:50:32.19 iRAFY9M4
朝鮮人だなあ~。
44:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:51:16.99 is9CslsQ
海猿の見過ぎだろ・・・危ないよ
45:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:51:18.40 iG6GIl73
本当に辛い・・・・汚れる海と無邪気な魚達が。
船は今まで頑張ったのに・・。こんなもん運んだばっかりに・・・。
46:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:51:39.39 DlB4tQf/
救助命令はすぐ出なかったが、それはトップシークレット
47:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 18:59:47.93 uUZGL2sK
日経新聞にそんなことを言われてもな。
よその国に、あまり深入りしないほうがいいよ。
まだ懲りていないんか。
48:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 19:03:33.60 i0046dRv
>>11
海洋警察って手ぶらで救出する組織なの?
あるとあらゆる装備で行けとはいわないが想定できる装備ってもんは無いのか?
49:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 19:03:45.86 Te+cH5z2
歴史が物語っている
チョンに人間としての倫理観を諭しても無理
50:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 19:06:14.48 pyqgSXzW
韓国人には無理だろ
51:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 19:17:58.06 6kNJn9nb
泳げないからダメでしょ。水泳の訓練位しとけよバカチョン。話に成らん。
52:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 19:32:59.13 llg6137R
素人のオレには「到着時に船の傾きが45度だから救出できたはず」というのがピンとこない。45度って体感的には垂直じゃね?何とかなるもんなの?(´・ω・`)
53:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 19:34:41.06 Atga48tt
警察だから主たる任務は多分犯罪捜査とパトロールなんだろ、多分。
もう一つは竹島でプロパガンダを叫ぶこと。今の大統領のパパが
李承晩ラインを引いたから、主たる任務は日本の漁船の営業妨害と
嫌がらせも重大任務かもしれんが・・・。
救助の訓練はあんまり重きを置いてないんだろう。
しかも、あんな改造やら過積載を取り締まるのも仕事だろうとおもうが、
別の組織なのかな、港湾警察とか税関なのかなそっちは。
54:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 19:45:53.58 fvuK2YPd
あの状態で船室内に乗客がいるようでは「海猿」でも絶対無理
ああなる前に 甲板やデッキに乗客を集合させなければならない、それが基本
55:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 19:50:18.35 Atga48tt
戦車みたいな機動力があっても登れるのは30°前後だから、どうにもならんわ。
つかまるものがないと移動は不可能だな。
56:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 19:55:45.90 mQk1MUSy
で、結局カニハサミダ1号はどうなったのよ
57:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 19:57:56.11 emTSp0Lp
ヒトモドキw
58:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 20:05:02.05 oJhFFY3m
>>39
お前は海上保安庁を舐めすぎ
59:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 20:07:01.65 d2pgpBcD
地球の汚物=チョーセン人
60:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 20:21:34.35 2KQ2VK4o
船会社→クズ
船長→クズ
船員→クズ
遺族→クズ
政府→クズ
海洋警察→クズ(いまココ)
朝鮮人ってクズばっかりだな
61:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 20:29:15.27 +X+43N+U
>>1
なんで今頃こんなニュース流れるの?
船長たちが救助された後も船内放送は室内にとどまるようにと言い続け
女子高生たちが助けて助けて~~といってるのスマホに録画されてたじゃん
でも韓国の海洋警察は船舶の拿捕しかしたことないので
沈没船からの救助は訓練したこともなく想定外だったというのが本当の所
62:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 20:36:55.94 +X+43N+U
海洋警察がたどりついてすぐ高校生たちに船内放送で脱出呼びかけたら
全員助かったと思うよ
まだあれから急角度になるまでに15分ぐらいあったのだから
63:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 20:47:30.49 qVe3JzR1
まあ機関砲がついた船で警察官も銃を持っていれば、丸腰の船の拿捕なんて
誰にでも出来るわなあ。遠慮無く発砲するという評判さえ立てばまともな船ほど
止まる訳だし、ヤクザモノは逃げ切れるか秤に掛けるだろうし。
あとは警察の船がお得意の故障や爆発をしなければ、恐いのは北朝鮮の工作船
だけだろ。つまりは訓練の殆どを北朝鮮の工作船の見分け方に費やしているんじゃ
ないかと・・・。
ファビョれなけりゃ工作船の方が強いから、パトロール中異常なしという報告を
あげるんだろうと・・・。
64:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 20:50:11.79 yppWxvhA
とにかく外に出ろって拡声器で呼びかけるだけでもある程度は助かったんじゃなかろか
65:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 20:57:26.49 qVe3JzR1
船の窓は嵌め殺しだから、出入り口付近にいなければ、逃げられない。
そして自分がいる側に空気が残っていて、反対側に水に浸かっていれば
水圧で開けられない。意外に10メートルとか5メートルでも水圧は馬鹿
にならない。
66:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 21:02:07.76 +X+43N+U
竹島と従軍慰安婦を声高に叫んでいれば
黙って国民は皆ついてきたのでそれで慢心してたな
韓国政府は
その間にどれだけ自分たちが蓄財に励むかしか考えてこなかった
それらすべてのツケが回ったというのがこの事件だろう
67:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 21:42:47.52 Xuts7ciF
>>1
朝鮮人は、金にならないと他人を助けない。
68:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 21:47:22.40 duDUTHsZ
船内に入るのは簡単ではないだろ。それに入るというか残された生徒などに
「外へ出ろ!」と声を張り上げたとかいう情報が無い。そこに気が回らなかった
んじゃないのかな。
69:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 21:47:50.57 v2bPpvq+
海洋警察は密漁、密航等の取締りの訓練はしてるが、救難は
業務外みたいな事。らしい。
70:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 22:01:50.53 AkdZe2Xz
韓国人でしょ、そうするでしょ。韓国ですよ、
71:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 23:04:19.16 +X+43N+U
のんびり救助してたよな
その時も操舵室では船室から動かないようにと放送しているし
本人たちも閉じ込められてるの知ってたけど
ノウハウもなくその船がそのまま転覆するかどうかも分からず
とりあえずお仕事してます以上でも以下でもなかったな
72:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/13 23:07:20.17 xhe7gDzJ
>>52
横向きに45°傾いても、船体に対して縦方向の通路は移動できるだろうから、縄梯子がいくつかあればかなりの人が脱出できたと思うが、考えが甘いかな?
いずれにしても「動かずじっとしていろ」というアナウンスが被害が大きくなった原因だと思う。俺もそんなアナウンスされたら迅速に行動できるか自信がない。
日本人の船長なら大丈夫だろうが、日本の船にも朝鮮人の船長がいるかと思うと他人事ではないな。
73:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/14 00:14:44.04 g5uzxKBJ
>>72
女子高校生は船室で48人まとめて見つかったが
男子高校生の多くは通路で見つかってるので
最後は皆根性で45度に負けずに通路に這い上がったのだと思うよ
退艦命令がもっと早ければ全員助かっただろう
と言われるゆえん
74:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/14 01:47:19.18 RVYkj6HZ
45度ってドリフのコント状態だろ
75:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/14 02:24:08.54 g5uzxKBJ
船が傾いたとき、3階の機関室付近では機関長(54)ら7人が
脱出しやすいように廊下に集まり、助けが来るまで約30分間、
何もせず待っていたことがこれまでに分かっている
76:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/14 10:09:27.76 gqx4c6Z1
北朝鮮政府
談話は自国を「自主、自立、自衛を堅持する、世界で最も気高い国」と自賛した上で、韓国を「米国の隷属国」と非難。多数の高校生が犠牲になった韓国の旅客船沈没事故にも触れ、韓国には学生らが「魚の餌になる」程度の自由しかないとやゆした。(共同)
77:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/14 10:30:31.92 ujCkPTk8
結論
アメリカ海軍
日本海上保安庁
馬鹿クネが断ってなければ間違いなく死者はゼロだったはず。
78:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/14 11:24:44.76 CO7VmlAN
>>77
1人でも死んだろ全員でタカって来るからな…
本気度が違うよ…
79:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/14 11:29:20.42 bIxNeDpS
>>75
自分が船員だったら間違いなくそうするなw
安い給与で命持ってかれたら割にあわんよ
80:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/14 11:39:46.10 gqx4c6Z1
>>79
高校生たちに逃げるように指示し自分たちも逃げればよいこと
81:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/14 11:43:07.65 bIxNeDpS
>>80
狭い廊下にパニックになった奴らがうようよ集まってきたら危ないだろ
救助船だって何台来るかわからんし、全員乗れるとはかぎらんし
そんなことも想像出来んのか
82:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/14 11:46:07.88 gqx4c6Z1
>>81
人生は自分が長生きすることがすべてではないと思うが。。。。。。
83:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/14 11:54:31.30 bIxNeDpS
>>82
そう言うこと言う奴に限って危機的状況に陥ったら
周りの人間踏み台にしてでも我先に逃げるんだよ
人間なんてそんなもん
熱湯風呂にでも入ってみれば?
84:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/14 11:57:10.25 e4JBuX4Z
>>21
海洋警察の警備艦艇の182隻には、救助用ロープ・はしご・油圧切断機など基本的な装備も無いことが判明した
URLリンク(ja.wikipedia.org)
85:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/14 12:08:54.08 gqx4c6Z1
>>83
あなたは倫理的霊的に生まれ変わったほうが良いと思います
86:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/14 12:10:59.11 bIxNeDpS
>>85
指にライターで火をつけられながら
同じセリフが言えるのか?
「あいつらみな殺しにして良いですからどうかやめてください」
って土下座して頼むだろ?
87:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/14 12:31:45.11 TJRmCsC1
>>84>海洋警察の警備艦艇の182隻には、救助用ロープ・はしご・油圧切断機など基本的な装備も無いことが判明
海洋警察は、海上保安庁とは、似て非なる組織。警察として海洋で取り締まるのだけが本業で、
人命救助は本職ではないとの意識があるんだろう。だからど素人がボート船一隻でのんびりと往復してた。
沈没船に近づくと危険だからボート一隻のみで遠巻きに救助するふりしていたど素人の海洋警察たち。
日本の海上保安庁なら、危険ではあるが、沈没直前まで、本船を横付けして、わっと大勢の保安官を中に入れ、
大至急救助させただろうと言われているね。もちろん完全に沈没するまでの時間を図りながら。
88:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/14 12:38:00.37 TJRmCsC1
海洋警察にある、昔の両班意識というのもすごいものがあるらしいね。
公務員全体に、昔の貴族 両班としての「お上」の意識があるから、
庶民は、規制して命令する存在であり、助ける対象ではないのだろう。
そして昔は、両班でも、武臣よりも文臣が尊ばれ、上に位置したが、
今現在の官僚組織でも、実働部隊よりも管理部門のほうが上の意識があるから
訓練とかをみんなやりたがらず、書類作成のほうばかりやりたがる。
89:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/14 12:40:10.87 t1T11Liz
海洋警察はどうしていいかわからなかったんだよ。
救助すると言っても海面でアップアップしている乗客を拾うくらいのつもりでいたんだろう。
沈みかかって傾いた船の中に命がけで入り込むなんて嫌だったのだろうよ。
90:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/14 12:41:42.29 kDzqOhMl
侵入しないで、外から脱出を呼びかけるのが正解では?
91:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/14 12:55:52.92 TJRmCsC1
>>88
海上保安庁の真似だけで、設置して、
オイコラッの警察官だけ育成してたんだね。
馬鹿な猿真似の国。
桜の発祥は韓国だとか、孔子の韓国人とか馬鹿なこと言わないで、
猿真似の発祥は韓国である。
とだけ言ってろ。
サムスンも、アップルを真似して、日本の技術者を引き抜いて、日本の技術を盗んで
猿真似してたまでは良かったが、真似する対象・盗む対象がなくなったら業績急降下だってね。
ウェアラブル端末を作ってみたが、全く売れずに敗北。猿真似の国だ。
92:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/14 13:18:14.55 9U1E77Zn
韓国へ隕石が落下しねぇかな。
半島が吹き飛ぶ位の大きい奴がなw
うるさい馬鹿が消滅して清々しくな
るw
93:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/14 13:53:33.10 xm3kAE2i
日本の海猿とやらも、基本業務は遺体回収だよ。
以前、目の前でフェリー待ちの先頭車が海に転落したの目撃したんだけど、
海猿が到着しても何もせず、30分ほどしてから、結局遺体回収をしていた。
あれを見てから、救助隊なんて全く信用していない。
94:オリエンタルな名無しさん@転載禁止
14/05/14 13:56:23.18 vOCOv78B
船長のみならず、海洋警察まで仕事しないとかwww
韓国でトラブルに巻き込まれたら、頼れるのは自分だけやな