14/08/26 17:56:26.97 JydzQ3PV
>>468
サムスンは焼畑農法で市場食い潰すだけだから、他業種にシフトしないとやっていけない。
ハナから持続的に利益をあげようとなんて考えてないんじゃないか?
まぁ中国にお株を取られる事が予測できていなかったのならそれはそれで企業としては甘すぎるとしかw
497:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止
14/08/26 18:02:48.57 wo/Jja1N
>>496
パクれない分野ってのもあるからなぁ。
先進国がそっちに注力しだしたら終わりじゃないかな。
498:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止
14/08/26 18:16:50.06 hwYxsEze
独自に基礎から、ゼロからスタートして培ったモノが在るのだろうか?
韓国はかつての日本のように、付け刃で模索してる段階なのでは?
サムスンもソニーやパナの模倣
ヒュンダイのホンダの真似っこが元?
ポスコも新日鉄住金のパクリのようなもの?
韓国三大企業は「基礎がしっかりしていない」という証拠では?
日本人の私にとっては、何のかかわりもありゃしませんが。
499:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止
14/08/26 18:20:32.02 7HQHnQXJ
ポスコって稼働してすぐに事故起こしたのはどうなったんだろ?
500:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止
14/08/26 18:34:13.36 sErrHkWq
韓国は構造改革が必要だ、平蔵をくれてやる。
501:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止
14/08/26 18:35:48.05 74NFqv90
>>498
サムスンは三星電子。
日本語で読むとみつぼし・・・mitsuboshi
あれ一文字変えるとあの会社に。
502:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止
14/08/26 18:43:46.70 4nHpdMVz
>>498
かって日本企業が韓国に教えた。
基礎はそれだけで、後はパクリだね。
なんで教えたかというと、反共の砦とやらで政治家が後押ししてたのもあるけど、貿易摩擦解消のために迂回貿易に走ったからときいた。
503:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止
14/08/26 18:47:53.82 USBH7cXl
ヒュンダイって未だにGDIなのな。知らんかったわ。
504:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止
14/08/26 19:04:15.97 74NFqv90
>>503
エンジンをゼロから設計出来る会社は実はそれほど無い。日本なんか例外。
その日本でも船舶用の大型ディーゼルなんかはライセンス生産が多いんだぞ。
505:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止
14/08/26 19:10:10.36 X6mAkKZE
クネは財閥解体を半ば公約にしての大統領だからな
あからさまな財閥支援はしにくいわな
外交も経済も袋小路
まるで山椒魚だな
506:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止
14/08/26 19:23:37.81 iQ9nzB2a
>>504
三菱自の人はあれを一緒にされるのをものすごく嫌がってる記事あったなぁ・・・
507:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止
14/08/26 19:25:35.66 1oa9rMvH
>>1
倒産する1か月前になったら教えてくれ
508:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止
14/08/26 19:38:59.03 LqFTuAfW
>>506
ワールドエンジンの記事だね
URLリンク(response.jp)
ちょどヒュンダイが、三菱とダイムラーにエンジンを提供したニダ!
って嘘を振れ回ってた時期だったかな
509:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止
14/08/26 19:40:51.53 SzWxWqxw
アサヒを廃刊して朝日(ちょうにち)新聞を作るんだろw
510:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止
14/08/26 21:38:39.19 KCvtuUo1
技術も経験も無いのに製鉄会社作るとは、、、、屑鉄を電気炉で溶かすぐらいのつもりか?
511:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止
14/08/26 22:16:43.00 Ic4JkIqd
>>1
自分の力をわきまえずに
ドーピングしまくって
見栄り過ぎた結果だろ
身分相応にもどれば
いいんじゃね
512:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止
14/08/26 22:16:55.48 VUX7kELE
>>508
現代は車の基本部分の研究開発に回してる費用が他メーカーに比べて格段に少ないそうです。
その結果がアメリカで訴訟騒ぎになってる燃費偽装として出たんじゃないかとw
で、環境性能などの基本性能をアピールするのではなく、
見た目のデザインや内装を良くして購買者にアピールする戦略で、
見える部分にはカネをかけるが、見えない部分は極限まで削っているんじゃないかと疑ってました。w
まあ、ピカピカの新車で見た目が良ければ結構だまされますから、
そういう戦略でもいいのかもしれないがいずれバレますね。ww
513:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止
14/08/27 02:00:09.52 O0w9Xi/v
中国と韓国はいつまで界王拳をつづけるの?
、「うまく国民を抑えながらコントロールしねえと国家財政がまいっちまうんだ…」
514:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止
14/08/27 06:11:52.55 7v+2ySPI
日本に喧嘩売ってるから潰すぞ。糞生意気な韓国かかって来い!
515:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止
14/08/27 06:14:34.80 qpUgkYjB
m9っ`Д´)糞生意気なチョンコロニダ!!
516:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止
14/08/27 06:44:18.09 J46xl2Um
上からはiphoneに押され、下からは中国のシャオミなどに押され
どんどんサムスンのシェアが小さくなっていく・・・