【造船業】 韓国船舶受注量が急減、世界3位に転落=日中を下回る[05/08]at NEWS4PLUS
【造船業】 韓国船舶受注量が急減、世界3位に転落=日中を下回る[05/08] - 暇つぶし2ch356:大有絶 ◆moSD0iQ3To @転載禁止
14/05/09 08:28:10.26 9nug3Lur
改造も含めて船には問題は無かった。
あくまで過積載とかバラスト排水とか
運用の方に問題があったって事にしないと
まずいんじゃないのかな。(チラッ

357:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 08:28:43.44 DLYqy7/p
今まで受注した分を、ちゃんと納入しろよ
話はそれからだ、ってことでしょこれ?

358:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 08:30:01.09 wILg1Rww
>>353
結局、コピペ技術か発展しないだよなあ。しかも、前世代のモノを安売りする。

359:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 08:30:36.60 +WfRdqXa
まあ サンドイッチコリア って昔から言われたからなぁ(笑)

いずれこうなる運命だったんだよ(笑)

360:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 08:31:08.52 nL9R+NMw
3月の客船事故で「なに?トップヘビーが標準だと?」とばかりに
キャンセルが相次いだんだろうよw
そりゃあんな簡単にコケルなんてな。いくら3.6倍積んでもベタ波
でコケるほどトップヘビーなんてのが検査に通るなんぞ非常識。

361:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 08:32:54.31 +WfRdqXa
>>356
改造で積載重量が1/3になってるってサンザン報道されちゃったから無理でしょ(笑)

362:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 08:35:11.84 dPRVftYZ
質実が伴わなければ、
リビートは期待できないよ。

363:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 08:35:40.30 OWciVPy2
ああいう過積載の改造する国の造船会社があったんじゃあな・・・ムベなるかもナ

364:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 08:36:37.69 GrY4cCqz
高効率・省エネ船もこれからが本番だしな。

365:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 08:37:32.97 BUllg7yb
そのうち日本からデカい3Dプリンタを買って船を作るニダ。
とか言いそうw

366:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 08:47:03.98 f7JQcsoa
日本も結構頑張ってるんだね、道理で船舶関連の求人が増えて来てる訳だ

367:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 08:52:48.68 bGRJPHia
試験的に港内で航行して他の船にぶつかって沈んだ船もあったしなあ。
おまけに相手のせいにしてるし。

368:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 08:53:04.98 XWx9y1xg
韓国製一度使ってみたけどだめだったということか

369:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 08:54:31.55 aCNzFwy9
>>8
>>24
これってじっくり眺めてみるとその糞バカバカしさに
ニヤリとさせられるんだよな
どこでも見かけるがそのわりにさほどウザさを感じなくなってきてるw

370:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 08:56:30.42 7JvijHN6
今からフェリー作ればいいよ。安全基準見直す事が決まれば現在韓国で運航している
フェリーは軒並み廃船でしょ

371:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 09:03:14.45 /2ka2Cuk
つーか自国の客船が日本の中古だとバレちゃえばそりゃ注文主も
考えちゃうだろ?

ヒュンダイの社長が中古のクラウン乗ってますって言うのと変らないくらい
惨めな実態がばれたんだしw

372:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 09:10:47.83 KAUvG3W7
韓国の船は日本に勝てないのか
コストで圧倒的に買ってたのに
まじかよ。
韓国はもう終だな

373:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 09:11:00.56 cociJ5TU
今朝の記事。

こんなのばっかり。。

抜粋:セウォル号の救助活動、初期投入された潜水士の数も膨らませた(タイトル)
URLリンク(www.asiae.co.kr)

374:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 09:15:11.85 3CE5hUM/
>>373
一方…韓国の放送局KBSは遺族の直接凸を受けていた。
会長だかの「交通事故死亡者数に比べたらw」に対する抗議らしい

375:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 09:17:36.50 L7jmphRg
サンドイッチコリアがいよいよ顕在化してきたな

質の日本と値段の中国

目先の利益に捕らわれ、国策隙間産業から脱却する機会を永遠に逃してしまった

376:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 09:18:29.66 J4Y7V7P0
船での雨漏りは許されないからね

377:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 09:23:04.19 KAUvG3W7
これにじょうじてセオル号沈没日本陰謀説がでそうだな
セオル号沈没は日本の仕業。
韓国造船業の信用を失墜させるために
日本が巧妙に仕組んだ陰謀だと

378:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 09:23:27.34 3CE5hUM/
>>376
雨漏りなんてしないニダ!
え?バランス計算?なにそれ美味いニカ?

379:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 09:26:09.57 uThQFQqI
韓国を断交で殺せ

380:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 09:31:30.57 Ve1PhAjW
>>377
ついでにKGVや地下鉄も日独仏が悪いと大バッシングしてくれると助かるね。
自ら責任を取らない国『韓国』らしい土民ぶりを発揮してくれ。

381:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 09:32:15.16 b7d9vdLp
だから客船沈めて日本から設計図もらったんですね。わかりまつ

382:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 09:32:49.59 Zd6WLDKM
>>101
結局、自民党政権になって円安政策に舵を切った途端
急激に韓国は落ちていった。

クソ民主政権は、日本のためじゃなく韓国のために
円高放置していたことが明白になったわな。

383:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 09:34:53.63 63ss2bZW
完成前に沈没とか、テスト中に事故おこすとかやってる国に頼むクライアントはいないだろ
事故の後に追加料金かかるんだし

384:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 09:35:55.49 cociJ5TU
今朝の記事。

こんなのばっか。。

抜粋:「セウォル号に死体がいっぱいだが(担当者が)取り出せないようにしている」
   ~虚偽事実流布した30代拘束起訴
URLリンク(biz.heraldcorp.com)

385:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 09:37:07.07 Qk47r0g7
日本の造船技術は今でも世界一。戦前からの造船技術は延々と今に至っている。
大和、武蔵、信濃等々世界を驚かした名鑑は日本の技術で日本人の手で造られた。

中韓が造船で優位に立てる点はダンピング(安さ)だけです。安かろう悪かろう
でいい需要者向けです。

386:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 09:39:39.26 v1zS+/f8
いよいよ一般人にも見える形で現れてきたね
おわんこだな

387:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 09:39:45.83 /2ka2Cuk
>>385
まあ問題は今の時点だと

人件費 
日本>>韓国>>>>>>>中国

なんで同じモンを使って安売り勝負すると中国圧勝ってトコロくらいだから
ザイニチ総帰国で奴隷にしちゃえば中国に勝てるのになw

388:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 09:42:14.93 KAUvG3W7
韓国はもう民間船をすてて
軍艦をつくれ
でもそうなると先進国には勝てない
どうすればいいんだ

389:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 09:43:48.18 HDTDDzLq
>>368
中国、韓国はメンテナンスが大変みたい。
一方日本は、質が良い状態でメンテナンスなどアフターサービスがいい。
日本の船は高いから、アジアでは人気ない。
中古は飛ぶように売れてるらしい。

390:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 09:45:26.85 ltIgJpDg
日本から輸入した鉄鋼で組み立てた船
しかも手抜きww

391:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 09:45:28.43 /2ka2Cuk
>>388
普通に人件費の問題なんだから、ザイニチ帰国させて
歴史を正視し白丁に戻せば中国より安く造れるから問題解決だよw

392:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 09:46:45.76 KAUvG3W7
>>391
在日は本国人も嫌う屑だし
働かないだろう
生活保護多いし

393:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 09:50:43.15 xRaolrLx
まあ韓国もそろそろ途上国型の輸出経済から脱却しないとな
造船なんて中国に譲って欧米企業のように先端分野に資源を集中させないと

394:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 09:52:47.40 3CE5hUM/
>>388
軍艦なんて一番手が込んでて
しかも売りにくい難物だ
(国の力関係とか安保状態とか問題になってくる)

真面目に考えてよほど高性能か実績・信用がないと無理。

395:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 09:53:12.21 nu1Y3U91
日本の造船って凄いんだなー

396:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 09:55:54.19 Exv6Xxjs
どこかに手抜きがあるシナチョンの船は安い
そんなもの買ったら結局高くつく

397:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 09:57:06.64 3CE5hUM/
>>396
結局お値段それなり…なんだよね
どんなものでも

398:大有絶 ◆moSD0iQ3To @転載禁止
14/05/09 10:02:14.77 9nug3Lur
>>361
日本製の船の所為ガー
って言い続けると
何で自分で造らなかったの?
出鱈目な改造は出来たのに
って返されるブーメラン。
くすくす。

399:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 10:02:17.32 YxWu8Waa
韓国造船業3月の受注7割減、中国に逆転許す
2014/04
みたいだから、ヲン高の影響前から?

400:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 10:06:33.49 /2ka2Cuk
>>392
本国人なら、ぶん殴って言う事聞かせるから問題ないw

【新・悪韓論】知的障害者の塩田奴隷と黙認し続けた韓国社会のおぞましさ、そしてそれを報じぬ日本の「人権派」メディア[02/27]
スレリンク(news4plus板)

奴隷を黙認する風土があるから心配するなw

401:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 10:11:56.50 DKuPppSD
造船業界における2014年問題って言うのがあってだな
2014年には世界的に船の新造が無くなるのではと言われてた
日本は業界再編と円安でなんとか乗り切れそう
韓国中国は中小が潰れまくると言われてたが韓国の一人負けになるのかな

402:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 10:15:03.81 sGLuKZHZ
>>370
<丶`∀´> フェリーはチョッパリから無償技術移転してもらってないニダ・・・

>>397
板子一枚下は地獄といわれ事故が命に直結する乗り物だからねー
まあ途上国はその命の値段も安いんだけど

403:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 10:18:12.62 JWcG+cDZ
>>1
         ・   ・

              ・
          ・

           ・

.            ・

               ・
       /∧_∧ < もうだめ ニカーーー!!!
     (∩<丶`Д´>
   / \//    ⊃))       アイゴー!!!
  /\   \  // ∧_∧ < 死にたくない ニダ!!!!!
  \ \   \⊂<゙`Д´` >
    \ \   \(⊂   \     ∩∧_∧∩ アィ ププ…

404:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 10:19:11.50 3CE5hUM/
>>402
> フェリーはチョッパリから無償技術移転してもらってないニダ・・・
特にカーフェリーはその構造上安全な船体作るの難しい
韓国が日本から中古買いあさってるのは
自分たちで作るの諦めてるんじゃないかと思う。

405:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 10:23:58.43 BZ69j0Xc
日本のコピー国はこの辺りが限界ですが
目先の金目当てな売国企業が技術を平気で渡します

406:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 10:53:21.52 s9xlxNBB
前年同月比84.8%減はすげえな。
何とか号なんぞよか遥かに酷い阿鼻叫喚になってるんじゃないの

407:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 11:02:14.62 FJmlzsQm
船の需要は常に不安定だから造船会社は苦労するんだよな

>>120
昔勤めていた会社で容量の少ない運ぶ為に4tトラックを呼んだら、重量overで運送屋からクレームきたことあったな
運送屋的にはそういうリスク犯したくないでしょう

408:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 11:11:36.61 l0mrH9Fv
棺桶w

409:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 11:29:07.97 fxzxmtut
>>388
湾内で風と高波で沈む様な船は誰もいらないと思います

410:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 11:31:40.46 QmuqVBCo
日本の造船は高品質、高級な方向へシフト
中国は安売りで韓国に勝った。安さが売りだった韓国は沈むしかない
ダンピングしまくったから自業自得なんだけど

411:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 11:32:27.93 InwlAGm7
>>1

もう韓国は終わりだ。

412:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 11:43:54.67 3OP9pyqc
>>1
え? 造船人なのに?

413:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 11:50:19.75 J9+0Vsj3
>>407
うん、そうやなあ・・

414:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 11:53:00.81 fxzxmtut
>>413
>>413
>>413

415:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 11:54:23.56 fJUznw54
これって、韓国が製鉄や鉄鋼関連の技術に続いて造船も中国に追い抜かれはじめたって事か?

416:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 11:54:29.91 l+bF2aWa
韓国の民間のフェリー会社が中古日本船買わずに、韓国国内で
新造すれば良いんじゃね

417:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 11:55:58.52 3CE5hUM/
>>415
技術の問題じゃないよ
安売り合戦で負けてる
血を吐いても止められないマラソンみたいなモン

418:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 11:59:07.50 uwUuujGe
まあ造船業は変動が大きいから政府の工業の景況指数からも外されているからな。 >>401の言うとおり 2014年問題は日本にも深刻な
問題なんだよ。  日本はエコ船で乗り切ろうとしているがね。  円高のままだったら日本の造船界は死んでいただろう。

419:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 11:59:33.13 /hvaiD93
>>415
パクリ元(日本)は同じだからより人件費が安い方が勝つわな、
中国はそれに加えてある程度改造するし。

420:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 12:02:22.47 hc8vOzvg
>>412
捏造船人

421:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 12:04:16.24 /UmXP3kC
そりゃあ世界的に宣伝したからな~
これで韓国を覚えた外国多いんじゃね

422:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 12:07:02.64 8abWS3eA
>>1
>「今年の業績を悲観的にみるのはまだ早い」との見方を示した。

いやー
沈没船事故があったからねえ~wwww
これからもっと下がるんじゃないですかね~wwww

423:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 12:07:51.10 t377tuay
中国は改良も加えてくるからな。
中国も韓国もノウハウを安く仕入れての人件費勝負だが、
やはり中国には勝てないよ。
中国はチートとネタにされるが、
ネタにならないほど、本当にチートだからな。
一度流れができればマジチート。

ふつう、国土や人口からして、
やり方は、中国と韓国は逆のはずだった。
なぜか国土も人口も少ない韓国のほうが真似するだけで、
ごり押しするだけでよい中国が改良を加えるようになった。
結果、中国はごり押しどころか本当に世界1位になり、
韓国はじり貧。
韓国も日本と同じように改良を加える習慣を身につければ、
ここまでひどくならなかったのに。
その意味では残念だった。
ただまあ、世界を見れば残念な国はいくらでもあるので、
日本としては残念なところは無視するだけだ。
中国は無視できない。

424:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 12:10:19.29 vqy1b3To
>>415
そもそも韓国の技術レベルは売りになるほど高く無いから中国の品質の低い低価格路線と被るから
価格競争になれば韓国が中国に勝てる要素は全く無い

韓国の産業はこれから中国に全部持って行かれて何も残らんよ

425:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 12:15:47.31 vqy1b3To
まずはきっちり韓国を潰して家電も含め全ての産業からチョンを追い出す事だな
それから中国投資を減らし中国の影響力を少なくする
理財商品が破綻しまくるから内乱状態になり中国が分裂したら平和が訪れる

426:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 12:22:02.07 HyoV1fkS
>>418
2014年問題の原因て円高による受注冷え込み?

427:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 12:27:09.36 YAvdDM86
こういうのっていつも受注数だけど、就航させたトン数とかで出せないのかなぁ・・・

428:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 12:29:25.06 3CE5hUM/
>>427
成約数とか着工数とか完成数とか…
調べると色々ほこりが出そうではあるな。

429:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 12:31:05.90 YAvdDM86
>>428
ちなみに過去、韓国の造船で受注の半分がキャンセルされたという時もあったし、2009年くらいにキャンセルの半数が韓国企業だって記事もあったわけで…
まさかとおもうが、受注数だけあげるために空契約を・・・

430:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 12:32:39.17 3CE5hUM/
>>429
受注数でホルホルしてる最中でも
「実は修理まで含めてた数です。」とか暴露されてたしなあ

431:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 12:34:51.67 3NqUwYLQ
>>430
テョンが自称で出して来る「数値」って、元来当てにならないんだけどなw
当てどころか、見ちゃダメ!レベルだったとはw

432:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 12:36:17.56 YAvdDM86
>>430
思うんだけど、「修理」を含めてる時点で「中古船の改造」も含めてるって考えていいのかな?
だって、事故ったセウォル号とかスター号とか、中古船を買い上げて大改装を施してるし・・・

433:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 12:40:45.94 3CE5hUM/
>>432
とにかく数字膨らませるのに躍起という感じだったからなあ…
あの時は。
東亜的には「いつものテョンだねwww」だったが。

434:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 12:47:26.63 4nNaWwuJ
そもそも韓国から船舶の作り方を教えたもらうまで、
倭には丸木舟しか無かったのにな。
態度が悪いな

435:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 12:49:12.74 /2ka2Cuk
>>434
韓国船は元寇で悉く沈んで、この前の300人どころじゃない死者を出しただろw

さあ、ザイニチは全てを諦めて韓国の船に乗り日本海の蟹のエサとなれw

436:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 12:49:47.98 3NqUwYLQ
>>434
くり抜けるほど太い丸太が無いニダァ!
細木を組んだイカダが精一杯ニダァ!

437:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 12:50:03.48 kuT4/tRt
日本のせい 日本のせい 日本のせい

438:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 12:50:20.72 YAvdDM86
>>435
その日本海に生息する蟹を食ってぽんぽん痛いのAAが張られるぞ

439:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 12:50:27.50 hpo/qyri
>>1
設備投資回収できそうにないな

440:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 12:51:46.76 2Np9PMBw
ハジマタなwwこれから韓国の造船業界は地獄を見ることになるぞw
中国と張り合うためにより安くしかも数年先まで大量に請け負ってるはず
そんな状況でウォン高だから発注側からは安くしろと圧力かけられるだろう?w作っても作っても赤字地獄だぜww

441:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )@転載禁止
14/05/09 12:51:48.98 mmjRNNNm
韓国は自分が見た限りでは、目に付く木ってぐねぐねに曲がった松ばかりで
あれじゃ木工文化なんてなかったんじゃないか?w

442:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 12:53:42.87 /2ka2Cuk
>>440
一般的にはドル建て契約なので、ヲン換算した時の目減りが大変なのですw

443:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 12:54:48.89 hpo/qyri
船を作る設備のない会社が
受注してたってのもあったていうからな
一番調子に乗ってたころは

とりあえず注文とって
あとから、設備はどうにかすればいいとかでさwwアホだよな

444:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 12:55:05.76 +3BCy439
>>436
くり抜ける木が有ったとしてもヒビ割れて使えない、に1チョンゲチョン

445:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 12:55:57.18 7zTOEivd
さもアリラン

446:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ ´  )さん@転載禁止
14/05/09 12:58:06.67 afziQH1o
事故が多い韓国船の入港を、
日本は禁止しろよ。

447:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 12:58:10.45 noHRSovU
まあ、ウォン安を武器に安かろう悪かろうでやってきたんだろうな

448:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 12:58:14.68 F7ZHtmq+
愚チョン愚チョン

449:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 12:59:52.54 T0hbdymI
次はスマホで中国にやられそう

450:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 13:01:28.50 3NqUwYLQ
>>449
既にファーなんとかに負けてるんじゃね?出荷台数レベルだと。

451:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 13:01:59.69 loe1YZIs
それでもまだ、こんな国に発注するバカが居る方が驚きなんだけど

452:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 13:07:36.71 D3UTjLxN
大戦中の使い捨て大量生産船みたいなもん

453:<丶`∀´>(´・ω`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 13:08:42.89 OSYg0j+0
保険会社が受けないと言ったらしい!!

454:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 13:15:50.16 ZwzFf4mo
韓国籍船舶は日本に来て事故を起す。
此れの防御策が早急に望まれる。

455:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 13:19:11.96 /W6Xco3q
韓国が作れるのってどの程度の船舶なんだろ
漁船とか?
タンカーや豪華客船は作れないでしょw

456:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 13:19:30.56 Ve1PhAjW
            /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      /  ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ
  | ____ /           :::::::::::::::\
  | |       //       \  :::::::::::::::|
  | |       |  ●      ●    ::::::::::::::|  
  | |      .|             :::::::::::::|  誰も韓国の船にはのりたくないよね
  | |       |   (__人__丿  .....:::::::::::::::::::/   
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|  
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|

457:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 13:21:34.97 uwUuujGe
>>426

2012年段階で 2014年以降の受注が各造船所ともほとんど無かったんだよ。日本は過剰設備を解消していたが
民主党政権時の超円高で殆ど韓国中国に受注を持って行かれた。

458:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 13:22:20.44 D0PN0h1T
皆酷いね…韓国人が運用してなければ韓国製の船でも大丈夫かもしれないのに…。


まぁ、私は乗りたくないけど。

459:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 13:22:52.06 sGLuKZHZ
だから絶賛戦争中の国に
なんで造船を発注するの?
頼む方が異常だろwww

460:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 13:23:58.27 3CE5hUM/
>>455
漁船はなあ…
軍艦と同じ国毎の特徴が…
つかそれよりも下手したら
「地方毎・漁法毎の特徴」があるんで
もっと無理。

461:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 13:24:09.17 Bmc+NLzT
>>458
船籍別の外国船事故率もかなり高かったような・・・

462:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 13:28:36.59 D0PN0h1T
>>461
まぁ、そうだろうね…。
安全にかける金を削って安くしてる連中だと知れて良かった。

463:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 13:29:01.43 FN0XaCMo
安いだけで受注多かったんだし、安くて悪いのが周知の事実になれば、減って当たり前。

464:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 13:29:33.53 fxzxmtut
>>455
多分タンカーがメイン、客船は話しにならないのは人災が証明してる

465:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 13:31:00.43 O8EZCToW
スマホも中国の勢い凄いよね、タダの組み立てなら安いが一番

466:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 13:36:41.27 KRLFyGTB
さあ、IMFの調査結果を公開するんだ

467:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 13:41:04.83 16nCWO6t
>>464
海洋汚染がひどくなるから絶対にお断りだ!
あいつらが船を作っても桶と同じく水が漏れるから嫌だ。

468:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 13:49:33.94 XKHVbiId
ダメ民族は何をやってもダメ

469:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 13:52:45.21 Pzl1EMFH
絶対駄目だろよりによって韓国の船なんかw

470:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 13:57:27.42 sGLuKZHZ
>>458
「鋼板の製造から設計組み立てまで、すべて韓国人がやったニダ」

乗りたいか、その船w

471:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 13:59:34.24 RhXrwt8t
デーウーに発注したマースクェ・・・

472:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 14:04:07.49 /2ka2Cuk
>>470
ザイニチ帰還船は是非100%韓国製の船で迎えに来てもらおうぜw
1000人乗りの船に3万人くらいなら乗れるだろw

473:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 14:09:22.36 TToAdBwS
造船業界の船舶受注量1位だったのに、日本の20年落ちの中古を買ったの?
なんだか意味が解らないんですけど。。。

474:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 14:10:51.32 3CE5hUM/
>>473
わかった時は
それはあなたが韓国面の真っ只中にいる証拠です。
早めに逃げて下さい。

475:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 14:20:33.37 D0PN0h1T
>>473
人が乗るのは良いけど自分が乗るのは嫌ってことじゃない?

自分達の船。

476:逆さ卓袱台 ◆SXM5MEwzhk @転載禁止
14/05/09 14:21:20.10 vkrayi35
>>473
車に例えると、メーカーがヒュンダイとキアだけだったら、困る用途があるでしょ?

477:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 14:23:09.36 fxzxmtut
>>473
能力が無いんですよ、それくらいは分かってやってね

478:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 14:23:47.34 fkgbtolq
造船業って、韓国経済の中核産業で外貨獲得の虎の子
産業だろ?それがこんな体たらくで、まずくないか?
で、要因は理解できているのか?単にヲン安だから、
で済ませていれば、さらに大変な事になるぞw

479:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 14:26:28.00 rQSTy4Tc
納期間に合わずペナルティ払うより規模縮小を選んだってことだろ

480:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 14:27:54.30 o8oxg7OM
 
韓国製の船舶は世界中で転覆事故を起しています。

日本のマスコミはなぜか報道しません。
 
韓国製の船舶はロイズ保険が未だに適用されません。
他の怪しい保険会社しか通りません。
掛金も暴騰して引き受ける保険会社も減っています。

481:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 14:29:48.64 KRLFyGTB
>>480
日本の海をしょっちゅう汚してるが、いつも日本企業や日本人総体に対する激しい声闘放送みたいに流さず握りつぶすからね

482:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 14:31:07.62 fxzxmtut
>>480
二次では引き受けてるらしいですよ、
只、バカ高いらしいですが

483:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 14:34:08.40 FqSzHwBh
受注が今もある事自体おかしい、朝鮮人が作ったものを買う奴は馬鹿

484:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 14:43:12.76 M41bkU91
韓国の造った船なんて、鉄くず程度の価値しかないだろうに
それだったら鉄くずの方がまだ使い道多様な分有用だろう

485:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 14:51:53.21 pIAo7r0G
>>473
トン数で一位だったってわけで、
造船産業のレベルが世界一って訳ではない。

486:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 14:57:51.58 6H6/AydL
>>451
今すぐタンカーが欲しい。でも、日本製は高い。
中国に受注したら順番的に間に合わない。

次善の次善の次善の策と言うか
背に腹は代えられないので韓国に…、って可能性が、
ロビー活動の賜物の可能性の1/1000000くらいある。

487:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 14:58:39.90 YisTjeX0
国自体が碌な検査もしてない
こんなこわい国と取引できるわけがない

488:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 15:03:37.05 qdT0p1Re
今までに変な品物売ったからじゃねえの?

489:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 15:11:46.70 7dKsiglO
韓国船の唯一のセールスポイントが単価が安いだけど
発注主は鋼材からエンジンから全部指定してきてるから
今までも日本から輸入した鋼材でどんがら作ったら日本へ回航して
エンジン設置、また韓国へ回航して艤装だから
儲けなんか出てるのか?って状態だったわけで
そこへ中国の安値攻勢にさらされたら持つとこないんじゃねw

490:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 15:13:49.77 SiOaENPt
>>472
3万6千人はいける。なんなら4万人でチャレンジ!

491:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 15:34:08.23 16nCWO6t
>>475
コンビニのおでんを店員は絶対に食わんらしいけどそれと同類?
あれ?マクドのハンバーガーを店員が絶対に食わん、だっけ?

>>480
2年位前だったかな?瀬戸内海で船舶事故が起きたときは日本のマスゴミも盛んに報道していたけど
事故の責任が南朝鮮籍の船だと判明した途端にぴたりと報道がやんだことを諸兄は忘れてはならんと思います!!

492:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 15:37:22.63 YAvdDM86
>>491
くらまの件だっけ
最初は海上自衛隊ばかりバッシングしてて、事故の原因が完全に朝鮮人船長の船ってわかると、ぴたりと報道が…
ひゅうがの件も朝鮮籍ではないけど、海自に責がないことがわかると、ピタリと止んだような

493:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 15:39:11.29 j5Pdewvi
家電でも車でも船でも全部自分らが仕掛けた価格破壊だからな
低価格競争で自分の首を絞められる
自業自得だ

494:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 15:53:26.55 /2ka2Cuk
>>493
まあ対日限定で考えれば間違いじゃないんだけど・・・・・
中国が同じ事出来る様になっちゃうと、正に成す術がないよなw

人件費を中国以下に落す以外は勝負にならないんだからw

495:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 16:07:04.34 VrPv1Axn
怒りに熱くなり、行動せずに忘れてしまう韓国の国民性の代償はあまりに大きい - URLリンク(huff.to)

496:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 16:09:47.71 LfpzDWu6
もともと日本の造船技術を丸々パクッただけの朝鮮人が何をエラそうにwww

497:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 16:15:12.81 16nCWO6t
そういえばプサンの中継ぎ貿易はどうなってるのかな?
日本を貶めるために廉価で中継ぎ貿易を無理に引き受けることが多かったらしいが。

498:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 16:15:22.11 82DRxOHD
>>455
コンテナ船、バラック船、油層船、自動車運搬船等
あんまし韓国舐めちゃ駄目

形にはしてくるよ、形には
問題は、
溶接がきちんと脚長(溶接の基準)を出してない、アンダーカット、オーバーラップ、ブローの嵐
鋼板が『韓国プレミアム』特製薄板である(日本製鋼板でも、韓国向けは向こうの要求で薄板)
配線等の被覆物の寿命が短い
配線自体の質が悪い
図面と違うフレームが色々入ってるか抜けてる
図面通りの寸法になってない(船舶だと、日本製でもざら)
塗装処理が杜撰で直ぐに剥げる

等々

499:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 16:18:39.07 lbWm5N0K
これは、原因はやっぱり沈没事故なのかね?
管理がずさんな韓国人が造った船など危険だって思われて

500:ソロバンクル ◆18QCHRiQIE @転載禁止
14/05/09 16:20:32.93 EDkaHqEC
造船でもダンピングやらかしてたんかね。で、最終的に自滅と…

501:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 16:23:18.59 82DRxOHD
>>499
海運受注データ見れば分かるけど、リーマンショック以降の中韓の受注が激減してるだけ
序でに言うと、中韓の受注が激増したのが激減してるだけで、浮き沈みの激しい中韓除くと各国の受注自体は全くの横ばいだったりする

つまり、勝手に盛り上がって、勝手に自滅してるだけです

502:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 17:07:17.01 Fnk/ErZQ
ハイエンドは日本、ローエンドは中国。韓国の出る幕なし。

503:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 17:17:35.20 82DRxOHD
>>502
ダウト
今の造船ローエンドはインドです

504:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 17:39:16.27 ReqdmI5L
良かったな。
目先だけの利益を追うとこうなるってやっと分かったか。
あ、でも多分理解はできてないなwwwww

505:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 18:20:25.24 mtupszJd
そもそも本当に船舶を造った結果の世界3位なの?

転覆大惨事の船も日本の中古だって言うし、実は
「他国から安く買った船を改造して韓国製として販売、つまり転売してた」
とかいうオチはないよね?

506:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 19:37:17.74 16nCWO6t
>>505
プサンの中継ぎ貿易そのまんまw

507:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 20:34:16.91 IUWdxLyo
宗主国より酷い羊頭狗肉っぷり

508:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 20:42:25.73 i7KLGatc
>>356
過積載についても3倍だからなあ…
事故起こして改善に向かえるメンタルが皆無な事が問題なのは解ってるんだけどね

509:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 20:46:11.31 YAvdDM86
>>508
51cm重心が高くなったとはいっても、過積載とか乗客名簿とか船長がいち早く逃げ出したとかなければ、被害はかなり・・だったとおもうしなぁ

510:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 21:04:00.88 HyoV1fkS
>>457
なるほどありがとう

民主党政権が去年八月まで続いてたらアウトだったかも

511:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 21:30:43.57 o+XtrfcR
韓国製造の船は世界中の憧れ

512:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 21:32:01.39 Q6nk5b9y
>先月の世界の船舶発注量(226万1911CGT)が同48.1%減少した影響もあるが、
>競争国の造船会社と比べても業績悪化が著しい。

世界経済よくないの?

513:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 21:36:57.70 1LC0ijmG
>>500
ダンピングをしていたからこそ大量受注だったんじゃないの
でいつぞやの鉄鋼価格高騰の折には「これでは利益が出ない」と日本の鉄鋼各社に
鋼材の値切り交渉にやってきてなかったかな
で当然のごとく断られたんじゃなかったかな

514:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 21:42:06.92 aey1wwKp
あれだけ沈没船の無能ぶりを見たら誰も買わないだろ(´・ω・`)
あれだけ有能といわれ中古でも高値の日本の客船を改悪に改造し沈没とか
韓国人の作る船とか泥船の方がまだマシじゃね

515:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 21:43:10.36 agK9L9g2
あんな手抜き半島国家の製造物使うヤツの気が知れない

516:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 21:48:43.42 IUWdxLyo
マースク「最大級のコンテナ船発注しちゃってサーセンwww」

517:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 22:14:16.21 usN1YQzY
前から不思議なんだが、造船世界一だったのはいいとして、エンジンはどうしてるんだろう?

518:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 22:44:55.66 K7egkhyy
最近のウォン高で前に受注した船舶の利益も相当圧縮しているだろうな。

519:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 22:48:33.79 j6LYEcXn
ウォン高誇らしいニダ

520:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/09 23:54:21.01 82DRxOHD
>>517
現代重工製エンジンだよ
どっかの馬鹿が現代に作れて無かった、船舶用大型クランクシャフトの技術供与したせいで製作出来ます

ちなみに、馬鹿とは日本

521:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/10 01:03:05.00 xebwjp5e
>>304
それすら「難しい」けどちゃんと対応するのが日本の造船業。
しかも従前の重油燃料船より高効率化という。

>>307
日本はRohs規制の結果を知ってるから
有害金属類については使用の可否を明記するだけにしてんだっけ?

522:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/10 01:04:31.61 1OW0Yg8U
韓国なんかに作らせるぐらいなら中国に作らせるわな

523:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止
14/05/10 03:17:48.83 uOImEuZ4
>>521
IHI辺りは今はLNG動力船の初動で後れを取ったのを認めた上で
競争力のある提案の用意と最初期世代の買い換え需要を睨んだ準備を進めているっぽい
巻き返す気はあるようだ


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