14/05/03 11:14:43.82 QuYEmCNy
地下鉄だって、今年に入ってたびたび事故起きてたよね。
450:風来坊@転載禁止
14/05/03 11:22:45.59 zgzGpfID
チョンよりも。チンパンジーの方が、列車の運転上手いよな(^w^)
チョンは、早く猿までの進化を済ませな(笑)
451:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 11:23:52.23 PsdLWEtW
>>402
すごいよね
あんなに持ち上げて宣伝してるのに
まぁ危機回避能力が効いててなにより
452:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 11:54:21.58 O26F0pSW
その場で座っているものだろうに
453:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 11:55:55.74 O26F0pSW
ぴょんちゃんへも輸送時に大事故が起きる可能性はある。
454:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 12:24:32.64 WHpKDjkf
>>1
船長が契約で、荷物過積載の上、舵が壊れてて、救命ボートが盗まれないようにがっちり固定されていて、
救命ボートをパージしても自動展開しないから役に立たないし、どうしようもないだろ。
起こるべくして起こった事故だからな、で・地下鉄の事故はどうなったの?
事故起こしてるのに運航休止しないケナンチャヨ文化ここに極まれりだな。
455:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 12:36:42.05 jnT3HdJ5
日本でいう東横線事故みたいなもんなのに騒ぎすぎ
456:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 12:38:52.13 zRLO08o+
韓国も日本と同じ連休なの?
ゴールデンウィークまでパクってるの?
457:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 12:49:57.79 oyqpebio
>>455
韓国で起こる事故の頻度の問題
458:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 12:55:05.49 VGfhJhYm
乗客が非常レバーを操作しないといけないって点がね。。。。。
まあ、乗客は、地下鉄事故の時は非常レバーを操作して脱出しないと
見捨てられるというのを学習していますからね。
459:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 13:47:07.17 0oSjJuaX
あいつらに桜木町事故と三河島事故のこと教えてやれよ。
460:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 15:13:19.63 PfHUy2hK
仁川中央病院丸焼けなったってのにスレ立たないのはなぜなんだぜ。
461:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 15:23:20.53 CNpWDtaq
ところで韓国の4連休って具体的に何の記念日なの?
462:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 15:34:57.81 esBT2cA3
緊急時のマニュアルが整ってないから本部にお伺いを立てないといかんのだろうな
463:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 15:37:09.71 Pm06Vq/P
アシアナ航空機の時も、胴体着陸して炎上した機内に90秒間乗務員に
不可解な足止めを食らった、としているからねw
もう韓国人の乗務員の言うことを真に受けると死ぬよってこったわね。
464:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 15:44:14.95 LNP4gila
シドニアの騎士状態
465:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 16:13:33.36 GQpIfIEp
終戦の混乱に紛れて、父親が密入国
そのまま居座って永住権取得
その子供が日本人名(通名)を名乗って会社設立
儲かっているときは税金逃れ、
URLリンク(boyakigoto.jugem.jp)
業績悪化で、雇用調整助成金詐欺
定年間近の社員を、規定の退職金も払わずに解雇
URLリンク(boyakigoto.jugem.jp)
URLリンク(boyakigoto.jugem.jp)
URLリンク(boyakigoto.jugem.jp)
466:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 22:05:14.68 bv8bVOTB
車掌「車外に出ないでください」
乗客「もう騙されないニダ」→脱出
そこへ対向車が
のコンボきぼん
467:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 23:21:59.81 Johh9w0j
「大邱地下鉄放火事件」韓国は忘れ日本は研究し 2005/02/20
日本の国立消防研究所が大邱(テグ)地下鉄放火事件当時の状況を実際に
体験できるバーチャル体験システムを開発し、日本国民に地下鉄火災時の
対処法を教育する予定だという。この研究所は2年前の事故発生翌日、
調査チームを大邱に派遣していた。
これだけではない。日本の東京都消防庁は大邱地下鉄放火事件の後、
17人の専門家に依頼し、1年余りの研究の末、「大邱地下鉄放火事件報告書」を
作成した。この報告書を土台に、東京都は昨年10月、地下鉄の駅舎内に
火災避難路を両方向に作り、ホームや売店に使用されている資材まで
不燃材に取り替えるよう火災予防条例を改正した。
しかし当事者であるはずの韓国は日本とは裏腹な事件対処の様子を
見せている。大邱地下鉄放火事件によって明るみになった問題点は、ひとつ
「運転士、駅務室、ホーム、司令室間の通信網が稼働せず、初期の対応に
失敗したため」、ふたつ「車両内部の資材が燃えやすい材質のものだった」ということだ。
今年1月3日に発生したソウル地下鉄7号線放火事件は、このような問題点が
全く改善されていなかったことを見せつけた。まず運転士は自分が運転する
列車で火災が発生していることも知らず、7分間も列車を走らせ、この間、
反対方向に交差運行した列車も6台におよぶ。
(中略)
また、政府は6000両の列車の内装に使った資材を不燃材に取り替えるよう
指示したが、現在の交換率は30%程度に過ぎない。日本は大邱地下鉄放火事件
以来、地下鉄内部の電線まで不燃材で包むように基準を厳しくした。
漢江(ハンガン)の橋が崩れ、デパートが崩壊した時も、韓国は過去の失敗から
学ぶことができなかった。事故が発生すれば、ありきたりな対策を発表し、
その後、時が経てば「いつそんなことがあったのか」とでもいうように
忘却してしまうのが“韓国式災難反応サイクル”だ。 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
468:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 23:29:26.69 vAjslsgS
>>1
状況確認のため「座ってて」
確認がとれて「避難して」
この件に関しては間違った流れではないと思うが。。。
469:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 23:35:19.16 5CtJfd9V
>>468
それなら「これより避難誘導しますので乗員の指示に従ってください」と説明があるものだろ
単にこういう非常時にどうすべきか訓練されてないから行き当たりばったり的な誘導になるんだよ