14/05/03 00:34:51.54 Xmi3xvxT
>>324
そうなのけ?
332:韓国家庭料理 倍茶苑 ◆BaichaYYSw @転載禁止
14/05/03 00:35:25.21 Sxx6Erg+
>>329
あとね、旨いラーメン屋も無いんだよorz
333:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 00:35:54.91 Cc+ActXT
安全が確認されるまでその場で待機するのは当たり前だと思うけど
神経質になってるバカチョンには全て嘘に聞こえるんだろw哀れなゴキブリども
このまま疑心暗鬼の嘘付き民族が自滅消滅することを願います
334:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 00:36:39.59 Xmi3xvxT
>>327
直ったから出てきてるんだろうけど、また発電機壊れた
程度では面白くないしな。
335:蟹(極東wktk産) ◆Uy8zHC0F8E @転載禁止
14/05/03 00:36:53.24 y0ehLb+2
朝鮮日報22時52分更新の記事
【wktk】韓国経済ワクテカスレ 485won【七転罵倒】
スレリンク(asia板:311-313番)
311 名前:蟹 ◆Uy8zHC0F8E [sage] 投稿日:2014/05/03(土) 00:28:31.43 ID:GxYlBJ/Z
地下鉄2号線上往十里駅で電車追突、238人負傷 【朝鮮日報】
URLリンク(news.chosun.com)
URLリンク(image.chosun.com)
地下鉄2号線上往十里駅で、聖水駅方面へ走行中の電車が追突する事故が発生した。
2日午後、事故現場で衝突によって分離した電車を反対側の乗客が眺めている。現在、市庁方面は正常運行されて
いるが、反対方面は乙支路入口(ウルチロイプク)~聖水まで運行が止まった状態だ。/ニュース1
336:ソロバンクル ◆18QCHRiQIE @転載禁止
14/05/03 00:38:48.77 o8OvhZAq
>>332
そもそも韓国でラーメンといえばインスタント麺…
337:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 00:38:58.42 TmdB45JJ
>ドア付近の床には真っ赤な血が。
朝鮮人の血が赤いワケがない
338:蟹(極東wktk産) ◆Uy8zHC0F8E @転載禁止
14/05/03 00:39:32.52 y0ehLb+2
(V)_ _(V)
.ミ( ∀ )ミ <>>335の記事で気になるのが、
>ソウルメトロ関係者は“2列車とも手動運転状態であったため、列車間隔が維持されなかったと見られる”と話した。
ATSを切って運転していたのか?最近では大月事故がそうだったが。
339:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 00:40:18.39 Xmi3xvxT
>>336
「乾麺の本場韓国」 byテロ朝
340:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 00:41:40.24 Fl9dV1oS
陸海ときて次は空か
341:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 00:42:30.38 Xmi3xvxT
>>338
あの国ってそんなにダイヤ厳しいのかな?
日本の真似したいだけ?
342:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 00:42:47.64 q/PtGwfe
>>338
ATS自体が機能していなかったと発表されても驚かない自身が有る。
343:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 00:43:04.01 l+FNKN1i
被害者の家族ニダが、どこに行けばメシ食えるにか?
下着ももらってやるニダよ?
344:韓国家庭料理 倍茶苑 ◆BaichaYYSw @転載禁止
14/05/03 00:43:04.54 Sxx6Erg+
>>331
地上は韓国国鉄で地下が地下鉄公社(地域別)。
空港鉄道ってのもあるけど、それ以外は相互乗り入れとか無いし。
>>336
香港みたいに麺だけ出前一丁とかで旨けりゃいいんだけどさぁ・・・
345:龍驤 ◆7OOOOOOOOQ @転載禁止
14/05/03 00:43:18.22 62o8/KQU
、ヽヾ从/イィ, >>338
ミ゙ミ〔>゙∴・e・"彡
Σ≧≧≧(,,゚Д゚)そ それしか事故原因はないかとw
彡〃〃(ノ"ww゙ミ
"/〃〃YYヾ゙ ただ、衝突防止装置がケンチャナヨだったら分かりませんがw
"U"゙U゙
346:ソロバンクル ◆18QCHRiQIE @転載禁止
14/05/03 00:45:07.90 o8OvhZAq
>>344
まぁ元々私鉄だったいくつかの路線を統合した鉄道院または国鉄の路線と違って、
最初から鉄道院または国鉄の路線として建設されたようなもんだからね。>韓国の鉄道
347:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 00:45:46.12 rZbhMIPd
>>325
いやいや、フルブレーキングですから
時速60km制限だから遅く見えるけれども、
ギリギリでガツンと停めてる
あれで安定して停車させるのは、流石という他ない
348:蟹(極東wktk産) ◆Uy8zHC0F8E @転載禁止
14/05/03 00:46:03.68 y0ehLb+2
>>341
列車間隔と閉塞距離にもよりますが、
日本でも「うるさいから切った」とか、「面倒だから切った」例があったようです。
>>342,345
日本ならば、「信号故障」で運休です。
349:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 00:46:30.33 VNPOXbz/
どうかしてるぜ!
URLリンク(1300-2600.img.jugem.jp)
350:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 00:47:45.93 TmdB45JJ
>>338
ATSが韓国製だと、ご動作ばかりで使いものにならないのかもね
351:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 00:48:16.31 roTCg2il
>>340
エンジン異常警告を無視したまま
最寄りの空港に着陸せずに目的地まで直行というのをやらかしたから期待できますね
352:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 00:48:52.11 dNPAowvH
韓国人「JRの話しようぜw福知山線や北海道をよ」
↓
ネトウヨ「ヤバイ。いったん退避だ」
これの繰り返しじゃん。
ネトウヨはコソコソ逃げ回ってんじゃねーよ。
ゴキブリかよw
都合良い時だけ喜び勇んで書き込んで都合悪くなると逃げるなら誰にでもできる。
話を聞いてもらえないのは当たり前。
ネット右翼が世間から完全に浮いてしまってるのは、
こーゆー「ただのお調子者」的な性格があるからだろうねえ。
まっ、自業自得だわな。
353:韓国家庭料理 倍茶苑 ◆BaichaYYSw @転載禁止
14/05/03 00:48:54.65 Sxx6Erg+
>>348
香港の路面電車で年季の入った運転士だと、前の車両との隙間10センチ切るくらいまで
詰めるからなぁ・・・ あれは凄いと思ったけど、絶対過去にぶつけてる筈w
354:蟹(極東wktk産) ◆Uy8zHC0F8E @転載禁止
14/05/03 00:50:44.17 y0ehLb+2
鉄道の場合、見えてからブレーキ操作をしても間に合わないので、
極端なことを言えば、前方注視は信号だけでも可です。
閉塞の概念(三灯式、赤、黄、緑)の場合
←進行方向
先行列車 【赤】 閉塞区間 【黄】 閉塞区間 【緑】 後続列車
(V)_ _(V)
.ミ( ∀ )ミ <閉塞区間とは、そこに1列車しか存在を認めないという概念。
ただし、増結などではこれに反することになるため、閉塞を無視した運転は可能になっています。
355:ソロバンクル ◆18QCHRiQIE @転載禁止
14/05/03 00:50:51.59 o8OvhZAq
ああ、スルーされ続けて癇癪起こして壁をバンバン叩いてた痛い子がまた湧いてるみたいだねぇ…w
356:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 00:51:06.00 rZbhMIPd
>>350
韓国なら、ドイツ製自動車用ホイールが置いてあっても驚かない<ATS
357:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 00:51:29.72 roTCg2il
こんだけ醜態さらしても、韓国を嫌うのはネット右翼ニダってほんと惨めな連中だな
358:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 00:54:22.87 3cZDDF2G
中国に併合してもらうしか未来はないかも
359:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 00:54:49.24 nKRktdQ1
>>299 の記事によれば
>別のソウルメトロの関係者は「二つの列車はいずれも手動運転だったため、
>前の列車と一定の間隔が維持できなかった」と伝えた。自動距離維持装置は
>列車間の距離が200メートル以内になると自動的に作動する。
となってる。
駅間の距離や地形、各社の規定によって閉塞距離が異なる日本と違って
全部200メートル一律じゃないだろな。まさか
360:蟹(極東wktk産) ◆Uy8zHC0F8E @転載禁止
14/05/03 00:54:53.87 y0ehLb+2
>>353
路面電車には閉塞の概念がないのですが。10cmってw
(V)_ _(V)
.ミ( ∀ )ミ <今回の事故の類例を日本に求めるのならば、東中野事故でしょうか。
それ以上に下らない原因であることも考えられますが。
361:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 00:56:48.97 WASAoL+s
今度は助けろよ
あれ?さっきもなんかこんなこと言ったような
埋めるなよ
362:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 00:58:24.20 7uSK9Pct
これは対向列車もあるし
いきなり車外に出るのは危険だと思うがね
363:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 00:58:31.01 wiCyhv7F
やっぱ、ラーメンはインスタントより生めんの方が断然うまいと思う。
値段も手間も対して変わらないと思うんだが、
きっと、どんぶり用意するのが面倒と思う人が多いんだろーなー。
364:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 00:58:33.25 knr8AslQ
>>357
セウォル号事件のおかげで、あれほど韓国批判をタブー視していた
東京キー局のテレビでさえ「あの国おかしい」がおおっぴらに言えるようになったね
雑誌はすでに嫌韓デフォが多いし、いいきっかけになったと思う
365:韓国家庭料理 倍茶苑 ◆BaichaYYSw @転載禁止
14/05/03 01:00:40.35 Sxx6Erg+
>>360
停留所に一両停まっていて、後続が追いついた時にその後ろに尾ける時の間隔がそれくらい。
ところでウリはシグマSD1メリルを使ってます。
366:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 01:02:46.22 dxhW9Zxg
だってコイツらって、二言目には謝罪しろ金よこせだもん。
同胞もどうしていいかわからんよ。
367:蟹(極東wktk産) ◆Uy8zHC0F8E @転載禁止
14/05/03 01:03:03.55 y0ehLb+2
>>365
香港の電車って、アンチクライマーは付いているのでしょうか。
SD1ですか。イイモノ持ってますね。
368:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 01:03:12.98 rZbhMIPd
>>363
保存の容易さだろ、インスタントを選ぶ理由は
生めんは日持ちしないから、ふと喰いたくなる時まで置いておくなんて不可能だし
369:韓国家庭料理 倍茶苑 ◆BaichaYYSw @転載禁止
14/05/03 01:07:23.88 Sxx6Erg+
>>367上
こんな感じ。
URLリンク(asian-train.cocolog-nifty.com)
下
書き込みの時間がねぇ・・・
370:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 01:07:36.39 knr8AslQ
>>368
韓国での話なら、奴らは単に生麺というもの「知らない」だけ
インスタント乾麺ですら、ちょっと前まで高級品だったんだ
371:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 01:08:38.09 q/PtGwfe
>>368
食べた事ないのだけれどもまるで生麺ってなインスタントラーメンを数社
出してたけど、あれ食ったこと有るのかな韓国の中の人。
372:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 01:10:22.98 0oSjJuaX
韓国の鉄道って防護無線みたいな装置はないのか?
373:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 01:12:43.75 EhmyDmhe
満員状態で事故られるとキツイよな
374:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 01:18:06.01 B14Nna7g
うーんソウルフル
375:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 01:18:07.31 4yUvdNQB
電車から降りて避難した乗客らは
感電しなかったのかい?
376:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 01:21:08.68 n0d0Qlcm
死人が出なくて不幸中の幸いだったじゃん
わざわざ日本で騒ぐようなニュースでは無いな
377:蟹(極東wktk産) ◆Uy8zHC0F8E @転載禁止
14/05/03 01:24:14.66 y0ehLb+2
>>369
アンチクライマーはなさそうですね。
>>375
第三軌条ではないもよう。
378:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 01:25:08.77 ChYm7N3k
日勤教育が待ってるニダ・・・
379:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 01:34:28.95 Ga+apw9j
乗客を閉じ込めたまま運転手が鍵持って逃げ出す事態は避けられたのか・・
随分と進歩したな。偉いぞチョーセン人!
380:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 01:36:23.63 rSPRda4y
>>3
ガイドが
この建物は韓国人が作った
この橋は韓国人が作った
この城は韓国人が作った
この仏像は韓国人が作った
この大仏は韓国人が作った
と 説明している反日実習旅行
仏罰祟りじゃ ざまーみろ
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
381:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 01:37:36.79 xLuKAJ1h
おかしいなぁ、韓国なら絶対こうなるはずだろ。
アナウンス「危険なのでその場に留まって下さい」
↓
乗客「アナウンスに従ってたら死んでしまうニダ、逃げるニダ」
↓
勝手に線路に降りて、反対側からきた電車であぼーん、、、
382: 忍法帖【Lv=27,xxxPT】(1+0:9) 【Dnews4plus1396769341371289】 @転載禁止
14/05/03 01:42:30.07 UklKtyYT
>>379
乗客が自分でドアを開けたってあるぞ。
383:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 01:42:58.37 jygiCMH+
全てがでたらめな国、韓国
抜粋:セウォル号、出航前の点検報告書もでたらめ(タイトル)
URLリンク(www.segye.com)
384:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 01:43:44.40 OLb0O93o
本来、むやみに車外に出るな、は正しい指示なんだろうけど。
セウォル号の後じゃね。
385:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 01:44:51.58 qfVj2gj1
これが日本から金をもらうための作戦だったら怖いよね。
386:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 01:46:14.08 rkpoMJEK
次は空?
387:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 01:47:14.60 0oSjJuaX
>>382
この手の事故では列車防護の処置が済むまで線路に降りてはいけない。
降りると三河島事故の二の舞になるよ。
388:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 01:47:16.29 9SwS5yWQ
>>381
そうそうw
389:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 01:56:57.47 fnN9gG5B
・アシアナ航空着陸失敗事故 … 乗員が乗客を機内に足止めし、脱出させず
・客船セウォル号沈没事故 … 乗員が乗客の船室に足止めし、脱出させず
・地下鉄追突事故 … 乗員が「その場で座っていて」と即座に脱出させず
390:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 01:58:08.64 uwEMxAWu
なんで日本と同じ4連休なんだべ
391:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 01:58:45.82 uwEMxAWu
>>25
ぷるぷる
392:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 02:04:10.86 9SwS5yWQ
>>390
日帝残滓
393:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 02:07:23.96 f9n7+Hro
今回の船舶事故で多数の死者が出たから韓国の地下鉄事故がクローズアップされているだけで本来は陸海空等の事故は日常茶飯事の出来事なのでしょう!
すべてが歴史認識から学んだ嘘と捏造偽装が生んだ官民癒着の国家であれば国民の命など二の次の問題で如何に自分だけが生き延びるかが問題なのでしょう。
だとすれば韓国の大統領が国民に謝罪する事など意味を成さない事であり韓国の国会議員も平然と反日抗議に勤しんで自国の問題等には無関心でいられる訳です。
394:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 02:20:08.68 UpPMY9uu
上官の命令に背く韓国兵
「撃ち方やめーい」を無視して全弾撃ち尽くし
「突撃ぃー前へー」に対してはヘタれて全兵は動かない
「しばし待機」の指示に対しては散り散りになって後方へ撤退する
やっぱり韓国軍は最弱だわ
北が実際に南進してきたらどうなるか、手に取るように分かる
アメ様ももう捨ておけ
395:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 02:21:07.89 ZL/3mbaP
>>385
朝鮮人の平壌運行だろ
微塵も驚く要素が無い
396:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 02:32:20.41 RfSbtXr7
餅が足らなくて事故の方を増やしたか?
体育館足りるのか?
397:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 02:50:55.37 l6awduxi
何で害務省は 韓国への渡航禁止令を出さないニカ?
398:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 03:01:49.22 J3cWie54
朝鮮人は朝鮮人の習性を知らないのか?
399:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 03:03:40.09 Se9knD3z
国民全員バカだから仕方がない
400:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 03:05:12.39 AfFwlN8n
人災大国マンセーーーーーーーー
401:ショーフク ◆nN/1Y3Azrw @転載禁止
14/05/03 03:10:10.50 JjaNM42h
>>354
補足すると、連結のときは誘導信号機を使います。
誘導信号機の現示にしたがってホームに進入、その後手信号で手前にいったん停止して連結ですね。
402:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 05:37:52.25 c5q5Mcx7
日本人のってなかったみたいだけど本当韓国行く日本人減ったね
403:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 05:55:21.92 sFvtvdSC
>「その場で座ってて」「退避して」
すなわち、チョン国では座りながら逃げるのがデフォ
404:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 06:01:51.29 WW+/0vTR
>>86
平時嘘ばかりついて
死に直面した時だけ素直に命令に従って死亡とか
狼少年の寓話じゃねえんだぞ……
405:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 06:08:50.94 uM0uvgwf
仏像返さないから祟りだろ
406:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 06:09:41.94 TnTpGKw9
>>390
韓国のカレンダー調べてみたら5日が子どもの日、6日が釈迦誕生日でした。
407: 忍法帖【Lv=3,xxxP】(1+0:9) @転載禁止
14/05/03 06:12:24.95 2/x8/HVg
本当に学ばない国なんだな。
408:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 06:14:09.50 dAZnd99i
その場で座って退避!
409:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 06:14:42.57 N1R1rRr0
> 当初、「その場で座っていてください」と呼び掛けていたが、すぐに「退避して」と言葉を変えた。
> 乗客らは非常レバーを操作してドアを開け、線路へ降りたという。
地下鉄だろ。危ねぇなあ。
410:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 06:16:56.28 c5L9s0QL
一山幸子 被害者の会
URLリンク(ichiyama-sachiko-higaisya-no-kai.publog.jp)
411:桃太郎@転載禁止
14/05/03 06:19:56.89 WOQVpMI8
失敗百選-韓国の地下鉄火災(2003)
URLリンク(www.sydrose.com)
412:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 06:22:51.87 14LVBDC8
The liar Korean
姦国人は息を吐くように嘘を吐く!
姦国人は息を吐くように嘘を吐く!
姦国人は息を吐くように嘘を吐く!
413:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 06:26:04.32 cgGQnUaG
外務省は渡航禁止韓国ださないの?
414:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 06:30:18.23 dui76tGm
自称・先進国なんでしょ?
415:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 06:33:10.98 RiSTQtbg
>>403
空気椅子ダッシュをするのか・・・
416:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 06:42:54.38 6b0MkhRS
>>415
椅子に射出装置がついてるのかもw
417:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 06:43:55.65 6b0MkhRS
>>409
韓国の地下鉄どうなってるのか知らないけど
感電の心配はないのかね。
場合によっては酷いことになりそうな悪寒。
418:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 06:55:16.00 6QXYWV8G
>>378
>日勤教育が待ってるニダ・・・
それは日程残滓だな。 韓勤教育ょ。
419:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 06:55:32.21 sTq+qPST
>>352
JR北海道はあまりにも体質が酷かったので、
国が直接関与する事を決定し、JR東日本から
の外部出向による主要ポストへの就任で
建て直しを図っている最中。
韓国はそういうことしないでしょ?
420:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 06:56:56.16 14LVBDC8
日本の皆さんへ・・・・・・・・・・・
姦国への「地獄体験旅行」はいかがですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
姦国への「地獄体験旅行」はいかがですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
姦国への「地獄体験旅行」はいかがですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
421:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 06:58:40.64 quT0SN5A
>>1
>「どうかしている」。市民からは怒りと嘆きの声が噴出した。
いたって普通の韓国の風景そのものでしょw
422:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 07:00:53.03 tvNUc9oR
一番驚いたのは、事故原因わかっていないと言う状況で、反対側の電車は普通に走ってたこと
423:桃太郎@転載禁止
14/05/03 07:03:20.10 WOQVpMI8
失敗百選-韓国の地下鉄火災(2003)
URLリンク(www.sydrose.com)
424:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 07:12:37.82 u05F30Kf
地下鉄でしょ?この場合はむやみやたらに乗客降ろしたら二次災害が起きる可能性が高いよ
まずは本部に反対線の電車の停止を要請、線路上の危険物の有無を確認から乗客を降ろして避難
手順としては間違っていないんじゃないの?
…まぁ、要請も確認もしてなくて、なんか客が騒いでるから船の件もあるし
「じゃあ降りて」
とかってなら救いようがないけど
425:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 07:15:35.40 tvNUc9oR
駅で止まってるのに追突したわけだべ
横はホームだべ
426:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 07:25:13.04 u+bNMm0I
>>425
前の電車は隣がホームかもしれないが、後ろの電車は違うだろ。
反対車線の電車が来たら大惨事。
427:逆さ卓袱台 ◆SXM5MEwzhk @転載禁止
14/05/03 07:31:34.70 DL8IIVd3
>>426
三河島級の事故になっても不思議じゃなかったよなぁ・・・
428:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 07:32:20.12 tvNUc9oR
>>426
いや、普通反対側も緊急停止させるべ、普通は
んで>>422
429:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 07:36:13.78 FshjHHSs
韓国は異常な民族!ヘドがでる
430:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 08:30:46.89 s3NM4Oob
日本はリニアの技術も韓国から奪った
431:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 08:52:39.21 Jwv5ArMl
韓国の鉄道には、列車無線防護装置を詰んでないのかな?
(日本の場合は、ウテシが列車無線防護装置を押せば緊急停車信号発報。
指定された範囲の同一会社の路線を走る電車が全て緊急停止する仕組みになってる)
ソウルメトロ二号線は架線集電だから、線路に下りても感電の危険はないけど、
対向車両が走ってた。ってのはびっくりした
432: 忍法帖【Lv=12,xxxPT】(1+0:9) @転載禁止
14/05/03 08:53:37.11 eXSprGa5
GWまでパクるチョンwww
433:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 09:00:25.48 tvNUc9oR
>>432
黄金プレイの起源は韓国ですから
434:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 09:02:26.67 brBdyQmv
>>430
技術を奪われても韓国側で作れるだろw
なぜ日本でだけ凄い進化すんだよ。
日本人が超有能で韓国人が超無能だから、とかいうことになっちゃうぞw
素直に韓国にはリニアの技術などない、と事実を認めておいた方がまだマシだw
435:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 09:06:46.54 s3NM4Oob
>>434
KTXの技術も奪われた
一度考えなさい
436:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 09:09:44.50 tvNUc9oR
「それは残念」 クネ
437::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 09:32:33.12 eIdzwv5f
>>413
外務省は、米国国務省の出先機関。日本人のために働くことは絶対にない。
警察だって、先ず米人保護、次に外国人保護、日本人は敵。
うちの市役所なんかは、姦国語で挨拶しないと返事をしてくれない。
438:逆さ卓袱台 ◆SXM5MEwzhk @転載禁止
14/05/03 09:36:58.39 DL8IIVd3
>>437
そりゃ、南朝鮮ではそうだろうよ。
439:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 09:41:14.65 gX7SISCp
乗務員「(わたしが逃げるのの邪魔になるので)その場で座っていてください」
乗務員「(思ったより大きな事故じゃない、後で責任問われるとまずいので)退避して」
440:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 09:44:29.39 bjJlHTDE
今韓国で責任者が客を置き去りで逃げるのがブーム
で、間もなくクネが政財界で最大規模のそれをやらかしてブームが終焉w
441:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 09:45:38.58 HLIOUydv
列車とか地下鉄事故の場合
とりあえず
「出るな」は普通だと思うが…
助けがいつ来るか、つかそもそも来るかどうか
わからないんじゃあ…乗客もパニクる罠。
普段の行いって大事だね。
442:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 09:45:58.89 eMwcbMAP
>>3
死ね
443:とっつぁん@転載禁止
14/05/03 09:48:32.32 7bCoQVjl
朴が北朝鮮へ亡命。
北朝鮮は、これを名目に韓国へ進攻。
占領したら、無責任さを追求し、朴を公開処刑。
こんな感じで。
444:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 09:48:57.06 1EZwuTGs
朝鮮人に文明を与えた日本人が悪い。
445:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 09:58:48.53 dO4NwC8+
>435
ぼけると盗んだとか言い出すらしい。
一度簡単な問診を受けたらいいですよ。
446:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 10:44:12.60 acx/0xEh
事故連鎖といえば日本の土壇場だったのに・・・・・・ハッ!これは超時空日帝残滓!
447:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 10:55:34.17 M9XYa8Dh
このニュースも
船沈没も
火消しに入っちゃってますね。
もっと盛り上げるべき。
448:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 11:00:51.10 w6ut4PQs
> 車内に来た乗務員は当初、「その場で座っていてください」と呼び掛けていたが、すぐ
> に「退避して」と言葉を変えた。乗客らは非常レバーを操作してドアを開け、線路へ降り
> たという。
反対路線の電車が避難中の乗客に突っ込んだら大惨事だ。
避難路の安全確認後に退避。正しい判断だよ。
449:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 11:14:43.82 QuYEmCNy
地下鉄だって、今年に入ってたびたび事故起きてたよね。
450:風来坊@転載禁止
14/05/03 11:22:45.59 zgzGpfID
チョンよりも。チンパンジーの方が、列車の運転上手いよな(^w^)
チョンは、早く猿までの進化を済ませな(笑)
451:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 11:23:52.23 PsdLWEtW
>>402
すごいよね
あんなに持ち上げて宣伝してるのに
まぁ危機回避能力が効いててなにより
452:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 11:54:21.58 O26F0pSW
その場で座っているものだろうに
453:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 11:55:55.74 O26F0pSW
ぴょんちゃんへも輸送時に大事故が起きる可能性はある。
454:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 12:24:32.64 WHpKDjkf
>>1
船長が契約で、荷物過積載の上、舵が壊れてて、救命ボートが盗まれないようにがっちり固定されていて、
救命ボートをパージしても自動展開しないから役に立たないし、どうしようもないだろ。
起こるべくして起こった事故だからな、で・地下鉄の事故はどうなったの?
事故起こしてるのに運航休止しないケナンチャヨ文化ここに極まれりだな。
455:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 12:36:42.05 jnT3HdJ5
日本でいう東横線事故みたいなもんなのに騒ぎすぎ
456:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 12:38:52.13 zRLO08o+
韓国も日本と同じ連休なの?
ゴールデンウィークまでパクってるの?
457:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 12:49:57.79 oyqpebio
>>455
韓国で起こる事故の頻度の問題
458:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 12:55:05.49 VGfhJhYm
乗客が非常レバーを操作しないといけないって点がね。。。。。
まあ、乗客は、地下鉄事故の時は非常レバーを操作して脱出しないと
見捨てられるというのを学習していますからね。
459:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 13:47:07.17 0oSjJuaX
あいつらに桜木町事故と三河島事故のこと教えてやれよ。
460:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 15:13:19.63 PfHUy2hK
仁川中央病院丸焼けなったってのにスレ立たないのはなぜなんだぜ。
461:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 15:23:20.53 CNpWDtaq
ところで韓国の4連休って具体的に何の記念日なの?
462:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 15:34:57.81 esBT2cA3
緊急時のマニュアルが整ってないから本部にお伺いを立てないといかんのだろうな
463:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 15:37:09.71 Pm06Vq/P
アシアナ航空機の時も、胴体着陸して炎上した機内に90秒間乗務員に
不可解な足止めを食らった、としているからねw
もう韓国人の乗務員の言うことを真に受けると死ぬよってこったわね。
464:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 15:44:14.95 LNP4gila
シドニアの騎士状態
465:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 16:13:33.36 GQpIfIEp
終戦の混乱に紛れて、父親が密入国
そのまま居座って永住権取得
その子供が日本人名(通名)を名乗って会社設立
儲かっているときは税金逃れ、
URLリンク(boyakigoto.jugem.jp)
業績悪化で、雇用調整助成金詐欺
定年間近の社員を、規定の退職金も払わずに解雇
URLリンク(boyakigoto.jugem.jp)
URLリンク(boyakigoto.jugem.jp)
URLリンク(boyakigoto.jugem.jp)
466:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 22:05:14.68 bv8bVOTB
車掌「車外に出ないでください」
乗客「もう騙されないニダ」→脱出
そこへ対向車が
のコンボきぼん
467:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 23:21:59.81 Johh9w0j
「大邱地下鉄放火事件」韓国は忘れ日本は研究し 2005/02/20
日本の国立消防研究所が大邱(テグ)地下鉄放火事件当時の状況を実際に
体験できるバーチャル体験システムを開発し、日本国民に地下鉄火災時の
対処法を教育する予定だという。この研究所は2年前の事故発生翌日、
調査チームを大邱に派遣していた。
これだけではない。日本の東京都消防庁は大邱地下鉄放火事件の後、
17人の専門家に依頼し、1年余りの研究の末、「大邱地下鉄放火事件報告書」を
作成した。この報告書を土台に、東京都は昨年10月、地下鉄の駅舎内に
火災避難路を両方向に作り、ホームや売店に使用されている資材まで
不燃材に取り替えるよう火災予防条例を改正した。
しかし当事者であるはずの韓国は日本とは裏腹な事件対処の様子を
見せている。大邱地下鉄放火事件によって明るみになった問題点は、ひとつ
「運転士、駅務室、ホーム、司令室間の通信網が稼働せず、初期の対応に
失敗したため」、ふたつ「車両内部の資材が燃えやすい材質のものだった」ということだ。
今年1月3日に発生したソウル地下鉄7号線放火事件は、このような問題点が
全く改善されていなかったことを見せつけた。まず運転士は自分が運転する
列車で火災が発生していることも知らず、7分間も列車を走らせ、この間、
反対方向に交差運行した列車も6台におよぶ。
(中略)
また、政府は6000両の列車の内装に使った資材を不燃材に取り替えるよう
指示したが、現在の交換率は30%程度に過ぎない。日本は大邱地下鉄放火事件
以来、地下鉄内部の電線まで不燃材で包むように基準を厳しくした。
漢江(ハンガン)の橋が崩れ、デパートが崩壊した時も、韓国は過去の失敗から
学ぶことができなかった。事故が発生すれば、ありきたりな対策を発表し、
その後、時が経てば「いつそんなことがあったのか」とでもいうように
忘却してしまうのが“韓国式災難反応サイクル”だ。 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
468:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 23:29:26.69 vAjslsgS
>>1
状況確認のため「座ってて」
確認がとれて「避難して」
この件に関しては間違った流れではないと思うが。。。
469:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/05/03 23:35:19.16 5CtJfd9V
>>468
それなら「これより避難誘導しますので乗員の指示に従ってください」と説明があるものだろ
単にこういう非常時にどうすべきか訓練されてないから行き当たりばったり的な誘導になるんだよ