14/04/22 22:05:48.82 Au9IQIRD
これだから日本の技術者が呼ばれるのか?
我々が非常に恐れているのは
・過激な反日行動
・後々日本の企業にいいがかりをつけてくるのではないかという事
・設計者の安全性
これに尽きるんだけどね
142:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/22 22:08:08.02 1Vmjc+YN
やること成すこと全て出鱈目
お約束のバカチョン
143:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/22 22:10:29.80 Au9IQIRD
恐らく日本人は普通は協力を惜しまないのだろうけれども、
まず我が国は安全性優先であるから、設計者の安全性など
その他の事が保障されなければ、非常に難しい立場にあるとは思う
144:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/22 22:10:41.05 7Sw2pIlh
<ヽ`∀´>
実績は、最初の一歩がなければ始まらないニダ。
145:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/22 22:11:19.11 amfkM1BA
>>141
日本の責任にするための第一歩だろうな、いずれ謝罪と賠償が要求される
韓国の裁判所に訴えると全て日本のせいになるからな
146:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/22 22:16:16.02 SnaKagcO
>>65
その悪徳商法でも熟練の奴は燃料の消費に合わせてまた水なりを入れて上手くやるんじゃなかろうか…
などと、バラストのことをまるで知らないド素人が想像してみました。
147:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/22 22:16:50.45 ClUO4xoK
改装業者もどうやって責任を日本に押し付けてくるか 見物だな
148:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/22 22:21:08.08 3OM8s5Qy
まず最初は、とにかく資料を出せ、
なんでこういう構造にした?なんでここの柱は太い?
などと、根掘り葉掘り聞いて結局は無償で技術供与を要求する
その後で、もう出るもん出し尽くした技術者を逮捕・拘束し
諸悪の根源として裁判で有罪、そのまま帰国する事無く無期刑もしくは・・・
149:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/22 22:21:43.77 oLBjulqW
>>144
そうなんだけど、そこから学習しないから惨事が生まれる。
あの国の事故って人災ばかりだよな。
自然や偶発的でなく人的ミスが重なって起きるものばかり。
それに自覚がないのもなんともし難い。
150:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/22 22:24:06.82 bMTZwLbR
どんな改築だろうと韓国船級協会の審査を通っているんだろ?
151:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/22 22:25:02.34 MhJ2YPE+
>>137
外洋航行の経験の浅い国の軍艦がスペック重視でトップヘビー、
船としての基本性能に問題が出るのは仕方のない事かと。
船の設計能力の問題ではなく、基本性能を設定する段階で過剰な要求をしがち。
で、外洋航行中に問題起こして見直しまでがデフォ
まーそもそも外洋航行の経験が豊富な海軍自体世界で見たらごく一部の国だけなんですけどね。
>>141
韓国側で改造されている以上、日本の技術者が行ってもしょうがないと思うけどなぁ。
現状の図面も、各種の詳細な特性、性能情報だって韓国側にあるわけだし。
当時の設計と変わってるんだから、日本人の技術者がみても韓国人の技術者が見ても一緒だよ。
152:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/22 22:26:01.84 TmK2stFf
バーボンを飲みたくて来たのに....。
153:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/22 22:27:55.50 CC0oN17F
>>152
朝鮮系のニュースでは生peeの一気飲みしか出来ませんよ。
154:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/22 22:31:32.00 2q7EEnVa
>>141
むしろそっちが目的だから、身柄拘束されて謝罪と賠償の人質にされると思う。
155:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/22 22:32:34.57 wXoegBUg
>>151下
つか、船舶事故が起きた際に、いちいち設計者まで引っぱりだす様な事例あったっけ?
図面くらい普通にあるだろうし、それで間に合うだろうに。
156:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/22 22:33:39.11 Au9IQIRD
>>151
まあね。だけど子供が戻ってこないというのは非常に苦しい事だろう
こういう環境下なのをお互いに嘆くしかない
もう煽りはやめてくれ。本当にとんでもないものすごい悲劇だよ
157:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/22 22:36:17.24 qe9sdh8M
やっぱ朝鮮人に国を統治させるのは無理なんだよ
全部のび太なみの脳みそじゃん・・・無理だわ('A`)
158:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/22 22:36:43.20 2guMONxr
>>155
ほんと、もう今はない改造前の船の設計者を呼んでどうすんだろ。
日本へのいやがらせか?
159:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/22 22:38:09.09 Rtce945g
パククネが見殺しにしたも同然の客船事故の特集をやれよ
日本の海上保安庁、アメリカ海軍の支援申し出を断ってこの惨状、呆れるほどお粗末
パククネはバカだったねえ
韓国は危険な国だ、国民も乗客も守れない三流国家、三流だよ、後進国だ。
違法改造して定員増やして、過積載して素人操舵で転覆とは実にマヌケな国だ
残された乗客を見殺しにして、記念写真撮ったり、遺族の前でラーメン食べたり呆れるばかりのパククネ政権
パククネ内閣総辞職だね、パククネ政権が続けば続くほど韓国は落ちていく
160:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/22 22:38:59.58 Au9IQIRD
今の改造元があまり頼りにならないって事なんじゃないかな?
効率良く作業させたいが為に呼ぶというのであればわかるけど
気高い韓国がそういうのを許せないと思って、日本を攻撃し始めると
こっちも大変だしね
手伝いと思っても恐らく出来る事がないんだよ
161:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/22 22:42:55.93 wXoegBUg
>>160
怪しい改造元が適当にいい加減に改造した結果の船なんぞ元の設計者呼んだってわからんてw
というかほんまに図面すらないのかね?ケンチャナヨで建て増しをアドリブでやっていったのか???
なんにせよ設計者呼んでも無駄。自動的に現地の遺族が大騒ぎしてスケープゴートにされるし。
162:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/22 22:48:00.63 c1Nr7wbm
>>141
設計を問題視していたのなら、最初から設計者に声をかけるはずだが
前の船会社が派遣を断った後、設計者を呼びだそうとしている
海洋警察は設計などには興味はなくて日本に集るためにやっています
163:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/22 22:50:07.10 IxpAS/3g
今後の展開
素人が図面書いた
構造計算なんかやってない
こんなとこか
164:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/22 22:55:27.00 wXoegBUg
>>162
とにかく何かの理由で日本に一枚噛んでもらわないと自力では何も進められない韓国
165:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/22 23:08:24.35 ZAG7urUW
登場人物全員が屑
166:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/22 23:27:50.59 4uE9dFto
>>165
まさに韓国の縮図やね、今回の事故は。
167:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/22 23:33:19.46 xTo6tm6I
>>1
もう検定の意味がないな。
この事故で、韓国は「保証できないものにお墨付きを与えていることが常態になっている」事を
世界に知らしめたと言える。
その上、責任転嫁と政治家の腐敗と、非常識な言動、
そして国民の異常な態度も報道され続けている…
韓国の評価は地に堕ちるかもな。
168:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/22 23:33:37.77 gKw/AfXR
何やらせても駄目だな、朝鮮人は(笑
169:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/22 23:35:16.30 3OM8s5Qy
>>165
後年、今回の顛末がまったく美化されないで
事実に基づいた韓ドラなら見てやってもいい
170:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/22 23:37:58.55 4uE9dFto
>>167
韓国の造船業界全体にダメージを与える事になるかもね。
下手したら、韓国の製造業全てのさらなるイメージダウンにつながる。
まあ、クネはそこまで考えてないだろうけどw
171:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/22 23:40:21.28 MhJ2YPE+
>>161
>図面なしでケンチャナヨ建て増しをアドリブで
韓国には三豊百貨店事件という偉大な前例があるしな。今回もおんなじことやった可能性が十分にある。
当初この建物は、経営母体の三豊建設産業によって地上4階・地下4階建てのオフィスビルとする予定で起工したが、
建設途中で三豊側が5階建てのデパートにすることに決定。
施工者の宇成建設に変更を要求したものの、宇成建設が設計変更を行うのは危険だとして拒否。
このため基礎工事が終わった段階で、三豊建設産業が直接施工することになった。
で強度的に無理が出て大崩落と。
ちなみに
さらに当時の区長が、三豊百貨店の3度にわたる設計変更と仮使用許可を承認した見返りとして、三豊百貨店側から1300万ウォン(約150万円)の賄賂を受け取ったとして、収賄容疑で逮捕された。
行政が監督機能として機能していないのも今回とおんなじ。
172:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/22 23:48:01.92 aY3PhNRF
>>1
実は韓国のイージス艦も・・・
173:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/22 23:51:47.30 bXwYI9vY
>>42
お得意()の整形も後先考えず大工事してるから
10年持たずに耐え切れずに崩壊すると思うよ
174:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/23 00:07:52.96 UyZPZv9O
しかし、設計が十分だったとしても、過積載に積荷の固定不備
そこにあの操船じゃ、結局転覆じゃないか
175:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/23 00:35:59.27 RKCboCBt
>>174
どうやら結論は合わせ技っぽい。
URLリンク(www.yonhapnews.co.kr)
以下総合ニュース機械翻訳
変針ポイント急激な回転とともに、事故の原因地目
改造後の重心51㎝高くなって...貨物量削減平衡することができ、より詰めなければなりませ
新しい政治民主連合ギムヨウンロク議員、船の復元力検査の結果公開
(木浦=聯合ニュース)特別取材チーム=年月号沈没事故の原因は、急激な回転と3倍以上の貨物を充電し過ぎることなど複合的な要因で耐障害性を喪失して発生したという分析が出た。
日本で導入後に改造された年月号の復元力検査をし、承認してくれた韓国船級(KR)は、構造変更後、重心が51㎝高くなり、荷物を少なく積んで平衡することができ(平衡水・バラスト)をより埋めるようにしたが、
プレゼントがこれを無視し、貨物を充電し過ぎ、事故を取り上げてきたと明らかにした。
このような事実は、新しい政治民主連合ギムヨウンロク議員が22日公開した韓国船級検査データから明らかになった。
年月号プレゼントは、日本に導入した後、過去2012年8月29日から昨年2月6日まで木浦の造船所で部屋の増設、選手ランプの除去などの旅客設備増設工事を進めた。
年月号の船の復元力検査は、年月号工事竣工より13日先に進んだ昨年1月24日に施行された。
増設前後の乗客と載貨重量などを比較すると、総t数は6千586tで6000 825tで239t増加した。載貨重量(DWT・貨物総重量)は、3千981tで3千794トンで187t減り、
硬化重量(LWT・旅客貨物差し引いた純粋な船の重量)は、5千926tで6000 113tで187t増加した。
このため、重心(VCG)は11.27mで11.78mで51cm上昇した。純粋な旅客搭乗人員は804人で、921人に117人増加した。
韓国船級は年月号の構造の変更を承認し、条件をつけた。
貨物量は、構造変更前の2千437tから987tに1千450tを削減し、乗客は88tから83tに5t縮小し、均衡数は1千23tで2千30tで1千7tを増やす必要があり弾力性が維持されると指摘した。
復元性が維持されるに貨物を987tが掲載するようにしたが、年月号はこれより3倍以上の自動車180台を含む貨物を3千608tを実施した。
貨物を過充電しながら平衡ことは、承認条件よりもはるかに少なかったと思われる。過充電すると、出港許可を釘受けるので、平衡の数を抜いて積載重量を減らすしかないだろう。
ギムサムヨル前木浦地方海洋港湾庁長は「お部屋などの増設により、重心が上に上がっただけに平衡ことをさらに配置する必要がしましたが、
これを無視して、3倍以上の充電し過ぎ、変針点で速度を落とすことなく、急激な回転などの複合的な要因で沈没したものと推定されている」と主張した。
拘束された1等航海士のシンさん(34)は、令状実質審査を経て、事故の原因を問う言葉に "年月号復元力がなかった」と明らかにしている。
要約すると、改造によって重心位置が上がったため、当初の貨物積載最大量を大幅に減らし、バラスト水を大幅に増やさないと復原性が確保出来ないとの検査結果だったらしい。
それを条件に改造後の使用許可をだした。
ところが実際は、改造後の最大貨物量は愚か、元々の最大貨物量以上の貨物を積載し、総トン数が出港時にオーバーすると出港できなくなるので、その分必要なバラスト水を抜いた状態で出港。
つまり、過積載で復原性もなにもあったもんじゃねぇ!!!!! な状態だったみたいね。
こりゃー船員の操作がどうとかいう以前に、そんな状態で運用していた運行会社とそれを見過ごしてた管理体制の問題っぽいね。