14/04/22 00:31:16.63 xbEOFc6d
>>508
?>>508
こんなのみっけ。
フェリー事故、天災と人災でこうもちがうのか。
?
?ありあけとセウォルの事故比較
?
?船が傾くと
?日本→客室のドアが開かなくなると考え乗客らを客室から避難させた
?韓国→「客室から動かないで」とアナウンス
?
?避難開始
?日本→消防用のホースをロープ代わりにして乗客を甲板に引っ張り上げた
?韓国→我先に乗組員が逃げる(例外1名)
?
?救助
日本→甲板に待機していた乗客らはヘリで救助
?韓国→自力で脱出した人のみヘリ等で救助
?
?乗組員
?日本→最後まで残った船長・航海士ら6人は救命ボートを降ろして海に飛び込んだ
?韓国→何故か身分、名前を偽って真っ先に救助され船より逃亡(例外1名)
?
?被害
?日本→船、積み荷は沈没するも死者0名
?韓国→300名近くの人間が現在も行方不明(名簿に無い乗客あり、さらに拡大の恐れ)
?
?比較すると酷さが際立つ
?
?しかも、マルエーフェリーの場合、船体と貨物の保持が不可能と船長が速やかに判断し
?限界を超えた悪天候の中、船を横転寸前に傾斜した方向へ旋回させ、陸地にのし上げ
(故意に座礁させる)、乗客乗員の脱出時間を稼いだものである。
?
?この処置により、後の廃船解体が容易になった。
?明らかに別物の結果であろう?
?トンズラ?の奴ら、禄に固定せず過積載と来た。その上急旋回。アホか!!!!