14/04/06 22:52:35.13 rL174pdk
>賢い悪党によって、
>よく切れるメスで麻酔もせず手術されるかのような感覚を覚える。
こういう比喩表現の端々に知能の低さが窺える
239:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/06 23:11:10.03 k83zLSHN
>>238
「やめろ!ショッカー」
こうでしょうか、わかりません(棒)
240:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/06 23:33:48.75 mMj5+EwS
陸続きの半島には、中国から変なものが伝わって来て
変なものはさらに変なものにかわった
たったのそれだけ、半島人はそんなもん
241:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/07 00:04:53.33 pUu6qX5u
口からでる言葉は嘘ばかり。嘘を指摘するとまた嘘でとぼける。最低のクズ。日本人が嫌いなら半島に帰れよ。
千○県市○市八幡3-8-24-401
金 南 イ山
242:マスゴミ@転載禁止
14/04/07 01:32:13.67 sA/X7u8J
<韓国人という品質の不良劣化と破壊についての考察>2014.04.01
●いよいよ韓国人の性格そのものの品質が欠陥であり劣化が加速したと世界は気づいたか?
韓国人の特徴を言うその特異な性格とは
1)ないものねだりしてパクル。(パクル)
2)自分を優位に見せようと背伸びする。(見栄っ張り)
3)不都合は嘘で誤魔化す(うそつき)
4)皆が認めるものを盗んで自分のものという。(ウリジナル)
5)自分が優位だと見せるため歴史を捏造する(捏造癖)
6)責任を負うという覚悟はない(手抜きする)
7)感情的で理解力に欠ける(会話がかみ合わない)
8)教育とは騙すことと認識している(捏造教育、権力者が変わるとすべてが否定されるので歴史
に時間軸はなく権力者の史観を押し付ける。
(慰安婦問題、テロリスト問題)
9)取引は賄賂、買収、詐欺、誇張や屁理屈で優位に立とうとする。
10)基本的に人の話は聞かない。自分の結論を決めて話すので討論は非難合戦になり議論ができない。
韓国人と討論するときはさきに言いた いことを言わせて蒙無いことを確認してから論拠の矛盾を
突くほうが 早い。必ず困ると逃げる。大声を出す。興奮して個人攻撃になる。(最悪の性格)
11)考えるより体を動かす単純労働に向いている。
12)腕力に自信があるので理屈や納得ではなく力でゴリ押しすることを優先する。(暴力団向き)
13)女性は性の道具でしかないと考えている。女性は表面的な見栄えのためには手段を選ばない。
243:龍驤 ◆7OOOOOOOOQ @転載禁止
14/04/07 01:36:56.36 g1Xh3VfH
、ヽヾ从/イィ, >>228
ミ゙ミ〔>゙∴・e・"彡
Σ≧≧≧(,,゚Д゚)そ 代わりに当時の記事をw
彡〃〃(ノ"ww゙ミ
"/〃〃YYヾ゙
"U"゙U゙
1 : 蚯蚓φ ★ [sage] DATE:2008/06/17(火) 22:54:44 ID:???
韓半島(朝鮮半島)を舞台に清国と日本が衝突した日清戦争の機運が熟した1894年7月1日、日本では
「朝鮮雑記」という本が出た。作者は如囚居士という筆名を使った本間久介(1869-1919)。天佑侠とい
う右翼団体会員であると同時に、後にその機関紙、二六新報特派員を歴任した本間は1893年、初めて
朝鮮を訪れた。
釜山に滞在してから京城(ソウル)に移り、南大門近隣の薬屋を拠点に薬売りを装いながら京畿道、
黄海道と京畿道及び忠清道一帯を探った後、東京に帰ってその旅行記を1894年4月17日付けから6月16
日付けまで二六新報に連載した。朝鮮雑記はまさにこの続物を154編に整理した単行本だった。
彼はどうしてこの時、朝鮮を訪れたのだろうか?1893年春の東学百姓軍一揆が決定的な契機になった
と本間自ら言う。すなわち、朝鮮が知る必要性から朝鮮を訪れたというのだ。漢陽大韓国学研究所教
授ながら韓国近代史専攻であるチェ・ヒェジュ博士は当時、朝鮮の事情と風俗全般を日本人の目で眺
めたこの朝鮮雑記を通じて「1868年の明治維新以後、文明開化を成した文明国日本が他者の目で'未開
化'の朝鮮を眺めると、'野蛮と文明'の交差点が読めるようになる」と言う。
それでは、そんな症状が朝鮮雑記では具体的にどのように表現されていようか?チェ博士は朝鮮雑記
全編を通じて朝鮮と朝鮮人は「純粋、無事泰平であるとともに不潔、懶怠、腐敗」などの姿で登場す
ると言う。本間が「奇妙な風俗」と思ったことの一つが早婚。早ければ12~13歳にしかならない男の
子が、20歳ほどの女性と結婚する事が朝鮮では決して変な事ではない、と「幼い男女が何をするの
か?朝鮮の人口が毎年減少するわけは、ここにある」と言う分析を添えている。
また、銅貨である孔方銭の他に通貨がない朝鮮人たちに紙幤を見せたが、その効用性を全く理解でき
ずに、どうのこうの評する姿を"まるで盲人が象を評することと似ている"と比喩している。本間は朝
鮮のお風呂文化を伝えながら、朝鮮の不潔さを強調した。冬季に黄海道海州に行ってから一ヶ月間も
お風呂に入れず、客舎の大家の案内で訪れた風呂場の風景を朝鮮雑記は地獄に比べた。風呂場と言う
所で会った10人ほどになる朝鮮人を「みな肉がなくて、この世の人には見えない」と言う描写と共に
おもしろいことに、当時の朝鮮の風呂場が「屋上に火を起こして家の下へ熱を抜く」やり方だったと
紹介した。
本間は日本がどうすれば朝鮮に対する清国の野心を挫いて優位にたてるか露骨に表現した。例えば、
このためには何より朝鮮に日本人がたくさん進出しなければならない、と主張する。釜山には清国人
より日本人が多いが、他の地域、例えば京城には日本人が法外に足りない、と指摘しながら「居留地
人民の多寡は何よりその勢力の強弱に影響を及ぼす」と言い「もし一瞬にして風雲の変異こちら(京
城)で起きれば、誰が漢江を挟み韓山を横に残してこの天が与えた形勝を占めるのか」と慷概した。
こんな政治色の濃い言葉の他にも朝鮮雑記はわずか1世紀前、朝鮮の風景をパノラマのように広げてる
記述が多い。日傘の代わりに傘を差して意気揚々の朝鮮人が登場するうえ、冠も脱がずに争う場面、
寺小屋で子供達が声を出しながら本を読む風景、塩を宝物のように思う人々、男色と娼妓に関する証
言も見える。この朝鮮雑記がチェ博士によって韓国で初めて完訳された。
ソース:毎日経済(韓国語)[日本浪人が見た1893年朝鮮の風景]
URLリンク(news.mk.co.kr)
%20%EC%A3%BC%EC%9A%94%EA%B8%B0%EC%82%AC&year=2008&no=380014&selFlag=&relatedcode=&wonNo=&sI
D=300
244:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/07 02:32:01.30 dq9xtwi+
気持ち悪いよなチョンって。
正論を書くには、まず徹底的に日本を侮辱して愛国心を示さないといけない。
ああ気持ち悪い。ああなんという下衆文化。
245:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/07 03:50:11.63 +J+yk6N3
ただの屁だろ
246:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/07 06:47:02.42 ICFKWTEN
奴らは自省したら
如何に己等が情けない劣悪で卑しむべき
哀れな民族だと言うことを痛感する羽目になり
生きていけないだろう
だから、必死に現実逃避をする
その哀れさは更に増すのであった。
247:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/07 08:00:26.00 SJgMJ5wD
まあ普通に考えて、「見直ししない」と「再検証する」は矛盾しないんだが、歴史は書き換えるものと考えてる特亜脳には理解不能なんだろうな。
それ以前に、マスゴミが誘導質問や言葉の切り貼りやってるから、本当はどういう趣旨でなんと喋ったのかを見ないと、何とも言えん。
2chは、マスゴミを信頼してるのが多いから、記事を事実としての書き込みだらけ。
仕事なら無駄な事。
248:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/07 08:07:10.31 KSUPW1TK
>>229
結局、反日も自慰なわけよ。
249::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/07 10:06:57.24 iRNaoBpe
これは、反省でも何でもない。嘘だ。金を取りたいためのアリバイ工作だ。
本心なら、誠意を見せろ、誠意を。
250:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/07 10:11:27.26 RfYTfThj
逆に日本は被害者振るだけで自省しようとしないからね
第二次大戦だって「軍のせいで戦争に巻き込まれたしアメリカには原爆を落とされた!」
って被害者振るし、福島原発のメルトダウンだって東電のせいにするばかりで
反省なんて微塵もしていない
人のことを言う前に、まずは自分のことを省みたほうがいいよ
251:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/07 10:24:18.53 /QTDeKeF
日本が加害者なら日本側として戦った韓国も加害者だよ
被害者面はやめて世界に謝罪しろよw
252:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/07 10:26:57.53 9sIne/TH
反省だけなら、サルでもできる。
253:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/07 10:30:37.97 2sokeyrL
タイトル見て、「お、どうしたんだ?改心したのか?」と思ったが、本文は安心のやっぱりだったなw
自省なんかしたら自分たちが嘘つきの詐欺師って気づいてしまうんので、本能的に自省しないのが韓国人の特性。
254:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/07 13:26:17.08 VJI4VKv7
543 :名無しさん@12周年 :2011/10/02(日) 16:01:48.34 (p)ID:XOmTJffS0(2)
韓国で独自に発達した朝鮮儒教は、嘘、ホラ、出鱈目、何でもござれで、言い勝ちさえすれば正義という
世界でも稀な特殊な価値観を形成した。ソント(※声闘)なんてのもその流れの一つだろう。
※ソント
声の大きさで相手の言論を封じること。
人と議論をするとき、議論の内容は関係なく、ただ大声で早口で居丈高に話し、相手が何も言い返せなく
なれば勝ち、という考え方。
朝鮮にあっては、法律と言うのは関係がなかった。兎に角裁判になった場合は、大きな声で相手が何も
言えないまでにひたすら発言をしまくる。これを声闘(ソント)と呼ぶ。
内容がオウム返しであろうと、罵倒や嘘八百だろうと、レッテル貼りや人格攻撃、関係のない親類縁者への
悪口、嘘泣きなども総動員し、相手が何も言えなくなれば、こちらの勝利である。
相手は死刑になるので、もし後で相手が正しくても関係無い。
真実などという証明に時間の掛かるものには、何の価値もないのだ。
彼らが執り行う論争や裁判では真相はまったく明らかにならないばかりか、論理のすり替えが多発し、
論議が一歩も進まないのがその特徴である。その場で勝ちさえすればよいのだ。証拠や論理はもはや
意味を持たない。
感情を露にし、自分は被害者であると相手より大きな声で主張し、その場を言いくるめればそいつの勝ち。
こんな出鱈目な裁判が、朝鮮の裁判である。だから今の韓国人も大声でひたすら自分の主張を繰り返し、
相手が何も言えないまでにマシンガンのように喋りつづけ、そして勝手に勝利宣言をして去っていく。
敗北は即死刑であったので、負ける訳には絶対にいかない。現代でも負けは一族の迫害を意味する。
だから韓国人は絶対に自分の非を認めない。この風習は、この声闘(ソント)からきているのだ。
255::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/07 15:36:51.91 iRNaoBpe
えっ、WW2の加害者は姦国だろ。
世界ではそれが定説になっているぞ。
256:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/07 16:29:48.03 8bsjWJ3O
昔の日本人は躍動的で進取の気風に溢れている。
新天地で一山当ててやろうと世界に飛び出していったんだろう。
去勢された今の日本は嘆かわしい
257:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/08 02:30:44.97 CwvTZRyP
2008/06/17
【書籍】 日本の浪人が見た1893年の朝鮮の風景~『朝鮮雑記』本間久介著、初の完訳[06/16]
スレリンク(news4plus板)
URLリンク(mimizun.com)
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
近代デジタルライブラリー - 朝鮮雑記
URLリンク(kindai.ndl.go.jp)
日本人の朝鮮偵探録 朝鮮雑記 - 高麗書林
URLリンク(www.komabook.co.jp)
2009/06/10
李朝=インカ帝国説~古田博司筑波大教授「李朝には木を曲げる技術がなかった」[06/09]
URLリンク(mimizun.com)
258:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/08 13:20:48.20 +pyAnp+g
今の外国人学校の無償化制度は実質的に朝■学校限定ヨ。普通の外国人学校に通っても対象外で、東京都江戸川区の朝■学校に通う在日朝鮮人は、親の所得に関係なく毎月1万6千円の補助金の滅茶苦茶な制度ネ^^
URLリンク(casub.net)