14/04/05 00:45:02.57 afiESef2
走る2階建て棺桶?
971:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 02:29:22.43 MrwqoPgx
走る骨壷だろ
爆発すれば火葬不要だ
972:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 03:24:08.11 E3BoPTth
>>959
入札の結果と言うのもあるが、専用線以外の駅に入れようとすると車両限界は小さくなる
973:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 06:51:32.10 5VczisrL
韓国鉄道公社って約50兆円の負債を抱えてるだろう、確か。
不明金が多すぎるって騒がれた途端に新型構想のメルヘン話題で使途不明金の調査を逃れるんだろうな。
日本も話題にならないと調査や監査しないけどな、な、、ワタナベ!
974:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 10:49:37.09 iP98qZTS
>>973
使途不明金が無い企業なんて韓国にあると思うの?
975:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 13:52:21.25 PyQ8Bk/q
輸送力が不足してるから 二階建て車両を開発するってより
列車の増発をした方が客にとっても鉄道会社にとっても利益が大きいと思うが
それが出来ないのが TGV方式を採用したKTXだからな
安物買いの銭失いとはこの事か
976:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 15:07:06.18 dPRNxfph
韓国人には高速鉄道の運用は無理。
大惨事が起きないうちに辞めた方が良い。
977:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 15:21:06.14 FBxIPk/l
韓国内で事故起こす分には無問題
978:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 15:31:06.13 kJV/UnZN
二階建てって、重心が高くなって転覆しないの?
979:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 15:34:01.08 GIqBw6FY
速度を制御できない&ブレーキを開発できない
980:朝鮮戦争停戦継続中@転載禁止
14/04/05 15:37:23.10 YCTA7UzP
大惨事にならないようにヘルメット着用を義務付けたニダ。
981:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 16:16:21.72 RlDUYEkx
>>978
まあ機器配置と内装の工夫で平屋車両と同じくらいか、ちょっと上にゃ収まるそうな。
ただ横風には相応に弱いとか。
Maxの1階2階、同じ普通車指定席のシートでも重さを変えてある
982:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 16:27:55.79 OWm+HxzI
んな事よりウクライナの電車何とかしろ!
983:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 16:30:42.23 5o9UrQfA
>>975
それ以前に一番列車回数が多くて専用線が必要な区間で在来線併用だからね…
984:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 16:40:49.86 iP98qZTS
>>982
なんとかもなにもw
ウクライナは自国で生産した車両が好評で現代ロテム車両使うのも追加購入もやめましたw
URLリンク(www.youtube.com)
985:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 16:42:27.18 6O0v5tAX
>>981
でもたしか、韓国高速鉄道の車輌規格って、日本のミニ新幹線より小さくって、在来線特急なみだったと思うが、
(400系が全幅2,947mm全高4,070mm、ktxの客車部で全幅2,970mm、全高3,480mm)
ホントに2階建てできるのかねぇ???
チョンの「出来るニダ」は当てにならないからねぇ
986:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 16:44:21.32 2Fy0B/9B
臭い韓国そんなに急いで何処へ行く
987:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 17:01:13.53 RlDUYEkx
>>985
KTX自体はTGVベース。
TGVは国際直通を考えて車両自体を小さく造ってあるす。
KTXの高速新線区間のトンネルは新幹線のそれより、かなり大きい断面持ってる。
在来線もニッテイ残滓で日本の在来線よりも車両限界ちょい大きい。。
988:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 17:10:22.50 oJyrIoV/
>>987
>在来線もニッテイ残滓で日本の在来線よりも車両限界ちょい大きい。。
そりゃ、たぶん夢はシベリア鉄道を改軌して、釜山~パリの超特急だからね。
(当時は対馬海峡トンネルの、ドーバー海峡トンネルは無理)
989:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 17:29:26.38 RlDUYEkx
双日グループ、韓国・現代ロテム社と共同で米国ボストン向け二階建て鉄道車両190億円で受注
URLリンク(www.sojitz.com)
↓< #`Д´>アイゴー!
通勤列車契約解除の危機
MBTA、品質上の問題。納品延期の理由現代ロテムに公式書簡
URLリンク(www.kjclub.com)
990:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 18:07:31.56 Hi3XorM3
挑戦人がモノを作ると、全てが資源の無駄になる。