14/04/01 14:39:08.66 hf++tLip
韓国高速鉄道(KTX)、停車駅を通り過ぎたという理由で10分間も逆走行wwww
私たち韓国猿は劣等な奴隷民族だ。
We inferior Korean Monkeys are slave of Japanese. Dokdo is Japanese territory.
『朝鮮猿は世界で最も劣った民族である』【軍事】韓国軍:主力戦車K1A1ピンチ、全てリコールも[06/09]
「李朝には木を曲げる技術がなかった」★
水車を何百年もかけて結局、普及出来なかった国のお話
2001年クレアモント大学の記念講演で朝鮮人から無礼な質問されたP・F・ドラッカー教授が
あんたらはまず民族自決することが先決だ。 アフリカの諸国より民度が劣っている。
と切って捨てたのは正しかったんだなと思うw
フランツ・フォン・シーボルト『日本』 (尾崎賢治訳)『日本・第五巻』雄松堂出版, 1978.
朝鮮の工業技術は隣国の中国や日本と比べてずっと遅れているように思う。木工は断然と
いってよいほど遅れており、陶磁器の作りはひどく粗末である。鉄器、特に刀その他の刃
物は価値が低い。
W・F・サンズ『極東回想記』 (pp. 47-48)
西方世界の様子や発明品を眺める彼らの様子は、アブラハム時代のイスラエル人が鉄道や
電車や複雑なヨーロッパの装置を見るように当惑している。
何も理解できず、また理解しようともしない。彼らは「隠者の王国」であり続けることを
願っている。
769:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 14:44:52.68 D4olqzSB
ドラム缶に詰めて二段にしたら、高さ変えずに二階は可能そうだな。
770:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 14:46:58.98 HBnDuKrh
>最高時速がこれを上回る次世代型車両「ヘム」
ヘルじゃないのか?w
771:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 14:58:24.34 UWH8/iQb
>>769
重量バランス崩壊で
曲がりきれず、横転するがよろしいか?
772:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 15:07:05.86 1rJPNh4C
>>771
ケチャンナヨ
773:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 15:08:44.57 WyP7SMRC
韓国人は430kのKTXに本当に安心して乗れるのか?
774:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 15:15:06.78 WyP7SMRC
>>742
そいや、韓国って2020年に月にロケットを送るとかも言ってたよなぁ。
775:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 15:16:11.98 UWH8/iQb
>>773
心配するな!日本でさえ(と言うか世界中どこ探しても)
そんなウルトラ高規格の幹線なんて存在しないからw
白昼夢で乗車するしか無い
776:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 15:23:18.50 MLpSZaTA
>>670
昭和初期 旅客用C51(時速100km/h走行)、貨物用D50
その前に旅客用8620、貨物用9600の大量生産をしてる。
電車 モハ30(平成まで現役だったクモハ11、12など)
客車 オハ31、スハ32(その後12系になるまでの標準スタイルを確立)
昭和に入った時点で鉄道技術は、欧米に負けないとこまで来てる。
777:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 15:27:29.44 hqBnn02t
>>775
400キロ超で爆走する韓国製の電車なんて想像しただけでも恐ろしい・・・。('A`)
778:蟹(極東wktk産) ◆Uy8zHC0F8E @転載禁止
14/04/01 15:34:01.20 LiHy5nt3
>>776
出来て間もないソビエト鉄道が、鉄道省にメンテ技術指導を要請してきたという話を聞いたことが。
779:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 15:34:28.78 mPyiej7G
普通実際に運用する時の最高速度を言うよなこういうの
何で見栄はるんだろ
しかもすぐおかしいって分かる形で
780:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 15:36:01.51 jNhQx5tK
せいぜい東京と新潟を直線で結んだような路線しか出来ないのに
430キロも出す必要ないだろ?
こういうのはロシアまで走れるようになった時点で考えてくれ
781:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 15:48:10.54 78Ul/z0F
2階建て車両を電車で作るのは無理だろうけど
KTXと同じでプッシュ&プルの列車方式ならあの国でも作れそう
でもすぐに
「一度に運ぶ人数が倍になれば
速度が半分でも今までのサービスと変わらない」
なんて言って150キロくらいで運行しそうだけど
430キロはダイヤも路盤も架線も車両も全部特別仕様で
振動も騒音も安全性も無視した瞬間速度の一発勝負なら作れるんじゃね?
ホルホルするのが目的なんだから
782:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 16:28:54.01 GvbwBcXY
日本も韓国型新幹線を導入するべき
日本式はもはや時代遅れ
783:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 17:11:50.65 z//Ek6rc
>>58
いやマジそういうセリフで押し売りした後、見事に大転けするんだよな、韓国って。
784:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 17:44:28.37 mj22rGdB
一階建てすらマトモに運用できないバカチョンのくせにアホかとw
785:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 17:46:04.80 mj22rGdB
ベム?ベラは?ベロは?
未だに人間に成れてないお前らにはお似合いの名前だよなwww
786:蟹(極東wktk産) ◆Uy8zHC0F8E @転載禁止
14/04/01 18:15:49.61 LiHy5nt3
つべこべ言う前に、ウクライナのを直しに行け。
787:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 18:23:19.99 8vvDh6Jr
両方乗った人に聞きたいんだけど、
上海のリニアモーターカーとどっちが怖い?
788:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 18:25:28.40 TdjFpoGy
燃えた国宝一号と並んで、韓国のgdgdの象徴みたいなものだからなw >KTX
789:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 18:30:18.48 r1tqdcs0
>>781
20階建て一両編成ニダッ!
790:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 18:35:05.28 Uw4jImqj
いや
ヒラマサは?
791:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 18:41:20.00 FMVcF+A8
ソウル―釜山を約500kmとして1時間半ってことは平均時速333km?
事故まっしぐらw
792:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 18:42:33.72 r1tqdcs0
>>791
冥土inコリア ニダ
793:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 18:43:32.07 xJq+FLJE
>>785
失礼な
彼らは見た目こそ醜いが人間に劣らない・むしろ勝る正義の心を持っているぞ!
794:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 18:51:11.30 wtYgTilf
LIVE サッカー
19時~大久保 vs 小野
【アジアチャンピオンズリーグ】川崎フロンターレ vs ウェスタン・シドニー
URLリンク(live.nicovideo.jp)
795:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 18:53:33.38 FMVcF+A8
ヘムって、これか。
500系のパクr……ベンチマーキングって言われてたヤツだなw
スレリンク(news4plus板)
796:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 18:55:56.25 FMVcF+A8
写真
URLリンク(www.chosunonline.com)
URLリンク(www.chosunonline.com)
URLリンク(www.chosunonline.com)
URLリンク(www.chosunonline.com)
URLリンク(www.chosunonline.com)
797:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 18:59:26.48 sXl1Bi5U
線路の地盤が問題と何度言えばわかるのか
798:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 19:03:27.00 WyP7SMRC
鉄道、430kで定常運転とか地獄列車だよなぁ。
普通の感覚では乗車避けるわ。
799:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 19:03:59.03 RwjetUjA
刑務所の中の死刑囚が夢を騙るようなもの
800:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 19:04:16.00 sXl1Bi5U
軸重という概念をしらないんだろうなw
801:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 19:13:27.94 1f00kBxw
① 480km出せるニダ(安全性は度外視)
② 事故が起きる
③ 埋めて隠す
802:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 19:21:01.74 9BlwaBS4
往復切符は発売されないニダ
803:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 19:26:15.94 +KS3D7kO
>>547
含水 じゃなかった?
804:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 19:30:48.67 Uw4jImqj
>>803
ウリは保水と聞いたニダ……
805:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 19:34:23.85 gCvunNj/
>>799
マジレスすると刑務所には死刑囚は収容されない。
死刑囚が入るのは拘置所。
806:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 19:41:21.42 +KS3D7kO
>>802
片道切符(意味深
807:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 19:58:31.86 H/HleWHx
>2階建て車両を導入できれば、現在の2倍の乗客
プラットフォームも2階建てにして、車内の階段をなくさないと無理だからw
鉄道技術研究院には白痴しかいないのか?
808:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 20:00:27.53 hk5HCNWg
>>796
どっかの高速鉄道の車両のフォルムパクッといってそう
809:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 20:13:20.07 zTL1QoJu
>>440
防と放が同じになるから、防火扉と放火扉も一緒になるんだよね?
810:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 20:19:08.73 S92HVSDU
>>807
所詮トンスラー
お察し下さい。
811:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 20:21:14.87 S92HVSDU
>>796
500系パクリってか?
812:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 20:21:36.64 VRP/0TOW
>>110
009かよ。www
813:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 20:24:46.45 mkKnRy3z
>>1
流石の朝鮮人もこんなもんに乗りたくはないだろ。
814:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 20:28:18.50 gV+iCJia
2階建ては近鉄では35年前からあったし、湘南ライナーはマイナス要因が多い
ので廃止した。
さすが韓国、目の付けどころがちがう。
815:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 20:30:36.33 vhjiuJds
客からのクレームで自動改札辞めたんだっけか
816:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 20:32:56.74 6KoXJf/T
これに乗れば一瞬で逝けます
817:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 20:37:03.78 Abr2R/1a
実験車両で一瞬430km/h出して、「世界最高速!」とホルホルするんだろう。
818:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 20:37:42.96 TdjFpoGy
どうせなら2階建て車両をネオンとか派手にドレスアッしてから430キロでブっ飛んで行って欲しい。
世界最高速の山車にコリアンの自尊心も満たされるだろw
819:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 20:43:02.73 pazoGNKy
映画マルコビッチの穴の7階と8階の間にある事務所 連想したわw
天井低くて立てない車内なのかなぁw
820:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 20:47:11.93 RPNitUHC
「犯罪者国民の大量虐殺」きたなw
821:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 20:48:48.76 Ob31KXXc
ヘム?つまりヘル(HELL)なんだな
822:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 20:58:30.61 fG7ugqqw
>>146>>153
盤下げと言うとこの記録映画が有名。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
奥羽本線 【 福島~米沢 】 電化工事の記録
823:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 21:04:42.53 MxU72plX
途中で減速しないと、オーバーランして次の駅には止まれない。
824:名無し@転載禁止
14/04/01 21:05:23.51 nsGbYIsc
鉄道後進国の夢物語か?
825:822@転載禁止
14/04/01 21:06:38.22 fG7ugqqw
>>822の>>146は>>156の間違いです。
>>195
冷凍みかんは辛うじて健在だが、お茶パックはペットボトルに押されて絶滅。
駅弁もコンビニの発達により、急激にその数を減らしつつある。
駅弁の立売を最後に見たのは、20年位前だったろうか…。
つうか、食堂車もグリーン車も無い特急なんて、昔の準急以下じゃないか…。orz
826:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 21:06:39.52 LZL03GUO
なんで銀河鉄道作れないの?
宇宙を創造した韓国なのに。
827:蟹(極東wktk産) ◆Uy8zHC0F8E @転載禁止
14/04/01 21:16:14.28 LiHy5nt3
>>825
走行距離も停車駅も、昔の準急以下の特急が多い気がする 0rz
828:名無し@転載禁止
14/04/01 21:25:56.13 nsGbYIsc
430km?どうせ嘘をつくなら、1500km位にしとけば良かったのにね。
829:ショーフク ◆nN/1Y3Azrw @転載禁止
14/04/01 21:38:08.06 43ScvCi2
>>827
準急の料金設定・・・・残ってないですよね?
急行はかろうじて残っているけど。
臨時の急行いせとかしか最近は聞かないからな~
830:蟹(極東wktk産) ◆Uy8zHC0F8E @転載禁止
14/04/01 21:43:07.14 LiHy5nt3
>>829
準急は完全に廃止ですね。昔は運賃からして1等、2等、3等でしたし。
急行向きの車両も無くなってきましたし。
JR西の新快速用車両の臨時急行・・・う~む。JR東の185系といい勝負かもしれん。
831:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 21:46:02.60 vPRHtMXZ
>>825
駅弁の立ち売りって今でもやってるの東武日光線の下今市と鹿児島本線の折尾くらいかな?
832:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 21:47:10.24 yAC0zrDI
>>831
>駅弁の立ち売り
エロす
833:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 21:48:33.51 n5A0L/nu
韓国車輛の評価は高いよ。台湾でも特急はほとんど韓国製。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
ただし不具合出たときにメンテナンス拒否したから、大臣命令で次の入札から
締め出されて、最新型は日立と日本車両製が走ってる。
834:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 21:52:52.02 vPRHtMXZ
>>830
急行向きの車両がない…
運賃だけで乗れる車両がそれだけ質が落ちたってことですよ
835:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 21:55:10.54 xDHjyczQ
>>1
メーターに工作すれば簡単にできるニダ
836:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 22:04:18.73 zTgHTJ2A
>>829
昭和41年3月に準急は、急行と同じ料金に設定。
昭和43年10月のダイヤ改正で、準急列車は全て急行列車に統合され、
国鉄の準急列車は消滅したそうです。
ちなみに首都県に出てきて、それまで文献でしか知らなかった準急の表記に
私鉄電車で遭遇して感動した田舎者のウリ。
>>830
今や近郊形ですら風前の灯なんですよね。
そう遠くない将来、在来線車両は全てステンレスかアルミの似通った外観に
なってしまうのでしょう。
>>831
東武日光駅ならなんとか行ける範囲なので、時間を作って行ってみる。
情報をありがとう。
>>832
つURLリンク(www.youtube.com)
一番最初に出てくる箱を肩から下げて、撮影者の方に歩いてくるお爺さんがそれだ。
837:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 22:16:39.95 7yFZCDon
>>829
料金はともかく、準急・区間準急・急行・区間急行・快速急行・特急に区間特急・直通特急…
列車種別整理せいやあ某私鉄ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
>>830
つ「臨時急行きのさき」
221系にゴミ箱載せて急行でございと昔。北海道のキハ22急行といい勝負だw
838:蟹(極東wktk産) ◆Uy8zHC0F8E @転載禁止
14/04/01 22:19:32.53 LiHy5nt3
>>837 下
ピクトリアルにあった遜色急行ですね。
839:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 22:20:56.45 WVJYANDK
ホルホルする前に普通に走れる車両から造ろうね。
840:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 22:22:29.81 vPRHtMXZ
>>837
阪神は相変わらずぐちゃぐちゃだね 近鉄特急まで加わりそうだしどうしたものやら
841:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 22:29:34.41 9BlwaBS4
自動車もまともに造れないニダ
842:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 22:38:01.41 7yFZCDon
>>827
国鉄特急は基本的に100kmくらいは停めない、ちう不文律あったそうですな。。
停車駅争奪戦もはるか昔になりにけり。困って下り上りで停車駅を変えたのは
「まつかぜ」の豊岡・城崎くらい?
>>834
225系を昭和に持っていったら誰も急行料金払って直角シートに乗ろうとは思わないw
843:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 22:54:43.18 zTgHTJ2A
>>842
>225系を昭和に持っていったら誰も急行料金払って直角シートに乗ろうとは思わないw
西日本は私鉄各社とJRの競争が激しいからですかね。
東日本は閑散線区すら投入される新車はロングシートが殆どですわ。orz
844:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 23:14:34.23 vPRHtMXZ
>>842
だけどデッキレスって時点でダメでしょ…
845:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 23:22:47.27 30s0uf40
どうせまた模型の実験データで430kmだろw
846:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 23:22:47.91 QueBZdrk
>>740
元々の資料は輸送力の話だろ
日本の鉄道輸送力は2011年時点でインドの4分の1程度ってことだろ
847:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 23:28:27.66 7yFZCDon
>>838
昔、桶違反特急で「遜色特急」に乗った事がw
3000系オンリーだった時代、三条から臨時待ったら一般車特急…orz
今思えば1900系ロングシート改造車ちう貴重品だった。。
>>844
デッキ付きでも50系客車で急行料金は払えませんなw
848:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 23:43:35.64 vPRHtMXZ
>>847
京阪の臨時特急が1900優先配車だった時代ですか
よく放尿されるので貫通路が臭かったって本当?
849:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/01 23:49:01.64 uMDyqmQn
>>833
単純に安かっただけで
元から故障だらけで不満があったのに
メンテを放棄してトンズラこいた結果締め出されたって話のドコが
評価高いって話になるのか、理解できない
仕方がないから使い続けてるだけでしょ
その後の日立製の特急車両が好評を博してるんだから
韓国製のはダメだったってことでしょ
850:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 00:03:49.55 bJYN/ykR
ホーヒホ ホーヒホ ホヒホーヒ~
851:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 00:11:54.39 YZv2ttX0
>>1
相対速度が430キロってオチだろ?
852:ショーフク ◆nN/1Y3Azrw @転載禁止
14/04/02 00:15:29.67 rqQnVURh
>>830
山陽姫路~近鉄名古屋の直通特急が実現かつそれなりに乗客乗らないとJRもやらんだろうね。
ただ・・・実現する可能性はというと・・・・
>>837
某阪神さんかなw
だとするといずれはそれに有料特急ががががw
853:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 00:36:54.52 b7Wv3zXh
KTXって在来線っぽい線路を走るんだな
854:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 00:40:29.35 GYmn3Kv+
中国みたいに土葬しないでね
855:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 03:19:18.78 +yHCLZMs
その前にトンネルに入っても
窓が割れない車両を作るのが先決かと
856:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 03:51:07.86 lSa4NJyA
機関車が430kmたとえ出せても線路やトンネルなんかに問題ありすぎだし
下り勾配の区間の一部だけか
駅が多すぎて在来線並みに時間がかかる部分もあるようだし
通過させるのは政治家が許さないだろうから
やっぱ意味無いよな
857:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 03:57:51.83 u8PDxIyP
ケチャンナヨ
858:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 04:05:47.25 5qzDABB0
地上3階だて地下1階建でも作ればいいだろバカチョンw
859:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 04:05:51.94 k6TVrncG
KTXはこれ以上営業速度上げたら、トンネル抜け出れないよ?
乗った乗客、火葬場(トンネル)に突入昇天
それに、騒音問題と色々クリアしないといけないハードルあり過ぎ
速度だけ上げればいいってもんじゃない
耐寒性能はどうなんだろ?
860:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 05:42:14.48 8epWcAfo
世界初の3階建て車両もつくるニダ!
4階建ても計画中ニダよ
861:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 06:12:01.49 HeQRfaT9
>>848
桶違反ではあまり臭わなかったすなあ。
大阪環状線は小臭いw沿線が飲み屋だらけですしお寿司。
>>852
あんまり種別を増やすと…
URLリンク(www.westjr.co.jp)
まあ誤通過防止装置ありますけど。。
特急と勘違いって、オーシャンアローの貫通型とか…
862:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 06:14:03.01 fJHulVZf
430km/hは走らせるだけならそんなに難しくない既知の技術
『安全に』走れるのかは知らん
430km/hで脱線事故して原型も留めずグチャグチャになる光景が目に浮かぶ
863:桃太郎@転載禁止
14/04/02 06:17:07.02 Y+UtVtWt
【ヒュンダイ欠陥列車】全両スクラップ!(3500ウォン⇒3500億ウォン)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
ウクライナで韓国製の列車が故障続き7 日本は理想 ウクライナTV
URLリンク(www.youtube.com)
ウクライナで韓国製の列車が故障続き8 ヒュンダイはもう買わない ウクライナTV
URLリンク(www.youtube.com)
864:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 06:57:29.41 4q65m9Oj
>>1
「走る棺桶」から「走る火葬場」に改良するわけだ。
865:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 07:05:43.71 DbwPK1h8
>>855
トンスルが入っても割れない窓に見えたw
866:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 07:14:58.84 ZriJTeCj
日本の技術は進化してるね。
でも、まだまだ開発途中で安全性・完成度を検証、熟考中。
盗んだ技術をただただ早く使いたい気持ちは分かる。
日本より早めでないと「ウリジナル」って言えないし。
「安全の基準」も「完成度の把握」も盗品じゃあ分からないのかな?
なんか、そういうオチだったりするのかも。
867:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 07:36:12.01 TbI2YPhO
偽造部品だらけのKTX
868:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 07:45:37.49 HpoKJolf
>>852
うえ
既に、三宮~伊勢志摩の臨時が走ってます。
山陽(阪神)は山陽姫路までと鼻息荒いです。
できたら、明石から乗ってみるかも?
869:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 07:48:20.77 pEoMuz2Q
馬鹿チョンに二階建て新幹線をあてがったら
「ウリが上の階に行くニダ!」と大混乱になりそうだがw
870:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 07:51:31.01 2o3BGIqO
架線とパンタグラフはどうするんだろう
毎週交換とかすんの?
871:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 08:40:37.54 81eKicWV
時速800kmで走る10階建ての列車つくろうよ
韓国ならできるでしょ
872:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 08:45:53.64 /I0UYSIJ
ソウル~プサン間が約420kmだから
現在最高時速330kmで所要時間2時間30分で平均速度が170km。
これが最高速度430kmで所用時間が1時間30分になるとすると
平均速度が280km。
ほんまかいな?
873:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 10:07:59.19 USHXiTwl
300キロ越えると新幹線でも半分宙に浮いてると、鉄ちゃんの同僚が言ってたな。
TGVは平地の直線だから上手くいってた訳で。
導入前に日本が嫌なら、ドイツのICEの方が韓国の国土に合ってると指摘去れ続けてたな。
まあ主眼は自国を走らせる事よりコピって輸出することだったんだろ
874:ショーフク ◆nN/1Y3Azrw @転載禁止
14/04/02 12:01:38.06 rqQnVURh
>>868
しってますよ~
ただ、いろいろ課題がありますからね。
個人的には姫路~賢島以外もやってほしいんですけど。
875:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 12:30:52.20 qF5Vgv+i
ソウル-釜山は420kmで現在の所要時間は2時間半
50年前に敷かれた日本で最も線形の悪い新幹線である東海道新幹線の東京-新大阪550kmの所要時間とほぼ同じ
その為、航空20%・高速バス10%とシェアを独占できてない
どう考えてもトップスピードの問題じゃなくてボトルネックがどこかで発生してるせいだと思うけど
その改善の方が近道だと思うんだけどな
876:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 13:13:28.57 YeM5fTWU
だって既存線と共用も有るんでしょ?
877:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 14:18:47.47 k6TVrncG
一部区間で通勤電車が乗り入れ
在来線型新幹線じゃないんだから
それともKTXが各駅停車の通勤電車になるの?
ドアの数が致命的に少ないという点に目を瞑れば、日本でも期間限定でやってくれると嬉しいかも。京浜急行なら一応走れるよね。会社別だから実現は夢だけど
品川から京浜蒲田まで新幹線車両で行ってみたいな
878:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 15:22:33.02 dP24OdGz
>>877
梅屋敷に停車してるところ一度見てみたい。
879:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 15:22:59.20 f+qRPvJa
「以前の2ちゃんねる」は自由な書込みと自由な閲覧により、正直な日本人が平和
的手段で主張出来る最大の武器となってきた。
「今の2ちゃんねる」は折角の書込みも数分間だけ公開した後に、特定者の地下倉
庫に仕舞い込まれて恣意的に利用される。
私利私欲や自己顕示欲・外国絡みの利権や恫喝に左右されない日本人に「第三の
2ちゃんねる」を立ち上げていただきたい。
880:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 15:24:58.70 UjZ2fFSB
ぺっちゃんこ、肉片の韓国人屠殺マシンだなw
881:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 15:27:04.52 KvsN1PmI
重心が上がってカーブで脱線
あると思います。
882:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 16:18:53.78 N7Nxeo5D
>>872
駅多すぎるから絶対無理だと…
883:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 16:36:17.19 fs0j+DTw
>>3 フイタじゃないか。
銀河鉄道にのって「あの世への片道切符」だな。
884:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 16:41:48.20 SxrEMX/7
>>1
日本のリニアは営業運転速度500㎞だよ?
世界一優秀な韓国人ならもっと速く走れるはず。
ここはぜひ大量の爆弾を積んでソウルに向けて爆走してほしい。
なに、韓国なら大丈夫だ。きっとやってくれるwktk
885:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 16:43:13.46 6pazt1MU
この際、6階立てくらいにしちゃえばいいよチョン。
886:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 17:17:59.91 ca46S3Nn
あんな狭い国に430キロは不要だろ
887:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 18:46:55.77 N7Nxeo5D
KTXってソウルから釜山の速達とかあるん?
888:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 18:57:37.96 74mB3mq0
,、='' ̄::::::::::::::: ゙̄'''ヽ、
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/:::::_,_、:::::::>‐-、:::::::::::::::::::::::::::::
/::::/~ヾ,}::::j| 。 }::::::::::::::::::::::::
l::::/|_ ゚ ,.>ー、ゞー≠ ̄ヽ::::::::::::::
|::/ ヾ≦ヘ,_ノヽ \:::::
|Y l| ヽ
|ノ〆 l| ー- | あんなこといいな
/| / l| ー- |
l / r 」{, ヽ | できたらいいな
l, ヘ_ _,,>ー=、_ /
∧ `Σ,,、-‐─゙ゝ=´ / おまエラ姦酷人の願いは
ヘ ===一 ノ
∧ そんなのばっかりなんだよ
\≧≡=ニー ノ
889:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 19:00:48.40 fE2dXb4F
2階建てとかどっちでもいいから!! 平昌(ピョンチャン)までの高速列車はよw オリンピックで必要だろ?
890:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 19:14:36.86 YeM5fTWU
韓国技術で430k高速鉄道とか、
本能レベルで乗車避けるわ。
危ねーすぐる。
891:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 19:18:13.17 vz0rnEkU
急ブレーキかけた時に2階の部分だけすっ飛んでいかないか不安。
892:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 19:34:25.95 kg54/Zpd
2階建て列車は過去も現在も韓国で走っていますが高速鉄道となると…?
893:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 19:42:33.02 fE2dXb4F
>>890
そもそも、戦争中の韓国に行くのを避けるべき!!
894:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 19:57:32.12 2aWP7ZpN
430km/hとかKFXでも無理
895:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 20:00:31.89 l5SnavEi
430コリアメートル/時かもしれない。
時間も換算出来るなら距離も換算できる…筈w
896:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 20:43:24.86 XCYocexD
>>895
1コリアメートル=0.2メートル ぐらいか。
897:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 20:46:49.44 /nwR5f1z
KTX電源とかっていうと粗悪品に感じる。
898:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 20:56:42.35 qPqLHD4k
>>1
いつもいつも、研究・開発だけはやるよね
完成したなんて話はついぞ聞かないけど
899:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 20:58:47.36 rLi2WHj3
危険この上ない
900:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 21:01:36.67 isJ5yZYP
そんな事よりウクライナに売った電車なんとかしろよ
901:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 21:15:33.65 /nwR5f1z
>>900
今なら有耶無耶に出来るニダ。
902:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 21:33:10.49 95ycta4E
>>896
9.6センチメートルかも
903:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 21:43:36.90 XWYNkEYB
スピードでないんだしつり革とロングシートでもういいだろ
904:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 21:53:10.54 NoJRgLak
>また今年末には木浦に向かう湖南高速線、2017年末には江原道原州市と江陵市を結ぶKTX新線を開通させる計画だ
そして2018年頭には平昌まで仁川から68分で直通運転する新線を開通させる計画なんですね
905:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ ´ )さん@転載禁止
14/04/02 21:55:26.13 FiBhTrjW
駅が多すぎて低速鉄道のKTXですか?
906:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 22:12:55.21 pEoMuz2Q
>>900-901
そういえばウクライナも盛大に法則発動したなw
907:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 22:23:24.99 1uJoONWy
最高速度が出るのはソウル南方の専用線だけだからな。
普通軌道乗り入れの高速鉄道はそういう物。
もっとも、虎の子の専用線さえ430km/h用に作り直した話を聞かないのだが?
908:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 22:30:59.53 S9TE5DYM
何か、やらかしそうだな。というかほぼ確信に近い。
脱線、転覆したら生存者の確認、現場検証をせずに
パワーショベルで埋めたら終わりだ。
何事もなかったことになるから、大丈夫だ。
まー、日本は台湾の新幹線には責任があるから面倒みるけど
韓国は知らん。
909:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 22:40:13.37 fE2dXb4F
>>906
ソニータイマーですら一年もつのになw
910:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/02 23:48:08.37 l5SnavEi
>>909
ソニー品質保証部門「一年じゃない。保証期間内だ」
911:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/03 01:13:24.28 4AR4gRBQ
最近ソニータイマーの品質も悪くなってるけどな。
勿論悪い方にだが。
912:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/03 01:35:39.91 LHolcZRs
>>910
保証が切れるまでは持つでしょ
切れた途端にタイマー作動
913:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/03 01:54:55.29 OBMDOkQe
でも28km間に駅が4つあるんだろ
こだまでもそんなに止まらんわ
914:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/03 02:42:53.08 7q0AQyq5
口で言うのは簡単だけどね。
915:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/03 02:52:35.26 hTCzIVHu
ソニーはもう金融業者だからな
タイマー作るのは本業じゃないよ
916:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/03 03:32:03.69 pU3Ne1u6
韓国の政治家はロケットダッシュで駅間を高速走行出来ると勘違いしてそう
構体にロケットブースター付けないと
目的地の駅で停車出来る保証はない
917:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/03 07:13:40.41 UCrxUNqB
車両を連結しまくり先頭が次の駅に着いてるようにするニダ。
918:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/03 08:59:23.08 bk/a9weF
>>906
ウリは時期的にこれが原因だと思うw
「韓国が戦車国産化で挫折、生産ラインの半数がすでに停止」
URLリンク(news.searchina.ne.jp)
>現代ロテム社の軍事産業部門の800人あまりの工員は高速列車などの生産工場に転属された
いくら工場でベテランでも、全く畑違いの部門に配置されたら単なる素人工。
素人工がケンチャナヨで組んだ電車がまともに走る訳ないw
鉄道ベテランは<丶`∀´>ウリは白丁ニダ
919:PMdiet ◆Kl0yl2bFak @転載禁止
14/04/03 09:28:39.14 eCHEOaxo
>>918
双竜自動車はストの時、現場に放り込んだ事務員と即席教育派遣の方が品質よかったらしいから、
応援者が足りなかったかも
920:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/03 09:55:11.92 pU3Ne1u6
>>918
結局パワーパック国産化断念か
履帯やめて、タイヤ付けて牽引する回転砲塔式野砲にするしかないな。
あるいは、KTXの屋根にK2の砲塔取り付けて、列車砲に
921:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/03 10:26:12.04 SMtn8FdV
妄 想 天 国 の 戯 言
<丶`∀´> ウリのKTXは430km出るニダ
922:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/03 10:28:57.99 SMtn8FdV
KTXの凄さ!
URLリンク(www.youtube.com)
923:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/03 10:37:10.86 UQ1ud8wr
今世紀中に音速突破しそうだな、KTX。
924:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/03 10:38:53.86 kX/GSY3I
>>905
東北新幹線みたいに千鳥停車にすりゃいいのに。
925:蟹(極東wktk産) ◆Uy8zHC0F8E @転載禁止
14/04/03 10:50:04.92 hKzyHsUK
>>924
運転士が覚えられない。通過駅停車や停車駅通過の事故が頻発する。
停車駅通過は自動運転装置などで防止できますが、通過駅停車は困難です。
鉄道会社によっては、車掌が「次駅停車」の合図をブザーで送り、
運転士が「了解」を回答するようにしています。
926:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/03 11:24:19.40 hmx6FFDj
1回しか走行できないニダ
927:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/03 13:07:49.99 gVqqqUd+
>>922
それスペインやん
KTXは駅で停車してるとこに後ろからカマ掘って乗り上げたんじゃなかった?
928:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/03 13:09:07.44 kX/GSY3I
>>925
人間資質の問題はどうにもならんかなあ。
929:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/03 22:47:57.27 U90Cy+T2
そう言えばドイツって恥ずかしいよな。最悪の高速鉄道事故。シナチョンより大事故とかww
930:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/04 11:45:07.54 TF+5YAm/
>>929
その代わり
二度と同じ事故は起こさないための進化は止めない国でもある。
中韓はどうかな?wwww
931:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/04 11:49:41.94 yxVb3XEt
ウクライナ。ウクライナ。ウクライナ。
932:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/04 12:09:51.01 6IiURxAD
日本人を賠償しにくるに決まってるだろ
サムチョンと同じ
933:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/04 12:23:56.21 vTKhGWfP
従来の軌道方式で、こんな高速で定常営業できるのかいな。
934:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/04 12:31:32.18 WQstzs2J
2階建てで430km!? こ、怖いんすけどw
935:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/04 12:39:44.77 H9GJE3q+
KTXでさえガタガタ振動がひどいのに
936:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/04 12:49:54.93 XEbTyfyJ
<ヽ`∀´>実際に430キロ出したら、モーターが全部焼けてしまったニダ
937:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/04 12:59:52.13 IUGIvN2o
二階建てにしたらトンネルをくぐれなくなりました。おわり。
938:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/04 13:11:45.04 kqPc5CuA
朝鮮の新聞記者の質が酷すぎる
939:汲み取り式 ◆RVTLHNQpZR.4 @転載禁止
14/04/04 13:30:15.91 fPEcO5xh
何かつくづく、カタログスペックに拘る連中だな。。
そんな事する金があるなら、まず仁川から平昌、京城間を何とかしろよ。
940:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/04 13:40:39.88 xno7KX1N
平昌までKTXなんて作ったら選手含め五輪関係者の生命の危機だし
雪道をバスで移動の方が時間は掛かるけどまだ安全
まあ現地に着いても競技施設の安全性って問題が
941:汲み取り式 ◆RVTLHNQpZR.4 @転載禁止
14/04/04 14:01:45.97 77CWHckz
>>940
でも如何せん平昌は交通アクセスが悪過ぎる。
942:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/04 14:10:18.99 eG5PybyY
>>934
430km/h目指すのと2階建ては別車種だすな。
HEMU-430Xは現在テスト中の動力分散型。
2階建ては、おそらく以前記事に出ていたTGV Duplexベースのを買うんでしょう。
フランスがクビを縦に振るかどうかはわかりませんが。
HEMU-430Xもテスト不足のまま量産化、山川と同じ運命たどる希ガスw
943:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/04 14:39:38.63 hlK2qogy
430km/h出す車両と、今までの速度で二階建ての車両と両立させるつもりしてんのかね?
絶対無理だと思うがww
944:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/04 15:53:57.41 ckCOMv5D
つうか、二階建てにする必要があるほどの利用客を望めるのかよ?
400km/hが必要なほどの国土面積、輸送距離なのかよ。
半島人は馬鹿ばっか。
945:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/04 16:17:49.18 cZIzUJ9C
>>944
日本への劣等感。
地理教育では、朝鮮半島は日本より広大、という事になっている。
それじゃ、軍隊とか入ってから技術面で矛盾にぶつかるだろうって?
大丈夫。
軍に限らず、韓国ではあらゆる分野で、技術とは奴隷が扱うものとされているので、ヤンパン意識の連中にとって、奴隷が困ろうと知った事ではない。
946:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/04 16:56:27.65 uGgY56Si
中身ないし、コンプレックスだらけなので、妄想で補完しないとやってられない。
947:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/04 17:13:32.50 CFFPxY9e
ヒラマサ五輪にてKTX運行→多くの選手や観客を乗せて脱線→史上最悪の死傷者を出す→後世に語り継がれる五輪となる
948:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/04 17:15:42.90 vtefo+bG
>>947
歴にし残るな!! 悪い意味で!! なるほど、歴史は作るものか!!
949:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/04 17:44:09.31 eN9J3OhJ
>>944
KTXは赤字のくせに運賃が安すぎて
ソウル-大田160kmが1時間で2200円なので通勤客が結構いるが、その先の乗客がガクンと減るので長距離便の編成を長くしたくない
よって同区間を往復するKTXを走らせたいのだが、3つのKTXが合流する日本で言えば東京-大宮なので線路容量に限界がある
→二階建て
ソウル-釜山420kmは一日数便の最速便を除き、2時間40分ぐらいかかってしまうので
一番の乗客であるビジネス客が結構航空便に流れてる
→400km/h
950:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/04 17:45:11.19 eN9J3OhJ
>>949
誤:一番の乗客
正:一番の上客
951:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/04 17:51:42.12 WqoXmz0h
線路の消耗が激しくて、経済的に無理がある。
事故が楽しみ!
952:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/04 17:54:43.59 /q97fxki
二階建てリムジンバスか二両連結バスで平昌まで運行した方が良さそう
日本みたいに通勤電車並みのダイヤでの運行が韓国人には神業なので二階建て車両でって考えなのかも知れないな
でも、ビュッフェ車を廃止した方がいいと思う。短距離なんだし不要
953:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/04 17:59:49.31 Nu5CsrvL
>>949
ソウル-釜山420kmを2時間半で結んで5500円なのに
シェアが60%しか取れずに、飛行機と高速バスにそれぞれ20%ずつ持って行かれてるとか理解不能
954:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/04 18:02:17.76 egvHxFc5
韓国KTXまた事故 三重衝突
URLリンク(www.youtube.com)
955:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/04 18:21:03.31 9wKSKPN0
つうか ウクライナに打った車両 全部スクラップ行きとかなのに(笑)
大丈夫なのか?(笑)
956:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/04 18:22:29.22 zjXYnvLA
走る棺桶のラインナップが増えるそうですよw
957:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/04 18:23:16.29 vtefo+bG
>>955
どう考えても だめw
958:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/04 18:25:21.14 tV4qLu2k
>>956
頭いいな。最初から棺桶に朝鮮人を詰めたら、四階も可能かも
959:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/04 18:28:05.09 qblHmKIe
>>949
そもそもなんで、乗客数少なくて長距離高速向きの、旧TGVを使ってるんだ?
最初から、E2maxとか入れときゃ良かったんじゃね???
960:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/04 19:29:27.21 VUnTpruB
>>959
買いたいものと買えるものは違うのだよ
それに加えてあいつらはJR東日本の新幹線を馬鹿にしている
961:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/04 19:57:11.88 K2YVkgfb
いや転換クロスの新幹線なんかアカンやろ >MAX
962:蟹(極東wktk産) ◆Uy8zHC0F8E @転載禁止
14/04/04 19:59:26.51 aHMVWOO/
>>961
0系 (・○・) <・・・
963:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/04 20:15:08.38 eG5PybyY
>>959
KTXの入札では日本は新鋭300系ベース出した。まあ採用されんでヨカッタw
中華は300系の技術パクって造ってみたがまともに走らず。
>>961
Maxは回転クロスシート。ただし3-3列はリクライニング無し
964:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/04 21:31:56.56 kjHd3TPw
>>1
どうせ 資金不足と技術不足で計画倒れ
万が一 完成したとしても整備不良で3年ともたない
どこかの国みたいに事故を起こして 埋められてしまう
965:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/04 21:34:24.49 740PGm4S
KTXの2階建てと高速化は相反するってことをチョンは理解していないらしい。
966: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) @転載禁止
14/04/04 21:36:27.44 Lp9+o/8r
快適性の悪さをなんとかしろよ、せめて椅子を回転式にしろ。
967:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/04 21:37:00.24 4YvSaWVI
羽つけろよ
飛ぶだろ
968:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/04 21:56:48.34 nZ3+Ie1R
>>966
〈ヽ`∀´〉<「バーカウンターにある奴で良いニカ?」
969:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 00:07:53.48 e1TyKkKj
>>959>>960
技術移転しろ、それを輸出させろ、輸出の儲けはすべて韓国のものだが
故障の保障は日本が持て
まぁ、いつもの韓国ですよ
そんな条件呑めるかと、入札やめた
970:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 00:45:02.57 afiESef2
走る2階建て棺桶?
971:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 02:29:22.43 MrwqoPgx
走る骨壷だろ
爆発すれば火葬不要だ
972:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 03:24:08.11 E3BoPTth
>>959
入札の結果と言うのもあるが、専用線以外の駅に入れようとすると車両限界は小さくなる
973:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 06:51:32.10 5VczisrL
韓国鉄道公社って約50兆円の負債を抱えてるだろう、確か。
不明金が多すぎるって騒がれた途端に新型構想のメルヘン話題で使途不明金の調査を逃れるんだろうな。
日本も話題にならないと調査や監査しないけどな、な、、ワタナベ!
974:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 10:49:37.09 iP98qZTS
>>973
使途不明金が無い企業なんて韓国にあると思うの?
975:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 13:52:21.25 PyQ8Bk/q
輸送力が不足してるから 二階建て車両を開発するってより
列車の増発をした方が客にとっても鉄道会社にとっても利益が大きいと思うが
それが出来ないのが TGV方式を採用したKTXだからな
安物買いの銭失いとはこの事か
976:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 15:07:06.18 dPRNxfph
韓国人には高速鉄道の運用は無理。
大惨事が起きないうちに辞めた方が良い。
977:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 15:21:06.14 FBxIPk/l
韓国内で事故起こす分には無問題
978:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 15:31:06.13 kJV/UnZN
二階建てって、重心が高くなって転覆しないの?
979:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 15:34:01.08 GIqBw6FY
速度を制御できない&ブレーキを開発できない
980:朝鮮戦争停戦継続中@転載禁止
14/04/05 15:37:23.10 YCTA7UzP
大惨事にならないようにヘルメット着用を義務付けたニダ。
981:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 16:16:21.72 RlDUYEkx
>>978
まあ機器配置と内装の工夫で平屋車両と同じくらいか、ちょっと上にゃ収まるそうな。
ただ横風には相応に弱いとか。
Maxの1階2階、同じ普通車指定席のシートでも重さを変えてある
982:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 16:27:55.79 OWm+HxzI
んな事よりウクライナの電車何とかしろ!
983:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 16:30:42.23 5o9UrQfA
>>975
それ以前に一番列車回数が多くて専用線が必要な区間で在来線併用だからね…
984:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 16:40:49.86 iP98qZTS
>>982
なんとかもなにもw
ウクライナは自国で生産した車両が好評で現代ロテム車両使うのも追加購入もやめましたw
URLリンク(www.youtube.com)
985:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 16:42:27.18 6O0v5tAX
>>981
でもたしか、韓国高速鉄道の車輌規格って、日本のミニ新幹線より小さくって、在来線特急なみだったと思うが、
(400系が全幅2,947mm全高4,070mm、ktxの客車部で全幅2,970mm、全高3,480mm)
ホントに2階建てできるのかねぇ???
チョンの「出来るニダ」は当てにならないからねぇ
986:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 16:44:21.32 2Fy0B/9B
臭い韓国そんなに急いで何処へ行く
987:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 17:01:13.53 RlDUYEkx
>>985
KTX自体はTGVベース。
TGVは国際直通を考えて車両自体を小さく造ってあるす。
KTXの高速新線区間のトンネルは新幹線のそれより、かなり大きい断面持ってる。
在来線もニッテイ残滓で日本の在来線よりも車両限界ちょい大きい。。
988:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 17:10:22.50 oJyrIoV/
>>987
>在来線もニッテイ残滓で日本の在来線よりも車両限界ちょい大きい。。
そりゃ、たぶん夢はシベリア鉄道を改軌して、釜山~パリの超特急だからね。
(当時は対馬海峡トンネルの、ドーバー海峡トンネルは無理)
989:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 17:29:26.38 RlDUYEkx
双日グループ、韓国・現代ロテム社と共同で米国ボストン向け二階建て鉄道車両190億円で受注
URLリンク(www.sojitz.com)
↓< #`Д´>アイゴー!
通勤列車契約解除の危機
MBTA、品質上の問題。納品延期の理由現代ロテムに公式書簡
URLリンク(www.kjclub.com)
990:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載禁止
14/04/05 18:07:31.56 Hi3XorM3
挑戦人がモノを作ると、全てが資源の無駄になる。