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アミューズ、韓国の芸能事務所買収 日本の芸能人売り込み
大手芸能事務所のアミューズは8日、韓国の芸能事務所を買収すると発表した。
買収額は明らかにしていないが、同社の発行済み株式の80%を取得して子会社化する。
買収を機に、アミューズ所属の芸能人を韓国に売り込む。
買収するのはカンエンタープライズ(ソウル市)で、2004年に設立。
12年12月期の売上高は8億2600万ウォン(約7400万円)だった。
カンエンタープライズは、韓国アーティストのマネジメントや、テレビドラマ制作を手掛ける。
12日付で、同社の大株主から株式を取得する。
アミューズは2000年、韓国に自前で子会社を設立し、日本の芸能人の活動・宣伝を担ってきた。
カンエンタープライズの子会社化により、さらに韓国でのネットワークを広げ、
日韓共同の新事業の創出を目指す考えだ。
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