13/10/10 13:47:38.52 kxlceJcJ
>>251
ビジネス誌や日経新聞はそんなんばっかですよ。まああなたはご存じでしょうが。
だいたい彼らをビジネスマンとかビジネスパーソンとか横文字で呼んで誤魔化すのがおかしい。
「あきんど」と呼べば彼らの本質が日本人にはすぐに分かるのに(長所も短所も)。
あるとき集中してビジネス思想書なるものを読みあさってみたことがあります。
結果は、「こんなものを思想書と呼ぶな」と叫びたくなるお寒いものでした。
筋トレを続けるとか痩せるとか、そういう道具としては役に立つのですが。
こんな発想の連中が日本の行き方に口を出しているかと思うと、暗澹たる気持ちになりました。ワタミだの楽天だの……。