13/10/02 01:21:26.48
韓流ドラマやK‐POPアイドルをきっかけにここ数年で韓国ファッションも注目されるようになった。
10月14日から東京で開催される「ファッションウィークTOKYO」に、
韓国人デザイナーBAJOWOO(バジョウ)が手がけるブランド「99%IS‐(ナインティナインパーセントイズ)」
が初参加する。
BAJOWOOは日本の服飾専門学校に在学中の学生で、2012年にブランドを立ち上げた。
鋲を使った服が多く、レディー・ガガやBIGBANGなどが好んで着用していることで知られている。
海外のブランドとも積極的にコラボレーションを行い、
今季は英国ブランド「マッキントッシュ」とのコラボレーションを発表した。
韓国ファッションの通販サイトも増えている。韓国から発送されるため送料がかかるが、
それを含めても安く購入できる。
価格は1万円もあれば全身コーディネートができる程度に抑えられ、靴やカバンは5000円前後のものが多い。
コートなどは1万円でおつりがくる。
一方で、通販サイト特有のトラブルも起こっている。注文したものと違うものが届いたり、
縫製が甘い服や穴が開いている商品が届くこともまれにある。
しかし、安くデザイン性のある商品が買えるのは魅力的である。
URLリンク(news.onekoreanews.net)