13/09/15 20:14:40.18 bCPFW1jU
>>71
ボクサーやロータリーがいつからオリジナルになったんだ
かの国がパクッても自分の技術だと言い張るようにこの国も真実を知るべきことはある。
386:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:14:50.03 IxpT4tvH
独自のエンジン・・・か
ピストンを射出するエンジンを作ろうなんて
誰も思わないわなぁw
387:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:15:08.53 5xsKgUmK
ヒュンダイが未だに時代遅れの三菱製GDIエンジン使っている韓国と中国の次元の低い泥仕合
388:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:15:32.22 uOSREHcN
カバヤ知ってるとかどんだけおっさんいるんだw
389:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:17:23.30 cEJpgnXA
>>388
ジューCかよw
390:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:17:32.58 YN0tdEPO
ヒュンダイって独自開発エンジンあったっけ?
391:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:17:35.63 y7n4eoax
コア屋からのコメントあるけどコアはモーター性能の中枢。
コア屋なら聞いてるだろうけど海外は論外、国産の既存コア屋も性能が低いから
一部車種が新参に持ってかれただろ。
海外どうたらより自社技術を向上させとけよ。
392:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:18:11.28 m9Qx2iqC
レスタイみて南朝鮮が中国から10年遅れかと思った。
所でヘンタイって何時から自前でエンジン作れる様になったの?
マークは三菱じゃなかった?
393:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:18:58.55 F68gWpZ0
>>347>>349
トヨタの社長の軽口にこんなのがある
「回せば回すほど、周囲の空気を綺麗にするエンジンでも考えますかw」
軽口だよ、今んとこはw
>>354
ですよねえ~w
394:61式戦車 ◆T61MBTmjMw
13/09/15 20:20:23.94 B4juD0CV
>>387
今まさに地力を付けてる中国と貰った技術から一歩も抜け出せない韓国じゃ比較にならん気が…。
395:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:20:26.88 2RhEwgGz
>>393
トヨタだっけ?レースに出ないでってのがあった株主総会はw
396:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:21:05.46 bCPFW1jU
>>154
toyotaは燃料電池の開発なんてしてなかっただろw
できましたって発表したのがプロボックスの車体に詰め込んだだけのお笑いものだったし
397:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:24:07.24 C5+AhIae
ヒュンダイでも評判のいいモデルはあるんだよ
ヨーロッパで売ってるi40って中型セダン/ワゴンなんかそうで、英独のメディアは割りと高く評価している
エンジンは1.7Lディーゼルと、1.6L~2.0LのGDI
URLリンク(www.hyundai.de)
但し燃費は良くない
i40セダン 116ps~136ps 6.35L/100km(15.74km/L)
URLリンク(www.spritmonitor.de)
i40ワゴン 116ps~136ps 6.38L/100km(15.67km/L)
URLリンク(www.spritmonitor.de)
i40ワゴン 116ps限定 5.68L/100km(17.60km/L)
URLリンク(www.spritmonitor.de)
これをMazda6のディーゼルと比較すると・・・
Mazda6 150ps 5.67L/100km(17.63km/L)
URLリンク(www.spritmonitor.de)
Mazda6 175ps 6.90L/100km(14.49km/L)
URLリンク(www.spritmonitor.de)
116psのi40と150psのMazda6は大体同じぐらいの燃費
前者は0-100km加速は12.9秒、後者は9.1秒
まぁ一番安いの同士比較しても、Mazda6が4000ユーロ高いけど
398:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:24:55.98 JBxByjpr
ドングリの背比べ、、目くそ鼻くそ、、ああ可笑しい!全ては日本発の技術か、、
399:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:25:00.78 tLx69nVs
未だに独自エンジン作れないだろ、支那チョンは、
と言うか、基礎技術を応用した高性能エンジンって
絶対に開発出来ないと、歴史が証明してるよねw
400:61式戦車 ◆T61MBTmjMw
13/09/15 20:25:28.20 B4juD0CV
>>388
ビッグワンガムでも2000年まで販売してたんだ、オッサンは言い過ぎだろうに。
401:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:25:31.87 bRNWf1tY
>>396
スポーツエンジンはヤマハに作らせ、
ハイブリットや燃料電池はパナソニックに作らせるんだろ?
402:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:26:29.30 m5uNomkb
どちらから見ても「目糞・鼻糞」トンスル加えて皆汚い!!
403:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:26:41.97 bCPFW1jU
>>226
トヨタだって中国製のエンジン乗せたマークXがありますがな
404:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:27:30.41 PasR1Qpm
今後は車もソフトウェアが重要になるから電子機器メーカーと衝突するか協力するかって感じだからな。
405:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:28:09.32 C5+AhIae
>>393
日産が2000年に低排出ガスエンジンをブルーバード・シルフィに搭載したときは、
排出ガス中の汚染物質は東京都内の大気より少ないとかって話があったな
wiki読んだら、炭化水素とNOx排出量は平成12年規制75%低減レベルのさらに半分だったらしい
406:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:28:25.41 SiorqrOT
火病って急発進する猫車は 正真正銘 ウリジナルにだよね
407:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:29:11.01 y7n4eoax
>>396
地味にしてるよ。初代プリウスのときEVもFCも全部ハイブリッドに持ってかれたがFCは復活してるよ。
出来は悪いが業界最先端は間違いない。
408:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:30:14.48 5xsKgUmK
ヒュンダイが使ってる三菱のGDIなんてクソ
409:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:30:31.84 PasR1Qpm
>>405
日本企業が頑張ってるのになかなか東京の空が晴れないのは中国からくる汚染物質のせい。
北京五輪のとき東京都心でも星が見えたらしいw
410:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:30:35.77 ilujBb3Z
ドングリの背比べだな。言ってて惨めにならない?
411:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:31:29.43 Q+LY/GgR
レクサスの安全性はスゴイよ
数年前国内のテストコース内でレクサス同士が100Kmで追突事故起こしても中の人は無事だった
体を張ったテストか?とも言われてたが・・・w
412:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:31:42.55 C5+AhIae
>>409
そんなところを内燃機関の車で走ったら、エアフィルターが直ぐにダメになりそうだな
中国人は電気自動車に乗ってチャイナボカンすれば良いのに
413:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:31:42.84 Nvnwldy0
>>375
燃費改善の為には、ドライバーの癖をECUが学習する必要ある。
414:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:32:30.10 7YMXPscR
おやおや、宗主国さま相手にシコりやがりますか。
節操がないですね。
気をつけないと、ご自慢の9センチ砲か去勢されてしまいますよ。
415:61式戦車 ◆T61MBTmjMw
13/09/15 20:32:42.17 B4juD0CV
>>408
そこまで悪か無いが、思想の古い技術なんだから三菱出すのは気の毒。
416:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:33:13.74 C5+AhIae
>>411
100km/h同士といっても正面衝突ではないんだろ?
もしそうならどっちかがテストコースを逆走していたってことに
417:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:35:59.45 WVIE/Ljm
>>385
水平対向については小排気量については日本の独壇場だし
自動車用ロータリーなんて本家ドイツでも実用化できなかったんですけどねwwwwww
418:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:37:36.19 xv2dGcPh
中国は平和的に韓国を更地にすべき
419:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:38:02.58 Nvnwldy0
>>416
きっちり正面衝突なら100km/h同士でも大丈夫かも、だが
普通の事故は、衝突試験のようにはいかないからなぁ
420:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:39:28.70 Q+LY/GgR
>>416
URLリンク(www.youtube.com)
これニュース映像ね
421:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:41:25.44 YN0tdEPO
ロータリーもミラーサイクルも最初にものにしたのはマツダだよな
422:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:42:25.23 bCPFW1jU
>>393
ホンダが規制適合させたs2000の売り文句は排ガスのほうが都内の空気よりも綺麗だとかなんとか
423:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:42:47.20 C5+AhIae
あー、合流しようとしてオカマ掘ったのか
相対速度が50km/h~20km/hぐらいだろ
そんならぶつかるのも、中の人が生きていたのも分かる
424:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:46:18.43 bCPFW1jU
>>407
ホンダのFCXは既に開発完了を発表したよね…トヨタは10年以上遅れてるんじゃないの
FCXはその昔箱根駅伝で先導車をやってたんだけど覚えてる?
替わったプリウスがブレーキ抜けで観客に突っ込んだ動画はいまだにツベにあるだろうか。
425:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:46:40.34 Q+LY/GgR
>>423
例えが大袈裟だったかw スマンね
426:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:47:33.41 y7n4eoax
水素分離型FC
全世界がチャレンジして悉く開発失敗した究極のFC。熱効率60%、汎用燃料。
ガソリンFC
クライスラー、開発失敗。
メタンFC
天然ガスが使えるため一時期開発主流となるが寿命問題が克服出来ず水素FCへ。
水素FC
現在の開発主流。燃料、燃料タンクがタコでこのままではモノにはならない。
427:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:48:49.70 bCPFW1jU
>>417
実用化を言ってるんじゃない、他所の技術だと知らずに無知をさらすから馬鹿にされてるだけw
428:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:53:20.97 aTkMcjUj
独自エンジンなんてトンスル国も作れないくせにw
宗主国様をあなどるなんて、後が怖いぞ
429:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:53:36.37 C5+AhIae
スバルってボクサーエンジンも個性だけど、やっぱり乗用車向け4WDなんじゃないの
故ポール・フレールの評論集を買って読んだんだけど、初代アウディクワトロの回顧の中で
「オフロード車向けではない、トラクション重視の4WDというのは目新しかった
当時乗用車向け4WDといえば、スバル・レオーネぐらいしかなかったのだ」
って書いてあったし
430:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:53:37.87 F68gWpZ0
>>421
NSUが開発したオリジナルは結局、ハウジング内壁をローターが削ってしまう問題を解決できなかったんだよな
マツダがチャターマークと呼ばれるそれを、ある種のカーボンシールで克服するのには相当な苦労があったようだ
こういうのを「実用化」と言う その執念も信念もルマンで報われた
431:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:55:13.87 y7n4eoax
>>424
だから水素FCはモーターさえあれば馬鹿でも出来るの。
カナダからFCキット買ってきてのせるだけ。
ヒュンダイでもやってたはず。
432:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 20:59:02.50 C5+AhIae
>>430
なんかそういうのあるよな
致命的な欠点とか要点は隠されたまま契約したら、あとでとんでもないことが分かって独自解決とか
セブンイレブンとイトーヨーカドーが契約した時も極秘マニュアルとやらを入手したが、
「接客の心得」とか「周辺にライバルがいないところに出店する」とかしょうもないことが書いてあって、
社員が全員唖然としたんだよな、散々もったいぶってた割りに
しょうがないから流通システムは自分たちで考えたとか
で、本家が経営不振になったときに日本側が買収して救済したと
433:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 21:06:27.35 F68gWpZ0
>>432
最近だと、三菱F-2のインテークがオリジナルのF-16より高効率だった、とかなw
F-35Aもアメリカの本音は「この難儀な機体何とかしてくれ技研~」じゃないのかと
434:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 21:10:05.13 6ak8g7E7
>独自エンジンなど作れず韓国との技術力の差は10年
世界常識だと、有人宇宙ロケットを独自に作れる方が進んでいると評価されるよね。
とにかく戦車、魚雷、軍艦、ロケット、どれでも良いから独自でちゃんと完成させてほしいもんだ。
435:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 21:13:10.63 cEJpgnXA
>>426
大戦後期、燃料不足の日本にソ連から資料と共に謎の水素燃料飛行機が飛んできた都市伝説。
436:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 21:22:18.04 IPgFGN6N
> 自動車メーカーの技術力を測る基準は独自の技術とデザインで
> エンジンや変速機(トランスミッション)を製造できるかどうかであるが、
「製造できるかどうか」だけでなくて「設計できるかどうか」の方が遙かに重要かと… w
437:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 21:24:02.11 2RhEwgGz
>>436
朝鮮人に圧倒的に不足してるのは
設計どおりに物造れるかって事だよ中国も同じだけどね
工業高校ってあいつらあるんかいな?
438:半万年ロマー
13/09/15 21:26:08.11 bAYlZGWQ
で、韓国は日本に何年遅れてる?
439:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 21:27:06.72 C5+AhIae
>>433
そこまで考えてるかわからんが、少なくとも日本側の本音は、
「待ってられないから俺たちに勝手に作らせろ」だな
>>437
それ以前の問題もあると思う
・実際の使用条件で狂いが少ないよう考えた設計及び加工
・加工工程も含めて、狙い通りの状態になるような素材の選定
・素材を原材料からちゃんと作り出す
・これらにかかる基礎的知識
全部ダメなんじゃね
440:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 21:28:36.92 Nvnwldy0
>>437
日本だったら、設計図やマニュアルなくても、現物あればパクれるからな。
441:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 21:28:54.50 2RhEwgGz
>>439
よく聞く海外の工場の問題って
「歩留まりが多すぎる」だからね
あいつら検品すらできてない・・・
442:!ninja 【東電 79.7 %】
13/09/15 21:31:49.17 Wup+qshx
>>440
ブラックボックスで信号のインアウトの情報だけで再現したとか言う話があったような
443:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 21:36:56.54 5ceZceql
>韓国産業研究院・国際産業協力室の主任
モーターショーで車がピクリとも動かずに大恥かいた国の主任が言うのかw
444:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 21:41:47.91 iQEToAEJ
ホンダのロゴまでパクった自動車会社が韓国にあったとさ
445:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 21:43:23.30 eo44Fp/z
ええっと、
ヒュンダイって社名をホンディと呼ばせてたんだって?
446:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 21:43:51.11 SiBRhEoq
>>443
ドイツのモーターショーで一躍世界の脚光(笑)を浴びた、手押しの白丁付きで会場に現れたキアの話か。
447:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 21:45:24.96 LVnWB/64
韓国はアルミブロックになってからエンジンの精度は上昇してるんだよな
鉄より加工が簡単なんだろうか
448:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 21:45:46.01 u2NDjA3k
>>299
えっ?
1車種負けてるのがあるの!?
449:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 21:46:10.47 Jx5BGupj
日本とキムチって100年くらい差があるよね^^
450:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 21:49:07.44 aOzARu15
泥棒民族!! が言うな!!
パクリ民族!! が言うな!!
451:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 21:52:37.40 vLkcXCyY
まあ中韓仲良くパクリしあえよ
こっち見んな!
452:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 21:56:07.26 18cJ1RiJ
パクリ対パクリ
低民度対低民度
カス対カス
ウンコ対ウンコ
453:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 22:07:53.89 WrqV4Aau
独自技術・・・・あれか、車が恥ずかしがって出てこないという人工知能搭載か(棒読み
454:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 22:12:13.42 xnN/uCKp
URLリンク(www.youtube.com)
455:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 22:37:53.25 nMDIsQ/y
>>417
水平対向やロータリーはアルファロメオになかったか?
456:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 22:39:58.55 DQN88/5Z
故 兼坂翁のミラーサイクルは低燃費に欠かせない技術になってるよ。
457:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 22:43:51.41 g7gul6Dt
動かないコンセプトwwGDIwww
作れないってどこが作れてないんだかwwなあ下朝鮮w
458:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 22:44:26.36 DhZtEOXI
まあ独自技術の必要性なんて皆無だし
大変態なデルティックエンジンを開発した英国も商業的には大失敗したし
459:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 22:44:38.04 0fI+J99O
馬鹿だ笑
460:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 22:47:44.99 Geh6cx8J
>>1
その10年の差を学習しないチョン
パクる以外の技術発展もできず
461:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 22:48:17.51 ed1uM++o
>>1
おまエラこそ、何十年も自動車作ってて、未だにエンジン設計出来ないだろがwwwwwwww
462:清一色
13/09/15 22:51:02.67 YuxuWXaq
>>461
個人的には、そっちに驚きなんだけどね。
設計できないのによく作れるよね・・・エンジン。
設計できないならば、製造工程の改良とかもできないってことじゃね?
463:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 22:54:38.78 NvMiLPoL
韓国に技術ってあったのか?
464:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 22:55:45.86 6Rht7Shv
>>463
糞の利用技術なら世界一だろう
465:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 23:00:49.68 RSB8507Y
人力自動車とかは興味が沸いた
466:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 23:09:48.56 ed1uM++o
>>462
トランスファーライン丸々三菱のお下がりだし
467:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 23:13:28.30 DGFBd328
中国メーカーがEVをいまだに発表できない理由を、
エンジンも変速機も作れないからって言ってるよう
に見えるんだが、韓国のEVってガソリンで動くのか。
468:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 23:13:32.04 ncZjZLdY
韓国は日本の30年遅れ
469:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 23:14:26.87 ed1uM++o
>>468
100年遅れだよ
470:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 23:16:42.13 UIApQ3yc
目糞vs鼻糞
471:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 23:16:42.97 eo44Fp/z
>>462
>設計できないのによく作れるよね・・・エンジン。
つ:ライセンス生産
472:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 23:17:38.04 2RhEwgGz
>>471
図面と同じものできなくて何を生産してるのかわからないけどな
473:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 23:36:01.42 RUyfo5eK
>>462
だから生産性は最悪だろ。
474:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 23:41:02.56 5Jp+XboZ
フランクフルト・モーターショーでコンセプトカーが動かなくて赤っ恥かいたのはどこの国だっけ?
475:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 23:53:45.15 szNKcuYE
GDIはウリナラ起源とか言ってたバカな国があったなあw
476:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/15 23:54:52.97 W4Q/SZYq
473
あのコンセプトカ-は韓国の今の技術を物語っているね
まさに韓国棺桶車
477:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 00:02:56.85 4r2XbgfZ
自動車メーカー関係者です。
はっきり言って本当にゼロからエンジンを作れる人というのは20年に一人出るか出ないかの才能です。
日本でも通算でまだ4~5人ぐらいかも。
478:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 00:04:27.70 m9A/FRW5
>>477
それに応える環境があるかもあるだろうしね
479:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 00:06:53.39 EWXlfbT1
>>455
スッドだったっけ。アルファロメオの水平対向。
スバルのパクリとか言われてたけど、エンジンブロックの構造が全く
ちがうんだよね、たしか。
480:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 03:20:21.11 MY4AWy6E
>>1
ピストンすら逃げ出すくせに何言ってんだ?
【韓国】現代車グレンジャー、走行中にピストン脱出...消費者院が調査に着手[06/07]
スレリンク(news4plus板:-100番)
481:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 03:24:31.09 ldlWRlK0
>>80
ECO だな
482:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 03:25:32.96 IYuaSFh3
>独自エンジンなど作れず
日本に手取り足取り教えてもらった韓国が、偉そうなことを言うな
また、そういう韓国も、日本の工作機械や部品がないと何も作れない。
自転車すら作れない。
かたや、日本や欧米の国々は、ゼロから物を作ることができる。
この差は、けっこう大きい。
483:特亞につけ火 (-@∀@)
13/09/16 03:34:45.85 U7JkQr3M
そういえば女子学生の卵子集めてiPS細胞w
とか言ってたチョソ教授の話題、とんと聞かないなあ
484:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 03:34:46.39 94x4Gb5U
韓国車って10年前からなにか進歩したとこあるのか
485:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 03:37:55.62 njTTHswu
新聞欄を埋めるだけで誰が得するんだろうな
この記事
486:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 03:43:05.54 tR03hs7G
支那鮮の歪んだ卑日思想では、日本の技術はすべて欧米のコピーということになっているからな。
実際のところ、南鮮と支那の差は5~10年かもしれないが、日欧米と南鮮の差は∞年だろう。
487:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 03:50:03.80 IYuaSFh3
>>486
>日本の技術はすべて欧米のコピー
しばしば南朝鮮人と在日がそれを言うね
奴らは知識がないので、世界標準になっている日本の発明、発見が無数に存在
していることを知らない。
また、ほとんど資源のないアジアの島国が先進国になった理由は、そういう創造力
があったから。
488:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 03:58:35.01 ldlWRlK0
>>417
NSUが量産車発売してるしベンツが量産直前であきらめたNSU倒産
日本もライセンス買った所は多いが量産はスズキ、ヤンマー位かな
マツダが信頼性を向上させた10Aを発売した。79年位まではレースで壊れてたけど
80年代は壊れなくなった。進角落としたんだろうねTVじゃ言ってなかったけど
たぶん単純すぎて何処のメーカーも気づかなかったんだよ。普通はクランクで42度ぐらいだから
レース車両でも0度、不確かだが雨宮で4度とか聞いたな。少し進めるだけでもべらぼうに走る
ノッキングでアペックやられるけど
489:マスゴミは変えなああかん
13/09/16 04:55:42.10 G2Pu0Sp3
<韓国経済崩壊と李朝最後の閔妃再来か Dejabu>
サムスンの経営悪化は国家存亡の時、米国外資撤退の加速の時、そして企業を
叩かれて売る時、そして賎民が残るだけ
まさに李承晩が夢に見た李朝の再興が完成する。両班層という権力と利権者のみ
が太り、海外に資産を移し、海外に飼われる売国奴両班層。そして国内では賎民
を絞り、命を追い詰め、昔は貢女と宦官を輸出し、今では借金取りと暴力勢力が
国内で売春をさせ、世界に輸出するまさにキーセン文化の再興だ。そしてこの金
が庶民の生活をさせている。
<韓国の妓生文化と慰安婦、売春買春文化と輸出>
URLリンク(www.zakzak.co.jp):韓国人売春婦全世界で10万人
スレリンク(newsplus板):朝鮮半島貢女の制度と歴史
「これは自国の退廃文化を他国の責任とした韓国政府と、古代から女性を売り続けてきた朝鮮半島の哀しい歴史を証明するものである」
●韓国人売春婦は全世界で10万人 韓国“性産業輸出”驚きの実態★
スレリンク(newsplus板:-100番)
●日本遠征売春団を検挙 韓国
URLリンク(www.youtube.com)
■【韓国】 韓国人売春婦、米国内23.5%で圧倒的シェアに 2013.09.02
スレリンク(news4plus板)
490:マスゴミは変えなああかん
13/09/16 04:56:53.82 G2Pu0Sp3
<韓国経済崩壊と李朝最後の閔妃再来か Dejabu>
サムスンの経営悪化は国家存亡の時、米国外資撤退の加速の時、そして企業を
叩かれて売る時、そして賎民が残るだけ
まさに李承晩が夢に見た李朝の再興が完成する。両班層という権力と利権者のみ
が太り、海外に資産を移し、海外に飼われる売国奴両班層。そして国内では賎民
を絞り、命を追い詰め、昔は貢女と宦官を輸出し、今では借金取りと暴力勢力が
国内で売春をさせ、世界に輸出するまさにキーセン文化の再興だ。そしてこの金
が庶民の生活をさせている。
<韓国の妓生文化と慰安婦、売春買春文化と輸出>
URLリンク(www.zakzak.co.jp):韓国人売春婦全世界で10万人
スレリンク(newsplus板):朝鮮半島貢女の制度と歴史
「これは自国の退廃文化を他国の責任とした韓国政府と、古代から女性を売り続けてきた朝鮮半島の哀しい歴史を証明するものである」
●韓国人売春婦は全世界で10万人 韓国“性産業輸出”驚きの実態★
スレリンク(newsplus板:-100番)
●日本遠征売春団を検挙 韓国
URLリンク(www.youtube.com)
■【韓国】 韓国人売春婦、米国内23.5%で圧倒的シェアに 2013.09.02
スレリンク(news4plus板)
491:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 05:15:41.66 LZSk/8rm
URLリンク(www.globe-ind.com)
また、全く何の手入れもしていない樹木を時間をかけて
素晴らしい盆栽に仕上げることもしています。
「自動車でたとえるならば、KIA製の自動車を
MERCEDES製の自動車に変身させるようなものだよ」
とTedyさんはいいます
492:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 05:19:29.26 DoRM2AbL
>>232
後部ドアはスライドじゃね?
493:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 05:38:16.22 R7GPZjof
∧∧
/ 支\ お前、最近調子に乗ってるアルね?
(# `ハ´).. ハッ!∧_∧
( ~__))__~) Σ<`Д´;>
| | | ( つ O ー、 /~~|
(__フ_フ と_)_) )支\ / 那 \
~~~~~ ~~~~~~~~
∧_∧
_ノ⌒\_ノ < ;`Д´> アイゴー!アイゴォォ~! キムチ イイ ニダ~!
/ ..∧∧ ピシッΣ(:=====:)
(\ / 支\ 彡 ( ⌒)つ)。'。゚_・゚
< (# `ハ´) / ̄ ̄ ̄'し ̄ ̄/\
\ ⊂ )  ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄
/ \ | |
し ̄ ̄ ̄\) ./ \
494:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 05:46:22.73 2MNG2H96
小学生と幼稚園児の知能レベル比べたらそりゃ小学生の方が優れてるだろ
という話だろ
シナチョンは幼稚園児より知能レベル下だけど
495:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 05:52:35.64 qeygFsp0
>>445
ヒュンダイはローマ字読み、正確には ヒョンデ だろ
あいつらのローマ字表記おかしいから
496:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 06:07:50.10 J2xCuHII
おお出ました
息するように嘘を吐く
支那も鮮人お互いパクリが命
目くそ鼻くそを嗤うw
497:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 06:08:59.22 CwsmqV+l
日本の技術パクってる国が上から目線w
498:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 07:50:24.48 X/8MWLaQ
韓国軍のイラク派兵パトロール
URLリンク(2chlog.com)
499: ◆65537PNPSA
13/09/16 07:55:26.42 m5nZqHGu BE:32616825-PLT(13051)
>米国を抑え、4年連続で世界最大の自動車生産国となった中国
ホントかよ。ミニカーとかおもちゃまで入れてんじゃねぇの?
500: ◆65537PNPSA
13/09/16 07:56:53.75 m5nZqHGu BE:45663427-PLT(13051)
韓国も「独自エンジン」は作れてないんじゃ……?
気筒数を増やしたり減らしたりくらいはできるっぽいけど
501:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 07:59:06.23 ldlWRlK0
>>499
俺のも中国製だわ
猫車
502:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 08:07:46.09 ghTBp2m6
>>483
ファンウソツクが捏造したのは、iPS(人工多能性幹細胞)じゃなくES(胚性幹細胞)。
503:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 08:18:06.54 /cpgqyDP
朝鮮人って全てにおいて序列の上位に無いと気が済まないのね。
それなのに序列の順位を上げる努力は相手を蹴落とす努力ばかりで自分を伸ばさないし、
ぼくだけとくべつルールなヘンテコ序列ばっかり。
504:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 08:45:33.49 q3jTFJVH
ロバート・デニーロが一言。
↓
505:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 08:53:07.36 VpIs2xIq
チョン車って北チョンとの戦争に備えて、ボンネット突き破るピストンミサイルを
装備している世界で唯一の車
506:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 08:56:58.89 01yOG2Jg
ヨーロッパのモーターショーでエンジンが掛からず、スタッフが押して登場した韓国車の最新モデル。
507:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 09:05:44.85 za7M69RT
日本に統治されてたほうがマシだった、
て言えよ朝鮮人w
508:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 09:06:08.29 CdbUut2w
>>437
朝鮮人に圧倒的に不足してるのは知能だと思うの。
509:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 09:07:23.78 CdbUut2w
>>481
ERAだよ。
510:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 09:10:39.45 ICNnMLkY
知能では圧倒的に中国人より劣る韓国人
511:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 09:11:55.78 QQ/9NMKA
水車を400年もかけて作れず、F-15を分解しても組み立てられず。
512:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 09:17:45.02 cnbRFaaC
今、韓国の十年前のレベルだったとしても、
追いつくのに十年かかるわけではない。
513:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 09:20:31.86 cnbRFaaC
>>507
杖で殴り殺されるの。
514:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 09:33:26.62 CdbUut2w
>>511
それは破壊って呼ぶのでは?
515:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 09:37:16.57 CWJ8UIGQ
>>417
ボクサーエンジンで古いのは空冷ビートルかなぁ
いや、1930年代あたりのBMWのバイクの方が古いかも。
ロータリーはけっこう色んなメーカーが実用化してる。
トランスミッションやサスもハイエンド製品やDCTになると、
日本製はちょっと陰が薄い。
516:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 09:40:16.26 wWpGSEhD
>515
オートマではアイシンが無双状態なんだけどね。
マニュアルだとZFとかゲトラグとかドイツの印象が強いね。
517:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 10:12:44.60 1zhNkZfD
>>503
本人達の能力とか性格とかポテンシャルは平均以下どころか最底辺レベルのクソカスの分際で
序列の上位に居ないと気が済まない高慢で自信過剰な身の程知らずだから一層性質が悪い
518:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 10:26:05.99 Q9Y3Wqcf
>>70
つーか、未だに三菱のエンジンを半分近く利用してることに驚き
韓国の会社って、「外国人の技術者」でなりたってるようなもんだな
「韓国人の技術者」なんて重要な役割無い
サムスンしかりw
519:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 10:33:33.64 IwmirUZQ
半導体、造船、精密家電は、日本人を篭絡して
散々ぱくったが、エンジンは大量の下請け・孫受けの
ノウハウまでパくれなかった。 だから船舶も自動車も
日本製に敵わない。
欧州は、そういうエンジンのテイストや性格に敏感。
だから、キムチ車は未だに屑鉄よりましな評価w。
520:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 10:56:55.51 VbA6jc1P
>>509
> >>481
> ERAだよ。
EROだろ。
521:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 11:05:30.68 v6/b75g9
ウンコ野郎にウンコとか言われるシナはムカつくだろうな
522:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 11:40:07.06 tT2MeBqy
まあ、中華には、天才技術者候補がそれなりに潜んでいそうな気がする。
そのうち、サクッと韓国はぬかれるだろ。
523:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 15:08:05.24 luS5rKCB
同じ共産国の中国と北朝鮮を比べれば、どっちの民族が上か一目瞭然。将軍様と半日思想で固められて、自分で物事を考えようとしない。日米が入らなければ、韓国も北と同じ状況だろ。
524:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )
13/09/16 15:12:38.50 KxfihMdQ
そのヘンテコ基準が出荷台数につながるんだろwww
(´・ω・`)その車いくらで売りました?
525:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 15:36:49.83 6CYAKbBv
しかしなー、自称戦勝国で 自称有人宇宙飛行もできる国が
自動車のエンジンも自主開発できないってどうよ。
526:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 15:41:38.64 52YYax0o
材料工学とか熱力学とか馬鹿にしてそうだもんな・・・アイツラ。
まあそこが半万年組み立て工場レベルから脱出できない理由なんですけどねw
527:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 15:45:08.74 SvJm1wjs
.
しかし同じ様な理屈でアメリカでの販売実績を落としている韓国車であった
米調査会社オートデータ
2013年6月の米国新車販売
※前年同月比 9.2%増
(前年対比)
1位 GM 26万4843台 +6.5%
2位 フォード 23万5643台 +13.4%
3位 トヨタ 19万5235台 +9.8%
4位 クライスラー 15万6686台 +8.2%
5位 ホンダ 13万3915台 +9.7%
6位 日産 10万4124台 +12.9%
7位 現代自動車 6万5007台 +1.9%
8位 起亜自動車 5万0536台 -1.5%
9位 スバル 3万9235台 +41.6%
10位 VW 3万6957台 -3.2%
米調査会社オートデータ
2013年7月の米国新車販売
※前年同月比 14%増
(前年対比)
1位 GM 23万4071台 +16.3%
2位 トヨタ 19万3394台 +17.3% ↑ UP!
3位 フォード 19万3080台 +11.3% ↓
4位 ホンダ 14万1439台 +20.9% ↑ UP!
5位 クライスラー 14万0102台 +11% ↓
6位 日産 10万9041台 +8.6%
7位 現代自動車 6万6005台 +6.4%
8位 起亜自動車 4万9004台 +1.9%
9位 スバル 3万5994台 +42.9%
10位 VW 3万5779台 -3.3%
米調査会社オートデータ
2013年8月の米国新車販売
※前年同月比 17%増
(前年対比)
1位 GM 27万5847台 +14.7%
2位 トヨタ 23万1537台 +22.8%
3位 フォード 22万1270台 +12.2%
4位 ホンダ 16万6432台 +26.7%
5位 クライスラー 16万5552台 +11.5%
6位 日産 12万0498台 +22.3%
7位 現代自動車 6万6101台 +8.2%
8位 起亜自動車 5万2025台 +4%
9位 スバル 4万1061台 +45.1%
10位 VW 4万0342台 -1.6%
番外
マツダ 2万8106台 +26.4%
三菱 5281台 +24.3%
528:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 15:48:11.53 HLK8ajOc
>>525
飛び道具の方は旧ソ連からの技術がベースにある
これは半島北半分も同じこと
車の方は旧ソ連じゃどうしようもないw
529:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 15:53:05.36 IYSekFsO
>>524
1台買えばもう一台ついてくる
また、今ならさらに1台もらえるキャンペーン中
530:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 15:57:28.91 OmVNRHqs
>>376
それはカバヤだwと釣られてみる。
531:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 16:01:41.84 j4kGzxX+
>>70
そもそも、三菱がベースてのが悪すぎる。ランエボは電子制御の塊だから何とかなったが。
組成がいいのは中島系のスバルだし。
532:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 16:03:54.18 vtzc7VMW
>>525
トラバントと言う歴史に残る国民車が有るじゃないか!
533:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 16:22:06.32 9WDwd72k
>>317
まあ民生技術の軍事転用ってそんなに簡単じゃないよ。
日本も74式辺りまではエンジンで相当苦労してた。
534:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/16 18:45:51.25 yEXCCWBV
>>1
未だに三菱開発のエンジン使ってる朝鮮企業どうなの?
535:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/17 12:56:33.95 lUqWbLn4
>>122
プロトンなめるなよ
URLリンク(www.proton.co.jp)
>>417
ロータリーといえばアフトヴァース
536:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/17 13:56:53.47 F2v0BNLZ
「4年連続で世界最大の自動車生産国となった中国 」
↓ 誤解無い様に訂正
「4年連続で世界最大の自動車販売市場となった中国」
537:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/09/17 14:10:23.07 WBpxDcpI
>>532
トラビって、東独じゃん。