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韓国・朝鮮日報は7日、米ニューヨーク・タイムズがこのほど、「韓国企業NHNが開発したインスタントメッセンジャーの
『LINE』が日本で大人気だ」と報じた内容を紹介した。中国網が伝えた。
報道は「日本では伝統的なあいさつの仕方はお辞儀だが、現在ではスマートフォンのコミュニケーション用ツールである
LINEが幅広く使われている」と紹介。「LINEの日本での人気はフェイスブックやグーグルのツールを超えた」と強調した。
LINEの日本でのユーザー数はわずか2年間で4700万人を超えたとしている。
LINEは米国に進出していないが、アジアや欧州、南米ではスマートフォンユーザーたちが好んで使っている。
報道によると、LINEの最高責任者は「われわれはLINEが世界の共通言語になることを願っている」と語った。
ニューヨーク・タイムズによれば、世界展開するフェイスブックに比べてLINEのユーザー数は少ないが
成長の勢いからみればNHNの目標は実現不可能ではない。
XINHUA.JP 9月9日(月)15時5分配信 (編集翻訳 恩田有紀)
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