【KTX衝突事故】あきれた赤信号での出発、あわや最悪の惨事=韓国[09/02]at NEWS4PLUS
【KTX衝突事故】あきれた赤信号での出発、あわや最悪の惨事=韓国[09/02] - 暇つぶし2ch5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:16:41.59 EtRJfQCc
                          
あぁ~ん!あぁ~ん! 大韓民国の男性に抱かれた~い♪
あぁ~ん!あぁ~ん! たくましい韓国男性に たっぷり甘えたいわぁ~♪

はぁ~ン♪はぁ~ン♪ もう我慢できない! めちゃくちゃにしてェ♪
あぁ~ん!あぁ~ん! 思いっきり もてあそんでぇ~♪

後ろから太いのでグイグイ突いてぇ! 逝く逝くぅ~アハァ~ン♪
好き好き大好き韓国様ぁ♪ わしを韓国様の慰安夫にしてぇ~ん♪ 

      〃〃∩  _, ,_
 あん!  ⊂⌒( `Д´) /)     あぁ~ん!
 〃∩ _, ,_ `ヽ_つ ⊂ノミ( ⌒ヽつ        吸って吸って!
⊂⌒( `Д´)      ⊂( ,∀、)つ. ∩ _, ,_  ビーチクも!
  `ヽ._つ⊂ノ         ´ `  ⊂⌒( `Д´)
   /)               /)゛`ヽ.つ⊂ノ
 ミ( ⌒ヽつ〃   ∩ _, ,_  ミ( ⌒ヽつ    あんっ!
⊂( ,∀、)つ. ⊂⌒( `Д´)⊂( ,∀、)つ
   ´    `   `ヽ._つ⊂ノ         ぅ~ぅ~!

6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:18:18.74 VEbPuZ/t
コリアンに高速鉄道の運用は難しいと思うよ

7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:19:07.65 NyZaMyOs
>まずは列車運行者らが規定を徹底的に守るようにすることが必要だ。

おいおい
専門家が指摘することなのかコレ

8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:20:04.17 PT5nhTP4
信号や車両が故障してたんじゃなく、壊れてたのは韓国人ニダ。
だからKTXの輸出には影響ないニダ。

9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:20:40.09 crYC1rkD
非常に残念(何がでしょう?)な事故です

10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:22:00.58 /lA1+nlZ
例え信号を見間違えても衝突するには時間がかかるしその間前も見ずになにしてたんだよって話

11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:25:55.15 gZwoB0V2
いかにも韓国らしいどーしよーもない事故だけど
これも多分日本のせいになるんだろうな

12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:27:15.33 K5eSpaWo
同じ方向で新在がレールを共用するのはある程度理解できるが、何故そこに更に逆方向の高速列車が突っ込んでくるのか。
駅の運用設計で人為的ミス故障等の不測の事態を想定して無さそうだけど。
こんな状況だと再発するぞ。

13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:28:30.28 E2RE8S6a
これを最悪の惨事だと言わずして何というの?

14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:30:27.17 41MWhDsC
アシアナ機の時もそうだったけど死傷者が少なかったのは不幸中の幸いであって
あと僅かの差で死者が数百人出てもおかしくない所だった

15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:30:46.94 M94zrLyd
あれ?赤信号の時はATS作動しないの??

16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:31:19.79 kk2inVWC
>大邱駅 の担当者は、「順番が変わった事実を旅 客専務に伝えた」とし、
>旅客専務は「聞いていない」

恒例の責任のなすりつけあい始まったww
このあと、超理論で日帝のせいニダまでが様式美

17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:31:46.68 SeKUF4Yc
赤信号が旭日戦犯旗に見えたのでついカッとなったニダ

18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:32:38.76 tJFeVsMj
だから あれ程トンスル飲酒運転は止めろと

19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:35:26.13 3moyLmDd
まあ。実際、日本の新幹線でも頻繁に起きてますよ。
報道されないでけだねぇ。
やはり、腐ってもアジア最高の先進国。
情報開示もしっかりしているようですね。
日本語時と違って。

20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:36:13.34 v/bNFRYy
いま一匹の悲しいシコリアンを見た気がする

21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:36:49.38 iaKXJUMj
>「出発するな」という赤信号が示されていた状態でプラットホームを離れた。

>しかしこの日ムグンファ号は信号機が赤信号だったのに出発した。これと関連して、該当列車の旅客専務は国土交通部の調査で、
>「信号をしっかり確認しないで機関士に出発を知らせた」と述べた。

>旅客専務から出発通知を受けたムグンファ号の機関士が管制センターに報告して
>出発許可を受ける手続きを省略した可能性も指摘されている。原則通り管制室に出発の可否を尋ねていれば制止できたという話だ。

>啓明(ケミョン)大学のパク・ヨンジン教授(交通工学)は、「まずは列車運行者らが規定を徹底的に守るようにすることが必要だ。
>これに加え停止信号時は通過列車と停止列車の線路が完全に分離するようにしてこそ事故再発を防げる」と話した。

えっと・・・ATSは?

22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:37:26.80 K5eSpaWo
新幹線でこんな事故起こったら死人でまくってるわい
KTXと違って乗車率高いのに

23:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:37:44.62 E2RE8S6a
シコリアンwww

24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:37:48.52 3moyLmDd
>>21
だまってろ。
つべこべゆーな。
いわれたとおりにしてろ。

25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:38:39.44 kk2inVWC
>>12
左の待避線から来たムグンファに押されてKTXが通過線より右に脱線
右側の対向の線路に進入したKTXに接触では?

26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:38:48.97 65931ovm
>>15
そんなモノ付いてる訳ない。

27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:38:58.85 /lA1+nlZ
>>19
こんな面白い事故起きてたらマスコミ黙ってもネットに情報溢れるわwww

28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:39:05.33 tLEvZgiw
なんかよくわからない事故だな
赤信号を無視して出発して自動的にブレーキがかからないのかな?
通過するKTXの真ん中辺りの車両にムグンファが衝突したって
ポイントはどっちに開いてたのさ?
ぶつかった後に防護無線みたいな装置を作動させなかったのか?

20年くらい昔に 品川駅で京浜東北線の運転士が信号を見間違えて出発して
五反田の方へ入って行った事故があったけどその後バックアップを強化して
類似の事故はなくなったんだよな 韓国の鉄道は日本より20年以上遅れてるのか?

29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:39:12.31 u/Zz6w7u
>>1
朝鮮半島ではよくあること

30:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:40:29.09 tIUqM+sx
キムチの赤は半島ではゴーの合図ニダw

31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:41:19.89 b+7jm+Oz
専用線引けばいいのに

32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:42:13.72 v/bNFRYy
>>28
30年です。あと年月に換算できない根本的欠落もたくさん

33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:42:48.04 WTp/7dNU
青: 進め
黄: もうすぐ赤だから急げ
赤: 注意しつつ進め

34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:42:49.13 7tAcuimJ
赤信号が旭日旗に見えたのなら日本が悪いな

35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:42:52.37 JJkflWv7
赤信号が旭日に見えたので

36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:42:54.83 0A2x7iRC
赤信号、電車で渡れば怖くない。ニダw

37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:42:58.33 yZWQcwiF
大学の交通工学のお偉いさんがコメントしている内容の方が、頭が痛くなるコメントだぞ。
安全側線は他のシステムと併用して、活きてくるしろもんだ。
安全側線に乗り上げて本線を支障し、そこに列車が突っ込んできた三河島事故ってのがあるだろ。
1960年代の事故だから、知らないはずないのだが。

38:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:44:03.85 iaKXJUMj
>>24
なるほど。だからATSなど必要ないってことかあ。
いやぁ、進んでるなあ(笑)

39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:45:18.74 K5eSpaWo
>>25
確かに、側面同士の接触ってなってるから違う線を走ってるみたいだね。
まともに読めてなかったわ。

40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:47:05.00 TiL4EaLL
文字じゃよくわからないからハリウッドで映画化してくれ

41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:48:09.64 GS/BxnoC
 
 これで、ブラジル高速鉄道入札は完全にご破算だね。

メシウマー
 
 

42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:49:41.66 0LdAmZVf
大邱はマッサージ師から運転士まで最低だな

43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:49:43.49 GqXOJepI
ホームにレピータがないの?

44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:49:43.69 tJFeVsMj
>>19
チョンにまともに出来る事、なんかある?

45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:50:51.72 GS/BxnoC
扉が壊れるエレベーターや足が切断されるエスカレーター。
ペトロナスタワーが竣工当時から傾いてた。

そして、世界初の3つの列車による複合事故。

韓国の技術にはいつも驚かされる。
 
 

46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:51:43.31 0LVW7Phf
欠陥民族

47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:51:59.84 P3Xfwsq2
信号よりも朝鮮儒教の序列が優先されるんだろ

48:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:53:12.90 zjKPkvgB
つまんねーの

49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:53:50.81 GS/BxnoC
>>15
 
KTS(韓国トラブルシステム)だったら、韓国人全てに組み込まれているよ。
 
 

50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:54:00.35 jtP4/rQk
>>39
ただKTXは双単線方式だから逆からくる場合もあるよ
今回の事故には関係ないと思うけど

51:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:55:01.59 n6vWkoS/
>>41
ブラジルは確実に韓国製を嫌がってるよ。
また入札延ばした。応札一者しかいなくて、それが韓国w

52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:56:08.52 lrp6VPIK
大事には至らなかった??

53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:56:28.29 4x9T/LFS
つまり、運転手が道連れ自殺しようと思えば、赤信号GO!わけか
そうなると火病運転手いつ出てきてもおかしくないな・・・

54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:57:08.63 K5eSpaWo
>>45
2003年には天井を突き破るエレベーターってのも観測されてる。

55:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 11:59:37.04 Rn59+2V0
「赤信号が日章旗に見えたので」

56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:01:13.85 YoyNNLPW
>>3
そりゃそうだよ
ただで新幹線技術を供与してくれない、愛のないイジメ

57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:02:01.60 8Cd9nqAz
赤信号で発進できる仕組みなのか、あの国の鉄道システムは??

58:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:02:13.51 Ik8fFSUs
仕方ないと思うよ
働いている人全て韓国人なんだから・・・
これからもまだまだあると思うよ

59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:03:08.60 yZWQcwiF
>>45
世界初ではないよ
日本が「三河島事故」でやってしまっている

それを契機に一気にATSを広めていった

60:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:05:19.59 PCmwQvTI
チョンコは何乗っても下手だな

61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:06:16.06 TvISbrs+
>>44
つ 米国でのロビー活動

62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:06:27.39 937GFDVB
ATSって何?美味しいものニカ?

63:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:08:25.42 dDX4B+IC
>>50
ググったら、路線表記が物凄く判り難いんだけど、
路線の1つに10kmぐらい単線区間があるようですね

高速鉄道で、単線区間があるのも驚きだけど、
赤信号で、発車できるシステムも驚き

なんやかんや言っても、韓国はまだ後進国なのです

64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:08:42.81 AkVxGJfI
何度聞いてもムグンファがクトゥルーの邪神にしか思えない
ムクゲなのは知ってるけど

空虚なる高慢 永遠に謝罪と倍賞を要求する者 ムグンファ

65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:09:14.48 K5eSpaWo
>>47
韓国内の鉄道序列的には
KTX>>>セマウル(観光)号>ムグンファ(ムクゲ)号だと思うけどね。

参考画像
在りし日のセマウル号
URLリンク(www.kjclub.com)(1).jpg

66:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:10:13.93 GS/BxnoC
ウエスティンホテルソウルの元総料理長の日本人の話

「韓国人に手洗い励行から教育しなければならなかった」

「去った2年後に行ったら、手洗いをしている人は一人もいなかった」

この事でもわかる通り、韓国人は安全性に関する意識が欠如してるんだよ。
 
そのうち、韓国はガラパゴス化するからホットケー
 

67:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:10:21.51 Rb5gi016
赤だけど多分大丈夫ニダー
事故なんて優秀遺伝子を持つ俺様が起こすはずないニダー
あれは事故ではないニダー
耐久性の実験ニダー
証拠に人が死んでないニダー

68:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:10:33.68 dDX4B+IC
>>65
デザインは、0系の劣化コピーですねw

69:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:12:44.91 K5eSpaWo
>>68
架線とパンタグラフが無いから0系よりも優れたデザインニダ<丶`∀´>

70:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:16:17.65 F8nRUktI
これ、全部日本人が悪いんだからね。

71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:17:01.37 AkVxGJfI
>>65
これは誰?
URLリンク(pds.exblog.jp)

72:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:18:07.54 Ms+MhD7o
>>1
タブレットをつかうんだ

73:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:19:14.24 2kMeevPX
人のミスはどうしたって出る

規則を守るようにしなければ、じゃなくて
赤信号なら、機械的に出発できないようなシステムを作れ

74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:20:16.00 KkG3nAOP
>>73
無茶言うなよ!朝鮮人だぞ

75:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:21:36.62 /jIA7Mbr
 
 
 
 
 
 
 
機関士の方、教えてください。
 
保導連盟事件ってなんですか?
 
 
What is the Bodo League massacre

Person of the Korean people, please tell me. 
 
 
보도 연맹 사건 무엇인가요?

한국인의 분, 가르쳐주세요.
 
 
 
 
 
 
 
 

76:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:22:05.56 bfSOpLCT
>>19
ソース持ってこいよ、下等ミンジョク。

77:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:22:28.24 uU4ci2IH
KTXの綴りを見る度に、平昌の顛末を思い出す

78:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:23:08.23 SlnIuG5D
>>73
作ったが切ってた。
ATCしかないが、管制官がやらかすな・・・。

79:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:23:56.07 o1m7GDtV
ヒューマンエラ

80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:24:11.71 hLZLv6mq
赤信号を無視する気持ちが理解出来たらあなたも今日から韓国人!w

81:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:24:34.22 TvISbrs+
>>74
しかし日本が50年前に安全な新幹線を作り上げたことを考えると、
IT技術がこれだけ発達し、経済も強くなった今の恵まれた環境なら、韓国人でも出来るだろ。いくらなんでも。

82:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:25:22.16 Ms+MhD7o
ポイントと一緒に送電線も切り替わる様にしないと

83:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:25:31.01 dDX4B+IC
>>80
大阪国に住めば理解できるカモ?

84:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:26:39.76 Q8l9oC/D
> 規定を徹底的に守るようにすることが必要だ

無茶言うな
犬は教えれば信号守るが、朝鮮人には永遠に無理だ

民間どころか司法が法律を守らない国だぞ

85:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:27:29.67 hLZLv6mq
>>81
韓国人は安全装置をつけても「使いにくいニダ」といって安全装置壊すのがデフォですが・・・

86:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:28:06.58 2kMeevPX
>>78
まじかw
どうしてそういうことになるのか理解に苦しむな

過失でどんどん裁判にかけるしか無いんかねぇ

87:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:29:28.18 uKc3uHfd
歴史を捏造する韓国に未来はない!

歴史を捏造する韓国に未来はない!

歴史を捏造する韓国に未来はない!

歴史を捏造する韓国に未来はない!

歴史を捏造する韓国に未来はない!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!

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88:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:29:34.91 dDX4B+IC
>>85
山手線?

89:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:31:31.69 S6+9Z7GC
股尾前二科かよ

90:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:32:04.75 xY2CLMLy
まあ死亡者出なかったんだし、このままだろ

91:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:32:11.57 TVDfWjs6
指示・信号無視、まともなATS無し、防護無線無し
どんだけ糞なんだよw
日本なら信号無視してもATS作動するし
仮に事故が起きたならその時点で防護無線発報して電車止める

92:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:36:37.11 Q8l9oC/D
>>3
脱線したのは伏線ドリフト失敗したからニダ!
すべて電車でDが悪いニダ! <#`Д´ >

93:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:37:04.05 xU2u7Bke
昨夜トンスルを飲みすぎたニダ。
視界が茶色く霞むニダ。

94:エラ通信 ◆0/aze39TU2
13/09/02 12:39:42.61 DRHonmUZ
一両一億円として、九億円の損害か。

まあ、修理はきくだろ。

一生ただ働きか退職かもしれんが。

95:名無し
13/09/02 12:46:41.53 zbOTyz8D
赤で興奮したニダ
信号が悪いニダ

96:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:47:43.82 lh5D/2WA
>>81
ケンチャナヨ精神の韓国人ですからね・・・・。
我々の感覚であれば、貴兄のおっしゃられることはごもっともですが・・。
どんなに、優れた機材を与えたり、技術を与えたりしても、結局造ったり、
使ったりするのはその当事者ですから・・・。

97:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:48:16.02 TvISbrs+
>>74
しかし日本が50年前に安全な新幹線を作り上げたことを考えると、
IT技術がこれだけ発達し、経済も強くなった今の恵まれた環境なら、韓国人でも出来るだろ。いくらなんでも。

98:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:49:35.09 0a1hPJjX
惜しいなぁ・・。

99:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:49:57.62 Icp86led
赤信号が日旗に見えたのでつい突撃したニダ

という冗談は兎も角も・・・
韓国で伝言ゲームやったら二人目で成り立たないだろうな
日頃から規則より自己判断を優先して行動してるのだろう

100:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:50:27.63 WEzFu8/3
>>85
韓国人って、日頃は使わないものは手を抜くクセがあるんじゃないかと思うけどな。
日本との通貨スワップを打ち切った時も「今使ってないから無くなっても困らないニダ!」みたいな意見があったし。
フェールセーフやフールプルーフみたいな概念が理解できないんじゃないかと。

そんな連中が原発を運用していると思うと、肝が冷えるけど。

101:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:56:53.55 XU/irNrE
>しかし事故の5分前に順番を変えるようコレール管制センターが大邱駅に通知した。
>(中略)
>停車したムグンファ号が見る信号機と通過するKTX用の信号機は7~8メートルしか離れていない。
>このため旅客専務と機関士がうっかり青信号がついていたKTX用信号機を見て出発したという推測だ。

”当然青信号”と思ってる機関士が、ちょっと離れた青信号を見て
”俺は青信号を見た”と脳内で整合性を取っちゃうってことは心理的にありそうな
気がする

102:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:57:46.86 3OVOTvO9
牛か?

103:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:57:51.92 dDX4B+IC
>>97
今のIT技術で出来る事の多くは、人ができる事の省力化だから
鉄道技術そのものが劣ってるのはITでもカバーできない

104:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:58:01.98 VIm9SdhP
>>88
今は運転士がATSを切れない様にしてるよ。
因みにそれで事故ったのは中央緩行線だったはず。

105:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:58:35.99 hEF2DT3Q
で、衝突した電車はいつ埋めるの?

106:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:58:48.02 yG2rQr5+
>>1
高速鉄道なんだから侵入や合流できない作りにしなよ。
通過列車が通る線路と、回頭作業に通る線路は区別しなきゃ。

さあ、食事を入れるバケツと汚物を入れるバケツの区別から始めよう。

107:蟹(極東wktk産) ◆Uy8zHC0F8E
13/09/02 12:59:49.43 p8NHLV36
信号機って、もしかして出発信号機か?

(V)_ _(V)
.ミ( ∀ )ミ <日本だったら入換信号機を使うところだと思うが。
ムグンファは機回し中。

108:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 12:59:50.26 69EYbo/P
 
今回のKTX事故を踏まえた反省と対策

 . ∧ _,,∧   。いいニダか?
 <ヽ `∀´>/  今回の事故は列車が線路から脱線し、更にそこに信号を無視して車両が衝突したという物だったニダ。
 ノ    つ   これは運用システム全般と線路に問題があるのであってウリナラ技術の結晶であるKTX車両に問題は無いニダ。
         まずこれを前提にしなくてはいけないニダ。

 . ∧ _,,∧
 <ヽ `Д´>  具体的にはどすれば同じ事故は防げるニカ?
 ⊂    つ

 . ∧ _,,∧   。KTXが脱線転覆しないようにチョパーリの新幹線技術を転用するニダ。
 <ヽ `∀´>/  イルボンのJR九州ニムから技術移転を受けて線路と運用システムを一新するニダ。
 ノ    つ   もちろん費用はJRから借りておいて踏み倒せばいいニダ。
 
 . ∧ _,,∧
 <ヽ `Д´>  それではウリナラ技術とは言えないニダ! 
 ⊂    つ   それにもしKTX車両と線路や運行システムがマッチせずに事故をおこしたらどうするニカ?


 . ∧ _,,∧   。KTXの技術は当然全てウリナラ起源を主張するニダ。
 <ヽ `∀´>/  もしまた事故が起きたらそれは全てチョパーリのせいニダ。
 ノ    つ   当然イルボンに謝罪と賠償を要求するニダ。
  

109:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 13:02:11.29 y4FNpjpk
>>107
ムグンファの方はKTXの通過退避

110:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 13:03:03.12 UL85UB8o
朝鮮人に鉄道運行事業を仕込んだのは日帝ニダ
日帝の教育が不十分だったからこんな事になったニダ

111:蟹(極東wktk産) ◆Uy8zHC0F8E
13/09/02 13:06:43.70 p8NHLV36
>>109
テグ終着であったという記事
URLリンク(news.donga.com)

現場写真
URLリンク(image.chosun.com)
htURLリンク(image.chosun.com)
URLリンク(image.chosun.com)

112:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 13:16:16.31 V6AZI6RV
>>103
> 今のIT技術で出来る事の多くは、人ができる事の省力化だから
> 鉄道技術そのものが劣ってるのはITでもカバーできない


いいこというね。
最近気づいたことは、韓国って思った以上に日本より遅れてるってこと。
10年ほど前に韓国いったとき、日本みたいだなと思ったのが原因かな。

113:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 13:20:22.80 HIxEli5k
ATSは設置されてないの?

114:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 13:22:40.01 TVDfWjs6
JR東がATACSってIT技術使って既存の技術を置き換えたりする実験してるけど
それって今までのバックボーンがあったから出来るわけで
それが無い韓国がそれをいきなりやるって難易度が逆に高いような

115:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 13:38:05.73 pCQupBjP
>>104
緊急時のために切る方法はあった気がする

116:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 13:41:22.72 dQ/lRcSw
不幸中の幸い、それは朝鮮人がヒトではなかったこと。

117:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 13:46:15.39 I84Ef3KE
ブラジルの入札条件失格か?

118:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 13:55:38.21 W4JGpRGE
あわや大惨事って
ブツかってるんだよね

119:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 14:01:18.58 CITxf6wA
さすがに隠せなかったか

120:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 14:05:23.01 99bzE/ui
>>63
そこがなかなか難しいところで 双単線方式ってのは単線を二つ並べて
複線みたいにしてるシステムで元々はTGVから導入した方式なんだよ
上り線にも下り用の信号をつけたり下り線にも上り用の信号つけたりしてる
日本の新幹線は複線だから線路を走る列車の方向は決まってるんだけど
KTXは同じ線路を上り列車が通ったり下り列車が通ったり出来る
どちらが優れているかは路線の特徴によるから一長一短だけど
安全性でいえば日本の新幹線の方式が優れていると思う

121:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 14:11:31.88 hYdVPu6h
でも信楽高原鉄道の赤信号出発と
福知山線脱線事故の日勤教育はひどかった
安全性より商売繁盛が大事だったのかも知れないね?

それよりなにより
日本の法律の決定的不備は組織的犯罪行為に対し処罰できないこと
だから末端の運転士とかだけが責任問われる。
まあ、旧帝国陸海軍からの伝統なんだろうけど、伝統による積み重ねは
大切だから。

122:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 14:16:53.76 8PUvwTTl
線路の信号機に踏切についてる遮断機がいるなw

123:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 14:29:44.66 WyTiQvGn
大韓航空といいKTXといい
韓国人は赤信号の意味が無いと良く分かった

124:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 14:32:33.04 TBtuveqP
朝鮮人に赤ちゃんのハイハイの速度以上の乗り物を作らせない。運転させてはいけない。
アホの運唐能力ゼロ民族なんだから。
反日在日のアホ共も同様!

125:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 14:32:33.99 bib3puGw
お猿の電車?
国交断絶、在日強制送還すべき!

126:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 14:34:48.93 /cf6HF9K
赤信号が旭日旗に見えたので

127:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 14:36:39.98 F1r17WFq
>>123
>韓国人は赤信号の意味が無いと良く分かった
完全自動操縦、電車ならATOにして、お前さんの仕事は、ドアーオープンと
ドアークローズ、目の前に飛び出したら急ブレーキ、にしないとね。
チーフパーサーが最上位職で、元パイロットはドアボーイと呼ぶこと。

128:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 14:37:56.99 DHI/PNoE
>>6
>コリアンに高速鉄道の運用は難しいと思うよ

いやいや、朝鮮人には鉄道運用自体に無理が有るよ。
歴史みたいに簡単に捏造出来ないもんね。

129:ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84.
13/09/02 14:45:37.34 YXgi+Kcm
「信号などただの電球に過ぎない 電球の言うことなんか聞けるか」
だろうな

130:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 14:52:00.79 7wDNAA26
>>24
まあ一杯どうよ?
URLリンク(www.youtube.com)

131:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 15:05:09.07 4iyICmRv
システムの不備を追及するためには、聞き取り調査で指示の誤謬がどこで起きたか洗い出す必要があるんだが
関係者が自分の体面を守ろうと全員嘘を吐くから根本的な改善は無理だろうね

132:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 15:16:29.97 xgFtFx5S
赤信号が尻の穴に見えましたニダ。

133:おなかいっぱい
13/09/02 15:27:24.52 D7R5cRdg
トンスルが利いていたニダ。

134:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 15:29:41.54 5MSToclU
トンスルほのぼのニュース

135:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 15:32:31.71 epm9BmRy
ここで反省も改善も無いなら、実際に起きる事故は今回起きかけた事故の何倍も悲惨な事になるな、
何匹のチョンが死ぬか、今から楽しみだw

136:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 15:33:13.51 +GjpAgWa
どうせシコってたんだろ

137:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 15:33:28.89 tyDcD9OR
本当に赤信号だったのならまだ良いけどね

138:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 15:34:06.56 4mPOVs9n
責任取らせる相手が見つからなかったら
とりあえずイルボンが悪いってことにしておけばいいニダ

139:お狐様の祟り ◆Maple0M25I
13/09/02 15:35:43.24 /0tbGKdv
>>129
「赤信号が目に入ったとき、信号機から放射状に光の線が延びて、それが旭日旗に見えた」
信号無視をした運転手が事故調査員の私に、語ってくれた数少ない言葉だった。
彼に「他には?」と私が聞くと初めて…この部屋に通されて本当に初めて…始終俯いていた顔を起こし、
そのまま天井を振り仰いだ。
壊れかけの、ビニルが破れ詰め物がむき出しになった椅子が『ギジッ』と悲鳴を上げる。
「憎かった」
「信号がですか?」
「違う」
「では何が?」
天井を見ていた彼がゆっくりと顔をこちらに向けた。
「旭日旗だよ。アレが憎い。殺したい。アレが生き物じゃないと判っていても殺したい位に憎いんだ」
彼は唇を固くかみしめ目に涙をためていた。

140:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 15:37:34.87 CRPOv9sn
ほのぼのする話だなぁ。

141:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 15:47:27.72 FI0JmoNg
赤信号でも出発できるのが韓国型高速鉄道のウリなんだろうなwwwww

142:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 15:54:01.62 c8YhHbyg
>>1
これは日本に損害賠償がくるわ。

赤信号イコール日章旗だから。

143:お狐様の祟り ◆Maple0M25I
13/09/02 16:00:29.37 /0tbGKdv
>>141
1番線(青)「ウリが先に出るニダ」
2番線(赤)「ウリも」
3番線(赤)「ウリが先ニダ」
到着列車「ウリが4番線に入るのが先ニダ」

設計士「これがウリナラの高速鉄道のウリニダ!」

144:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 16:01:23.83 isuPJxIQ
まだ信号機を使ってるんだな、姦国の高速鉄道は。
だから120k/h以上は出せないんだ。

145:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 16:11:21.47 edn5n+ve
日本で在来線と新幹線の衝突事故が起こらない理由は何?

146:Ц´ワ`)( ´_J`) (''' ▽ '',_)さん
13/09/02 16:38:13.59 ijzpqD8v
赤信号=日章旗なら韓国だけ信号の色が万国共通性から外れる事になるなw

世界が韓国から孤立するwww

147:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 16:42:44.15 m1jYRRpR
イルボンが全て悪いニダ!
<ヽ`∀´>

148:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 16:44:43.36 2GvX9JXj
>>144
スピード出してトンネルに入るとガラスが割れちゃう

149:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 16:47:29.11 sXVWnulz
>>148
それ本当なの?

割れる理由は何となく分かるけど。

150:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 16:49:15.14 sal8G6/D
タブレット閉塞にすれば問題ないニダ

151:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 16:50:34.77 xY2CLMLy
>>149
フランスに聞いても、うちはトンネル無いから知らんといわれて
日本に泣きついたことあるw

152:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 16:50:37.97 jMBp2elB
しっかりタブレットをやり取りしていれば防げた事故。

153:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 16:55:58.25 sXVWnulz
>>151
マジかww

結局日本はどうしたの?

154:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 16:59:47.06 FEHJ90l3
>>153
「トンネルに入る時はスピードを落とせてください」 らしいw

155:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 17:00:01.01 edn5n+ve
>>153
「ゆっくり走るといいですよ」とアドバイスしたとか

156:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 17:00:33.68 xY2CLMLy
>>153
さすがに車両がよそのなので対応できない、と門前払い。
トンネル前に通気部分ふさいでも連結部はどうしようもないので
減速で対応するしか無かったみたい。

157:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 17:04:07.72 c12l5p7Z
>>153
詳しく調査して対策を進言
JR『80kmで運行すれば大丈夫!』

158:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 17:04:21.71 AsTdldWs
ぎりぎりを狙って発車したニダ!
KTXがブレーキかけなかったら衝突しなかったニダ!

159:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 17:15:11.55 8PUvwTTl
>>152
そもそも赤信号で出発しちゃうようなケンナチャヨ運転してるのにそれで防げるとは思えないがw

160:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 17:15:29.53 uU4ci2IH
>>151,153-157
コントだな
実話だが

しかし、日本企業はどこからも泣きつかれるなあ
関係ないのに

161:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 17:28:28.99 c12l5p7Z
>>160
関係無いどころ、

KTXの入札にJR不参加

韓国が日本政府に泣きつく
『国際入札にフランスだけじゃ
ウリナラのメンツが立たないニダ。
形だけで良いから参加して欲しいニダ』

JR渋々参加。
韓国の入札条件は一切無視の見積もりを出す。
『フランスさんのお手並み拝見w』

入札決定会見で韓国側が
『新幹線はTGVより劣ってニダw』
JR激怒

162:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 18:28:54.40 Tv+sLDi2
>>1
もうそろそろだな大惨事
機は熟した

163:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 18:44:40.96 Kqsw41yD
>>1
そもそも赤信号では発進出来ない様ににATSを付ける方が先でしょう。
「人間は必ずミスする」ものなのだから。
事故を起こした機関士を首にすれば済む話ではない。

164:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 18:47:27.42 4Q29ly89
KTXには怖くて乗れない。

165:FFR-31MR/D ◆FQbRLxTqJQ6C
13/09/02 19:22:49.10 eWMMQGqE
ATSねえのかよここ

166:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 19:28:09.02 8rteEFPd
さて それなりに専門現役の俺が通りますよ

167:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 19:32:52.67 4G2YE9Z+
フェールセーフでシステム的に入れないようになってるんじゃないの?

168:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 19:33:28.96 S1mgiA+U
>>165
オートマチックトンスル供給システム?(大歩危)

169:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 19:34:05.71 JiQPIyE1
 
 
 
 
 
 
 
韓国朝鮮人の方、教えてください。
 
KTXってなんですか?
 
 
 
What is the Bodo League massacre

Person of the Korean people, please tell me. 
 
 
 
보도 연맹 사건 무엇인가요?

한국인의 분, 가르쳐주세요.
 
 
 
 
 
 
 

170:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 19:44:21.88 8rteEFPd
誤出発防止用のATSがあって 出発信号までに停止させるのが
日本にはあるんだけど チョンXなら
車載システムで出発信号現示を感知してるハズ
してるかも
してたらいいな
もしかして 設計が間違ってる?

171:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 19:46:18.18 XZlv8oX6
こんな感じか
URLリンク(www.youtube.com)

172:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 19:46:30.14 V1jtAAU/
何をどうしようとも、運用や運転でもうどうにもならない


アシアナ旅客機

173:電車屋 ◆cCItXOJzyM
13/09/02 20:33:09.45 positHMY
(´ ・ω・`)情報錯綜中…ようわからぬ。

>ムグンファ号が停止信号が出ているのに出発したことだ
URLリンク(image.chosun.com)
画像見ると列車が出発しているように見えない。機関車1両だけで機回ししようとしたのではないか?
それとも客車だけ速攻、ホームまで手押しで押し戻したんだろうか…

174:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 20:35:09.75 tRnbVyIT
ヒヤリハット

175:蟹(極東wktk産) ◆Uy8zHC0F8E
13/09/02 21:16:50.57 E+Ww8Yvy
>>173
翻訳した記事が更新されて内容が変わっているのですが、当初訳したときには
ムグンファはテグ終着だったとありました。

スレリンク(asia板:571番)
571 名前:蟹 ◆Uy8zHC0F8E [sage] 投稿日:2013/08/31(土) 11:44:01.44 ID:20D7T5/d

大邱駅でKTXとムグンファ号三重衝突、列車10両脱線 【ニュース1 東亜日報】
URLリンク(news.donga.com)

URLリンク(dimg.donga.com)
31日大邱駅で起きた列車衝突事故で、脱線したKTXが斜めに傾いている。

> 31日午前7時17分頃、大邱(テグ)中区(チュング)太平路(テピョンノ)1街の大邱駅で、午前6時20分に釜山(プサン)
>を出発しソウルへ向かっていた4012号KTX列車が、大邱駅終着で待機中だった8263号ムグンファ号列車に突っ込んだ。
>追突後にKTX10両が脱線し斜めに傾いた状態になったが、事故を知らずに釜山へ向かっていたKTX102号が脱線して
>いたKTX列車前部と衝突した。

176:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 21:21:59.98 q6++OCiy
高速鉄道なのにATSないの?

177:電車屋 ◆cCItXOJzyM
13/09/02 21:26:35.04 positHMY
>>150>>152
(´ ・ω・`)東海道新幹線。建設中でATCが未完成だった時に試運転でタブレット使ってますた。
「新品ありません」で名古屋の倉庫から保管品掘り出してきたとか。

>>170
ローカル私鉄では金が無いといってATS付けられなかったことも。
「1992年11月3日 島原鉄道正面衝突事故」
URLリンク(www.youtube.com)
まあ島鉄につばさやこまちは来ませんが。。

178:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 21:43:32.84 K378Uyc7
ムグンファ号って聞くと水曜どうでしょうしか思い浮かばないw

179:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 21:44:25.56 T1EYVfSA
各列車ともに列車防護措置が全くなされていないとは・・・

あわや大惨事、大邱駅で列車3本が接触事故
URLリンク(www.chosunonline.com)
先月31日午前7時すぎ、韓国鉄道公社(KORAIL)大邱駅構内で、韓国高速鉄道(KTX)の上り、下り列車と在来線の
特急列車の計3本の列車が接触事故を起こし、乗客4人が軽傷を負った。今回の事故は一歩間違えば大惨事につな
がりかねなかった。 
 国土交通部(省に相当)航空鉄道事故調査委員会と警察によると、釜山発ソウル行きの在来線特急「無窮花(ムグ
ンファ)号」が同日午前7時12分、大邱駅に到着した当時、線路に設置された信号は当時、「停止」を命じる「赤」だった。
しかし、車掌(56)は隣接する上り本線の信号が「青」だったため、発車可能と錯覚し、運転士(43)に無線で「出発」と
告げた。運転士は車掌の連絡を信じ、7時13分の列車を発車させた。この際、釜山発ソウル行きのKTX上り列車が時
速110キロメートルで大邱駅を通過しようとした。
 無窮花号が発車したことを察知した大邱駅の管制室は、無窮花号の運転士に「列車を止めろ」と指示。運転士は直
ちにブレーキをかけたが、無窮花号はKTXが進入してくる線路に約1メートル入り込んだ状態で停車した。
 その結果、午後7時14分に無窮花号の機関車はKTX上り列車と接触。その弾みで無窮花号の機関車とKTXの客車
8両が脱線した。そこにソウル発釜山行きのKTXの下り列車が入線。速度を40キロメートルまで減速していたが、脱線
していたKTX上り列車の客車と接触し、列車の外壁が大きく破損した。
 一連の事故は接触事故だったことが不幸中の幸いで、あわや大惨事となる可能性があった。当時無窮花号には275
人、KTX上り列車には464人、同下り列車には627人の計1366人が乗っていた。
■あと1メートル前進なら大事故
 鉄道専門家は「無窮花号がもしあと1メートル前進していれば、KTX上り列車と激しく衝突し、無窮花号の客車も脱線
し、大事故につながるところだった。死者がなかったのは天の助けだ」と話した。
 初期の調査によると、今回の事故は大邱駅の管制室と車掌、運転士によるミスが重なったことが原因だった。事故
調査関係者は「信号システムと機関車には問題がなかったことが分かった。管制室の対応が遅れたこと、車掌と運転
士の綱紀の緩みが事故原因とみられる」と述べた。
 列車は通常、前方の信号に従い、出発したり待機したりする。信号は車掌が確認し、運転士に伝える。事故調査で
は、運転士に信号を誤って伝えた無窮花号の車掌が「信号を錯覚した」とミスを認めていることが分かった。
 車掌は鉄道公社大邱本部に所属し、1982年に入社後、10年間車掌として勤務後、2006年から事務職に異動。今年
7月から再び車掌を務めていた。また、事故当時は本来無窮花号に乗務する予定だった別の車掌が休日勤務を拒否
したため、代理で勤務していた。
 鉄道労組は車掌と駅員で相互に交代勤務を行う会社方針に反発し、7月24日から休日勤務を拒否している。このた
め、列車には過去に車掌を務めたことがある内勤社員が代わりに乗務していた。このため、専門家からは「事故は起
きるべくして起きた」との声も聞かれる。
 一方、運転士は「車掌が出発というので発車した」と話していることが分かった。しかし、運転士の説明は、運転士自
身が信号を見ていなかったことになる。事故調査関係者によると、管制室はKTXの列車が通過する事実を無窮花号
に事前に伝えていなかった。このため、運転士も注意力が低下していた可能性がある。

180:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 21:50:14.35 T1EYVfSA
判決を無視して休日勤務拒否してきた組合も組合だな
完全に腐ってやがる

ちなみにコレイルはじめ韓国の会社は組合専従者の給料をなぜか会社が払う仕組みになっているのが多い
会社から給料もらって会社に徹底反抗とか、狂ってるとしか思えない

【社説】大邱駅の列車衝突事故は大惨事の警告だ
URLリンク(www.chosunonline.com)
31日午前7時14分ごろ、大邱駅構内で上りと下りの2本のKTXと、ソウル発ムグンファ号が衝突する事故が発生し、KTX
8両とムグンファ号の機関車が脱線した。事故の経過はこうだ。まずソウル発の下りKTXが大邱駅を完全に通過し終わ
る前に、隣の線路で待機していたムグンファ号が見切り発車してKTXが走行していた線路に進入して衝突。これによっ
て脱線し傾いたKTX車両に反対方向から近づいてきた釜山発の別のKTXが再び衝突した。3つの列車には合計1300人
以上の乗客がいたが、いずれも比較的低速で走行していたため、幸いにも死者や重傷者はなく、4人が軽いケガをした
だけですんだ。
 事故原因の調査はまだ完全に終わっていないが、捜査当局は列車の欠陥や信号の故障ではなく、旅客専務(車掌)、
運転士、大邱駅の管制職員らによるミスの可能性が高いとみている。事故を起こしたムグンファ号の旅客専務は信号
を見間違って運転士に出発の指示を出し、運転士も自ら信号を確認せず列車を出発させ、さらに管制職員はムグン
ファ号に対し、KTXが接近中であることをあらかじめ知らせていなかったというのが捜査当局の見方だ。この3人のうち
1人でも責任を持って自らの業務を行っていれば、事故は発生していなかったはずだ。
 信号を見誤ったとされる旅客専務は、これまで7年にわたり駅の事務所で勤務し、つい先日急きょ現場に投入された
ばかりだった。このように突然の人事が行われた背景には、韓国鉄道公社が職員を旅客専務と駅員にローテーション
勤務させていることに鉄道労組が反発し、今年7月末から休日勤務を拒否してきた事情があった。大法院(最高裁に相
当)は今年6月、韓国鉄道公社によるローテーション勤務の指示は正当な人事権の行使であるとの判決を下したにも
関わらず、組合はこの判決を受入れていない。そのため今回の事故は職員の気の緩みと組合の集団利己主義によっ
てもたらされた、まさに「予告された脱線」だったとも言えるだろう。
 韓国における鉄道は1日630万人が利用するまさに「国民の足」だ。とりわけKTXは運航速度が時速300キロ前後に
達するため、車両が一瞬でもずれてしまうとたちまち大事故が発生してしまう。KTXは昨年、ソウルの永登補駅で2.6
キロにわたり逆走し、一昨年には慶尚北道金泉市の黄岳トンネル内で故障。トンネル内1時間にわたり立ち往生する
事故も発生した。火災感知器、バッテリー、ブレーキホース、エアコンなどの故障に関しては今もなお相次いでおり、
最近ではニュースにもならないほどだ。
 今年7月、80人の死者を出したスペインの高速鉄道脱線事故は運転士の不注意が原因で、また2011年に40人が死
亡した中国の高速鉄道事故は部品の不良が原因だったとされている。鉄道の大事故は偶然に発生するものではなく、
またある瞬間に突然発生するものでもない。大きな事故が発生する前には必ず複数の軽微な事故やミスがくり返さ
れるもので、ハインリッヒの法則と呼ばれている。そのため今回の事故は近く取り返しのつかない大事故が発生する
警告であり予告とも考えられるだろう。3万人の鉄道従事者は大小様々な事故をこのまま放置すれば、いつか国を
揺るがすような大事故が発生しかねないことを肝に銘じ、気を引き締めて業務にあたらねばならない。

181:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 22:06:40.32 1ZAlQKSZ
神業の車内清掃して東京駅を3分おきに発車して衝突しないshinkansen、すげえ

182:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 22:53:38.61 pDw+8DFc
車掌が二重ミス機関士と駅務員もミスかよ
そら三重フェイルセーフも無力だわ。死人が出なくて良かったじゃないか

183:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 23:11:56.67 D1t+F4gU
赤信号なら普通は自動停止装置とかで止められるもんじゃ無いの?
韓国の高速鉄道には付いてないんだろか?

184:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 23:12:31.42 8J8tlA/s
>>181
新幹線は衝突ないけど、脱線未遂は何回かやってる

国鉄関係者が「(脱線しなかったのは)まさに天佑としか言いようが無い」
って言った事故も

185:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 23:20:23.78 N01FSnI5
>>184
車軸の製造不良だっけ?
あれは話を聞くと恐ろしい

186:FFR-31MR/D ◆FQbRLxTqJQ6C
13/09/02 23:28:40.03 eWMMQGqE
焼き入れ中に停電があって車軸が脆くなってたっていうアレだな。
本で読んだだけだがそれでも寒気がするわ

187:電車屋 ◆cCItXOJzyM
13/09/02 23:38:18.50 positHMY
>>183
(´ ・ω・`)そう考えるのは貴方が日本人でありましょうw
ここは在来線、そして最近スイスでも停止信号無視で正面衝突やらかしましたし。

188:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 23:40:46.18 IFp4VihT
琉球人 ナンクルナイサー
鮮人  ケッチャナヨ

劣等民族ってバカのくせに
その馬鹿さ加減を自己正当化するんだよな
だからいつまでたっても劣等民族なんだよ。

189:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/02 23:42:29.85 MlkdC5Ox
十分に「最悪の惨事」だと思うんだが・・・w

190:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/03 00:21:27.79 E8l/4+/X
朝鮮人の理性(判断力)に安全運行をまかせるのが
そもそもの間違い
朝鮮人がふつうの判断能力で安全運行できないのは
歴史上の数々の事故が証明してるだろう

ならば機械が安全を判断して止める
安全な前方列車との車間距離をはかるようなシステムがないといけない
そういうことだろう
まあそんな高度なシステムは韓国には存在しないだろうから
日本やどこかの先進国から買わないとダメだろうが
日本は売るはずないよな無礼で盗み癖のある韓国には

191:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/03 00:49:32.00 a+f2CNVR
>>190
そんなシステムが備わってたとしても、鮮人のことだから壊すかOFFってケンチャナヨ運行するだけに決まってるだろ。

192:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/03 01:02:43.89 cBCaTQvM
高速鉄道のくせに
①専用線で無い
②ATCが無い

こんなん怖くて乗ってられるか。

193:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/03 01:06:25.41 pimmWbCo
最初にKTXにぶつかったムグンファと ぶつけられて傾いたKTXにぶつかった別のKTX
KTXにぶつかった別のktxについては異常時に周囲約1km以内にいる
全ての列車を強制的に停める列車防護無線が作動していれば起きなかった事故だよな
韓国の列車にはついて無いのか 押すような教育がされてないのか
たしか福知山線の事故でも列車防護無線が作動されていたから
後続の特急が見通しの悪いカーブの先の事故現場に突っ込まなかったんだよな

194:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/03 01:06:48.45 b04YAuJO
>>19
今の時代、こんな大事故を隠せると思っているのか?w

195:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/03 01:17:08.75 X1GJLobg
>>194
宗主国は隠せると思ったみたいよ

196:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/03 01:29:24.97 +PabYbWu
>>188
見え透いた日本国民分断化工作に日本人が乗せられるか
バカチョンが
安全な祖国に今すぐ帰れよ

197:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/03 01:36:56.76 PO+DmpLd
頭悪すぎるなw馬鹿鮮人どもは

198:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/03 01:42:17.83 PO+DmpLd
ハインリッヒも韓国の場合は指数を1/20くらいに訂正しないと計算が合わないなw
馬鹿チョンどもは、いつ大規模な事故が起きても当たり前のけんちゃな馬鹿どもだぞ。

199:清一色
13/09/03 01:44:25.75 y+M/f5fy
>>152
・・・タブレットって、単線で、しかも無線がお粗末な時代の遺物では。

確か1年ぐらい前に、日本で運用されていたタブレットがお役御免になっていたよね

200:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/03 02:52:40.84 1T7kTckD
>>145
日本は技術力がなくて在来線と高速鉄道の多重運行できなかった。

201:セイラ・マス・大山
13/09/03 02:57:21.09 4+PN3w5U
韓国人は赤信号が「注意を促すという意味がある」知識より、
闘牛の牛みたいに「とりあえず突っかかる」という本能が抑えきれないのであろう。

202:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/03 02:59:16.81 aSYq+hOH
肉眼要素入れちゃダメだろ
と、思ったが自動化はもっと怖いな

203:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/03 03:06:42.30 iGmxgDty
本当にATC付いてないの? ネタだと思ってた

204:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/03 03:07:22.90 lxo4ZTGU
200
新幹線の線路沿いにフェンスが張り巡らされ、法律で新幹線軌道内立ち入り禁止になってる理由の説明になってない
0点

205:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/03 03:18:28.13 sJwDj277
>>199
単線とは限らんが有線だな。

機械部品を使う他のヤツと違って通行票方式。

206:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/03 03:22:57.88 0Z/NCywV
もっと死ねばよかったのに・・・

207:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/09/03 03:24:21.39 uwHxMBbH
>>1
線路が日帝残滓で呪いが掛けられていたのじゃないか?

208:セイラ・マス・大山
13/09/03 03:28:51.14 4+PN3w5U
そのうち、線路で地脈が切断されてるから悪いとか言いだす奴が出てきたりして。


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