【サーチナ】韓国自動車業界、FTA締結後の中国車によるシェア奪取を懸念[08/25]at NEWS4PLUS
【サーチナ】韓国自動車業界、FTA締結後の中国車によるシェア奪取を懸念[08/25] - 暇つぶし2ch47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 10:48:47.70 l5hk7NMz
>中国製の自動車の質は韓国製に及ばないが


それってほんとに自動車なの?

48:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 10:51:15.87 r0LmgFEy
>>47
中国ブランドにはボルボがあるからな
結構切実な状況だと思うよ

49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 10:54:59.00 vT9w0wXX
売れない自動車メーカーなんかどうせいらねえだろ

50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 10:55:27.67 /33zRBiN
パチンコオーナーでさえレクサスやベンツに乗っている現実

51:ぱぱ ◆BWv2julAoY0T
13/08/25 10:58:10.85 3HK4FYxL
現代自なんてどこの国でも、もう買わねーだろw

52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 11:03:37.93 DhMdO5Ts
食い合え~
潰し合え~

53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 11:09:38.48 b8NE2bsK
>>25
欧州風アメリカン餃子?

54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 11:20:04.05 1YNH2reM
クネクネは反日政策のため行き場が支那しか無い。
姦国政府は公平でバランスの取れた交渉が難しく、一方的に譲歩するしかない。

歴史認識通り 支那の4等属国として 火病IF THEN国を維持せざるを得ない。

55:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 11:21:09.98 3kd3BoQ4
ブランドを求めるユーザーは欧州製を買い、
耐久性を求めるユーザーは米国製を買い、
品質を求めるユーザーは日本製を買い、
安さを求めるユーザーは中国、東南アジア製を買う


なにもかも中途半端なのが最も満足度が低いよね

56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 11:25:34.53 03Mrf0Yz
シナの一部メーカーはヒュンダイと大差なくなってきてるけどな
ほぼ同じ部品使ってるし
組立技術といってもドイツ車を多く組み立ててきたしな
革新技術、サービスは両国とも日本ドイツと大差があるがね

57: ◆65537KeAAA
13/08/25 11:27:36.00 qesXZedw BE:264190199-PLT(13051)
>>55
昔から「サンドイッチ現象」と言われて危惧されてきたのよな
でも「サンドイッチは挟まれた具が一番美味しい」ってホルホルしてた

58:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 11:28:48.61 9QWZiYcv
また現代労組のストネタが増えそうだ

59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 11:29:30.46 X9bLjkcO
中国車とか、爆発が怖くて近づく事すら無理

60:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 11:31:58.59 RqkKeW0E
日本車には追いつけず、中国車にシェアを奪われ、印度車に追い抜かれ

61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 11:32:26.59 i1XQJB34
Do you tonsuru more?

Yes sure,

            _________ 
            |       .....::::::::;;;; |
          |    .n ∩:::∩;;;;; | 
          .|  ∩ | |::::| |::;;| |;;;; | 
           \ | |_| |_/./_/ /./  
            Y   .......__/  
             /ヽ ..::::/      
           ./   /   
      ∧_∧. ./ /  
     < *`∀´>/    マスター!このどんぶりにトンスル満タンプリーズニダ
    /⌒    /  
   / /   /

62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 11:37:48.13 E/n/O1Jy
中国しかもう友達いなくなったんだからさ

何も考えず無条件ですべて中国を受け入れろよ朝鮮人。

63:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 11:38:50.26 Mbnkrfpn
中国産のゲンダイ車が大量に流れ込むなw
韓国内で作る必要が無くなるね。

64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 11:40:24.74 HkWp8icv
中国は韓国の直近の敵国ですがwww
分断の原因だぜ

65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 11:41:54.84 EsQvERrR
>>59
自爆装置付きならウリも自信あるニダ!!!

自動発火装置付きアバンテ
URLリンク(news.kukinews.com)

自爆装置付きグレンシャー
URLリンク(biz.chosun.com)

66:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 11:43:15.93 Y29Zycyt
>>11
低所得者層には需要あるんじゃね?

67:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 11:45:57.58 EsQvERrR
>>66
マジな話しで、壊れる新車なら壊れない中古を買うべきw

需要が有るとすれば、馬鹿で見栄っ張りな貧乏人の需要があるw

68:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 11:48:39.00 Y29Zycyt
>>67
下朝鮮の低所得者のレベルをなめちゃいけない
そんなこと言ってられる賃金じゃないだろ

69:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 11:49:36.86 nAgRPPdH
ガード無しで打ち合って白黒つけようぜ!っていうのがFTAだと思ってたが
こいつらは今更何を言っているんだ?

70:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 11:52:36.70 Y29Zycyt
>>69
米韓FTA見りゃわかるように、そんなフェアなもんじゃないよ

71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 11:54:09.85 dEztRc0f
制御系異常で信号待ち?で急発進、そのまま暫く走って激突。
あの加速は狂気じみてたな。 ホント車の信頼性は大事だと思ったよ。

72:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 11:57:34.55 mSfh4XWb
日本が関わりさえしなければ問題ない。
中朝韓でFTAでも三国同盟でもより一層結びついてくれ。

73:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 11:59:16.14 BPBQKXaV
韓国車って中国者なんぞと競合するのか?

74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 11:59:18.46 EsQvERrR
>>70
つーか仮にフェアであっても象と蟻が対等な条件で勝負とか絶対に無理w

75:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 12:16:58.52 rzZJNHQb
中華製ヒュンダイ車が入ってきて国内ボッタクリがばれると困るとか

76:マスゴミは変えなああかん
13/08/25 12:17:02.76 sGRmmS7w
これで三菱商事も現代から手を引くでしょう。
そうすれば韓黑の自動車産業は消える。
ざまあみろ
韓黑経済の崩壊を早めるね、いいね。

77:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 12:24:57.26 eNiMjWU7
チョン車は革新的技術が無いからな
特許もほとんど無い

つまり、日本車のパクリしかしてこなかったチョン車は
誰でも簡単に真似できる技術で作られているので
支那に簡単にパクられておわる

支那車メーカーはチョン車メーカーより何倍もの生産力があるからな
チョン車メーカーはすぐに淘汰されるよ

78:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 12:26:13.99 JVHFz/QN
>>69
韓国人は、韓国が国内産業の保護政策をとっていることを知らず、
韓国内と同じように優秀な韓国の工業製品が市場を独占できないのは、
相手国の保護政策だけのせいだと思ってる

だから、「発展途上国の中国」から農業製品以外が入ってくる可能性にショックを受けているんだよ

79:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 12:27:57.24 NgHqrU1J
今頃何を言い出すの 朴さん何しに中国に行ったの
FTA締結はよ

80: ◆sukumiz37eu2
13/08/25 12:32:06.73 NutXtkqT
>>25
BMWは不愉快だろうねぇ。

81:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 12:32:36.38 8+3pDAgx
>>67
>バカ&見栄っ張り&貧乏人
どこぞのミンジョクの特色そのもの様な…

82:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 12:33:40.96 BxIVFQb5
100均の聞いた事も無い外国製品と
スーパーマーケットのPB品、
どっちでも好きな方を選んでくれ。
どのみち、それらを買う層は、
最初からMade in Japanの正規品を買える層じゃないから
関係無いアルニダ。

83: ◆sukumiz37eu2
13/08/25 12:34:43.50 NutXtkqT
韓国では車はステータスシンボルで見栄っ張りの韓国人が
中国車に乗るとは思えないが背に腹はかえられないのか。

84:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 12:38:27.38 trd8WFHj
中国車、貧乏人に馬鹿売れになるアル

85:情弱無能すね~く師範代築数世紀(血は緑) ◆HE3Bm9z2b6
13/08/25 12:42:53.29 Jr9zo9hb
>>83
営業車市場が壊滅的な打撃をうけんでないかい。
あと、田舎で車が無いと生きて行けない地域のアシ。

で、トリをよく見たら「スク水」…

86:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 12:42:54.78 eidg0lCD
  
中国FTAのここが危険・・・ 中韓の奴隷になることを要求「法律から全て要求丸飲み」
 
  
【中国FTA】 「中韓FTA」ここが危険 中国のFTAは中国の法律条件を丸ごと呑むことを要求している

TPPよりはるかに危険、日本の国益失うだけです。日本は中国韓国に関税かけてません。それ
でも反日で売れません。「中韓FTA」は何もメリットは無い。それどころか、中国の法律適用でま
すます売れなくなる。中国の法律が日本国内で大手を振って入ってきます。弁護士資格、医師
資格、あらゆる資格も中国の法律を優先適用され入ってきます。

「中韓FTA条件」で日本に要求している事は、技術特許の無償提示と提供です。(技術よこせ、
中国・韓国資格のまま医師・弁護士を認めろ、その他)とんでもない要求をしています。また、日
本の官僚の半分以上を中国人・韓国人にしろ要求しています。民間企業採用にも管理職の半
分以上を中国人・韓国人にしろ等など、要求はエスカレートしています。

また技術特許の審査を中国と韓国に移管監理させろ。特許審査は全て中国と韓国に移管監理
させろ。中韓の要求は、両国の資格のまま医療看護、弁護士等の有資格業務に就けさせろ。
自動車等の技術よこせ、日本技術持つ日本の退職者を政府斡旋で両国に移民させろ、そのかわ
り関税やめてやると要求を突き付けています。さらに、日本の税収の何割を中国と韓国によこせと
要求しています。金融についても、日本の民間資本金融の7割を中国と韓国資本にしろと要求は
エスカレートしています。
  

87:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 12:58:40.02 eidg0lCD
  
記事 「中韓FTA」で韓国漁業は終焉する・・・・ その理由 宗主国と従属国協定

  
【韓国】 「中韓FTA」で韓国漁業が終わる 韓国漁場は中韓FTAで中国漁船の乱獲により荒廃する
 URLリンク(www.logsoku.com)
韓中首脳会談で言及される「韓中FTA」が妥結すと、近海漁業を含む韓国水産業は致命傷を
受けるという。中国の一方的な条件を丸呑みさせられるからだ。「韓中FTA」とは中国の法律
や条件を一方的に丸呑み条約だ。韓中の漁業協定で韓国領内での中国漁船は6万トンに制限
されているが守っていないという。「韓中FTA」が妥結すと、中国に有利な法律が韓国近海漁場
にも適用される。現状でも急増する中国漁船の違法操業により韓国漁業を脅かし、海の下の稚
魚まで獲って中国漁船が網の重さで転覆する事故も多発している。「韓中FTA」になると中国漁
船が数百隻単位で韓国漁場領内に入り、根こそぎ荒しに来ることが出来るようになると警戒する。
韓国は漁業存廃の岐路に立っているという。

「韓中FTA」はスーパーの水産物売り場の姿はグローバル化の象徴ではなく、韓国近海漁業の
危機の象徴だという。中国漁船による違法乱獲・中国漁船の違法操業・温暖化の3災で漁場が
荒れた。そこに、「韓中FTA」で公に韓国近海場に入ってこれるからだ。さらに、中国から入る魚
類の食品基準も、中国法律を優先適用され検査を免除され、危険な重金属化学物質で汚染され
た海水や、薬剤入り餌で育てられた養殖魚や、細菌汚染された加工品も自由に入ってくる。どん
な恐ろしい危険な汚染食材でもフリーパスになる。

「韓中FTA」で喜ぶのは中国だけだ。韓中FTAはチャンスだと主張するのは中国だけという。
中国は所得が上がり、魚類の消費も急増する、韓国への輸出が増えるという論理だ。韓国漁
業関係者は「韓中FTA」を締結した瞬間、韓国水産業は「事実上終わる」と話す。中国はFTA
開放で韓国領内での漁獲量が大きく増え、韓国の60倍水準に増えた価格競争力には韓国と
は比較にならないという。 <ソウル記事 2013/06/13>

88:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 13:01:18.63 mExHPviG
うわぁあぁぁぁwww、韓国の道を、歩く気がしねーwwwww


つか、元々行く気はゼロだけど。w

89:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 13:02:01.63 kbVssjPz
どうなろうと

好きにしなさい

日本人は韓国にうんざりで

本気で怒り始めています

中国はやがて許しても

韓国は絶対に許しません 

うちの娘が言ってます

90:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 13:03:27.94 gNQVqwhK
>公平でバランスのとれた交渉

つまり、大の自動車輸出国なのに、自国への輸入には関税をかけまくる南朝鮮は公平ではないと言いたいのだなw

91:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 13:05:29.57 UmkKlV39
>>55
まじでこれ
何処に需要があるのか本当によく分からない

92:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 13:08:02.87 eidg0lCD
黄海・・・ 中国と韓国に広がる内海「黄海」 韓国は「西海」と呼ぶが中国には怖くて言えないチョン


■6月27日、朴槿恵大統領 中韓共同声明で中国との「中韓安保協力」の強化を約束・・・ 反米同盟 
URLリンク(matome.saloon.jp)
中韓共同声明で韓国は中国と「中韓安保協力」の強化を約束させた。これで韓国と「共同作戦」
するまで関係が深くなった。黄海で韓国と軍事協力は、中国にとって大きな利益だ。なぜなら、
黄海を中国の内海化にやっと出来る。黄海から米海軍の排除が現実となる。

6月27日、朴槿恵大統領 中韓共同声明で、習近平が朴槿恵大統領に対して「黄海を平和、協
力、友好の海」に約束させた。つまり、黄海は中国領海と認めさせた。中国領海の黄海で韓国は
勝手に領海を主張するなということだ。

                   ↓ そして、8月6日現在こんな状態にwwww 

 
【韓国】 韓国朴槿恵大統領が、中韓会談で極秘に中国へ自国領海を売却したと漁民が怒る

「西海(黄海)はもう、韓国の海じゃない。中国の海だ」 ※韓国では黄海を西海と呼んでいる、
日本海を東海と呼ぶように、中国に対しては西海と呼ぶよう遠慮して世界にもごり押しない。

韓国南西部全羅南道の漁民達は、朴槿恵大統領の「中韓会談後」から中国漁船の傍若無人ぶ
りが酷くなったと言う。中国漁船は、「平気で韓国の海に侵入して、今では領海でわが物顔で違
法操業を繰り返しあっという間に海が奪われた」という。 中韓漁業協定により、「韓国の排他的経
済水域(EEZ)で操業が許される中国漁船漁獲量は6万トンに制限されているのに、中韓会談後
から、中国漁民はルールを無視してトロール船でどんどん根こそぎ取っている」と訴える。

韓国漁業行政の関係者も、「中韓会談後」から急激に韓国領海内に中国漁船が増えた。違法操業漁船は9千隻を超え、1万
隻に迫る勢いと話す。中国漁船が多過ぎ、韓国漁船は漁場はおろか領海内の安全航行さえまま
ならない状態まで、中国漁船で混雑しているという。韓国海洋水産省は、この事について「この漁
業問題は韓中首脳会談で扱われた微妙な問題」として回答しない。  (韓国 2013/08/06)
  
韓国漁業行政の関係者も、「中韓会談」後から急激に韓国領海内に中国漁船が増えた。実際の
違法操業漁船は9千隻を超えて1万隻に迫る勢いだという。中国漁船が多過ぎて、韓国漁船は
操業はおろか領海内の安全な通行さえままならない状態に陥っているという。韓国領海内が中国
漁船で大混雑している状態だという。この韓国領海内で違法に操業している1万隻もの中国漁船
について、韓国海洋水産省は、この件は「この漁業問題は韓中首脳会談でも扱われた微妙な問題」
として回答を避けている。  (韓国 2013/08/06) 

93:情弱無能すね~く師範代築数世紀(血は緑) ◆HE3Bm9z2b6
13/08/25 13:11:08.50 Jr9zo9hb
>>91
ローンが通らない層でしょ。

94:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 13:12:10.19 y+FSTnOC
>>76
サムスン自動車にルノーと日産が付いてるを忘れてるぞ。

95:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 13:12:38.60 eidg0lCD
   
◆中国の猛毒食品「中韓FTA」で韓国農業は崩壊!猛毒中国野菜で奇形児が10万人に1万人生まれる


【中韓FTA】 「中韓FTA」ここが危険 猛毒食品、汚染中国野菜の検査は禁止! 自由化される
  URLリンク(www.logsoku.com)
「中韓FTA」が自由化になるとどうなるのか。TPPより酷いことになる。それは「中韓FTA」とは
中国の法律基準を優先的に受け入れ。中国国内で流通する野菜や食品の検査を禁止され無
条件でそのまま受け入れ要求される。現在中国野菜の輸出先は日本と韓国で60%を占める。

民主党政権になって、日本は中国の輸入野菜が49%も急激に増加した。そして日本の野菜
農家の存続に打撃を与えた。民主党は中国の要求を受け入れ検査を免除し、無検査になり毒
入り野菜が急激に増えた。民主党政権一年後の2010年日本の野菜輸入量は249万8千トン、
この内中国の野菜輸入量が128万4千トンと50%が中国野菜に増えた。

中国の農耕土壌汚染を紹介しよう。中国の重金属や化学工場等は長年地下100mにパイプ
を打ち込み、そこに劇物の工場廃液を強制注入して捨てている。これにより地下水・地中水資
源から汚染が地下水を通じて広範囲に広がり、劇物重金属廃液がはるか遠くの地中からポコ
ポコと重金属廃液が噴出し農地を汚染している。中国全土の9割以上が毒物汚染した。近年、
習近平の政策で、工場廃液を地下排出にして、見てくれだけ河川を綺麗に見せようとしている。

中国野菜は重金属廃液に汚染、農薬漬けだ。大気はアスベストと同じPM2.5で大汚染され、
PM2.5が栽培過程で野菜自体に取り込まれ、アスベスト野菜と化している。PM2.5はアス
ベストと同じ危険性を知ってほしい。中国汚染野菜の事態は年々深刻化し、中国の家庭100家
族に10家族で奇形出産する率に達している。 

共産党幹部や裕福層はどうしているのか。中国産は猛毒で食えないことを知っている。裕福層は
高価な輸入野菜しか食べない。輸入品は農薬や細菌の受け入れ基準が米国並みに安全だから
だ。一方で、輸出される重金属汚染の野菜は日本と韓国と一部ロシアに輸出されているだけ。他
の国は中国野菜を禁止している。中国野菜を食べているのは貧しい人民と輸出先だけだ。
  

96:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 13:18:20.50 eidg0lCD
  
◆中韓FTAで韓国農業は崩壊!汚染中国野菜で奇形児が10万人に1万人も誕生 汚染食品で死亡 

     中国では奇形児を産んだことのある家庭は3000万世帯以上に

【新唐人ニュース2010年10月6日】 中国当局の発表によると、中国では毎年、80万から120万人
の奇形児が誕生。30秒に奇形児が1人生まれている。そのうち、3割から4割は出生後に亡くなり、
約4割が障害児となります。これについて、医療関係者・専門家は、遺伝や環境汚染や危険な食
べ物が原因と指摘。中国では、奇形児を産んだことのある家庭は3000万世帯に上り、全国の家
庭の1割です。先天性の心臓病が最も多く、毎年15万から20万の割合で心臓病の赤ちゃんが増
えてる。

     全土で工場排水を地下に排出、農地も地下水も重金属化学汚染

2012年、中国監査部統計によれば、毎年全国での河川での劇物化学汚染事故は1700件以上
にのぼり、全国4割の河川は劇物重金属化学汚染されている。長江、黄河、珠江、松花江、淮河
、海河、遼河の主要7河川がすべて重金属化学汚染しており、うち、華北を流れる海河は「重度
汚染」で、黄河と遼河は「中度汚染」。北京健康保護協会は、北京の100以上の河川のうち、水
源として使えるのは2~3しかなく、そのほかは排水や廃棄物で汚染された深刻な状況と示した。

また、中国全土の9割の地下水が重金属化学汚染され、うち6割は重度汚染と中国地質調査局
が示した。新華網が118都市の地下水を調査したところ、64%の都市の地下水が重金属化学汚
染されており、ほぼ正常な地下水は3%だけと報じた。重金属化学汚した地下水が河川や農地
に吹き出し染み出し土壌汚染が年々拡大している。

中国企業は、重金属工場や化学工場等は地下にパイプを打ち込み、劇物の廃液を強制注入して
地下に排出している。全国で重金属化学廃液を高圧パイプで数十~数百メートル下の地下水脈
に注入し住民に隠すよう政府の指示で長年行われている。中国の地下水資源は中国水資源総量
の3分の1を占めるが、地下水が全て重金属化学廃液で全滅した。さらに習近平体制になって河川
に流す工場に、廃液を地下に排出するように指示。見てくれだけ河川の汚染を隠している。
  

97: ◆sukumiz37eu2
13/08/25 13:21:43.42 NutXtkqT
>>85
確かに中韓の同じ位に信頼性の低い車なら
値段の低い中国車のほうがお得ですね。

> トリをよく見たら「スク水」…
(´∀`*)ウフフ

98:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 13:22:45.15 3o4FPdgy
中共のEV車が競合とはねぇ
まぁ勝手にやってろw

99:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 13:22:55.94 eidg0lCD
★汚染中国食品
  
■丹羽前中国大使 私なら食べない「中国の野菜は農薬にどっぷり」「中国産牛乳は絶対飲まない」

  丹羽宇一郎前駐中国大使(74)が、中国をボロクソにこきおろしていたことが分かった
    スレリンク(news4plus板)
丹羽宇一郎氏は講演で、中国産野菜を「絶対に食べない」といい、中国人を「あんな自己中心的
な人種はいない」と評した。伊藤忠商事前会長として中国政財界に太いパイプを持ち、「中国通」
として知られる丹羽氏が、本音を明かしたか?。講演の多くは中国擁護の主張を続けていたが・・・。

質疑応答のコーナーで、中国食品のリスクについて質問に入ると、丹羽氏は立て板に水の如く、
こう話し始めたという。

まず、残留農薬が指摘される中国産野菜について、「生野菜を食べるなら東北3省のものは安全。
冬はマイナス40度にもなり、細菌が死ぬ。だから農薬を全く使わず、無農薬の有機農法での野菜
を食べることができる。しかし、その他の地域は農薬に野菜をどっぷりと浸けるような栽培方法だ。
私は絶対に食べない!」と語気を強めた。さらに、「牛乳も何が入っているか分からないから、私は
決して中国産の牛乳を飲まなかった。」「2、3倍の値段がするが、ニュージーランド産かオーストラ
リア産を買って飲んでいた」と告白。「中国で食品を購入する場合は産地をちゃんと見てから選ばな
いといけない。それも本当かどうかも分からない。 とにかく、きれいに洗わないとダメだ」と、聴衆の
笑いを誘った。

更に、中国の「微小粒子状物質「PM2・5」など大気汚染が深刻化し、死者も多数出ている。」丹羽
氏は「大気汚染はひどいですね~」、「初めて中国に来た人はほぼ風邪をひく。私は気管支炎にな
り点滴を受けました」と明かした。
  

100:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 13:23:04.49 B7AUFrHa
>>92
東シナ海の九州西方海上を「南海」って読んでるから
これもごり押ししてきたりして。

101:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 13:26:27.74 eidg0lCD
★中韓FTA汚染中国食品

■日本の食卓に出回る汚染中国食品の9割はノーチェック 検疫検査は1割だけ (2013/06/24)
 URLリンク(www.excite.co.jp)

去年12月、今まで無検査だった「ウーロン茶」から大量の使用禁止農薬フィプロニルが発覚し
店頭からウーロン茶が消えた。「焼きアナゴ」から大腸菌。「きくらげ」や「しいたけ」に漂
白剤。「活はまぐり」や「あさり」からは除草剤プロメトリンや重金属化学物質が検出された。

・豚肉から筋肉増強剤 300人近くが吐き気を訴え、病院に運ばれた。筋肉増強剤が入った
肉を食べたからだ。中国では肉の赤身を増やすために普通に飼料に混ぜて豚に与えている。

・中国人は食べない中国食品 中国選手は数年前のオリンピックで、中国の豚や鶏を食べな
かった。理由は、中国では普通にホルモン剤の餌が大量に使われており、ドーピング検査に
引っかかってしまうから食べなかった。中国人は、自国のものを口にしないという。農産物は
農薬と重金属化学物質で汚染されているからだ。食べるのは東南アジアからの輸入品で、
毒まみれは輸出している。

・カドミウム米 イタイイタイ病を起こす重金属カドミウムが、中国産の米から大量に検出されて
いるがNHKマスコミが報道規制している。カドミウム毒米は日本に大量上陸しているという。あ
られ、せんべい、スナック菓子、空揚げ粉、天ぷら粉、ギョーザの皮、などに姿を変えて販売さ
れている。牛や豚、鶏などのエサにも、中国産のカドミウム米を使うため、肉類から重金属カド
ミウムが検査するたびに検出されている。中国産の米は絶対に食うな。

・増え続ける奇形児 中国では毎年、80万から120万の奇形児が誕生し年々増加。原因は深
刻な食品汚染だ。さまざまな奇形が報告され、世界最多の手足合計29本の指、手足の数が
多い赤ちゃん、双頭、単眼症、シャム双生児、妖怪のような童……。およそ人間からは程遠い
姿となっている子どもたちが多い。中国では生まれた子が障害児だった場合、捨ててしまう…。
 

102:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 13:27:55.47 up4UpmWf
支那車を恐れないといけないって惨めだなw

103:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 13:29:04.27 LbUfEkai
どうせ中国に飲み込まれて名前だけの衛星国になるんだし別にいいじゃん
中国経済の一部に組み込まれた後どう生き残るかを考えといた方がよくね?

104:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 13:29:47.90 WfTyApnV
歴史を捏造する韓国に未来はない!

歴史を捏造する韓国に未来はない!

歴史を捏造する韓国に未来はない!

歴史を捏造する韓国に未来はない!

歴史を捏造する韓国に未来はない!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!

韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題を捏造するな!

105:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 13:31:13.59 eidg0lCD
  
◆民主党がTVマスコミに報道規制!日本人に伝えるな、中国の烏龍茶から大量の国際的禁止農薬・・・報道規制

民主党政権は、2010年に中国の要求を受け入れ中国産の野菜食品検査を免除、無検査に
なり毒入り野菜が急増。その結果、3年後にはこんな事件が発生しましたが、NHKマスコミは
一切報道しませんでした。3年間もこんな毒物を飲んでいたのです。中国産の烏龍茶は絶対
に飲むなガンを発症して死ぬと専門家は警告する。

2012年12月 中国産烏龍茶に大量の使用禁止農薬発見!高濃度農薬汚染が発覚!マスコミは報道規制!
  
伊藤園は12月10日から回収、サントリーも回収、全国スーパーのプライベートブランドも回収。
全国のスーパーの店頭から烏龍茶ティーパックや烏龍茶ペットボトルが密かに一斉に消えた。
そして、スーパーの棚には張り紙、「中国産から高濃度農薬」で販売停止と回収の張り紙。

民主党政権になり、中国産のお茶の農薬検査を免除されていた。今回たまたま自主検査を
したら農薬が発見され、他の中国茶葉も追加検査したところ農薬が検出され、全ての茶の検
査でも高濃度の禁止劇物農薬が検出された。ほぼ全ての中国産の茶葉に入って入ることが
判明するや、慌てて密かに全国で回収となった。しかし、製品が先行出荷されたり加工された
製品は店頭に並んでいた。現在は店頭にウーロン茶のペットボトルもティーバッグも並んでいま
せん。理由は「PM2・5」や重金属土壌汚染で、中国は汚染茶葉しか取れなくなったという。
  
【国内】中国茶葉に残留農薬、伊藤園ウーロン茶ティーバッグ回収へ
URLリンク(2ch-archives.net)
【厚労省命令】中国産ウーロン茶葉から残留農薬 全業者に全ロットの検査命令
URLリンク(2ch-archives.net)
【悲報】中国産ウーロン茶葉から基準値超える残留農薬検出!も既に市場に流れていた・・・厚労省
URLリンク(2ch-archives.net)

106:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 13:36:34.37 nSv0eDic
さすがに爆発車よりは売れるんでないの?

107:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 13:43:51.11 Fqk9Plm2
   
【韓国経済】 韓国 2012年輸出額3年ぶり減少に転じる  韓国の歪んだ10大財閥経済

2012年韓国の輸出額 国別依存度%  韓国GDPの75%は10大財閥が占める。そして、GDPの55%が輸出。 

・ 中国(香港)30% ← 韓国の貿易黒字の40%は中国から 韓国と中国貿易額15兆4000億円
・ 米国    10% 米とは貿易黒字が少し
・ 欧州EU    9% 欧州とは赤字
・ 日本     7% 日本とは赤字
・ シンガポール  3%
・ インドネシア   2%
・ ベトナム   2%
・ インド     2%
・ ブラジル   2%
・ 他諸国   35% その他も赤字
<< 合計 100% >>


韓国のGDPの55%が輸出 しかも、GDPの75%は10大財閥が占める

10大財閥=GDPの75% → 輸出が55%+国内が20%
その他一般=GDPの25% → 国内が25%ほとんど
 <<GDP合計100%>>

その他一般=25% → 大財閥以外の上場企業500社と中小企業、農業、小売、消費他=合計GDP25%

「10大財閥社員」と「一般企業社員」の社員給与格差は8~12倍
  

108:情弱無能すね~く師範代築数世紀(血は緑) ◆HE3Bm9z2b6
13/08/25 13:56:20.21 Jr9zo9hb
>>106
爆発車vs燃える車

>>97
輸出するより、ヒュンダイを買い取った方が早かったりして…
北米や欧州にヒュンダイブランドの支那産の車が売れるようになるしね。

109:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 14:09:37.81 41MxQuys
中国車というが、日米欧の資本が入ってる会社のクルマなら韓国車と大して変わらん。

110:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 14:32:18.28 fFkOxAHK
中韓FTAで中国車の心配の前に
米韓FTAの為に
米国産日本車に席巻されている南朝鮮でありました

現代と起亜が、ホンダと日産とトヨタとマツダと三菱重工
勝負になるかね?
価格面でアドバンテージが無けりゃ
愛国者でも選ばんのだよww

111:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 14:38:15.96 41MxQuys
そして頼みの北米市場でも韓国車は日本車に価格優位性で逆転され涙目。

欧州では韓国車の存在感ゼロ。

もはや韓国車の生き残る道は無いな。

ざまあみろ。

112:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 17:58:52.06 UgCSzlxx
安心してストライキできるねw

113:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 19:09:40.14 uAwZJg8T
 ___  見えないニダ
∥    |     ∨
∥現実 ∧_∧   .ヘ∧
∥ \ ( ・∀・)<`∀●>
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U

 ___  読めないニダ
∥    |     ∨
∥空気 ∧_∧   .ヘ∧
∥ \ ( ・∀・)<`∀●>
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U

 ___  知らないニダ
∥    |     ∨
∥常識 ∧_∧   .ヘ∧
∥ \ ( ・∀・)<`∀●>
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U

 ___  真っ暗ニダ
∥    |     ∨
∥未来 ∧_∧   ∧∧
∥ \ ( ・∀・) <●●>
|| ̄ ̄⊂   )  (づ と)
凵    し`J    U U

114:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 19:19:19.26 YQ6S7+4K
これから多重カード破産するのにFTAの心配か

おまえらもうすぐ買い物できなくなるんだよww

115:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 20:03:52.09 un08cwoR
韓国の整形がヤバいw☆フルモデルチェンジ

URLリンク(yukimon.info)

116:情弱無能すね~く師範代築数世紀(血は緑) ◆HE3Bm9z2b6
13/08/25 22:26:29.45 YGu+XVTw
>>111
ま、貧困層で中古車ローンすら通らない連中相手の商売続けるんでしょ。

韓国の金融がガチで潰れるまでの命だけど…

117:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/25 23:38:12.44 EglHG1vO
自然爆発しません!
という宣伝すれば、シナには勝てるんでないか?

118::.∴<`д´┗┐(´・ω・`)三○) `ハ´)∴;
13/08/26 00:03:50.58 1k2x2ioJ
>>117
中国からは独ブランドの中国車が流れ込むから無理でしょ。
米国ブランドの中国車、日本ブランドの中国車も流れてくるだろうし、何より現代ブランドの中国車も流れこむかもしれない。
(中国での自動車シェアの7割が外資系メーカー(合弁含む)が占めています)

119:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/27 18:12:23.56 8FOCCksx
米国産日本車でも買っとけ

120:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/28 08:58:05.08 9GKFhX9w
無茶苦茶な反日をしておいて,
日本人に不良韓国製を買わせようとするなんて,
基地外としかいいようがない。

121:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/28 09:48:03.58 a2GBkeNk
国内市場を独占して高利益をあげ外国市場は薄利多売でシェアを拡大し大量生産でコストダウンというのが韓国商法だから
何としても外国製品は阻止すると思う

122:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/28 10:05:38.92 VLqzq9yn
ハイブリットンスルカーでも作っとけ

123:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/28 10:30:04.01 JrvSSdgO
韓国メーカーや日米欧メーカーの中国工場が一番の脅威なんじゃない?
現代労組もあほなことやってると死亡間近だぞ
あ、「北京現代から輸入するな!無期限スト」があるかw

124:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/28 10:32:27.65 JrvSSdgO
結局は
韓国製造業の賃金水準を中国沿海部並に調整する
ことでしか落ち着かないでしょ、たぶん

125:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/28 11:01:52.75 DRDaW7MI
世界屈指の見栄大国の韓国が中国メーカー品に脅威を感じるなんて、
自国ですらそこまで現代車のブランド価値は無いのか?

126:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/28 11:54:22.00 7pZkczZ2
中国の安値攻勢に耐えられそうもない韓国の自動車メーカー
そりゃ品質二の次で製品作ってきたんだから当たり前

127:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/28 12:04:24.74 FpeyskXP
中国車って、足下に自転車のペダルがついてるの?

128:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/28 12:17:38.31 rhukqj9M
VWやAUDIはかなり前から作っているよな。
安全や排ガスの基準は甘いだろうけど。

129:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/28 12:37:51.69 pHVQMMWK
トンスルをおまけに付ければ韓国車馬鹿売れニダ

130:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/28 13:01:34.15 hvU1n0GA
>>121
組合員もろとも韓国内の工場をつぶせば
それはそれでコストダウンになるんじゃね?

・・・と思った自分がいる。

131:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/28 13:55:12.60 PAgG+ct9
>>130
企業的にはそうなんだが
国的にはねぇ
生活水準を中国並みに引き下げるしか解決策はないでしょ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch