13/08/14 19:33:47.20
2013.08.14(水)
韓国「ツバ入りマック」事件発生 接客サービスは世界最低だった?
韓国マックの最低ニュース
韓国の大手新聞、東亞日報の報道によると、韓国マクドナルドの配達員が客に商品を届けた後、
その客に「ツバを吐きかけた物なのに、ぜんぶ食べたの?」という嫌がらせメールを送付。
それを不快としてマクドナルドに報告した客に、韓国マクドナルドは
「暑かったのでパートの従業員が瞬間的に間違いを起こしてしまった」というワケの分からない言い訳をしたという。
え、マジ? 一流企業のマクドナルドさんだよね?
ちゃんと接客教育とかもしてるよね? こんなことあり得るの?
そう思ったあなたは、韓国に対する認識が少々不足しているのかもしれない。
どうやら「韓国における接客の凄まじさはこんなものではない」というのが、
韓国に行ったことのある人々の共通意見らしいのだ。
韓国渡航歴10年、渡航回数15回を数えるN氏は言う。
「いや。言っときますけど、これでもめちゃくちゃマシになったんですよ。
特に日本人韓国客が多い地域なんかだと、
日本とさほど変わらないサービスを受けられる店もあるくらいですよね?
一昔前の韓国じゃ、そんなことは絶対にあり得ませんでした。
このマクドナルドの事件くらいの話は日常茶飯事でしたから」
でも、それって昔の話ですよね?
「え? いやいや、現在だって、ちょっと観光客ズレしてない店に入ったら、さほど状況は変わらないですよ。
韓国の接客水準は世界最低レベル。これ、昔も今も旅行者の中では常識ですから」
(続)
URLリンク(bucchinews.com)