【中央日報】BMW初の韓国人デザイナー「欧州では韓国車のデザインが日本車に勝る。箸でキムチを取り分ける韓国の繊細さが役立つ」[08/01]at NEWS4PLUS
【中央日報】BMW初の韓国人デザイナー「欧州では韓国車のデザインが日本車に勝る。箸でキムチを取り分ける韓国の繊細さが役立つ」[08/01] - 暇つぶし2ch503:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/02 18:18:59.80 7dZeK3AR
日産にも韓国人デザイナがいてパクリとキモ系が得意ww

韓国ルノーサムスン組立、韓国部品30%というキモい車のような
不良品を輸入して売ってるから
日産買うときはよく確かめて買えよww

あとGMも韓国から輸入して日本で売ってる不良品があるww

504:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/02 18:21:30.54 46zZu0Ve
そーいえば、アウディだけじゃなくジャガーにもケンカ売ってたよな?
もしかしてあの頃から…

505:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/02 19:33:03.17 l81d404X
ここで、4年前のイタリアでの出来事をご紹介したい。
アルプス山脈に近い、トリノ郊外の山間。古い修道院を改修した、一軒の館を訪ねた。その主人の名は、マルチェロ・ガンディーニさん。
(当時)もうすぐ70歳となる、インダストリアル(工業)デザイナーだ。
.
彼の名は、1960年代~70年代前半、世界に轟いた。ランボルギーニ「ミウラ」、同「カウンタック」、デ・トマソ「パンテーラ」、ランチャ「ストラトス」。
これら作品は、彼が当時勤務していたカロッツェリア(=デザイン会社)ベルトーネ社での偉業である。
「ガンディーニさんに会いたい」と言い出したのは、漫画家の梅澤春人さん。集英社・週刊「ヤングジャンプ」誌で現在も連載中の「カウンタック」
での取材だった。筆者は同作品の技術監修をしている。
その関係で、梅澤さん、集英社関係者らと当時、ランボルギーニ、フェラーリ、ピニンファリーナ、ニュルブルクリンクなどの欧州現地取材旅行
に出かけたのだ。

梅澤さんは個人で「カウンタックLP400」を所有している。「カウンタック」への思いの強さから、同車を主役とした漫画が考案された。そのため、
ガンディーニさんに会うのは、梅澤さんの夢だった。

当時、各種のコンセプトカーや、ヘリコプターなどのデザインを手がけていたガンディーニさん。筆者や梅澤さんからの各種の質問に、快く受け
答えをしてくれた。そして最後の質問として、筆者がこう聞いた。「ところで・・・、いま世界中で発売されているクルマのなかで、デザインが最も
優れていると思うクルマは何ですか?」。

すると・・・、
「 ワゴンR に決まっているじゃないか!私の普段の足もワゴンR。それしか使っていないよ」
と、あっけらかんとした表情。さらに、「ワゴンRだけでなく、日本の軽自動車は、ある規定のなかで最高のデザインを実現している。
日本の軽自動車のデザインは、カーデザインとして、世界で最も進んでいる」と言い切ったのだ。「アストンマーチン」や「ヴェイロン」、そうした類
の答えを期待していた梅澤さんは、「ワゴンR」という回答にビックリ。呆気と取られた表情をしていた。

506:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/02 19:35:27.39 KDNgdV/Y
今年もやってた
嫌いな国ランキングw
URLリンク(japaneserank.enq1.shinobi.jp)

今年もあの国がぶっちぎりだよ
さらに民○党が嫌いな政党ぶっちぎりww

507:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/02 20:27:39.06 nDSmkaQg
斬新なデザインのボディーから
ピストン発射などの斬新なハプニングでユーザーを楽しませてくれるのが
韓国車ニダ

508:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/02 20:31:12.45 3Bzql/I8
>>507
アトラクションにしては、かなり迷惑(笑)

509:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/02 20:40:43.98 HBws7QEy
何言ってるかさっぱり分からんが、BMWに永島譲二というデザイナーがずいぶん前から在籍して3シリーズとか担当したんだけどな。

510:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/02 20:42:05.35 zuGXk0Hy
>>505
ワゴンRベースのガンディーニデザインとか見てみてぇなw
その際にはブラボーとかの頃に激しかったПППППП…の並ぶディティールでw

511:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/02 20:42:59.00 rrqSGnUH
>>509
コンセプトカーのデザインだけで量産モデルをメインでやってないんだから察するべきかと

512:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/02 20:52:24.25 Sm7271tk
>>505
初代も2代目もイタリアのカロッツェリアのデザインだからな
初代はイディアで2代目はジウジアーロのイタルデザインだし

513:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/02 21:30:05.35 fhkuh22B
>>505
昔に比べて広がったとは言え軽の枠の中であれだけ詰め込むんだからな。

514:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/02 22:06:22.83 zoQhi4/u
>>188
納豆で箸を取り分ける

んだぞ!!!

515:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/02 22:32:08.69 ITe/QB/n
(´・ω`・)エッ? >>1 なに言ってっかわかんねー。

516:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/02 22:35:15.01 rwwKNY+c
>>505
デザイナーどころか乗った人もほめるワゴンR。
ワゴンRというか軽自動車って海外で評価が高いんだよな。
まず寸法ありきで用途別にデザインするからだろうけど。
あとAZ-1は外国人のレース関係者が喜ぶ。

尖った車ばかりやってると、ワゴンRがベストになるのも当然かもしれない。
アルトより不安定でエブリィより積めないけど、さして不満がないし。

>>511-512
パッケージングだと世界一かもね。

517:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/02 23:15:57.51 bQD+RKon
>>505
面白かったー

518:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/03 11:24:00.62 fNRt2CAr
>>25
偶然?
デザインソースは、キムチヌコ?に見えるんですけど。

519:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/03 15:05:03.03 Xwp9Rzkg
確かに日本車のデザインはダサい。
ホントダサい。

ダサい部分を技術と信頼性でなんとかカバーしてるようなもの。

なんで欧州車みたいな大胆なデザインの車をつくらないのか疑問。まさかつくれないのか?w


韓国車は知らん。

520:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/03 15:29:52.49 avYUfHU8
>>519
欧州仕様車のデザインはけっこういいやつあるんだがな

一説には日本車のデザインがああなのは生産効率の良さと
板金屋がいかに直しやすいかを考慮しているからとか

521:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/03 15:32:24.87 9keafD+F
ただでさえもカッコ悪い豚鼻が韓国豚へ進化


     lヽ⌒ヽフ⌒ γ
     <`∀´ >   )
      し─J ー‐J

522:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/04 02:20:02.18 QbgVukR+
またチョンカー

523:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/08/06 23:46:10.80 8VX+SapC
>>25
ウソでしょwwww


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch