13/07/17 20:30:52.74 e2qZITwF
>>667
さらに一歩進んで航空機メーカーと絶縁されるという憂き目にあって
韓国航空会社は軒並み倒産、結局はチーム解散・更生不可能状態になり
永久追放より酷い再起不能レベルになるかもしれない。
672:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/07/17 23:15:24.55 6cmY1gdv
>>1
朝鮮人が飛行機とばせるか?
673:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/07/17 23:23:37.60 ZIv/yi4f
>>672
飛ばすだけなら猿でもできる。着陸は人間のパイロットでなければチョイ難しい。
朝鮮人のような亜人類のことはわからない。
674:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/07/18 00:04:43.14 cGf/RMFt
今回の訴訟は中国人のグループが起こしてるんじゃないの?82人の中国人と1人のアメリカ人みたいだけど
675:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/07/18 00:06:24.67 KgWdO2R5
とにかく金は払いたくないニダ!!!!
謝罪くらいは、場合によってはしてやらんこともないけれど、金だけは払いたくないニダ!!!!
676:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/07/18 00:07:00.16 cGf/RMFt
>>674
スレ違いでした
677:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/07/18 00:30:17.30 OdnTFzIx!
いいねえ。
どんどんやって民度をさらせ。
678:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/07/18 00:54:54.71 c+r2NJ4A
機長が酔っ払ってたんじゃないかという気がする
車の酔っ払い運転だと状況判断力の低下・反応速度の遅れで
事故になりやすいよね。それと似てる
679:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/07/18 17:24:58.53 2pn0OUr+
>>678
2005年アシアナ航空のパイロット達がストで要求した項目
6. フライト前の薬物ドーピング検査及び飲酒検査をしないこと。
680:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/07/18 18:47:11.33 f9zWXhWF
>>678
事故直後にアメリカ側が検査したと思うよ、結果は発表されてないけど
もし飲酒だったりしたら完全終了だな、アシアナ
681:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/07/18 19:30:46.79 04EDdkzb
>>678
機長自体に体勢を立て直す腕も無ければ、その気も無かったってのが真相だったりしてな。
副操縦士 閃光がぁ パニック状態
機長 『今手を出すと自分の責任になるから』と、放置。
で、墜落。
謎の失速状態放置時間とこれで整合性がとれる。
682:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/07/18 19:33:44.60 04EDdkzb
>>680
事実でも、捏造ニダ、陰謀、差別ニダっていうんでしょ。
どうせ。
683:灼熱溶接棒 ◆3YG6wkzfMQ
13/07/19 19:08:29.89 jq5cGXab
>>681
大体あってる。
URLリンク(www.youtube.com)
ATCとのやり取りで、事故4分前からATC管制官と意思疎通が殆ど取れていない。
それでも、着陸を強行しての事故だから、どうしようもない。
684:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/07/20 09:05:41.46 D7j0U3qF
飛行時間って、操縦桿握ってる時間?
操縦席に座っていても、隣の機長だか副機長だかが操縦してる間は
操縦時間に含まれない?
685:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/07/20 15:19:29.31 Y5S3oLSZ
>>684
アシアナの場合交代要員として客席で寝ている時間も含まれていることで知られています
686:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/07/20 15:51:09.36 FMku9yHl
>>547
我ら一般乗客も韓国行けば旅客機操縦士免許取れるってわけやね
件の着陸失敗の事故機にパイロットは乗ってたの? もしかして、パイロットのコスプレした一般乗客が操縦してたって事かな
687:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/07/20 15:56:55.69 FMku9yHl
>>684
普通は、休憩時間を除いたコックピット内勤務時間を言うんじゃないの?
それがアシアナの場合、客席で休んでいてもCAを口説いていてもHしてても飛行時間(非行時間)に含まれるんじゃない?
688:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/07/21 11:33:08.36 QafGqEZZ
2005年アシアナ航空のパイロット達がストで要求した項目
8. 飛行任務に就くための移動時間を飛行時間に含める
つまり通勤電車で寝てても飛行時間
689:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/07/21 13:53:24.56 UDI02MIT
それって航空会社ごとに決めていいものなんか?
飛行時間ってパイロットの習熟度を測るためのモノサシの一つじゃないんか?
アシアナ航空の飛行時間はあてにならないから、一律半分にしようとか、
1/3にしようとか、そもそも飛行時間とみなさないようにしようとか、
そんな話になってしまうぞ。
690:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/07/21 14:14:42.82 QafGqEZZ
まあ昔の日本で言えば
門弟数万人の北辰一刀流から貰う免許皆伝と
門弟5人のド田舎ヘボヘボ流から貰う免許皆伝が
同じ価値かどうかって話だ
691:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/07/22 08:46:29.82 zZBxyHmx
>アシアナ航空の飛行時間はあてにならないから、
実際あてにならないし。。。
まともな訓練教官がクビになった話があったな。