【アシアナ機事故】NTSBの'操縦士過失'主張に対抗する5つ戒律[07/15]at NEWS4PLUS
【アシアナ機事故】NTSBの'操縦士過失'主張に対抗する5つ戒律[07/15] - 暇つぶし2ch650:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 02:49:43.00 AwA/Y1+N
真実を追求する気なしだな

651:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 02:58:52.90 MUbiIOe4
>>649
思考が悪用ルーチンに染まってないだけ特亜より猿の方がまだましなんやねw

652:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 04:12:12.60 ysSVuzG8
グアムの墜落監視装置の不具合を、空港の不具合と言う連中だからな。

653:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 07:07:46.90 9YuZg8zw
コリア真実に抵抗は無駄だぞ

654:蟹(極東wktk産) ◆M6A1eiUUqQ
13/07/17 11:07:28.38 u+QhVAIn
アシアナB777、ロスの空港でオイル漏れ。17時間遅れる 【朝鮮ビズ】
URLリンク(biz.chosun.com)

655:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 11:30:23.13 ShXGPHSp
>>654
> アシアナB777、ロスの空港でオイル漏れ
わざとじゃないのか?
777は欠陥機ニダ!!!!って

656:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 11:46:53.00 V3G6862U
点検直後にこの始末www

アシアナB777、ロスの空港でオイル漏れ。17時間遅れる 【朝鮮ビズ】

657:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 11:51:04.44 HIbO/0D8
>>654
これわざとお漏らししただろw

658:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 11:51:55.84 nejgMrun
OZには怖くて乗れない

659:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 12:04:56.01 DXw22sNF
NTSBたちとの戦いに赴こうとする韓国だが、
その身に纏う防具は古代朝鮮を思わせるような様式美溢れる鎧だった。
そんな彼に対し、「そんな装備で大丈夫か?」と2チャンネル民は問いかけるが、
「大丈夫だ、問題ない」と韓国人達は自信満々な様子で返す。

しかし、戦いの地に降り立った韓国はNTSBたちに敗北を喫してしまう。
とどめを刺されそうになる韓国だが、
「神は言っている、ここで死ぬ運命ではないと・・・」という謎のナレーションが入り、時間が巻き戻される。

再び「そんな装備で大丈夫か?」と問いかける2ちゃん民に、
韓国は「一番いいのを頼む」というと。

それ以上の装備はないと返すのだった。

660:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 13:50:20.60 MN+SmlC3
日本に対する外交姿勢と同じだなww

661:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 14:11:52.69 yNeBIm5E
自動操縦に頼りすぎる世界的傾向のせいで
パイロットの訓練が足りない世界的傾向があるニダ
自動操縦が悪いニダ
biz.chosun.com/site/data/html_dir/2013/07/17/2013071700456.html

662:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 14:52:25.47 DEEZHhWI
>>636
濃縮 火病の鳥 効果5倍! みたいな

663:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 15:42:53.94 4Ziv8nBO
>>1

>  NSTBがなぜ自らの規定を破りながらも、‘操縦士過失’へ世論を導いて行こうとしているのかを見ると、
> この理由は心理学の初期効果(Primacy Effect)を狙っているためだ。最初に認識して決定した結論に
> 対しては、以後新たに正確な事実が明らかになっても、なかなか最初の決定を修正しないとする大衆の
> 属性に基づいたものだ。


いやまさに、あなたが今大衆を’航空機不良’へ世論誘導してるわけですが・・・

664:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 16:43:40.04 w2hTjXzl
ここまで来ると
人殺し&amp;無責任大国だな。

665:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 17:01:22.22 yPHvxJ3B
フライトレコーダのデータをもとにフライトシミュレーターで検証してたね。
Too low ,too height 連発だった。

乗ってりゃ誰でもわかるレベル

666:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 18:32:11.82 ShXGPHSp
なぜもっと早く操縦桿取り上げてゴーアラウンドしなかったかだよね
ゴーアラウンドで1失点になるのがいやだったんだろうけど結果は一発レッドカード

667:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 19:14:13.86 HIbO/0D8
>>666
レッドカードどころかチームごと永久追放レベルになりそうw

668:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 19:27:29.24 iPfI6Zma
>>5
だよな

誰か英語が堪能なヤシ、頼むわ
おいら、からっきしなんで

669:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 19:36:29.93 C3m6sJWn
>>101
で、そのテロリストの記念碑が
もし建物があるならNTSB前と、ボーイング社前及びサンフランシスコ空港に建てられるわけだな。

670:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 19:41:11.29 6PgXxIX6
> ‘操縦士過失’

「聖闘士星矢」と空目した。
疲れてるのかな……

671:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 20:30:52.74 e2qZITwF
>>667
さらに一歩進んで航空機メーカーと絶縁されるという憂き目にあって
韓国航空会社は軒並み倒産、結局はチーム解散・更生不可能状態になり
永久追放より酷い再起不能レベルになるかもしれない。

672:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 23:15:24.55 6cmY1gdv
>>1
朝鮮人が飛行機とばせるか?

673:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 23:23:37.60 ZIv/yi4f
>>672
飛ばすだけなら猿でもできる。着陸は人間のパイロットでなければチョイ難しい。
朝鮮人のような亜人類のことはわからない。

674:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/18 00:04:43.14 cGf/RMFt
今回の訴訟は中国人のグループが起こしてるんじゃないの?82人の中国人と1人のアメリカ人みたいだけど

675:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/18 00:06:24.67 KgWdO2R5
とにかく金は払いたくないニダ!!!!

謝罪くらいは、場合によってはしてやらんこともないけれど、金だけは払いたくないニダ!!!!

676:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/18 00:07:00.16 cGf/RMFt
>>674
スレ違いでした

677:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/18 00:30:17.30 OdnTFzIx!
いいねえ。
どんどんやって民度をさらせ。

678:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/18 00:54:54.71 c+r2NJ4A
機長が酔っ払ってたんじゃないかという気がする
車の酔っ払い運転だと状況判断力の低下・反応速度の遅れで
事故になりやすいよね。それと似てる

679:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/18 17:24:58.53 2pn0OUr+
>>678

2005年アシアナ航空のパイロット達がストで要求した項目
6. フライト前の薬物ドーピング検査及び飲酒検査をしないこと。

680:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/18 18:47:11.33 f9zWXhWF
>>678
事故直後にアメリカ側が検査したと思うよ、結果は発表されてないけど
もし飲酒だったりしたら完全終了だな、アシアナ

681:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/18 19:30:46.79 04EDdkzb
>>678
機長自体に体勢を立て直す腕も無ければ、その気も無かったってのが真相だったりしてな。

副操縦士 閃光がぁ パニック状態

機長 『今手を出すと自分の責任になるから』と、放置。

で、墜落。

謎の失速状態放置時間とこれで整合性がとれる。

682:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/18 19:33:44.60 04EDdkzb
>>680
事実でも、捏造ニダ、陰謀、差別ニダっていうんでしょ。
どうせ。

683:灼熱溶接棒 ◆3YG6wkzfMQ
13/07/19 19:08:29.89 jq5cGXab
>>681
大体あってる。
URLリンク(www.youtube.com)

ATCとのやり取りで、事故4分前からATC管制官と意思疎通が殆ど取れていない。
それでも、着陸を強行しての事故だから、どうしようもない。

684:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/20 09:05:41.46 D7j0U3qF
飛行時間って、操縦桿握ってる時間?
操縦席に座っていても、隣の機長だか副機長だかが操縦してる間は
操縦時間に含まれない?

685:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/20 15:19:29.31 Y5S3oLSZ
>>684
アシアナの場合交代要員として客席で寝ている時間も含まれていることで知られています

686:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/20 15:51:09.36 FMku9yHl
>>547
我ら一般乗客も韓国行けば旅客機操縦士免許取れるってわけやね

件の着陸失敗の事故機にパイロットは乗ってたの? もしかして、パイロットのコスプレした一般乗客が操縦してたって事かな

687:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/20 15:56:55.69 FMku9yHl
>>684
普通は、休憩時間を除いたコックピット内勤務時間を言うんじゃないの?
それがアシアナの場合、客席で休んでいてもCAを口説いていてもHしてても飛行時間(非行時間)に含まれるんじゃない?

688:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/21 11:33:08.36 QafGqEZZ
2005年アシアナ航空のパイロット達がストで要求した項目
8. 飛行任務に就くための移動時間を飛行時間に含める

つまり通勤電車で寝てても飛行時間

689:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/21 13:53:24.56 UDI02MIT
それって航空会社ごとに決めていいものなんか?
飛行時間ってパイロットの習熟度を測るためのモノサシの一つじゃないんか?
アシアナ航空の飛行時間はあてにならないから、一律半分にしようとか、
1/3にしようとか、そもそも飛行時間とみなさないようにしようとか、
そんな話になってしまうぞ。

690:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/21 14:14:42.82 QafGqEZZ
まあ昔の日本で言えば
門弟数万人の北辰一刀流から貰う免許皆伝と
門弟5人のド田舎ヘボヘボ流から貰う免許皆伝が
同じ価値かどうかって話だ

691:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/22 08:46:29.82 zZBxyHmx
>アシアナ航空の飛行時間はあてにならないから、

実際あてにならないし。。。
まともな訓練教官がクビになった話があったな。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch