【アシアナ機事故】NTSBの'操縦士過失'主張に対抗する5つ戒律[07/15]at NEWS4PLUS
【アシアナ機事故】NTSBの'操縦士過失'主張に対抗する5つ戒律[07/15] - 暇つぶし2ch550:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 09:14:31.59 bqPiXsEB
この件で「公共の敵」が誰なのかはっきりするだろう

しかしまんま慰安婦問題と同じだな
それが真実かどうかは関係ない
朝鮮人に都合よく事を運ぶにはどうしたらいいかだけを考えている
歴史ですらこの調子だ

551:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 09:15:45.16 2c72xFp6
パイロットミスなら賠償金も高いよな。
ボーイングの機体が異常にしないとアシアナが賠償金を取られ、
パイロットは過失死至罪に問われるからな、
懸命にボーイングの責任にしたいバカチョン理論。

552:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 09:18:38.10 Oqk8ddul
>>546
先ず、バラオの橋崩壊の賠償しろよ。パラオのような小国から金うばうようなまねしてっから

553:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 09:19:34.85 lOQZv1SB
朝鮮人は工作することで常に頭がいっぱいなんだな・・・

554:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 09:22:54.01 FE7pW/mk
朝鮮人必死だなw
もっと暴れてどんどん嫌われろw

555:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 09:27:12.05 1tTMbXBq
交渉コンサル代表のやることかこれw
交渉じゃない、身の程知らずのバカが脅迫してるだけだ

556:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 09:28:24.11 ByQ9p6UL
6.テロの仕業かもしれない。日本人がいたハズだ。

が抜けてるぞ

557:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 09:28:36.21 0ocRe54y
>>1
キチガイかよ…
機体は残ってんだし、互いの国で調査して結果突き合わせるだけの業務だろ?
なんでこんな神経戦になってんだよwww
頭おかしいんじゃないの?

558:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 09:29:14.06 hbE0Z5Nm
いいから賠償金の準備をしろ。

559:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 09:31:20.76 72wf6HiF
日本が絡むとすれば787だねや
サボタージュだか天文学的確率だかのマリアージュで墜ちるかも判らんね
何たって狂犬だから噛む時は理由なんて覚えてないと言う

560:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 09:31:42.10 WO7sAWLI
さすが、専門家。説得力あるな。
頑張れ、応援してるぞ。

NTSB

561:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 09:33:10.05 v+C5+RUm
訂正版まとめ ver1.12
イ・ジョンミン機長(49):副操縦士席に着席,教官役機長
イ・ガングク機長(46):機長席にて操縦を担当,報道では副操縦士,副機長とも
但し機長とも呼ばれているので777移行訓練中のCaptainとおもわれる
ボン・ドンウォン副操縦士(41):オブザーバ席(ジャンプシート)

衝突82秒前/1600ft※1
 URLリンク(japanese.joins.com)
 ガングク機長:オートパイロットディスエンゲージ
 [ログではこの時点でオートスロットルも切れている]
衝突54秒前/1000ft/159kt※2
 URLリンク(japanese.joins.com)
 ボン副操縦士>Sink Rate!(降下率に注意,降下率が大きい)
 以降数次に渡り注意した,と証言
衝突34秒前/500ft/134kt※3
 URLリンク(japanese.joins.com)
PAPI:3R1W(降下角がやや深い,進入降下コースよりやや低い)
 ジョンミン機長>Pull Back!((操縦輪)を引け,機首を上げろ!)
 ジョンミン機長:オートスロットルを137ノットに設定
 [オートスロットルが切れていることに気づいていないものと思われる]
 ガングク機長>閃光があり,しばらく前が見えなかった
衝突16秒前/200ft/118kt※3
PAPI:4R(降下角が深すぎる,進入降下コースより低すぎる)
 ジョンミン機長:オートスロットルの非作動に気付く,着陸復行を決意
 スロットルレバーに手をやり推力を上げようと思ったら訓練機長が押していたと証言
衝突8秒前/125ft/112kt※1
 ガングク機長:着陸復行を決意,スロットルを前方に動かす
衝突4秒前※1
 Stick Shaker(失速警報,操縦輪が振動する)発報
衝突3秒前/103kt※1
 エンジン出力が上昇し始める
衝突1.5秒前※1
 機首上げ
衝突/106kt※1
 機体尾部(又はランディングギア)が滑走路付近の防波堤と接触

562:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 09:39:13.16 35TfNIMo
>>557
五輪の竹島プラカードが大甘裁定で終わったのも
テコンドー残留・レスリング廃止になったのも
IOCや各国五輪委員会に同じ手口を使ったんだと思うw

563:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 09:40:43.78 fGcegjvD
>>512

もうCGで愛と感動の映画になってるよ

Asiana 214 Boeing 777 Crash Full Animation + Air Traffic Control Recordings
URLリンク(www.youtube.com)

564:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 09:41:48.18 zHxMxtYK
そのうちわざと事故ってやっぱりボーイングが悪いニダまで行きそうだ

565:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 09:45:59.15 12X2nJK/
ああ、北朝鮮の中の人たちと同じ民族なんだな。納得。って思ってもらえるよ。
よかったね。

566:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 09:48:32.74 9PpixHlb
         -=二ミミミミ----==--'彡 ∠ミミ_ソノノノノ ノ
           //>=''"二二=-'"_/   ノ''''')λ彡/
 ,/ ̄''l        彡/-'''"" ̄-=彡彡/ ,,-''",,,,,,,ノ .彡''"
(,  ,--(      彡 ,,-- ===彡彡彡"_,-_   ヽ Υ
ヾ-( r'''''\    //=二二''''''彡ソ ̄ ∠__\ .\ソ  .|
  \;;;;  \   Ζ彡≡彡-'''',r-、>   l_"t。ミ\ノ,,r-v
    \;;;;  \  彡""彡彡-//ヽ" ''''''"" ̄'''""(エア/
     \;;  \'''''')彡ヽ// | (tv ∪ /|  , r_>'|  <一体コリアは何と戦っているんだ
      \;;;  \'"  \ ,,"''-,,ノ,r-", /  r'''-, .j
        \;;;  \ /,,>--'''二"''' r-|   二'" /
         \;;r'""彡_l:::::::::::::::::::::: /./_   " / ̄ ̄"===-,
           )''//rl_--::::::::::::::::/:/ヽ"'=--":

567:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 09:48:42.87 Eu3aRkR8
誰がみたって操縦ミス

568:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 09:50:35.04 35TfNIMo
Asiana 214 ver 2
URLリンク(www.youtube.com)

569:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 09:50:48.63 RvtUkJcY
(#`ハ´)「これで分かったアルか? 対等じゃなく、犬として躾けてたのにはそれ相応の理由があったアルね」

570:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 09:55:49.42 B5dYKBA/
これは相手が日本ならマスゴミ総バックアップで応援してくれるかも知れないけど
アメリカ相手に通用するわけないだろw

まぁこうやって醜く抗って世界中に韓国の異常性を広めるのはいい事だけどねw

571:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 09:56:05.93 EIBuQN+G
>>1
韓国の主張は常に正しい。声を上げることが大事。
アメリカに負けることなく徹底的に戦うべき。








572:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 09:58:23.31 552/L/nM
でもこれ韓国人の工作の思考パターンを列挙してあるから
今後の参考になるな

573:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 09:58:42.98 Yb7qdcDM
昨日、蟹さんが激怒してたやつだよね。
アメリカさんに返り討ちにあってフルボッコという展開を希望します。

574:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 10:03:38.15 v3ojWBQx
報道規制掛かったか

575:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 10:14:22.55 202/cv31
社説じゃなくなんちゃら教授が言ってるニダって形式にしてるのが姑息なところ
日本のゲンダイレベル

576:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 10:18:30.91 0nyK7DlZ
韓国民が逆ギレするぞとロビー活動を行い、誤魔化せ
長いから流し読みだが、こう理解した

577:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 10:19:07.93 xoCSN/Tl
相変わらず超汚染人脳は理解出来ない
理解したいとも思わないが

578:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 10:34:28.69 Q6MaZyvO
つくづく日本人は他力本願なんだな

579:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 10:37:18.40 WO7sAWLI
>>565
それは流石に北の人も怒ると思う

580:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 10:38:58.23 y/Bl4Pjh
>>347
WWWWW

581:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 10:45:48.64 JuaOn7vh
主張じゃなくて
真実の追求なんだけど

事故おこした当事国ッテコト理解してんのかね

582:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 10:52:06.78 u0fnxtaw
アメリカTV局の韓国人差別発言がきっかけになって世論の風向きが
大きく変わってきたからな。

最初はアシアナ叩き一色だった社会の論調が、ここへきて空港関係者や
ボーイング社、事故調査委員会への批判と責任追及に切り替わりつつある。

それに伴い、これから行われる裁判の行方も予測が難しくなってきた。
少なくともアシアナ航空だけじゃなく、事故を起こした空港やボーイング側にも
一定の賠償責任が発生すると思われる。

いくらアメリカと言えど、今回の事故の全責任を一方的に韓国に押し付けるのは
流石に難しいだろうな。

583:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 10:53:32.58 AMc8un8L
>>578
意味不明。日本人関係ないし。

584:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 10:54:26.30 WJEmgCcP
>>582
普通にアシアナの全面乗り入れ禁止で終わりだろw
なに、韓国軍の輸送機として在外同胞引き揚げ機として活用出来るから心配するなw


カーキ色に塗られた元アシアナ機が世界中の空港から在外同胞を回収する
そんな光景がもう直ぐ見られるぞw

585:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 10:58:51.57 GqLWzVFP
>>582
加害者がまっさきに捜査機関を訴える態度が向こうで好意的に受け取られると思っているのかな?
全く反省していないと呆れられるのが当然だろ

586:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 10:59:32.87 xpawB7C5
>1 は驚くほど的確に韓国という国を表現している。世界に拡散すべき。

587:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 11:06:18.36 1UZijZv0


588:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 11:08:41.48 5ohyX17m
交渉学とかコミュニケーション術とかアメリカのほうが進んでるんじゃないの
韓国と違って国としては対面を気にしないといけない制約があるだけで

589:680円 ◆7ZL.3C19WKcC
13/07/16 11:08:51.76 uioRqPDY
>>1を読み返してみると
事実追求は一切無し、世論誘導の手法を展開してる、感情の押しつけ、表面的な対処だけで事故を防ぐための対応策の提案無し

ほんと上っ面だけの民族なんだなあ

590:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 11:16:42.33 YnTN4D3s
>>489
デタラメな記者会見、KYにも程があるCAの美談発表の一方で
NTSBには、調査報告の事前連絡及び公表の中止を要求。

なるほど、ガイドラインに沿った行動なんだ。
この記事が出る以前に、これがなされてることからして
身体に染み付いた自己保身の本能なんだな。

591:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 11:24:30.95 jGxCBax7
>>585
アメリカの裁判では懲罰的損害賠償が認められているからな。
アシアナの態度は風向きを韓国有利に変える方向には働かないばかりか、かえって賠償金の額を
膨れ上がらせることになると思う。

592:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 11:41:20.17 H6r/2SU7
基地外だな、韓国

593:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 12:06:07.16 Mz68Z23P
>>1
これ、朝鮮人が普段からやってる事を、再確認してるだけだよな
「みんな、やり方はわかってるだろうけど、ここは正念場だ。念のために説明しとくぞ」みたいなノリ

594:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 12:09:10.93 gSznNrHf
連中が普段からやってる事の再確認だけども、
それを文章化してる点で貴重だし、改めて読むと、あいつらのクズっぷりが
滲み出てて、すげえ興味深いものになってる
こりゃ、世界中に拡散する価値があるわ

595:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 12:11:39.33 tZtBRzLy
>>505
残念ながらそうはいかない
機長のミスとなってしまうと教育システムはどうだったのか
調査されることになってしまう
そうなると最低でも英語能力のアレは是正要求が入る
つまり6割のパイロットを解雇するか遊ばせておいて
新しい人を雇うしかなくなる
それにハブ空港計画もボツになるだろう
しかもこれは最良の場合、罰則がない場合だからな

596:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 12:12:24.81 vE7V+Sw5
なんで敵とか戦略とか戦いみたいになってるんだ?なんか理解し難い展開なんだが…

そもそもなんだったっけ

597:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 12:15:15.81 43x406T2
>>1

まさに、慰安婦でっち上げと拡大の手法そのものだな。

598:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 12:21:12.17 e3nesDsU
韓国が国歌ぐるみで誤魔化し、言い訳、抗議するのは異常だがブラウン氏のメール
で納得できた
韓国の操縦士自体レベルの低さ、応用も出来ずただ詰め込み主義の実態では
他の国に乗り入れ出来ない様になれば、プライドだけのチョンには我慢できないのと
旅客航空産業自体が壊滅状態になるのを恐れての行動だったのだろう
13日に帰国して17日は再聴収 その間何処かに缶ズメで 書かれると思われる
傾向と対策を丸暗記しているのだろうが、質問が全く違う方向から来た場合 答えられなければ
パイロットの力不足と確定され米国を始め各国が入航禁止になるだろうな。
アシアナ、大韓は倒産 中華、東南諸国あたりが 機体のみ中古でお買い上げだろうな
大量の失業者を出し デフォルトまで加速するだ

599:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 12:25:51.28 g0h1m36f
コリア真実の重みをNSTBは知らない

600:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 12:26:57.73 F59iBM6f
>>598
「ひこうきはなぜとぶのですか?」
とか
「失速とはどういうじょうたいですか?」
とかを丸暗記してるのか。

601:真紅 ◆UmVIZJo5vs
13/07/16 12:30:54.92 Iz2v+mo9
ボーイングも落ちたねえ
まあ、日本の航空機産業と手を組んだのが法則のはじまり

602:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 12:33:38.68 eVtITEub
ほんとキチガイ国家w

603:真紅 ◆UmVIZJo5vs
13/07/16 12:36:22.37 Iz2v+mo9
>>602
そういえば787も火を噴いたのはGSユアサのバッテリー
日本はキチガイというか発火民族

604:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 12:37:49.16 7H1l68Iu
パクリコテ使う恥ずかしいヤツが来たぞー

605:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 12:49:57.06 2c72xFp6
フライトレコーダーやボイスレコーダーで機器に異常なければ、
機長以下乗組員の人的ミスしかないだろう。
脱出用シュゥターが機内で膨張したなんて、CAの訓練不足じゃろうが。
機器の不具合でなければ朝鮮人乗員の訓練不足にほぼ間違いないよ。
十分慰謝料を支払ってやれ。
朝鮮安物航空会社。

606:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 12:51:14.57 F59iBM6f
マジでアシアナの問題は拡散すべき問題なんだよな。
「韓国人の主張」とはどんなものなのか、それをアメリカで広報すべき。

オレが韓国大統領なら、今回はすべてアメリカの言う通りに従って、
中国にも莫大な謝罪をして「ほう、うい奴じゃ」と味方に取り込むけど。

なんでそうしないの?

607:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 12:55:39.09 Ua/UF6jl
さすが情治国家だな

608:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 13:20:33.08 I+VMCFUP
>>7
日本もそうだねー


韓国と比べて踊る人数は少ないけど、無視できるレベルの人数ではないことが哀しいわ。

609:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 13:39:17.63 ysPyS/sO
>>563
よくこれで死者が3人で済んだよな、777は安全性が高いってことか

610:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 14:09:30.58 p2DdKnoO
ごまかすことと圧力かけることしか考えてねえw
久々にサイコっぽくてゾッとしたは

611:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 14:12:17.74 E0gnRqHt
>603
発火したのはGSユアサのバッテリーだが、原因はLGの制御盤。
墜落したのはボーイングの777だが、原因は朝鮮人のお粗末な運転www

612:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 14:15:12.77 ykbFXgoN
客観的に見て、とかアメリカの調査を待って、とか全く無いな。
初めから全否定で相手の責任ニダで押し通すいつも通りの韓国で安心した。

613:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 14:22:23.28 OTSQaC8s
>>9
これのことかな

【空運】警告無視するアシアナ航空、米当局が激怒--米紙 (RecordChina)[13/07/11]
スレリンク(bizplus板)l50

614:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 14:24:27.68 EAJ6/QYY
そろそろ世界は理解するべきだ
朝鮮人は捏造とパクリしか出来ない連中って事を

615:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 14:28:34.45 4IKJCypW
エアバスと勘違いしたんだろ。

616:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 14:37:32.68 x9puQEmD
「こちらアシアナ○○○、○○空港への着陸を求めます」

「アシアナ○○○、着陸を許可出来ません。どっか他の空港に行って下さい。つーか二度とくんなボケ」

617:真紅 ◆UmVIZJo5vs
13/07/16 14:40:13.96 Iz2v+mo9
女ネトウヨの凶行
スレリンク(news板)

618:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 14:43:47.90 srwBnGbu
アメリカもネトウヨ。

619:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 14:45:36.37 8VQBL6E4
話題そらしも失敗続きの処断され隊に処断されてるシャブ皮被り創価爺かw

620:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 14:45:45.06 hbE0Z5Nm
アメリカにウリも被害者は通用しない。

621:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 14:46:35.91 hbE0Z5Nm
>>618
シナチョン以外の世界がネトウヨ。

622:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 14:50:24.04 zRBXmUs8
韓国には脅迫って言葉はないのか?

623:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 15:12:52.85 x9puQEmD
韓国には「証拠・真実」なんてまったく通用しないんだな。
アメリカもNTSBもこれから無駄な神経戦を強いられると思うと同情してしまう。
韓国機全面乗り入れ禁止にするまで頑張って下さい。

624:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 16:13:04.64 H2zsseM7
必死すぎてアワレw

慰安婦像作ったバカ自治体はよくみとけよw

625:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 16:21:37.43 H2zsseM7
NTSB-A「なぁ・・俺達事故原因の究明やってるんだよな?」

NTSB-B「そうだよな・・・」

NTSB-A「いつのまにかキチガイの相手をする事になってるんだが・・・なんでだ?」

NTSB-B「国挙げてやってるみたいだが・・・なんなんだろうなあれ・・・」

626:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 18:02:30.83 5ohyX17m
この文を読んで違和感を感じることなく大手新聞に載せる
つまりウソをいって他者の権利を損なうのは悪いことであるという感覚が
普通に無い

627:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 18:07:56.62 nGE96Tgc
アメリカ人もシナ人もはやく読みなさい

628:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 18:24:13.37 NHyvPkk8
日本のせい、まで到達する屁理屈考えた奴は
韓国人にとって神。

629:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 18:47:35.88 D56/zk1+
>>628
B-777でなくB-787だったら日本のせいにされたよ。
URLリンク(www.jiji.com)

630:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 18:48:06.52 xxGPMNX6
>>628
ランタイハンと同じように、犠牲者への賠償金口座を「従軍慰安婦」とまとめればよいのです。

そうすれば、「賠償金が足りないのは日本が従軍慰安婦の存在を認めないから、日本が悪い」と
支払いをせずに逃げる常套手段が使えます。

631:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 19:20:01.12 NcNRSa5A
>>629
777は機体の相当部分が日本製だから、
第1ステップで機体に問題まで持っていったら
アメリカに「日本製の機体尾部(三菱重工製)の強度不足ということで手をうたないニカ?」とか囁くと思う
誰か韓国語のBBSに機体尾部は三菱製、桟橋にぶつけたくらいで破損するのは常識はずれの強度不足とでも書いてやれば
本気で主張しだすと思う

632:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 19:22:55.72 P4VmFKe2
アシアナ発端で、全世界の航空網を一網打尽にしてしまえばいいじゃん
観光客もビジネスユースも道連れに

633:蟹(極東wktk産) ◆M6A1eiUUqQ
13/07/16 19:37:01.25 NY9kmf1y
(V)。 。(V)
.ミ( ∀ )ミ <朝鮮日報がかわいそうだから、こんな記事も載せているよと弁護してあげましょう。

【wktk】韓国経済ワクテカスレ 456won【名誉キソン ヨン様】
スレリンク(asia板:76番)

76 名前:蟹(極東wktk産) ◆M6A1eiUUqQ [sage] 投稿日:2013/07/08(月) 18:54:05.75 ID:R1ew5s66
5年間にアシアナ機長30人行政処分、酒を飲んで操縦席座った機長まで 【朝鮮日報】
URLリンク(news.chosun.com)

 アシアナ旅客機事故に関して機長の操縦未熟可能性が提起されているなか、アシアナ航空の操縦士が
最近5年間に行政処分を受けた摘発件数が、大韓航空の3倍に達することが明らかになった。

 特にアシアナ航空の機長には、飲酒状態で飛行機を運航しようとして摘発された事例もあったことが
わかり、衝撃を与えている。

 セヌリ党イ・ノグン議員が8日、国土海洋部に提出させた'2008~2012年操縦士行政処分'資料によれば、
この期間に行政処分を受けた機長はアシアナ航空社所属で30人に達して、大韓航空所属操縦士11人の
3倍だった。

 これらが行政処分を受けた理由は、運航規定未遵守が30人で最も多くし、管制指示未遵守も10人に
達した。

 アシアナ航空社操縦士の場合、2011年5月金海(キムヘ)発仁川(インチョン)行航空機を操縦しようとした
オ某機長は、血中アルコール濃度0.067%状態で運航をしようとして摘発されていた。これは自動車運転の
場合免許停止に該当する数値だ。

 同年6月、金浦(キンポ)発済州(チェジュ)行きアシアナ機長ユ某氏からも、血中アルコール濃度0.042%
状態で飛行をしようとて摘発された。これら飲酒機長2人はいずれも課徴金2000万ウォンの処分を受けて
いたことが分かった。

634:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 20:34:18.94 J2734iwj
自らの過失は絶対に認めない全て他者が悪い!これが朝鮮人だw

635:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 20:36:26.32 va6GzsBg
朝鮮人の主成分

捏造 詐欺 被害妄想 責任転嫁 他力本願 泥棒 

まさに現代の文明社会にそぐわない劣等有害民族だな
本来は李氏朝鮮のころに滅びていたはずの民族だったと思わざるを得ない

周りの援助なしに一度だって自立したこともない朝鮮人は国家を運営する能力が無い
本当に迷惑な生物だ
国際社会に出しゃばってこないでひっそりと半島内だけで乞食生活を続けて欲しい

こいつらに世界に出る資格は無い

636:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 20:46:33.59 xxfLMEDi
これ、朝鮮人悪くないだろ。
朝鮮人に翼を与えた連中が悪い。車輪の数さえ制限しなきゃいけなかったのに
あと、墜落の原因は鳥だから。
朝鮮人を朝鮮人に転生させ濃度を濃くした火病の鳥が原因。
朝鮮人を拡散させない手段だから悪いことではないがな

637:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 21:00:10.28 NcNRSa5A
>>636
なら、おまえからNTSBにそう説明してやれよ

638:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 21:13:06.76 WUdVw7J4
>>412
翻訳サイトで翻訳すりゃいいだろ

639:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 21:15:45.37 59Nb3rxY
事故に巻き込まれた利用客のことなんかどうでもいい感じだな

640:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 22:32:09.32 rS2MimQM
>>1
自慢げにこんな記事出しちゃってw
多少はまともに見えた朝鮮日報もこのレベルまで墜ちたかww

641:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/16 23:16:05.01 yAJHcs7i
大事になると思うんだけど
なにせ「朝鮮人だからいつも通りだな。」
ってスルー気味になる。

642:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 01:28:47.22 ohJHkDKz
何を根拠に、フライトレコーダーは間違ってる、証言が正しい、と言ってるんだ


このままだと、フシアナ拒否されるんじゃねーの?
反省の色もなし、改善策もなしでは、怖くて受け入れできないだろ

643:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 01:39:10.25 2zAT9CzM
>>642
シナ~チョン路線しか飛べない航空会社として生きていくか
それとも、シナの東方航空あたりに丸ごと買収されるか

今のような体たらくでは、まともな状態では存続できないわなw

644:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 01:45:24.36 N2pg+OZM
>>1-2
凄い…なんだこれ…
朝鮮日報が本当に本気で狂っちゃったよ…

645:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 01:48:48.22 232Vag+H
どこからか閃光を受けて見えなくなったとかいう正体は見つかったのか?

646:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 01:51:51.10 e7UHH55I
>>643
中国からも拒絶されて、韓国国内でしか運用出来なくなるに100ペリカ

647:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 01:54:46.95 bouG6xrs
チョンなんて猿が操縦してると同レベルだぜ!

648:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 02:44:28.28 IAkw2wJU
>>564
ボーイング製の飛行機に爆弾設置して爆発墜落→韓国の事故調査委員会が、「ボーイングの機体不良が原因ニダ!」と一方的に結論づける
このパターンは予想できた。

政府公認の飛行機爆破テロ(しかも飛行機メーカーの対する報復行為)という、前代未聞のテロが起こりそうだ。

649:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 02:46:37.27 d8LZN1Il
>>647
猿は宇宙飛行士として宇宙にも行ったし、協力・学習・指導も出来るんだが

650:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 02:49:43.00 AwA/Y1+N
真実を追求する気なしだな

651:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 02:58:52.90 MUbiIOe4
>>649
思考が悪用ルーチンに染まってないだけ特亜より猿の方がまだましなんやねw

652:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 04:12:12.60 ysSVuzG8
グアムの墜落監視装置の不具合を、空港の不具合と言う連中だからな。

653:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 07:07:46.90 9YuZg8zw
コリア真実に抵抗は無駄だぞ

654:蟹(極東wktk産) ◆M6A1eiUUqQ
13/07/17 11:07:28.38 u+QhVAIn
アシアナB777、ロスの空港でオイル漏れ。17時間遅れる 【朝鮮ビズ】
URLリンク(biz.chosun.com)

655:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 11:30:23.13 ShXGPHSp
>>654
> アシアナB777、ロスの空港でオイル漏れ
わざとじゃないのか?
777は欠陥機ニダ!!!!って

656:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 11:46:53.00 V3G6862U
点検直後にこの始末www

アシアナB777、ロスの空港でオイル漏れ。17時間遅れる 【朝鮮ビズ】

657:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 11:51:04.44 HIbO/0D8
>>654
これわざとお漏らししただろw

658:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 11:51:55.84 nejgMrun
OZには怖くて乗れない

659:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 12:04:56.01 DXw22sNF
NTSBたちとの戦いに赴こうとする韓国だが、
その身に纏う防具は古代朝鮮を思わせるような様式美溢れる鎧だった。
そんな彼に対し、「そんな装備で大丈夫か?」と2チャンネル民は問いかけるが、
「大丈夫だ、問題ない」と韓国人達は自信満々な様子で返す。

しかし、戦いの地に降り立った韓国はNTSBたちに敗北を喫してしまう。
とどめを刺されそうになる韓国だが、
「神は言っている、ここで死ぬ運命ではないと・・・」という謎のナレーションが入り、時間が巻き戻される。

再び「そんな装備で大丈夫か?」と問いかける2ちゃん民に、
韓国は「一番いいのを頼む」というと。

それ以上の装備はないと返すのだった。

660:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 13:50:20.60 MN+SmlC3
日本に対する外交姿勢と同じだなww

661:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 14:11:52.69 yNeBIm5E
自動操縦に頼りすぎる世界的傾向のせいで
パイロットの訓練が足りない世界的傾向があるニダ
自動操縦が悪いニダ
biz.chosun.com/site/data/html_dir/2013/07/17/2013071700456.html

662:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 14:52:25.47 DEEZHhWI
>>636
濃縮 火病の鳥 効果5倍! みたいな

663:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 15:42:53.94 4Ziv8nBO
>>1

>  NSTBがなぜ自らの規定を破りながらも、‘操縦士過失’へ世論を導いて行こうとしているのかを見ると、
> この理由は心理学の初期効果(Primacy Effect)を狙っているためだ。最初に認識して決定した結論に
> 対しては、以後新たに正確な事実が明らかになっても、なかなか最初の決定を修正しないとする大衆の
> 属性に基づいたものだ。


いやまさに、あなたが今大衆を’航空機不良’へ世論誘導してるわけですが・・・

664:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 16:43:40.04 w2hTjXzl
ここまで来ると
人殺し&amp;無責任大国だな。

665:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 17:01:22.22 yPHvxJ3B
フライトレコーダのデータをもとにフライトシミュレーターで検証してたね。
Too low ,too height 連発だった。

乗ってりゃ誰でもわかるレベル

666:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 18:32:11.82 ShXGPHSp
なぜもっと早く操縦桿取り上げてゴーアラウンドしなかったかだよね
ゴーアラウンドで1失点になるのがいやだったんだろうけど結果は一発レッドカード

667:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 19:14:13.86 HIbO/0D8
>>666
レッドカードどころかチームごと永久追放レベルになりそうw

668:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 19:27:29.24 iPfI6Zma
>>5
だよな

誰か英語が堪能なヤシ、頼むわ
おいら、からっきしなんで

669:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 19:36:29.93 C3m6sJWn
>>101
で、そのテロリストの記念碑が
もし建物があるならNTSB前と、ボーイング社前及びサンフランシスコ空港に建てられるわけだな。

670:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 19:41:11.29 6PgXxIX6
> ‘操縦士過失’

「聖闘士星矢」と空目した。
疲れてるのかな……

671:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 20:30:52.74 e2qZITwF
>>667
さらに一歩進んで航空機メーカーと絶縁されるという憂き目にあって
韓国航空会社は軒並み倒産、結局はチーム解散・更生不可能状態になり
永久追放より酷い再起不能レベルになるかもしれない。

672:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 23:15:24.55 6cmY1gdv
>>1
朝鮮人が飛行機とばせるか?

673:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/17 23:23:37.60 ZIv/yi4f
>>672
飛ばすだけなら猿でもできる。着陸は人間のパイロットでなければチョイ難しい。
朝鮮人のような亜人類のことはわからない。

674:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/18 00:04:43.14 cGf/RMFt
今回の訴訟は中国人のグループが起こしてるんじゃないの?82人の中国人と1人のアメリカ人みたいだけど

675:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/18 00:06:24.67 KgWdO2R5
とにかく金は払いたくないニダ!!!!

謝罪くらいは、場合によってはしてやらんこともないけれど、金だけは払いたくないニダ!!!!

676:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/18 00:07:00.16 cGf/RMFt
>>674
スレ違いでした

677:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/18 00:30:17.30 OdnTFzIx!
いいねえ。
どんどんやって民度をさらせ。

678:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/18 00:54:54.71 c+r2NJ4A
機長が酔っ払ってたんじゃないかという気がする
車の酔っ払い運転だと状況判断力の低下・反応速度の遅れで
事故になりやすいよね。それと似てる

679:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/18 17:24:58.53 2pn0OUr+
>>678

2005年アシアナ航空のパイロット達がストで要求した項目
6. フライト前の薬物ドーピング検査及び飲酒検査をしないこと。

680:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/18 18:47:11.33 f9zWXhWF
>>678
事故直後にアメリカ側が検査したと思うよ、結果は発表されてないけど
もし飲酒だったりしたら完全終了だな、アシアナ

681:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/18 19:30:46.79 04EDdkzb
>>678
機長自体に体勢を立て直す腕も無ければ、その気も無かったってのが真相だったりしてな。

副操縦士 閃光がぁ パニック状態

機長 『今手を出すと自分の責任になるから』と、放置。

で、墜落。

謎の失速状態放置時間とこれで整合性がとれる。

682:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/18 19:33:44.60 04EDdkzb
>>680
事実でも、捏造ニダ、陰謀、差別ニダっていうんでしょ。
どうせ。

683:灼熱溶接棒 ◆3YG6wkzfMQ
13/07/19 19:08:29.89 jq5cGXab
>>681
大体あってる。
URLリンク(www.youtube.com)

ATCとのやり取りで、事故4分前からATC管制官と意思疎通が殆ど取れていない。
それでも、着陸を強行しての事故だから、どうしようもない。

684:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/20 09:05:41.46 D7j0U3qF
飛行時間って、操縦桿握ってる時間?
操縦席に座っていても、隣の機長だか副機長だかが操縦してる間は
操縦時間に含まれない?

685:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/20 15:19:29.31 Y5S3oLSZ
>>684
アシアナの場合交代要員として客席で寝ている時間も含まれていることで知られています

686:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/20 15:51:09.36 FMku9yHl
>>547
我ら一般乗客も韓国行けば旅客機操縦士免許取れるってわけやね

件の着陸失敗の事故機にパイロットは乗ってたの? もしかして、パイロットのコスプレした一般乗客が操縦してたって事かな

687:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/20 15:56:55.69 FMku9yHl
>>684
普通は、休憩時間を除いたコックピット内勤務時間を言うんじゃないの?
それがアシアナの場合、客席で休んでいてもCAを口説いていてもHしてても飛行時間(非行時間)に含まれるんじゃない?

688:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/21 11:33:08.36 QafGqEZZ
2005年アシアナ航空のパイロット達がストで要求した項目
8. 飛行任務に就くための移動時間を飛行時間に含める

つまり通勤電車で寝てても飛行時間

689:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/21 13:53:24.56 UDI02MIT
それって航空会社ごとに決めていいものなんか?
飛行時間ってパイロットの習熟度を測るためのモノサシの一つじゃないんか?
アシアナ航空の飛行時間はあてにならないから、一律半分にしようとか、
1/3にしようとか、そもそも飛行時間とみなさないようにしようとか、
そんな話になってしまうぞ。

690:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/21 14:14:42.82 QafGqEZZ
まあ昔の日本で言えば
門弟数万人の北辰一刀流から貰う免許皆伝と
門弟5人のド田舎ヘボヘボ流から貰う免許皆伝が
同じ価値かどうかって話だ

691:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/07/22 08:46:29.82 zZBxyHmx
>アシアナ航空の飛行時間はあてにならないから、

実際あてにならないし。。。
まともな訓練教官がクビになった話があったな。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch