13/07/12 10:54:47.74
(動画)
URLリンク(www.ytv.co.jp)
日本各地のマラソン大会を「観光資源」として海外に売り込み、旅行客を呼び込もうという
イベントが11日、韓国のソウルで開かれた。
「マラソン・ジャパン」と名付けられたこのイベントは、マラソン大会を「観光資源」と位置づけ、
海外からも観光客を呼び込もうというもの。日本の観光庁が企画し、マラソン人気が高い
韓国を最初の開催地に選んだ。
日本各地の10の大会の関係者がマラソンコースの魅力やレースの後に楽しめる温泉など
の観光地をアピールした。
観光庁は今後、他の国でも、このような形で売り込みを図っていく方針。
ソース:読売テレビ
URLリンク(www.ytv.co.jp)