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●利益の9割を日本側に持って行かれる寒流コンテンツ(笑)
●KPOPの国・地域別売上高比率
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
●本国薄利“韓流ブーム”に疑問 日本市場「一極依存体質」浮き彫り…5年後には消える?
>その一方で、特定市場、特に日本への高い依存度や収益構造の問題点も指摘されている。
>韓国コンテンツ振興院の調べでは、アジアでの売り上げが全体の99%を占め、なかでも日本が80.8%と突出する。
>しかも、「日韓間の利益配分の問題点も明らかになっている」(韓国政府関係者)。毎日経済新聞によると、
>5人組のアイドルグループ「KARA」の日本での活動を例に試算したところ、公演やキャラクターグッズ、
>CD販売など日本での収益のうち、84%は日本側流通業者に渡り、残り8%が日本側プロモーターに。
>結局、KARA所属芸能事務所の手元に残るのは収益の8%に過ぎないという
URLリンク(sankei.jp.msn.com)