13/03/22 18:10:27.33
韓国の大手衣料品チェーン「E-LAND(イーランド)」の女性向けブランド「MIXXO(ミッソ)」日本第1号店が22日、
そごう横浜店(横浜市西区)にオープンした。
イーランドとしても日本初進出となる。韓流人気などを追い風に、3年以内に日本での店舗数を20~30店まで拡大する方針。
イーランドは、韓国をはじめ10カ国に約1万900店舗を展開する。ミッソのターゲットは主に20~30代女性で、
自社工場による生地の選定から販売まで行うSPA(製造小売り)方式をとる。
ジャケットが5990円から、スカートやパンツが2990円などと、高品質で手頃な価格で人気を集める。
開店に先立って行われたオープニングイベントでは、
ミッソのイメージキャラクターを務める韓国の人気アイドルグループ「アフタースクール」のメンバー4人が参加。
オープン前にはファンら約300人が行列を作る人気ぶり、4人はレジに立って来店客に商品を手渡すなどのサービスを行った。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)