13/03/13 06:00:36.47 W1U2ymmn
日本もこういうのを見習う必要がある。
日本の家電が今苦境に陥ってるのは、海外に製産移して、日本企業の強みだったイノベーションを創出する土壌を破壊して、
いままでのブランドを切り売りするようなコスト削減のみに走ってたから。
そら安さだけじゃ後進国シナチョンには勝てんよ。
先進国の企業としてアップルみたいにイノベーションを生み出さなきゃいけなかったわけだ。
日本の消費者も、チョン製品、シナ製品はパージ!!!日本製品を買おう!という動きと、
日本に回帰する企業を後押しするような動きが出てくれば、家電も復活するよ。
まずは、ドコモがシナチョン企業のスマホを販売ラインアップからパージすることからはじめたらどうだろう。