13/03/12 18:05:51.24 37Sv95sK
>>81
韓国は、米国向けだとタイヤ・繊維・自動車部品があるよ。
ただ米国は原産地証明提出要求しており、このままいくと関税減免撤回及び賠償金支払うことになりそうな危機。
どうも輸出業者が原産地証明意図的に提出してなかった可能性が指摘されてる。
最悪、輸出業者連鎖倒産するかも・・・過失による原産地証明提出義務違反は賠償金高額なので。
84:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/03/12 18:08:17.46 HjYPZRsU
結構中国製も、高性能帯を狙ってくるようになったなあ。
趣味モンとか贅沢品も。
まあ、ブランドは「×××.USA」とか言って中国風味を隠してはいるけど。
85:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/03/12 18:12:08.11 ZuLjrDcd
>>83
タイヤは日本にも入ってきてる。
オートバックスとかイエローハットで売ってるクムホとかハンコックがキムチ製。
86:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/03/12 18:14:12.15 oNOpo+OR
フォードですら、米韓FTAの原産地証明書類保管義務違反で4000万ドルの罰金課せされたからな。
米国ってこういうのは自国企業に対しても容赦ないよな。
87:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/03/12 18:17:56.87 3OQ6dgqD
>>1
資源の乏しさは日本も同じだ。
言い訳スンナ。
88:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/03/13 03:54:25.86 vH0V6sK4
>韓国は資源に乏しいため原材料の輸入が多いうえ
それは日本も同じじゃw
>輸出商品の54%が加工組み立て製品なので、輸出商品の付加価値が低くなっている。
ネトウヨが何度も指摘してやってるのに在日とネチズンが認めないところですよねw
89:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/03/13 04:45:27.67 tuF+aFGY
教えない
助けない
関わらない
90:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/03/13 05:03:15.05 qDt0w3h9
「特許で中国を支配する日本」(中国紙)は本当なのか?~日本の技術貿易
収支を徹底検証
OECD加盟諸国の中で「技術貿易収支倍率」(技術輸出/技術輸入の割合)
は日本が一位、つまり技術貿易黒字国なのであります。
2010年の韓国の技術貿易収支倍率は、0.33でOECD加盟国で統計
を出している25カ国中最下位だ。韓国の技術輸出額は、33億5000万
ドル(約2620億円)で、輸入額(102億3000万ドル)の3分の1
にも満たず、技術保有の面での脆弱(ぜいじゃく)さが浮き彫りになった。
倍率が最も高かったのは日本の4.60で、韓国の14倍だ。世界最高の
技術輸出国である米国は、1.46で、韓国の4.4倍だ。