13/02/07 21:38:47.74 KayUf5BK
>>267
いや実際ヒュンダイの成功がデザインにあるとはみなしてたよ、トヨタは。
だからこそこうなってるわけで。
つまりヒュンダイは危機感がなかった、と言う事になるわな。
サムスンと日本の家電の関係に関しての向こうの言葉を借りれば、
トヨタに比べてヒュンダイは製品力に欠けている、と言う事になるわな。
言い訳は出来んわな、これ。
270:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/07 22:10:02.33 elAs6KmJ
わなつかいすぎだろ
271:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/08 10:15:17.55 vWpxjOrf
>>269
トヨタのは、そんなの建前だろ
アメリカでヒュンダイ車の台数がさばけてたのは、1台買うともう1台付いてくるキャンペーンや、販売した自動車を短期で高価格で買い取って又新車販売したり、利益無視で売ってたから
その分国内で高く売ったり、国から補助うけたりしてたし
272:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/08 20:59:23.48 1Xg5TkxO
>>271
いや、トヨタのデザインがどうだったかを考えると、
その程度のしたたかさはあって然るべきでしょ。
逆に言えば、デザイン以外はどんなにえげつない事やってもトヨタに勝てない、と言うことだからさ。
273:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/12 16:17:37.08 +t5UZFeR
この前トヨタにハイブリット車の
無償技術移転しろって言ってたけど
当然ながら門前払いされてたよなww
よくそんな事言えたなと思うよ
274:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/12 16:25:46.34 Lc3Y/QgT
今更なんだけど、>>1の「2000年代なかば」っていつのこと?
275:274
13/02/12 16:27:09.30 Lc3Y/QgT
あー、ごめん
「半ば」ね。
276:赤羽協同募金運動 ◆FHrkL0xbC6
13/02/12 16:30:52.40 /Xm7bHpI
日経新聞とNHKでは韓国経済絶好調と言っていたのだからこんな記事は
トバシ記事だ。日経新聞とNHKは嘘を吐いていたとなれば大問題。
日経新聞とNHKは「韓国は大丈夫」とはよ説明した方が良い。
嘘吐き呼ばわりされたら大変でしょうからw
277:名も無き音楽論客
13/02/12 16:31:23.01 OpJRvzo6
日本車のデザインどうのこうの言うが、
かつてジウジアローデザインの117クーペがあったが
大量生産に向かず、どうしてもコスト高になってしまった。
それと、購買客の主であるおっさんの好みにあわせてる部分もあった。
先進的なデザインは目を引くが、コスト高になったり、保守的な
おっさんがはたしてそれを選ぶかの選択だった。
実際欧州の車は人気はあっても、値段が2~3割高。
かつてマーチの丸目ヘッドライトはそれまでの角目からの変化は
メーカーの賭けであった。
時代は変わり、若者の車離れは逆に趣味性を強め
思い切ったデザインでの勝負もしやすくなってきた。
今後に期待しよう。
278:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/12 16:41:27.46 fdgdAZ6G
>>5
>>急追している
真似してるって自覚なく、上から目線ですが
279:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/12 17:06:32.37 wEDBtqeW
現代車なんて日本ではフェラーリ以下の販売台数なんだから
円安かんけいないだろ?
むしろ、日本から部品を安く買えるんだから儲かるような気するんだけど
なんでなん?
280:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/13 00:36:04.78 bsRDqCtN
>>279
日本から入れているのはミッションとかの高い部品。
安い部品は日系でも韓国に工場があったりする。
最近は円高だったので韓国系が日本に入り込んでたりする。
このままの流れが定着すると不採用になるだろうね。
あと、米国で値引きできる分が変わるからそれを恐れている。
281:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/14 01:03:59.85 lp7xETAZ
チョンコロは死ね
282:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/14 01:43:46.71 BSR/tRHa
ボーイング787の過充電防止装置が
韓国LG製だと判明した途端、一切ニュースにならなくなった。
283:銀河劣風バカチョンガー
13/02/15 19:12:27.77 dPTo54Ur
>282
まじで?
ホントならGMとボーイングで二冠達成じゃん♪
284:<丶`∀´>
13/02/18 00:42:48.70 vi3Fzqwg
誇らしいニダ。
285:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/22 16:40:18.38 aAhFzUmc
本日の為替レート
URLリンク(chartpark.com)
286: 忍法帖【Lv=3,xxxP】(0+0:9)
13/02/28 07:31:00.74 TBl4R3oS
てす
287:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/03/01 01:44:25.40 WgMK4GNk
>現代自は主力の新車発売が来年以降になる
他社が販売してからじゃないとパクれないから当然だろ
288:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/03/02 12:02:51.90 gHAQPHoP
日本車は最近、「韓国製韓国車とタイ製日本車、どっちがいいかよーく考えてみよう」って消費者に問うてるしね
日本メーカーの場合は
円高→米国生産比重を増やす
という手があるが、現代の場合は米国生産に力を入れようものなら日本メーカーと比較して
設計が悪い→性能が悪い
設計が悪い→コストが高い
設計が悪い→燃費が悪い
工場建設費・労賃は同じ
で勝負にならないだろ
289:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/03/02 17:03:01.78 VIfppwNb
なにをやっても劣等生。
ザッツ朝鮮人♪