13/02/01 20:07:36.21 94tnuSnq
>>218
サムスン潰したらペンペン草も生えませんよ?
221:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/01 20:09:33.99 co2VyHg1
>>218
>サムスン潰してでも国を立て直す必要がある。
これは無理w
222:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/01 20:15:23.32 b3oPI+UB
>>220
>>221
じゃあ死ぬだけだw
223:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/01 20:18:50.74 J3A7M+IM
>>206
超円高を数年間も放置した民主党政権のおかげで甘い汁を吸いまくり、
円安に対して完全に無策だったんだろうねw
224:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/01 20:27:47.38 bEyu6hOQ
円安円安って、まだ円高です
225:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/01 21:31:24.80 XmisjPFQ
>現代自の成功要因を急追
ww
コピーすることかw
226:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/01 21:48:53.99 rrBBR03U
エンジン一つも自国開発できねーくせに
組み立て屋の分際で正気かこいつらw
227:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/01 22:24:42.32 rsrR2UzF
=竹島法= の制定を望む
日本国領土を侵害し日本国民を傷つける国に対しての経済対応
政府は次の条項を必要に応じて発令できる
1.ビザ発給の制限
2.最新技術機器の輸出制限
3.韓国系企業(韓国企業が1株でも)への技術移転制限
4.韓国系企業(韓国企業が1株でも)への就職制限
まだまだある。
これはいずれ、北方四島法 と 尖閣諸島法 につながる
まず朝鮮人の駆逐からだ
228:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/01 22:29:24.47 kg/Pocb6
日本の技術を盗んで安いウォンで売る
そんな甘い汁がいつまでも吸えると思ってるチョンが悪い
229:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/01 22:29:30.82 6DVlfeN4
たったひと月で、もう音を上げてんのかw
230:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/01 22:33:32.82 e24PpTPn
本当は燃費ごまかしの影響の方が大きいんじゃないの?
日本のせいにして、またごまかそうとしてるだろ。
231:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/01 22:39:55.47 DGejciQi
これから大金賭けてWRCに参戦しようって時に大丈夫なんか?
聞くところによると前回みたく欧州チームに丸投げじゃなくて、
韓国内で腰を据えて開発するそうじゃないか?
232:680円 ◆7ZL.3C19WKcC
13/02/01 22:40:24.32 AgC39rKV
ヒュンダイなんぞただの雑魚キャラじゃねーか
233:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/01 22:46:27.56 DGejciQi
>>226
一応、今は自社開発ですよ。
中の人が韓国人かは定かではないですが。
234:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/01 23:05:42.19 x5Nr5D2A
ウォン安でも日本人も在日も乗らない。
パクリかっこ悪!!
235:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/01 23:10:39.68 vxIE+O8q
まぁ性能が悪いからな。しょうがないだろう。
236:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/01 23:21:26.18 WV8+6XjW
>日本メーカーは生産工程部分の競争力だけでなく、デザイン面での競争力も高まっており
ここまで思い上がれることに驚いた
237:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/02 00:40:45.40 txICOgYE
何回も言うが円安は問題ではなくウォン高ドル安がチョン車にとっての問題だろが
238:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/02 02:33:20.69 uCKsF+h2
為替危機って、
韓国国民に、高い利潤つけて「かわせ」ることができなくなる嬉嬉?
239:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/02 11:48:06.40 O8Dc9Ckl
>>238
そういやそれもあったなw
米韓FTAで、米国産日本車がぞくぞくと上陸してくる
しかも現代と同価格で、オプションてんこ盛り。
円安の心配よりも、これで国内市場を荒らされる事のほうがもっと深刻。
ボディブローのように韓国車の体力を削いでゆくよ、しかも確実にな。
240:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/02 21:24:55.31 cPGg84ss
いわゆるFTAが失敗したときにはこうなるんだ、といういいお手本を示して
くれましたね。韓国さんありがとう。
241:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/02 21:26:51.55 BSv7hiBK
ウォンが上がっても下がってもアイゴーだからな。
どんだけ余裕無いんだよw
242:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/02 21:27:57.72 xEOR4o89
_
/~ヽ
(・-・。) 円安ってまだ円安といえないレベルだろ
゚し-J゚ 今月中に1ドル100円つけるかもしれんがw
243:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/02 22:45:29.22 i7CNQxhW
>現代自の成功要因を急追している
ありえなさ杉w
まあ、こうでも言わなきゃ
アイデンティティーが保てないだろうね。こんな記事でも
244:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/03 01:13:43.99 hsZdo+cy
>>242
まだ2年7ヶ月ぶりの水準なんだぜ?
それでこの大騒ぎ
245:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/03 09:27:19.72 XwwJhYhH
>>239
向こうのカーオブザイヤー、トヨタのカムリが受賞したそうだ。
トヨタ カムリ 新型、韓国カーオブザイヤー受賞…輸入車初
URLリンク(response.jp)
向こうで放送されたカムリのCM。
ちなみにキムテヒは「オプションは値段をつり上げるためのものではない」と言ってます。
キム・テヒ、トヨタ カムリ CM フルオプション篇
URLリンク(www.youtube.com)
246:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/03 18:49:38.13 L3RC+3zG
>>245
韓国カー・オブ・ザ・イヤーにトヨタ・カムリ 怒りのヒュンダイは授賞式欠席
URLリンク(blog.livedoor.jp)
情報筋によれば、授賞式の会場には、これまで同コンテストの絶対王者であったヒュンダイ自動車の代表者は
一人も見当たらなかった。そのため、Santa Feの新型への特別賞は受け取り手を得なかった。
URLリンク(japanese.ruvr.ru)
247:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/03 19:51:37.95 fjLJf4w8
toyotaってデザインいいんだ
248:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/04 08:54:25.55 XPM8Mo3L
日本のまわりでキャンキャン吠え立てるスピッツみたいなもんかな
249:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/04 09:00:13.60 4ktCSwVI
ヒュンダイって円安どうのこうのよりアメリカで燃費を偽って販売してたのが
響いてんじゃないの?
韓国への観光だって円安より五輪と昭博で日本への反日が馬鹿マスコミが隠せない
くらいひどいのが日本のアホお花畑連中にもばれて行く人減っただけだし
なんでもかんでも円安のせいにするんじゃない!!!
屑馬鹿アホ汚物民族朝鮮人
250:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/04 09:02:44.37 TNa5BE0w
>>248
スピッツに謝ろうか
251:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/05 01:36:02.47 1qDkltdo
>>250
スピッツの草野マサムネさんですか?
あの方も韓国語得意でキムテヒラブだそうな・・本当なのかな・・・
252:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/05 19:17:07.70 VQ5Texj6
>>2
わあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんで、車まで、つり目、エラ貼りなんやねんwwwwwwwwwwwww
253:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/05 19:19:05.38 EgVv0ARO
はよ潰れてしまえ 鬱陶しい
254:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/05 19:22:01.91 ptp1BxlG
トヨタたたきの仕返し半端じゃないねw
トヨタがんばれw
255:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/05 20:07:25.82 rbTQKzti
来週の未来世紀ジパングは必見です。
256:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/06 08:00:40.80 VbU7P9VU
>>255
キチガイ韓国の実態を報道するに見せかけて、円安で韓国ピンチかわいそうと悲劇の主人公を演出するんだろう
マスゴミを甘く見たらいかん
257:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/06 16:16:36.99 YKiG133R
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
朝鮮半島のみなさんのDNAは特異変異、だそうですよ。ホルホルホル。
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
■過去繰り返された近親相姦により遺伝子損傷が著しく、あんな風になってしまった韓国人
URLリンク(000hime.blog74.fc2.com)
韓国人はゲノムに致命的欠陥があるのだそうです
URLリンク(mizunamayuneko.blog.fc2.com)
258:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/06 16:19:35.22 JOzF/QWe
ラリー選手権大会はいつ出るんだよ
259:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/06 16:24:08.31 CDawHUJK
もともと糞車。
愛国心満載の同胞在日も買わないヒュンダイは終わってる。
260:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/06 18:32:16.62 icYF6djN
大丈夫だよ。
骨皮無くなって空気になっても絶好調とブツブツいってる糞国の企業だもん
261:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/06 18:34:57.84 z3jyYh3p
よかったスワップ解消しといてwww
まあ韓国側から断ってきたんだからしょうがないおねw
262:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/07 06:25:40.90 KayUf5BK
>>247
最近、良くなってる。
>>248
トヨタたたきの方がよっぽど酷かったんだが、どうしてヒュンダイはここまで落ちたんだろうね。
263:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/07 07:21:13.25 gG9Vg6ID
>>262
燃費詐欺だろ。
264:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/07 19:09:52.09 KayUf5BK
>>263
というかたかが業績詐欺でここまで業績落ちるもんかね。
トヨタが想像以上にブランド力が高く、逆にヒュンダイが想像以上にブランド力がない、
と言う事になるのかな。
265:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/07 21:18:43.29 VT3TG+wc
>>262
トヨタたたきは酷かったね。
4年から始まってようやく実験の準教授が10年に捏造だったと証言
2011年にNHTSA・NASAが結局最終報告で問題点が見つからなかったと
その間、チョンダイがシェア拡大しただろうに
約5年間でどれだけ伸びたんだろうし地盤も固まっただろうし
円安くらいでどうしたんだチョンダイは・・・
266:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/07 21:21:01.27 WddWV2kG
単に 一度乗ったら もう二度と乗りたくなくなるからだろ
267:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/07 21:25:47.59 R5J4SI2S
「トヨタについても、最近のデトロイト・モーターショーで従来の
日本車にはなかった革新的デザインの新車を発表するなど、現代
自の成功要因を急追しているとして警戒感を示した。」
プッ、物まね、パクリ民族の企業が良く言うよ。
だって財閥からして日本のパクリだからな。
268:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/07 21:28:37.86 jxcHqiX0
サムスンさえ好調なら自動車産業がどうなろうと構わないニダ
269:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/07 21:38:47.74 KayUf5BK
>>267
いや実際ヒュンダイの成功がデザインにあるとはみなしてたよ、トヨタは。
だからこそこうなってるわけで。
つまりヒュンダイは危機感がなかった、と言う事になるわな。
サムスンと日本の家電の関係に関しての向こうの言葉を借りれば、
トヨタに比べてヒュンダイは製品力に欠けている、と言う事になるわな。
言い訳は出来んわな、これ。
270:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/07 22:10:02.33 elAs6KmJ
わなつかいすぎだろ
271:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/08 10:15:17.55 vWpxjOrf
>>269
トヨタのは、そんなの建前だろ
アメリカでヒュンダイ車の台数がさばけてたのは、1台買うともう1台付いてくるキャンペーンや、販売した自動車を短期で高価格で買い取って又新車販売したり、利益無視で売ってたから
その分国内で高く売ったり、国から補助うけたりしてたし
272:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/08 20:59:23.48 1Xg5TkxO
>>271
いや、トヨタのデザインがどうだったかを考えると、
その程度のしたたかさはあって然るべきでしょ。
逆に言えば、デザイン以外はどんなにえげつない事やってもトヨタに勝てない、と言うことだからさ。
273:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/12 16:17:37.08 +t5UZFeR
この前トヨタにハイブリット車の
無償技術移転しろって言ってたけど
当然ながら門前払いされてたよなww
よくそんな事言えたなと思うよ
274:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/12 16:25:46.34 Lc3Y/QgT
今更なんだけど、>>1の「2000年代なかば」っていつのこと?
275:274
13/02/12 16:27:09.30 Lc3Y/QgT
あー、ごめん
「半ば」ね。
276:赤羽協同募金運動 ◆FHrkL0xbC6
13/02/12 16:30:52.40 /Xm7bHpI
日経新聞とNHKでは韓国経済絶好調と言っていたのだからこんな記事は
トバシ記事だ。日経新聞とNHKは嘘を吐いていたとなれば大問題。
日経新聞とNHKは「韓国は大丈夫」とはよ説明した方が良い。
嘘吐き呼ばわりされたら大変でしょうからw
277:名も無き音楽論客
13/02/12 16:31:23.01 OpJRvzo6
日本車のデザインどうのこうの言うが、
かつてジウジアローデザインの117クーペがあったが
大量生産に向かず、どうしてもコスト高になってしまった。
それと、購買客の主であるおっさんの好みにあわせてる部分もあった。
先進的なデザインは目を引くが、コスト高になったり、保守的な
おっさんがはたしてそれを選ぶかの選択だった。
実際欧州の車は人気はあっても、値段が2~3割高。
かつてマーチの丸目ヘッドライトはそれまでの角目からの変化は
メーカーの賭けであった。
時代は変わり、若者の車離れは逆に趣味性を強め
思い切ったデザインでの勝負もしやすくなってきた。
今後に期待しよう。
278:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/12 16:41:27.46 fdgdAZ6G
>>5
>>急追している
真似してるって自覚なく、上から目線ですが
279:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/12 17:06:32.37 wEDBtqeW
現代車なんて日本ではフェラーリ以下の販売台数なんだから
円安かんけいないだろ?
むしろ、日本から部品を安く買えるんだから儲かるような気するんだけど
なんでなん?
280:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/13 00:36:04.78 bsRDqCtN
>>279
日本から入れているのはミッションとかの高い部品。
安い部品は日系でも韓国に工場があったりする。
最近は円高だったので韓国系が日本に入り込んでたりする。
このままの流れが定着すると不採用になるだろうね。
あと、米国で値引きできる分が変わるからそれを恐れている。
281:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/14 01:03:59.85 lp7xETAZ
チョンコロは死ね
282:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/14 01:43:46.71 BSR/tRHa
ボーイング787の過充電防止装置が
韓国LG製だと判明した途端、一切ニュースにならなくなった。
283:銀河劣風バカチョンガー
13/02/15 19:12:27.77 dPTo54Ur
>282
まじで?
ホントならGMとボーイングで二冠達成じゃん♪
284:<丶`∀´>
13/02/18 00:42:48.70 vi3Fzqwg
誇らしいニダ。
285:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/02/22 16:40:18.38 aAhFzUmc
本日の為替レート
URLリンク(chartpark.com)
286: 忍法帖【Lv=3,xxxP】(0+0:9)
13/02/28 07:31:00.74 TBl4R3oS
てす
287:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/03/01 01:44:25.40 WgMK4GNk
>現代自は主力の新車発売が来年以降になる
他社が販売してからじゃないとパクれないから当然だろ
288:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/03/02 12:02:51.90 gHAQPHoP
日本車は最近、「韓国製韓国車とタイ製日本車、どっちがいいかよーく考えてみよう」って消費者に問うてるしね
日本メーカーの場合は
円高→米国生産比重を増やす
という手があるが、現代の場合は米国生産に力を入れようものなら日本メーカーと比較して
設計が悪い→性能が悪い
設計が悪い→コストが高い
設計が悪い→燃費が悪い
工場建設費・労賃は同じ
で勝負にならないだろ
289:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
13/03/02 17:03:01.78 VIfppwNb
なにをやっても劣等生。
ザッツ朝鮮人♪