【韓国】 飲料市場でも韓流、日本の売上高は2年で倍~ミネラルウォーター・紅酢・とうもろこしひげ茶など[01/30]at NEWS4PLUS
【韓国】 飲料市場でも韓流、日本の売上高は2年で倍~ミネラルウォーター・紅酢・とうもろこしひげ茶など[01/30] - 暇つぶし2ch1:蚯蚓φ ★
13/01/31 21:14:14.12
【ソウル聯合ニュース】海外の飲料市場で韓国製品が人気を博している。韓国農水産食品流通公
社(aT)によると、昨年1年間の韓国飲料の輸出額は前年比22.6%増の2億2600万ドル(205
億4600万円)だった。年間の輸出額が2億ドルを突破したのは初めて。

 最大の輸出国は米国で輸出額は5000万ドル。アロエ飲料の人気が非常に高いという。中南米
からの移住者が好むアロエ飲料は、炭酸飲料から果汁飲料にシフトしつつある白人の間でも人気
が高まっている。

 対日輸出は3200万ドルで、2010年(1500万ドル)に比べ2倍以上になった。東日本大震災
でミネラルウォーターなどの輸出が急増し、韓国飲料に対する知名度が高まったことが要因。人
気グループ・KARAがCM出演する「紅酢」や「とうもろこしひげ茶」も好調を後押しした。

 3位は中国で前年比45.0%増の3100万ドルを記録した。「バナナ味牛乳」の人気が高いという。

 2600万ドルを輸出したロシアでは、乳性炭酸飲料「ミルキス」が全体の半分以上を占めるという。

ソース:朝鮮日報<飲料市場でも韓流 日本の売上高は2年で倍>
URLリンク(www.chosunonline.com)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch