【日韓音楽】Taku Takahashi氏(m-flo)「日本の音楽は韓国の20年遅れ、悪い所に目を瞑りアジア音楽共同体を作るべき」★7[01/29]at NEWS4PLUS
【日韓音楽】Taku Takahashi氏(m-flo)「日本の音楽は韓国の20年遅れ、悪い所に目を瞑りアジア音楽共同体を作るべき」★7[01/29] - 暇つぶし2ch2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/29 23:57:26.69 ONSP1J6O
以下、図星を指されたネトウヨの発狂が続きます
         ↓

3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/29 23:57:29.77 jUYh51Lc
基地外

4:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/29 23:58:27.02 kYwtpJ9h
好きな音楽聴け。

5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/29 23:58:37.94 G/7WT6hZ
> 音真似ができるほど技術のある人は多くない。

ミックスダウンの話?

6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/29 23:59:21.90 I0TV+8Rv
たとえ遅れてるのが事実だとして、なんでそれがすぐにアジア共同体とかいう発想になるわけ?
全く理解できんわ

7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/29 23:59:54.71 AYXJVszV
韓国人の世界宣伝ってツベだろwwwwwwwwwww
 楽な宣伝媒体だよな~後は工作ツールだけだろ 

8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/29 23:59:55.02 GipvNdLA
確かに、AKBやジャニより
KPOPの方がマシだわ。

そして日本ではAKBやジャニ以外は死に絶えつつある

9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/29 23:59:59.30 +2V0z3p8
たいして成功という訳でもないのにバカかと
こんなんだからノーベル賞とれないんだよバカチョンはw

10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:00:18.22 tsJ44vk9
まずは文化レベルで日韓融合かw

11:北陸の愛國者 ◆HEuh.IT7X6
13/01/30 00:01:16.21 0EbB7Hgu
 もう寝る。熨斗。

12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:02:44.22 rkNr0lRK
>>1そのとおり

【世界のチャートを席巻するK-POP】

・PSY『GANGNAM STYLE』2012年9月
iTunesシングル総合チャート 米国1位 英国1位 日本未配信 その他30ヵ国以上で1位獲得。
通算95日間世界1位。
URLリンク(www.allkpop.com)
URLリンク(kworb.net)

・少女時代『I Got a Boy』2013年1月
iTunesアルバム総合チャート 米国18位 日本1位 フィリピン1位 マレーシア1位 
香港1位 シンガポール1位 台湾1位 タイ1位 フィンランド6位 スウェーデン7位 
Worldwide iTunes Album Chart 2013/01/01
URLリンク(kworb.net)


【J-POP勢のiTunes世界配信、日本以外では全く相手にされずw】

・B'z 全曲英語歌詞アルバム『B'z』2012年7月25日 世界63カ国配信
iTunesアルバム総合チャート 米国圏外 日本1位(年間では2位) その他61ヵ国圏外
スレリンク(musicnews板)

・きゃりーぱみゅぱみゅ『ぱみゅぱみゅレボリューション』
2012年5月22日 世界23カ国配信  
iTunesアルバム総合チャート 米国最高位377位 日本1位 その他21ヵ国圏外
URLリンク(i.imgur.com)

・Perfume『JPN』2012年3月6日 世界50カ国配信
iTunesアルバム総合チャート 米国圏外 日本未配信 その他49ヵ国圏外
URLリンク(logsoku.com)

・由紀さおり&ピンク・マルティーニ『1969』2011年11月1日 世界22カ国配信
iTunesアルバム総合チャート 米国圏外 日本1位 その他20ヵ国圏外
※注 『全米1位!』と喧伝されたのは「ジャズ部門」チャートでの1位。総合チャートでは圏外。
URLリンク(ja.wikipedia.org)

・初音ミク『Tell Your World』2012年1月25日 世界217カ国配信
iTunesシングル総合チャート 米国圏外 日本1位 その他215ヵ国圏外
URLリンク(ja.wikipedia.org)

13:つるぺた属性 ◆d2sFXgbEPw
13/01/30 00:03:28.02 UzBa5xxS
>>8
つーて、先日来日したOne Directionも歌自体はジャニーズ路線で。
やっぱ要は売り方なんだろうなあ、と。

14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:03:33.85 5bb9+uCu
邦楽厨が持ち上げてる日本人歌手のほとんどが洋楽を崇拝して
洋楽厨なんだぜ
そこらへん分かってるの?
アイドルにいたってもAKBやハロプロ連中とかもOne dairectionや
テイラースウィフトが好きと言ってるわけだし
邦楽が洋楽より優れてる部分なんてないんだよね
まともに音楽を聴いてる人ほど邦楽なんか糞としか思っていない

15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:03:55.69 jUYh51Lc
気に食わない音楽は聴かなきゃいいんだよ
聴くからあーだこーだ逝っちゃうんだよ
なんで聴くの?バカじゃね?
日本にはもっといい音楽文化があるんだよ
しらねーの?視野が狭いね

16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:03:57.54 kUaadueV
まぁ、今の日本の音楽業界はたしかにつまらないよね
90年代の方が色んなアーティストが活躍していたし
今はこの不景気で、とにかく売れるものを作れと
実験的な事は一切させてくれないって
嘆いているミュージシャンの話も聞いた事ある

だけど、韓国と組めとか冗談じゃないよね
あんなチート国家はいつか自滅する

17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:05:00.66 eCpbcUyU
コピペバカ一日中粘着しとるな
暇あるなら職安行けアホかw

18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:05:04.68 5bb9+uCu
>>15
邦楽が糞過ぎて今年の初めから洋楽熱が国内で高まってる傾向が既に出てる

今週のオリコンアルバムチャート
洋楽勢が4つもトップ10にいる

*1 *57,224 *57,224 GLAY(JUSTICE)
*2 *56,627 *56,627 GLAY(GUILTY)
*3 *35,209 133,994 ワン・ダイレクション(テイク・ミー・ホーム)
*4 *30,043 *30,043 吉井和哉
*5 *24,082 *24,082 MONGOL800
*6 *16,378 129,416 ワン・ダイレクション(アップ・オール・ナイト)
*7 *15,273 *66,735 ブルーノ・マーズ(アンオーソドックス・ジュークボックス)
10 **9,811 162,343 テイラー・スウィフト
13 **7,736 *41,661 レ・ミゼラブルOST
18 **6,303 126,446 ブルーノ・マーズ(ドゥーワップス&フーリガンズ)
23 **5,710 175,775 カーリー・レイ・ジェプセン
24 **5,241 **5,241 グラミー・ノミニーズ・2013
カーリーレイジェプセンももうすぐ日本で20万枚目前だし
テイラースウィフトやブルーノ、1Dは日本でのセールスは10万枚超えで
2週連続2作トップ10入り
ブルーノマーズも2作品チャートで上昇している
日本人も邦楽より英語圏の音楽に流れちゃっている

なのでここで邦楽擁護してる人こそが完全に時代遅れになる流れになっている

19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:05:09.97 WrCwCYYU
韓国とか関係無しに考え方がおかしいだろw

20:光 ◆OraMYUrmo2
13/01/30 00:05:36.47 edURppCp
>>14

別にどうでもいい

21:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:05:38.36 L2YW7SZd
>>1 
【AKB、韓流に勝てず海外撤退 税金で宣伝も人気出ず】

税金でAKBを宣伝、シンガポールを走る『クールジャパンAKBバス』
URLリンク(i.imgur.com)

AKB48ショップ、業績不振でシンガポールから完全撤退 2013/01/08

シンガポールで出店していた「AKB48」の公式カフェと、AKBグッズを取り扱うショップが2012年末で閉店していた。
関係者によれば、業績が振るわなかったため、2012年後半から徐々に縮小していた。
「海外ファンも毎月AKBに会える」
との触れ込みで開催してきたシンガポール版AKB劇場のコンサートも、2012年前半で終了しており、
シンガポールのAKB拠点は完全撤退となった。

カフェは2011年7月、「世界初のAKB公式カフェ」として商業中心地のオーチャード・ロード近くのショッピングモールに開店していた。
同国では10代向けのアイドル市場は韓流が席巻している。AKBには
「一部のコアなファンはいた」(同関係者)が、一般的には普及しなかったという。

”同国では10代向けのアイドル市場は韓流が席巻している”

ソースURLリンク(japanimate.com)
在りし日の店舗写真URLリンク(blog.esuteru.com)

【AKBショップ原宿店も閉店】

閉店のご案内 2013-01-04 10:00:00

平素より原宿店をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先日ご案内させて頂いた通り、入居ビル建て替え工事が1月中旬に実施されることとなり
1月3日の営業を持ちまして原宿店を閉店致しました。

原宿店の商品は引き続き秋葉原店にて販売を予定しております。
秋葉原店への皆様のご来店を心よりお待ちしております。

URLリンク(ameblo.jp)

22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:06:30.10 GyOrvnnB
>>18
嫌なら聴くなで済むんだけどあんたなんで必死なん?

23:つるぺた属性 ◆d2sFXgbEPw
13/01/30 00:07:14.48 UzBa5xxS
邦楽が糞だからってのは只の個人的な意見だろ?

24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:07:35.33 OyHW9dJ7
勝手に先に行ってくれよ、周回遅れw

25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:07:54.72 XjRGzYcv
また日本一国で欧米数カ国と戦わされてるのかw

26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:08:14.07 Fcod8NsL
で、結局、誰なんだよコイツ?

27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:08:29.08 hiZLNU5Q
>>18
全部知らん

28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:09:04.43 aaPudKwd
>>1
それは過去にCD売上で実績がある人間がするべき発言だと思うけど
己の音楽が糞だからって他まで巻き込むな
韓国に媚びて売ろうとしてるだけに思えて笑えるw

29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:10:12.63 UEh2r1wc
進化がないのは問題だが
パクリも所詮はパクリでしかない

30:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:10:35.23 PbFmNw7W
>>1
は?寝ぼけたこといってるんじゃねえよ

31:つるぺた属性 ◆d2sFXgbEPw
13/01/30 00:12:04.00 XlGva2yN
>>28
むかーしプチヒットしたのがあった様な。
あんま興味ないから覚えてないw

32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:12:05.84 ihtwNYJ9
邦楽は聞きたくなくても、店に入ると無理やり聴かされるからな有線とかで

いきものがかりとファンモンがエンドレスで。
さっさと邦楽滅びて欲しいわ

33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:13:29.60 5bb9+uCu
>>28
m-floさんはオリコン1位経験アーティストですが
しかも2回も

シングルは合計8作品オリコントップ10を経験しておりますが
これが売れてないなら日本の90%の歌手は日本で売れてないって
ことになるな

そんな人が日本の音楽は糞としっかり認めてるわけで素人のお前が
いくら邦楽は駄目じゃないとか言っても無駄ということ

34:つるぺた属性 ◆d2sFXgbEPw
13/01/30 00:14:29.26 XlGva2yN
>>33
>素人のお前が

お前さんも素人だろ?

35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:15:38.76 Hk1lVfKA
【反日マスゴミの歴史】

国民の洗脳に成功→マスゴミ黄金時代→昭和~平成

冷戦後の対日マスゴミ工作国の勢力図が再編→マスゴミ特亜化

インターネット出現→マスゴミの洗脳工作崩壊へ

民主党政権時代
マスゴミの伝家の宝刀【都合の悪いことは報道しない自由】を満喫

安倍政権誕生
マスゴミの都合の悪いことは印象操作と捏造報道→総力をあげて安倍政権潰し  

国民のマスゴミ不信急増

【ISO26000とJISZ26000】が国民に浸透しはじめる 【←今ここ・とても重要】

マスゴミのスポンサー離れ加速 【←次ここ】

マスゴミ各社の経営さらに悪化

対日マスゴミ工作が逆効果→マスゴミ無能集団認定→シナとコリアやっと気付いた

対日マスゴミ工作資金が打ち切られる

マスゴミ各社つぎつぎに倒産 【←ゴール】

36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:16:21.89 GyOrvnnB
>>33
へー
あんたプロかい?なんか作品あるなら出してみ?

37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:16:42.56 XjRGzYcv
今のシングル市場なんて参考にならんだろ

>これが売れてないなら日本の90%の歌手は日本で売れてないってことになるな
なにか問題が?

38:光 ◆OraMYUrmo2
13/01/30 00:18:21.13 edURppCp
>>33

そりゃ、日本の歌手の90パーセントは売れてないだろう。

39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:19:09.51 5bb9+uCu
>>37
m-floは2度アルバムチャートで1位を獲得
アルバムチャートでオリコントップ10入りは10回経験っすよ

シングルもアルバムも売れてるんじゃない?

40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:19:10.52 rDpbGDKi
博報堂が2ちゃんねるまとめサイトを運営していたことが判明
URLリンク(www.logsoku.com)

初音ミク5th AnniversaryミクLovesファミマ♪キャンペーンに対する博報堂の本気さ。
d.hatena.ne.jp/hertz/20120815/p1
広告主:グーグル株式会社. 受賞作品:Google Chrome: Hatsune Miku (初音ミク).
エージェンシー:博報堂
www.hakuhodo.co.jp/uploads/2012/07/20120702_1.pdf

クールジャパンによる日本ブランド復興キャンペーン
内閣官房 知的財産戦略推進事務局 61百万円 → 株式会社博報堂
URLリンク(www.cao.go.jp)
博報堂コンサルティング
www.hakuhodo-consulting.co.jp/about/manager_kn.shtml
クール・ジャパン室立上げ支援

ひろゆき「クール・ジャパン会議みたが税金に群がる胡散臭い提案ばかり。
本当に素晴らしいなら自分で借金してやってみれば」
スレリンク(newsplus板)
海洋堂社長「海外でクールジャパンとか言われているのは全部嘘です。
あれは一日だけのイベントの現象面だけを捉えてメディアが作り出した幻」
blog.livedoor.jp/qmanews/archives/51999329.html

■「クール・ジャパン」なんてうそ
スレリンク(poverty板)
「『クール・ジャパン』なんて外国では誰も言っていません。
うそ、流言です。
日本人が自尊心を 満たすために勝手にでっち上げているだけで、
広告会社の公的資金の受け皿としてのキャッチ コピーに過ぎない。
それは、広告会社など一部の人間の金もうけになるだけ。
アーティストには還元されませんし、税金の無駄遣いです。

41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:19:27.77 Fdu7Pd7E
>>1
この気持ち悪いオッサンは誰やねん。こんな気持ち悪い奴に言われても真実身が0だなww

42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:20:30.76 VZmfna9/
音楽性には問題ない。
問題があるのは歌の下手な歌手が多すぎること。ジャニーズやAKBだけじゃなくもっと訓練を積め。
可愛いだけで才能のない奴には諦めてもらえ。世界は日本人ほど寛容じゃない。

43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:21:05.50 GyOrvnnB
>>39
つーか既にオワコン
久々に名前出てきてこんなんいたなぁ、って思い出すくらい。

44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:23:43.97 zwza2ygj
20年とは言わないが
日本の周回遅れが何となくわかる、日中韓一覧チャートURLリンク(www.jpopasia.com)

45:つるぺた属性 ◆d2sFXgbEPw
13/01/30 00:23:50.75 XlGva2yN
>>42
アジア圏では人気あるみたいだから本気で取り組めば稼げると思うけどねー。
欧米(特にアメリカ)は言葉判らんと売れないっつー壁があるそうだけど。

46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:24:11.97 rDpbGDKi
▼「日本アニメ・マンガファン」を意味する侮蔑的俗語「WAPANESE」「Weeaboo」
URLリンク(ejje.weblio.jp)
欧米では日本文化にハマってる人は「Wapanese」と呼ばれ馬鹿にされる

▼日本のマンガ、実は世界でウケてない!
URLリンク(spa.fusosha.co.jp)
DVD流通量はアメリカ1%、フランス2%程度。
かつての“バブル”はとっくに崩壊していた

▼日本のアニメが世界に「売れない」 生き残りの道は
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
「アニメ業界にはマイナス要素の方あまりにも多すぎる」

▼海外で日本製ゲームが売れなくなってきた
URLリンク(www.inside-games.jp)

▼日本の「萌え絵」をカワイイと思う欧米人は2.8%
kirik.teanifty.com/diary/2009/10/28bc22.html

▼悲しいことにアメリカで日本のマンガは広がらない
URLリンク(oharakay.com)

▼所詮はニッチ産業 クールジャパンの幻想
URLリンク(w.livedoor.jp)
フランスでは'80年代に民放テレビ局が大幅に増加
番組枠を埋めるために当時は【格安】だった日本製アニメが多数放送された

47:つるぺた属性 ◆d2sFXgbEPw
13/01/30 00:25:05.11 XlGva2yN
このテのネタに必死でコピペする子はなんかトラウマでもあるのかねえ。

48:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:25:15.84 5bb9+uCu
>>43
東亜の自称愛国者さんは面白いな?日本の市場規模を誇るわりには
そこで結果を出した歌手をオワコン扱い

49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:26:35.56 GyOrvnnB
>>48
え?俺市場規模なんて誇ってないよ?
捏造すんなって。

50:光 ◆OraMYUrmo2
13/01/30 00:27:58.35 edURppCp
>>48

だって、終わってるでしょ。

まあそれはさておき、実績が有ろうが無かろうが、その主張言動を批判しちゃいかんという法もあるめえ。

51:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:28:40.46 GyOrvnnB
>>48
それと結果出しても旬は過ぎてるよ。
オワコン扱いされるくらいにね。

52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:32:12.18 KBW4BCzV
>>51
売れてる時に言い出すんならまだしも今更チョンにすりよってもねえw
それに邦楽は日本人が楽しむためのものだからガラパゴスでいいんだよ
オリコンに入らなくても食っていけてるミュージシャンも山ほどいるし

53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:32:37.85 5bb9+uCu
m-flo の日本での戦績

アルバム最高位1位 2回達成
アルバムオリコントップ10入り 11作品

シングル最高位4位
シングルオリコントップ10入り 9作品


これだけ日本の音楽業界で実績を残し活躍された方が
「邦楽はレベルが低く韓国に負けてて、世界の音楽シーンから20年遅れ」
とおっしゃられているわけ

お前らが何を言おうともまるで説得力がないね
これが現実なんだよ
いい加減直視しろよな

54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:32:41.19 jeuegSkR
>>1
例えば?
20年前の朝鮮なんか釜山港へ帰れみたいな演歌しかなかったじゃねーか。
何が20年遅れなんだ?

55:拓也 ◆mOrYeBoQbw
13/01/30 00:33:45.87 JyutIVAc
>>50,51
そもそも結果も出してないでしょう

韓国の芸能事務所が日本進出でこぞって赤字
昨年末にK-POOPバブル崩壊

原因はチャート捏造の為のCD自社買いや
大きな会場押さえたライブの空席やサクラの費用ですね

韓国芸能事務所の決算と言う数字が証明しちゃいました

56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:33:51.77 +0+/VdcH
別に日本人がよけりゃそれでいいじゃん
島国なんだし
他国なんて関係ない

57:つるぺた属性 ◆d2sFXgbEPw
13/01/30 00:34:45.31 XlGva2yN
>>53
あくまでもその方個人の意見、な。
別にそれ以上のものではない。
ましてお前さんの意見でも無い。

落ち着け?大丈夫か?

58:光 ◆OraMYUrmo2
13/01/30 00:35:15.18 edURppCp
>>53

それで?

音楽の実績と、その主張の当否は何の関係もないじゃん。


>>55

『キューティクル探偵因幡』面白いよ。

59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:35:44.35 YPFkZ0Dv
日本は雨も多いし、仕事も少ないので韓国の人は来ないでください。

60:拓也 ◆mOrYeBoQbw
13/01/30 00:35:53.08 JyutIVAc
>>53
事実

ヨーロッパ、イギリス→10年遅れで日本→5年遅れでアメリカ→1年遅れで韓国

テクノ&トランスの世界では未だもってこういう流れ
アメリカじゃ今ヨーロッパの90年代後半のスタイルが流行ってる

61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:37:04.32 rDpbGDKi
初音ミクの海外記事、キーワードはCreepy(キモい)
URLリンク(blogs.itmedia.co.jp)
シンセサイザーの情報サイトとして有名なのはまず、ここ。Synthtopiaです。
初音ミクライブの記事も取り上げていますが、どうもテンションがおかしい。
そこでVOCALOIDをキーワードに検索してみました。すると……。

何度も出てくるCreepyという言葉。あと、Bizarre、Fake。
ポジティブな言葉はほぼタイトルに出てこないという状況。

・Almost Live in Concert(RPGamer)
「初音ミクは今週、初めてのライブコンサートを開いた」
「よけいな説明はこのくらいにして、この動画で日本の奇妙さを楽しんでほしい」

・Japan Is Going Crazy For Holograms(Manolith)日本はホログラムに夢中
「日本は世界になんでも与えてきた。
気違いじみたポップ、
気違いじみたポルノグラフィ、
そして、気違いじみたポップスター。
狂ってるのは、そのポップスターが本物ではないということ。ホログラムなのだ」


初音ミクを見た海外の子供の感想 「きもい」「日本人狂ってる」
URLリンク(jin115.com)
フランス人が日本のボーカロイドファンのVTRを見て「気持ち悪い! VTR止めてーッ!
URLリンク(news.livedoor.com)

62:拓也 ◆mOrYeBoQbw
13/01/30 00:37:19.99 JyutIVAc
>>58
メモメモφ(・ω・*) >キューティクル探偵因幡

映像作品なら光さんとコタツで夜通しの鑑賞会を・・・・(*´д`*)

63:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:37:24.62 GyOrvnnB
>>52
こうでもしないと注目されないミュージシャンって正直なんだかなぁって思ってしまう・・・。


>>53
はいはい嫌なら聴くな、お前はそれでいいよ。
一々音楽鑑賞するのにそこまで殺伐としてるお前かなり面白いなw

64:光 ◆OraMYUrmo2
13/01/30 00:39:07.76 edURppCp
>>62

今BS11でやってるし。
地雷気味の『ラブライブ』とセットで見てるし。

65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:39:30.77 rDpbGDKi
ドイツ日本デー、150万人はウソです
blog.interlink.or.jp/2011/04/post-66dd.html

今日は、このイベントの来場者数は水増しである!という話をします。

公式ページの2009年日本語版に100万人という数字が出て、それがどこかで
150万人となり、以来、ヨーロッパ最大の日本関係イベント、とネット上に
紹介されています。
しかしながら、英語版には数十万人(hundreds of thousands)とありました。
150万人という情報に惑わされて、大きな期待をして日本から出展する人が
いたらかわいそうですし、このまま150万人という数字が独り歩きするのも
どうかと。

水増しであるとする理由を下記にまとめます。

●会場が狭い。150万人とすると、1mあたり750人。
●デュッセルドルフの人口 58万人
●会場は入場口があるような会場ではなく、カウントしていない。
●150万人なら世界最大の花火大会(隅田川花火大会 95万人)
●パリのJapan EXPO(4日間開催) 18万人
●コミケ(3日間開催) 56万人
●Japan Tag(1日開催) 150万人???
●2011年版ドイツ語ページには、70万人???
●行って見れば、わかります。

他のイベントと比較して、あり得ない数値の上、
実際の会場は空いています。
主催者にはぜひ正確な数字を公表してほしいものです。

66:つるぺた属性 ◆d2sFXgbEPw
13/01/30 00:40:36.49 XlGva2yN
>>63
そうだな。殺伐としちゃいかん。
メタルでも聴いて落ち着かないとな。

いや俺は落ち着くしw

67:(゜- ゜)っ )~ ◆kZt5p6nFi.
13/01/30 00:41:00.15 wCM2yQbs
コピペ豚はほんとに同じものしか貼らんな…

68:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:41:30.90 rCaqU5ry
そういえば韓国のシユってどうなったんだろ

69:拓也 ◆mOrYeBoQbw
13/01/30 00:41:42.61 JyutIVAc
>>64
BSか・・・・借りて観よう><

あさぽんがレギュラーじゃまいか(*´ω`*)

70:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:42:18.75 GyOrvnnB
>>66
大丈夫、好きな音楽ならなんでも落ち着くお!

71:破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 【東電 69.0 %】 ◆hakaiM9XNY
13/01/30 00:43:28.73 RV0QJ94T
うっし、寝るわ~

72:拓也 ◆mOrYeBoQbw
13/01/30 00:43:43.27 JyutIVAc
>>66
メタル、デスメタル、パンクは寝る時に聴くもので違いないですよ?

73:(゜- ゜)っ )~ ◆kZt5p6nFi.
13/01/30 00:46:02.70 wCM2yQbs
実際、日本人はいくら自国の歌手が進出しても
動画サイトや海外の人気投票であんなキチガイじみたマネもしなければ
政府が予算出してそれを後押しもしないでしょ。
そこまで後追いする気か?w

74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:47:21.75 cQxNMM0I
>>72
それは偏見だわ

75:つるぺた属性 ◆d2sFXgbEPw
13/01/30 00:47:56.07 XlGva2yN
>>72
すんません。一時期聴きながら寝てました…
疲れてて寝落ち、とも言うw

76:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:50:12.81 XjRGzYcv
メタル?知ってるよ
♪君の人生は 輝いているかー

77:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:50:30.27 Qei9tz9I
m-floの片方が在日韓国人なのは知ってたけどこっちもそうなのか

78:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:50:45.67 GyOrvnnB
>>76
ダーが抜けとるでw

79:拓也 ◆mOrYeBoQbw
13/01/30 00:51:18.95 JyutIVAc
>>71
乙ですーノシ

しかしK-POOPオワコンという現実を否定したくて
コピペパラノイアの必死な方がいるんですねえ・・・・

K-POOP事務所全赤字
アキヒロ酋長の不法上陸から右肩下がり
歌番組への出演激減

まあ既に終わった事象ですねえ

80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 00:51:46.25 MoWLlazF
音楽の中でも韓国ポップスなんて狭い世界どうでもいいよ

81:光 ◆OraMYUrmo2
13/01/30 00:52:05.39 edURppCp
>>74

そういやヘンケン艦長の中の人が出てるな。

82:拓也 ◆mOrYeBoQbw
13/01/30 00:53:57.13 JyutIVAc
>>74
Voの高周波とリフが眠気を・・・・ZZzzz・・・

>>75
無理せずおやすなのですw

83:拓也 ◆mOrYeBoQbw
13/01/30 01:00:02.63 JyutIVAc
>>81
小杉さんはイケメン声やなあ

ただ、なだぎのビバヒルのデュランの物まねで一時期変なイメージが・・・w

84:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 01:01:26.33 yGyS6cDo
コイツが誰だか知らないが、音楽共同体なんぞやる前にボーカロイドにボロ負けしてる自分達を見直せよ。

85:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 01:16:04.45 chLknsS7
はいはい

86:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 01:19:43.22 p2+TD5xq
確かに昔の下手なアイドル歌手から変わってない気がする
GOT tarentみたら、海外の素人でも総立ちするほどうまい子が果たして日本にいるのかなと思う

87:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 01:42:29.80 0KUJrGBC
>>86
アイドル歌手は、昔のほうが上手い歌手多いだろ
森口博子とか山瀬まみとか長山洋子とか

88:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 01:45:13.24 cEo59BXq
「世界標準」とやらを目指した余りそこらの無味乾燥な欧米デジタルもどきばっか量産し続けられるK-POPなんぞより、
民族的アイデンティティがしっかりと感じられるインドやトルコのポップの方が最近心地良く感じられるんだが

89:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 01:55:33.76 0KUJrGBC
最近はPopsよりJAZZかなぁ?
P'zがヘビロテな初心者ですが

90:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 02:04:44.50 EbCJgtOp
音楽に、できた時期の新旧はあってもそのものに新旧はないから。
初めて聞く人にとっては、どれでも新しい音楽だよ。

91:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 02:10:33.05 F6u0Py2j
>>8
AKBとジャニとK-POOPしか聞いたことない奴w

92:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 02:23:11.61 icDW/7tR
オリコンウィークリー1位

モーニング娘。 『Help me!!』 (MV)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

Morning Musume - Help me!! (Instrumental)
URLリンク(www.youtube.com)

93:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 02:23:17.39 +tARJxh5
韓国の音楽売り上げが前年比で約30%の異様な落ち方

世界だ世界だ ばかり言ってるから自国民からも捨てられたK-POOP

日本以外での国ではほとんど売れず 大惨敗

残るは日本に頼るしかない状態 日本がダメならK-POOPは崩壊する

これが現実

音楽とは世界を目指す物ではなく 

その国のその時々の時代の感情に合わせて

自国のミュージシャンなどが肌で感じて歌を奏でる

音楽とは自国での基板がしっかりしていないと 人の心に響く曲は生まれない

94:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 02:33:09.34 cEo59BXq
>>93
そういえば当の韓国でも似通ったアイドルものばっかで大人の鑑賞に堪え得る曲が聴かれなくなって久しいと嘆く風潮があると聞いたがw

95:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 02:36:16.91 0AjtqJuu
おじさんとしては故伊藤久男さんの様な野太い声の歌手の再来を望んでいますぞ

96:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 02:52:03.28 FVnH2Ghk
まだやってんのかw

芸スポ+でもスレ続いてるしなあ。

97:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 02:53:10.99 KBW4BCzV
>>87
更に遡ると岩崎宏美とか太田裕美とか今で言う歌姫クラスの歌唱力のもいたわな…
まあ浅田美代子みたいな破壊的な歌唱力のアイドルもいたがw
今は上手くて見た目いい子はアーティスト路線に走るんじゃね?
作曲はできなくても歌詞さえ書ければアーティストと名乗れる訳だし

98:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 02:53:44.32 OluWY2rY
低俗な音楽業界人が利権を共有し、提携しようという提案にしか見えない。
購買層や客層、価値観が合うようなものが在ると思えば、やったらいいだろ。

99:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 03:15:12.35 0KUJrGBC
>>97
fumicaやAliceや家入レオみたくアーティスト路線に行くか
HIMEKAやMay'nや河野マリナみたくアニソン路線に行くか

歌唱力のある人々が、メインの路線に乗らないのが、今の日本の音楽・・・

100:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 03:48:28.95 qO2mDxyE
原文呼んだら、だいぶ印象変わるな
このスレタイで、この部分の記事だけ抜き取ったら相当アホなこと言ってるようにみえる
まあでも原文で韓国の育成絶賛してるけど、
逆にあんなスクールでダンス習うから、韓国のアーティストのダンスはダサイと思うけどね
EXILEみたいにストリートから連れてきたダンサーの方が、ひきだしが多いと思う

101:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 03:54:56.48 mI9OEupO
昨日の愉快なホロン部たち

頭の悪い縦書きと毎日敗走宣言の汚マラ
URLリンク(hissi.org)
屑北京
URLリンク(hissi.org)
コテなりすましネトウE
URLリンク(hissi.org)
棄民の知能がよくわかる書き込み↓
URLリンク(hissi.org)

102:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 03:59:01.36 7PSdAoJx
まだやってるのか
そもそも日本の音楽が遅れてるって話じゃなくて
国内の需要が減ってるから世界市場を見ようってだけの話だろ?

初っぱなから終わってた韓国の音楽市場のせいで世界を目指すしかなかった
韓国とは全く状況が違う

しかも日本国内の市場はそれでも世界二位の規模で
弱い奴が淘汰されるだけ

>>1が言ってるのは「作り手としては困ったにゃー」って事だろw

103:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 05:20:02.88 S52fSdod
この記事て、日本が欧米より20年遅れているだっだら注目されないし、
韓国のを出すと昨今の情勢から注目されるから、韓国は単にダシに使われただけでは。

104:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 07:17:38.97 rJtIhczl
韓国は、日本の敵国。

日本の領土・竹島を不法占拠している韓国は、日本の敵国。
韓国に協力する人物、企業は、国賊。

<日本のすること>
チョンは、日本に入国させない。
帰化させない。
特別永住させない→強制送還
日本のガン・帰化チョンを、外患援助で処分する。

105:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 07:21:06.18 lehFuFL4
別にチョンが進んでいるなら共同体構築の必要はあるまい。
銀河系の果てか、別の宇宙かは知らないが、何処までも加速してくれ。
とにかくこっちをみるな。

106:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 07:32:39.32 OfqmSCHr
>>1
ゴリ押しなやり形が嫌われてるじゃない。
聴きたい人が聴けばいい。

107:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 07:39:42.17 rJtIhczl
<正しい歴史>
在日は強制連行されたといっているが、実際は、日本へいけば、金になる。
戦争はいやだから、日本へ逃げよう。
ということで、祖国を捨て逃げ出した連中。

<日本の取るべき正しい道>
韓国・北朝鮮とは、国交断絶する。
在日は、一人残らず、強制送還する。
(特別永住の取消→強制送還)
帰化はしない。
帰化は、外患援助で処分する。

108:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 07:51:50.26 5bb9+uCu
>>1の言ってることは正論かもな?1990年代の韓国のヒット曲
박혜경 - 고백·告白
URLリンク(www.youtube.com)

韓国は90年代でこのクオリティですよ

日本の2012年度最大のヒット曲
AKB48 - GIVE ME FIVE!
URLリンク(www.youtube.com)

日本はやってる音楽が2012年になっても1960年代、70年代の歌謡曲と全く同じです

日本の音楽は韓国の20年遅れだな

今、旬であり欧米の最先端のダンスミュージック
アメリカ・・・SKRILLEX - Bangarang feat. Sirah [Official Music Video]
URLリンク(www.youtube.com)
オランダ・・・Tiësto - Maximal Crazy (Official Video)
URLリンク(www.youtube.com)

日本の音楽は世界標準からも遅れてるね?未だに1970年代の歌謡曲から進化していない
いつになれば日本人はリズム主体で音楽を聞けるんだろう?

これじゃ日本の歌手連中は日本の音楽界に絶望し海外を持ち上げるのは当然だろうね

109:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 08:13:35.21 jXKyWEhK
>>100 そうですね。
ああいう曲を聴くとロサンゼルスに韓国人がたくさん住んでいるんだなと思う。

110:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 08:19:02.45 1I4Dw8L+
>>108
流行ってるのと気に入るかは別問題だろ。
世界中の人間が同じ感性を持ってるわけじゃない。
俺もメロディのないリズム主体の曲はまともな音楽じゃないと思ってるし。

111:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 08:27:15.57 ecCnuVht
共同体とやらが作った音楽が気に入れば聞くし、気に入らなければ聞かない。
テレビやラジオはともかく、ネットまで共同体関係者以外を排除は出来ないだろうし。

112:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 08:38:59.97 AZHH/pYJ
ID:5bb9+uCuはずっと日本で生活してた奴じゃないだろ
90年代はいい感じだったのにモーニング娘あたりから80年代のノリが
一部分復活してその後AKBゴリ押しで20年戻されたんだけど

113:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 08:41:02.49 5bb9+uCu
産業やエンターテイメント面などで、韓国や中国などのアジア諸国では海外に向けて
かなりエネルギッシュに活動してるが
保守的でガラパゴス化の日本は、やっとこさ海外(アジアなど)に目を向けて
活動しだした頃でも、気づいて行動に移すまでが遅すぎなので、他のアジア諸国よりも遅れて

最近の中国の歌手ですらこのクオリティ
Jane Zhang - I Believe
URLリンク(www.youtube.com)
Han Geng - Queen / Empress (女皇)
URLリンク(www.youtube.com)

それに比べ日本の最近の売れてる音楽はこういうのだからな
日本の若手シンガーはこれ↓
西野カナ GO FOR IT!!
URLリンク(www.youtube.com)
全てにおいて中国の Jane Zhangに負けてるね
ルックスも歌唱力もスタイルも楽曲も

もう日本の歌手に憧れるアジアの人はいなくなるだろうね?
だって明らかにダサいんだもんな

最近日本で一番売れた若手女性歌手
おいでシャンプー ver.H / 乃木坂46
URLリンク(www.youtube.com)
日本で一番売れた若手男性歌手
kis-my-ft2
URLリンク(www.youtube.com)

邦楽が世界から遅れてるのは明らか
もうアジアが日本の歌手に憧れなくなったのもわかるね

114:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 08:50:26.44 AZHH/pYJ
日本人も今の表に出る邦楽がアレなのはわかってるよ
つべで昔の曲の動画見ると「この時代に生まれたかった」てコメする若い子が必ず居る
アジア一帯とかキモイこと言うんじゃなくて
まず金持ってる事務所が微妙なのをゴリ押しさせないようにすることから始めて欲しい

115:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 08:57:07.90 rJtIhczl
領土は、国家の基本。
(国家は、国境線で区切られた領土に成立する政治組織)

日本領土を不法占拠している、韓国は敵国。
(入国、移住させないのは当たり前)
(強制送還するのが当たり前)

「未来指向で付き合う」と言っている人物は、キチガイ。
スパイ、国賊である。
(刑法の外患援助で、死刑にすべき人物)

116:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 08:58:08.50 0KUJrGBC
>>113
まぁ、正直海外進出とかどうでもいいし、
人気があるから聴くのではなく、聴きたいから聴くのだけれど

西野カナが若手?
いや、そこは違うだろ

117:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 09:00:14.52 +u1Dc1VO
まずは文化侵略からですね
反日国の言うことは全て日本の国益を損ないます

近所に反日工作員(民団、総連、反日国の帰化人)を見つけたら通報するとともに
近づかないことが大事です

118:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 09:00:58.12 jXKyWEhK
>>113 乃木坂46はおっさんに売ろうとしている。高齢化だ。
今はじめて見たけどアメリカのやつはおもしろいね。

119:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 09:03:16.24 HZQQMk/h
今の邦楽が良いとは言わないけどさ
世界進出するために俺達は音楽を聞いてるのか?
なんか根本的に間違ってるだろコイツ

120:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 09:05:59.91 5bb9+uCu
邦楽って世界的に見れば携帯のガラケーみたいな存在
日本の音楽界の視野が狭いし世界に進出していこうという勇気がない
それは邦楽に世界で戦えるクオリティがないから
市場規模が小さい国がどうの言ってるけど
日本の家電、映画、自動車、アニメは日本より遥かに市場規模の低い国に
挑戦し結果を出してきた歴史がある。音楽だって本当に海外で売れるなら
世界で挑戦できるけどそれができないのは日本の音楽がレベルが低いから
もうこれで結論が出てるけどね

121:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 09:07:47.02 VK81ta3P
いい音楽を作っても、歌がうまくっても、興味ないものはしょうがない。
てか、どうでもいいんだけどな~
歌が娯楽って意識ないし。。。

122:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 09:11:22.59 K+9qM/uE
CDが落ち込み→業界はコンサートなど興行も赤字→youtube再生回数
                                 ↑↑↑↑↑↑↑↑
                                 今 ここです

123:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 09:12:44.39 jXKyWEhK
>>119 そりゃそうだ。戦前から日本の医薬品は世界に進出している。
音楽は案外ローカルなものかもしれない。

124:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 09:27:32.09 AZHH/pYJ
>>120
洋楽でいいなーカッコイイなーと思うものはあっても
それが日本人全体の好みに合致するとは限らない
というか広範囲でしないのがわかってるからこそ
洋楽っぽさを取り入れたJ-POPみたいにウケやすい形に落ち着くわけ

勇気がないって過去に勇気を出して進出した人はいただろ
欧米にウケそうな曲にシフトチェンジしてだけど
で、向こうでウケた曲聴いてみると日本で出してる曲の方がやっぱり好みだったりする
進出は勝手にやればいいけどそれの為に国全体の好みを世界でウケるタイプにしようなんて
評価される為に自分じゃなくなれ的考えは気色悪い

125:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 09:28:50.13 G9yY4fQt
<アジア音楽共同体>

日本「自分の国だけで商売が成立するんでそんなもんイラネ」

中国「人口が多いし将来的に市場として有望なんでそんなもんイラネ」

韓国「自国は民度が土人レベルで商売が成立しないんでアジア音楽共同体を作って日本と中国で乞食商売をさせて下さい」

126: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9)
13/01/30 09:30:02.64 RPAQH8ht
>>120
その理屈で言うなら日本で洋楽が売れない事や
世界でクラッシックの売れ行きが悪い事はすべて
「戦えるクオリティが無い」って論じないといけなくなりますね。

はたしてそれが「音楽の優劣」に直結するのでしょうか?
何より日本の音楽界が日本市場以外の需要にこたえる
必要があるのでしょうか?

127:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 09:35:42.08 K+9qM/uE
嫌悪する朝鮮人と共同体なんて吐き気がする!
あんたらは悪い所ばかりだろ

128:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 09:44:07.56 5bb9+uCu
>>126
だから出てく必要性がどうのなど言ってないだろ?
ほかの日本の文化や産業は遥かに市場規模の低い国でもビジネスで
成功したのに音楽では成功できないのは単純に日本の音楽のクオリティが
低いと言っただけなんだけど
それに今の邦楽の音楽が素晴らしいとは言えないし

129:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 09:44:22.16 FtFlN+AH
日本を置いてさっさと未来に進んでいけばいいのになんで共同体とかいって手を差し伸べるの?
韓国は日本の弟国だから兄国に対して無償の奉仕してるって事?

130:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 09:46:03.11 S52fSdod
>>1
>PSYの人気は幸運もあったと思う。ただ、このラッキーは海外で売るという意識がないと生まれなかったもの。

海外で売る意識があったら、反米ソングで謝罪するはめにはならないと思うが。

131:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 09:48:31.43 tDvptVQF
>>119
>今の邦楽が良いとは言わないけどさ
>世界進出するために俺達は音楽を聞いてるのか?

あ~あ、撃破しちゃったw

132:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 09:48:53.25 ecCnuVht
日本の音楽について言えば、初音ミクの登場以降がらりと変わったんだけどな、
それ以前から土壌があったからこそ変わったとも言えるけど。

133: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9)
13/01/30 09:49:04.47 RPAQH8ht
>>128
だから、「売り上げ」だけでクオリティを語るとすれば
「クラッシック」や「日本国内おける洋楽」は「アイドル」より
クオリティが低いって話になるって前半部で書いてるわけですが?

売り上げってのは「販売戦略」ってものが絡んでくるから音楽性が
全てじゃないんだけどね。

と言うより海外の大会やなんかで上に行った人間が日本で売れない
って事もあるわけだし音楽性だけに責任おしつけちゃダメだろ。w

134:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 09:49:44.14 0KUJrGBC
>>128
日本の市場の中ですら、売れる曲と良い曲は違うと言われて久しいのに
貴殿は今頃、何をおっしゃっているのでしょうか?

135: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:9)
13/01/30 09:52:11.46 RPAQH8ht
>>134
AKBやジャニ―ズなんて完全な「パッケージ商品」を
「販売戦略」で売ってるからねぇ。

136:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 09:55:09.06 0KUJrGBC
>>132
その初音ミクも、音楽的なクオリティに限っていえば
今のほうが高いのだろうけれど

好きな楽曲は黎明期の愛に溢れるやつのほうが多いわ~

137:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 10:02:19.18 KBW4BCzV
>>132
小室が一世風靡してた時代に「いいなと思っても音域等の点で
歌える人間がいない曲ができることがある」ってインタビューで言ってたな
そしてボーカロイドができてそういう枷から離れた楽曲が生まれたりしてる
面白いのはそれを更に人間が「歌って」みていること
マスゴミの偏向報道が終わってもう少し時代が進めばその辺の経験の生きた
新しい世代のボーカリストが生まれてくるんじゃないかとも思ってる

まあ自分は古いフォークも好きだけどねw
でもつべコメ見てると若い子も聞いてるからボカロの影響とは
また違ってこっちに影響受けた若い子もその内出るんじゃないかな

138:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 10:02:58.90 puvXqC0A
ずいぶん煽ったスレタイの要約だねえ

139:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 10:08:28.09 Le6HPzlB
大衆向けの音楽なんてどこの国も目くそ鼻くそだろ

140:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 10:08:51.58 ecCnuVht
>>137
個人が面倒な手続き無しで様々な作品を発表出来るのは画期的だと思うし、そこから新しい物が生まれるのも楽しみ

141:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 10:11:09.99 AZHH/pYJ
>>135
公開キャバクラとキャラグッズみたいなもんだもんな
「音楽」だけの魅力で売れてるのかというと…
つうかm-floの人が何言ってももう曲にお金払う人なんて
この人が売れてた頃と比べたら極小なわけで

自分らの稼ぎの為にレベルが~とか言っても好みじゃないもんを
無理やり好きになるように仕向けるのは難しいって
韓流ファンの年齢見てたらわかるだろうにね

142: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9)
13/01/30 10:13:56.11 RPAQH8ht
>>141
音楽のレベル云々は聞き流すとして>>1の言う共同体ってのが
他の方の話にも出てるように「好きに発表して評価を得られる」
現状から言っても無意味なのは理解できますよね。

何でわけが分からない話をしたんだろ。w

143:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 10:14:05.96 eTP9Et1c
-----------------------------------------------------------------------------------
----------------  韓国の男たちは偉大な英雄(ヒーロー)なんだ。 -----------------------
-----------------------------------------------------------------------------------

日本人は、過去にサムライ達が作り上げた栄光の歴史に幻惑され、現在の韓国男性の偉大さを見過ごしている。

韓国の男達は、徹底した愛国教育と、世界一厳しい受験教育により猛烈に勉強して、世界中の超一流大学で勉学に励み。

ビジネスマンとしては世界中で韓国製品を売りまくる。そして平和なときには、かわいい女を愛し、何度も何度もオーガズムに誘うことが出来るのだ。

さらに、徴兵制度により、心身ともに武人として徹底的に鍛え上げられ、韓国の男全員が、命知らずの世界最強のサムライ達だ。

韓国の男達こそ、誇り高き武士で、命知らずの文武両道の現代のサムライ達で、韓国の男全員が一撃必殺の武芸者だ。

韓国の男達全員が英雄(ヒーロー)であり、坂本竜馬であり高杉晋作であり西郷隆盛なのだ。

対する日本の男達は、ジェンダーフリー教育と、過激な性教育でオカマにおとされ、女を抱くことすらできないブザマなオカマで。

戦争になれば、女や子供を見殺しにして、自分だけオロオロと逃げまくる事しか出来ない、ブザマで哀れなオカマなのだ。

日本の男全員が、マツコデラックスであり、おすぎとピーコであり、クリス松村であり、イッコーなのだ。(ドンダケーッ)

--------------------------------------------------------------------------------
-------------------  日本の男たちはブザマで哀れなオカマなんだ。  ------------------
-------------------------------------------------------------------------------

144:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 10:15:38.42 jXKyWEhK
>>124 日本人は自分達の好みに加工、編集する。
朝鮮人は明国そっくりそのままでやろうとする。純化する。
その対象がアメリカにかわっただけ。

145:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 10:17:40.63 f43F+RLd
日本が逆に20年先に進んでる気が


ヨーロッパなんて、いまだに黒の革ジャンでメタルだろ

146:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 10:20:12.29 KBW4BCzV
>>144
日本にいても洋楽は聴けるし買えるんだし
別に海外進出しなくてもチョンみたいに生活に困ることもないし
余計なお世話なんだよなぁw

147:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 10:21:06.44 ypod6LSA
>> 143

サムライとか坂本龍馬とか高杉晋作とか西郷隆盛とか、
韓国の言葉や英雄が使われてないのが哀れだな
( ^∀^)ゲラゲラ

148:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 10:23:11.75 PpglL+/y
PSY?南朝鮮デブの猿踊りだろwwwチョン語キモいわ!

149:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 10:23:52.99 ecCnuVht
>>145
進んでるというより、混ぜる事に抵抗が無いという感じかな?
ただし、混ぜる物は吟味するけど

150:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 10:32:54.83 6HcfIqUT
日本が韓国と同じ土俵に立ってると思っていやがる。一緒にするな!

151:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 10:36:21.01 BJxF06Kl
落ち目の韓流れ

152:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 10:39:04.25 7FjDKDAe
ホルホ

153:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 10:48:26.78 0KUJrGBC
>>149
欧米のほうが「○○は、こうあるべき」て意識高そうだし
ロッカーと演歌歌手がユニット組むのが、日本

154:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 10:52:27.97 e2/0Sj2m
>>120
アイドルに関しては別の話だけど、
日本の音楽のレベルが低いっていうのは、どの辺で判断してるの?
日本人が耳慣れしてるコード運びってのがあって、だいたいの曲のスコアは
そのお約束で作られたりしてんのよ
それを”王道進行””カノン進行”とか呼ばれたりしてるんだけど、何気にユーロビートにも用いられていたのよ
ユーロビートは世界的に一時的な流行だったのが、日本では未だに聴き続けられてる
こういうコード進行のお約束は日本だけじゃなく、インドであろうが中東であろうが、
特有のコード進行でスコアが作られてるケースが多々だよ
一例を挙げると、ボストン出身のアイルランド系のバンドDropkick Murphysは
ケルト音楽を基にしたコード進行で曲作ってる(映画「ディパーテッド」にも曲を提供してる)
アイリッシュパンクの先駆者The Poguesも含め、どうなの?
世界中で関心を持つ人が多くないから、知らない人が圧倒的だから何?って感じでしょ

民族的に耳慣れしたコード進行で作った曲だからレベルが低いと言うの?
はたまた演奏力レベル?歌唱力?
海外だからってオペラ歌手並みの歌唱力・表現力を求めてるわけではないでしょ?
ロックバンドのボーカルの中では、わざわざデス声で歌ってる人だっているんだから

155:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 10:53:14.36 5bb9+uCu
>>153
Korn (ft. Skrillex and Kill The Noise) - Narcissistic Cannibal
URLリンク(www.youtube.com)
ヘヴィロックとダブステップの競演とか
海外では常に新しい挑戦をしている

日本のバンドなんてまだこんなレベルだぜ

昨年日本で一番売れたロックソング
Mr.Children「Marshmallow day」
URLリンク(www.youtube.com)

これなんて海外は1960年代のビートルズで卒業した様な
音楽をすることが日本のバンドの限界

日本のバンドなんて海外の人は間違いなく買わないだろうね
日本人の感性は1960年代でストップしてしまっているんだろうね

156:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 11:00:25.15 ecCnuVht
>>155
新しい事をやってる曲と売れた曲を比べて語る愚かさを、どう説明したら君は理解出来るんだ?

157:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 11:09:21.04 0KUJrGBC
>>155
その2つを比べる意識が理解出来ない

158:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 11:36:55.78 Wq+s1e1p
>>155
たかが「空気の振動」に良くそこまで本気になれるなぁ。
感心するよ。
オレ?オレは他のスレのついでにココを覗いただけです。

159: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9)
13/01/30 11:38:42.50 RPAQH8ht
>>155
何度も同じ事書かせるなよ。
売り上げで音楽の優劣は語れない。
君の理屈で言えば「クラッシック」は
音楽として低い位置にあるって
話になる。

マジで何が言いたいのか主題を纏めてこい。

160:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 13:53:34.75 Lgj4sWJM
>>1

真っ先に思うことは、Taku Takahashi氏(m-flo)は在日コリアンなんじゃないかということ。
インターナショナルスクールには在日コリアン多いよね。

いずれにせよ、日本の教育を受けていないから日本のことはわからないのではないかな。日本のことは言えない。
DJだそうだが、DJの汚染もひどい。ラジオのパーソナリティをやっている人などはほとんどおかしな人ばかり。
竹島の日にわざと「にゃんにゃんにゃんの日です」とか繰り返したりw

161:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 13:57:52.54 Lgj4sWJM
今の日本は、40年前ぐらいの人々がまだブランドなんか知らず、コンバースもコンベースも
シャネルもチャンネルの違いに鈍感だったころと同じように無国籍風とか外国風に対して
意識が低く、なんとなくカッコいいとうけとめている時代。これはこれから急変して無国籍の
意味だとかいろんな国々の長所や短所に対してよく知って見極めるようになる時代へと続いて
いくだろう。

162:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 14:03:03.61 uWpJIZ+7
>>160


いや在日なのは相方の方

163:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 14:10:31.21 1WxmwNNc
韓国の音楽が海外展開?w 日本で8割売ってるのに?その8割も在日なのに?w

164:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 15:22:08.35 7xFSpHBd
いまさらラジオ体操第一第二に負けるような連中がなに言ってもな


つーか、>>1が言ってる音楽が20年遅れてるって言うのは楽曲がってことじゃなくて、
音楽を取り巻く環境のことだろ?

でも海外意識するよりもまず日本のお客様を泥棒扱いするような体制をどうにかしろ
前提で「日本のユーザーは泥棒」的な扱いをされりゃ、そりゃCDも売れなくなるだろうさ

165:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 15:22:13.94 aph4RTcv
世界中でずば抜けて売れてるアデルなんてそれこそ60年代の焼き直し以外の何物でもないじゃん
海外のリスナーはみんな「新しい音楽」を追いかけてる、なんてのは幻想

166:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 15:31:35.49 7xFSpHBd
つーかね、20年遅れてるとかじゃなくて、J-POPというか日本の音楽シーンってのはオワコンなんだと思うよ

AKBとか嵐のようなユニットそのものが好きな人に支えられてるだけで、
純粋に楽曲だけで売り上げが上がってるアーティストのCDがどれだけ売れてるよ?

167:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 16:00:22.63 0KUJrGBC
>>166
好きで聴いているアーティストのCDの売上とか、気にしたことねーや
正直、どーでもいい

168:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 18:21:03.40 4+tpeFjJ
売れるのが目的に音楽をやってるのかな?
はやってるから聞いてみるっていうのもあながちに否定はしないけどね。
売れる売れないは音楽の善し悪しとは別だって、普通は考えるだろうね。

169:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 19:00:42.29 1Sr+r945
世界に出て行かないと食っていけないから海外向けに商品を作る韓国と
日本国内だけでもやっていけるから海外を意識しない作品作りを続けている日本を比較して
「日本は遅れてる」って言えるのかね
逆に日本独自の路線を守り続けたほうが良いような気がする

170:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 19:01:35.11 zeVslmvC
左巻きの頭は安保闘争の頃から変わってないんじゃないのか?

171:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 19:04:29.11 ekuyW64/
シネよ、チョン
こっちにすり寄ってくんな!!!

172:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 19:07:14.88 HTPqQBE/
おーい、みんな。
そもそもコイツはそんなに影響のあるアーティストじゃないぞw
ただの売名でしょw
韓国のこと言えばみんなが見てくれるぐらいなもんだぞw
サザンオールスターズぐらいになってから言えよw
売名行為、通名行為反対www

173:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 19:49:10.99 ecCnuVht
音楽ほど国や地域に根差した文化は無いのに、何で一つの価値観で決め付けようとするかね?
それこそレベルが低い証拠だろ…

174:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 19:50:32.13 3s/EZrox
SNH48 - ヘビーローテーション 中国語(无尽旋?)花絮版
URLリンク(www.youtube.com)

175:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 19:51:39.64 y8CnQcYh
勝手に作ればいいじゃん。
すぐれたシステムならば、みんな乗ってくるよ。

176:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 20:13:01.72 3s/EZrox
AKB48ビジネス海を渡る
URLリンク(v.youku.com)

177:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 20:16:04.35 290BbxNV
>>1
グダグダ言わずに早く海外に行って成功してこいよ
それとも他人に期待してんのかよTaku Takahashというやつは

178:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 20:47:37.42 H5do7AP9
高齢化が加速しておりライブに来る層はちいさくなっているって書いてるけど
愛の歌とか恋の歌は聞き手に伝わってないって事で良いの?
要するに愛だの恋だの歌ってるけど少子化は解決しないと・・・・
それって歌の力がないって認めたような気がするけど良いのかな・・・

179:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 21:11:53.88 /CHyS8//
>>32
鼓膜潰せ
バカちょんWWWW
バカちょんWWWW

180:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 22:09:24.83 QMzCJN80
>まず、韓国のアイドルたちは歌がうまいし、ダンスも上手。こういう指摘をすると、

に対して↓こうは返さないよ、これじゃあ論点ズレてるやん
>「(K-POPは)米ビルボードチャートの上位に入っている曲のモノマネじゃないか」と批判する人たちもいるが

「歌もダンスも下手」と返すだろ、歌はエフェクトでごまかしてるしダンスは動きが遅くてポーズをとってるだけなんだよな

181:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 22:49:36.19 S9oCNEiC
日本だと、電気グルーヴのようにテクノシーンを再興させたアーティストもいて海外での評価も高いけど、韓国にこういう優れたアーティストいたっけ?

182:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 23:00:34.85 pObZZczz
韓国の悪い所に目を瞑ったら、何も残らなかったでござるw

183:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
13/01/30 23:40:27.59 wMQBauwb
なんでもアジア共同体にすんなw

日本を巻き込んで財布代わりにしたいだけだろバカチョンw


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